小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:50008 投稿日:2000年06月18日 09時07分12秒  パスワード
お名前:上田のカリメロ
 

父の日

キーワード:父の日

地域:中部


母の日は、プレゼントも何にしよう、あれにしよう、これにしようと一生懸命だったのに、今日の父の日はすっかり手抜きになってしまった。
でも、幼い頃から、父の方が好きな私・・・。異性ということで照れてあまり話しもできないけれど、いつも広い心で見守ってくれてありがとう。
ラジオもきかなければ、インターネットもやりませんが、ここにお礼の言葉を書きます。

小学校の教員として、ずっと子供たちとふれあうために、絶対に管理職にはならないぞ。と言ってきた父。
学校の決まりなどなんのその、親御さんたちと飲み会ばかりやっている父。
学校嫌いの子供たちのために、手作りのおもちゃを一生懸命作っている父。
贅沢品には興味がなく、自然のままが一番と言う父。
短気で頑固な父。
でも、私はそんな父の子供でよかった。
本当によかった。
ありがとうの感謝を込めて・・・。



T-yamaさんからのコメント(2000年06月18日 09時28分34秒)
           パスワード

ストレートな感想を書き込みます。
水谷豊さんの「熱中先生」(でしたっけ?)を思い出しました。ビーダマ、ベーゴマ、風船ガムに・・・
こんな先生に巡り会いたかったなぁ・・・

ハッシー@今から買いに行く。さんからのコメント(2000年06月18日 09時39分47秒)
           パスワード

 ついさっき、妹から父の日のプレゼントが宅配便で送られてきました。中身は甚平でした。
もうちょっと感情を込めて喜べばいいのに、、、、。

「チ」ですねんさんからのコメント(2000年06月18日 10時11分24秒)
           パスワード

父の日かいね、ふんふんそんなんもあったね。
乳の日ならさぞや楽しいかな。(=^・^=) 

「父の日」には縁もゆかりもない現実の中で生きてます。

久しぶりのもこ伝へのカキコなのに、とっても淋しい。(´ヘ`;)フヘェ 

くまこさんからのコメント(2000年06月18日 11時40分24秒)
           パスワード

この前テレビで
父の日にも、カーネーションみたいな花があればいいのに…って言ってた。
そういえば母の日に、なんにも思いつかない時はカーネーションにしていたものね。
気持ちの問題なんでしょうけど。

「チ」ですねんさんからのコメント(2000年06月18日 12時33分54秒)
           パスワード

菊の花でいいんでは?食べれるしね。 
そんなもんでいいんよ。(=^・^=)  

島根のグッチさんからのコメント(2000年06月18日 13時55分12秒)
           パスワード

いつの間にか父の日に何か贈る立場から贈られる立場に変わってしまったようで・・(^_^;)
今年から一番末の子が保育園に行くようになり保育園で書いた絵などを贈ってくれました
なんとなく照れがあって素直に喜べないんですが、やっぱり内心は嬉しいもんです
この子供達が大きくなってから上田のカリメロさんのように言ってもらえるような父親に
なることを目標にしたいと思いますp(^O^)q

かーやさんからのコメント(2000年06月18日 21時52分19秒)
           パスワード

実家に帰って、さぁ 家に戻るって時。
「頑張ってやって下さい。」と娘である私に必ず言う人 父。
綾戸智絵さんのCD気に入ってくれたかな。

とおるちゃんさんからのコメント(2000年06月18日 23時00分24秒)
           パスワード

先週だと思って、6/11に
ピー缶を2缶進呈いたしました。
父ちゃん安上がりで御免よ〜〜〜!

みほりんままさんからのコメント(2000年06月18日 23時46分40秒)
           パスワード

父の日ってなぜか影が薄いですよね。
母の日は知っていても父の日をちゃんと知ってる人は少ない。
大体が母の日と同じ第二日曜日と思っている人が多いです。
今回、わたしの周りのひと全員、そうでした。σ(^◇^;)
かくゆうわたしめも昨日までは覚えていたのに、今日はすっかり忘れてました。
田舎に住む年老いた父にはもう、だいぶ前にプレゼントを送り済みですが、我が家の子供の父には(つまり旦那)何にもしてません。まずったなぁ〜〜・・・
明日、大好物でも作ってあげようっと!!!

サラさんからのコメント(2000年06月19日 03時34分31秒)
           パスワード

プレゼントでも、、、って思って、いろいろと見て回ったのだけれど
結局何も買えず、何故か自分用の時計を買ってしまいました。。。。。ははは

甘い物がすきな人ですが、病気持ちには甘い物は買えなくて、他に喜びそうな物も
特にないし。どーしたもんだかって感じの日曜日でした。
結局、先日私が食べているのを異常に興味深げだったケンタッキーを山のように買って帰ったら
とても喜びまして、、、、何が功を奏すかわかんないですね。

ぬまチャンさんからのコメント(2000年06月19日 06時04分45秒)
           パスワード

私は3児の父です。
17歳15歳7歳かなぁ?
反面教師をやっている?こともあってなぁ〜〜んも、もらえない!
忘れられているだけの方がよかったりして...
期待してないしイイヤ!  なんかくれぇ〜〜〜〜

TAKEGON@ぬまチャン同僚さんからのコメント(2000年06月19日 06時41分31秒)
           パスワード

>反面教師をやっている?
ぅうーん、、沼ちゃんのような父親ってーのは そうめったにいるモンじゃないと思うゾ(^o^;;

私は正面教師?(爆)だが、なぁ〜〜んも、もらえない!

留吉のチチさんからのコメント(2000年06月19日 07時59分23秒)
           パスワード

 「朝出した 粗大ゴミが 夜帰る」

 ほな 何かえ 家にずっと居る自営業のおっさんは産業廃棄物かえ〜っ。

 まっ 私の父親感は距離の所で でも話しましょう。 

はのすけさんからのコメント(2000年06月19日 17時24分46秒)
           パスワード

もう親には敬老の日でガマンしてもらってます。(笑)
(しかし、昨日電話するの忘れちゃった。今日しとこっと)

小学生の娘からプレゼントをもらいました。
封筒に入った「おとうさん、いつもありがとう。タバコは止めましょう、
お酒はほどほどに。体に気をつけて」のありがたいのメッセージカードと、
「肩たたき券」と「足裏マッサージ券」でした・・・(^◇^;)

長野市のテニスボーイさんからのコメント(2000年06月20日 17時52分58秒)
           パスワード

もうすでに、ウルトラ3兄弟1号(9歳)2号(7歳)は、そっけなく、
「お父さんおめでとう」だけでした。
しか〜し3号(4歳)は保育園で作った糸電話で「お母さんには内緒の
話をしようよ」とメッセージ付き、似顔絵付きでプレゼントされました。
もう三男が一番かわいい〜とおもってしまいました。

ホワイトペー。さんからのコメント(2000年06月20日 19時32分44秒)
           パスワード

>長野市のテニスボーイさん
 糸電話にメッセージ付き・・なんて可愛いんでしょ!
 私、もう胸がキュンとしてしまいました。
 きっと素敵な親子なんでしょうね。

私は、2週間前にプレゼントを渡しました。
まだ開けて見ていないようです。そんなヤツです、家の父は!



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10