小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:50002 投稿日:2000年06月18日 02時05分36秒  パスワード
お名前:小川もこ
 

6/22テーマは「距離」

キーワード:遠くて近きは○○の仲 だんだん君が遠くへ離れていくよ

地域:関東


 思いと距離は反比例する、、なんてぇ申しますが、さぁファックステーマ。6月22日のお題は
「距離」です。

どんなときにあなたは「距離」を感じますか。感じませんか。

まずは やっぱり遠距離恋愛。遠く離れた同士が その距離を克服し、どんなふうに恋を温め成就したのか、はたまた距離に負け、どーして壊れちゃったのか、距離が二人にどう影響を及ぼしたのかのレポート、お待ちしています。

それから。時間的な距離ですね。近くにいると思って安心して、ついつい音信不通。考えてみたら、あらあら○年も会ってないわぁ、、、とか、隣りに住んでいるのに、そーいや3ヶ月、顔を合わせていないわあという隣人などなど。考えたら、空間的な距離よりも時間的な距離のほうが遠いかもね。

そしてそしての 心の距離。
夫婦間、恋人同士、友人同士、親兄弟の間柄。こんなに近くにいるのに、いつも会っているのに、ふと感じる心のすきま。気が付けば何万キロも離れていると感じる「心の距離」。これが一番のくせものかもしれません。
どんなときに、近くの人を遠く感じたのでしょう。
心の距離を感じたエピソード、ちょいと切なそうだけど よかったら、聞かせてね。

さらに。
車間距離についても 思うところがあったら、書いてみてくださいね。

テーマ「距離」

1ミクロンから何万光年まで どんな距離の話が多いのか。
さぁ あなたのご意見、エピソード、思い出、お待ちしています。


たつまきたっちゃんさんからのコメント(2000年06月18日 02時46分32秒)
           パスワード

やあ!がんどぶり
距離ですか・・・
やはり人間間の距離ですね信用できる人できない人
裏表のある人はある程度距離をもって話したいですね

おじょじょさんからのコメント(2000年06月18日 02時48分10秒)
           パスワード

運転に今ひとつ自信がないわたし・・・
車間距離はいつも大目に取ってます。
だってね、何かあっても距離が有るとどうにかなるかもしれないでしょ
でもね・・・いるんですよねぇ〜〜車線を縫うように来る車。
別にいいんですけどね・・・
頼むから方向指示器なしで、しかも急に前に入るのは止めてくれ!

昔からあこがれたのが「遠恋」
例のあの雪の舞うホームのCMを見て以来あこがれてます。
してる本人は大変だろうけど、経験が無いもので・・・・
私の場合、色っぽい話との距離が、一番あるかも・・・(^_^;)

上田のカリメロさんからのコメント(2000年06月18日 05時08分43秒)
           パスワード

遠距離恋愛・・・。愛があれば離れていても・・・。な〜んて、思っていましたが、やっぱり近くにいるのとは違う。
肌のぬくもりが欲しいとき、不安な時、そんなときに耐えられる強い意志があったなら・・・。
あとすこし、あと二ヶ月待てば帰ってきたのに。
でも。
その人を嫌いになったのではなくて、たぶん自分の中の、「信じて待つ」という気持ちが壊れたのかもしれない。
いまごろそんな風に考えられるようになってもちょいと遅いけれど、若かったぁ。
距離と聞くと、いつも思い出してしまうのです。
あのころ・・・。

原平太。さんからのコメント(2000年06月18日 05時31分43秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月18日 05時36分34秒

原平太。さんからのコメント(2000年06月18日 05時35分39秒)
           パスワード

「距離」といえば、拙者の仕事。なんといっても「中距離」「長距離」ドライバーですねん。
北は「青森」から南は「山口」「高知」までは一晩で行ってしまいます。
(ただし北は「佐野」南は「名古屋」まで下道だよ〜ん)

で、このあいだ観にいった「団体ドリコン(ドリフトコンテスト)」すごかったよぉ〜。
彼ら完全に頭のねじが2,3本飛んでますね。だって時速100キロ以上でかっとんできて車間距離ゼロなんだもん、拙者にはできましぇ〜ん。

あと「遠恋」、拙者は経験あります(新潟の娘と)。半年でドッカンしましたが・・・(^^;
原因は・・・未だ不明。ただ少し距離を置いた、いい友達としてつきあっています。
全国の「遠恋」カップルのみなさん、がんばれ〜

Bぱらそるさんからのコメント(2000年06月18日 06時23分08秒)
           パスワード

 距離を感じるのは、マラソンの「ラスト7キロ」ってところですね。
 フルマラソンを初めてやったとき、35キロ地点あたりで足がケイレンを起こしたんです。
 どうしても完走だけはしたかったんで、ケイレンがおさまった後に再スタートしました。
 しかしちょっとでも足に負担がかかる走り方をするとケイレンが再発するんですよ。
 この7キロはとても長く感じました。
 体調万全で7キロ走るだけなら30分もいらないはずだけど、このときは1時間以上(70分くらいかな?)かかってしまったんですよ。

 これがトラウマになって、35キロを過ぎた残り7キロというのがとても長く感じるようになってます。

 しかし、ここ2年ほどフルマラソンにチャレンジしていない!普段も走ってない!
 その7キロすら走れるかどうか・・・・

オリオンさんからのコメント(2000年06月18日 06時58分19秒)
           パスワード

友人とメール初めてからは、富山と大阪という距離がグッと近くなりました。今までは年数回の手紙や宅配便と電話のみでしたが今は毎日のようにメールしてます。お互いの子供、親、自分の仕事などを語り合ってます。16歳の娘は、メル友が出来、近くの友人に言えないことも相談してるようです。
遠恋の経験ありますよ。行く時はいいけど、帰りが辛い。羽田や東京駅でいっぱい泣いたなー。会いたい時に、会えないというのは、私には我慢出来なかった。今なら、メールや携帯などいろいろあるからいいよね。遠恋中の人、ファイト。リクエストは中島みゆき「ファイト」といっても聴けないんだ。かなしー。

ハッシー@アイドル?千ドル?ハンドル?さんからのコメント(2000年06月18日 08時00分55秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月18日 08時04分55秒

ハッシー@日曜はさんからのコメント(2000年06月18日 08時03分19秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月18日 08時05分52秒

ハッシー@日曜は昼まで寝なくては。さんからのコメント(2000年06月18日 08時04分03秒)
           パスワード

 ちぇっ!日曜日だというのにこんなに早く目が覚めちゃった。なんか損したような気分だなー。この書き込みをしたらもう一度寝よう。昼ぐらいまで、、、、。
 
 距離というとですねー、女の子とつきあい始めると、隣にいる彼女と自分の距離感って気になりません?
最初のデートの時はお互いまだ「よそよそしくて」、お互いに少し間隔を開けて歩いてるんですよね。
 それがうち解けるにしたがって、少しずつ距離が縮まっていって、、、。そんで、シャツの袖(そで)が「さっ!」ふれあうと、表情には出さないんだけど、「あっ!今触れた。」ってが分かるんですよね。
 そして、シャツの端っこに神経が行ってしまって、、お互いに袖(そで)が触れたり、触れなかったりする距離でしばらく歩いていて、、、、そんでもって袖がふれたままの距離で歩き始めるようになったら、、、「とりあえず、気を許してくれてるんだな。」、、、、と。
 この微妙な距離感で相手と自分の距離を測ったりしてしまいます。

 何だ、そんなことでいろいろ考える前に、手握っちゃえばいいのに、と言われそうですが、シャイな僕にはそんなことはできない、、、。

 「男と女って、心の距離感に比例して、物理的な距離も変化するもんなんですかね。」これをヒルアヴェの法則と名付けて学会で発表しよう。
 
 

ぬまチャンさんからのコメント(2000年06月18日 08時05分09秒)
           パスワード

近距離冷愛  ママとの距離でーす 冷めきった夫婦愛?
毎日、顔を会わせていても心の中は読めません 僕だけなのか?
ただ本音を相手に言っていたらいつもケンカになっちゃうかもしれない
ここまでは、ダンナ
ここからは、妻
言いたいことは山ほどあるけどどーせわかってもらえないやー
て言うのでつい話すのをやめてしまう。
この二人の感覚と言うか感性の違いはどうしようもない距離なのでしょう。
それでもいまだ一緒に居るって言うのは(昨日は、17回目の入籍記念日でした。)((僕は全然知らなかった17年間よ))
どッかでつながっているのでしょう。
以上ママ
まぁーお互いがわかって取っている距離!大事なのかも

ぬまチャンさんからのコメント(2000年06月18日 08時11分39秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月18日 08時14分43秒

TAKEGON@ぬまチャン同僚さんからのコメント(2000年06月18日 09時21分50秒)
           パスワード

あ゛〜 朝寝してたのに沼ちゃんからの「もこ伝に書きましたぁぁぁ〜♪」電話で起こされましたワイ(^o^;;

あのね〜、、うーーん フォローしますと、
>近距離冷愛  ママとの距離でーす 冷めきった夫婦愛?
客観的にみて、君たちは冷めてない。
沼ちゃんのわがままに良くつきあってる奥さんだと思ってるが、ピアスのハナシ(笑)で、、
似たもの夫婦じゃのぅぅぅぅ(爆)と、思ってる。

ん! 電話ソング・ランキングにもカキカキしてたとか言ってた。
どれどれ フォローが必要かな(^o^)

スミマセン 私のネタは考えてないので後日また書きま〜す♪

サラさんからのコメント(2000年06月18日 09時51分43秒)
           パスワード

兄妹の話です。
年に何度しか会わないのだけれど、殊の外、妙なところが似ているので時間・空間を飛び越えて「近さ」を感じます。
先日、久しぶりに訪ねていきまして。都合があって1時間くらいしか話せなかったのですが、いろいろと
似ているところを再発見し、苦笑してしまいました。
路地を間違えて、到着がちょっとだけ遅れたのですけれど、その間に何度も電話をかけてきて
「今、どこにおると?」とか「どこで曲がったんね!」とか、細かいわうるさいわ。。。
無事家の前の道に到達して見た物は、通りまで出て、電話片手になぜかしら腕まくりしてキョロキョロしている
兄の姿でした。この妙な張り切り方は、どうやら「血」のなせる技のようで。

お友達との間もそうですが、距離を縮めるために必要な物は「安心感」なのかなぁと思っています。
どんなに長く会わなくても話さなくても、なんの気兼ねもなく思い合うには、とても大事なもの。

島根のグッチさんからのコメント(2000年06月18日 13時40分53秒)
           パスワード

最近ではインターネットとか携帯電話とかが普及して、あまり人との距離を感じなくなってきたようですが、
これは単なるお互いの意志を伝え合う為の手段がそうなってきたのであって、心の距離というのは昔からあまり
変わらないのじゃないでしょうか。
本当に気の許せる友達などはお互い離れて住んでいて数年会わなくても会ったときには何の違和感もなく
昔の関係で話ができるものなんじゃないでしょうか
まあ、お互いがそれなりに年を取るので額が少し広くなったり、ウエストが太くなったりはあるでしょうが(^_^;)
インターネットや携帯電話では心の距離が近くならないと言うことではないのですが、そういったことを
度外視しても、いつでもなんとなく近くに感じられるのが心の距離じゃないのかなと思います
でも最近はコミニュケーションの手段も変わってきてることですし、これからはインターネットや携帯電話
でも心の距離が近く感じられる友達を作っていきたいとも思っています
PS:井上揚水の「心もよう」という歌が遠距離恋愛の歌だったことに最近気づきました(^_^;)

がんどぶり普及協会さんからのコメント(2000年06月18日 15時52分00秒)
           パスワード

「距離」といえば来年パソコン購入を
目指している僕としては週末となると
隣町のインターネット喫茶通いをしている事に
「距離」を感じているんですけど。なかなか
それでみんなのようには番組に参加できないんでいるんですけど。
まあ、それにはいろいろ事情があるんですけど。

上がりやさんからのコメント(2000年06月18日 20時33分43秒)
           パスワード

そこでしか咲いていない花を見に行く、心の奥底に焼き付いている風景を見に行くというのも、どこか恋愛と似ている様な気がします。
そんな時の距離って、いくら遠くても気にならないものですね。
裏山に咲く花はいつでも見に行けるけど、明日こそは咲いているかな?って思うとそわそわします。
よく出掛ける高原の花、まだ咲いていないと、「外された〜」と思う反面、来週への楽しみが残りますし、逆に時期を逃せば、来年またね!と気を取り直して山を下ります。
ちょっと遠い山。さすがに毎年行くのは難しい。でも、何年ぶりかで行くチャンスに恵まれると、それはわくわくするものです。
それでも出掛けて登れない、花が見られないって事は良く有りますが、行く行為自体を楽しんでいるので、気にはなりません。
一年のカレンダー、今頃はここが見頃だ、なんて思いながら眺めるっていいものです。

ミーさんからのコメント(2000年06月18日 21時03分58秒)
           パスワード

距離・・・私は「母」との距離かな。だってもうここにはいないんですから
去年の8月に病気で他界してしまったんです。それまでは近くにいて当たり前、この距離が離れる事はないって思っていました。友達のような関係で、よく一緒にお買い物や、ドライブに行ってました。
亡くなってからもしばらくは、すぐ近くにいるような感覚で、「ね〜お母さん♪」って話しかけそうになって、
そう言えばいないんだ・・・よけいに悲しくなりました。
心の中にぽっかりと穴が開いてしまうってこんな事を言うのか、私の周りだけ時間が止まってる気がするって何度も思いました。
今はだいぶ元気になってきてますが時々すぐ近くに母を感じています。
見えなくてもいつまでも私の事を心配してくれている。だから私も、母が悲しむような事はしたくないですね!
 私をここまで元気にしてくれた人達の中に、もこさんのHPのチャットの方たちの存在が大きいですね!
初めて入ったときから私に元気分けてくれてます。ホントに感謝です
チャットの方たちとの距離も近くて遠い・・・いつかみんなに逢いたいなぁ〜。そして分けてくれた元気何倍にもしてお返ししたいです!
お母さん、ここまで大きく育ててくれてありがとね。私もお母さんみたいに、可愛くて、誰にでも優しくできるように頑張るからね!見守っててね♪

tjs@no210さんからのコメント(2000年06月18日 22時01分59秒)
           パスワード

こんばんは。ご無沙汰です。
聞きかじりですが、「山嵐のジレンマ」という言葉が有りますよね。
もっと近づきたいのに、自分の棘が邪魔をするという・・・。
人と人との関係では、相手との最適の距離を確立するまでが大変。
出来るだけ近づきたい人、チョット距離を置きたい人。
毎日連絡を取り合いたいというのは、恋愛感情がなければ、なかなか有りません。
今は、チョット離れたところから見つめているという、星ヒューマのお姉さん的な
片想いに胸焦がしたりしております。

でも、ラジオは不思議です。
東京へ出張したりして、半蔵門の近くを通ったりしますが、
その時の方が、もこしゃんとの距離が大きい。
凄く寂しく感じます。
建物から放送が漏れてきたりするのですが・・・。
物理的な距離と精神的な距離。
面白いなと思います。

何か、全然まとまりがありませんが、今日はこのへんで。
今週は、ひこうき雲の予約の週ですね。
皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています。
では、今週も楽しいことが沢山ありますように!

ジェイクさんからのコメント(2000年06月18日 22時46分04秒)
           パスワード

自分は、中距離?恋愛をしたことがあります。
会社が終わると、彼女の下宿に中央道を使って、1時間(普通では1時間では着かない)かけて会いに行っていました。中途半端に遠いところに住んでいたので、逆に会いたい気持ちがおさえられなかったんでしょうね。
4年近くそんなことをしていました、その間にはいろんなことがあったけどいい思い出です。
今は、彼女と一緒になって幸せにくらしてます。

花束さんからのコメント(2000年06月18日 23時18分17秒)
           パスワード

あなたは近くにいる私ではなく、九州から三重の遠距離、8年もの長い歳月を越えた
あの人のもとへ行くのですね。
いくら私が近くにいても私はあなたたちの強い絆に勝つことができませんでした。
あなたとつきあっていた、一緒に笑っていられた短い間、とても楽しかった。
私のつくったお菓子、私の淹れたコーヒーを笑顔であなたは「おいしい」って言ってくれた。
また、あなたのことをカッコいい!と思ったあの日、私はあなたへの想いを
載せた花束を贈りました。びっくりしながらとびっきりの笑顔でとても喜んでくれた。
あのときの笑顔は今も私の胸に焼き付いています。
あなたと出逢ってから心が暖かくなっていくのを感じていました。
でもあなたたちは偶然再会してしまった。九州〜三重の遠距離、8年もの歳月を乗り越えて
やり直すことになったのですね。
私はもうあなたへの想いを断ち切らなくてはいけません。
私は新しい道を歩いていきます。どうかお元気で。

…と、私は遠距離恋愛に勝つことができませんでした(涙)
リクエストはプリンセスプリンセスの“M”をよろしくお願いします。

mfoさんからのコメント(2000年06月19日 03時29分54秒)
           パスワード

花束さん・・・・・・素敵な思い出になりつつある?
そのコーヒー、夏に「中距離」の仲間に是非とも飲ませてくださいませ。

rockyさんからのコメント(2000年06月19日 04時19分35秒)
           パスワード

時々この手のお題出るんだけど、ずーっと遠恋してます。って、妻帯者なのに良く言うよ!って最近言われそうなので詳しく書かないけど、1ヶ月に1度か2度は2時間かけて逢いに行ってます。
最近は1分10円の携帯の時代ですので、料金を気にせず一杯話が出来るようになった事が嬉しいですね。

留吉のチチ@滋賀さんからのコメント(2000年06月19日 08時20分27秒)
           パスワード

 インターネットの普及で全世界の人たちとの距離が縮まり また これからも
その距離は近くなり続けると思う。

 しかし 近頃色々なところで問題とされる 家族の距離はどうでしょう。それと
反比例して 離れているのではないでしょうか・・・。

 今一緒に お風呂に入ってくれる5才の長女を筆頭に2才の次女 そして今年生まれた
長男 寝るときも長女は私の横 こんな「距離」をいつまで保てるのだろうか・・・?

 先日の日曜日「父の日」でしたが 多くの父親が年を重ねると保守化していき 自ら
その距離を広げていると思う。私は 子供達に こびるのではなく 彼たちの文化や趣味は
認めて 私の好きなコンサートに付き合って貰ったり 彼女たちに響く音楽コンサート
なども一緒に行っくそんな「父親」と言うより「チチ」(カタカナが大事)で有りたいと思う。

保守化した父親からは 某首相や 某知事の失言から 今だに 身内だけを固める意見としか
思えない考えが見受けられる。そしてアジアの国から支持されず そのジレンマからの一連の
発言としか思えない。

でも そんな親父達が憂う 17歳前後の少年少女の音楽・ファッションはアジアのリーダーで
ある現状 「心の距離」は誰が作っているのか? から考える時では無いでしょうか?

中村のけーこさんからのコメント(2000年06月19日 10時43分03秒)
           パスワード

距離ですか?遠距離恋愛で結婚はしたものの・・・・どんな風にしていたかはちょっと
記憶が怪しい(鳥頭)。電話と手紙で糸を繋げていたように思う。
で、今現在距離を置いて良かったと思うのが、親。いろいろと干渉してくる母親だったために
正直、あの当時は「うるさい!私に決めさせてよ!!」と思うことが何度もありました。
私が反論すると、とんでもなく怒り散らされたし(^^;)でも、親元を離れて7年経ちましたが
今なら落ち着いて、いろいろ対処できるようになったと思っています。
・・・・孫(我が娘)に対してうるさくなってきているけれど・・・・・・。

で、車間距離。私は鹿児島からこちら関東地区にきたのですが、そのとき思ったのが高速道路での
車間距離。鹿児島ではまあ、教習所で習ったとおり、100m間隔ぐらいで走行しているのですが
(夕刻などピーク時は別)初めて自分自身で東北自動車道を走った際、「バカやロー!あぶねぇじゃ
ねぇかっ!車間距離取りやがれっ!!!」と性格が変わってしまうほど恐怖感を感じたものです。
でも・・・・・・・慣れてしまえば・・・・・(^^;)あ、言っておきますが私はちゃんと
車間距離をとって車を走行させております!!(断言)事故を起こしたくないし、もらい事故も
ヤです!!皆さん、安全運転を心がけましょうよ!!

ひろつくさんからのコメント(2000年06月19日 10時56分35秒)
           パスワード

逢えない時間が愛育てるのさ
逢ってる時間が愛を壊すのさ

とっても怖い替え歌ですが
とっても鋭いところをついてると思います
これは距離と言うより時間になるのかなとも思いますけど

距離と言えば うちは親とは一応別居ですが、スープの冷めない距離に住んでいます
これは人が見れば うらやましがられますが かえってムツカシイ問題がおきます
留守にしてると実家に帰ってたのかとか干渉されるし、
こちらからも嫁に行った娘がやたら帰ってきてるとか向うの状況がわかってしまう
奥さんとしては余計な神経を使ってしまうようです
逆に遠方に離れて住んでいる嫁さんはたまに帰ってきて、やれお土産だとかなんだとかご機嫌を取れるから
姑に嫌われなくていい。
嫁と姑は極力離れて住んでいるほうが、お互いのためかなとも思います

すなふきんさんからのコメント(2000年06月19日 12時49分04秒)
           パスワード

ちょっと昔(6年くらい前です)の小話をひとつ
友達と新宿でお酒を飲もうと待ち合わせたときのことです
私が 東京駅で新幹線を降りて 友達に電話したら 今池袋にいるとのこと
どちらも乗り換えなしで新宿にいけるね!と話してたのですが
友達曰く<どっちも始発駅だから座っていけるね>とのこと
始発駅に妙な引っ掛かりを感じながら 中央快速で新宿へ・・・
待ち合わせの場所には私のほうが少し遅いかなと思いつつ駆けつけたのですがまだ来ていない
どうしたのかと電話しても つながらない
待つこと1時間位だったかなぁ 友人が来たのは
そこで友人の一言 乗換えなしでこれるのは楽何だけど 池袋から新宿はやっぱり遠いだと・・・
よく聞いてみると彼の行動パターンは 東京駅から新宿or池袋に行くには丸の内線を使っているのだそうで
習性というか癖というのかはたまた天然ボケなのかわからないのですが<山手線>に乗るということに
頭が回らなかったそうな・・・・丸の内線全線走破してしまったそうです
池袋ーー>新宿って距離がありますね・・・・う〜ん確かに遠い!
うそのような ほんとにあった 私の1時間返せ!の出来事でした!
ちゃんちゃん!
 

じゅんしょうのままさんからのコメント(2000年06月19日 19時28分34秒)
           パスワード

距離を感じるとき。私のテンション高い”乗り”と
暗い性格の人との会話でしょうか。
だんだん、テンション控えめにしてしまいます。
明るすぎて,すみません!

すなふきんさんからのコメント(2000年06月19日 19時44分06秒)
           パスワード

そういえば 距離といえば みなさん大事なお方を忘れていませんでしょうか?

インターネットは 本当に 地球を小さくしています。
もこ伝&も茶の常連であります 我らの おおのこうじさんは
しょっちゅうここに遊びに来ていますが アフリカにいるのですよ!
でもここに来て 一緒にチャットしてたりすると そんな地球の裏側の遠い所にいるのにという
感覚を無くしてしまっています。

この場を借りて(電波は届かないと思いますが)エールを送りたいと思います!

もう少しだ!頑張れ!おおのこうじ君 残り1年は切っているのだから! 生きて帰って来いよ!

あれ?もこさんからも 熱い投げKiss付きで エールを送ってあげてください!
電波は届かなくても 投げKissは届くことでしょう<<<ほんとかいな!?

タァシャさんからのコメント(2000年06月19日 20時49分20秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月20日 07時35分10秒

みよしのあんこさんからのコメント(2000年06月19日 23時07分50秒)
           パスワード

おはよー
「距離」といえば、「遠距離恋愛」をうかぶ人が多いですね。
あたしも、進行形です。
かれこれ2年になろうとしています、もこさんのホームページで出会ったあの人と・・。

あたしもシャイなほうみたいで
彼のことを呼び捨てで呼んであげることができませんでした。
最近になって・・やっと彼の名前をしっかり呼ぶことができました・・。
彼は喜んでくれました、ありがとう。
2年近くもかかってしまった、あんこちゃんを許してね♪

美緒さんからのコメント(2000年06月19日 23時43分46秒)
           パスワード

今週のテーマ「距離」と聞いて、遠恋、父との距離、車間距離、いろいろ考えたけれど、
丁度、高校総体の四国大会が行われていたし、これにしました。
跳馬(跳び箱)の助走の距離と、ロイター板(踏切板)と跳馬の距離。
中、高、と器械体操部だった私。練習し慣れた体育館ならいいんですけど、
試合などでよその会場へ行くと勝手が違ってきます。
跳馬の横にメジャーなどを置いてはいるのですが、スタート位置が
少しでもずれると、もう足が合わない。なのに無理して踏み切ると
勢いが無くなって失速。着地時に四つん這いになったりします。
また、ロイター版と跳馬の距離が違うと、手がつかず、腹を打ったり、、、。
怖かったです。よくやってたなあ。
でも続けてよかったな、と思ったこと。それは顧問の女先生との距離。
学生時代は先生と生徒でしたが、卒業して10年。
先生は私に「私や、今、主人と恋愛しよる。」と話してくれました。
先生の旦那さんは、単身で大阪へ行っているらしく、
たまの電話などにトキメキを感じているそうです。
こんなプライベートなちょっと大人の会話ができるなんて
ビックリ!でも嬉しいです。

さる2号さんからのコメント(2000年06月19日 23時50分44秒)
           パスワード

こそこそ…
ぐおっ(^-^;

もこ援隊香川のサンダーVさんからのコメント(2000年06月20日 00時27分36秒)
           パスワード

距離を感じる事は、もこさんと会う機会が少ない事かな。後は彼女と遠距離恋愛ですね。いつの間にか消滅してました。やっぱり遠くの人より近くの人ですかね。

福岡の鉄分がほしいょさんからのコメント(2000年06月20日 00時43分20秒)
           パスワード

距離の話ですが、アマチュア無線をしている私は、高校の頃、いかに小さい電力で遠くに電波を
飛ばすかに賭けていました。1Wくらいの電力でも世界中と交信できるのだから、すごいもんです。
南米やアフリカは条件さえよければ日本国内と同じように近く感じるのですが、問題はヨーロッパ!
ウラル山脈をどうがんばっても電波が越えてくれない。もう少しでヨーロッパなのに、あと一歩で手が
届かないのには、距離の重さを感じました。
最近は、そんなトライは全然やってないけど、またやってみたいなぁ...

更埴市の堀部さんからのコメント(2000年06月20日 10時14分28秒)
           パスワード

♪君にも見え〜る ウルトラの星〜 遠〜く 離れて〜 地球に一人〜

ボクは子供の頃、「帰ってきたウルトラマン」の このうたを聴くたびに
「ウルトラの星」ってそんなに遠いところにある星なんだ〜・・・
と 勝手に納得していたのでした。

アホでしょ〜?!

シュワッチ・・・・・・!

長野市のテニスボーイさんからのコメント(2000年06月20日 17時27分05秒)
           パスワード

「距離を感じない」去年の東京大宴会で感じた事です。大分、熊本、秋田そして私は長野から。
全国から集まっているにもかかわらず、全くその距離は感じられませんでした。
今年は、私はいかれませんが、皆さん盛り上がってくださいね。

ウルトラ3兄弟1号は、今、算数の時間に、「距離」と「みちのり」
のお勉強をしています。もこさん、ちゃんと違い、言えますか。

けせらさんからのコメント(2000年06月20日 17時31分26秒)
           パスワード


映画「玻璃(ガラス)の城」(City of Glass)を先週観ました。

男はフランスへ、女は香港へ。
とても愛し合っていた二人ですが その距離は離れすぎています。
国際電話で話しても 寂しさは埋まらないし、体温は伝わらない。

20年後 一人の息子の父親となり、一人の娘の母親となっていた二人は偶然香港で再会し、その愛は再燃します。
それぞれの家庭を持ちながら 20年前の思い出を持ち寄ってもう一つの家を持つ二人。
女の言葉が印象的でした。「離れていた時が一番愛し合っていた。 もうこんな関係気が狂いそう。」(ことばはちょっと違ってたかもしれません)
"トライ トゥ リメンバー"がバックに流れています・・・・

郷愁にひたりながら いろいろ考える映画でした。
大切な人とは スープの冷めない距離を保つのが一番でしょうか?

親父ギャグさんからのコメント(2000年06月20日 19時17分36秒)
           パスワード

きょりですか・・・故郷のことでしょ・・(・◇・)@郷里・・・失礼しました・・・

扇乃さんからのコメント(2000年06月20日 20時55分39秒)
           パスワード

距離・・・
あれは忘れもしない198X年3月31日のこと。
2年弱付き合っていた彼女との、別れの時を思い出します。

当時僕たちは半同棲状態で、僕の方が「通い夫」のような事をしていました。
数ヶ月前からお互いの間の溝を感じていましたが、二人ともそれを隠して気づかないふりを
していた日々が続いていました。
誰よりも好きなひと・・・だけど「好き」だけでは一緒に成れ無い。
それが分っていながら、お互いに大好きで離れられずにいた。
思いの深さゆえに膨らんでいった、遣る瀬無さ・・・。
そしてついに、その日の夜に「はじけた」のです。

愛情と憎しみ、罵声と涙・・・
それまで溜まっていたものを吐き出し、そしてどちらからともなく言った「別れの言葉」
「ああ・・・これで終わるんだな・・・」
そう思った瞬間、目の前の彼女がスーっと、スローモーションのように遠ざかりました。
手を伸ばせば届く距離にいるのに、次第に小さくなっていく彼女の姿・・・。

心が離れていく・・・それを実感した瞬間でした。

かびたろうの母さんからのコメント(2000年06月21日 00時07分28秒)
           パスワード

 距離・・・どんなに遠くにいても、心がつながってる実感があれば
「いつも、あなたのとなり」。
 逆に、枕を並べて横になっているのに、プイと背中を向けられると
百万年光年の彼方にいるようです。広い肩幅は、かのベルリンの壁のように
寄り添おうとする私を拒絶する・・・。
 
 ねえ、ダーリン、私だって疲れてるんだよ。晩ゴハンがフリカケだけ
だからって、怒らないでよー。

 こうして、夫婦も11年目ともなると、倦怠期とやらに突入するんで
しょうかね・・・。

yama-219さんからのコメント(2000年06月21日 00時34分52秒)
           パスワード

距離といえば、営業車の走行距離でしょう。
おかげさまで24万7千`を超えました(^^;
思い起こせば二年前、前任者から引き継いだときには既に14万`だった。
あぁ、いっしょにむつにもいった。能代にも行った。八戸にも行った。種市にも行った。
宮古・釜石・大船渡・秋田・象潟・本庄・余目・酒田・鶴岡・小国・米沢・南陽・長井・
会津若松・喜多方・田島・白河・須賀川・いわき・富岡・双葉・etc...
そんな思いで深い車とも、この7月の車検を機にお別れなのです。
最後には、奇麗に洗車してあげようっと・・・

謎の人さんからのコメント(2000年06月21日 00時49分08秒)
           パスワード

近いようで遠い、ふるさとの家族。
近いようで遠い、ふるさとの友。
近いようで遠い、ふるさとの景色。
近いようで遠い、わがふるさと。

今年もお盆休みを取れない事が決まりつつあり、帰省もまた先送りとなりそうです。
決して近くない故郷が、手の届かない遥か彼方へ行ってしまう様な寂し〜い気持ちが
ちょっとづつ膨らんできます。
ちくしょー、また日帰り伊豆一周を敢行してやるぅ。

マキバオーさんからのコメント(2000年06月21日 10時52分05秒)
           パスワード

二つの距離。

もこ伝で、知り合った、二人の人が、います。 いや、いました。

一人は、同県人、それも、車で、15〜20分位の所に、住んで、います。
もう、一人は、福島県に、住んでいます。

福島の方とは、毎日、メールを、交わしています。
仕事が、終わって、帰宅し、チェックを入れ、お互いの、悩み、相談、笑い話・・・と、日課に、なっています。
四国と東北、あまり、距離を、感じたことが、無いぐらい、PCで、話をしています。

同県の人とも、同じでしたが、ある事が、原因で、2カ月程前に、途絶えました。
私がPC始めた、ばかりだったので、色々と、御世話に、なってしまい、ご迷惑も、お掛けして・・・。

住所も、分かっているので、会う事も、・・・でも、出来ません。
ただ、元気にしてるかな〜〜って!!。
私の、知る限りのHPを見ているだけです。

これほど、近くにいて、遠く。 遠くにいて、近くに、感じた事は、ありませんね。

現在、福島の人と話し合って、お互い、意見のくいちがいは、あるけど、最後まで、納得しあうまで、話会おうと。

遠くても、近くても、心の距離が、遠いのは、イヤですね。
もっと、話し合えたら、同県の人とも良い、結果が、でたかも・・・。 残念です。


PS・・・ミュージックテープ有り難うございました。
     お陰で、CDを、入手する事が、できました。

          

PYONさんからのコメント(2000年06月21日 11時30分25秒)
           パスワード

昨日、退職しました〜。職探しもしますが、しばしのんびりとします。

さてさて距離、ですか。
やっとこさ、久々に旅に出られそうなんですが、面白いことに東京にいっても“遠くに来た”とは思わないんですよね、言葉が標準語だから。で、地図の上では東京よりも断然近い山陰や北陸に行くと出会ったおばあちゃんや居酒屋で隣り合ったおっちゃんの話す方言を聴いて「あ〜遠くに来ている」って感じるんですよ。いつもこれが不思議で、楽しいです。
数年前、鳥取に行ったときに居酒屋で隣にいらっしゃった会社員の方が、3日前まで伊勢に出張してた〜というので話が弾みました。なんだか鳥取の言葉って懐かしくってほっとするな〜とよく考えたら大学の恩師が鳥取出身だったのを思い出しました。研究室でお弁当食べたり、コーヒーを頂いたりしたとき、ゆっくりのんびり〜とした口調でお話してくださってこっちのココロもほんわかと温かくなったもんです。知ってる方言に出会うとぐっとその土地との距離が縮まるようです。

Mickyさんからのコメント(2000年06月21日 16時19分48秒)
           パスワード

道のりの距離・時間の距離・心の距離
近くて遠い、遠くて近い...不思議な世界を今、ネットに感じています。

ちょっとした言葉の使い方一つで、近しく感じる時も有れば、遠い存在に感じる事も有る。
実の世界であると同時に、虚の世界でもある、四角い箱のその向こうに、無限に広がる不思議な世界。
実像と虚像が表裏一体となって現れるその世界の中で、巡り合った人々と信頼関係を築き上げながら、
より近しい人となって、心の距離を縮めていけるように努力したいと思う、今日この頃です。

言葉の魔法は、その使い方次第で、無限の可能性と広がりを見せてくれるものなんですよね。

(遠距離恋愛の経験も有るけれど、今回は見送る事に致します。ふふふ...又の機会は有るのかなぁ?)

源さんさんからのコメント(2000年06月21日 17時17分01秒)
           パスワード

距離・・・う〜ん昨年Chatで知り合って4ヶ月付き合った子がいます
栃木=秋田という距離でしたがメールできなかった時はお手紙を書いたり
その内相手の子のPHSにメールやりとりしてと順調におもわれた
恋愛は儚くも別れを迎えることになりました。別れた後でも秋田の子とは
オフ会であったりメールしあったりしてます。それから数ヶ月過ぎた
頃Chatで知り合った同世代の女の子の悩み事に相談にのってる内に・・
『この子を守らなきゃ』と思い・・今では毎日のようにChatでお話したり
メールでやり取りしてます・・この子は東京都内に住んでるんです。
それでも知り合って一ヶ月なのでまだあってません。ちかいうちに逢いたいんです.
その子と話したりメメールすると心がお互い落ち付くんです.
早く逢いたいなと思い仕事に没頭・・してますぅ〜〜
あ〜〜どうしょこの気持ち・・・う〜〜ん
リクエストは・・・小柳ゆきの・・・カバーアルバムから・・空が落ちてくる・・をおねがいします

匿名@常連さんさんからのコメント(2000年06月21日 20時42分01秒)
           パスワード

メール恋愛真っ最中です。
2ヶ月近く前、とあるサイトで「こんな変わり者の私を好きになってくれる人がいるでしょうか?」というカキコを見つけて、メールを出したのがきっかけです。

距離にして200キロ余り。
会おうと思えば次の休みにでも会える距離ですが、相手が恋愛に不慣れなため、まずヴァーチャルでデートしています。
あまりに奥手なので、最初はネットおかま?とか、からかわれている?とも考えましたが、住所も電話も教えあいました。

ヴァーチャルデートの場所は、出前アヴェニューも予定されている花巻市。2人ともファンである宮沢賢治の足跡を辿った後、大沢温泉に泊まっているところです。
最近はリレー小説風となってしまいまして、ヴァーチャルながら、だんだん普通のおつきあいと変わらなくなってきて、最初は緊張していたのが、次第に抱き合ったり混浴露天風呂に入ったりして、お互い楽しみながら気持ちを確かめ合っています。
そして遂に70年前にタイムスリップ。宮沢賢治も登場してしまいました。


彼女は空想の中で遊ぶのが好きで、それも半端ではないので、私のように空想につきあえる人を探してていたのです。
お互い外見に自信がないのに、気持ちだけはロマンチストという性格のなせる技でしょうか。
1回のメールの文章量は半端でないです。

ネット界では、1回も会わないで結婚したとか、たった1回のオフで決めたという話も聞いています。
しかし、私はそこまではできないでしょう。
相手にとっては、「実際に会ってガッカリするぞ〜」が怖いのでしょう。でも、私はオフ会経験豊富ですし、「今まで実際に会って違和感を覚えた人はいないよ」と安心させています。
そして、気持ちの整理がつくまでは待っていますが、いずれ会うことにはしています。
心の中では既に抱き合っている二人が会うなんて、どうなるんでしょうね?

こんな変な人も世の中にはいる・・という話でした。

な〜さんからのコメント(2000年06月21日 22時07分50秒)
           パスワード

な〜 です

親子と夫婦

親の食べ残しは食べる気にならないが
かみさんの食べ残しは気にならない。

親の歯ブラシは使う気にならないが
かみさんの歯ブラシは気にならない。

こんなんだめけ?

かーやさんからのコメント(2000年06月21日 22時33分29秒)
           パスワード

べた〜とくっついたかと思ったら、なんだよぉ〜と言ったり。
思春期真っ只中の息子は、親との距離を縮めたり離したりしながら
だんだん、巣立ちの準備をするんでしょうねぇ。

TAKEGONさんからのコメント(2000年06月21日 22時55分40秒)
           パスワード

>どんなときにあなたは「距離」を感じますか。感じませんか。
「小川もこの伝言板」のとなりにある「デーブ川崎の居酒屋」
最初は気がつきませんでしたが、なんだったか、、「居酒屋を活用しよう」というコメントを読んで行ってみました。
たまげたのはコメント内容。
過激なスレッドがいっぱいあって、掲示板の作りは全く同じなのに、すっんげー距離感を感じました。

しかし、「もこ伝」ではキツいことも、「居酒屋」では ある程度 店長が仕切ってくれる安心感があって
時々遊びに行ってます。ハゲしくカキカキすることもたまに有り。(最近はハゲしいのは無くなりましたねぇぇ)

その川崎店長。
あれっ〜?と、距離感を縮めてくれたのが「デーブのモーモーパソコン塾」
声を聞いて「林家こぶ平」をイメージしたら少し身近に感じるようになりました。(^o^)

17・18日に新潟でイベントがあって参加してきましたよ。お会いできて嬉しかったです♪♪
http://www4.justnet.ne.jp/~takegon99/moomoo.htm
↑ここをクリック【デーブさん TAKE 坂本咲子さん の3ショットがあります】

ロング・ローさんからのコメント(2000年06月22日 01時27分17秒)
           パスワード

やっぱ、30歳独身の僕としては、同級生が子供の養育費のことでなやんでたりするのを見ると、ズ〜ンと距離感を感じますな・・・
まぁ、そのうちなんとか、なるだろう。

そお街道@テレさんからのコメント(2000年06月22日 06時06分29秒)
           パスワード

もこさんこんにちはです
今日のテーマの距離ん〜〜〜〜
私は地域限定のメーリングリストの管理人をやっってるんですが。
故郷の話題やくだらない話し(笑)なのでもりあがっているんですが
全国に散らばっている郷土出身のメールでのやりとりは、昔じゃ考えられなかった
ですよね。やっといろんな形でインターネットが普及してきてこれからも
様々なコミュニケーションが広がって行くのだと思いますがこんなにも
いろんな人々との距離が短くなってくるなんてね。
”鹿児島県人よいまいずこか?”なんて!”頑張ってエール”おくります。

keep on smailさんからのコメント(2000年06月22日 07時30分14秒)
           パスワード

もこさん こんにちは!
私も今 ネットで知り合った人と 遠距離恋愛中です
ヵキコ読むと 他にもネット出会いの方がいて なんだか「ほっ!」っとしてたりして

遠距離恋愛って 寂しくて切なくて辛いと思う事も多いけれど
その分 会えた時に嬉しさは ものすごく大きくて
ちょっとだけ 手を動かせば 彼に触れられる そんな距離が とても愛しかったりします

時々 自信がなくなって 一人であたふたする事もあるけれど
今 彼を想う自分が大好きだから いつもそばにある心の距離と彼を信じて ずっと現在進行形でいたいと思っています

リンゴさんからのコメント(2000年06月22日 08時52分16秒)
           パスワード

「距離」、で今思いつくことはやっぱり遠距離恋愛ですね。
自分自身今まさにその中にいます。初めてつきあった人がいきなり遠距離。正直かなりキツイです。
つきあい始めて5ヶ月。だけど会ったのはたったの3回です。
何度もだめだぁ〜と思ったのですが、つきあい始めた頃よりスキになっている自分にとまどいすら感じてます。
今度会えるのは、夏です。もう少しだけどそれが長い長い!!待つのはながいですね。
文がまとまりなくてごめんなさい。

リンゴさんからのコメント(2000年06月22日 08時53分12秒)
           パスワード

「距離」、で今思いつくことはやっぱり遠距離恋愛ですね。
自分自身今まさにその中にいます。初めてつきあった人がいきなり遠距離。正直かなりキツイです。
つきあい始めて5ヶ月。だけど会ったのはたったの3回です。
何度もだめだぁ〜と思ったのですが、つきあい始めた頃よりスキになっている自分にとまどいすら感じてます。
今度会えるのは、夏です。もう少しだけどそれが長い長い!!待つのはながいですね。
文がまとまりなくてごめんなさい。

匿名希望にしてちょ(まあちゃ)さんからのコメント(2000年06月22日 09時42分11秒)
           パスワード

距離のお話。

1つ違いの兄との距離。
小さい頃は性別関係なくどこに行くのも一緒だった。
年が近いので話題にも困らなかった。
ゲームやプロレスも一緒にしたことあったっけ。

いつからか、私は兄の格好のいじめの材料になり、毎夜毎夜
殴られ蹴られの日々。
流血なんてあたりまえだったし、同居してたじいちゃんばあちゃんも
止めてくれなかったっけ。
両親には何故か兄の暴行劇はばれてなかったらしいけど。
(親は共稼ぎが故、学生時代はほとんど顔を会わさなかった)

もうかれこれ10年くらい兄とは話していない。
距離にしてたったの15キロ。
時間にすれば30分くらいのところに住んでいるのに
一言も言葉を交わすことはない。もちろん、今も。

10代の頃、親に
『大人になれば兄妹(きょうだい)って不思議と仲良くなるんだよ』と
言われたことがあったが、それもどうだか。

年を取るごとに、兄との距離が離れていくのを感じています。

ダニエル君さんからのコメント(2000年06月22日 13時12分51秒)
           パスワード

もこさん、こんにちは。ダニエル君です。
今日のテーマは『距離』。というわけで私も遠距離恋愛ネタを。
私も遠距離恋愛を6年間(正確には3年間)して結婚しました。
3年間付き合っていて、お互いに慣れっこになってきたところで、
かみさんのほうから別れを切り出されました。
私は必死に抵抗したんですが、かみさんのほうが決意が固かった
らしく、そこで一旦終わってしまいました。
普通そこで終わるんですが、私たち夫婦は終わらなかった。
かみさんは小さいころからキティちゃんの大ファンでつきあって
いるころに「サンリオ・ピューロランド」でデートしたときに
作ったペンダントがあったんですが、ちょうどその別れたときに
そのペンダントをなくしてしまったんです。
「そういう運命だったんだな〜」と一人納得して3年がたったんです。
ある日、部屋の掃除をしていたら、なんとそのペンダントが出てきたんです。
ソファーの下から。もうなんと表現をしてよいやら妙な気分でした。
そして、どうしても声が聞きたくなったので、かみさんの家に電話しました。
仕事中だったので電話には出られませんでしたが、その日の夜電話をくれました。
お互い3年たっていたので、「結婚した?」と聞きましたが、「してないよ」
もうすぐ付き合い始めて半年で結婚してしまいました。
この話を友達にすると、みんなドラマみたいだね、と言います。
ペンダントがキーワードになって結婚までいったカップルってそうはいないでしょ。
そんな私たちも今度8月に第2子が産まれます。今から楽しみです。
こんな遠距離恋愛を成就させた本人の話でした。長くてゴメンナサイ。
sonn

Mr.999さんからのコメント(2000年06月22日 13時21分32秒)
           パスワード

皆さん恋愛に関するコメントが多いので、わたくしも一言。

 女房と一緒になる前、私が出稼ぎで冬場の半年間離れていたことが
ありました。 それはそれは寂しく、3日と明けずお互いに手紙を出
しあっていました。今から17〜18年前ですから、携帯電話もなけ
れば、テレカはあったかなー?10円玉いっぱい両替してもらって、
駅前の赤デンワから、彼女にラブコールしてたっけ・・・
 
 そんな半年間を、2シーズン過ごしたら、彼女との関係(いわゆる
距離)が、グッーーーーーーーーーー(長すぎるっちゅうに) と
縮まった事を、私も、そして彼女も体験しました。
 縮まってみると、いままで離れていた距離が分かってちょっと不思議
な気持ちに。 恋愛中は、自分たちカップルが誰より距離の少ない間柄
だと錯覚してるから、ほんとに近づいた時に、
「あれ、実はちょっと離れてたんだな・・・ 俺たちって・・・」

 なーんて思うんですよ。こういうの何回か経験すると、お互いが
デデーンとかまえて、どんな障害(親の反対・金がない等)でも、
かかってきんしゃい! って感じになるんですよね。

 まっ 今は、金がないでは、シビアになってますけど。
二人にとってなにか、重要な問題が起きた場合はお互いに、あの頃
を思いだしているのです。

 結果・・・ 恋愛の距離は、離れると近づく。
       近づいてだけいると、いつか.....離れる!

PS ああー でも1週間位、はなれてみてえや!
             

織り姫さんからのコメント(2000年06月22日 13時34分43秒)
           パスワード

本日のテーマ「距離」について。

私は昔、遠距離恋愛をしていましたが、成就しませんでした。
思い返せば、6年前の七夕の日、東京に暮らしていた私は故郷で自分を
待ってくれていた彼がいたのに、なかなか田舎に戻る気になれず、
それなりに都会を満喫していました。
彼はきっと淋しかったのでしょうね。ようやく、私がUターンを決心し
いざ田舎に戻って突きつけられた現実に言葉を失いました。
それは付き合っていた彼が、他の女性と結婚してしまったということ。
私が田舎に戻った日の3日後が結婚式でした。

私を信じて待っていてほしかった。
生涯、忘れることのない七夕の苦い思い出です。
距離に負けたとは思いたくないけれど、私は今でも
彼を愛しています。

ももさんからのコメント(2000年06月22日 14時38分08秒)
           パスワード

先程 ありましたよねー。
彼が未だ見ぬメル友を好きになってる。。と
私、その逆です。
遠恋の彼がいるのに関わらず、なかなか逢えない、連絡もとれない寂しさを
メル友との擬似恋愛で紛らわしてました。
お互い彼氏、彼女がいる関係なのに、
毎日何回もメールしたり、電話したり・・・
で、知り合って10日くらいして、会う事になったんです。
・・・・会った感想。
「彼氏の方がいい。。」
人生そんなもんです。(なかには上手くいく人もいるのでしょうが・・・)
でも、相手も同じ気持ちだったらしく、
最近ではメールの回数も減ってるしだいです。
まぁ、私的には彼氏への想いが確認できてよかった!と思ってますが。

けんさんからのコメント(2000年06月22日 15時05分32秒)
           パスワード

はじめまして、今日のテーマ「距離」と聞いて、営業途中に家に帰って来て書き込んでます。
ただいま遠距離恋愛中なんです。(茨城と大阪)知り合ったのはメールです。
毎日ケータイでメールしたり、パソコンでメールしたりして距離を埋めてます。
メールって口にしては言えない事も素直に言えるところがあっていいですよね。(そう、思いませんか?)
それなんで、最初に逢ったときも「はじめて・・・」って言う感じはしませんでした。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10