小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:49849 投稿日:2000年06月12日 03時21分10秒  パスワード
お名前:小川もこ
 

6/15テーマ「帰ってこないで木曜日の怪談」

キーワード:怖い 恐い 強い 北海道弁では疲れた〜も「こわい」と言う・・・

地域:関東


 さぁ6月もなかばともなれば、そろそろアレ。そう、怪談の季節の到来です。
でもね〜。氏家ディレクターが怖がりなのよ。
過去、担当していた深夜放送で取り上げると、必ず怪現象が起こる、、もうヤダ!スタジオに出る、、、と
プルプルしつつ騒いでまして、出来れば 怪談ものは避けたがっておりまする。
そこは 霊感の全くない小川、平気よ〜ん♪と鼻歌もんなのですが。
どう?待望してますか、それとも怖いのイヤ〜〜ンのくち?

そんな皆々様の思いを結集しつつ、6/15のテーマはこうさせていただきます。

「帰ってこないで!木曜日の怪談」

最初は「木曜日の怪談」から始まって、「続・木曜日の怪談」「帰ってきた木曜日の怪談」と3年シリーズでお送りしてきたと思いますが(過去の作品集は小川のホームページ、ヒルアヴェの中の目次をクリックして確認してください。けっこう怖い。。。)その第4弾ともなれば、こんなタイトルにならざるを得ません。
ですから、
ほんとに 怖い話を書き込んでくださるもよし、わたしゃダメだわ、、ってかたは 笑える怖い話(家族が怖い、おかぁちゃんの第六感が怖い、まんじゅうが怖いってな話ですね)
さらに。今回は 新たなシリーズを設けたいと思います。

題して、「あったら怖いシリ〜〜〜ズ!」

元々は 「フォーユー未来倶楽部」のホームページの「笑いの倶楽部」の書き込みのなかに
あったら怖い「あったかい つめたい」に替わる 自動販売機の文字。で、
「苦い」    や「辛い」   はまだ序の口。
「羨ましい」  や「恥ずかしい」は的はずれ?
「信じられない」や「面目ない」 なら少しは笑える?
なんて提案から、実に楽しい色々な文字が並んでいて笑えるんだけど、
http://www.miraiclub.com/cgi-bin/bbsset.cgi?bbs=bbs201 (こちら参照)
あなたも考えてみてください。
絶対ないだろうけどさ、あったら怖いよなぁ〜〜〜というもの。
いたら怖いよなぁ〜〜〜という人。

怪談話がテーマのはずが いつしか大爆笑大会になってしまいそうな予感。。。。
ひとつ、よろしく!
それから。
ゲストは 大友康平さんです。彼も親父ギャグ系好きそうなんだよなぁ。
あったら怖い、大友康平さんのヌード写真集。。。あ、ありましたね、、、ってネタが多そうな気はするのだが。


Bぱらそるさんからのコメント(2000年06月12日 07時40分23秒)
           パスワード

 こんにちは、もこさん。
 「木曜日の会談」用の体験はあるんですけど、怖がりの方がいらっしゃるのでそうそう簡単に復活させられないんですね。もし復活したら書き込みたいものです。


 さて、あったら怖い〜と言うと・・・車のバッテリーの寿命切れです。
 「あったら」というより「実際にあった」ことです。

 仕事帰りに車を走らせていて、途中でコンビニに寄りました。
 10分ほど買い物をして車のエンジンをかけようとしたら、起動用のセルモーターが動かないのです。
 それまでちゃんと走っていたのに唐突にバッテリーの寿命が来てしまったのです。
 これが夜だったからよかったものの、翌朝の出勤のあわただしい時にバッテリーが寿命切れしたら遅刻ですよ。

 それにしてもバッテリーの寿命って唐突に切れるもんなんですね。
 車の点検不足は絶対にダメってことですね。
 

更埴市の堀部 さんからのコメント(2000年06月12日 09時34分18秒)
           パスワード

あったら こわ〜い・・・話

晩御飯の食卓に上ったオカズを見まわして、○○○好きな子供が 一言こう のたまわったのです。
「あッ タラコ 〜 わぁい!」

以上、あったらこわ〜い話でした。

ひゅ〜 どろろん〜・・・・

ホワイトペー。さんからのコメント(2000年06月12日 10時05分53秒)
           パスワード

「こわい」・・・・・・
私の祖母ぐらいの年の人は、「こわい」とは、「固い」ことを言います。
「こわい・怖い」ことは、「おとろしかあ」となります。
以上、長崎弁講座でした。

私も、木曜日の怪談再開待ってました!!
ラジオの前から動けなくなるという、怪現象?!が起る木曜日。。。。。
楽しみにしてますよ。

長野市のテニスボーイさんからのコメント(2000年06月12日 13時56分30秒)
           パスワード

もこさまこんにちは。「木曜の・・」復活を待っていたひとりです。
我が家の息子「ウルトラ3兄弟1号、2号」の小学校でも怪談話とダジャレギャグがいま
流行っているらしいのです。「さぶっ」というと、怒り出すので、冷たい風が心の中を吹きつつも
笑ってあげています。たとえば、
「悪魔の親子」(適当にストーリー付けて最後にあっ熊の親子)とか、
「悪の十字架」(おちは、お店が開くの10時か)
いつの時代も定番の「恐怖の味噌汁」
「死後の世界の話」(あのよ〜)
まだまだ、たくさんあるのらしいのですが。
また、息子に聞いておきます。

長野市のテニスボーイさんからのコメント(2000年06月12日 14時10分58秒)
           パスワード

>ホワイトペーさま
長野でも食べ物がかたいことを「こわい」といいますよ。
うちの母なんかしょっちゅう使っています。「このご飯こわいね」とか
「こわいおこわだね〜(赤飯の事)」「冷やし中華のめんがこわい」
ふきやたけのこをたいたときなども「ちょっとこわいかもしれないけど・・」
みんな、かたいという意味で使います。
信州の方言なのですが、長崎でも使いますか。勉強になりました。
それでは。

更埴市の堀部 さんからのコメント(2000年06月12日 14時59分03秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月12日 15時25分07秒

親父ギャグさんからのコメント(2000年06月12日 21時34分01秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月12日 21時35分41秒

親父ギャグさんからのコメント(2000年06月12日 21時36分37秒)
           パスワード

なんと・・・笑いの倶楽部が・・昼アベにも寝室・・ちゃう!!進出すんばらしー!!もこさん笑いの倶楽部の部長としてもう一つ提案していいかにゃ?怪談といえば・・死後の世界・・・・こわいですね・・おそろしですね・・・と・・いきたいですが・・・笑いの倶楽部としては・・・死語の世界と・・提案させていただきたく思いましゅル!!すでに笑いの倶楽部では・・いくつか書きこみがありましゅ・・お題は完璧死語!!死語の世界にようこそ!!

虫歯の猿さんからのコメント(2000年06月12日 22時23分42秒)
           パスワード


はじめまして!もこさん!こんにちは!
私が、あるはずないけど、あったら恐いと思う事は、
人がいない夜の駐車場で、車の中に沢山の青白い顔が、ぴったりとガラスに張り付いて、こっちをじいっと
見ていたら.....とても..恐いです!





はじめまして!もこさん!こんにちわ!

虫歯の猿さんからのコメント(2000年06月12日 22時32分19秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月12日 22時41分33秒

のいづさんからのコメント(2000年06月12日 22時47分33秒)
           パスワード

 あったら怖い……首都圏のJR電車には「弱冷房車」表示の車両があるが、真冬の時期にも本当に冷房をかけていたら怖いものがある???

かびたろうの母さんからのコメント(2000年06月12日 22時49分19秒)
           パスワード

 うぃーっす、もこさん!!

 さて、道産子である私は、「こわい」は、くたびれた、疲れたの意味で使います。
たとえば、階段を上ると、「あー、こわいこわい」。
 ・・・怪談を聞くと・・・あ〜・・・・怖い怖い・・・・。

原平太。さんからのコメント(2000年06月12日 23時14分07秒)
           パスワード

怖い話・・・それは「うちの会社の給料」
一応歩合制ですが、なんといっても「最低保証」というものがない!
事実、拙者が肩の脱臼で1ヶ月ほど仕事を休んだときは・・・「マイナス3万円」でした。
すかさず翌月分から天引きにしてもらいましたが・・・目茶苦しかった。
(そのときは保険で生活してましたが、支払いが遅かった)
そーゆーわけで、連休が絡んだ今月の給料(明細)、怖くて未だに取りに行ってません。hi

ハッシー新登場!さんからのコメント(2000年06月12日 23時17分50秒)
           パスワード

 もこさん、こんにちは。
パソコン直ったので復帰のハッシーです。これからもどうぞよろしくお願いします。

 ところで、今日のテーマ「あったら怖いぃー」ですが、嘉門達夫さんの古い歌でありましたよー。

 ♪♪ あったらこわいーーー、当たり付きのふぐ料理ー、透明のバキュームカー、夜中になるとぉー、台所をはい回るタワシぃーー♪♪

 なんて歌詞で。と言うわけでこの曲をリクエストしまーす。あるかな? 
 

今回はとくめいさんからのコメント(2000年06月13日 00時15分40秒)
           パスワード

のいづさんへ
昔はJRの冷房車は秋になると「冷房使用禁止」になってましたが、いまでは年中使えますよ!
ちなみに、うちの近くのJRは、1月に冷房使ってたことあります(マジ)。

ちなみに、JRがらみで本当に恐い話。
中央線でダイヤが乱れまくった直後、とある駅で下車すると足元に...
そこには「首」がありました。
あとはあえて語らず。

くるくるぱあまさんからのコメント(2000年06月13日 00時20分36秒)
           パスワード

もこさん  ぜーーったい 怪談話しは お・こ・と・わ・りーーー!!!
以前 この時間になると ラジオのスイッチ きってましたもの
わたし 絶対 こういうの ダメ!!!

でも あったらこわい・・・ のような  おかしな話しなら 大歓迎です

怪談話しをするなら 時間教えてくださいね  その間は ラジオきかずに 待ってますから

ディレクターさんも その間だけ スタジオ抜け出すかもね?

ロング・ローさんからのコメント(2000年06月13日 00時36分13秒)
           パスワード

僕が高校2年生、妹が中学2年生の時の話なんですが・・・
その日、夜になってから僕の部屋に来た妹は、プリプリと怒っていました。
「お兄さん、どうしてあの時、私たちのことを無視したの?」
「え?なんのこと?」
わけがわからなかったので、詳しく聞いてみると・・・その前に説明が必要なんですが、当時僕が高校から帰宅する道は2つありました。1つは徒歩で帰るときに使う道で、もう1つはバスで帰るときに使う道。ややこしいので「徒歩の道」と「バスの道」と言うことにします。
その日、学校から帰った妹は、買い物に行こうと友達と連れ立ってバス停に向かっていたら、向うから近づいてくる兄の姿が見えたそうです。それで、手を振って声をかけたのに、兄はまるで知らない振りをして通り過ぎていったとのこと。
「おかしいなぁ。僕は今日、徒歩の道で帰ってきたんだよ」
「うそ!だって私、バスの道でお兄さんとすれ違ったんだよ!友達もちゃんと見たもん!」
「そう言われても・・・僕は今日、その道は通らなかったんだから・・・」
「ホントに?」
「ホントだよ」
何度か同じようなやりとりを続けているうちに、妹の顔色がどんどん青ざめていきました。なんだか泣きそうになったので、僕は慌てて、
「冗談、冗談。ホントはバスの道で帰ってきたんだよ。お前を驚かそうと思って、伏線を張ってみたんだ」
そう言うと、妹は本気で怒って、
「ばかな冗談はやめてよね!自分そっくりの人に出会ったら、その人は死んじゃうんだよ!私、本気で心配したんだから!」
当時、そんな噂が流行ってたんです。僕は平謝りに謝りました。
そんなわけで、僕は今でも妹に話していないのです。その日僕は、徒歩の道で帰ってきたことを。

周南エクスプレスさんからのコメント(2000年06月13日 05時56分57秒)
           パスワード

ゲストは大友康平さんですか。
ほんの少し前にこっち(山口)の野球場で辻あさとちゃんの
チャリティーライブがありました(お疲れ様です)私は都合で行けなかったんですが
行きたかったです。こんな田舎の球場まで起こしいただいてありがとうございました
そうそう私がよく飲みに行くワンショットバーのマスターが昔 ハウンドドックのライブ
に行った時会場が停電になりギターもマイクも無く生声でその後ずっーーと歌っていて
あいつは凄いといっていました。

ひろポンorねーさんさんからのコメント(2000年06月13日 09時46分10秒)
           パスワード

あったらコワイもの・・・・・

ホントは口にするのも文字にするのもイヤ!なんだけど、勇気を出して書いてみるわっっっ!!

それは・・・・・・・・50センチのゴキブ(以下略) うぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ〜〜〜〜っっっ

PS. 6/15は愛するブライアン・アダムス3年振りの来日ツアー武道館初日なのでやんす!
  ぜひぜひ〜 何か彼の曲をかけてくださいませ!!お願いしますっm(_ _)m

ひろつくさんからのコメント(2000年06月13日 15時41分21秒)
           パスワード

あったら怖い「ゴングショーカラオケ」
歌い始めると機械が採点して点数が低いと演奏が止まってしまう
うー 最後まで歌いたいよう〜

細川英治さんからのコメント(2000年06月13日 16時28分17秒)
           パスワード

本当にあったら怖い話ですか。ん〜ゲストの大友康平さんがドラマで演じている教官ですかね。(笑い)ドラマを見ている分には楽しいし、「く〜相変わらず渋くてカッコイイ〜」なんですが、ホントにあんな教官がいたら「怖い」っすね〜。ハッキリイッテ、滅茶苦茶ですもん(笑い)。

PS 大友康平さんに、上記某国営放送ドラマの話なんか聞いていただけたらうれしいんですが。

ハッシー@B級映画大好き!さんからのコメント(2000年06月13日 17時19分21秒)
           パスワード

 もこさん、こんにちは。
 今日のテーマ「あったら怖い!」ですが、映画で「怖ろしい生物が人間を襲う!」なんてのも、あったら怖い話になるんでしょうね。
 サメが、蛇が、未知の生物が、人間を襲うなんてのは定番ですが、先日意外な作品をビデオレンタルで見かけました。
 タイトルは「キラー・コンドーム」。
名前だけで内容が想像できてしまうところがすごいですね。コンドームに歯があって人間を食べるんです。おーこわ。

 しかし、さらにインパクトのある映画が昔にあったんです。

 タイトルは「キラー・トマト」。訳すと「殺人トマト」と言ったところでしょうか。
そうです、「野菜のトマトが人間を襲う!!」映画なんです。きゃーーー、なんて怖い!!
 最初は普通の大きさのトマトなんですが、人間を襲っていくうちに巨大化していき、ごろごろと転がって人間を踏みつぶそうとするんです。しかも、集団で群をつくって、、。
 嘘じゃないって!!、映画雑誌で紹介されてたのをみたし、ビデオレンタルで手に取るところまでいったんだから。
借りてみることはしなかったけど、、、。

 この映画、あまりヒットしなかったらしく続編は作られませんでした。残念だなー、「恐怖の野菜シリーズ!!」とかいって、作ればよかったのにぃーーー。

 「迫り来るダイコンの恐怖、たすけて!キュウリに殺される!あなたはもう、アスパラガスから逃げられない!」なんてサブタイトルで宣伝したら、、、受けそうだなー。

 そんな映画があったら、僕は観に行くけど、みなさんはどうですか?
 

TAKEGONさんからのコメント(2000年06月13日 22時31分42秒)
           パスワード

>いたら怖いよなぁ〜〜〜、、、布団の中に蛇(^o^;;

<真夜中の恐怖@蛇編 投稿者:TAKEGON@名誉隊員 - 2000/06/06(Tue) 22:44:39>もこ援隊の掲示板より

私が青2才だった20際の頃、、夏の夜のオハナシです。
さぁ、寝ようっっと 足をのばしたらふくらはぎのあたりに 異様な感覚!

?????

水道のホースのような、、硬いような、、ひんやりしているような???
、、それが動くような??、、、、!、、、動いた!!

ぎゃぇぁがぁぁぁぁぁーーー!

悲鳴(←絹を引き裂く音)と共に飛び起きてタオルケットをめくったら、、
なっなーーーーんと、1mはあろうかという青大将が 
ニコニコと鎮座しているでは あ〜りませんか(^o^;;

で、「動くなよっ!」と、命令し(爆)
一階まで新聞紙を取りに行き、新聞紙でそいつを押さえつけ
(素手は気持ちわる〜い)

だあぁぁっ!
と、家の前に流れている川に捨てました。あぁぁぁぁ〜恐かった。

えっ?
かわいそう? たたりが恐くないか? ですと?
はい 大丈夫です。蛇も泳げるのを知ってました。

あのときの異様な感覚は、今 思い出しても気持ち悪いです。

ホワイトペー。さんからのコメント(2000年06月14日 09時20分10秒)
           パスワード

>TAKEGONさんへ
今ね、上の書き込み読んで、・・・・・私、頭のてっぺんからコメカミ、首筋、背中伝わって、蛇が通ったごとく、ゾゾゾゾゾゾゾオーーーーーとしてしまいましたよ!(>_<)
寒くもないのに鳥肌があああぁぁぁーーーー・・・

更埴市の堀部さんからのコメント(2000年06月14日 11時39分43秒)
           パスワード

もこさん、そして リスナーのみなさん・・・・怖がらせて 申し訳ございません!
これは、私が小学校に通っていた時の事実です。

それはちょうど四年生の初秋の頃でした。
その頃、一人の女のコが学校の北側に有る一番右端の和式トイレで亡くなるという痛ましい事故が起きたのです。
最初、その女のコが行方不明になったという知らせが報じられており 全校の皆も少し心配はしておりましたが
まさかその様な場所で・・・・とは思いませんでしたので それはそれは驚きました。
それ以来、そのトイレは しばらく使用禁止になったことは言うまでも有りません。
そのお話はいまでもその小学校には伝説として語り継がれております。

その女の子のせめてもの供養になればと思い書きこみさせていただきました。
南無阿弥陀仏・・・・・!

ドリフさんからのコメント(2000年06月14日 14時10分26秒)
           パスワード

あったら怖〜い話し
会社でのことです。

私はいつも通り食品工場で製品の仕分けをしている。
がしかし、しばらくするといつもとは違う事に気が付く。
それは、周りが作業服を着て仕事しているのに対して
私だけがなんと「パンツ一丁」じゃあ〜りませんか。
とにかく恥ずかしくて恥ずかしくて、
その場から早く逃げ出したい私。
周りは何とも思っていないみたい。
そしていきなり、真っ暗になったと思ったら
明るく・・・
夢でした。
でも、もしかして私って今「パンツ一丁」?

Noroiさんからのコメント(2000年06月14日 18時38分12秒)
           パスワード

あったら怖い、では無くホントにあった事です。
今回は匿名です。

 それは今から20数年前、私が中学生の頃、同級生にあることで虐められた事が有りました、
それから3年後彼は高校生になりバイク通学し始めた頃です、とても暑い夏のある日の事です、
同級生から連絡が来ました、それは彼がバイク事故で亡くなったと・・・・。
 もう一人同じ中学の同窓生で私が快く思っていなかった、その彼も数年後事故に遭ったと噂で聞きました。

 そて今年、真冬の大雪の日、近所の嫌なオヤジが事故に遭いました、その人とは3年前トラブった事が有ります、
その時心の深いところでNoroiの力が増幅しました・・・。

 皆さんこんな経験有りません・か?

不良会社員さんからのコメント(2000年06月14日 20時58分55秒)
           パスワード

もこさん、そして皆さん、今晩は。初めましての方、初めまして。HN:不良会社員といいます。
この「あったら怖いシリ〜〜〜ズ!」、最初に見たときは我が目を疑いました。まさか自分の
ちょいとした呟きがこんなことにまで発展するなんて!ホント、人生どこでどうなるか解りませんね
(そこまで大袈裟じゃないって^^;)。

というわけで、ご挨拶がてら書き込ませていただきます。私は霊感というものは一切無いのですが
数年前に見た怖い夢の話などを一つ。

もう3年ほど前になるでしょうか。当時はまだ規則正しい生活を心がけていて、毎日就寝時間は11時頃でした。
仕事で特に疲れるということもなく、寝付いたら朝まで起きるということはありませんでした。

ある晩、夢を見ました。そこは昼間のゲームセンターで、自分はそこになぜか一人で、ぽつん、と立っていました。
すると見たこともない、今では顔も思い出せませんが、小学校一年生くらいの一人の男の子が私になついてきました。
子供が嫌いな方ではないのですが、なぜか私はその子に余り関心を向けていませんでした。

するとその子が私の周りを「ワーイ、ワーイ」と叫びながら駆け出しました。そして、「五百円ちょうだい」と
せがんできました。私は何の疑問も持たずにハイ、と五百円玉を渡しました。その子は喜んで、また私の周りを
駆け出しました。

そのとき、私の頭の上の方から、誰かの声が聞こえてきました。

「でも、・・・・・その子、死んでるよ」

え!?と思った瞬間に、目が開きました。暗闇の中時計を探して時間を見ると、いわゆる丑三つ時。霊がこの世に
現れる時間でした。夢と言ってしまえばそれまでですが、それにしては、あまりにも・・・。

「あったら怖いシリ〜〜〜ズ!」の方は、本家本元を見て欲しいです^^。あと、新コーナーも先ほど提案して
きましたので、できれば皆さんお立ち寄り下さい^^

ではでは

させぼのまさみさんからのコメント(2000年06月14日 22時01分16秒)
           パスワード

こんちは!久しぶりに書き込んでいます。。。
佐世保は快晴!良いお天気ですね〜♪ のご挨拶? でも、そうかなぁ?
梅雨時にこれでは怖い、佐世保には水源が少ないので、怖いぞ!
制限給水と云う現実が待っているよ。2日に3時間しか水が出ない事
これは体験した者でなければ、わからん(笑)

さて、私たちは地に足が着いていますが、地に足が着かない場所があったら怖いぞ
歩いていると急に風船みたいに空に浮かんでしまう・・こんな場所があったら怖いだろうな
ははは(笑)
変なこと考えだしたら頭痛くなってきた(自爆)

PS 怪談話!怖いけれど、好き(^^) もこさんが、なさるから良いのです
   でも落ちがあるのが良いなぁ           

いわき市チャイドルのママさんさんからのコメント(2000年06月14日 22時20分18秒)
           パスワード

もっこさ〜ん お久しぶりで〜す!
本当に怖い話です。 階段です。ある朝寝坊して出勤しようと急いでエレベーターを使わず怪談で猛ダッシュ!!
ところが、2階の踊り場を駆け抜けようとしたとき・・・・・・!
もっこり!!!びっくり!!! キャー!!!!!!! 
ななななんと!!!  人糞が・・・
この後 私は、怪談を駆け上がり、エレベーターで無事に1階へ。
ちなみに、我が家は7階。でもでも誰??共有トイレはないけれど、怖〜い階段。

PS もこさん! 週一じゃさびしいよ〜 また会いに行くよ!
            いわきにきてよ〜ん。

原平太。@結構怖がり屋さんからのコメント(2000年06月14日 22時41分09秒)
           パスワード

まだ小さかった頃、「自分のお葬式」の夢を見ました。
うちの近くのお寺が舞台で、鎖につながれた囚人がいて、遙か遠くを走っていた霊柩車があっというまに目の前にいたり・・・身も心も子供だっただけにすごく怖かったのを覚えています。

拙者も霊感はあまりない方なんですが、TVとかでやっている「心霊特集」のたぐいはあまり見ないようにしています。そういうところからも霊が乗り移ってくるって言う話を聞いたもので・・・
本当にやばいときは、拙者の感覚が狂い始め、拙者の感性が「見るな!」と訴えてきます。(本当)これもやっぱり霊感?
たった今、右腕にしていたブレスレットのひもがいじっていたら切れたので・・・(いじりすぎかも)

ロング・ローさんからのコメント(2000年06月15日 00時31分08秒)
           パスワード

あったら怖いモノ

「手乗りシーマン」

相当コワいんだけど、わかる人には説明不要だし、わからない人には説明不能だな・・・

ふぐ娘さんからのコメント(2000年06月15日 01時31分07秒)
           パスワード

私が恐い!!と思うのは、畏怖堂々としている『おばちゃん』です。
あの『おばちゃん』のエネルギーは、老若男女のすべてに向かう
すごいパワーです。幽霊も超常現象も『おばちゃん達』の前では
かる〜〜く吹き飛んでしまいます。何が恐いって、あの『おばちゃん』
の存在は未来の女性の姿だと、思うと身が引き締まりますです。

ほくと ななせさんからのコメント(2000年06月15日 08時14分03秒)
           パスワード

もこさん、みなさん、栃木でも「こわい」を‘怖い’や‘固い’を表現する時
使っていますよ。(余談ですが「テコ」という栃木弁ラッパーが地元で大ブレイク中です!)
いつも思うんですが、どうして暑くなると「怪談」なんでしょう?
怖い話を聞くと心拍数があがって熱くなるし、怖いから電気付けてタオルケットを
ぐるぐるまいて寝なくちゃなんないから、どう考えても「ぞ〜〜」と寒くなることは
ないような気がするのはわたしだけ?あぁ〜、きょうのヒルアヴェも熱くなることでしょう。
ちなみに見えラジのイヤホンはモノラルで片耳だけにしておこう!
ステレオで両耳イヤホンにすると、背後から迫ってくるんですよ〜(ぎゃーーーーー!!)

中村のけーこさんからのコメント(2000年06月15日 11時34分19秒)
           パスワード

あったら怖い話。昨日実際あってビビリまくった話を・・・・。
朝起きて、着替えようとしたとき、肌着の裏側にいつもと違う感触が。
え?何?とよーく見てみると・・・・直径1.5mmほどの虫の卵の群生及びそれから孵ったのであろう
2mmほどの大きさのカナブンのような甲虫が数匹。うっっっっっぎゃ〜〜〜〜〜〜っ!!!!
それからしばらくは洗濯物の裏側や袖口など点検しまくり。もう・・・・あんな思いはイヤ。
おそらく外に干しているときに産み付けたんでしょうけど・・・・・・あ゛ーっ!!!やだやだやだ!!!
未だに鳥肌が立っている私でありました。

・・・・・家のまわりって結構いろんなのがでてくる。この間はムカデが部屋の中に入ってきたし、
隣の空き地で1Mほどのアオダイショウは見るし、スズメバチの通り道だし。はぁ・・・・・。

にゃん太マグロさんからのコメント(2000年06月15日 12時12分34秒)
           パスワード

あったら怖いな「余命カレンダー」(^^;;

家のカレンダーに、誕生日とか記念日とかの印がついてるけど、

もしその中に、死去記念日(?)なんかがあったら怖いな・・・・って。

わ、笑えないわ、なんか、、、。

あ、あと、

あったら面白いのか、怖いのか、よくわかりませんが、朝から深夜まで、ぜぇ〜んぶ方言のラジオ、、。

月曜日、大阪弁
火曜日、名古屋弁
水曜日、青森弁・・・てな感じで、、、

ふふふ、さぞかし、リスナーは、毎日、難解ハニ丸くんになる事でございましょう。

けど、いったいどんな番組ができ上がるのでしょう、、?!

1週間位だったら、聞いてみたい気もします、、。

にゃん太マグロさんからのコメント(2000年06月15日 12時19分20秒)
           パスワード

追伸、私もハッシー新登場!さんの書き込みに、前ならえして、
嘉門達夫さんの「あったら怖い〜♪」シリーズの歌、聞きたいな〜!

ウルグスさんからのコメント(2000年06月15日 13時16分07秒)
           パスワード

怖い話、大歓迎です。
そういう体験もした事はありますが、今までで4回くらいです。
あと、怖いというより、奇妙な体験があります。
それは、小さいとき、夢でスーパーに一人で買い物に行き、お菓子売り場まで
来た時点で目が覚めるんですが、それを大学生になるまで見てて、あるスーパーに
行くと、初めて来たはずなのに、どこに何があるか分かるんです。
そして、(ここを曲がるとお菓子が売ってたりして)と、行ってみると、思った通りの陳列を
してて、ちょっと怖くなって、買物をしなくて、店を出たんです。
その日、母に以前そこに住んでたのか聞くと、住んでいないと言うんです。

ひめ@from秋田さんからのコメント(2000年06月15日 13時23分48秒)
           パスワード

今朝 朝ご飯を食べながら 今日のテーマの話しを 母としていたのです
「なんかないかな?」と問う私に 母が 笑いながら言いました
「あるよ あったら怖い話し そりゃあんた あんたの結婚話しだわ」
私は お箸を 落っことしそうになりましたよ

いつか きっといつか 母に怖い思いをさせてやるぅ〜〜と誓った娘でありました・・・トホホ

TAKEGONさんからのコメント(2000年06月15日 21時34分50秒)
           パスワード

>寒くもないのに鳥肌があああぁぁぁーーーー・・・
ホワイトペー。さんの援護射撃もあって、めでたく読んでいただきました。ありがとー♪♪

いゃ、、ほんと。「それ」が動いた時は全身鳥肌が立っちゃった。
当時、我が家の庭には大きなイチジクの木がありましてね、二階の窓に届いてました。
たぶん、そこをニョロニョロと来たんだと思い、次の日すぐ枝を切りましたが、
しばらくの間、必ず掛け布団をめくって確認してから寝てた。

あ〜、、気持ち悪かったぁぁ、、、、、でもネタになって、結果的に良かったのかな(爆)
大友さんにも「冷静な人」と評価されたしね\(^o^)/バンザーイだっ! 

あられさんからのコメント(2000年06月18日 01時17分54秒)
           パスワード

久しぶりに、戻ってきましたね。なかなか面白いので、車の中で楽しく聴いています

あられさんからのコメント(2000年06月18日 01時18分39秒)
           パスワード

久しぶりに、戻ってきましたね。なかなか面白いので、車の中で楽しく聴いています



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10