小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:49802 投稿日:2000年06月10日 10時02分14秒  パスワード
お名前:ナナミのチチ
 

爆笑・日本代表強化策

キーワード:明日からキリンカップ

地域:関西


    ☆キリンカップで勝つ方法
 やはり代表とフジテレビの相性は良いようダッ サッカーへの貢献度はTBS
の方が上だと思うが・・・でっ 先日のハッサン2世杯が好成績だったので 
ここはキリンカップを「8チャン・カップ」と改名するのは いかがだろうか・・・?


    ☆トルシエ問題
 トルシエ監督を必死で辞めさそうとしている。釜本さんですが・・・。
釜本大先生は公務のためキリンカップをご覧になられないそうだ。どうでしょトルシエが
日本代表のために必要か必要でないかレポートしていただくのなら 今度はトルシエに
釜本大先生が日本国のために必要な国会議員かレポートしていただくというのは いかが
かな?

    ☆新代表FW西沢の衿
 セレッソ大阪・西沢のユニフォームの衿が立っているのが気になる・・・。
衿を立てているヤツをテレビで見るのは石田純一がトレンディドラマの色男ナンバーワン
だった時 以来ではないだろうか・・・?
今は代表の救世主的扱いだが 結果を出さなければフランスワールドカップ予選の時
のカズのようなバッシングにるの恐れがある。
 だから 大阪の元タコ知事などと一緒に大阪のファッションセンスのまで叩かれる
恐れもあるので ここは西沢選手には 
     
    衿を正して欲しいと思う今日この頃です。 (どうだこのオチ)




ヒデミックス☆さんからのコメント(2000年06月10日 16時10分53秒)
           パスワード

 ナナミのチチ様、大変おひさしゅうございます。かくいう私は明日仙台に試合を見に行きます。西澤の襟に注目して試合を見たいと思います(笑)。
 そうですか、そのうち西澤が「フリー(移籍)は文化だ」と言って世論を敵に回さなければいいのですが(爆)
 すんまそん・・・・こんなくだらないオチしか浮かばなくて・・・・・

ナナミのチチさんからのコメント(2000年06月10日 22時50分05秒)
           パスワード

ヒデミックス様 あの駅から1時間という あのスタジアムに行くのですなっ
    気お付けてくだされ! フリーは文化 そのオチ いいですなっ!

スポーツの話題で もうひとつ 巨人のメイの問題や先日の中日の乱闘それに
昨年のガルベスの時も主審をやってた審判 私の同級生です。
ドラフト外で阪神に入団したのですが 審判に転向しましたが もう かなり
自信なくしているだろうなと思われるこの頃です。がっ かなり選手や監督も
怒っているのも事実だと思われます。

時計が勝負を決めるスポーツではなく 審判にも左右されるサッカー・野球
ラクピー等 そこが面白いと言えば面白いのだが・・・。難しい問題である。

yama-219さんからのコメント(2000年06月11日 00時22分01秒)
           パスワード

キリンさんカップが行われる宮城スタジアムは、とってもカッコイイ施設です。
しかし、最大の問題はチチさまも触れているように、”足”です。
最寄り駅からは徒歩1時間・駐車場は予約で一杯・ついでにアクセスする道路は
毎週末買い物や行楽で渋滞。今回のキリンさんカップは来たる2002年W杯
の予行演習と主催者側は言っていますが、予行に付き合わされる観客はいい迷惑
かも・・・
ヒデさん、宮城スタジアムの感想など聞かせてくださいねぇ。

それにしても、チチさま、相変わらず冴えた落ちでお見事です(^^)。
ではでは

ヒデミックス☆さんからのコメント(2000年06月11日 22時24分33秒)
           パスワード

 というわけで、キリンさんカップを見に行ってまいりました。試合の展開などは私よりも凄い解説陣の皆様にお任せするとしまして、スタジアムの様子などその他の様子をレポートしたいと思います。
◎宮城スタジアム
 yamaさんやチチ様のご指摘の通り、アクセスにかなり時間がかかりました。スタジアムはもこさんが青春時代を過ごした仙台市内・・・・・から車で約1時間の山沿いの所にありました。霧の切れ間からスタジアムが見えたときは「お城?」、かと思いました。(ちょっと大げさ?)
 スタジアムの外観は仙台城主伊達正宗の兜を模した独特の形で、さすがに2002年のW杯のために作られたとあって、施設的には申し分ないものでした。しかしながら問題はアクセスですね。試合終了後仙台駅まで帰るのに2時間近くかかりました。(バス待ち1時間、仙台駅まで1時間)
 2002年の本番までにどうにかしないと・・・・・
◎帰りに駅で・・・・
 新幹線のホームで偶然日本代表を見かけました!全員ではなかったでしたが、川口や中村俊介の姿を確認する事が出来ました。どうやら改札口側の蕎麦屋で食事をしていた帰りだったみたいです。いやはや、これはラッキーでした。前述のアクセスの不具合がこんな所で役に立つとは・・・・・(爆)
 以上長くなりましたが、キリンさんカップの裏(?)の模様をお伝えしました。

ヒデミックス☆さんからのコメント(2000年06月11日 22時31分51秒)
           パスワード

 おっと〜、大事な事を忘れてました。試合開始前のセレモニーで国歌斉唱がありましたが、なんとあの坂本サトル氏が君が代を歌ったのです。さすが、仙台発全国のヒーローだけありますね。

ヒデミックス☆さんからのコメント(2000年06月12日 23時11分39秒)
           パスワード

>ナナミのチチ様
 先ほど川平慈英がTVで西澤の襟の話をしておりました。「あれはアイロンにノリたっぷりかけたのか?」とか行ってました。
 さすがチチ様、目の付けどころがいいですね〜(笑)

ナナミのチチさんからのコメント(2000年06月13日 00時31分09秒)
           パスワード

ヒデミックス様 私も見てました。昼アヴェに慈英さん来たときも私の意見に賛同してくださり
    あの襟ネタも・・・。しかし立ってますなぁ〜あの襟・・・。
    でっ代表ですが 今度のボリビア戦結果出して貰わないと・・・。

ナナミのチチさんからのコメント(2000年06月13日 00時36分51秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月13日 00時37分55秒

ハッシー@俺はまだ忘れんぞ!さんからのコメント(2000年06月14日 17時43分30秒)
           パスワード

 エリを立てて、、というと、あのドーハで、勝利目前といったときに馬鹿な横パスを出して、影のA級戦犯となった武田選手を思い出すのは僕だけだろうか?
 あーいう縁起の悪いことはやめた方が良いんでは?

Youkoさんからのコメント(2000年06月14日 23時52分44秒)
           パスワード

私も宮城スタジアムに行って参りました。スタジアムへのアクセスや概観などの感想はヒデミックスさんにほぼ同じです。本番までには地下鉄が延長されるし、改善はされると思います。でも、セキュリティ甘すぎ。あんなのナンでも持ち込めちゃうじゃんって感じでした。しっかりー、宮城!

俊輔のFKはねぇ!!あのFKが決まったゴール近くの自由席で見ていたので、バッチリ見ちゃいましたよぉ〜〜(^_^)V。俊輔LOVEとしては、非常に嬉しかったです。ただ、後半は何やらまったりしたスピードの所為か、皆早朝から移動していた所為か、皆して居眠りしちゃってました(^^;)。

>トルシエ
トルシエって、記者会見の時、まず最初に言い訳から入るのが常らしくて、それを記者が容赦なく紙面で叩く訳です。先に試合内容の所感を述べてから、ボソっと「欧州組がいたらなぁ…」なんて言えば、まだかわいいんですけどね。トルシエだけでなく、マスコミもおとなげないんだけど。

>新幹線のホームで偶然日本代表を見かけました!
いいなぁ〜俊輔〜(泣)。でも、私は帰りの仙台駅構内でトルシエと通訳さんを見ました。その場にいた人達がわあ〜って騒いで誰かが「トルシエ〜」って呼んだら、手を振ってくれました。ちょっと得した気分でした。

>西沢のエリ
エリは立ててもプレーでは全然目立たなかったですねぇ。あれはやっぱり、ホームの大観衆にのまれちゃったんでしょうねぇ…。こういう機会がないからねぇ。

最後に。「いいけど、飛んでも無理だよ、モリシ」。190B台の屈強DFにはさまれてもなお、ヘッドで競ろうとするモリシ。いい人すぎて涙が出てきますが、いくらナンでも無理です。あなた、167Bなんだから。

ヒデミックス☆さんからのコメント(2000年06月15日 00時13分34秒)
           パスワード

 あら、youkoさんも見に行かれたのですね。ゴール近くの自由席と言う事はバックスタンド側でしたか?でしたら私の所と近くだったのかも(私もゴール脇のバックスタンド側)。もしかしてultra’s日本のご一同様?
>セキュリティ甘すぎ
 まさにその通りです。入り口で「手荷物チェックします」って言われたのに、中に入っても全然その気配無しでした。係員も初めてのことで舞いあがっていたのかも?そういえば、試合終了後にスタンドから花火上がってたよ・・・・・でも、某浦和よりはおとなしいけどね・・・・・
>トルシエと通訳さんを見ました
 おおっ!それもうらやましいですね。あの通訳さんひそかにファンだったりして(笑)トルシエのテンションをそのままに通訳するあの姿が素晴らしいです(笑) 
 

Youkoさんからのコメント(2000年06月15日 13時06分56秒)
           パスワード

職場からこんにちは〜(でもお昼休み中だよん)。

>でしたら私の所と近くだったのかも
かもですねぇ〜。私もバックスタンド側でした。意外に近くにいたかも?でもULTRASではないですよ。小雨が降り続いていたので、屋根がかかる所を探して座りました。あの三日月の屋根、デザイン的にはいいんだけど、前半分の人は濡れてしまうからちょっと如何なものか。

次は8/26のオールスターサッカーも宮城スタジアムであるので、その時も予行演習みたいな感じでいろいろ工夫してやるらしいですね。でも夜だから、あの山奥から帰ってくるのは、結構こわそうだ。

>通訳さん
結構格好良いのですよね。男前。そして、ハイテンション(笑)。ひそかに「ファンです」という人はいますね、結構。昨年の五輪代表チームの特集がNHKであった時、その声の張り上げ方の素晴らしさに惚れ惚れしました。ああいう高揚感が、選手たちの気持ちも高めてゆくのでしょうね。

ナナミのチチさんからのコメント(2000年06月15日 22時24分26秒)
           パスワード

ハッシーちゃま 他のサッカー掲示板でも 同じ突っ込み頂きました。意味のないセンタリングと
      そうっすねぇ もこ伝の武田さんは元気なのですが・・・。

Youkoちゃま 俊輔あのFK鳥肌ものでしたが 小野のようにケガに泣かされず 頑張って
      いただきたい。もち2002年まではナナ様が10番 その後は小野か俊輔でしょ。
      しかしケガと言えば やはり小倉 彼が元気だったら代表も違っていたでしょう。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10