小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:49753 投稿日:2000年06月08日 23時43分06秒  パスワード
お名前:たつまきたっちゃん
 

たつまき禁煙日記

キーワード:NO SMOKINGと書いてから

地域:北陸


結果からいいますと意志の弱い私は
半分止めています。酒の席やパチンコのとき以外は、
ほとんど、煙草がなくても平気です。
最近では、煙草すら持ち歩かない日々が続いています。
あと少しなんですけど止めれないんですよね
何か言い方法ありますか?
誰か教えてください


TAKEGONさんからのコメント(2000年06月09日 06時06分27秒)
           パスワード

「吸わない」という意志をしっかり持つ!

これしかないよ。私は一日10本程度の喫煙でしたが、医師の
「タバコ吸ってて ゼンソクをなおして下さい ったって、それはダメです。今、この時点でキッパリやめて下さい」
と言われ、その瞬間から吸っていません。かれこれ、、3年くらいは吸ってないな。
私は一発でやめられたクチです。がんばってね〜

はのすけさんからのコメント(2000年06月09日 09時03分30秒)
           パスワード

>酒の席やパチンコのとき以外は、
>ほとんど、煙草がなくても平気です。
ということは、酒は飲まない、パチンコはしない。。。で決まり!

>煙草すら持ち歩かない日々が続いています。
もうほとんど禁煙状態だと思います。止めなきゃ止めなきゃと思うと
強迫観念にとらわれてストレスが溜まると思うので、今のままで
いいんじゃないですか?

何度も禁煙しているわたしが言うのもなんですが、(爆)
・体をできるだけ動かす
・水を良く飲む
・口がさびしくなるので飴(カテキン入りのお茶の飴が有効)をしゃぶる等など・・・

すなふきんさんからのコメント(2000年06月09日 18時54分13秒)
           パスワード

反対にしましょう!特にお酒の席での喫煙はやめましょう!
私は愛煙家です でも お酒も好きです!
特にお酒を飲みながらたばこを吸うと どうしてもお酒の味が変わってしまいます
従って おいしくお酒を飲むためにはたばこはどうしても邪魔な存在になります
お酒の席では 純粋にお酒の味を楽しむように心がけましょう!
また パチンコ店では店内にいるだけでおそらく喫煙してると同じくらいの
煙を知らず知らずのうちにすっていると思います
全席禁煙のパチンコ店を探しましょう!
また パチンコ中にたばこがほしくなると言うことはたぶん負けていて
イライラしているときでしょうから たばこがほしくなったら 止めどきと思い
潔く帰るというのも 一手ですよ!
とにかく 比較してたばこより優先できるものをどんなときも見つけておくことだと思います

かくいう私は くどいようですが 愛煙家です
でもルールは守ります。

たつまきたっちゃんさんからのコメント(2000年06月09日 22時26分54秒)
           パスワード

んー
核心を捕らえられているようで
ズキンときました
パチンコは止めれてもお酒はチトつらいです
とにかくなるべく
時間をかけてやめて行きます

さる2号さんからのコメント(2000年06月10日 00時51分47秒)
           パスワード

タバコをやめたら、ごはんが美味しくなったという話をよく聞きます。
舌にヤニがつかなくなるためかと思います。

私はタバコ吸ったことないので、本当かどうかは分かりませんが…(^-^;

とおるちゃんさんからのコメント(2000年06月10日 06時32分22秒)
           パスワード

肩に力いれずに楽ぅ〜〜〜な気持ちで考えたらどうでしょうか?
禁煙!禁煙!!て考えるからストレスもたまるのでは…
私も以前一日平均2箱すってました。それが、
昨年12/20から吸ってません。ちょっと休んでみるかなって思って…
普段吸ってる人が吸わないと回りの人間の方がうるさいです。
「禁煙したの?いつまでもつかね?」なんてワザと美味そうに煙を吹きかけて来たりして…
そんな時決まって言う私の一言…
「いや、ちょっと休んでるんだ。休煙中かな。」って…

はんまーさんからのコメント(2000年06月10日 18時01分04秒)
           パスワード

パチンコは行かないほうがよろしいかと思いますね。
勝っていようが、負けていようが関係なく、他人のたばこの香りが非常に吸い
たくなる気分をもり立てますから、行かない。
酒は出来れば当分自宅で楽しむ以外は飲みに行かないというのがよろしいかと

意志の力も大切ですが、環境を整えるというのも大事ではないかと思いますね。

佐藤 運喜さんからのコメント(2000年06月11日 06時54分22秒)
           パスワード

たばこやめたーあい。10年間のその経費と歯のやに、なにをとっっても悔やまれます。
一番は、体、持久力がなくなりました。ほんと意志の問題だと思います。
かっこいいから・・始まりいまでは、家族からもつまはじき(特に子どもたち)
今もふときずくと、たばこを吸っています。

上田のカリメロさんからのコメント(2000年06月12日 16時45分58秒)
           パスワード

たっちゃん、その後煙草どうですか?
続きがききたーい。

たつまきたっちゃんさんからのコメント(2000年06月13日 18時04分39秒)
           パスワード

基本的には、お酒は、
家では飲まず、出かけたときに飲み屋で
飲む以外お酒は口にしません
その時かもしくわ家にいる時だけ煙草が恋しくなりますね
皆さんのアドバイスを、聞いて徐々にやめていこうと思います。




この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10