小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:49669 投稿日:2000年06月06日 15時03分15秒  パスワード
お名前:いちごジャム
 

教えてください

キーワード:もこさんと一緒にセッション505

地域:中部


こんにちは
 明日、名古屋でのセッション505へ行ってきます。
 もちろん、もこさん司会の。
 ジャズ初体験の私にここだけは抑えていたほうがいい! というところを教えてください。
 寺井 尚子(ヴァイオリン)
 納谷 嘉彦(ピアノ)
 北川 弘幸(ベース)
 猿渡 泰幸(ドラム)
     の方々の演奏なんです。 どうぞお願いします。

   もこさ〜〜〜〜〜ん♪パフパフ♪とは、叫べないんだろうな。 



はのすけさんからのコメント(2000年06月06日 18時23分16秒)
           パスワード

コホンッ!へいへい、「夢・ジャズ倶楽部」の(名ばかりの)部長のわたくしが
お教えしましょうぞ。

まず、寺井尚子さんは恐ろしく美人であります。ビヨロンのため息であります。
納谷さんトリオは名古屋では中堅どころのジャズグループでありまして、
「ジャズ・イン・ラブリー」というライブハウスを中心に活躍されています。
ベースの北川氏は普通のサラリーマンおやじが突如としてステージに上がったと
いう風貌で来ると思います。(^◇^;)

・・・・・えっ?こんなことじゃなくって、、ですか?

ジャズライブ初体験だからといって、なんら気がねは要りません。
【ジャズライブを聴く法】
・普段着のままで結構です。
・本当はライブというものはお酒をチビチビやりながら聴くのが正当であります
ので勢いをつけるよう事前にビールなどをグビグビやっていくのが正解だと
思います(NHKは禁酒である)。
・演奏が終わったら盛大に拍手&ピーピーと指笛を鳴らしキャーキャーと奇声を
発してください。
・勿論、各パートのアドリブソロが終わったら拍手することもお忘れなく。
・演奏終了後、もこさんに「きっ来ましたっ。パフパフ」とご報告もお忘れなく。
・NHKを後にしたら、近くのバーにでも入ってカクテルでも飲みながら余韻を
楽しんでください。

以上のようなことですが、、如何でございましょう??

いちごジャムさんからのコメント(2000年06月07日 00時28分05秒)
           パスワード

 はのすけ「夢・ジャズ倶楽部」部長さま
 いろいろ教えていただきありがとうございます。
 【ジャズライブを聴く法】
 ・普段着でもいいんですね。  津から名古屋まで電車で1時間、ほんのすこしおしゃれして
 行ってきますね。
 ・アルコールの苦手な私は、事前にグビグビはできないなぁ
 ・演奏が終わったあとの拍手、キャーキャーの奇声?は、出前アヴェニュー(安曇野)でしっかり
 おぼえてきました。(^^)v
 ・演奏終了後のもこさんへの挨拶は、ぜったい,忘れませ〜ん。
 
  ウン!楽しんできます。
  開演午後6時30分、終了予定午後8時です。 
  もこさんレポートは、(ジャズレポート)は、帰ってきてから、カキコします。        



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10