小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:49598 投稿日:2000年06月03日 23時19分38秒  パスワード
お名前:MIYUKI
 

梅雨明けが待ち遠しい。

キーワード:海 花火 ひまわり 風鈴 夏祭り 夏・夏・なつ〜〜。。。

地域:中国


早く梅雨が明けないかな、っと。
もう、そんなことを考えています。(^^;;;

(きなこもちのHNはお休みにして、
 しばらくMIYUKIでいきます。
 宜しくお願いします。)



上田のカリメロさんからのコメント(2000年06月04日 09時39分23秒)
           パスワード

上田は、まだ梅雨に入りませんが、この数週間は毎年とても暑くて困ります。
梅雨に入るとまた肌寒くなるのよね。
本当にちょうどいいというときがなくて・・・。
九州地方、大雨の様子。みなさんお気をつけて。

扇乃さんからのコメント(2000年06月04日 11時52分11秒)
           パスワード

梅雨は嫌いじゃぁ!
雨が降ると、首とか肩とか腰が痛くなるんですよ。
十数年前の事故の後遺症だと思うけど、たまらないです。(/_;)
だから、この季節はとってもブルーな日が続くのだ……。
いま岡山は曇天です。

Mickyさんからのコメント(2000年06月04日 16時33分32秒)
           パスワード

こんにちは。

九州は、梅雨の真っ只中です。
でも、今日はひとしきり降り続いた雨が上がって少し落ち着いています。

梅雨明けの前に、毎年どこかで起きる災害が、
今年は起きませんようにと祈るばかりです。

梅雨前線も徐々に北上していきます。
それぞれの地域で安全に過ごされるように願っています。

こんな時には、明るい歌でも歌って、
うっとうしい気分を吹き飛ばしたいですね。

美緒さんからのコメント(2000年06月04日 17時58分59秒)
           パスワード

 私も梅雨は嫌いです。外回りには辛い時期です。
 でもね、香川はカラ梅雨では水不足になっちゃうんですよ。
 数年前の水不足では断水続きでとても不自由しました。
 今年は異常気象っぽい、大丈夫かなあぁぁ。
 

miyakeiさんからのコメント(2000年06月04日 21時13分55秒)
           パスワード

どこかの伝言板でこのまま梅雨入りかなあ
なんておとぼけた書き込みしちゃいましたが
九州は梅雨入りしてたんですね。
ニュースをみないとこれだから、、、、。
ああ、恥ずかしい。
Miyukiさん、梅雨なんかにめげずに乗り切りましょうね。
夏の青い海を楽しみにしつつ。

はとむぎばっと@さんからのコメント(2000年06月04日 22時48分01秒)
           パスワード

九州の方では災害も発生しているみたいで、心配です。
梅雨ってじめじめしてイヤな季節ですが、
雨に濡れた菖蒲や紫陽花、そして瑞々しい木々の緑、
たまの梅雨の晴れ間からのぞかせる夏の太陽。
ある面では、一番、自然が輝く季節のような気がします。

でも、私は夏が大好き!!
早く夏にならないかな〜。

ドリフさんからのコメント(2000年06月05日 17時44分15秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月05日 17時47分07秒

ドリフさんからのコメント(2000年06月05日 18時22分19秒)
           パスワード

MIYUKIさんこんにちは
上のコメント削除は気にしないで下さい。
ちょっと入力ミスをしてしまい変になったので書き直してます。
ごめんなさい。_(..)_
ところで、そちらは梅雨だそうですが憂うつですね。
そんな時、梅雨入りにはまだ程遠い東北に
やっと夏らしい陽気がやって来ました。
でも、梅雨のことを考えるとね・・・

そんなことより梅雨を乗り切るには
やっぱり元気なもこさんのラジオを
いつも以上に楽しんで聴く。これっきゃないですよ!
そして梅雨明けには楽しい楽しい祭りや
花火大会が待ってますぞ。\(^o^)/

TAKEGONさんからのコメント(2000年06月05日 21時38分16秒)
           パスワード

新潟もまだ梅雨入りしてないです。
梅雨明けは南の方からですが、そんなニュースを聞くと、南の人は いいなぁぁ なんて思ってます。

そうそう、去年、北陸地方の梅雨明けはちょうど「温泉オフ」の日だったんですよ。
http://www2.justnet.ne.jp/~takedagon/potospa.htm
 ↑クリックしてみてね〜 朝まで飲んで、超二日酔いのTAKEGONでした。
みんなが もこさんと「湯のくにの森」で散策したり、手作りのウチワを作っているとき、私は一人で森の木陰で寝てました。
青空と入道雲がとてもまぶしかったのが印象に残ってます。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10