小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:49570 投稿日:2000年06月02日 21時19分17秒  パスワード
お名前:のんのん
 

再び富山に・・・

キーワード:立山 アルペンルート

地域:四国


久しぶりの書き込みです。
思いおこせば、約1年と2ヶ月前に初めてカキコしました。
そんときは、富山について教えて・・・でした。
で、乗鞍での公開放送にも参加して帰ってきた私でした。
あの時は、黒部のトロッコ列車にのり、宇奈月でお泊り、翌日に乗鞍
に・・・。そして、高山経由で四国に帰ってきました。

今回は、立山に行こうと考えてます。
アルペンルートに。ホテル立山で1泊の予定です。
で、上手な立山の楽しみ方を教えていただきたいと思いまして・・・
時期は7月上旬です。

ちなみに、アルペンルートは黒部ダム折り返しの予定です。
みなさん、よろしくお願いします。



はとむぎばっと@さんからのコメント(2000年06月03日 23時33分06秒)
           パスワード

立山へは富山側から登るのですか?
であれば、地鉄立山駅の近く(?)に砂防博物館があるはずです。
砂防事業は我々の生活になくてはならない事業ですので、
眺めてみるのもいいかなぁと思います。
あと、ホテル立山に1泊するのでしたら、是非、みくりが池に行ってみてください。
時間があれば、その先少し下ると地獄谷もあります。
この辺りから見る立山は雄壮な姿で圧倒されます。
本当ならば、雄山に登って山頂神社でお祓いを受けてもらうといいのですが、
室堂←→雄山山頂は半日はかかりますし、ある程度の登山装備も必要になります。
室堂を過ぎ、大町方面に向かうと大観峰からは、眼下に黒部湖、遠くには赤牛岳、針ノ木岳を
はじめとする北アルプスの雄大な眺めを楽しむことができます。
黒部ダムには休憩所があって黒部ダム建設の様子なども紹介しており興味深いです。
今年は残雪が多いみたいなので、7月上旬だと花はどうかなぁ?
とにかく、素晴らしいところですよ!
私も機会があれば、室堂に2〜3泊してゆっくりと雄大な自然を楽しみたいです。
楽しい旅の報告、お待ちしてま〜す(^^)

のんのんさんからのコメント(2000年06月04日 09時34分47秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月04日 09時43分12秒

のんのんさんからのコメント(2000年06月04日 09時49分53秒)
           パスワード

はじめまして はとむぎばっと@さん
もこ援隊のHPの掲示板では、お名前拝見しました。
いや〜〜〜、ありがとう。
今回は富山側から登ります。で、立山、室堂あたりで2日過ごせそうかな?
時間的にはどうかな?
徳島を前日にでて、早朝に富山に着くようにしようと考えてます。
地獄谷・みくりが池には行ってきますね。
大自然を満喫してきたいですね。

情報ありがとう・・・・。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10