小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:49508 投稿日:2000年05月31日 21時52分20秒  パスワード
お名前:周南エクスプレス
 

どうも詐欺に遭ったような。

キーワード:詐欺

地域:中国


えーっとどうも、
今回ヤフーのオークションで浜崎あゆみのコンサートチケットを
落札したのだけど、送金した後連絡が取れなくなりました
いままで何回となくオークションでやり取りしたけど
初めてです。同じ相手と連絡取れない人も2人いるので
間違いないかなと思っているのですが、私自身落札後に
コンピューターの調子が悪くなったことがあるので1週間待ってみたのですが。



上田のカリメロさんからのコメント(2000年05月31日 23時27分31秒)
           パスワード

うーん、この間、テレビか新聞で、そういうのやってましたけれど・・・。
気を付けてね。
詐欺でなくて、ちゃんとチケットが来ることを祈ってます。
折角のコンサートですものね。
めげないでね。

さんからのコメント(2000年06月01日 00時47分58秒)
           パスワード

はっきり言って詐欺だと思います。
先日大分市内の男性が、福岡での宇多田ヒカルのチケット詐欺にあったとニュースで言ってました。
オークションは簡単に参加できて、欲しいものを安く手に入れることも出来ますが、
現物を見れない、相手が誰だかわからないので、十分注意したほうがいいと思います。
サイトが大きいだけで信用は出来ません。相手の人物は見えませんから。。。

みーちゃんさんからのコメント(2000年06月01日 03時32分08秒)
           パスワード

こんな場合はヤフーでは追跡調査ってやらないの?
で、振り込んだ先が解っているのに、何とかならないの?

周南エクスプレスさんからのコメント(2000年06月01日 20時09分45秒)
           パスワード

>上田のカリメロさん
 私もお金が返ってくるよりもチケットが届く方が
 何倍も嬉しいのですが。

>裕さん
 今まではうまく取り引き出来ていたのですが・・・
 残念です。

>みーちゃんさん
 ヤフーでは窓口があるだけで捜査権とか無いそうです
 警察に銀行の口座を止める事って出来ないんですかね。

皆さんありがとうございました、かなりへこんで居たのですが
元気が出ました、今日警察に被害届出しましたので、後は
警察任せです。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10