小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:49501 投稿日:2000年05月31日 13時41分52秒  パスワード
お名前:小川もこ
 

6/1テーマは「衣替え記念・”肌”」

キーワード:素肌 裸足 素顔 すっぴん 生足 ガングロ 美白 おぉ、、、ナマだぁだぁ

地域:関東


 先日、久々近所の健康ランドに行き、韓国垢すりをしてもらいました。
ヒジキみたいな 垢がポロポロとれて、つるんつるんピッカピカ〜〜のお肌になりました、”ムキ卵もっこし”でございます。
自分で触っても つるっとした肌って気持ちいいよね。
逆に 不摂生が続いて 顔の肌がボロボロになっているときは哀しい。。。
スタジオにお迎えするアーティストも、忙しい方ほど、ニキビや吹き出物や、シミやくまや、、、お肌のトラブルが起きていて、気の毒だなぁと思ってしまいます。
さぁ、6月。衣替え。肌の露出も増えるシーズンの到来です。
小川は それじゃなくっても暑がりなんで、真冬でもノースリーブでいること多いですが。。。

ファックステーマは ずばり 「肌」

素肌のふれあい、手の温もり、人肌、鮫肌、ここはひとはだ脱ぎましょか。。。
お肌のトラブル、夏の女性の肌の露出に寄せて、、、etc 肌と聞いて思い付くことなんでもOK! です。
どきどきするよな、嬉しい楽しい切ない 肌にまつわるエピソード、思い出、聞かせてくださいね。

カウントダウン・グローバルは「衣替えの日記念・衣類が織り込まれている歌ランキング」
もう下のほうになってしまいましたが、別スレッドのほうへ どんどん投票してください。
それではよろしく〜〜〜〜〜

私は これから会議、録音の収録をおこなったあと、かぐや姫Best Dreamin'のファイナルコンサートを観てきます。そのあとの打ち上げパーティーのお手伝いも仰せつかっているもので。。。
あした、かぐや姫モードに ずっぽりはまっていても 許してね〜〜〜〜。


長野市のテニスボーイさんからのコメント(2000年05月31日 14時16分41秒)
           パスワード

もしかして、一番乗り?「肌」といえばこの季節やっぱり「日焼け」でしょう。
先日、久しぶりにテニスの試合に出場したら、鼻の頭がボロボロと皮がむけ、腕にはテーピングの後が
くっきりと・・・・。お風呂に入ると、ソックスの跡、短パン跡。家族からは「どかたやけ」といわれています。
5月6月の紫外線は真夏とおなじくらいありますので、注意が必要ですね。

ジェイクさんからのコメント(2000年05月31日 14時21分31秒)
           パスワード

肌ですか?
私は色白で、夏なんて昼間外にいると、真っ赤になってしまいます。
でも、黒くならず、しばらくするいと元に戻ってしまいます。
ひどいときは、赤くなって火傷みたいになって、腕なんかパンパンになって悲惨です。
肌触りでは、夏に着る、浴衣の肌触りはなんともいいものですよね。

上田のカリメロさんからのコメント(2000年05月31日 15時31分16秒)
           パスワード

化粧っけの全くない私。このごろホームページ上で、お友達にいろいろと教わりました。
クレンジングのことやら、マッサージのこと、UVカット云々。まずは、ドラッグストアーに走り化粧品コーナーに・・・。どっひゃ〜。こんなにあったら、どれがいいんだかわからんちょんよ。
取りあえずで買ってきましたが、化粧しない肌でも、クレンジングクリームでいいんだろうか??
やっぱり垢擦りに石鹸つけてごしごしと顔をこすりたくなってしまう私です。
だって、その時は、つるつるになるんだもん。
でも、言われてしまいました。
「化粧なんてしなくていいよ。そのそばかす、真っ黒に焼ければみえねーよ。」
あーん、意地悪。

原平太。さんからのコメント(2000年05月31日 15時50分45秒)
           パスワード

拙者もジェイクさんと一緒であまり日に焼けない体質なんですよねー。
これからじりじりと暑い季節、右腕の肘から手首の表だけよく焼けるいわゆる「ドライバーやけ」というものを毎年作っています。これが右腕全部、左腕が手首までだったら、「どーだ、ゴルフやけー」っていばれるのにね・・・(TT)

で、拙者のばやい「透き通るような白いもち肌(爆)&なで肩」なので「女の子だったらよかったのにね」(をいをいっ)とたまーにいわれてしまいます。(昔、ロン毛をアップにしていた頃、マジで女性と間違えられたことがあります。イヤ本当のはなし)

曇り空であっても紫外線の量はほとんど変わらないと聞いています。みなさん気をつけませう。

更埴市の堀部さんからのコメント(2000年05月31日 16時57分43秒)
           パスワード

素肌で思い出す歌は、なんと言っても 『夏の少女』です。
ララ・夏の少女よ! 強く抱きしめて・・・・ふたりの全てを ここに印しておこう〜♪
このサビの部分だけでも「あ〜、いいな〜。海に行きたいな!」っていう気分になります。

でも、調子こいて、あんまり お肌を焼きすぎると 背中の皮が「ベロ〜ン」と中途半端に捲れて
あとでみっともない結末が・・・・・・。

夏の小麦色の素肌美人さん、「Vitamine ー C」や 「UV防止」の 対 策 を お 忘 れ な く。

そう言えば、おおのこうじ君もケニアで真っ黒に日焼けしているんだろうか?
頑張れ!おおの君。

おおのこうじさんからのコメント(2000年05月31日 19時02分10秒)
           パスワード

真っ黒です・・・左手だけ(間違えて焼いたToT)・・・

GON子@バニーオヤジさんからのコメント(2000年05月31日 20時22分26秒)
           パスワード

すみません、、ネタがないです。。。。。ので脱いだときのエピソードを
>ここはひとはだ脱ぎましょか。。。
と言って脱いだオフ会(^o^;;>http://www4.justnet.ne.jp/~takegon99/B_5.htm
安曇野のよっちゃんから「まぁ、きれいな肌♪」って言われたのが嬉しかったです。

たけのこさんからのコメント(2000年05月31日 20時23分44秒)
           パスワード

韓国垢すりのあとは、異様に物にかぶれやすくなります。これはバリアとなる角質層を取り払ってしまうためで、他にばい菌に対する抵抗力が落ちることも知られております。特にアトピー性皮膚炎がある方は、二度と普通の皮膚に戻らなくなることがあります。皮膚科学会では、韓国垢すりの危険性について警鐘を鳴らすべきだ、となっています。
日焼けは皮膚の老化の元で、将来しわが増えることが知られております。また、日焼け後に色がつかず、赤くなっただけでもとに戻る人は、将来顔に皮膚癌ができる可能性が高いことも知られております。
おまけですが、化粧後のクレンジングクリームでは、化粧は落ちても汚れは落ちない、といわれております。このため、クレンジングクリーム後に石鹸で洗うことが推奨されております。

以上、まじめな話でした。

「チ」ですねんさんからのコメント(2000年05月31日 20時58分33秒)
           パスワード

ジャン!「チ」ですぅ。戻りました!!。

「肌」ずばりネコ肌です、わたし。
暖かいはいいけど、少しでも熱を持つといけません。
風呂も本持ってじっくりよめるくらいの温度。
草津温泉の湯で死ぬかと思った経験あり。

肌と肌が触れあう状況なんては最悪、じわ〜んとにじみ出す汗に、何これ?。
寝るとき浴衣みたいな素肌が重なる状況はもう最悪。(自分の脚の事ね)
じわ〜んとくるのですよ、じわ〜んと。
ましてや、他人との触れ合いなんぞ無理無理。
だからわたしは寝るときはパジャマでないともうダメ。
旅行でも出張でもパジャマ持参です。あの肌触りがたまらない、ムフッ!。
はい、私はネコ同様肌が過敏なんです。
だから〇〇〇と×××することが、好きなんだけど苦手。(爆)
今度思い切りよくシルクのパジャマにしてゴージャスにしてみっか。

ひさしぶりのボツ大王です。

キノコさんからのコメント(2000年05月31日 21時06分38秒)
           パスワード

肌、皮膚は
外部からの刺激だけでなく、
内部、食生活が大きく影響します、
野菜&きのこを食べましょう。

キノコより

OGIさんからのコメント(2000年05月31日 21時10分23秒)
           パスワード

「チ」さん
シルクのパジャマは、
とても良いです(^_^ ) ハイ。


さんからのコメント(2000年05月31日 21時12分40秒)
           パスワード

どうも〜♪ 今晩はぁ〜♪

肌!ですかぁ〜
私は、父譲りで色が白い方なのでちょっと焼けるとあかぁ〜くなってしまって
皮がベロン!と皮がむけてしまう事があるんです・・・
だから 夏は、極力というか絶対に焼きません!!

顔の洗顔には、シルクのパフで、顔を洗います
出先でも 化粧直しなどする時は、顔を洗って初めからします
だから 私の化粧ポーチには、洗顔料とクレンジングが入っています

週に1回 パックするのですが
それは、サンディの鬼熊芳江さんおすすめの「インデアン・クレイ」を使っています
これを使うと顔がつるつるになりますし にきびも出なくなりました
先日 美容室に行った所「なんか 色が白くなったんじゃない?」と言われました
その時は、ファンデーションは付けて無かったんですけども
これは、もう!! もこさんにもおすすめです!!

      ではでは。。。 (^.^)/~~~

マキバオーさんからのコメント(2000年05月31日 21時28分21秒)
           パスワード

やはり、日焼けの話に、なりますね〜〜〜。

最近、急に、暑くなり、皆さんかなり、気を使っていることでしょう。

私の、日焼けは、ちょっと、違います。

ガーデニングに、はまっている、私は、鉄筋を加工して、ガーデニングのインテリアの品々を自己流に作り庭に

飾って、います。

加工と言う以上、溶接は、欠かせません。そうです、あの花火みたいな、パチ、パチです。

あの光は、すごいですよ〜〜。3〜5日もすれば、顔の皮が、日焼けと同じ様に、脱皮で〜〜す。

乳液を塗っても、ヒリヒリです。  (”・・・

ヒデミックス☆黄色5さんからのコメント(2000年05月31日 22時00分40秒)
           パスワード

 どうも私の肌は特異体質みたいです?
 普通日焼けをするとしばらくして赤くなって皮がむけるのですが、私の場合それがないのです。一旦は赤くなるのですが、その後特に皮がすごくむけるということがなく、そのまま真っ黒になってしまうのです。
 今も両腕はほどよいトースト色に仕上がっています。不思議で不思議で仕方が無い今日この頃でした。
PS.ちゃんと毎日お風呂に入って体は洗っていますよ。あくまでも自分の名誉のために言っておきますが・・・・

まあちゃさんからのコメント(2000年05月31日 22時12分48秒)
           パスワード

私の肌はとぉーっても敏感肌。
特にいやになるのが『金属アレルギー』と『化粧品アレルギー』。
バンドが鎖になってるかわいい腕時計やブレスレット、ひいては指輪まで・・・。
つけてるとかぶれてきちゃうんですよ。
おかげでかわいいアクセサリーも結婚指輪もつけられない始末。
手首や首など肌に触れるだけでだめなんですよ。
『化粧品アレルギー』も同じような症状が出るんです。
お陰で化粧っ気ゼロ。この年でスッピンは恥ずかしいったらもう・・・
誰か何とかしてぇ〜〜〜〜〜〜(泣)

とおるちゃんさんからのコメント(2000年05月31日 22時13分16秒)
           パスワード

目のやり場に困るので…
女性の皆様あまり露出しすぎないように…
と・く・に…
ノースリーブや、タンクトップ一枚きりや、キャミソールのおねいさん!
おもいっきし手を上げないでぇ―――!
思わず、真横に視点を変えちゃうぢゃんかぁ!!

はとむぎばっと@さんからのコメント(2000年05月31日 22時22分50秒)
           パスワード

「色白」・・・憧れる言葉です。
もともと地黒な私ですが、
12月〜5月はスキーで雪焼け、
7月は海水浴で海焼け
7月〜10月は山登りで山焼け、
白くなっている暇がありません。
今度、目の回りと唇を白く塗って「ガングロ」ルックにしてみようかな〜!

ロング・ローさんからのコメント(2000年05月31日 23時43分34秒)
           パスワード

「肌」と聞いてふと思い出したのが、高島俊男という人が書いた「お言葉ですが・・・」(文藝春秋)という本に出てくる、「はだ色は差別色?」というエッセイです。
話の内容は、インド洋にあるセーシェルという国と図画交流をしている小学校の校長先生が、現地の小学生に「「はだ色」のクレヨンを出してください」と言ったら通じなかったという新聞記事についてのものです。この校長先生は、この時の体験から「はだ色」というのは人権問題に通じるものだと思って、「はだ色」という名称を変えてほしいと文具メーカーに求めたのだとか。
この記事に対する高島先生のご意見を、ちょっと長くなるけど引用してみましょう。

「思うに、人種差別はクレヨンにあるのでも色名にあるのでもない。校長先生の心の中にあるんだね。日本人とセーシェル人とをくらべると、日本人が上でセーシェル人は下だと、この人は頭からそう思っているらしい。
その日本人の皮膚を標準にして「はだいろ」という色名をつけるのは、不幸にしてその色の皮膚にめぐまれなかったセーシェルの子供たちに対する人種差別である、−と多分そういう筋道なのであろう。
そこで断乎文具メーカーに色名変更を求める、という次第だが、変更を要するのはクレヨンじゃなくて、校長先生のその意識だろうとわたしは思います。」

そりゃそうだろうと思いますね。例えば黒や白のことを「はだいろ」と呼ぶ国がもしあったとしても、それを「人種差別だ!」とか言って騒ぐ人がいるだろうか?
むやみに規制語を増やすばかりが「社会良識」じゃないぞと、考えさせられたお話ではありました。

はのすけさんからのコメント(2000年05月31日 23時58分56秒)
           パスワード

あんりゃ!? 誰かと思えば、久しぶりに「チ」オヤビンが出てるじゃないですか?
やっぱり我慢しきれずに出てきたんでしょうね(ったく世話の焼けるオ・ヒ・ト♪)。

先日、カミソリを買いにドラッグストアに行って来たんですけど、
いやぁ〜〜、男性化粧品が百花繚乱しているサマにはビックリでした。
スキンケアの男性用ローションやら果ては泥パック、男性用毛穴スッキリパック
やらアブラ取り紙、、おまけに脱毛とか剃毛かのグッズまでありました。

お〜いっ! 若者よ!
君たちは一体何を考えているんだぁ〜!!
顔は石鹸でバシャバシャ洗えば良し。胸毛・脚毛は男子たるシンボルである
ぞよ、それを剃るとは、あぁ何たることを・・・

加山雄三が流行った時代には、つけ胸毛も出てきたというのに、、、
やっぱり、時代錯誤なんでしょうか・・・?

もうひとつ言わせてもらえるなら、眉毛も剃るなァ〜!
(ジャンプの船木も似合わないように、君にも似合わない・・・)

Youkoさんからのコメント(2000年06月01日 00時16分31秒)
           パスワード

肌を露出する季節になれば、当然気になるのが、「ムダ毛のお手入れ」。だってぇ、せっかく色白肌でも、ムダ毛処理してなかったら、ゲンナリでしょう?うで、あし、わきは当然の事、手の甲や指の毛もうでの処理の時に一緒にやります。職業柄、私はパソコン講師なので、生徒さんの目の前でマウスを操作したり、モニターを指差したりするので、気を付けています。白魚のような手に、指毛は似合わないでしょう(←自分で言うなよって感じですね(^^;)。

あと、その「手」から出る「皮脂」ですが、特に男性の生徒さんが使っているパソコンのマウスは、なんかヌルッとする時があるので、触りたくないです(笑)。でも、そのマウスを使って「ここをこうして…」と説明しなければいけないので、あからさまに軽くチョンチョンっという風に使うと気を悪くするかなぁ、となるべく勘付かれないように工夫するようにしてます。授業の後はOAウェティで拭くとサッパリします。皮脂の量は個人差がありますから、男性は皆そうだと決め付けてしまうつもりはありませんので、ご海容くださいませ。

ひめ@from秋田さんからのコメント(2000年06月01日 00時51分12秒)
           パスワード

肌。。。
子供のころから 地黒と言われていたので 自分でも そう思い込んでいました。
『どじんちゃん』って ニックネーム付いていた時代もありますし。。。

ところが 高校卒業して上京したら『さすが秋田 色白い!』と言われ
頭の中「??????」でいっぱいになりました。

ガングロ ゴングロは別にしても 地黒とか色白とかの基準って どこにあるんでしょうね。。。。。?

ぱのぱのさんからのコメント(2000年06月01日 01時01分10秒)
           パスワード

「肌」。。。
去年ちょっとした事故で右腕を轢かれてしまい、肘部分に傷痕が残っています。
最初はこれからの時期のコトもかなり気にしてたんですが、医者が言うには
「色素が沈着するから日焼けに気をつけて」位のコトで。
今はそんなに気になりません(苦笑)。
でも女性なのでそれなりに…ちょっとは気になるんですよね。
修正しようかなぁ(溜息)。

みぃちゅんさんからのコメント(2000年06月01日 02時00分16秒)
           パスワード

【親子3代美肌維持法】

私も健康ランドでよく垢すりやってもらいまーす!
普段は近くの温泉ハウスで、【6分間サウナ・10秒間水風呂】の3時間コースの後に、自分で垢すりやったりしますが、
やっぱり!!!すっぽんぽんになって、自分ではなく他人に垢すりしてもらうのってチョー気持ちいい!!
リラックスしながら、自分では手の届かないところでも何でもお肌もピッカピカ☆ もう毎日でもしたいくらいですよね!!

ですが・・・・、この前母から聞いた話なんですが。
垢すりは、やり過ぎてしまうと逆に皮膚の老化を手伝ってしまうそうなんです!!

老化といえば、女性の喉もとって、ケッコウ年齢が表われてしまうと思いませんか?
すこーしお年を召したキレイな女優さんでも、喉もとを見れば一目瞭然だったり・・・。
でもでも、ウチの母は、今年55歳になるというのに、喉もとは、シワ一つない、つるりん肌なんです!!
なんで?なんで?なんでーーー??と、思って聞いてみたところ、
母はお風呂で体を洗う時、石鹸類は週に1度しか使わないらしく、ぬるま湯でひたすらゴシゴシ、
特に喉もとは、手のひら洗い。垢すりなんて、もぉーーっての他!!なんだそうです。

その母はというと、この話をおばあちゃんから伝授されたそうで、
何でもおばあちゃんの喉もとも、説得力あるつるりん肌だったので、
この歳まで信じて続けてきたそうです。
「今からでも遅くないから石鹸を使うのは控えないさい!」との言葉どおり、
実行しているわたくしであります!

親子3代にまつわる【究極の美肌維持法】ここにあり!

アイエス。さんからのコメント(2000年06月01日 02時55分46秒)
           パスワード

私の肌は小さな頃から地黒です。
美白には憧れていますが、仕事柄外に出ることがよくありまして、特に真夏日は首廻りが火傷でもあったのかと思うくらいヒリヒリしてしまいます。

扇乃さんからのコメント(2000年06月01日 04時38分29秒)
           パスワード

好きな子の手を、はじめて握った時の、あのドキドキがイイよね(笑)
振り返ってみれば遥か彼方だ…(汗)

細川英治さんからのコメント(2000年06月01日 05時06分58秒)
           パスワード

はじめての異性との肌と肌との触れ合い.........な〜んて深刻なもんでもないですが、ヤッパ中学の時のフォークダンス(死語?)、ドキドキしました。なんてったって人前で堂々と女の子と手を握って、ダンスまで踊れるんですからそりゃ〜心の中ではまさしく小躍りしてましたね。しかし、そこは思春期真っ盛り、殆どの男性陣は心とは裏腹に「女とダンスなんて踊れるかい....」というそぶりをみせてまして.......。昔の中学生は純情だったのよ〜!!

滋賀の留吉のチチさんからのコメント(2000年06月01日 06時55分39秒)
           パスワード

わたくしの様に アパレル系カタカナ職業に従事するものは 一年で一番
忙しいシーズンであります。 まっクリーニング屋なのですが・・・。

春の衣替えは 上着に毛布と かさばりますので それだけでも大変です。
当店では 粉石鹸を利用しておりますが 回転の速い下着等は 廃油から
作る粉石鹸で充分です。ただ 半年以上保管するとなると 若干臭いが
気になります。そちらは 少し高めの粉石鹸または中性洗剤などが お勧めです。
また お酢をすずきの時に使うと 石鹸分を飛ばしてくれます。

そして一番この冬 肌に密着していたのは 毛布だと思います。これもドライ
クリーニングで書いてありますが はっきり言いまして 汗等の汚れはドライでは
落ちません。ここは ご家族協力して フロ場で押し洗いしましょう。それが
一番です。

追伸  東京FMより 私のネタが もこ様の本に採用と連絡有りました。楽しみ〜!
   

ブラウンシュガーさんからのコメント(2000年06月01日 07時27分29秒)
           パスワード

肌ですかぁ・・・。そういえば昔ヤンチャしてた頃、先輩から女性の歳の当て方なるものを教えていただき
ましたね・・。「いいかぁ、ブラウンシュガー。顔や目元はごまかしようがあるんだ。でもな、顎の下の
肉のつき具合、これはごまかしようがねぇんだよ」 なるほど言われてみればその通り。以来、その技術を
巧みに使いヤンチャしたちゅうわけです。ちなみに「あっ、これくらいだろうな」って歳より少し下に言って
あげると有効だったりします♪ 以上無駄知識でした〜っ。

エス・オーさんからのコメント(2000年06月01日 08時04分01秒)
           パスワード

先週のテーマ「色」で、ウルトラマンの赤と銀の組み合わせが絶妙と言うのがありましたね。
私、思うんですがウルトラマンは裸なんでしょうかね?
肌の色が赤と銀なんでしょうか?
それとも、何かのスーツを着ているのでしょうかね?
そうすると、ウルトラマンの肌の色というのはどうなんでしょうね?

また眠れなくなってしまいそうです。

かーやさんからのコメント(2000年06月01日 08時12分33秒)
           パスワード

つるんつるんでぷりんぷりん
ぱ〜んと元気に張った子どもの肌
最近一人前にぽつんぽつんとにきびが・・・・・。
赤ちゃんから幼児へ児童へそしてこれから思春期をへて青年に。
肌の様子も変わっていきます。
楽しみでもあり、なんだか寂しいようでもあり。

ホワイトペー。さんからのコメント(2000年06月01日 10時04分00秒)
           パスワード

お肌って本当に十人十色、千差万別、違って当たり前なんだなあと、つくずく思いました。

人間の身体の中でも、表面をおおっている目立つ所なだけに、些細な変化にも必要以上に落ち込んだりしますもんね。
まだまだ付き合って行かなければならない自分のこの肌、もっと大事にしてやらないと・・・・・今回は少々考えさせられました。

何しろ私、自慢じゃないが、なーんにもしてません。
色白で乾燥肌の敏感肌!!病院の薬を時々つけるくらいです。普段はスッピンで、最近はちょっとした外出でもスッピンなんですが・・・・・・・・やっぱり見っとも無いかな?
(私、あのメイクの匂いがあんまり好きではなくて)

あ、私も「首がキレイね」と言われたことあります。(顔より白い・・)
私も石鹸使う回数少ないです。。。まあ、タンに敏感肌のせいで使わないという事なんですが。。。。。

くまこさんからのコメント(2000年06月01日 10時45分55秒)
           パスワード

私も、とりあえず色白なんですが……
そっか、傷跡には色素が沈着しやすいのか。>ぱのぱのさん
私、とんでもないことに、水疱瘡をやったのが25歳の時で…
なんとか、殆ど跡は残らなかったのですが
左目の下、一カ所だけ皮膚が盛り上がっています。
そこに出来たシミが……以上に濃い。
色々美白ものを集中的に使ったりしてるんだけどとれないよー。
気を付けた方がいいよ。

ところで、先日、もこさんにお目にかかったとき
どアップでお顔も拝見したのですが
お肌キレイ!あの頃超過密スケジュールだったのに。
そんなもこさんの心がけていることを是非ききたいわ。
(私も20代の頃のお肌をおみせしたかったわ)

あと、もうひとつ。
関係ないけど、今日はお友達のたえちゃんが
さまざまな苦労をのりこえて、
やっと出会えた愛する人と、ついに入籍するの。
たえちゃん、お幸せに!

みよしのあんこさんからのコメント(2000年06月01日 11時40分32秒)
           パスワード

おはよー
今日から衣替えっていうのに、とやまは寒いです(^-^;;
だから今日は長袖です、はい。

んっと・・近頃の私はノースリーブにあこがれてます。
しかし、私の肌はとても毛深くて・・毛深いといっても並たいていなもんじゃありません。
同じ年頃の男性陣よりもかなり産毛、すね毛など・・?全体的にうじゃうじゃ!!

カナシイです・・今年もノースリーブは1枚で着れないと思いますぅ(涙)
それに、いまからの時期はパンツルックばっかりです。スカートもはきたいよぉ・・(涙)

まみママさんからのコメント(2000年06月01日 11時51分37秒)
           パスワード

肌かぁ 肌・・・「あねご肌」とはよく言われるけど・・・(笑)
柔肌 もち肌・・・ あはは 鮫肌じゃないだけいいわぁ〜 なんて
いつか どこかで 話して笑っちゃいました。

お肌の手入れはきちんとして メラニン撲滅!!
なーんて思ってる今日この頃です はい。

ひろつくさんからのコメント(2000年06月01日 12時46分54秒)
           パスワード

うちの奥さんは大変デリケートな肌の持ち主で
日焼け、金属 化粧品すべてNG
というわけで 恋愛中も一切化粧っけなし
初めて化粧した顔を見たのは結婚式(爆)
次の日顔を抑えてつらそうにしてたのがかわいそうでした
かくいう私も化粧品アレルギー(といっても肌ではないけど)
化粧をした人のそばにいるだけでくしゃみ・鼻水・涙がとまらなくなります
そういう意味では(どういう意味じゃ)ベストカップルかな。と

さぼりまん25号さんからのコメント(2000年06月01日 12時58分26秒)
           パスワード

今日は肌ですか・・・
学生だった頃、ニキビがすっごくでてしまったのを無防備につぶしちゃったんです。で、今・・・夏みかん肌です。(TT)

そお街道@テレ(鹿児島)さんからのコメント(2000年06月01日 13時01分38秒)
           パスワード

もこさんこんにちはいつも楽しく聞かせていただいてます。
今日のテーマは肌ですね。
肌と言えば夏の紫外線 日焼けがしたい。
 よく私は顔色が良くないと周りの人から言われてしまいますそこで
この時期になると顔を太陽に向けて過ごすように心がけてます。
ひまわり行動と自分は読んでますが_(^^;)ゞイヤー
ところが やっとメラニン色素が増えてきた8月ぐらいになると
夏風邪などひいてしまい。ためてあったメラニン色素がどこかへ
吹っ飛んでしまいます
どこに行くんでしょうかわたしのメラニン・・・・

まりこさんからのコメント(2000年06月01日 13時27分19秒)
           パスワード

 中学生の長女、ムダ毛の気になるお年頃
時々勉強もせず、抜いてます。
でも教えてあげた方がいいのかなあ〜?
「足の前ばっかりつるつるだけど、後ろから見たら
そのまんま残ってるよ〜〜〜」

ダニエル君さんからのコメント(2000年06月01日 13時35分58秒)
           パスワード

もこさん、こんちは〜!ダニエル君です。
『肌』ですか〜。
最近の若い女の子の肌に対する考え方にはついていけないを通り越してあきれてます。
ガングロやヤマンバ・ファッションがもてはやされて、今は下火になったそうですが、
いまだに肌をおもいっきりいじめているような気がしてなりません。
男の私がそんな事を言うのもおかしいですが、女の子は肌は白いほうが私は好きです。
かみさんも肌のケアを忘れずにしてくれています。もちろん肌は真っ白です。
肌の黒い女性はあまり美人でも好きになれません。女性らしさが無いような気が私はします。

Mickyさんからのコメント(2000年06月01日 13時49分13秒)
           パスワード

お肌といえば、紫外線が気になります。
何故か腕の皮膚が弱い私は、4月頃みんなが半袖でも着ようかな、と思う頃から羨ましくて仕方が無いのです。
その頃から気を付けていないと、肌が紫外線にもろにやられてしまうのです。
小さなプツプツができて、痒くなり、やがて水脹れが出来るのです。
それが破れるとあたりに広がってしまってどうしようもなくなります。
その状態にならないようにするには、
4月、5月、6月に、直射日光に当たらないように、どんなに暑くても長袖で過ごします。
真夏を迎える頃になると、何故か平気で、半袖の洋服を着れる様になるのですが...
毎年の、この季節の悩みの種です。

ドリフさんからのコメント(2000年06月01日 14時55分28秒)
           パスワード

夏に日焼けしても それ程皮がむけるということは
今まであまりなかったのですが、
去年のことです
丁度いい感じに小麦色に焼けていた肌を
もっと黒くしたいと思い、ヒサロに行きました。
ヒサロはその以前にも何回か行った事があり、
慣れていたはずなのに、その時は30分ではなく
1時間にしたのが間違いの元でした。
全身真っ赤になりまた痛みも伴い、それだけにとどまらず
顔から身体から皮がボロボロむけ始め
肌が落ち着くまでに相当な時間がかかりました。
世間ではコギャルがヒサロで1〜2時間、
それもヒサロのはしごなんぞやっているというではありませんか。
1日に何件もはしごですよ はしご・・・
どんな肌してるんでしょうね。
肌年齢の違い・・・?(^^;





更埴市の堀部さんからのコメント(2000年06月01日 15時22分33秒)
           パスワード

もこさ〜ん、長野も良く晴れてま〜す。
ところで、肌というテーマですが、猫の肌でもいいですか?
・・・・・なら、書きます。
冬に こたつの中で目を細めて気持ちよさそ〜にしている猫ちゃんには申し訳ないんですが
足のつま先で「フニフニ」と突ついてやると・・・寒天のような ぬくぬくッとした肌触りがあって
たまに引っかかれることもありますが、ふゆの楽しみの一つです。





この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10