小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:49452 投稿日:2000年05月29日 22時33分53秒  パスワード
お名前:美緒
 

プール開き

キーワード:プール開き

地域:四国


 今日、小学校の近くを通ったら、プール開きをしていました。
 プール開き、これから8月20日あたりまで高校は9月上旬まで
 プールの授業が入ってくるんですねえ。
 そういえば小5か小6の頃は水入れる前のプールの掃除をさされましたっけ。
 ぬるぬるしててあんまり気持ちよくなかったなあ。
 そうして毎日1時間の授業と、放課後は水泳記録会の為の練習。
 真っ黒になってました。
 高校の時はプールの自由時間、飛び込み台から宙返りしてみて、と
 リクエスト頂いたこともありましたな。(機械体操部だったもので)
 今は海に行くことも、プールに行くこともなくなってしまいました。
 まだ泳げるのかな?


はとむぎばっと@さんからのコメント(2000年05月29日 23時05分22秒)
           パスワード

プール開きかぁ。
小学校の頃は学校にプールがなく、歩いて10分の町営プールで授業を行いました。
そこで、プール開きの前は総出でプールサイドの草むしり。
さてさて、水泳というとカナヅチの私は大の苦手、
あるときは背泳をしたところ、頭が潜り、足が浮かんでまるでシンクロナイズドスイミング。
でも、水泳の時間というとワクワクしたなぁ。

美緒さんからのコメント(2000年05月29日 23時28分39秒)
           パスワード

機械体操部ー>器械体操部の間違いです。
日曜にNHK杯(オリンピック代表選考会)をしていましたね。
がんばれ日本!!世界の壁は今回も厚いかな。
おっと話が、、、。

さんからのコメント(2000年05月30日 00時57分21秒)
           パスワード

こんばんは。
小学校のころ、プールがなくて、川に行って水泳の授業だったような気がします。
そのころは川もきれいで、取水のために塞き止めている所で泳いでました。
魚釣りもよく行ってました。おじいちゃんに連れられて。
しかし、今は見る影もなく汚れて、緑色になっています。
たまに氾濫するので河川改修の工事中です。
昔のきれいな川がなつかしい。。。。

天丼かあさんさんからのコメント(2000年05月30日 17時41分43秒)
           パスワード

先日、私はPTA奉仕作業でプール清掃をしてきました。
デッキブラシ持参で長靴はいて・・・
楽しかったですよ。ブツブツ文句言っている人もいたけど、水遊びできて大喜びの私でした。
窓拭きよりプール掃除で得した気分。
6月7日プール開きです。体育苦手な我が家の娘、水泳だけはちょっと得意。
夏だけは、張り切ってます。でもその前に運動会があるのです。親子競技があるのですが、
親子で縄跳びしながら走るそうです。あぁーゆううつな天丼かあさんでした。

美緒さんからのコメント(2000年05月31日 21時24分01秒)
           パスワード

  はとむぎばっとさん
 私も背泳だけは苦手でしたね。私の場合は足が沈んじゃうんですよ。

  裕さん
 母が実家に行く度、「昔はこの川で泳んぎょったんぞ。」といっていました。
 確かにきれいな川が減ってきていますね。それを証明するかのように
 メダカも蛍も減ってきてます。川の水はとても冷たくて夏は気持ちいいですね。

  天丼かあさん
 運動会は無事終わりましたか?縄跳び、今やると しんどいもんですね。
 お嬢さん、水泳得意なの。何事も楽しみながらやれるということはいいもんですよね。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10