小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:49421 投稿日:2000年05月28日 15時00分50秒  パスワード
お名前:がんどぶり普及協会(^o^)
 

僕が週末しか参加できないわけ

キーワード:いつかは、パソコンを…。

地域:東北


僕が週末しか参加できない理由をいつかは全国のもこりすとの皆さんに
お話しなければならないと思っていたので思いきって話します
僕は家にパソコンがなく、わざわざ自宅のある須賀川から
郡山にあるインターネット喫茶にいつも週末に通っているわけなんですよ
で、平日は毎日夜7時から8時まで仕事をし、うちに帰れば、ヒルアヴェの
録音したのを聴かなくてはならないのでFAXテーマなど、リアルタイムで
番組に参加できないんですよ
僕は某縫製会社で安物の婦人物ブラウスのアイロンの仕上げをやっているいるんですけど
皆さんもご存知のとうり、このご時世ではなかなかおいしい仕事がなく、難しいけど
安い仕事しかないのです。ですからその分もっと生産を上げなければならないので
毎日クタクタです。それでも今年は昇給が見送られ、冬のボーナスも出ない、
と、言った現状です。その為、僕はこの年齢では安い給料で来年の3月までは
車のローンも払わなくてはならないのです。
だからパソコン購入はおろか、iモード携帯電話の購入もままならないのです。
本当はもっと待遇のよい会社に行ければいいんですけど
この不況の最中ではね・・・
須賀川周辺でも結構倒産とかの話は聞くし・・・。
ですから皆さん僕のこう言った現状をお察し頂けませんか
まあこういった立場の人は僕だけではないと思いますけど。


ぬまチャンさんからのコメント(2000年05月28日 21時14分13秒)
           パスワード

私も、同感です!
家には、パソコンがありますが長〜〜〜いローーーンで買いました!
もうちょっとしたら景気もよくなるかもしれないので???
それまでは辛抱かも?!
でもこれを見るのは、1週間後?????
所で私は初めてもこ伝に書き込みをしました(ヨロシク)
時々、TAKEGON(おっと今はススムか?)さんのホームページに
出てくる後輩?下請け?です。
まあ、がんばって、そのうちいいこともあるさ〜

みよしのあんこさんからのコメント(2000年05月28日 22時25分52秒)
           パスワード

おはよー
そんなタイヘンな事情・・お察しいたします m(_ _)m
お疲れのところ、いつもネット参加だったのですね・・すごいです!
週末が楽しみなのですね・・。

あたしも、自宅にパソコン持つ前は、週末になるたびにカフェ通ってました。
自宅からの電車代+ネット使用料を考えると、
自宅でパソコンを買って遊ぶほうが経済的だと思って・・ボーナス2回払いのローンで買いました。
なんか、ここのカキコ読んで初心にかえりました。

それと、ぬまchanのカキコ発見!
TAKEGONさんの伝言板出没常連(?)としては、とてもウレシイことでした!!
またカキコにきてねん♪(^-^)

みんな・・忙しいなか、ありがとう、そんな気持ちでいっぱいです。

たつや@大阪さんからのコメント(2000年05月28日 22時42分41秒)
           パスワード

わたしは、ディスプレイを1年ローンで、本体を2回払いで買いました。
別のスレッドに書いてますが、前の会社が社会保険料を割増支払いしたため
とOS(WINDOWS2000)とハードディスク買ったので、
今月は働いているにもかかわらず、給料でやりくりつかなくて
親から援助してもらっています。社会人2年目というのにね。
でもこれでパソコンの処理も早くなったし、仕事を持ち帰ってできるようになったしね。
(あまり仕事はしたくないけどね。前の会社なんか能力主義だったので、残業・持ち帰り多くて
1時間かけて妹のところでやってました。というかそこから通勤してました。)

ススムさんからのコメント(2000年05月29日 17時27分10秒)
           パスワード

がんどぶりさんっ がんどぶりっ
>僕のこう言った現状をお察し頂けませんか
うん。
会津で聞いてたから知ってるよ。自分のできる範囲でやっていけばいいってことさ(^o^)v
誰かに 何か言われたの? なんかあったら私やもこ桃のみんなもフォローできると思うので遠慮なく言ってチョ


>後輩?下請け?です。
ガハハハハ 沼ちゃん きやがったナ♪♪
もっこさあぁぁ〜ん もこりすとのみなさあぁぁぁぁ〜ん 沼ちゃんは会社での私の友達です。
かなりハチャメチャ(爆)なヤツですがヨロシクお願い致します。
彼は3人の子供の父です。一番下の女の子は「もこちゃん」っていってね、父に似ずとってもかわいいんですよ。

がんどぶり普及協会さんからのコメント(2000年06月03日 22時47分51秒)
           パスワード

ぬまちゃん、あんこさん、たつや@大阪さん、ススムさん、
コメントありがとうございます。
あんこさんにはメールまで頂いて申し訳無い・・・。
いや、別に誰からいわれたわけで無く、
もしかして「なぜ、がんどぶりは週末しか来ないのか?」
と言われる前にそれははっきりしておきたかったのですよ。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10