小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:49403 投稿日:2000年05月27日 22時57分49秒  パスワード
お名前:原平太。
 

いってきました!「石原軍団炊き出し」in大町

キーワード:渡社長、っく〜っ かっこい〜

地域:中部


「もこ魔女お祭り部隊」と呼ばれる私とK市のH氏といってまいりました。「石原軍団」の炊き出し。

朝の6時半だというのに、すでに会場入り口には人、人、人の列。すでに1700人近くも並んでいるそうな・・・
(先着1800人の人に「石狩特産の鮭」か「西部警察写真集」がもらえるというだけで)
「こりゃ無理かな」と思っていたら、なんと鮭が先に売り切れ。しっかりと写真集をいただいていざ会場へ。
そしたらいましたよ。われらがもこさん。たばこを吸う人に携帯灰皿を配っていました。
8時になり、大町市長による「開会の挨拶」の後、「石原プロ社長」渡 哲也さんの登場。会場のあちこちから「団長」の声援が飛んでいました。(もちろん我々も叫びましたよ)とっても渋いお方でした hi。
(このときカメラにフィルムを入れるのを忘れ、写真が撮れなかった)
その後、「嘉門達夫オンステージ」へと突入。やや冷め気味な観客の中、我々の周りだけ大受け状態でした。「フォーミラ」でもこさんが笑い転げていたのがよ〜っくわかります。
(実はこのときに「旅サラダ」の中継が入ってたんですな〜)
一息ついたところでもこさんとお話。写真の撮りっこをしたり、他の方の写真を撮ってあげたりとサービス精神旺盛でした。
そして 歩行者天国を見て回り、お目当てのひとつでもある「西部警察グッズ」のテントへ。あれ、その隣のテントにもこさんがいる。もこさん ここで「記念ジャンパー」をきてキャンギャル&売り子のお手伝い。我々もしっかりと買っていったのはいうまでもありません。さすがもこさん、ジャンパーが飛ぶように売れてました。
で、「西部警察グッズ」のテントへ。拙者はここで「RS3兄弟」のプラモデルと、3枚組のサントラ集のCDを買いました。(実は拙者、大の西部警察ファンでもあるのだ)K市のH氏は帽子、サングラス、Tシャツ、腕時計を購入。で、早速装着。2人して帽子&サングラスをしているものだから、周りの人が引くこと引くこと。
さて、いよいよ本日の目玉「炊き出し」に突入。1人2品目と決められているものだけになにを食べるか迷いに迷い、拙者は「焼きそば」と「天ぷらうどん」K市のH氏は「焼きそば」と「ちらし寿司」をいただくことに。
(そのほかには おでん、中華スープ、カレーなど12種類。飲み物は飲み放題)結構おいしかったですよ。
腹ごしらえも済ませ、再びもこさんのいる「記念ジャンパー」の売場へ。こうなるともうほとんどもこさんのおっかけ状態。もこさん頑張っているのにこっちは近くのいすに座って半分グロッキー。と、そこへ仕事の合間を縫ってじゅにあさん参上。二人だけかなと思っていただけに感謝感激あめあられ。わかおやぢ3人座ってぼーっとしたり話し込んだり。(おいおい)
3時を周り、人通りも減ってきたところで「夏にまたあいましょう」ともこさんと約束して解散。もこさん長時間にわたり、本当にお疲れさまでした。

P・S 拙者、HPをもっていないもんで、長々と書き綴ってしまいましたが、お許しください。会場の雰囲気が少しでも伝わっていただければ幸いです。


ススムさんからのコメント(2000年05月27日 23時29分33秒)
           パスワード

二人の姿が目に浮かぶだけに、爆笑しつつ読ませて頂きました。

>「もこ魔女お祭り部隊」
うん。
全くそのとおおぉぉーり♪♪ 素晴らしきイベント盛り上げ部隊ですなぁ で、じゅにあさんも合流ですか(^o^)v
その対比がなんとも言えず 良い良い。

>会場の雰囲気が少しでも伝わっていただければ幸いです。
伝わったよ\(^o^)/ でも、一度Hちゃんがスレッド立てたんだけどなぁぁ コメント入れたのに消えちゃってるゾ。
それもカレシらしいよのううぅ(笑)

追っかけ部隊のみなさま そして もっこさあぁぁ〜ん おつかれさまでした〜

はとむぎばっと@さんからのコメント(2000年05月28日 00時10分49秒)
           パスワード

>会場の雰囲気が少しでも伝わっていただければ幸いです。

うんうん!よく伝わりました。
渡 さん格好良かったでしょうね。
実は、私も西部警察の大ファンだったので写真集欲しかったな〜。

今日はお疲れさまでした。

ヒデミックス☆黄色5さんからのコメント(2000年05月28日 00時38分12秒)
           パスワード

 私も気になって「旅サラダ」を見てましたが、渡社長とカレーをかき混ぜている舘ひろしさんしか映ってなかったので「もこさんはどうしてたんだろう」と思ったら、かなり精力的にお手伝いしてたのですね。詳しいリポありがとうございました。
 いいなぁ・・・・・・なんか小樽の「西部警察ワールド」に行きたくなってきたなぁ・・・

はのすけさんからのコメント(2000年05月28日 01時00分39秒)
           パスワード

>2人して帽子&サングラスをしているものだから、周りの人が引くこと引くこと。
多分さぁ、単に帽子&サングラスだけのせいじゃないと思うよなぁ〜。(^◇^;)

でも、平ちゃん、お疲れ様でした。
わたしも行きたかったのですけど、いろいろとヤボ用があってすみませんでした。
しかし、強力もこ魔女メンバーのお二人がいらっしゃったので安心しております。
今日は消防団の法被でも着て行ったのかしら?
H氏はおなじみの東京タワーで買った法被とギターのいでたちだったのでしょうか?
これじゃやっぱりオレでも引くわな・・・(^◇^;)

更埴市の堀部さんからのコメント(2000年05月28日 06時09分38秒)
           パスワード

原平太。さん、お疲れ様でした。 疲れたけど、楽しかったよね〜。
なんといっても、やっぱりお楽しみは「炊き出し」と「買い物」でしょう。
じゅにあさんとも会えたし、よかったです。

>H氏はおなじみの東京タワーで買った法被とギターのいでたちだったのでしょうか?
これじゃやっぱりオレでも引くわな・・・(^◇^;)

あ〜、オレってそんなイメージで・・・・・情けない。
今回は、そんな格好ではいきませんでしたよ・・・・旦那!
(会場で買ったグッズを身につけておりましたが・・・)

>でも、一度Hちゃんがスレッド立てたんだけどなぁぁ コメント入れたのに
 消えちゃってるゾ。
 それもカレシらしいよのううぅ(笑)

あまりにもシマリのないスレッドだと思い消去しました。
ススムさん、せっかくコメントいただいたのに、どうもすみませんでした。m(_ _)m

あとは、「東京でのお楽しみ」っつうことで〜! 

※※、「K市のH」って 勝手に略さないでおくんねぇ!
「更埴市の堀部」(大凶)でした〜。

miyakeiさんからのコメント(2000年05月28日 08時46分10秒)
           パスワード

石原軍団”炊き出し”だったんですね。
”吹き出し”とよんで、???で一杯
なんてユニークな命名!
と一人納得して私だったんですが、、、、

原平太。さんからのコメント(2000年05月28日 21時06分53秒)
           パスワード

>今日は消防団の法被でも着て行ったのかしら?
いえ、地元消防団のみなさんがあちこちで警備をされていたので、誤解を受けるとまずいのでそれだけは避けました。拙者は「スカイライン・レーシング・チーム」のジャケット&RSオーナーズキャップと、ふつうの出で立ちでした。(石原軍団の渡社長&舘ひろしさん・・・西部警察・・・RS3兄弟・・・スカイラインRS・・・ということで、本来なら僕のイベント車「RSターボ」で行きたかったんですが、電気系統の重大トラブル発生で出動停止)
あ、でも「大門圭介」ルックの人はいましたね。hi。

>「K市のH」って 勝手に略さないでおくんねぇ!
ごめん!m(_ _)m

>なんか小樽の「西部警察ワールド」に行きたくなってきたなぁ
ハイ、拙者もすごーく行きたいです。イベント車をなおして(というより作り直し。あまりにもボロすぎて)。

それと「西部警察PartU ワンダフル・ガイズ」の楽譜も手に入れないと・・・(って、そこまでやるか?)

じゅにあさんからのコメント(2000年05月29日 02時12分17秒)
           パスワード

報告が遅れてすみません。
僕はもこさんとは一瞬お会いできただけ、さらになんか妙にサングラスと黒いキャップが似合う怪しげな人に声をかけられて震えてました。(最後だけ嘘)
でも、本当にあの怪しげなかっこうが似合う二人だったなぁ (--)
でも二人とも顔は真っ赤でした。(^o^)

wakabaさんからのコメント(2000年05月29日 12時58分56秒)
           パスワード

>地元消防団のみなさんがあちこちで警備をされていたので、誤解を受けるとまずいので・・・
実は私、地元消防団で法被で警戒していました(笑)

降り出しそうになった雨がいつのまにか止んでいる・・・
そんな事が何度もありました
やっぱり、もこさんの「晴れ女パワー」には感謝!!です(^o^

会場で撮ってもらった、法被姿でのもこさんとのツーショット写真はオイラの宝物です(^^

更埴市の堀部さんからのコメント(2000年05月29日 16時21分02秒)
           パスワード

【信濃毎日新聞】
大町「黒部の太陽フェスタ」-----笑い・拍手・・・街に人垣
石原裕次郎さんらが出演した黒部ダムゆかりの映
画にあやかり、観光誘客や中心街活性化を狙った大町
市の「黒部の太陽フェスタ」は二十七日、
渡 哲也さんら石原プロモーションによる炊き出し、
ステージを軸としたメーンイベントが中心街で行わ
れ、県内外のファンらで賑わった。

午前六時半、JR信濃大町駅前特設会場での ”北海道産『鮭』・「西部警察・写真集」の先着限定プレゼント”
ステージ、テレビ公開放送でスタート。
渡さんのファンで、前日夕方から並んだ名古屋市の女性らのグループなど二千人ほどが入場した。
同八時から 大町市長 腰原愛正さん、渡 哲也さんのご挨拶、嘉門達夫さんの(爆笑)ライブへと続いた。
午後一時から舘ひろしさん、パパイヤ鈴木&おやじダンサーズなども出演して盛り上げた。

この間、九日町特設会場で行ったカレー、ちらしずし、ヤキソバ、おでん、焼き芋など十数種の炊き出しには
約五千人が入場、大賑わいとなった。
中央商店街本通りは午前七時から午後四時まで歩行者天国となり、各商店街や個々の商店が思い思いの商品や飲食物
を並べて歓迎。
大道芸にも人垣ができ、笑いや拍手の連続だった。
主催の実行委員会は、人出を約一万三千人と発表した。

イベントは、総事業費約七千万円。
同市が三千五百万円を支出し、残りは民間企業などから徴収した。
ある商店主は、「商店街始まって以来の人出。年一回でも二回でも、こうした誘客ができないか」と
期待していた。
実行委関係者は「フェスタを将来につながるものにしたい」と話していた。

長野のびあとりすさんからのコメント(2000年05月29日 20時59分42秒)
           パスワード

もこさん、そして、みなさんいらしていたんですね・・大町へ
私も近所なので行ってたのですが、ちっとも、もこさんのお姿に気づきませんでした。
がっくり・・(;_;)
炊出し、一人二品までだったんですか??私が行った2時ごろには、それ、なかったです。
大きなお鍋(おかま??)3000人分も炊けるって聞いて、驚きました。
石原軍団の力を、お鍋にまで知ってしまったぁ。
全国ニュース&ワイドショーにも大町が出て、うれしい気分でした。これが続くといいなぁ。

秀ちゃんさんからのコメント(2000年05月29日 23時43分20秒)
           パスワード

もこさん、石原軍団の皆さん、お疲れ様でした。
昨日のワイドショーで石原軍団の様子を
見ました。何か意気揚揚として素晴らしいものが
ありました。毎年やってくれれば良いんだけど・・・。
もこさんはテレビに映ったのでしょうか?



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10