小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:49326 投稿日:2000年05月25日 23時58分39秒  パスワード
お名前:chu
 

初夏の風


地域:中部


前回に続いて動物ネタです。
今日(もう少しで昨日(^^; )は暑かったですね。恐らく今年一番の、いや、近年まれに見る異常かもしれない・・・暑さでした。
そんな中、今日の午後、今年一番の春蝉の鳴き声を聞きました。
ああ、夏は近いな〜と思った今日でした。
蝉ちゃんも恋の季節ですね〜って、自分の心配しなきゃ!!(^^;;;;;;;


美緒さんからのコメント(2000年05月26日 20時38分19秒)
           パスワード

 今日、郵便局行ったら、「暑中お見舞いを立体化。すず虫をゆうパックで
 お届けします。」てのが ありました。すず虫までこうなっちゃうのか。
 と少し寂しくなりましたね。
 春蝉の鳴き声ですか。ちょっと蝉の種類までは分からないので うちの方では
 鳴いたかどうかは分からないけど、夏の気配は感じますね。今年は暑いのかなあ?

ホワイトペー。さんからのコメント(2000年05月26日 22時40分11秒)
           パスワード

蝉の声はまだ聞いてません。
だけど、蛍は見ましたよ。
今日久し振りに降った雨で、カエルが嬉しそうに合唱してました。
今年は田植えの時期に雨が少なくて、農家の方は困っていらした様ですが、西日本は明日明後日が大雨との事、これが恵みの雨だと良いのですが・・・・

さあ、蝉に負けじと、大いに恋をしようではありませんか!
もうすぐ夏です!

ところで、私はお見合いをしなくちゃいけなくて・・・・
もうあんまりしたく無いんだけれど・・・
・・・・またね。ぺーでした。。。。

サーパンス軍曹さんからのコメント(2000年05月28日 01時22分40秒)
           パスワード

こんばんは。

去年夏頃、台所のガラスの定位置にいつも大きなヤモリが貼りついていたのですが、
暖かくなったせいか、先日久しぶりに貼りついておりました。
なんか久しぶりに会ったので、ちょっと嬉しくなりました。

しかし暑いです・・・。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10