小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:49295 投稿日:2000年05月24日 15時40分24秒  パスワード
お名前:Micky
 

ネットを始めて、変わったこと!

キーワード:ただいま〜〜〜

地域:九州


みんさん、お久しぶりのMickyです。
ご存じない方も多いと思いますが、ストレス系の病気で休養していました。
が、本日をもって復帰できることになりました。
ご心配くださった方々、ありがとうございました。
おかげで、元気になりました。
これからもよろしくお願いいたします。

さて、休養中に考えていたことの一つですが.....
皆さんは、ネットを始めて、生活習慣や、考え方、感じ方など
何か、こんなところが変わった、ということがありましたら
ぜひ、教えていただきたいと思います。

私の場合は、
まず、テレビをあまり見なくなりました。
好きなクイズものに以前ほど興味がなくなりました。
(ちなみに、ロジックと漢字パズルが好きでした)

それに、生活習慣の変化では、
朝起きるのが、とても早くなりました。
以前は、頭痛がひどくて6:00前には、とても起きれなかったのですが、
今は、4:30や5:00頃でも起きれるようになりました。

だって、皆さん早起きなんですもの。
刺激されてしまいましたよ!

その他にも、いろいろありますが、
今回はこれで止めておいて.....

ぜひ、皆さんの様子を教えてくださいませ。


ホワイトペーさんからのコメント(2000年05月24日 16時16分03秒)
           パスワード

Mickyさんへ、 
体調崩されてたこと知りませんでした。
くれぐれも無理されません様に・・・・

ところで、私にとってネットはまだ「未開の地」状態でして、知ってる所は行きますが、リンクしてずーっとやみくもに訳解からず進むという事が出来ません。しっかり戻れないと不安なんですよ。
それじゃあネットの本当の面白さは解かってないよ・・と言われたりもするけれど、今の所現状で満足しています。
それより、Eメールする機会が増えたお陰で、電話や手紙がへりました。
私の友人ほとんどが出来るので、リアルタイムでやり取り出来るので楽しんでます。

扇乃さんからのコメント(2000年05月24日 19時23分26秒)
           パスワード

おめでとう\(^o^)/

>TV
見なくなったっす(^^;)ゞ

>ネットを始めて
電気代がスゲェかかってるとかみさんが言っておりました(汗)

エス・オーさんからのコメント(2000年05月24日 19時28分36秒)
           パスワード

私はたくさんの(かけがえのない)友が出来ましたね。
ネットを始めた頃は仕事上を含めた予め実社会で顔見知りの方との
メール交換が主でした。

しかし、もこさんの伝言板&チャットに参加するようになり一変しました。
通常ではおそらく一生出会う事の無かったであろう、方達との出会い。
大きな財産となりました。
ネット・・・今では生活の重要なアイテムとなりましたね。
あと、宅配便関係の方には申し訳ないのですが仕事上の納品が
メールのファイル添付で済むようになったのは利得です。

一頃前にネットが犯罪の温床みたいに言われていましたが
「道具は使いよう」
どんなに便利な物でも使い方を間違えると簡単に凶器になり得ます。
良くも悪くも使う側の人間性に委ねられています。
それは、ネットでなくとも同じ事。
これだけアクセス数が多いのに荒れない掲示板・・・大切にしたいですよね。

ネットで知り合って結婚された方もいるでしょう。
新しい愛の生まれ方ですね。
でも、やっぱり現実に会って育てられて行くのですけどね。
ただ、異性を求める為だけにネットを始める。
だから、アクセス数の多い有名人の掲示板には出没しているのだが
無駄な金は使いたくないとファンクラブ等には入らない。
こうなってしまうと、ちと困ったものなのですけどね。



上田のカリメロさんからのコメント(2000年05月24日 21時10分55秒)
           パスワード

本音も建て前もふまえて、いろんな人がいて、いろんな考えがあるということを再認識しました。
とくにこのもこ伝で知り合った人たちの心の温かさは、きっと一生の宝物だと思います。
とにかく、ネットを始めて私は良いことばかりです。

ごんちゃんさんからのコメント(2000年05月24日 22時39分29秒)
           パスワード

Mickyさん、復帰おめでとう
体をいっぺんに動かして無理するとよくないから無理だけはしないで下さいね
パソコンをはじめて変わったことは全国にともだちが出来たこと
夏の大宴会が今から楽しみです

あだっちゃんさんからのコメント(2000年05月25日 00時15分32秒)
           パスワード

おかえりなさい。

ネットを始めて一番変わったのは、スキーです。
以前は1人だけとか、男2,3人で淋しく行っていました。
ネットでは、スキー関係の交流が盛んで、この冬はチームを作って大勢でワイワイとスキーに行きました。
遠くから蔵王や月山にいらした方を、いっしょに滑りながら案内したこともあります。

また、有名なスキーヤーと交流したり、BBSでワンポイントヒントなどを教われるのもネットならではです。
3月には、東北有志で有名師匠を呼び、大掛かりなレッスンイベントを行いました。
そのおかげで、カービングも上達しました。
雑誌やビデオだけでは、ここまで上達できなかったと思います。

みよしのあんこさんからのコメント(2000年05月25日 01時35分56秒)
           パスワード

おはよー
ネットの良さを再認識してるみよしのあんこです(^-^)

あたしは、某アーチストのサイトを見たいがために、ネットをはじめた奴です。
もこさんのホームページと知り合い、もこ伝に投稿し、
そして、オフ会・・。活動の場が広がって、ウレシイこといっぱいです。
時には励まされたり・・・とか。

Mickyさん、これからいっぱいいっぱい
もこ伝など通じてお話しましょ♪

おおのこうじさんからのコメント(2000年05月25日 04時23分28秒)
           パスワード

おかえりなさいですぅ♪

おおのもNetでずいぶん変わりました♪
塩尻行った時(あたりまえだが)誰も知り合いのいない土地であんなに沢山友達できたのもネット(っちゅーかココ^^;)のおかげだし、車(すぱいだ)見つけたのもネットだし、車関連の仲間作ったのも車壊れたとき技術、物質、精神全ての面において助けてもらったのもネットの仲間だし、まさに『インターネットさまさま』(死語?^-^;)です。
そーして、ケニア。こっち来るとき全然(とまで言うとうそになる?)動じなかったのも『友達とはネットで繋がっている』という精神的安心感のなせるわざと思っております。まったもってインターネットに感謝感激!!

いわきのさかなさんからのコメント(2000年05月25日 11時09分33秒)
           パスワード

Mickyさん、こんにちは。
体調が戻られて良かったですね。

私もネットを始めてから、本当に変わりましたね。

もこさんのHP見たさに、ネットを始めたのは皆さまと同じです。
そして、全国にたくさんの友人を作ることが出来て、視野が広がったこと。

ヒデキ熱が復活してしまったこと。
これも、地元のPTAなどで話しても、「まだ応援してるの?」
「今は、ジャニーズの時代よ」なんて言われてショボンとしておりましたが
ネットでは、同じ話題で熱く語ることができるし、念願の東京での
コンサートへも行くことが出来ました。

たぶん、ネットをしてなかったら、ストレスのはけ口もなく視野が狭い主婦に
なっていたことでしょう・・・
以上が良い影響です。

反面、ネットに時間を取り過ぎて、家事が疎かになってきてます・・・
だんだん、家が汚れてきたような気がする・・・(^^;)
今までは、時間があれば窓拭きしたり、部屋の整理整頓してたのが
少しでも時間があれば、ネットをしてる自分がいて、
最近、反省してるのですが、駄目なのよねぇ。

Mickyさんからのコメント(2000年05月26日 00時33分59秒)
           パスワード

みなさん、ありがとうございました。

>ホワイトぺーさん
>電話や手紙がへりました。
私もそうです。機会音痴の友達をメルトモにしちゃいました。

>扇乃さん
>電気代がスゲェかかってる
私は、電話代のほうにびびっております。

>エス・オーさん
>アクセス数が多いのに荒れない掲示板・・・大切にしたい
本当に、そうですよね。
最初からネットに異性を求めるのは、私もどうかと思います。

>上田のカリメロさん
>いろんな人がいて、いろんな考えがあるということを再認識しました。
同感です。この「もこ伝」では、本気で語り合えてる、そんな気がします。

>ごんちゃんさん
>全国にともだちが出来たこと
そうですね。顔も知らないのにネットで繋がってるんですよね。

>あだっちゃんさん
>一番変わったのは、スキーです。
ですか。
私は、スキーを一度もしたことがないので、良く分かりませんが、
交流が広がってより楽しくなったのでしょうね。

>みよしのあんこさん
>活動の場が広がって、ウレシイこといっぱい
>時には励まされたり
普通に知り合った友達とは、また違った交流ですよね。

>おおのこうじさん
>『友達とはネットで繋がっている』という精神的安心感
それだけ、心を開いていろんな繋がりを持てたのでしょうね。

>いわきのさかなさん
>ネットをしてなかったら、ストレスのはけ口もなく視野が狭い主婦になっていた
>家事が疎かに
私も同様です。本当に視野が広がりました。家事も疎かになりがちです(笑)。

皆さんのコメントでいちように感じられるのは、やはり、
かけがえのない友達がたくさん出来たということでしょうね。

ネットが出来るようになったことに感謝です。
そして、「もこ伝」に集うみなさんに出会えたことに今更ながら感謝の念を強くしています。
これからも、みなさん宜しくお願い致します。

miyakei(大吉だったから改名)さんからのコメント(2000年05月28日 08時38分41秒)
           パスワード

復活おめでとう。
ストレスって怖いよね。
ストレスの一番怖いとこって自分がストレスに気付いていないこと。
だから、体が信号だすんですよ。”もっと自分の心をいたわって”ってね。
ストレス病って心の悲鳴なんですよね。
これは、医学論でもなんでもなく実体験から感じたことです。
いたわりの気持ちってなかなか自分に向けられないんだよね。
何はともあれ復帰おめでとうございます。

Mickyさんからのコメント(2000年05月29日 14時59分03秒)
           パスワード

miyakeiさん、コメントありがとうございます。
>復活おめでとう
ありがとう。

>ストレスの一番恐いとこって自分がストレスに気づいていないこと
そうですよね。以前も、ストレスが原因で大病したのに、
自分のこととなると、いつも後回し。それがいけないんでしょうね。

ともかく、今回の病気に関しては復活できましたので、
今後、十分に気を付けていこうと思っています。
ありがとうございました。

みほりんままさんからのコメント(2000年06月07日 15時18分42秒)
           パスワード

Mickyさん、いろいろ教えてくださってありがとうね。
もこ伝、ようやくたどりつくことができました。
わたしはここにくる経路がちょっと変わっていたのでとても時間がかかってしまいました。
でも、Mickyさんに聞いてまた世界が一変した感じです。ありがと♪
ネットでずいぶん生活が変わりました。
忙しいながらもいろんな意味で生活に楽しみができて張りができたかな?
顔も知らない友達が増えたのもすごくうれしい。心の財産だよね、ほんと。
ただしなかなか来れないのが残念です。
Mickyさん、これからもいろんなところで楽しく会話しましょうね。よろしく!



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10