小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:49290 投稿日:2000年05月24日 12時04分26秒  パスワード
お名前:小川もこ
 

5/25テーマ「似合う?冒険?色・色・色」

キーワード:赤いトラクター〜♪ 白い帽子白いシャツ白い靴〜♪ 黒いはなびら〜♪

地域:関東


 久々の明るい日差しがこぼれている窓の外を眺めながらの小川@自宅です。
あぁ、太陽が眩しい。。。アランドロンになった気分で 独り言ち、、、てる場合じゃない。

いつも色々な話題を この”もこ伝”に書き込んでくださってありがとう。
フォーみら に ヒルアヴェ掲示板、各もこりすと支部の伝言板とフィールドが広がっても、それぞれに活況を呈しているのがとても嬉しく、また、ここも大事にして下さってるみんなの思いがひしひしと伝わってきて
じぃ〜〜〜ん・・・とします。
これからもどぞよろしく。

さぁヒルアヴェ5/25(木)のお題です。
 季節も夏に向かって 風、日差し、山々、野に咲く花々、人々のファッション、、、
色々カラフルになってきました。
そこで、今回は「色」の話でいこうと思います。
ただし、去年の11月末、映画「黒い家」の話から 色にまつわるエトセトラはテーマにしているので、もうちょっとしぼって。
ファッション、身につけるもの、車、インテリアなどで、色の冒険話をおしえてください。
今年の夏はこの色にチャレンジします!とか、ずぇ〜〜〜〜〜〜っっったい自分には似合わないと思っていた色が、勇気をもって着てみたら、あ〜ら♪とっても似合っちゃった〜とか、車の色はこんなこだわりで決めているとか、髪をこの色に染めている人を見た!とか、部屋のカーテンをこの色に変えてみたとか、志茂田景樹さんほどではないにしろ、色々、色にチャレンジしてみるのは楽しいと思いますよん。
ちなみに、私はピンク系とオレンジ系なら、ず〜〜っとピンク派で、服や口紅の色はピンクを選んでいたのです。が、茶系からオレンジに挑戦してみたら病みつきに。バッグ、Tシャツ、靴、スカート、気が付いたらオレンジのものばっかり選んでる〜〜〜。今年の春の大ブレイクカラー「ピンク」って言われても、もうねぇ〜、、なんだか着られない。今は、メロンカラー、あっかるいグリーンに はまっています。
さぁ、似合う?冒険?あなたの色・色・色の話、聞かせてね〜〜〜!

カウントダウン・グローバルは「色つきソングランキング」でいきます。
タイトル、歌詞に色が織り込まれている曲、歌のイメージがもうこの色そのもの!なんてぇ歌をリクエストしてください。ただし、投票は別スレッドをたてますので、集計の関係上、そちらに書き込んでくださいね。
ではよろしく〜〜


更埴市の堀部 さんからのコメント(2000年05月24日 12時37分54秒)
           パスワード

あのコは 何処の子こんな夕暮れ・・・・ご存知、浅田美代子さんの『赤い風船』
こんなとき誰かが ほら、もうじき あの・・・ あの人が 来てくれる きっとまた 小さな夢持って〜♪

私の好きな色は、夕焼け雲の色です。
なんか こう、ね〜。
うまく言えないけれど、お豆腐やさんのラッパの音と「ご飯ですよ〜ッ!」て 声が聞えてきそうで
懐かしいっていうか、ほのぼのしてきます。

更埴市の堀部 さんからのコメント(2000年05月24日 13時06分00秒)
           パスワード

ちなみに、私に似合う色は、「昼白色・水色・黒・紺」であると自負しております。
やっぱり、どうしてもその人の「マッチング・カラー」とか「フィッティング・カラー」ってありますよね。
(まぁ、深くは突っ込みませんが・・・・。)
最近では、仕事上で相手の顔色を窺うことが多くなりました。

ジェイクさんからのコメント(2000年05月24日 13時15分45秒)
           パスワード

私が好きな色はグリーン系統なんですが、以前の車ももち、ダークグリーンでした。
しかし、今度買い替えた車、「ライトニングシルバーメタリック」簡単に言うとシルバーの黒っぽいのです。
納車まで実際の色が見られなくて、納車された時も「え??」って感じでしたが、1ヶ月くらいたってみると、なかなか渋く、カッコイイ色だと思えてきました。今では好きな色になってます。

はのすけさんからのコメント(2000年05月24日 13時28分37秒)
           パスワード

この前テレビを見てたら、髪の毛を茶色に染めた茶髪サラリーマンのことを
「茶ラリーマン」と言っていました・・・
どうもサラリーマンの世界では髪を染めることについてはまだまだ御法度みたいな
ところがあるようでして、これはイイ、これはダメといった基準のカラーチャート
が会社に結構売れているらしいのです。

学生やOL、奥さま連中におかれましては もはや市民権を得ているようですが、
来たる21世紀にはサラリーマン諸氏の中にも西武松井選手みたいな金髪族が
現れるのかもしれませんね。

しかし、上が金で、下が黒じゃオマヌケで笑っちゃいますわな。(^◇^;)
碧の黒髪は一体どこへ行くのでありましょうか??

ホワイトペーさんからのコメント(2000年05月24日 15時26分37秒)
           パスワード

私が大好きな色は緑色です。緑系だったら明るいのからダークなヤツまで好きですね。
マイカーもダークグリーンです。
けれども、身に着けるモノはグレイが多いです。
根が暗いから?!

だけど、一度だけピンクのモヘアセーターを着た時に、こっちが驚くくらい周りの評判が好評だったので、隠しダマに取ってます! あはは・・・(^○^)

ところで、キーワード・・・・赤いトラクター〜♪ 白い帽子白いシャツ白い靴〜♪ 黒い花びら〜♪・・・・私、全部唄えますよ! これで、もこさんは同世代と言う事わかったあ!・・・あはは(^○^)


留吉のチチさんからのコメント(2000年05月24日 15時34分18秒)
           パスワード

水曜日 京都の錦市場に買い物に行きました。若いときは 新京極や木屋町で
遊んでいたのに 錦市場とかで 心が癒されるようになってしまいました。
店先に並んでいる 魚や だし巻 それに おつけ物ものを見ているだけで
幸せになれる。 普段のファッションはユニ・クローン現象で チラシの品物が
そのまま食卓に並ぶ生活をしておりますが 心が洗われます。

この市場の外れに 「さくら庵」というケーキ屋さんがあります。桜の季節になると
雑誌やテレビで紹介されますが 今年は福山雅治の桜坂そしてサッカーのセレッソ
大阪と桜色ブームなので んじゃ話の種に入ろうとしましたが ショートケーキが
高価そうな皿に乗っており 1品ずつのディスプレイ 店全体が「おめえらの
くるとこじゃねぇ」てな感じでしたので 店を拝んで帰りました・・・。

てな具合で 普段はユニクロの3690円の男は 背伸びしても4890円くらいの
ファッションセンスだと思われます・・・。

エス・オーさんからのコメント(2000年05月24日 16時02分21秒)
           パスワード

色と言えばパソコンの色。
最近、カラフルですよね。
imac、ibookに代表されるカラフルなスケルトンカラー
その他メーカーも色にこだわり出しました。
パソコンと言えばクリーム系かシルバーかブラックだったんですけどね。

VAIOもブルーマグネシゥムを使わずにシルバーかブラックだったら・・・
果たしてこんなにヒットしたでしょうか?

ライスシャワーさんからのコメント(2000年05月24日 18時25分07秒)
           パスワード

はじめまして、、、、
私の彼女が毎日この時間番組を聞いているとのことなので,書き込みしてみました。
さて、、その私は、かなり肌の色が白いのです。
中学生のころはシロクマと呼ばれてました。
体も大きい,夏になると動かなくなってくる、、、、、
そのせいであだ名をつけられてしまいました。
そのころは嫌いでしたが,今となってしまえばいい思い出となってしまいました。(歳ですねぇ)
いまでもプリンスの「パープル・レイン」を聞くとこのころを思い出します。
良かったら「パープル・レイン」かけてください。
ところで,プリンスは今何してるの?
またカキコします。

T-yamaさんからのコメント(2000年05月24日 18時31分38秒)
           パスワード

ここ最近我が家では、「風水」に影響されてか、「西の方角に黄色」を置いています。
未使用の灰皿をオブジェとして、カーテンに始まり、湯沸かし用ヤカン、食器洗い用スポンジ等々、
黄色が多く目立ちます。財布も黄色が良いんでしたっけ?緑色でしたっけ?
黄色が似合わないであろうと思っていた私は、最近黄色のYシャツとネクタイを購入。
これがまた、紺色のスーツに似合うんだな。
私生活でも、黄色系のスウェットパーカーがお気に入り。今は暑くて着てませんけど・・・
まもなく1歳の我が子は、黄色系のお洋服は似合いません。だって女の子になっちゃうんだもの。

ひめ@from秋田さんからのコメント(2000年05月24日 19時36分24秒)
           パスワード

社会人なりたての頃 新しく買う服は「白 黒 紺」ばかり
制服モードから なかなか抜け出せない いなかっぺねえちゃんでした。
ある日 ふと見つけた「真っ赤なスーツ」
毎日 通勤途中に 欲しいな・・・でもな・・・赤はな・・・と横目で眺めつつしていました
2週間近く悩んで ついにその「真っ赤なスーツ」買っちゃいましたぁ〜♪

ほとんど自己満足の世界だったと思われますが それからしばらくは なんでも「赤」になっていました
似合う 似合わないは別として すっかり「赤」にはまった私です。。。

そういえば 子供の頃から なぜか「赤いハイヒール」に 憧れていましたっけ
お祭りの日にひいてもらった「紅」も 嬉しかったぁ〜〜
女の子なら いちどは憧れる色って・・・「赤」なのですかね。。。

サラさんからのコメント(2000年05月24日 21時16分55秒)
           パスワード

T-yamaさんも書き込まれていますが、例の風水の宣伝効果のためか、一時期黄色が無くなったものあり。
ガーデニングショップに一ポット70円から100円くらいで売られているビオラやパンジー。
一時期、全く無くなりました。
花壇にも黄色い花を植えると良いのだと誰かが言ったからでしょうけれど。
緑の葉に黄色い花って言うのは、とても綺麗ですけど、向こう三軒両隣、みんな同じ花って言うのも、、、

組み合わせでいけば、ウルトラマンの赤と銀のコンビネーションが美しいと思っています。
本にもありますよね、先日ベストセラーになった「冷静と情熱のあいだ」のロッソ(赤)とブリュ(青)。
一昔前になるけれど、「ノルウェーの森」の赤と緑。
あんな風に並べられると、ついつい買ってしまいます。。。。不純ですねぇ、わたしは。
その不純さがたたってか、「ノルウェーの森」を買って間もなく交通事故にあってしまい、入院。
なので、毎朝沈痛剤を注射されながら、赤も緑も病院のベッドの上で読みました。

上田のカリメロさんからのコメント(2000年05月24日 21時18分47秒)
           パスワード

この頃「日本の色」というのに目覚めてしまいました。
色の名前も素敵なんですよね。
あさぎ色、とか、えびちゃとか、紅梅色とか・・・。
年をとったせいなのかなぁ。
それで、渋めの色の物を探して身に付けています。でも、おばさん臭くなるのは、嫌なので、ちょっとした巾着とか、だけですけれど・・・。
一応年齢を考えるところが、まだまだわびさびの世界に入れない年齢なんですね。うふふ。

OITAのよっちゃんさんからのコメント(2000年05月24日 22時48分47秒)
           パスワード

現在ソフトスーツを15本程持っていますが、ひとつだけ勇気を出して
買ったものがあります。
ほとんどが紺色か茶系の色ですが、店員さんが薦めてくれて「よし!!」と
決めたのがパープルカラーのソフトスーツで、それもダブル。
自分では、ソフトスーツとは呼ばずに、ホストのお兄さんが着そうな色
なので「ホストスーツ」と呼んでいます。これは特別な時にしか
着ないようにしています。ちょっと恥かしいのもあるので。

われなべにとじぶたさんからのコメント(2000年05月24日 22時50分12秒)
           パスワード

色の冒険ができなくて、ついつい選んでしまう色といえば、黒か紺です。
そんなわたしのあこがれは、スタレビの要さんです。
今回のツアーでも、ある色をテーマカラー(?)にしたすてきな衣装ですよ。
昨年の名古屋インストアライブではいていらした紫のカラーパンツも
似合っていました。あれ以来、紫のパンツが気になっています。
でも、挑戦してみたいと思いつつ、冬を越してしまいました。
でもって、この春買ったのがベージュのパンツ・・・着回し優先で選んでしまう
からなんでしょうね。
ちなみにVOHさんの派手派手衣装は、鑑賞用として楽しませてもらっています。

まこっちゃんさんからのコメント(2000年05月24日 23時35分48秒)
           パスワード

こんにちわ。色といえば、スーツの色にこだわっていました。当時、車のセールスをしていた私、とにかく目立つ色を
選んでいました。パープル系はあたりまえ! と言うように。よく、お客様に、「にあうね」なんて言われてたのに・・・今は30歳、もう着れません。はずかしくて。でも、今でもパープル系の色は、好きなのですが、まだ、着れますか?

ビッグホーンのレインボートラウトさんからのコメント(2000年05月24日 23時39分02秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年05月24日 23時50分00秒

ビッグホーンのレインボートラウトさんからのコメント(2000年05月24日 23時40分40秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年05月24日 23時57分47秒

ビッグホーンのレインボートラウトさんからのコメント(2000年05月24日 23時42分06秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年05月25日 00時03分13秒

ビッグホーンのレインボートラウトさんからのコメント(2000年05月24日 23時45分00秒)
           パスワード

色、色々
企業のイメージカラー、色々。
コンビニエンストアーだけとって見ても様々ですね。
昔の?ブン-!レブンは、オレンジ一色でしたが、
今は、グリーン、レッド、オレンジの三本線プラス、のユニフォーム。
ちなみに私は、この三本線にグリーンのユニフォームです。
企業CMでは、YOSHIKIさん登場って感じかな?
シルバーのディアブロがかっこいいなぁなんてね。

かーやさんからのコメント(2000年05月24日 23時57分51秒)
           パスワード

ずっとずっと似合わないと思ってた グリーン。
お店の人の薦めで挑戦してみたら ぬぬ わりといいじゃない〜。
以外と茶系とも合うし、気がついたら なんだかタンスの中で増殖中。

不思議なのは、その時々で似合う色が変わる気がすること。
えいやっ と気合を入れたい日は赤
元気になりたい日は黄色
穏やかにしたい日は青系・緑系
ピンク系の時、ベージュ・グレーの気分の日。
これってなんかあるのかなぁ・・・・・・。

ブラウンシュガーさんからのコメント(2000年05月25日 00時50分30秒)
           パスワード

小さい頃って「オトコ色」「オンナ色」ってありましたよね?青はオトコの色、赤は
オンナの色とかって子供同士(もしくは先生達が識別の為に)わけてましたよね。
その呪縛から赤は着られない色のヒトツだったんですが、色気づいてしばらくした
アル日、TVの中のジェームスディーンに出会ってしまいました。赤のスイングトップと
ブルージーンズを粋に着こなすあのお姿に、色気づいたガキはのぼせあがってしまったのです。
ソレ以来、赤のスイングトップはイツモ持っています。ついでにチョット煙そうに煙草を吸う
あの仕草も未だに真似ております・・・はい、不良中年ですね・・(;´・`)> ふぅ  

あだっちゃんさんからのコメント(2000年05月25日 00時57分37秒)
           パスワード

花屋(作るほう)なので、色に囲まれています。
今出荷しているのは、スターチースが、アーリーブルー(濃い青紫)、ソピア(パステル色系混合)
千鳥草が、淡いピンク、濃いピンク、ブルー系、そしてブルーのスプレーです。
もうまもなくすると、ブプレウルムというグリーン(葉っぱ物)も出ます。

もうまもなくすると、山形はシルバー一色となります。
さくらんぼの雨除けテントです。高台にのぼると、「こんなにさくらんぼ畑があるんだ!」とびっくりするくらいキラキラと反射しています。
そして、そのテントの中に入ると、さくらんぼのルビーレッドが鮮やかです。

そんな話はさておき。
私の色といえば、一度会った人はおなじみ、オレンジです。かなり大胆です。
元々オレンジっぽい黄色がイメージカラーだったのですが、今の車が出るときに暖色系はオレンジだけで、迷うことなく買いました。
最初は、すごく目立つと思いきや、けっこう同じ色の車が走っていますし、そんなにハデハデでもなかったですね。
これと前後して、明るいオレンジや暖かい黄色系の服を着ることが多くなりました。
すると、性格もより行動的に変わったような気がします。持ち物や着るものによって、人の方が似合ってくることもあるようです。

しかし、その後、オレンジを始めとして、私が好きなような色は続々生産中止となってしまいました。その後に売れた同じ車は、ほとんど白か黒。オレンジは中古で下取りに出すと、値段が安いそうです。下取りに出す気はありませんが・・。

やはり、日本人は「無難な色」を求めるのでしょうね。外国に行くと、原色の高級セダンが走っていたりして、文化の違いを感じます。

赤にしても、スカッとした赤ってなかなか少なくて、ワイン系が多いですしね。

あだっちゃんさんからのコメント(2000年05月25日 01時07分00秒)
           パスワード

>赤にしても、スカッとした赤ってなかなか少なくて、ワイン系が多いですしね。
日本では・・・です。順番が違うと変ですね。

ついでにもうひとつ。
トラックは、ほとんど白か青、バンは白か銀系と、商用車の色はだいたい決まっています。
それぞれの会社の色に染められることが多いので、元が白だと都合がいいのでしょう。
赤だと消防車か郵便か?黄色は電力会社か?となってしまうので、大胆な色は出せないのでしょう。
かくいう私のトラックも白・・・。本当は黄色系に全塗装したいのですが、不良系になりそうなのでやめときます・・。

ススムさんからのコメント(2000年05月25日 01時09分54秒)
           パスワード

>車、インテリアなどで、色の冒険話
いい年こいて 真っ赤な車を買うのは冒険でした。
が、車種の選定に悩んだ頃、「この車なら 赤 しかないな」と思っていました。
それはカタログに真っ赤な車と犬が写っている写真があって、その犬とウチのゴンを投影しちゃったからです。(爆)

で、この車に決めたときは なんのためらいもなく「赤!」を指定。
妻子の白い視線(テキは白が良いとも主張していた)もありましたが、ここは意地を通して「赤」にしました。
赤い車もいろいろありますが、結構渋めの赤でとても気に入っています。
http://www4.justnet.ne.jp/~takegon99/stageatop.htm
  ↑「TAKEGONの赤い鉄ゲタ」
、、、、、、、(^o^;;、、改名すると「ススムの赤い鉄ゲタ」に直さなくちゃいけないかな? ぅーむ、面倒(笑)

みぃちゅんさんからのコメント(2000年05月25日 01時17分39秒)
           パスワード

今日(25日)は私の2*歳の誕生日! いえーい♪
めでたいのめでたくないのって、ここ数日、誕生日をダシにしたDMばっかり・・・。
でも記念すべき今日のお題に、何が何でも投稿したくなる気持ちわかりますよね??

今日のお題は、「色」ですね。
えー、誕生日といえば、誕生石。5月の誕生石はエメラルドなんですが、、、。
エメラルドって、ぬぁ〜んかパッとしない色じゃありません?
他の、4月のダイアモンドとかぁー、2月のアメジストとかぁー、11月のトパーズとかぁー、
現代っぽくてキレイじゃないですか!!
なんで5月は辛気臭いエメラルドなのよーーー!って、物心ついたときから思っていた私。
そして、その思いに拍車をかけたあの出来事!

それは私が小学校4年生の時。
我が家が、新築されることになり、それまで姉妹三人で窮屈なコドモ部屋で生活していた私のとって、念願の「私だけの部屋」!!

そして、引っ越しの日。
ハヤル気持ちを抑え、まずは姉たちの部屋へ。
上の姉の部屋は、薄紫色に統一されており、下の姉の部屋は、ピンクに統一されていました。
ココで私は、イヤー−−−な予感がしました。

上の姉は、2月生まれのアメジスト。
下の姉は、11月生まれのトパーズ。
「もしや、もしや・・・・」と、一番奥の私の部屋まで不安を募らせて行くと・・・。
「あ゛ーーーーーーーーーーー!!! やっぱりぃ・・・・。」

そうです。
私の部屋も、誕生石であるエメラルド色に統一されていたのです・・・。
エメラルドのカーテン。エメラルドのじゅうたん。エメラルドのベッドカバー・・・。
エメラルド、エメラルド、えめらるどーーーーーー!!

その時そばにいた、この演出をした張本人である母が、私の心情を察したのか、
「何か気に入らない??」との言葉に・・・・・、「ううん。私、この色大好きーーー!」

その後、母は私に何か買ってきてくれる時、
云うまでもなく、限りなくエメラルドに近い色を選んできてくれます・・・。

ススムさんからのコメント(2000年05月25日 01時21分18秒)
           パスワード

>赤のスイングトップはイツモ持っています。
ガハハ 私もですっ 「夕焼けレッド号」に常備してます。

ジェームスディーン、、、あこがれたなぁぁ
真っ赤なスゥイングトップが彼ほど似合う人はいませんね。

samさんからのコメント(2000年05月25日 01時39分08秒)
           パスワード

僕は赤が好きです〜。
マシンも赤、車も赤、ツナギも赤。部屋の中はさすがに普通ですが、趣味の世界で身につけるものは赤が多いです。
やっぱり、「これから闘うぞ!」っていう気持ちにさせますね。

情熱の赤!栄光の白!(はて?どこかのバイクメーカーのキャッチコピーだな)がすきなsamでした。

アイエス。さんからのコメント(2000年05月25日 02時31分24秒)
           パスワード

色といえば...
日曜日に外出する時、おきまりの様にクリームイエローのシャツを着ていきます。
明るく決めて目立ちたいからああなったんだろうと思います。
ブルー系のネクタイを締めればどこかの商売のあんちゃんみたいで、これもまたいい。

おおのこうじさんからのコメント(2000年05月25日 04時02分58秒)
           パスワード

ケニヤは原色が美しいです。
限りなくブルーな空、木々の緑、真赤なマサイの戦闘?服・・・
道路を走るとマサイにも負けない○カ・○ーラの真赤な看板(^^;)
所々建物の壁にカラフルな模様?が施してありましたが、日本の壁の落書きより絵ぇ下手なのに上手に風景に溶け込んで、やっぱ落書きとはセンスが違うなぁと感心してしまいました(笑)

ナースがママさんからのコメント(2000年05月25日 07時29分49秒)
           パスワード

ひとついいですか?
キーワードのカモメの水兵さんの歌詞は
「白い帽子、白いシャツ、白い服〜♪」です。
「靴」じゃないんですよ〜

中村のけーこさんからのコメント(2000年05月25日 10時17分51秒)
           パスワード

私の好きな色は・・・・・寒色系の明るめでしょうか。でも、身に着けるものとしては
オレンジとか赤とかの方が合うんですよね。パステルカラーが流行ったときに、
ミントグリーンのTシャツを買ったのですが・・・・・着てみると全く合わない(^^;)
もう、ショックでしたよ〜〜!バイトして手にしたお給料で買ったものが・・・・・はぁ・・。
それ以降、物を買うときはしっかり姿見とかで確認してからになりました。

Mickyさんからのコメント(2000年05月25日 10時34分20秒)
           パスワード

色の好みって、その時々の気分で随分と変わりますよね。
いつかTVで、特集していたのですが...
同じ色にしても、赤味がかった色とかグレーがかった色、緑がかった色、黄色がかった色
それぞれに違いますよね。

色を、季節に置き換えて、春色、夏色、秋色、冬色と区別して、
どの季節の色が、自分に似合う色なのかということで、
鏡の前で、試していました。
実際に、選ばれた季節の色は、何色にしても似合っていました。
カラーコーディネーターの方の指導がありましたが.....
同じ赤でも、似合う色とそうでないのとが在るというのも
興味をそそられますね。

私も一度調べてみたいと思いますが、参考になる本の所在が不明です。

どこかに在るのをご存知の方がいらしたら、ぜひ、教えて頂きたいと思います。

更埴市の堀部 さんからのコメント(2000年05月25日 12時07分43秒)
           パスワード


もしも、この世の中に「色彩」、カラー・ヴァリエーションが乏しかったら・・・・・
どうなってしまうのでしょうか?
それを考えてみるとなんか ちょいとばかり「ゾ〜っ」とします。
それだけ「色彩」は、色々な意味で 私たち「生物」にとって 生まれつき備わった言葉を越えた
メッセンジャーであると思います。

にゃん太マグロさんからのコメント(2000年05月25日 13時04分55秒)
           パスワード

「緑いろ」好きですねぇ、なんか、落ち着くって感じで、、、
この時期、新緑がだんだんとキレイになってきて、山を見てるとなぁんか、
とってもリラックスできるという感じ。
同じ緑でも、濃いの薄いのいっぱいあって、見ていて飽きない、、。
ドライブにとってもいい時期になってきましたねぇ、、、(ふぅ)
ドライブといえば、我が旦那のくるまは、オカマほられちゃいましたよ〜(涙)
幸い、どちらもケガは無かったんですけどね、、。
あぁ、ローンがやっと終わったかなってぇとこだったのに、、、、
最近、電卓さんと、とっても仲良しな日々です、、。
はぁ〜、、。

みぃちゅんさんからのコメント(2000年05月25日 13時34分48秒)
           パスワード

もこさん!
読んで頂き、ありがとうございました。
ドキドキして聴いちゃいました!
いい誕生日になりました!!

もこさん、今日エメラルドの洋服だったんですねぇ。
なんか、ごめんなさい・・・。(T_T)

でもでも、新緑の色は大好きですよ♪
なんたって、ワタシの住んでいるところは長野県ですから!v(^▽^)v

小桃(こもも)パパさんからのコメント(2000年05月25日 14時03分38秒)
           パスワード

もう、もこさんのお声を拝聴して数年になりますが、こうして参加させていただくのは初めてです。

え〜、色ということですが、僕が似合う色はずばり『黒』です。
というか、僕自身が黒いんです。松崎しげるさんバリに…。(何もしてないんですけど)
まぁ、故郷は南アフリカだとか言って、笑いのネタにしちゃってるぐらいですからいいんですけど、
実は先月の22日に娘が産まれまして(イエーイ!)その娘がなんと!…黒いんです。
カミさんは秋田美人(?)で色白なんで、絶対僕の遺伝子だ!って言われてます(涙)
出来れば、ガングロにだけはなって欲しくないんですが大丈夫かなぁ。ちょっと心配です。
でも今が黒いから美白に目覚めてくれるかな?

モバイルヘッドOさんからのコメント(2000年05月25日 15時07分07秒)
           パスワード

私が毎日というか毎朝必ず色について迷うことがあります。
それは、「パンツ」です。パンツと言ってもトランクスなのですが、朝の目覚めた後の気分や
今日は仕事を頑張るぞ。と言ったときの気分に合わせて、大事な息子さんをお包みする色を
決定します。
気分が安定しないときは、癒し系のグリーンやブルー。
今日は仕事を頑張るぞっと思うときは、原色系の鮮やかな色など中学校時代からの色についての
日課です。
見えないところに自己主張。これが私の生き方だ〜。

くそ〜。それにしても富山には聞こえねーーーゾ。
聞こえないところにも自己主張。これが私の生き方だ〜。パート2。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10