小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:48909 投稿日:2000年05月11日 11時02分33秒  パスワード
お名前:ひまつぶし
 

号泣!塩沢兼人さん逝去!

キーワード:おくやみ

地域:中部


46歳、若すぎるっ!
しかも、階段から落ちて脳挫傷とは、、、

あの無機質な、「絶対零度の声」ももう聞けないのですね。
私が一番なじみがあったのは「銀河英雄伝説」のオーベルシュタインでした。


あだっちゃんさんからのコメント(2000年05月11日 11時50分25秒)
           パスワード

本当に多彩な役者さんでした。
昭和44年生まれの私にとっては、J9シリーズのブラスター・キッド/ビリー・ザ・ショット/抜きうちロックの印象が最も強かったです。と言っても、当時は声優が誰かなんてあまり気にはしていない子供でしたが・・。
だいたいこの手の2枚目役が多かったですね。

その後、究極超人あ〜るの、R・田中一郎役でハマってしまいました。アニメじゃなくて、マンガのCD化です。すごく気の抜けた声で「やぁ」という名セリフは、日本マンガ史のひとつのエポックメイキングな出来事と言っても良いでしょう。
そういえば、奇面組の物星大もその系統ですね。

お悔やみ申し上げます。m(__)m

PYONさんからのコメント(2000年05月11日 18時52分11秒)
           パスワード

うう、私も夕べ知りました。
またひとり、「職人」さんが…これから益々いい仕事を聴かせていただけると思っていたのに。
早すぎますよねえ。残された奥様、同年代の声優さんたちのご心痛察するに…。
よその掲示板の追悼スレッドを読んでいたら泣けて泣けて…。
コナンの映画、見に行ってこようと思っています。

周南エクスプレスさんからのコメント(2000年05月11日 19時59分52秒)
           パスワード

アニメで育った私には又つらい話です
あの敵役でニヒルな2枚目をさせたら池田秀一と双璧をなすあの方が
階段から落ち(その時は平気といわれていたそうですが)脳挫傷でいってしまわれるなんて・・・
悲しいです。

扇乃さんからのコメント(2000年05月11日 20時25分03秒)
           パスワード

ええっ???がーん…いま知りました…。
言葉が出ません。

塩沢氏といえば数々の作品を思い出しますが、なかでも「未来警察ウラシマン」の
「ルードビッヒ」が印象に残っています。なんと言うことだ (TOT)

富山敬氏、山田康雄氏…そして…。

心からご冥福をお祈りいたします(合掌)

ジェイクさんからのコメント(2000年05月11日 21時31分29秒)
           パスワード

悲しいです。
塩沢さんといえば、今はクレヨンしんちゃんの「ぶりぶりざえもん」なんかが好きでしたが、奇面組や銀英や北斗の拳のレイなど、思い出の多い人でした。
私の好きな声優がまた一人居なくなってしまいました。
心からご冥福をお祈りいたします。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10