小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:48565 投稿日:2000年05月01日 12時17分00秒  パスワード
お名前:留吉のチチ
 

3690円の男

キーワード:シリーズ店 第2弾

地域:関西


ゴールデンウィークいかがお過ごしですか? 元シガスカオです。

私初日は仕事しておりますと 電話がかかって来まして 近くの服屋
さんがオープンしまして 開店待ちに参加させられました。保育所の
お仲間に先生まで混ざってオープンの安売り等の女性は気合いが違い
ますなぁ でっ予定していた子供が頭数に入れられないとの事で私も
ならび商品券1000円分頂きました。

 もう こんなに並んだのは 大阪万博で月の石を見て以来です。

ライトオンというメーカー物を安く売るショップと 現在一人勝ち
状態の小売店ユニクロが 第三セクターで作ったが全く客の入らない
スーパーに同時に入りまして起死回生をねらっております。
最近 やたらとアウトレットショップが多いですが アウトレット用の
質の悪い商品が多いですが ユニクロのプライベートブランド品はせんたく
する立場から見ても優れていると思います。別に廻し者じゃないが
思った意見です。

てな訳で 今日は上から下までユニクロの新品づくし Tシャツ790円
ジーンズ1900円 靴もユニクロの1000円ので これで散髪行けば 
いつ正月が来ても対応できる・・・(すみませんオヤジなので正月は新し
い服と散髪するというイメージが有るもので・・・)
注消費税と下着のパンツの価格は除く。

ちなみにユニクロは本社 山口県の昼アヴェ系 昼アヴェ営業の方も
出前のスポンサーお願いに行きましょう。

みなさまのゴールデンウィーク途中経過お寄せ下さい。


課長・武 権作さんからのコメント(2000年05月01日 14時53分18秒)
           パスワード

>みなさまのゴールデンウィーク途中経過お寄せ下さい。
はい。
今日は会社の創立記念日ということで、会社は休み、、、ということになっていますが
要領のわるいヤツ(←権作)や忙しい人は出勤です。

私も、さっきまで現場で測量してまして、今帰社しました。
今日やるべき仕事はこれで終わったのですが、連休明けにやらなければいけないことを考えると、、、(^^;;
帰れないので、もう少し仕事です。

うーーーーむ でも ヤル気が今ひとつ出てこないです。

はのすけさんからのコメント(2000年05月01日 15時26分04秒)
           パスワード

>みなさまのゴールデンウィーク途中経過お寄せ下さい。

はい。今日はメーデーとういうやつで、本来なら会社はお休みです。がっ、少々
野暮用があり(↑要領がわるいヤツ part2でして)昼からサンダル履きで会社にきて
おります(もう帰りますけどね)。

さぁ、3日からがGWのホンバン!3日からは三重の実家の方に帰りますが、、
いかんせん、四日市にはインターネットカフェやマンガ喫茶(インターネット付き)
というシャレた店などないものでして、しばらくはお別れでありますな。。。

紫野 美穂さんからのコメント(2000年05月01日 19時47分38秒)
           パスワード

今日も明日も明後日もお仕事!
でもそのあとは狂気の東京でのお遊びがまっているのだあ〜!
さ…散財?(汗)

ユニクロ、いいっすよね!

サラさんからのコメント(2000年05月01日 19時49分15秒)
           パスワード

ユニクロ、洗濯するとよくわかりますね。
縫製もしっかりしているし、色落ちしません。
一個だけ、ジーンズの裁断はもしかすると、ちょっとなと思う部分があったりしますが。
新品はなんてこと無いのだけれど、洗うと、お尻のあたりが幾分もたつきます。
これは、その2倍から3倍以上の値段が付いているものにちょっとかなわないのかなという気がしますが。
でも、あの値段であれだけのものって言うのは、すごいですね。重宝しております!

世の中どうやら連休モードですね。
道の混み方がそれを物語っていますよね。
明日の晩から、我が事務所は突然プレイルームと化し、起きた途端にピコピコが鳴り響くのでしょう〜

ホワイトペーさんからのコメント(2000年05月01日 20時34分30秒)
           パスワード

はい、自営業の私も仕事です。菓子屋です。
今日は餡を、全部で約120Kg練りました。と、言っても、機械がほとんどやってくれますので、火加減と出来上がりを間違えないように気をつけてます。
でも、出来上がったのを鍋から上げるのは手作業ですので、今肩が重くて痛い・・・
あっ、でも何回かに分けて練りましたが・・・・

例年GWは、1年で一番忙しいんですよ。
稼ぎ時です。ヽ(^o^)丿 頑張ります。 5月7日までです。
その後、遊びます!!

JAYさんからのコメント(2000年05月01日 21時27分29秒)
           パスワード

JAYでございます。

>みなさまのゴールデンウィーク途中経過お寄せ下さい。

そっか。そうなんだ。黄金週間なのか。
こっちは某国の外務大臣が来たりして騒がしいったらありゃしない。
おまけにマスコミが大挙してくっついてくるもんだから、あっちこっちでインタビューだと。
仕事熱心なのはいいんだけどさ、こっちも仕事かかえてんのよ。そこんとこ判ってほしいなぁ。

ユニクロ、グッドです。
JAYのTシャツはほとんどそうですよ。

な〜さんからのコメント(2000年05月01日 21時51分27秒)
           パスワード

な〜 です

うちは全く暦通り
(最近は暦通りというと土曜は休みらしいがうちは6日は仕事です。5時まで)

29日はテニス大会(日焼けしてしまった。顔が痛い)
30日は白馬にドライブ
1日、2日仕事
3,4,5日は予定なし。
マウンテンバイクで近くの公園でも弁当もって行こうか?
それとも糸魚川の自転車道でも走ろうか?
予定は全くなし。
6日は仕事
7日は多分ごろごろ。

さあ8日から気合い入れて仕事しよう。

扇乃さんからのコメント(2000年05月01日 23時33分05秒)
           パスワード

>みなさまのゴールデンウィーク途中経過お寄せ下さい。

4/29より5/7までの予定
仕事>半日仕事>仕事>仕事>たぶん休み>仕事>未定>仕事>休み。
6日間は休めるはずだったのに…何故だ???

エス・オーさんからのコメント(2000年05月02日 11時30分19秒)
           パスワード

4日から6日までは女房の実家(大阪)へ行きます。
で、6日は私ひとり京都で下車してお仕事モードに突入です(^^;

ユニクロ・・・松本店は店じまいしてしまいましたぁ
結構、好きだったんだけどな。

ホワイトペーさんからのコメント(2000年05月02日 11時31分43秒)
           パスワード

そうそう、ユニクロの話題に乗ってませんでした。
私もよく行きます。
この冬重宝したのが、フード付きのトレナーでした。「多少難有り」のコーナーに有った物で、1,500円でした。
真っ白で裏起毛で縫製もしっかりしていて、どこに難有りなの?・・・と言うものです。
いまだに判らない!

連休が終わったらまた行こうかな・・・

かーやさんからのコメント(2000年05月02日 16時42分34秒)
           パスワード

先日の牡蠣ツアー。
女子組み二人のバッグがおそろいでした。
「あっらぁ〜 ユニクロでしょ! ははは おそろい〜」

あんまり 天気が良いので
明日からの野球観戦に備え UVカット日傘を買ってまいりました。
が、熱入って応援すると たたんで手を叩いちゃうんだなぁ これが
今年も、真っ黒になるんだきっと・・・・とほほ。 

PYONさんからのコメント(2000年05月02日 21時02分48秒)
           パスワード

今、三重県は雷がすごいですよ、ビクビクしつつ書き込み…。(でもちょっと前よりはおさまったかな)

服かぁ、最近の若い方々の服ってどうも…というわけで最近あまり買わない。
今着ているカーディガンも10年前に買ったやつなんだわ。
前の職場はカジュアルな服装でよかったのですが、市内にユニクロが出来たばっかりに職員の殆どがユニクロの服という状態になったことがあります。私が買ったセーターを他の男性職員も持っていて、おまけに髪型もよく似ていたので私の同僚が男性職員に「PYONちゃん、おっはよ〜」と声をかけてしまったり、課長が私に「○○くん、ちょっとすまんが」と声をかけてしまいフロアにいた人間全員の肩が半時間くらい震えていたこともありました。

さて、GW途中経過。
カレンダー通りだったので1,2日は出勤してました。
明日からは自宅にいるときは、先々週からとある掲示板のROMが止められないのでPC付け放しにして本の整理、大掃除をしつつ時折リロード、場合によっては意見書き込みの日々になりそう。
こんな時、ケーブルネットの良さをかみしめます。
明日の昼間は友達の家に遊びに行って、近所に開店したアジア雑貨の店を見てきますが。

要領のわるいヤツ(←権作)さんからのコメント(2000年05月02日 22時36分27秒)
           パスワード

>要領のわるいヤツ(←権作)
権作は明日も仕事決定ぃぃぃっ!

ガハハハハハハ どうだぁぁぁまいったかぁぁぁ?←半分ヤケになってる(爆)
そのかわり、あさっては 絶対休むゾー!

留吉のチチさんからのコメント(2000年05月03日 10時49分51秒)
           パスワード

こら〜みんな ゴールデンな休みを送りなさい。もっとお金を
掛けて日本中を贅沢な旅行するとか じぇにを使え〜! さっ仕事しょ。

しかし これだけユニクロにみんな洗脳されてると これまた問題ですなっ
2年後いや サイクルが早いので1年後 ユニクロはどうなってるか?
とりあえずスーパーでもユニクロの影響で西友などは総合スーパーの道を
諦めたそうです。

サラ様が言われるようにジーンズは確かにイマイチですわっ はい。
メーカー物より 早く膝がいかれた。 

な〜さんからのコメント(2000年05月05日 18時11分40秒)
           パスワード

な〜 です

ユニクロだらガングロだらモノクロだら世情に疎い私にはよくわかりません。

私のその後のゴールデンウイーク

3日は車で30分ほどの所へログハウス完成展示会を見に行く
帰りかみさんの実家(留守で誰もいない)で2時間ほどうたた寝
夕飯を串あげ屋で食べて帰る

4日はマウンテンバイクで砺波のチューリップフェアへ
片道12kmほどか。
帰ってから庭の手入れ。久しぶりに自然と戯れる
夕飯はラーメン屋さん。

5日、朝から家の片づけに明け暮れる。

そんなこんなでお金をあまり使わない休みでした。

留吉のチチさんからのコメント(2000年05月05日 21時37分50秒)
           パスワード

な〜様の様な方が率先してお金を使ってもらわねばっ!

我が家は やっと本日 留吉君の宮参りでした。
それから夕食は回転寿司 大変混んでおりやしたっ。

PYONさんからのコメント(2000年05月06日 08時54分04秒)
           パスワード

3日は友達の家に遊びに行きました。その前に手みやげを買おうとパン屋さんの前に行くとGW中お休みと張り紙が…そっかーと思って帰ろうとすると、裏口からおばあさんが出ていらして「ちょっと待って、せっかく来てくれたのだから持っていって」とパンをいただいてしまった…。結局一銭も使わず。

4、5日部屋を大幅に模様替えしました。
部屋の真ん中においてあったダイニングテーブルを東側の窓に向けて置いて左側にPC類の棚を移動。
部屋も明るくなって広々した感じになりました。上天気だったのでカーテンも洗濯。
お昼は他のみんなは出かけていて弟がいたので前々から持っていたタイのインスタント食品「バジルヌードル」に挑戦。しかし思ったよりスパイシーさに欠け、辛い物好きの我々的にはいまいちでした。タカノツメでも入れればよかったかな。ソースに加える材料(エビとアスパラ、ピーマン)700円くらい也。
で、片づけてる時選別したいらないCDやマンガを古本屋に持っていって9千円GET!
は〜よかった、これで美容院にいけるよぅ。今から予約の電話しまーす。
あとは冬物衣料の洗濯と洗車よね…。

な〜さんからのコメント(2000年05月06日 10時44分45秒)
           パスワード

な〜 です

留吉のチチ様
>な〜様の様な方が率先してお金を使ってもらわねばっ!

そのうちでっかい買い物でもしますか。
ハワイにもこリストの集える館でも買いましょうか。




そんな奇特な人いないかな?

留吉のチチさんからのコメント(2000年05月08日 00時06分17秒)
           パスワード

う〜ん どうせならハワイではなく昼アヴェ聴取地域に
おねがいしますだっ! 



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10