小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:48387 投稿日:2000年04月25日 23時27分29秒  パスワード
お名前:ゆうびんやさん
 

チェーンメールの功罪

キーワード:Mailいろいろ

地域:東北


24日のニュース10(NHK)で チェーンメールの功罪のついて特集が組まれていました。

わかりやすく言えば 不幸の手紙やチェーンレターの携帯電話版 です。

でも、現代は 幸せになることができる ラッキーメール のようです。

 中学生の頃、チェーンレターをもらったことがありました。

それには 同じ文章を書いて 5人に送って下さいと書いてありました。

が、わたしは 書きませんでした。別に不幸?にはなりませんでした。

 今回のチェーンメール、そのまま 文面を 転送できるので 

あっという間に ねずみ算式に広がっていくので こわいです。

これは Email にも言えること。

けっこうデマがおおいので気をつけましょう。

(^^)
 
みなさん、チェーンメール もらったことあります?


ロング・ローさんからのコメント(2000年04月26日 00時45分49秒)
           パスワード

ある雑誌の投稿欄に「不幸の手紙を募集中!」と書いたんだけど、誰も送ってくれませんでした。悲しかった・・・

原 平太さんからのコメント(2000年04月26日 01時36分03秒)
           パスワード

「不幸の手紙」とは違うけど、昔「お◯◯ン子ク◯ブ」に関する手紙はもらったことがあります。
中身は曲に関することが主で、やはり「5人以上の人に手紙で伝えてください」とありましたが、僕は手紙を出しませんでした。でも、それからあまり曲を聴かなくなったのは確かです。
そういえば、とあるラジオ番組でDJが「不幸の手紙が来たら、俺のところへ送ってこい。俺が全部破り捨ててやる。」といっていました。すごくかっこよかったです。

Mickyさんからのコメント(2000年04月26日 13時25分41秒)
           パスワード

こんにちは。

先日ありましたよ。
娘と、旦那の携帯に「しあわせのメール」が。
でも、何故か私にはきませんでした。

いいんだけどね。ちと、淋しい気が.....

PYON@居酒屋から帰還さんからのコメント(2000年04月26日 20時28分18秒)
           パスワード

ああ!見たかったのに見損ねました〜、無念!

チェーンメールか、一時期よく来てましたよ、携帯に。
でも無視してます。一応送ってきた友人には「チェーンメールはキライなので以後送らないように」と言っておきますが。某TV番組の名を騙ったチェーンメールが来たときは番組のHPにもチェーンメールについて言及してあったんでそれをコピペして「ほれ、よく読め」と送り返しました。
それでもくるよね、デマのメールとかさ、もうちょっと情報は吟味して送ってくれよ・・・。

Keiさんからのコメント(2000年04月26日 20時45分05秒)
           パスワード

チェーンメールきましたよ。
でも、送り主にそのまま返信して
”怖いことするなよ”といわれました。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10