小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:48320 投稿日:2000年04月23日 08時16分17秒  パスワード
お名前:おおのこうじ
 

みにらいぶ♪

キーワード:綾戸智絵

地域:関東


ジャズシンガー綾戸智絵のNewアルバム発売記念ミニライブを行うというので荷造りも終わっていないのに銀座の山野楽器まで出かけてきました♪
塩尻にいたころよく通っていた喫茶店のマスターが好きだったらしくお店行くといつもCDいつもかかっていたりして好きになったのですが、松本には(σ(^^;)のいる間には)2度ほどやって来たにもかかわらず1度目はまだ良く知らなくて(超後悔T.T)2度目は大きなホール&車のイベントと重なる関係でいけなかったのですが、今回出国前(笑)に『生アヤド』を見る最後のチャンスと思い、チケット(CD買ったらくれた♪)握りしめ出かけてきました。
開演20分前に着いたにもかかわらず、ホールは立ち見(といっても200人くらい?^-^;)なんとか立っていれそうな場所をみつけ、始まるのを待っていました。
左斜め前にはスタイルのいいおネェーちゃんが、右斜め前には品の良さそうなおバァーちゃんが、今か今かと待っていました。ちょっと見渡すと小学生くらいの子が母親の脇でパンフレット見ていたりしてジャズって老若男女を問わず愛される音楽なんだな〜〜と訳のわからんことで感心しながら待っていました♪
で、一曲目。おおのはすっかりヤラれてしまいました(大笑い)
「音楽は毛穴で感じるもの」
MCで智絵さんの言っていたとおり全身の毛穴(だったのか?)から音楽が吸い込まれたのか、全身をピリピリと電気が走ったかのような快感(感動?^-^;)を感じ、そのままライブに引き込まれてしまったのでした♪
槙原敬之の『どんなときも』(CD収録)を演奏するとき、
「彼は問題起こしたけど曲に罪はない。そのすばらしい曲のために彼に代わって私は歌う」
みたいなことを言っていました。成るほどそーゆー考えもあるなぁ(^-^;)・・・英語でジャズになっていたけどやっぱり素敵な曲でした。
50分(予定では30分^^;)のライブとサイン会の後外に出たら、銀座は歩行者天国ですっかり『観光地銀座』と化していました(笑)素敵な音楽に酔いしれたまま帰りたかったのですが、まだ買い物があるのでアキバ〜新宿と買い物のハシゴして・・・クタクタぁ(自爆)・・・でも素敵な時間を過ごせて幸せ一杯な午後でした♪
やっぱ音楽は『生』が一番っすね(^_-)☆


上田のカリメロさんからのコメント(2000年04月23日 09時14分12秒)
           パスワード

おおのさん、明日出発ですか?
PC出来るようになったら、また連絡くださいね。

音楽は毛穴で感じる。
いいですねぇ。

元気で行ってきてねぇ。

サラさんからのコメント(2000年04月23日 09時53分11秒)
           パスワード

ここのところ、とても露出度の高い綾戸さんですね・・・・
それはそれは、いいものみました、いや、聞きましたねっ
先日、山口までライヴ見に行きまして、6月は地元おおいたでライヴ見ます。
チケット・・・・・まだまだいっぱいありましたよー
少しでも興味のある人は、宴会一回我慢して、美容液一本我慢して、5250円工面しましょう!
・・・・響きますですよ、ほんとに。
小さなライヴハウスに行きたいのが本音なんだけど。

かーや@綾戸さんの関西弁MC大好きさんからのコメント(2000年04月23日 10時30分12秒)
           パスワード

サラさんと、3月に良い思いしました。
よしっ!もともと美容液にはお世話になってないが
CD屋さんに 走ろうっ
 

いわきのさかなさんからのコメント(2000年04月23日 11時27分56秒)
           パスワード

先日、N○Kの番組「青春のポップス」にゲスト出演した綾戸智絵を初めて見ました。
噂は聞いていたのですが、コテコテの関西弁を話し、個性的な声で熱唱する智絵さんに
魅せられてしまいました。
生で聴いたら、もっと感動するんでしょうね。
おおのさん、日本を離れる前に素敵なライブを聴けて良かったですね。
気をつけて行ってらっしゃい!

ヒデミックス☆さんからのコメント(2000年04月23日 12時12分40秒)
           パスワード

 盛岡にも5月に綾戸さんのライブがあるんですよ。見に行こうかしら。
 おおのしゃん、いよいよあしたですね。何はともあれ元気で行ってらっしゃい!もこ伝&もこ茶はおおのさんの帰りを待ってますからね。

はとむぎばっとさんからのコメント(2000年04月23日 15時09分42秒)
           パスワード

おおのさん。いよいよ明日ですか。
気をつけていってらっしゃい!!

ジェイクさんからのコメント(2000年04月23日 17時33分41秒)
           パスワード

おおのしゃん明日出発ですね。
海外からでも参加できることを期待してます。
また会えるのを楽しみにしています。

☆BETTY☆さんからのコメント(2000年04月23日 20時57分10秒)
           パスワード

おおのこうじさん いよいよ明日ですか?
気を付けて行ってきてくださいね。
またここでお会いできる日まで・・・待ってます。

ジャズシンガー綾戸智絵さん・・・私も一度聴いたらファンになってしまいましたよ。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10