小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:48275 投稿日:2000年04月21日 22時06分54秒  パスワード
お名前:小川もこ
 

もこ伝は永遠に不滅ですって言いたいの

キーワード:もこ伝でんむし無視しないわよん

地域:関東


 もこしゃんです。
大町から帰ってきて、そのまんまオールナイトフィーバーな飲み会に参加してしまい、きょうはきょうで、
寝坊して、這々の体で出かけていったので、マックちゃんの画面をじっくり見るのが、今になってしまいました。
おやおや、4月20日のファックステーマのスレッドを立てなかったこともあって、皆さんに不安な気持ちを与えてしまったようで、申し訳ありませんでしたね。

以下、言い訳大会〜〜〜。

in大町のテーマは 映画「黒部の太陽」を観てから決めよう、、ということで、上映会から帰ってホテルの部屋で制作会議を終えたあと、風呂に入って、ディレクター氏家さんの到着を待って(彼は今、ジェットストリームなど複数の番組を担当していて超多忙。黒部観光ホテルに着いたのは午前1時を回っていた、、、)
それから、皆でテーマを考えて、やっと決まったのが「挑戦」だったのです。
でも、この言葉は同音異義語があるので、ラジオ的には「チャレンジ」かな。でもこれだと、24時間テレビみたいだ。
そんなこんなをずっと検討していて、「乗り越えろ」に決まったのが、放送開始45分前でした。
こーゆーこともあるのです。
加えて、今回はパソコンをおいて出来る環境ではなく、また盛りだくさんの内容で、皆さんのメッセージをご紹介できるチャンスも少ない、、ということもあって、ファックス参加に重きを置いたのでした。
ってなわけで、ファックステーマは「もこ伝」にアップできなかったのです。

これからも 小川の日は、もこ伝と ヒルアヴェ木曜掲示板 2本立てでいくつもりです。
放送中、2つのページをチェックする事は出来ますから。
それに、どっちかというと、長く扱ってきたこともあって、こちらのほうが見やすいし、もこ伝に掲げたテーマは放送終了後も、皆でわいわい話題にできる感じで好きなのよ。めちゃめちゃ愛着を感じてますもの。


 それから、もこ伝への書き込みが減って、未来倶楽部ドットコムのほうに移行していることについて。
倶楽部活動の名のもとに、楽しい場所ができたものですよね。
アクセス数ももうすぐ1万件を数えます。放送3回で 大変な盛り上がりだと思います。
どなたかが危惧していたように、一過性のもので終わらないことを願ってしまうほどです。
この未来倶楽部ドットコムのコンセプトは、実はこの もこ伝を基にしているのです。
もこ伝に集って、日常の中のよしなしごとから社会的な事象まで、いろいろなことを取り上げて意見を言い合う。これが楽しくないわけがない。このもこ伝をお手本につくったページだといっても過言ではありません。
色々なことをあのページでは これから試していきます。
社会実験メディアと銘打っているのも その辺からきています。
もっともっと 様々な角度から遊んでいただければと思います。
もこ伝と闘う場所ではないと 私は思うのだけれどね。

今や、各地のもこりすと支部それぞれに伝言板があるし、閲覧し、参加するページが もこ伝が出来た頃に比べてとても増えてきていますね。
ある程度、流行り廃りはあるかもしれませんが、ここが なくなるなんてえことは 絶対ない、、と
いや、あって欲しくないと、小川もこは思うので候。(お、のぶればさん調)

これからも、もこ伝、ごひいきに。



TAKEGONさんからのコメント(2000年04月21日 22時37分48秒)
           パスワード

>これからも、もこ伝、ごひいきに。
あたぼ〜よ\(^o^)/

上田のカリメロさんからのコメント(2000年04月21日 22時42分32秒)
           パスワード

よかった。納得です。およよよよよっ
緊張が解けて無き崩れのカリメロでござんす。
スレッド立てたときには、またまた大騒ぎになってしまうんではないかと、とても緊張致しました。
もこさんの声が聞けてよかったです。
ホント、よかった。

な〜さんからのコメント(2000年04月21日 22時46分32秒)
           パスワード

な〜 です

わたしゃちょっと違うことを考えていました。
早とちりか。

ヒデミックス☆さんからのコメント(2000年04月21日 22時47分13秒)
           パスワード

>もこさん
 15日会津からの出前&イベントツアーお疲れ様でした。こんな非力な私の力でも役に立つならどうぞどんどん使ってやってくださいね。
>「もこ伝は永遠に不滅です」
 この言葉を見た瞬間、オーラを感じてしまったのは私だけじゃないでしょう。巨人も最近4連敗と元気ないしなぁ・・・・明日はもこさんと一緒に巨人の大爆発を祈りましょうね。(あれ?脈絡の無い文章になってしまったわ・・・・うふふ)

くまこさんからのコメント(2000年04月21日 22時54分34秒)
           パスワード

もこ伝がなければ、私の世界、Netの知識、その他もろもろの物が眼前に開かれなかったの。
そう思っているのは私だけじゃないはず。
今、あんまりラジオが聞かれない生活になっちゃって
それでも、もこしゃんやみんなとつながってる感があるのは、ココのおかげです。
一生懸命通うぞ!!

もこさぁーん、秋田もじわじわと盛り上がってきました。
みんなで会いに行きます。こんなことが出来るのも、ココのおかげ。
楽しみにしていますので、美しく大登場してくださいね。

サンパチさんからのコメント(2000年04月21日 23時06分21秒)
           パスワード

もこさん、大好き!サンパチです よろしくね!!
みんな もこさんが大〜〜〜好きなんですよね〜。
私もその中のひとりです。
今後共よろしゅ〜御願いいたします。

ジェイクさんからのコメント(2000年04月21日 23時07分43秒)
           パスワード

もこ伝はみんなの交流の場ですから、無くならないと信じてました。(これからも)
もこ伝バンザーイ!
楽しんでいきましょう。

はのすけさんからのコメント(2000年04月21日 23時25分40秒)
           パスワード

そうですそうです。その通りです。
もこ伝は永遠に不滅です! さぁ、みんなで乾杯だっ!(^◇^;)

はとむぎばっとさんからのコメント(2000年04月21日 23時32分43秒)
           パスワード

>もこ伝に掲げたテーマは放送終了後も、皆でわいわい話題にできる感じで好きなのよ。

 そ〜なんです。私のような録音組はなかなか番組に参加出来ません。
 ですから、FAXテーマに関する感想や意見は放送終了後「もこ伝」に書き込むようになります。
 テーマによっては、番組終了後も書き込みが続いたり、関連する新たなスレッドが立ち上がったり。
 このように、1つのテーマに関してみんなでわいわい語れるのも「もこ伝」の魅力です。
 でも、FAXテーマは「もこ伝」と「ヒルアベ掲示板」にスレッドが立てられる事を知り安心しました。
 これからもよろしくお願いします。

みよしのあんこさんからのコメント(2000年04月21日 23時36分08秒)
           パスワード

おはよー
もこさんの声がきけました、掲示板見て「よかった」思いました。
もうすでに、みんな名乗りをあげてますね♪

ここで知り合ったみなさん、ほんとに個性豊かだし大好きです(^-^)
みんなぁ、かんぱ〜い♪

yama-219さんからのコメント(2000年04月21日 23時42分21秒)
           パスワード

そりゃそうでしょう(^^)。

ただ、G党のもこさんならば『永久に』として欲しかった(笑)

ではでは♪

ひめ@from秋田さんからのコメント(2000年04月21日 23時46分03秒)
           パスワード

もこさん♪

無くなるわけはないと 思っていても・・・
「ほっ!」としましたですぅ〜♪

もこ伝 大好きですもの♪

「チ」さんからのコメント(2000年04月21日 23時52分02秒)
           パスワード

・・・そっかぁ?・・・でも、言いたいこともあるよ・・・・。

ヒデミックス☆さんからのコメント(2000年04月22日 00時51分21秒)
           パスワード

>「チ」さん
 まぁ、落ちついて・・・・・ね。

シェルパさんからのコメント(2000年04月22日 00時55分05秒)
           パスワード

もこさん 了解しました。

エス・オーさんからのコメント(2000年04月22日 04時42分00秒)
           パスワード

これで、安心して出張に出られます。
でも、いつからもこ伝が無くなるって話にまでなってるの?

まあちゃさんからのコメント(2000年04月22日 05時41分57秒)
           パスワード

エス・オーさんに同感ッス。もこ伝なくなるってのはどこから出たの?
今回のこの騒ぎも寝耳に水でした。
があえて姉様の書き込みにレスしなかった私。
正直、もこ伝がどうなるとかってあまりにも突拍子な話に口が「あんぐり」ですわ。
それにこの伝言板がどんな風にしてここまで来たのか、その欠片くらいしか知らない私に
もこ伝がどうとか語れるわけが無い。
あまりにも自分的にヘビーなお題だったんで今回コメントパスさせていただきました。

ちなみに「チ」兄様のような気持ちは私もありましたよ。うまく言えない憤りってのかしら。
代わりにっていうわけじゃないけど兄様書いてくれたから読んだときスーッとしました。
同じような気持ちになれる人がいる、やっぱりもこ伝は素晴らしいわ、改めて実感する私です。

でもでも、はとむぎばっとさんの気になる一言「作戦成功」それって一体・・・。

愛ちゃんさんからのコメント(2000年04月22日 06時49分48秒)
           パスワード

おはようございます。
もこ伝に、本当は書きたい事いっぱいあるのですが、
誤解を招いても良くないのでどうしてもROMばかりになってます。すみません。
自分の気持ちをわかって欲しい人には上手く伝わらず、
皆さんの意見を聞きたいな〜と思う今日この頃。
いつの機会かご意見を求めたいと思います。

この【もこ伝】、無くなるなんて全然思ってもいません。
無くなっちゃうとそれはそれで大変困るんだけど。
随分心癒される事が多いので、いつもありがたく思ってます。
>ちなみに「チ」兄様のような気持ちは私もありましたよ。うまく言えない憤りってのかしら。
>代わりにっていうわけじゃないけど兄様書いてくれたから読んだときスーッとしました。
>同じような気持ちになれる人がいる、やっぱりもこ伝は素晴らしいわ、改めて実感する私です。
この気持ち、私にもわかります。。。。。私も改めて実感しました。
素敵なお兄様【方】の存在に感謝してます。

It's So Funnyさんからのコメント(2000年04月22日 08時22分10秒)
           パスワード

木曜日を含む週の半ばを柄にもなくひいた風邪で寝込んで木曜掲示板を余儀無く欠席していたら、いろいろと大変だったようで。。。。。 ともあれ一件落着何よりです♪

親父ギャグさんからのコメント(2000年04月22日 09時13分35秒)
           パスワード

ごろごろにゃーーん・・・永遠に不滅だニャん
もこ伝、昼アベ、未来倶楽部、セッション505、各支部の掲示板、どこも、もこさん好きなひとだにゃ・・はばひろーーーい交流が出来るのだにゃん・・・だから永遠に不滅だニャん・・(^-^)/

ごんちゃんさんからのコメント(2000年04月22日 09時46分14秒)
           パスワード

「もこ伝」が続くのでめちゃうれしい
もこ伝を見に来るのが楽しみなので、なくなったらどうしようと思ってたのでホッとしました

きなこもちさんからのコメント(2000年04月22日 11時07分29秒)
           パスワード

うん、わたしももこ伝は無くなってほしくないって
思っていましたので、もこさんの声にほっとしています。
もこ伝は肝心要の場所だっておもっています。
ここが無くなると右往左往してしまうだろうなぁ。。⇒(^^;;;

いわきのさかなさんからのコメント(2000年04月22日 11時32分58秒)
           パスワード

うん、みんな、やっぱり「もこさん」&「もこ伝」が大好きなんだよね。
良かった・・・安心しました。

忙しくて一日見なかったら、もこさんからの嬉しいスレッドが立ってて
感激しました。
新年度、新学期で忙しい時期だもんね、また活気が出てきますよ。
良かった!良かった!

ホワイトペーさんからのコメント(2000年04月22日 13時31分52秒)
           パスワード

私も、実は、木曜日今日のテーマを探して、青くなった一人です。
どうしよう・・・どうなったのぉ?!・・・
ただ、木曜日に急用で聞けなかったので、解からずじまいでいたら、意外な展開に私はますます青くなっていたのでした。
私も書き込みしようと思ったけれど・・・・
でも、今日で安心しました。
ありがとうございます。嬉しいです。
あ〜一安心!!

はとむぎばっとさんからのコメント(2000年04月22日 17時39分40秒)
           パスワード

ちょっと待って!!
最初に「フレーフレーもこ伝」のスレッドを立てたとき、
その趣旨は最近「もこ伝」に活気がなくなったね、もっと盛り上げていこう!!
という内容でした。
なのに、いつから「もこ伝」がなくなるって話になったのですか???
多分、皆さんの心の中に漠然とした不安感があったのでしょう。
それが「もこ伝を盛り上げよう」から「もこ伝がなくなる」という流れになったものと思います。
でも、今回の一連のやりとりの中で、今後の方向性が見えてきて安心感が広まってきたのは確かです。
カリメロさんの勇気ある行動に 感謝!感謝!

留吉のチチさんからのコメント(2000年04月22日 18時35分41秒)
           パスワード

もこさま もこ伝は戦う所ではないと思われているようですが 私はリング又は
土俵だと思っております。そのリングはロープに振られれば戻ってくる 千秋楽に
勝ち越しがかかれば星の貸し借りをするという 人間味あふれる戦いの場と思って
投稿しております。留吉のチチと本名の○○とはリンクされず 何処にも所属しない
覆面レスラーという立場で私は今後も参加を考えております。

そして この もこ伝で投稿を通じ もこ様と一戦まじえるそんな気持ちでおります。
得意技のドロップキックそして卍固めで攻め方を考え ダウン寸前の もこ様に
必殺技 松葉崩し。(注・我が家では留吉誕生により封じ手となりました・・・。)

まっ 時には 橋本対小川 大乃国対板井のようなガチンコも話題によっては必要だと
も考えております。

   それでは もこ伝と もこ様の健康とご多幸をお祈りしまして
      「いち にい さん ダァ〜〜〜」

 個人的には もこ様には 藤原紀香の「ぱぁ〜」をお願いしたいのだが・・・。
 まっ もこさまガチンコ勝負の場合は280円の部長・島耕作を飲んでから
 戦いに挑みますのでよろしく・・・。

あ〜この書き込みは「R指定」だな。 

サラさんからのコメント(2000年04月22日 19時50分21秒)
           パスワード

・・・・そんな時もやっぱり、チチさまはいつものチチさまであった。


                木曜ドラマ「留吉のチチ」
                         〈つづく〉

JAYさんからのコメント(2000年04月22日 20時09分40秒)
           パスワード

JAYでございます。

>私はリング又は土俵だと思っております。
>
わたしにしてみれば「砂場」かなぁ。
みんなが顔出してさ、勝手なこと言い合ってさ、遊んでさ。
新しい遊び場が出来たんで、今はちょこっとみんなそっちに気が行ってる。そんなとこだったのかな?
で、もとの「砂場」がちょっとさみしいんじゃない?ってのがカリメロさんの言い分。
で、わたしが「なくなっちゃうかも」と言ったら、それがいつのまにか「なくなる!」に化けて。
で、もこさんが「砂場」はなくさないよ、って言って、みんな安心した。

あはは。わたしの一言が余計だったみたい。
ごめん。>ALL

最近番組聴けないよぉ〜(泣)のもこ太郎侍さんからのコメント(2000年04月22日 20時33分41秒)
           パスワード

「もこ伝は永遠に不滅です」

このひと言で充分幸せではないですか!

ボクのブラウザのトップページはインターネット始めたときから今まで
ず〜っとこのページなんだもの。
消えちゃったりしたらすんごく困るのだ。

扇乃さんからのコメント(2000年04月22日 21時09分12秒)
           パスワード

何はともあれ良かったんだと思う。

ワードナーさんからのコメント(2000年04月22日 21時49分42秒)
           パスワード

 こんばんは、ワードナーです。 わたくしもここが無くなるとは思っていませんでした。
それにここが無くなってしまっては困るんです。 ここでしかお会いすることができない
全国の仲間がたくさんいますから。 では失礼いたします。

かーやさんからのコメント(2000年04月22日 22時08分06秒)
           パスワード

あのね 嬉しいエピソードを一つ紹介します。
先日 ある研修で、初めての土地を訪れました。
私達一行は、全部で6人。インターネットやったことあるのは
私の他には一人くらい。
一日目の予定も無事終わり、さぁ夕食を ってことになったんだけど
美味しいお店も、地理もわかんない。
そこで、ある方にお願いして、紹介していただきました。
多分地元の方でなきゃ わかんないような お店。 
しかも 出てくるもの出てくるもの 美味しく お酒も旨い!!
みんな、長旅の疲れも 緊張も 吹っ飛んで 楽しく時間を過ごしてました。
そこに、紹介してくださった方 登場!!

素敵なお店を紹介してくださって、ありがとうございます。
ところで、どういうお知り合い? インターネットで知り合いました。
へ?インターネット? 今までに会われたことあるんですか?
ええ、去年12月に東京で一回。 へ? 一回だけ?
それでこんな お店を教えてもらって、わざわざ会いに・・・・・。

かなり びっくりされました 一緒に行ってた仲間たちに。
もちろん その来てくださった方が、とても素敵なんですが
ここで、この もこ伝で知り合ったからこそ 出来たことだと思います。

そのあと、とてもラッキーなことが続き 充実した研修ができ
みんな 大満足で帰路につきました。
それと、嬉しい収穫がもうひとつ
インターネットって なんだか ちょっと と思ってたみたいなんだけど
良い繋がりをみて、使い方さえまちがえなきゃ
仲間を作り、貴重な情報を得ることが出来てとっても便利で 
そして大切な「心」も 繋ぐんだって 分かってくれたみたい。

ありがとう 仲間 ありがとう もこ伝
おかげで、本当に 良い思いできました。 m(__)m

OITAのよっちゃんさんからのコメント(2000年04月22日 23時35分58秒)
           パスワード

常々「座右の銘」のように言いたくなるのが、"初心忘るべからず" です。
最初は皆さん、このもこ伝からスタートしたことだと思います。
その大切なもこ伝をこれからも活発に使おうじゃありませんか。
そして、もこさんを中心に"いいつながり"を続けましょう。
全国に支部も増えてきていることですしね。

ハッシー@もこ伝大好きさんからのコメント(2000年04月23日 00時53分07秒)
           パスワード

 最近は忙しくって、しかも僕は気まぐれな性格なので気が向いたときにだけ書いてます。
でも、なくなっちゃったら大変だから、僕は僕なりの書き込みを続けていこうかと思います。
 まあ、お馬鹿な話しか書けないんだけどね。
よーし何を書こうかな?

ボニさんからのコメント(2000年04月23日 05時43分50秒)
           パスワード

私だけがそう思うのかなぁ。漠然と、わがままな人が増えている気がするんですが。
そういう私もわがままだと思います。
もこ伝は与えられたものであって、私たちはラジオなりクチコミでこの伝言板を知って遊びに来てるんでしょう。
これを作った方々に、遊ばせて貰ってるんですよね。
お忙しいもこさんを引っ張り出す場所ではないし、内部事情が分からないのにFAXテーマのスレッドが立たなかったからって不安になって・・・。どうしていちいちもこさんに説明させるんですか。
時間をかけて、ゆっくり待てばいいじゃない・・・。
と、憤るボニです。

ボニさんからのコメント(2000年04月23日 06時17分10秒)
           パスワード

補足です。
>これを作った方々に、遊ばせて貰ってるんですよね。

これを作った方々、運営している方々に遊ばせて貰ってるんですよね。

ハッシー@日曜日はいい!さんからのコメント(2000年04月23日 09時21分14秒)
           パスワード

 「もこ伝は永遠に不滅です。」

 これは、もこ伝名言集に載せましょう。

 ついでに、ハッシーは永遠に「仏滅」です。

がんどぶり普及協会さんからのコメント(2000年04月23日 16時46分25秒)
           パスワード

そうなんです!もこ伝はやっぱりあったほうがいいと思う

全国の皆さんのいろいろな意見が聞けるしね。
もこ伝への参加、これからも続けます!

ひまつぶしさんからのコメント(2000年04月24日 17時35分01秒)
           パスワード

留チチさん、相変わらず冴えてますね。
こういうちょっとしたバトルが見られるのもここの醍醐味でしょうか。

番組は最近あまり聴けないけれど、
ここに来ればおなじみの人たちがわいわいやっている。

そう、ここは「ヒルアベの掲示板」ではなくて「小川もこの伝言板」。

万一、番組が無くなるようなことがあっても、
参加者同士で交流できるこの場所は無くならないと思います。
もこ様、伝言板の皆様、これからも楽しくやっていきましょう!

中村のけーこさんからのコメント(2000年04月25日 10時09分02秒)
           パスワード

最近のぞいていなかったから、こーゆ−騒動になってたなんて・・・・(^^;)
先週の木曜のスレッドがなかったから、「あ、今日はネット無しね」とかーるく考えていたら・・・・。
なにはともあれ、もこ伝はずっと続くんですよね?じゃあ、心配ないですね!
毎週、これからも楽しみにしています。もこさん、頑張って下さい!!!!
そして、みんなで盛り上げていきましょう!(^ヮ^)/
(と言いつつ、さぼり癖のある私が何を言う!って自分にツッコミ・・・^^;)

Mickyさんからのコメント(2000年04月26日 12時40分16秒)
           パスワード

『雨降って地固まる。』

もこさんにわざわざスレッドを立てさせるような騒動になってしまったけど、
みんなのいろんな意見が聞けたし、もこ伝でみんなが、確かに繋がっている、
ということが確認できて、幸いな事だと思います。

これからまた、みーーーんなで、もこさんを盛り立てて、いきましょう!!!



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10