小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:45012 投稿日:2000年01月29日 01時22分56秒  パスワード
お名前:すもつく れん
 

我子息的着用舶来銘柄下着問題考察

キーワード:オムツ ウンチ 親ばか

地域:九州


オムツ替えの時に気づいたのです。
うちの息子は、夜お休みのときだけ販売価の一番高い舶来ブランドの「○ン○ース」を着用します。
(だって、本当に高いんだぞ!!)

まあ、それはおいておいて

オムツを替えているとき「○ン○ース」の表面に読めない文字が躍っていました。
そう!ハングル文字
これまではただの「模様」としか思っていなかったのですが、
オムツのイラストをぐるりと取り囲むように
「ムレない通気性カバー」
「Air Flow Cover」
「ハングル文字表記不能」
が配置されていたのです。

っと言うことは、アメリカンママ・パパはある日
「Oh! What's is this Cractor?」
と叫びをあげ、コーリャンオモニは
「日本語が書いてある!!」と叫び
すもは、
「韓国でも、アメリカでも同じ商品を売っているのか?
アメリカンベイビーはもっと大きいのではないだろうか?
当然うんちもビックサイズ!!こんなので間に合うのか?」
とか
「韓国の赤ちゃんのウンチはキムチくさいのだろうか?」
とか考えてしまうのです。

っと言うことは、「○ン○ース」は中国やロシアには輸出されないのであろうか?
ヨーロッパは?
アフリカは?
日、米、韓の3カ国限定なのか?
よその国にはもっとすばらしい、横漏れ上漏れ一切無しのオムツがあるのでは?(@。@?

なぞが深まるオムツ問題でした。


菜の花さんからのコメント(2000年01月29日 07時29分23秒)
           パスワード

オムツって言葉事態が懐かしい
うん?それだけ。
だって分からないんだもん

ちなみに、うちの近所のスーパー「レジでの両替はご遠慮下さい」と
日本語、英語、ハングル語、フランス語他にも2つほど
そんなに国際化しているとも思えないけどうちの町

エス・オーさんからのコメント(2000年01月29日 09時51分35秒)
           パスワード

すもさん、最高!
ウチの場合、新生児の頃は布オムツ(外出時のみ紙オムツ)で、歩くようになってからは
パンツタイプの紙オムツを使っていました。
高級舶来ブランドは使っていませんでしたが(だって高いんだもん)、
そのような文字が書かれているとは・・・

まぁ、あのオムツに各言語圏の言語が全て書かれているのも想像するに、
凄そうですよね。
3カ国語で1パターンなんでしょうかね?

各国語文字と言えば粉砕凝固型のポテチ「○リ○グル○」のパッケージも
面白いですね。

留吉のチチさんからのコメント(2000年01月29日 10時36分55秒)
           パスワード

すもさま おむつの定義が紙おむつなっているところが凄い・・・。

出来れば 布の方が股間接が広げられ生育にも良いのですよ。
でっ 布の方が オシッコやウンチしたときの方が不快感があり
おむつ離れも早くなるそうです。

がっ まっ3人目となると ウチも紙おむつが幅を利かせますが
布おむつもいいですよ。 
でっ やっぱ 野郎は水鉄砲持っているので手早くおむつ替えは
しなければな・・・。

まみごんママさんからのコメント(2000年01月29日 16時07分01秒)
           パスワード

○ン○−ス?そうなの?そんな文字あったっけ?
うちも使ってたけど・・・気がつかなかったわ 確かにお値段は高いかもね〜
でもさ 今はだいぶ安くなってるよね 売り出しの時にまとめて買ってたけど・・・

そうそう!! 紙VS布なんだけどね 今はどっちも変わらないですわ
紙だとぬれた感じがしないからオムツはずれが遅いって言われてるけどそうでもないよ
うちは2歳ちょっとで外れたけど紙だけしか使ってなかったもの・・・
友達は布だけでやってるけど2歳8ヶ月の現在もまだ外れていませんわ
子供の気持ち次第???

トレーニングパンツ(紙)ならビショビショになって布と同じ不快感があるよ〜〜
ちなみに・・・トレーニングパンツは○リーズがやわらかくていいかも〜〜
パンツ式のオムツは○ン○−スが蒸れなくていいしね! 

かーやさんからのコメント(2000年01月29日 20時25分11秒)
           パスワード

紙対布 いまだに続くおしめバトルなのね
あ゛おむつのことおしめって言うのどの地方なんやろうか・・・・。
私はおしめって言うんです。私の母もそう。
へぇ!そんな文字あったかな?もう忘れちゃったなぁ。
産院からの退院祝いにレンタル布おむつ1ヶ月分ってのもらったよ。
定期的に取替えにきてくれるの。洗わなくてよくって新米ママは助かった。
そういうのもう無いのかなぁ。

ちまちまさんからのコメント(2000年01月30日 11時20分57秒)
           パスワード

 おむつの話題、、、だったのね。
 ごめん、勘違いしてました。
 
 わたしはてっきり、、、
 「うちの息子がどうやら色気付き始めたらしくて、母親の買ってくるパンツをはかずに
 自分で気に入ったブランドのものを買ってくる。それしかはかない。
 パンツはパンツだろ???日本男児の心意気はどこに行った!!!」
 という怒りのスレッドだと思ってました、、、

 はっはっは。
 おむつのはなしだったのね。

さる2号さんからのコメント(2000年01月31日 23時13分47秒)
           パスワード

私も、そうだと思い込みました(^^; >ちまちまさん
トランクス派、ブリーフ派の熱い戦いになるのでは? なんて(笑)
ちなみに私は…もごもご。(ぉぃ)

すもつく れんさんからのコメント(2000年02月01日 01時31分28秒)
           パスワード

結構布オムツ派の方がいらっしゃるのにはビックリ!!
股間の発育によくオムツ離れがいいことは聞き及んでましたが、洗濯の手間を考えると・・・・・・

ちなみに「ブリーフ」より「トランクス」の方が「股間の発育」の為に良いそうな。
私はそう信じて、かれこれ15年間「トランクス派」です。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10