小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:44946 投稿日:2000年01月27日 13時51分22秒  パスワード
お名前:奥田薫
 

女性とは

キーワード:母 女性

地域:中国


「女性」とは、「母性」の別名だと思います。
母ではない女のために「女性」と言う言葉が存在しているのだと。
母親になってみて、はじめてそう実感します。
「私は女よ」と言うのと「私は母よ」と言うのは、私の中では同義です。
「女性」の強さ・弱さは、まさしく「母」の優しさや凛とした姿だと思いませんか?


ルミナさんからのコメント(2000年01月27日 14時27分47秒)
           パスワード

もこさんはじめまして!私は、角松敏生さんの大ファンなので初めてメールで参加したいと思います。私にとっての「女性」という言葉は、特別な意味があり、生まれながらの男女の区別とは別だと思います。いろいろな人と出会い、素敵な事も、悲しい事も経験した上で、「より美しく、素敵になりたい!」と自分自身努力する事で、そう、角松さんの言う「gentle sex」と呼ばれるにふさわしい「女性」になれるのではないかと思います。角松さんは、どんな「女性」を素敵だと思いますか?また、コンサートで会えるのを楽しみにしてます。永遠のファンより。・。・。

ゲリマンダーさんからのコメント(2000年01月31日 05時59分48秒)
           パスワード

初めまして。私にとって女性とは永遠のなぞというか、30何年生きてきて今だわけわからん存在です。かなり振り回された事も会ったけど、去年すごいパワフルであったかい人に会えて、いいなって思いました。女性〈母親〉のパワーはすごいってホントに思いました。
一緒にいてホッとできる人といつかは結婚したいと思ってます。あまりせっかちな人は苦手かな。マイペース人間なんで。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10