小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:44819 投稿日:2000年01月24日 22時25分19秒  パスワード
お名前:ハッシー@昔はスポーツ少年
 

エアロビ初体験!

キーワード:エアロビ

地域:中部


 エアロビと言っても、砂漠で有名なアフリカのあの地方の事じゃないよ。そりゃあ、「ナイロビ」じゃ!
言わずもがなの「エアロビクス」のことです。
 近くのスポーツクラブがお試し体験制度と言うことで500円だったので、どんなものかな?とジャージとシューズを持って出かけてきました。
 で、エアロビ初体験です。僕が挑戦したのは、わりとハード(らしい)「しっかりエアロビコース。」
 インストラクターの兄ちゃんに「じゃあ、これをやった後でまだ体力に余裕があったら他のマシンを説明しますから。」のセリフにちょっと「ムッ!」として「この兄ちゃんなに言ってんだよ。」と心の中でつぶやきながらスタジオへ。しかし、ここで強気の発言をしておかなくて良かったとあとで「ほっ!」とすることになりました。
 
 やってみると「すんげぇーきつい!!」

 初めてなのでテンポが合わないのはしょうがないとして、、、、体力が続かない。足が動かない、出て来ない。たかだか20分の運動で、肩で息をして、そして座り込んでしまった。

 何かにつけて理屈で考えるのが僕の悪い癖なんですが、エアロビって、ストレッチ、リズム運動、筋トレ、スピードトレーニング、そんでもってリラクゼーションがうまくミックスされた、見た目以上にハードなトレーニングでした。 そんでもって、とっても楽しい!!ストレス解消になる!!なんかはまりそう!! 

 どうすんだよ。ただでさえ忙しいのに新しいもんに興味持って!!

 「エアロビ=レオタードのお姉ちゃん」、というイメージのあなた。一回やってみて下さい。はっきり言って見てる余裕ないっす。


春夏秋冬さんからのコメント(2000年01月25日 00時08分24秒)
           パスワード

ハッシーさん、こん**は〜

実は私、昨年の10月頃 日常生活の中で、俗に言う「膝が笑う」という症状が頻繁に出まして
これはまずいと思い、ある整形外科で診察をしてもらったところ、その医者いわく
「んん・・これは完全に運動不足からくる大腿筋の衰えです。椅子に座っての運動もいいですが
 エアロビが最も効果的です」と言われてしまいました(^_^;)

>やってみると「すんげぇーきつい!!」

ほんと、きついらしいですね! まして私の歳でのエアロビは・・・(;^_^A アセアセ
でもここに来て笑いすぎたせいか、私の膝は笑うのを止めています(爆)

しかし家族は、私の腹を見て笑っている。なんとかせねば・・・・トホホ〜

あだっちゃ@おいおい過激さんからのコメント(2000年01月25日 21時09分36秒)
           パスワード

え?どういうきっかけで始めたの???

ハッシー@はまりそう!さんからのコメント(2000年01月26日 19時45分50秒)
           パスワード

 春夏秋冬さん
>きついらしいですね! まして私の歳でのエアロビは、、、、。

 そんなことないですよ。結構年輩の方が張り切ってやってました。爽やかですがすがしかったです。プールの中でやる「アクアビクス」などは膝に負担がかからず良いかも知れません。お薦めです。

 あださん。
 やってみたら面白かった。それが全てです。もちろん、外から見たらワンテンポ遅れて踊っている僕の姿は笑いを誘うモノだったかも知れませんが、本人は楽しいから良いのです。はははは。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10