小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:43113 投稿日:1999年12月09日 00時53分25秒  パスワード
お名前:もしもし
 

さらば、スキャットマン

キーワード:♪ビー・パッパ・パラッパ、パッパ・パラッポ

地域:北陸


がんどぶりでございます(なにかと、色々ありましてご無沙汰でした)。

さて、「♪ビー・パッパ・パラッパ、パッパ・パラッポ」というフレーズで
一世を風靡(ふうび)したスキャットマン・ジョン氏がガンのため、亡く
なられたという訃報に接し、いても立ってもいられず書き込ませていただき
ました。

彼はいうまでもなく、自身の吃音(いわゆるドモリ)を長所として生かし、
日本でも化粧品などのCMで大ブレイクしましたよね。

で、できることなら、スキャットマンの例の歌声をもう一度聞きたいと思い
まして、リクエストしたいと思います(って伝言板からで良かった?)。


ウィザードさんからのコメント(1999年12月09日 08時46分15秒)
           パスワード

いろいろバタバタしていて、メディアと接していなかったので、情報音痴になって
いたのですが・・
スキャットマンさん、お亡くなりになったのですか。
最近見なくなったので、どうしているのかなとおもって、頭の中で例の「ピーヒャラ
パラパラ」と独特な彼のフレーズが流れていたんですが。それって、彼の死を予感させる「シックスセンス(第六感)」だったのかな。
だから、このスレッドを読んで驚きました。

化粧品のCMにも出てましたが、グリコのプッチンプリンのCMでも出てましたね。
ものまね大賞(CX系)でも、落語家の笑瓶さんがスキャットマンのものまねして
ました。物凄く似てましたねよ!

スキャットマン・ジョンさんのご冥福心からお祈りもうしあげます。

サラさんからのコメント(1999年12月09日 10時23分59秒)
           パスワード

57才だったそうですね。若い。
某プリンのコマーシャルがつい昨日のことのようです。
ご冥福をお祈りします。

ひろポンさんからのコメント(1999年12月09日 10時54分13秒)
           パスワード

知らなかった・・・・・
 すごく残念です。
  彼のCD持ってます。久しく聞いてなかったけど、今日は聞こうと思います。
 日本では、ちょっとイロモノっぽく扱われていた気がするんですけど、私は大好きでした。
    ご冥福をお祈り致します。

まみごんママさんからのコメント(1999年12月09日 15時43分41秒)
           パスワード

はじめまして!
私もスキャットマン好きでした
CDも持ってます・・・昨日このニュースきいてなんだか
寂しい気持ちになってしまいました
今日はさっそくCD出して聞いてます・・・この軽快さ好きだったのにな
残念です



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10