小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:42935 投稿日:1999年12月04日 20時44分05秒  パスワード
お名前:yoko
 

ひとごとではない。


地域:関東


最近、会社で交通事故を起こした人がいます。
こんな事をこの場で話す事は何かと思いますが、あえて投稿いたします。
世間でニュースを見て、”他人事”と考えていました。
”馬鹿なやつだ”と思っていました。
でも身近な人が加害者、もしくは被害者になった時は他人事では済まされません。
まして、自分が当事者ならなお更です。
”馬鹿なやつだ”&当事者にならぬよう。気を付けたいものです。
皆様も是非、この時期ですので特に、お酒を飲んだら運転などなさらぬようお願いいたします。
では・・・。


闇夜のカラスさんからのコメント(1999年12月04日 23時47分28秒)
           パスワード

私は2年前に小学生4年生をひきました。
仕事中ですが、今でも夢に出てきます。
おかげさまで、今は元気に学校に通っていますが、症状としては頭部挫傷と大腿骨骨折の重傷でした。
事故当時の話をしましょう。
営業車で次の場所に移動中に土手の道路で突然の飛び出し(私本人は)で、子供を跳ね上げボンネットの上にのっかってきました。そのまま、前方に少年を約13m飛ばして車は停車しました。
ホント一瞬の出来事です。
未だにその場面はスローモーションにこと細かく思い出せます。
グワシャという音はものすごく生々しい音として、記憶されています。
決して人ごとではありません。
次は我が身ですので、絶対に飲んだら乗らない。
絶対です。
私は運良くとても良い家族の元で、良い相手方の家族に助けられましたが、それとこれとは話は別です。
もし、事故を起こしたら...相手がいたら...、あなたは一生そのことに苦しみ、後悔はできずに相手を背をって行くことを肝に命じてください。
あなたが死ぬまでその記憶は薄れることはないでしょう。
私がそうであるように、また、皆さんに同じ思いをさせたくないために、この場を借りて訴えます。
交通事故の途絶える事を夢見て....、また、信じて.....。

ひめさんからのコメント(1999年12月05日 11時37分35秒)
           パスワード

仕事柄、毎日事故の話を聞くのですが、皆ちょっとした・・ほんのちょっとした不注意なのです。
自分自信も、2度横断歩道をわたっていて、ひっかけられた経験もあり、むちうちの持病持ち(T-T)
車はものすご〜く便利なものですが、同時に、ものすご〜く危険な道具を扱っている事をわかって運転してほしいものです。
注意していても被害者になる事もありますしね(T-T)。
本当に交通事故はなくなってほしいものです。
ルールは守って、安全運転!!これ基本でお願いしたい・・心の底から。

yokoさんからのコメント(1999年12月08日 02時59分28秒)
           パスワード

闇夜のカラスさん&ひめさん
かきこありがとうございます。
本当に、車の運転には気を付けたいと思っております。
貴重な体験談を、自分の事として受け止め、安全運転に心がけたいと思います。
また、何かの機会には宜しくお願いいたします。
では・・・。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10