小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:42928 投稿日:1999年12月04日 17時21分23秒  パスワード
お名前:上田のカリメロ
 

私来年年女

キーワード:年女

地域:中部


来年は、辰年、私は年女です。別に占いするわけではありませんが、血液型は、A型、山羊座です。
ちなみに皆さんは、どんなんですか。
まじめで、大器晩成型といわれる山羊座、A型ですが、私は、おっちょこちょいのせっかち。
そうだ、年女って、節分に豆まきするんだよね。神社とかで。もともと、子供達に「いつもママ鬼だから、節分は、鬼やらなくていいよ」などと、言われている私は、豆をまくほうか、鬼のほうか、どっちなんでしょう。
うーん。来年の話するなら、もうちょっと年末にすればよかったかしらね。
まあ、年末年始忙しいので、いいか。


リベルテの妻さんからのコメント(1999年12月04日 19時14分56秒)
           パスワード

 リベルテの妻です、一番乗りだうれしいな。
 私の生まれは1月2日なのでほんとうは酉年だけどほとんど申年みたいなものです。
 お勤めしているときは誕生日のお祝いなんて気にしなかったけど、いまは初売りの疲れで
 どうでもよくなりました、それに全国の人に祝ってもらえるみたいな状態です。 

たっちゃんさんからのコメント(1999年12月04日 20時38分10秒)
           パスワード

私は誰もが嫌がる丙午。”男を蹴り殺す”と世間では言われますが、見事にはまってしまいました。その上座・・・。”そのままだ”と言われつづけてうん十年、自分でも当てはまっていると確信しています。
高校の頃は、”怪しい”(妖しい、どっちかしら)、”神秘的”、”独特の世界がある”と言われつづけ、今は”気が強い”、”男みたいな性格!”とさまざま。良いのか悪いのか、男性からは”付き合いやすい、”女と思ってない”と言われ未だに独り身。過去完了で結婚は経験したけど。やっぱり干支や星座って性格に出るのかしら。 

上がりやさんからのコメント(1999年12月04日 21時32分14秒)
           パスワード

カリメロさんと、タメ年の、魚座のB型です。
昔の占いでは、今年運命の出会いがある、とのことだったのですが、もうおわっちゃいますね(自爆)<今年
やはり、お江戸ツアーに行かなきゃだめだったかぁ(号泣)
占い、やっぱり当てにせず、地道に頑張るとします。
ちなみに、うちの地区では、年男は豆まきをせず、小正月に厄年の人が神社でお金を蒔いて、厄払いをします。
これをやるのは、もう少し先のことになりますね。

いわきのさかなさんの朋友さんからのコメント(1999年12月05日 09時27分26秒)
           パスワード

上田のカリメロさん 来年年女ですか?
>まじめで、大器晩成型といわれる山羊座、A型
私もカリメロさんと同じ山羊座のA型。
HPを見させてもらいました。几帳面さがばっちりでてましたね。
私は神経質で一途なところがあります。ひとつひとつ片づかないと次に移れないし
すぐに行動に移すというせっかちでもあります。
こんな性格で周りは大変かも?

リベルテの妻さん・・・私と1日違いですね。
>私の生まれは1月2日なのでほんとうは酉年だけどほとんど申年みたいなもの
そう元旦生まれの私も子年だけれどほとんど亥年みたいなものです。
リベルテの妻さんは私の先輩?それとも一回り下かな?(笑)
世界のみんながおめでとうと祝ってくれてるからと
いつも誕生日は正月と一緒で改めて祝ってもらったことがありませんが。。。

OGIさんからのコメント(1999年12月05日 10時02分06秒)
           パスワード

私もA型で山羊座(^^;)
もうすぐ誕生日、因みに長男も同じ日12月27日生まれです。
でも息子はO型なのでちょっと性格違うかな、のんびりしてます。
私は細かいです(^^;)。

 やっと本厄終わりです今年は良いこと無かったな〜。

上田のカリメロさんからのコメント(1999年12月05日 10時50分24秒)
           パスワード

山羊座のA型倶楽部でも作れそうですね。(笑)。私は、1月13日生まれです。
お正月に近いと、クリスマス、お年玉、お誕生日みんなまとめてなんて言われて、なんか、損した気分になるときあります。

いわきのさかなさんからのコメント(1999年12月05日 12時14分29秒)
           パスワード

出遅れました!
私は、とっくに年女が過ぎた「亥」の双子座(6月13日)、AB型です。
変わった性格だと言われます、A型の几帳面な面があると思えば(特に会社の事務関係)
ずぼらなB型(B型の人怒らないでね)の面があって、ちょっとくらい散らかってても
全然平気なところがあったり・・・・
そして、ある日何かに取り付かれたように、一心不乱に片付け始めてみたり(笑)
極めつけは、双子座&AB型という二重人格の要素が二つも揃ってることですねぇ。
怖いですよ〜〜(笑)
朋友さんは、お友達になって一年経ちましたけど、だんだん私の性格が
わかってきた頃ではないのかしらん?(笑)

ちなみに私の実家の母も元旦生まれなので、いつも「明けましておめでとう!」で
ごまかしちゃってま〜す。

上田のカリメロさんからのコメント(1999年12月05日 12時25分32秒)
           パスワード

実は、主人が1月1日生まれです。O型。娘が、1月20日A型と、6月8日A型、です。おっと、身上調査ではなかったね。占いのページすごく人気なんですってね。私すぐそういうのにはまってしまって、先日、あなたの値段鑑定っていうのやってみました。
そしたらね、8467万6850円で、「スーパーアイドル級」とかいうのでした。この50円っていうのは、どこからでてくるんだろう。とか思いながらもうれしかったりしました。単純。
http://cgi.annie.ne.jp/~oku/nedan/kakaku.cgi
これが、占いのページのアドレスです。

上田のカリメロさんからのコメント(1999年12月05日 12時28分04秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年12月05日 12時29分44秒

上田のカリメロさんからのコメント(1999年12月05日 12時33分57秒)
           パスワード

たびたびすみません。さっきのだと、結果のところまで、いってしまいました。
トップページのアドレスは、こっちのようです。
http://www.annie.ne.jp/%7Eoku/
です。

リベルテの妻さんからのコメント(1999年12月05日 17時29分41秒)
           パスワード

 1番乗りのリベルテの妻です。もこ様のファンは山羊座でA型の人多いみたいですね、
 私は山羊座だけど血液型はもしかして私だけかなB型はさみしなあ誰かいませんか。
 だからといって会ができたら私も会に入れてくださいね。

ウィザードさんからのコメント(1999年12月06日 07時59分10秒)
           パスワード

上田のカリメロさん、そしてみなさんこんにちは。
私も、実は「年男」である事忘れていたのですが、誕生日が節分前になるので、学説的
にはそういう場合は「兎年」になるという有力な意見があって、今年が年男なんだか、
よー判らん状態になっています。
まっ、都合によって使い分けたりなんかもしてますし。

でも、兎は「飛び跳ねる」わけだし、辰は「昇っていく」わけですしゲンを担ぐ上で
はどちらもいいので、得した気持ちにもなるのですけど。
ではでは。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10