小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:42852 投稿日:1999年12月02日 23時12分39秒  パスワード
お名前:ヒデミックス☆
 

カウントダウン!今世紀最大のもこりすと大忘年会!

キーワード:楽しく 楽しく やさしくね

地域:東北


 皆様お待ちかねの「今世紀最大のもこりすと大忘年会」があと10日を切りました。そこで、せんえつながら旅のしおりなるものを勝手に作ってしまいましたので、出かける前にチェックしてみてください。

ツアー名 今世紀最大のもこりすと大忘年会!

◎日程 12月11日(土)・12日(日)
    Aコース「東京巡ライアン」(PM12:40・東京駅旧丸ビル前集合)
    Bコース「しあわせだなぁタイタニッククルージング」(PM6:00・クリスタルヨットクラブロビー集合)
    Cコース「もこりすと東京大宴会」(PM9:30・品川駅前「魚民」集合)
    12日「セッション505見学ツアー」(PM5:00・NHK集合)

◎持ち物
 1、必ず必要なもの・・・・もこりすとクラブ会員証・もこりすととしての「思いやり」・セッション505の参              加はがき(12日参加の方のみ)・着飾った(?)洋服(各自のセンスでOK?・B              コース参加の方のみ)・とびっきりの元気!
 2、あればいいなぁ・・なもの・・・・カメラ(やはりもこさんとの記念写真ははずせないでしょう)・お薬               (乗り物酔い止め、胃薬などなど必要に応じてどうぞ)・筆記用具(根拠はありま              せんが何かと便利かと思いまして)・お菓子(300円以内なんてケチなことは言              いません、もちろんバナナもOKです。でもゴミは自分で片付けてね。)
 と、こんなもんですがいかがでしょうか?「抜けてるのがあるぞ!」などツッコミなどございましたら書き込みでお願いいたします。では、11日にお会いしましょう!(ちなみに私はA+Cコースに参加です♪) 


細川英治さんからのコメント(1999年12月03日 17時23分16秒)
           パスワード

すみませんが「ラスク」はお菓子に入るんでしょうか?

TAKEGONさんからのコメント(1999年12月03日 20時22分21秒)
           パスワード

>「抜けてるのがあるぞ!」
髪?(自爆)

頭のネジは一本くらい抜いていくと、とても楽しくなりそうですね (^o^)v

福岡の鉄分がほしいょさんからのコメント(1999年12月03日 22時57分20秒)
           パスワード

あったらいい持ち物に「水筒」が入ってないのですが...←遠足じゃないって!?
もちろん、水筒の中身はアルコール入り「おいしい水」ですよね(自爆)

はのすけさんからのコメント(1999年12月04日 10時29分10秒)
           パスワード

いよいよでございますな〜〜<東京ツアー 四十七士討ち入りの日
「ああ来週の今ごろは、ボクは汽車の中〜〜♪」 ってなわけですな。
もこさんに会えることもさることながら、皆さんとお会いできるのがとても楽しみです。

でですね、もこさまご公認「もこりすとクラブウクレレ部」部長のわたくしとしてはですね、凝りもせずウクレレ持参を考えてはいるのですが、皆さんも自己紹介(あ これは順繰りに廻ってくるものと想像します)の時にですね、イッパツ芸などを披露していただくと、場も盛り上がるのではないか? ・・・とまぁ斯様に考えてるわけです。
(踊りとか民謡とかマジックとか落語ですとか、ダンナのおのろけ話とか、な何でもいいでしょう)

それから、「宮田輝風地方限定うまいもの持込み企画」のお話はその後どうなったのでしょうか?

ああ「魚民」での阿鼻叫喚の図が今から想像できるのが恐い〜〜!

あこがれの海さんからのコメント(1999年12月04日 18時55分55秒)
           パスワード

本州の北の果てからは何を持参すればいいですか?
海の幸?、山の幸?、お酒?、それとも???
「バクライ」買って持っていこうかなぁ...。

とにもかくにも後一週間ですね。
楽しみだなぁ。

ハッシーさんからのコメント(1999年12月04日 21時29分19秒)
           パスワード

 「あと一週間かあ、楽しみだ!」と思っていたのですが、予定が空かなくなってしまい参加できなくなってしまいました。残念。

 みなさーん、楽しんできて下さいね。

いわきのさかなさんからのコメント(1999年12月05日 11時56分07秒)
           パスワード

あらら・・・、ハッシーさん残念・・・会いたかったのに!

ところで、皆さん自慢のお土産を持ってくるんですよね?
私は、じゃあ「うに缶」持って行こうかな。(缶切り持って行かないと食べられないけど)
饅頭は、甘くて駄目かな? もこさん一押しの「柏屋の薄皮饅頭」きっと女性が食べるかな?

ヒデミックス☆さんからのコメント(1999年12月07日 19時08分15秒)
           パスワード

>細川さん
 もちろんアリです。出来ればおすそ分けも・・・・・(遠足ならではのお菓子の交換?)
>武権造様
 私は普段からネジ1本外れてます(笑)。当日はさらに1本はずして楽しみましょうね。
>鉄分さん
 禁断の(?)紅茶入り水筒のノリですね。(解説:私の小学校時代、遠足で水筒にポカリはOKでしたが、なぜか紅茶はNGでした。どうして?)悪酔いしなければOKでしょう(勝手に決めていいのか?)
>はのすけ様
 真冬のハワイアン楽しみにしています。オーダーはもちろんブルーハワイ?
 お土産:何か持っていこうとは思ってますが?
>あこがれの海様
 当日は数少ない(?)東北チーム同士頑張りましょう(謎)。お会いできるのを楽しみにしております。
>ハッシーさん
 あぁ、残念ですね。いつか機会があればお会いしたいです。またの機会を。
>いわきのさかなさん
 出ましたね、薄皮饅頭。私は甘いものも大丈夫なので、ぜひ・・・・(おい)

いわてのおっちゃんさんからのコメント(1999年12月07日 23時39分14秒)
           パスワード

おっ、やはり手ぶらではだめな雰囲気ですね。
>「バクライ」買って持っていこうかなぁ...。
「海花」、「海のパイナップル」ですよね、最近食べてないなー、大好きです。
>「うに缶」持って行こうかな。
これ、絶品です。取りたて「生」と遜色なし。また食べたいなー。ρ(^o^)

海の幸はお二人にはかないませんね。山の幸かー?、今一つパッと浮かばない....
あと2日考えてみます。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10