小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:102233  投稿日:2010年02月13日 20時57分27秒 パスワード
お名前:はのすけ

バンクーバーオリンピック応援スレッド

キーワード:札幌から38年だって
地域 :中部

本日、日本時間で2月12日AM11:00 バンクーバー冬季オリンピックの開会式が行われました。
開会式の模様をご覧になられた方も多数いらっしゃると思いますが、如何だったでしょうか?

わたくし的には、プラカードを持っているカナダ女性の膝小僧がかわいいなぁと思って観てました。なんと言うか、プロのモデルではない素人の健康的&適度な太さ(痩せすぎではないということ)のおみ足がとても素敵でした。(どうもこの辺はオヤジ的ですみません)

さて、いつもオリンピックで気になるのは各国のユニフォームです。
いつもフランスvsイタリアのファッションが気になるところですが、今回はイタリアの勝ちだと思いました。
フランスはジャケットが白にトリコロールブルーのパンツ。対してイタリアは紺のジャケットに白いパンツ。
やっぱり紺色ってこういう場では落ち着きますよね。
(わが日本は上が白だけど下が紺。韓国とよく似ていて個性的ではなかったなぁ)

今回のオリンピックのベストユニフォーム賞があるとすれば、セルビアだと思います。
濃紺のジャケット・パンツに白シャツの上に赤のセーター。マフラーも同じ色の赤。なんかセンスがよかったなぁ、と思いました。

てなことはさておき、皆さん! 我らが日本人選手を応援しましょうゾ!

[1]はのすけさんからのコメント(2010年02月14日 18時28分39秒 )
パスワード
へぇーと思ったのが、開会式の聖火台が実は4本だったのだが、1本が作動せず3本で行ったというではないか。
実況を観てたけど全然気にならなかった。
新聞によると「点火すべき柱がなかったスピードスケート女子金メダリストのカトリオナ・ルメイ・ドーンさんが慌てず、堂々としていたのが救いだった」。
もう一度録画を観てみると、本当にそうだった。最初からそういう演出だったが如く堂々としてのが立派でした。

本日(2/14)は朝からテレビに釘付けでしたが、モーグルの上村愛子選手が惜しくも4位入賞にとどまりました。上位陣が2人転倒したので、もう1人倒れて!と神様にお願いしたけどやはり無理でした。。むぅ残念。

アイススケートのショートトラックでは日本は今ひとつでしたねぇ。どれ一つ決勝に残れず。
同じような体格の韓国や中国に負けてしまうの何故? 気合い?根性?
精神論以前の話のような気がしないでもないですね。

[2]いのさんさんからのコメント(2010年02月15日 02時23分30秒 )
パスワード
上村愛子さん 素晴らしかったです。
息子と二人でテレビの前で絶叫してました。

私も、もう一人倒れて!と実は願ってました。
でも、うちのかみさんは、相手が倒れてのメダルより今回の4位のほうがいいと言ってました。

ショートトラックの試合も興味深く見ました。
今までは、ニュースのハイライトしか見なく、結果だけを見て、あ〜予選落ちか
と思っていたけど、そうじゃない!
世界の強豪を相手に戦う姿に ちょっと感動しちゃいました。

[3]ゲレンデスキーヤーのつっちーです。さんからのコメント(2010年02月15日 02時48分12秒 )
URL=http://baikunori.web.infoseek.co.jp/index.html
パスワード
 モーグル女子見ていましたが、アイスバーンだったら、結果は違って居たと思いますが、屋外競技なのでしゃーないですね。

愛子さん、今のところ、オリンピックに運が有りません。

4年、本当に不思議な年月です。

それじゃぁーー、またねーー。

[4]タケゴンさんからのコメント(2010年02月15日 05時59分40秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
上村さんほんとに残念でありました。
しかし、本人がいってるように
彼女としては練習の成果を出し切ることができたんじゃないでしょうか。
滑りは速いしターンもきれいだし、エアもミスはありませんでした(素人目には)。

そうは言っても、
わたしは正直なところ予選でのアメリカ選手とカナダ選手のパワフルな滑りに圧倒されてた。
う゛ぅぅぅーむ、なんつーか ひとことでいうと肉食系女子。
予選の成績は現時点の実力を反映してるなぁという印象です。
3位以内に入るのは困難か・・・・と思いつつ、テレビの前で応援してた。

成績上位者が座る3つの椅子。
自分より速くきれいな滑りをした人にけ落とされるわけだけど
相手に祝福を送りつつ去る様子に感動しました。そんなところが素晴らしい。

[5]@!=56さんからのコメント(2010年02月16日 21時29分31秒 )
パスワード
まいどさんです!



上村愛子選手、4位。
よくやった、とほめてあげたい。

だって、しくじって4位じゃないもん。

すごいすごいパフォーマンスの中で、競り合って、4位だもの。



転んで決勝最下位になったけど、第2エアの
「伸身ムーンサルト1/2」綺麗だったなあ………。(リチャードでしたっけ?)

あと、踏み切り前に既に1/4ひねってジャンプに入った選手。



みんなとっても、アグレッシブ。
火を付けたのは、たぶん上村愛子選手。


だから、みんなでみんなをほめてあげて。



そんな感じの、女子モーグルでした。



ではでは。

[6]はのすけさんからのコメント(2010年02月16日 22時51分10秒 )
パスワード
16日、男子スピードスケート500mで長島圭一郎が銀、加藤条治が銅を獲得しましたね!いやぁ嬉しい!(パチパチパチパチ)

しかしですね、この快挙を知ったのはネットだもんな。
スポーツはLIVEが一番なのに、今回の五輪でストレスが溜まるのはこれのせいだったかも。
バンクーバーは日本時間にプラス7時間(前日の)なので、家にPM7時に帰っても現地はAM2時だし。勤めのある人には盛り上がらないったらありゃしない。
逆に朝は日本がAM5時が現地で正午だから、朝早く起きりゃいいんだろうけどさ、、起きるのは結構難しいぞよ。

明日はカー娘だ(今やクリスタルジャパンと言いましたっけ。でもわたしにはカームスだ)。これは録画しようと思っております、はい。

[7]はのすけさんからのコメント(2010年02月18日 23時48分45秒 )
パスワード
えーとですね、LIVEが一番と言った手前、、観ましたね。眠い目こすりながら。
カー娘のアメリカ戦は日本時間の朝7時からだったから途中までは観ました。
しかし、2戦目のカナダ戦はAM2時から。これを生で観ましたわけですね。
結果残念にもカナダには負けてしまい、疲れもどっと。
明日は中国戦か。大丈夫かなぁ?
腰パンの野郎なんてどうでもエエねん。カー娘頑張って欲しいずら。


[8]いのさんさんからのコメント(2010年02月19日 01時16分22秒 )
パスワード
カーリング 日本VSカナダ LIVEで見ました。
1:50開始だったので、実際どんな競技なんだろう?と思い、見始めたらすっかりハマっちゃいました。
勝負の駆け引きやら、チームワークやら、見てみるとなかなか面白い。
石を投じる時の選手の表情も、眼光鋭く キリッと輝いていて素敵でした。

なにより、実況の方と解説の方が、始めて見る人にも分かりやすく伝えてくれて、楽しさが倍増しました。
解説の方「これはこの試合のキーショットになりますよ〜」って10回位言ってたような気がする…でもとても親しみを感じたな。

気がついたら5:00…夜明け間近

[9]タケゴンさんからのコメント(2010年02月19日 05時33分30秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
やっぱ、実況生中継ですよね。
カーリングのアメリカ戦はラジオで経過を聞いてました。
で、夜晩酌しながらダイジェスト版を見てたんだけど
結果がわかってたんで、安心して見てられました。
この「安心」は精神的には良いかもしんないけど
ハラハラ・ドキドキが無いので逆にいうとつまらないのかもしれません。

マリリンが勝負師の顔になっててこわかった。
そのほかのメンバーもキリリとした様相で
かわいい+カッコよいの風情が魅力的です。

最後の計測判定の際に
「わたし、ガッツポーズしちゃった」
っていう言葉がきこえましたけど、
ほのぼのとして これまたよろしゅうございました。

>腰パンの野郎なんてどうでもエエねん
まあまあ そういわずに
世代的にはうちのジナンボーと同じくらいの彼なんだけどさ
親からみると非常識なところがたくさんあります。
その都度 あーだ こーだ と教育しとりますけど
ノレンに腕押しな毎日です。
服装の着こなしも、身近にいる「大人」が注意すべきだったとタケ的には思う。
そもそも、あのような「着こなし」は好きじゃないけど
今の高校生はあんな感じで着てるし、そんなに目くじら立てることなんか?
と最初の報道の時感じました。
団長は、オリンピック出すぎっ という感じがあって
いままであんまり好きじゃなかったけど、今度の采配で見直した。

[10]はのすけさんからのコメント(2010年02月20日 00時46分50秒 )
パスワード
そっかぁ〜、いのさんも5時まで観た口でしたか。ご同慶のいたりです。
わたしもね、試合終了の5時から2時間は寝ましたけどね、もう一日パアでしたは。
カーリングは氷上のチェスとはよくいったもんで、頭脳戦あり、しかし凡ミスとかもありと、目が離せませんですよね。

わたしも解説の人(名前は多分調べれば分かるのだろうが、あえて調べない)が分かりやすい解説をされており好感を持って聴いております。多分愛がある人なんだろうね。

タケちゃんとこの次男坊ももうそんなお年頃なのかね?
ついこの間(って8年前の志賀高原スキーツアーだ)会った時は小学生ではなかったか!いやぁ時の経つのは早いもんですな。

腰パンあんちゃんは無念にもメダルは取れずじまいでしたが、彼の潔さには新鮮な感じがしたのも事実。しかし「反省してま〜す」が今年の流行語にならなければいいのだが・・・。
やくみ○る氏が「ああいう奴は母国に帰れ」とコメントしたらしいが、、単なるシャレじゃん。あほらし。

そうそう、フィギュアの高橋選手の銅メダル獲得は良かった!!(というかホッとした)おめとう〜〜♪

[11]タケゴンさんからのコメント(2010年02月20日 05時59分58秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
>タケちゃんとこの次男坊ももうそんなお年頃なのかね?
なのですよ。
ポストマン2年生の22歳。今日は休みなんだけど、無断外泊中ざんす。
(お母さんの携帯にメール入れてるんかもしれないけど)
安藤美姫も同じ世代なんだけど、彼女はずいぶん大人っぽいですね。
文春の顔面相似形でガラモンと対比されてましたが
そりゃないだろと思いつつも、似てるかもと思ってしまいました。

昨日はラジオで男子フィギュアの様子を聞いてました。
高橋が転んだときは無理に4回転しなくても・・・・
と思ったけれど、それでも3位になれて良かったです。
夜、ダイジェスト版を見たけど、やっぱ手足の長い白人は優雅に見えます。
短足胴長の日本人はよほど技術が高くないと上位入賞は困難じゃろうと思いました。
そんな中、3人とも入賞できたことは快挙であります。

のぶなりくん
今回のフォーミラスキーツァーでよく似た中2の子がいて
勝手に親近感を持って応援してたんだけどヒモが切れて残念でした。
ていうか、ヒモは最初から切れてたそうだけど、
んなもん、あらかじめ替えて、ついでにフンドシも新調して臨むべきであった。

[12]いのさんさんからのコメント(2010年02月20日 17時50分43秒 )
パスワード
カーリング 日本VSイギリス 名勝負でした。

結果は、11−4で最後はイギリスのギブアップだったけど、
どちらが勝ってもおかしくない接戦だったように思いました。
スーパーショット連発の中で、日本の最後の5点を出したウルトラスーパーショットは最高でした。

相変わらず、解説の方はとても良かった。
時に熱く、時に優しく、カーリングを愛してるんだな〜って感じでした。
「私もチーム日本の一員ですから…」印象的なお言葉でした。
解説の方の魅力を一層引き出している 実況のアナウンサーも素晴らしい。

予選があと5試合ある事を今日知りました。
がんばれ!チーム青森!(クリスタルジャパンよりこっちがいい気がする)

イギリスチームの最後に投げてた人、どことなくもこさんに似ているとてもきれいな人で、スーパーショットは連発するし、これまたとても魅力的な人でした。

[13]はのすけさんからのコメント(2010年02月20日 17時58分59秒 )
パスワード
カー娘。昨日は中国に負けましたが、今日はイギリスに快勝しました!
イギリス戦は本当に手に汗握る攻防で、両チームのスーパーショットに魅了されました。
解説の小林宏さん(テロップに出ていた)。
丁寧な落ち着いた解説をする反面、大事な場面では興奮し、9エンドの目黒の逆転ショットの時など「ヨーシヨーシヨーシ!」と10回くらい叫んでた。
その後、「小林さんの目に涙が浮かんでいます」とアナウンサー。
って、泣いとったんかい。わたしはますますファンになりました。

小林宏さんって実は日本カーリングの父とも言える凄い方だったんですね。
長野では競技委員長もやり、トリノでもテレビで解説されてました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E5%AE%8F_ (%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E9%81%B8%E6%89%8B)

安藤美姫がガラモンなら、浅田真央は“せんとくん”に似てない?
そう思うのわたしだけかなぁ〜。

[14]@!=56さんからのコメント(2010年02月20日 19時35分58秒 )
パスワード
まいどさんです。



見ましたよ〜〜〜〜〜〜!!!!
第7エンドでしたっけ?
イギリスの後攻に対して、スチールで1点。
3点差。
もう、決まったな!!
と後は見ずに、安心して会合へ。


帰ってきたら、11対4。すっごーっ!



あとも、頑張ってねェ!
行けるかもしれない。
きっと行ける。


でも、まだ半分なのか……………。がんばれ〜〜!!

ではでは。

[15]はのすけさんからのコメント(2010年02月20日 23時16分34秒 )
パスワード
あのーぉ、いのさん。。。(同時期に書き込みしてたのね)

>イギリスチームの最後に投げてた人、どことなくもこさんに似ているとてもきれいな人で、スーパーショットは連発するし、これまたとても魅力的な人でした。

ああ、エバ・ミューアヘッドですね。モデル並みの容姿の美しい子でしたね。
久しぶりに正統派イングランドの美形を見させてもらいました。
でも、彼女19歳だよ。
どことなく似てるって・・・、これ以上のコメントは差し控えますが。。。(笑)

@!=56様

>あとも、頑張ってねェ!
>行けるかもしれない。
>きっと行ける。

そうそう、そこですな、問題は。
予選4位までが決勝戦のトーナメントに進むことができるのですよね。
今2勝2敗かぁ。 
イギリス戦で調子が乗って来たのが分かりますので、まあ大丈夫でしょう!メダルは。

[16]いのさんさんからのコメント(2010年02月23日 10時33分30秒 )
パスワード
連勝のあと連敗。。。
しかし、カーリングは実におもしろい。

審判があまり出てこない。どの人が審判なのかも分からない。
どちらのストーンがナンバー1なのかも、基本的にはお互いの選手同志で決めてる。判断がつかない時だけ計測に来てもらう。
自分たちの番の時は、「ヤーッ!」とか「ウォーッ!」とか大声を張りあげるが、相手の番の時は静かに見守る。
タイムを取って監督と1分間話してる時も、自分たちの意見をしっかり言うし相手の意見もしっかり聞く。監督の指示より選手の考えを実行する時もあるようだ。
短い時間の中で、戦略を練り、決断し、迷わず行動する。
失敗しても責めない。チームワークを大切にする。

他にもあるが、僕が思うカーリングの魅力はこんな感じかな。

カーリングは「氷上のチェス」といわれてるそうだが、僕は将棋が好きなので、先を読んだり、駆け引きをしたりというところに惹かれてるのかもしれない。

勝負の世界でも、仲間を思いやり、相手も思いやる。
大切な事なんだな〜と感じされられます。

[17]いのさんさんからのコメント(2010年02月24日 02時08分41秒 )
パスワード
スウェーデン戦始まりました。
また 寝不足になりそうです。。。

[18]@!=56さんからのコメント(2010年02月24日 22時01分49秒 )
パスワード
まいどさんです!



カーリング、終わっちゃいましたねェ…。
まあ、よく頑張った!とほめてあげてくださいな。
さすがに、世界の頂点の大会です。
伸びたぶん、他の国も伸びてくる。
それも、最もシビアな形で。


どの種目も、みんなそう。
だから、代表になるだけでもすごいんだよ。
あとは、思いっきりやって来てくれりゃ良いなあ。



複合だって、札幌のときは、個人の5位6位だったけど、大騒ぎだったもの。

純ジャンプの、1・2・3独占の陰に隠れたけど。



それにしても、ドイツのボブスレーは強い。
札幌のときも、二人乗りは、
チンメラー、ウッシュナイダー組が優勝。名前からすると、東ドイツじゃなかったかな?


女子アルペンは、スイスだっけ?
ロジ・ミッターマイヤーだったなあ…。

アイスホッケーもエキサイティングだった。
若林三兄弟とキーパー三沢。





当時は、こんなに世界の中で、対等に渡り合う日が来るなんて思えなかったけどなあ……。

すごいことだよなあ。



あとの競技も、
楽しみまっしょい!

ではでは。

[19]ボニさんからのコメント(2010年02月25日 20時18分51秒 )
パスワード
>はのすけさん
>安藤美姫がガラモンなら、浅田真央は“せんとくん”に似てない?
そう思うのわたしだけかなぁ〜。

う〜ん、浅田真央はせんとくんには見えなかったですけど(笑)
見える人によってはそう見えるのかもですね。
なんとかがなんとかで・・・と説明がヘタな私のことなので、
どこの国のなんていう人かわかりませんけども、
テレビをつけて女子フリーを見ながら
「あ!せんとくんが滑ってる!」と思った人がいました。

16位でしたがボブスレー2人乗り良くがんばりました。
後ろに乗ってた出雲出身の浅津このみ選手も良くがんばりました。

[20]はのすけさんからのコメント(2010年02月25日 23時34分15秒 )
パスワード
調子よく「カー娘、カー娘」と言ってた自分を今凄く恥じてます・・・。
何でも、こんな緊張感があるハードなスポーツをしている女子に対してそのような軽んじた言い方はないだろう・・・ということで呼び名を「クリスタルジャパン」にしたそうな。
「ごめんね、ごめんねー。おじさん反省してるぅ〜」
(って、あんまり反省している風じゃないじゃないか)

いのさん

しかし、残念でしたね。3勝3敗のあと、ドドド゛っと負けちゃいました。
いくらなんでもあのダブルヘッダーはいかがなものか?と思いますけどね。
北欧のみなさんは手練手管で我がクリスタルジャパン女子を翻弄しておりました。
気になったのは、近江谷選手以外は将来も続けることを保留しているということ。ちょっと待ってよね。北欧の手練手管おばさん達は精神的なものを打ち勝ってここまで来ているのだし。まぁ少しプレッシャーから休んでもいいけど、結婚・出産してからでも精神的に成長して戻って来て欲しいよね。
ね、マリリン。萌絵ちゃん。

えーと、各テレビ局に告ぐ。
もう日本チームは出ないけど、準決勝やせめて決勝はテレビで放映してもらいたい。手のひらを返したように日本人選手が出ていない競技をないがしろにしてもらいたくない。(博愛精神をお持ちの解説小林宏さんもそう思っておられることでしょうよ)

@!=56さん

>アイスホッケーもエキサイティングだった。
>若林三兄弟とキーパー三沢。
あ〜、そうでしたそうでした。
もう38年も前のことですね。しかし、昨日のように覚えています。
今や雪印や国土計画、西武はないのでしょう?
トワ・エ・モアの「虹と雪のバラード」をYOU TUBEで聴いては昔を思い出しています。

ボニちゃん

>う〜ん、浅田真央はせんとくんには見えなかったですけど(笑)
はい。すみません。こんなメダルを獲れる国民的アイドルに対して、失礼しました。

>見える人によってはそう見えるのかもですね。
目あたりがよく似ているような・・・(笑)


>テレビをつけて女子フリーを見ながら
>「あ!せんとくんが滑ってる!」と思った人がいました。
ボニちゃまワールドご健在でわたくし大変嬉しい限りでございます♪
またのご報告お願いいたします。

>16位でしたがボブスレー2人乗り良くがんばりました。
>後ろに乗ってた出雲出身の浅津このみ選手も良くがんばりました。
ニュースでチラリと観ました。本当によく頑張ったと思います。一瞬でも「RANK1」は素晴らしい!

[21]ボニさんからのコメント(2010年02月26日 09時03分29秒 )
パスワード
>はのすけさん

ボニwrote:
>テレビをつけて女子フリーを見ながら

フリーは今日でした(^^;
女子ショート?っていうのだったでしょうか。
興味が中途半端だといけませんね。
あれはストッキングでしょうか、スケート靴全体を茶色で覆うから、
せんとくんを連想させるのかな。



日本人が出なくても、ボブスレーやリュージュをもっと見たいです。
いっぱい競技があるから全部放送するのは無理かな。
アイスホッケー、一度でいいから目の前で見てみたいです。

[22]はのすけさんからのコメント(2010年02月28日 07時28分12秒 )
パスワード
ううっ、思わぬ展開に。。

いやぁ、女子スピードスケートのパシュートの決勝でドイツに0.03秒差で惜しくも及ばなかったものの見事な銀メダルを取りました!(パチパチパチ)
真央ちゃんの銀で日本のメダルはこれで終わりかと思ってたので嬉しい誤算というべきでしょうか(一部では期待していたのかも知れませんが、少なくとも我々には届いていなかったと思う)。

あのぅぅボニちゃん

>女子ショート?っていうのだったでしょうか。
>興味が中途半端だといけませんね。
・・・・。
あれはショートプログラムと言うのですじゃ。(笑)

>あれはストッキングでしょうか、スケート靴全体を茶色で覆うから、
>せんとくんを連想させるのかな。
えーと、せんとくんとは関係ないような気もしますが・・・。
真央ちゃんの眉間に千昌夫風あるいは大塚アナ風なイボを付ければ似ているかなと思っているだけです。。。

そういえば、真央ちゃんは残念な銀メダルでしたね。実力はキム・ヨナ選手の方が上だと思うけど、失敗なしで最後まで演技ができず悔しそうでしたね。
ソチで頑張って欲しいと思います。

[23]タケゴンさんからのコメント(2010年02月28日 08時36分23秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
本人によりコメントは削除されました。 2010年02月28日 08時36分50秒

[24]タケゴンさんからのコメント(2010年02月28日 08時37分23秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
女子フィギュアはラジオで実況中継を聞いてました。アナウンサー興奮状況でキム選手の完璧さはよくわかりました。この実況の方が「ひじょうに」を非常に多く連発していて非常に耳障りだったのが印象に残ってます。

今朝はスキーの方を見てたら「パシュート銀!」の速報が入ってあわててチャンネル替えたんだけど、ナマで見てたらコーフンしてたかも。ショートトラックのリレーみたいに人をかき分けていくのは日本人向きじゃないかもしれないけど、チームワークかつそれぞれのチカラの結集みたいな競技なので今後も注目したいです。

賢太郎はあっけなかった。
湯沢の人だしジナンボーが通ってたスポーツ専門学校の講師もしてたので応援してたのに、、残念。いつもは80点のスキーをしていたそうだけど、今回は限界姿勢で臨みます。というような記事を新聞で読みました。結果的には裏目に出たけど、一回目は85点くらいのチカラでいくべきではなかったか。

[25]いのさんさんからのコメント(2010年02月28日 09時15分17秒 )
パスワード
スヤスヤと眠っておりましたら、かみさんに「パシュートで日本が決勝に残ったよ!」と起こされました。
「なんですって!」と飛び起き、7:20〜の決勝に二人で釘付けになりました。
0,02秒差で銀メダル…惜しい かかとの差か…
でも、よく頑張った。
おめでとうございます。

真央ちゃんの涙は、胸にささりました。
よっぽど悔しかったんだろうな、金メダル取れなかった事じゃなくて、自分に対しての悔しさだったのかな?
トリプルアクセル2回成功なんて凄い!ショートも含めてもうちょっと加点されてもいいような気がしました。

8位に入賞した鈴木明子選手の演技も良かったな〜
終わった瞬間の満面の笑みでの涙も美しかった。
思わずもらい泣きしちゃいました。

[26]すもっぷ!!さんからのコメント(2010年02月28日 19時15分25秒 )
パスワード
>パシュート銀

富山県的には、田畑選手と穂積選手が富山県の企業所属ということでそれなりに盛り上がったと思いますが、全国的なニュースでは津波報道に隠れていました。(T-T)

[27]はのすけさんからのコメント(2010年02月28日 21時31分07秒 )
パスワード
タケどの

フン(笑)。エーと僕はねぇ、朝の5時半の準決勝から観てましたよ(たまたまだが)、パシュート。ほっほっほ♪(やっぱりね、スポーツとジャズと落語はナマに限るのですよ)

>賢太郎はあっけなかった
そうだよね。なんかアッと言う間にあさっての人になっちゃった。


いのさん

>トリプルアクセル2回成功なんて凄い!ショートも含めてもうちょっと加点>されてもいいような気がしました。
そうだよね。ちょっと厳しかったですね。

>8位に入賞した鈴木明子選手の演技も良かったな〜
鈴木選手の眼力は凄いなと思いました。でも、気負い過ぎた感があって、もう少し心に余裕があればもっと上の位置に行けたのではと思うのですがね。


すもっぷさん

>富山県的には、田畑選手と穂積選手が富山県の企業所属ということでそれな>りに盛り上がったと思いますが、全国的なニュースでは津波報道に隠れていました。(T-T)
えっ!、それは大変失礼いたしました。
朝のニュースでいい人そうなおやじが(失礼、基い)、誠実そうなおじさまが「私社長やってます」って言ってたけど、あのお方の会社が富山県でしたか。


話は突然変りますが、あの金色のスーツの股間のところの色違い素材はよくなかったですねぇ。海外メディアからも指摘があったようにミニパンティーみたいで観てた方が恥ずかしかった。何とかかならんかったものか。

[28]@!=56さんからのコメント(2010年03月01日 02時02分01秒 )
パスワード
まいどさんです。



なんかい(ホークスじゃなくてー)も流れる女子フィギュア・ふりい(あべまおかっ!)
のVTRを見てたら、

まおちゃんのトリプルアクセルは、いつんない本当に綺麗(美麗でも可)な回転でした。
すっごいわあ!


この上は、そちに期待するぞよ。
(なんてな、)




パシュートは、ブレード一枚分の差かあ…………。
応援の人も言ってたけど、
残念さよりも、ほぼ金!の自信と誇りを持って、次のステージへ頑張って欲しいです。




それにしても、今回の冬季オリンピックは、
高いところでの、競り合いが多く、とっても楽しうごさいました。


選手をはじめ、関係者の皆様、
応援の皆様、
お疲れ様でごさいました。



ではでは、およろっしう。

[29]タケゴンさんからのコメント(2010年03月01日 05時41分39秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
>富山県的には、田畑選手と穂積選手が富山県の企業所属
なんとっ、ヤフーのリンクをたどったらタケ的には同業他社でありました。
公共事業が減り続けていて経営的にはたいへんな状況が続いてるのは同じだと思いますが
まことにアッパレな会社であります。

[30]るびままさんからのコメント(2010年03月01日 23時35分16秒 )
パスワード
閉会式の始まりで、
あの聖火の、4本目の氷の柱が地面(というか、室内だから床か・・・)から出てくるとき、ピエロの手がまずチラッと見えて。
そしたら、NHKのアナウンサーが、
「あっ、何かでてきますね、にわとりですか?」
って、言ったように聞こえたのですが・・・・(えっ、なんでにわとり?)
私の空耳でしょうか?

出てきたのはピエロだったんですけどね。

選手のみなさん、感動をありがとう。
お疲れ様でした♪

[31]はのすけさんからのコメント(2010年03月02日 00時18分55秒 )
パスワード
為様
>この上は、そちに期待するぞよ。
しまった!先に言われてしまった!
「ソチも悪よのぉー♪」(笑)

タケ様
>同業他社
ボーリングですか。。。ストライク!?

るびさま
>(えっ、なんでにわとり?)
>私の空耳でしょうか?
エッ!?
確かにニワトリらしいぬいぐるみ人形が出てきてから、そのあとにピエロ君が出てきたと思います。(さっき録画を見たとこです)
だから、あれはあれでいいんでねぇの?


今日は閉会式で、2週間のバンクーバーオリンピックも終わりました。
でも、真央ちゃんら日本人選手たちはホッとした表情でリラックスしてましたね。素の彼らを観たようです。

しかし、選手の皆さんは若いねぇ。
20年前はそんなことは感じたことはなかったけど、みんな凄く若く&かわゆい。
だってぇ、自分の子供みたいな年齢の選手が多いんだもの。。
若者の祭典とはよく言ったもので、これが肉体の切磋琢磨するオリンピックなんだなぁと再認識しました。

閑話休題。
ふと、わたしは後何年オリンピックゲームを何回観ることができるのだろうか?などと不謹慎にも思ってしまいました。

会社勤めだから深夜は観れないけど、定年後なんては暇ばっかしだからわたしは観ますもん〜。

[32]るびままさんからのコメント(2010年03月02日 14時07分49秒 )
パスワード
はのすけさま♪

>確かにニワトリらしいぬいぐるみ人形が出てきてから、そのあとにピエロ君が出てきたと思います。(さっき録画を見たとこです)
だから、あれはあれでいいんでねぇの?

やっぱりそうだったの?
私もチラッとにわとりらしきものが見えたように思ったのですが、ピエロのそばにはいなかったから・・・・。

でも、なぜにわとりなのでしょうか?
開会式を見なかったので、あの聖火の氷の柱についてのハプニングもわからないです。(涙)

[33]@!=56さんからのコメント(2010年03月04日 00時43分11秒 )
パスワード
まいどさんです。



女子フィギュアの話。
もし、違ってたらごめんなさい。(他の人だったら)

順位は下だったけど、
スピンが見事だった、
ちょーしゅー・みき。
軸が“ぶれてないっすよー”

見事でした。
アメリカの長洲未来。
(合ってますかね……。この選手でしたよね。)
(なんか映像記憶と言語記憶が別々になって覚えていくみたい。
時々、ばらばらで合わない事が出てくる。

難儀やなあ……。)





ではでは。

[34]ボニさんからのコメント(2010年03月04日 18時02分47秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2010年03月06日 07時05分44秒

[35]ボニさんからのコメント(2010年03月06日 07時14分29秒 )
パスワード
すみません、なんとなくまた的外れなこと書いてたかもと削除しました(^^;

いつも思うけど、フィギュアスケートは採点するには難儀な種目だな〜と思います。
それぞれの選手がそれぞれの部分で良いですもんね。
http://number.bunshun.jp/other/figure/column/view/4655/

[36]はのすけさんからのコメント(2010年03月10日 23時57分54秒 )
パスワード
>なんとなくまた的外れなこと書いてたかもと削除しました(^^;
ボニさん、いいっすねぇ♪最高です!
もうね、ボニさんご健在で安心しておりま〜す♪

しかし、どうしても気になるのが、お隣り韓国とのメダルの差。
一体なんであんなに違うの?
選手数は日本の半分なのにメダル獲得数は14個。日本は銀3個銅2個の計5個だもの。これって完敗と言っていいんじゃないのかな?
徴兵制度があるから?儒教の国だから?反日のせい? わたくしよく分かりません。

これからパラリンピックが始まりますので皆さん、そちらを応援しましょうね。


[37]ボニさんからのコメント(2010年03月11日 19時27分14秒 )
パスワード
はのすけさんどうもありがとうございます。
いやどうも(^^; このトンチンカンを治したいですが治るでしょうか。。。

>しかし、どうしても気になるのが、お隣り韓国とのメダルの差。
>一体なんであんなに違うの?

パワーの違いが不思議です。
私の勝手な憶測では、食べ物がちがうからかな?と。
スタミナのある食べ物をしっかりよく噛んで食べてるんじゃないでしょうか。

>これからパラリンピックが始まりますので皆さん、そちらを応援しましょうね。

今朝のテレビで、瀧上賢治さんというクロスカントリースキーヤーをやっている人が取り上げられていました。
19歳のときにバイク事故で左足の下のほうを切断したそうでした。
義足では踏ん張りが利かなくてスキーは大変そうでしたが、懸命に挑んでらっしゃったので応援したくなりました。
瀧上さんのブログ
http://ameblo.jp/kenji-takigami/

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。


Copyright(C) 2000-2008 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.29 by Rapha.