小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:102229  投稿日:2009年12月20日 12時50分13秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
12/25「最終回フリーメッセージ」

キーワード:思い出をいっぱいいっぱい詰め込んで...
地域 :関東

 先週は雪の富山で フォーミラリスナーやFMとやまのスタッフ、社長さんまで参加してくださってのフェアウェル・パーティー、ほんっっとに楽しかったです。

そう、まるで フォーミラ同窓会♪
いろんな思い出が 蘇ってきました。

遠く仙台から、青春18きっぷを使って駆けつけてくださったかたや、
「番組は終了しても、フォーミラ・スキーツアーだけは ずっとずっと続けていってください!」と熱く語るかたも居て、嬉しいやら有り難いやら。。
2010年1月23〜24日、スキー&スノボツアー、開催されますからね♪
ゲレンデで滑らなくとも、雪景色を眺めながらの露天風呂、美味しい食事、リッチなホテルステイ、アフターディナーのパーティーや部屋呑み...だけでも充分楽しめると思いますよん♪
あなたの御参加、お待ちしています。
http://www.miraiclub.com/info/ski/

さぁ、そんなこんなで
12月25日のクリスマス。
この日が いよいよ最終回となりました。
東京渋谷のスタジオから 生放送でお届けいたします。
13年の歴史に 幕。
淋しいけれど、きっと新たな 旅立ちの時。
あなたからのメッセージ、どんなことでもお待ちしています。

一言でいいから、書き込んでみてね〜〜〜
よろしくお願いいたします!

[1]はのすけさんからのコメント(2009年12月20日 23時15分16秒 )
パスワード
本日、たまたま家の掃除をしていたら、ちょうど10年前に開催したもこりすとクラブ『今世紀最後の大忘年会』の参加要項が出てきて、懐かしさいっぱいで読み返してました。

日時:1999年12月11日(土)〜12日(日)
Aコース:東京巡ライアン
12:40東京旧丸ビル前集合⇒13:00出発⇒皇居、迎賓館⇒13:40東京タワー着⇒お台場⇒15:30品川プリンスホテル着

Bコース:しあわせだなぁタイタニッククルージング
同日18:00クリスタルヨットクラブロビー集合⇒18:30ディナークルーズ⇒20:30帰港⇒21:00解散
(そうだ、タイタニックが流行った頃だ)

Cコース:もこりすと東京大集会
21:30集合(品川駅「魚民」)⇒23:30中締め ・・・

※ABCコース全て参加で22,500円でございましたぁ(笑)。
地方からの皆さんは結構奮発しましたねぇ。

翌12日:
夕刻からNHKでセッション505見学。
(時間まで大いなる二日酔いの頭でNHKを見学)

う〜〜ん、そうだったそうだった!とても懐かしい思い出です!
随分前のような気もしますが、昨日のようにも思えますね。
 100年に一度の1999年から2000年へのケタが違う移行といものは、もちろん今まで経験したことがないものだから、未体験ゾーンに突入する緊張感ってありましたよね(ノストラダムスも流行った時代です)。

エッヘン!自慢じゃないけど(・・・と言いつつ思い切り自慢していますが)、あの大々的なオフ会は実はわたくしの伝言板での一言から発展したのですぞよ!
もこ伝では皆様と気心も知れ仲良くさせていただいておりましたが、では一度皆さんでお会いしましょうよ・・・と冗談半分で募ったのが最初だと思います。
(まだ元気だったチャパさんが一番盛り上がってね)
わたしの生涯の中でもいい思い出になっています。
もこさん&皆さん、ありがとうございました♪

それから、思い出深いのは、タダセイ率いる「The Most」のバンド名を命名したことと富山で開いたコンサートでした。

以前、夢ジャズ倶楽部で名前を募ったことがあって、初期メンバーがアルトサックス多田誠司T、ドラムス大坂昌彦O、ベース塩田哲嗣Sのピアノレストリオだったのですが、単純に彼らの頭文字にもこさんのMを入ただけでしたが、これが採用となり現在に至っております。

わたしがいる名古屋でたまにMOSTのライブを聴きに行くと、タダセイ氏が「おおっ、これはのすけさん!」ととても喜んでくれます(が、大きな声で呼ばれると公の席でのこのHNは恥ずかしい)。

で、2001年に彼らのコンサートを富山でやりましたよねぇ。
ボランティアでこのコンサートのチケットのもぎりをやらさせてもらいました。その打上げの時にわたしは生まれて初めておわら風の盆の踊子さんを見させていただいたことがあり、女性のうなじがとても色っぽくてゾクゾクしましたが、顔を見ないのが礼儀だと後で教えてもらいました。なるほど♪

もこさん、毎週お声を聴く機会が減ってしまい残念ですけど、また近いうち全国放送にカミングバックお願いしますね♪

[2]@!=56さんからのコメント(2009年12月22日 10時26分22秒 )
パスワード
もこさん、まいどさんです。

フェアウェルパーティーでは、ありがとうございました。

フォーミラ忘年会みたいな会は久しぶりで、前のことも思い出し、同窓会気分満喫でした。

 

 思い出すと、いろんなことが ありましたね。
珍しいことでは、スキーツアーのときの事。
 ころんだもこさんを、「♪しっかりせよとーー、抱き起こし・・・・」なんて、
 誰が聞いても「そんなこと、有るかーーいっ!!」ってこととか。


 the MOSTは、私にとっては、衝撃的でしたね。つぎのとしの、
 
 「日野皓正with the MOST in八尾」とか。
世界的ミュージシャンに会うのなんて、
 まして、おはなししたり、握手したりなんて、初めてのことだったし・・・・、音楽もふくめて、 

  「すごかったなあ・・・・」。でした。

それから、スキーツアーでのタダセイさんの、演奏とか・・・・たのしかったなあ・・・・・。音楽が、JAZZがこんな楽しいなんて、
 しらなかったよなあ・・・・・。


 おちじゅんは、残念でした。あまりにも早い。「フラミンゴ」よかったなあ。
 教育文化会館は、アナザーワールドになってましたね。
(ユー・ユー・湯ーってのを聴きたい。あの曲は、独特です。「泣けるデー」です、キンタロス風に言うと。)


 八尾の前夜祭での、もこさんのゆかた姿とか。



 もこさんと、未来倶楽部にもらったもの。

 「引っ込み思案はいけないよ。
動けば、違うものがみえてくる。そのなかで、次のことを考えていかなきゃ。
  動かずにいたら、いつまでも、ずっとそのままだよ。」 ってこと。

そして、
  「伝えなければ、伝わらない。」ってこと。



 いまは、ただ、  ありがとう、ありがとう。

さよなら はいわないよ。

 ではでは、また。

[3]めりけんこさんからのコメント(2009年12月23日 02時30分52秒 )
パスワード
またお声を聞く機会が減ってしまいました。
昼アベ無くなってフォーミラも,,,,,,,,

全国放送復帰待っています
今更ながらむかーーしむかしの鹿児島城山観光ホテルでのもこリストのあつまりの時の事思い出しました
実はあの次の日母親の手術だったんですその為何だか
うまく言えない気持ちで参加していたことを思い出します
その母もすでに七回忌過ぎました
最近ファンで鹿児島で集まる機会がありませんが
来られることありましたら
のんのん亭で待っています

[4]瀬戸大橋巨泉さんからのコメント(2009年12月23日 09時48分21秒 )
パスワード
もこさんこんにちは!この番組が最終回だそうですが、FMとやまさんも東京からはるばるもこさんを呼ぶ予算があっただけでも大したもんです。高知では不況の中もこさんを呼ぶ予算が放送局が全くありません。これもバブルの崩壊のためですよね!FMとやまさんありがとうございました。もこさんもお疲れ様でした。
これからは「チャゲのディブレイクタイム」のみで美しいもこさんの声を拝聴させて頂きます。もこさん!潰れないように頑張ってください。お体の方もお大事に。ではまたです。

[5]るびままさんからのコメント(2009年12月23日 12時18分38秒 )
パスワード
久しぶりの書き込みが最終回になってしまいました。

私のHN「るびまま」の、「るび」は、大切な愛猫の名前です。子供のいない私たち夫婦にとっては子供以上のかけがえのない存在でした。
その「るび」が、今年の春、天国へ旅立ってしまい、自分の人生の中で一番大きな悲しみを経験しました。実の父が亡くなった時もこんなに悲しくなかった。その悲しみから目をそむけたかったわけではないのですが、「るびまま」というHNが悲しくて、書き込みができませんでした。ごめんなさい。

フォーミラに出会ってまだ日の浅い私ですが、初めての書き込みをもこさんに読んでもらった時は、本当にうれしかった。多分、うんじゅう年前、高校時代にリクエスト葉書を読んでもらって以来のこと。
もこさんの読み方は私の気持ちそのまま。ちゃんとわかってくれているんだな、と感じました。
それからは書き込みをするのが楽しくて楽しくて・・・。

「懐かしの昭和再発見倶楽部」では、同じ年代の皆さんといろんな話題で盛り上がりました。忘れていた懐かしい話が次から次へと出てきてパソコンを開くのがとっても楽しみだった。それまでは友達になるのは、年代とか、年齢は関係ないと思っていましたが、人生も折り返し地点を過ぎてくると同じ時代を生きてきた人には共通の思いがあり、話していても安心しました。
はのすけ部長はもちろん、会ったことのないアメリカ在住のふ姐さん、富山のもえぎさん、そのほか大勢の方と出会え、懐かしい話ができたのは、何にも変えられない貴重な経験でした。
こんな素敵な場がなくなってしまうのは本当に残念です。

それから「白えびビラーメンもこにゃん」!!
最後の晩餐はラーメンと決めているラーメン大好きな私。
多分、個人でもこにゃんを買ったナンバー1だと思います。石川製麺さんの担当者とも注文の際、メールでおしゃべりしましたっけ。
ほんっと、おいしかったな〜!!
1ヵ月毎日食べたこともありました。
ほかにももこさんが紹介してくれる富山のおいしいものを、もこさんと富山で食べたかった。

私は短い間でしたが、とても有意義で楽しい番組に出会えて幸せでした。
もこさん、スタッフのみなさん、本当に本当にありがとうございました。

[6]くるまやさんからのコメント(2009年12月23日 15時41分05秒 )
URL=http://www.coara.or.jp/~aroma/sarah/themost/mostyatsuo_live.htm
パスワード
昨夜、MOST八尾実行委員会の忘年会がありました。
この番組をきっかけに結成されたジャズバンドThe MOSTのコンサートを行ったのがきっかけで集まった仲間たち・・この町が好きで、この町の人が好きで・・、大人として子どもたちに何か伝えたい・・それにはまず、大人が元気にならなくては。。
そんな趣旨で集まった仲間の和は今も健在です。

市町村合併以降、様々なことがあってコンサートを続けていくことが叶わなくなったけど、5年間もコンサートを続けてこれたのは、もこさんのおかげ。
いろんなアドバイスをいただいたし、私たちを励まし応援してくれましたもんね・・ありがとうございました!!

「また何か楽しいことやろうよ!!」が、合言葉、
そんな仲間たちとの飲み会は本当に楽しくて元気をもらい合うことが出来ます。
私たちが集まるきっかけを作ってくれたこの番組がなくなってしまうことは残念だけど、また何かの機会に・・それには私たちも元気に頑張っていなくちゃね!!って・・そんなこんなの話でとても盛り上がりました。

過去を振り返るのって、あまり好きじゃないけど番組が終わるってことをきっかけに思い返されることの多いことといったらありません。
よくできました!!って・・自分たちを褒めてあげたいし、たくさんの出会いに感謝です。
もこさんに出会えたことは私たちにとって、この町の人たちにとって、大きな財産になりました。本当にありがとうございました。

番組の終わりにThe MOSTの「Fontana di TREVI」をリクエストさせて下さい。
2001年6月26日、八尾でのライブ・・450人の聴衆を魅了して120枚ものCDが完売してしまったあの日のエンディングで聴かせてもらったこの曲が大好きです。

[7]すもっぷ!!さんからのコメント(2009年12月23日 17時36分45秒 )
パスワード
皆さん、お久しぶりです。

最近の状況はアンケート倶楽部の方に書きました。(ここでは書けない内容なので)

最終回かあ…この番組に会えたこと、もこさんに生で会えたことが大きかったです。

フォーミラから繋がった方やもこさんから繋がった方も多かったなあ…

…「Daybreak Time」もポッドキャスト配信して欲しいなあ。(ぼそっ)

>「白えびラーメンもこにゃん」

σ(^-^;のサイトの”顔”として使わせて頂いております。(爆)
しっかし、フォーミラが終わる前に”もこにゃん”を書かれた方が鬼籍に入られ、しばらく”喪に服して”いました。

[8]バイク乗りのつっちーさんからのコメント(2009年12月24日 02時43分42秒 )
URL=http://baikunori.web.infoseek.co.jp/index.html
パスワード
 
 もこさん、こんばんは。

番組が最終回とか。私は二年ほどしか番組に参加していませんでしたが、インターネットで放送が聞けて、楽しませて貰いました。ありがとうございました。

始まりが有れば終わりが有るので、またどこかでもこさんの声が聞こえると思います。今の世の中インターネットでなんでも出来る世の中なので。

この前、30年以上前に良く聞いていた通称「Fバラ」と言う番組が1時間だけ復活したしね。ハワイのラジオ局のボドキャストで、昔良く聞いていたDJさんの声が聞けるしね。(昔良く聞いていたDJさんは結婚してハワイに住んでいるので。)

それじゃぁーー、またねーー。

[9]タケゴンさんからのコメント(2009年12月24日 06時28分12秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
この番組の思ひでは、、、古くからだと

1.上越国際スキーツァー
先週も書いたけど、家族で参加。富山のリスナーさんたちが もこさんと友だち感覚で親しく接していることに軽いカルチャーショックを感じました。もこ伝で知り合った あださんとか上高地さん(当時はそう呼んでた)と出会えたことも嬉しかったです。

2.温泉ツァー
朝まで飲んでバタンキュー(古い?)になったのは語りぐさか(-_-;)

3.志賀高原スキーツァー
もこさんのスキーツァーがなければ、たぶん行くことはなかったスキー場です。ひとやま全体がスキー場になってる巨大さと雪質の良さに感動しました。いまはなきチャバさんと一緒に行ったり、また、夜のジャズライブとか様々なサイドストーリーもあって、思い出はつきません。

4.野沢温泉スキーツァー
セガレが妻のおなかにいる頃行ったことがあって、温泉の熱さが印象的でした。夜、みんなで湯屋に行って もこさんと混浴(敷居はあったが)できてよかったっす(*^_^*)

5.白馬スキーツァー
やっぱ、八方尾根。ここで映画のロケに出会えたのはラッキーでした。これをキッカケに映画にも参加。えへへへへへ 一瞬だけでも映画に出れたことは、映画生活者にとって記念碑的栄光です。

6.楽天応援ツァー
10-0で負けたのは、超残念でしたが楽しいツァーでありんした。

7.映画鑑賞倶楽部
おもしろかった映画の感想をネタバレしないように、、どのように面白かったか。を、書く作業はとても楽しい時間です。映画だけでなく新撰組!など、同じ感動を共有できる人たちと感想を書くことも楽しかったです。もこさんの感想を読んでとっても観たかった「キサラギ」は期待以上に面白かったり、ここも思い出がつきません。
今朝、全てのスレッドを自分のパソコンに保存しました。

いろいろとお世話になり、ありがとうございました<(_ _)>

ps 
今期のスキーツァー申し込みました。宜しくお願いいたします(^^)/

[10]いのさんさんからのコメント(2009年12月24日 13時09分18秒 )
パスワード
インターネットで放送が聴けて、とてもありがたかったです。
晩酌しながら楽しく聴きました。

楽天応援ツアーに参加させていただきました。
生で見るプロ野球の醍醐味を味わいました。

13年間お疲れ様でした。

[11]ゲレーロさんからのコメント(2009年12月24日 14時35分54秒 )
パスワード
ああ、また声が聞けなくなるんだなぁ。

年に一度川内花火大会でもこさんの声を聞くだけでは物足りません。
また全国放送で、もこさんの声を聞きたいですね。
とりあえずはお疲れ様。

[12]群馬のいなかものさんからのコメント(2009年12月24日 21時10分25秒 )
パスワード

  へばっても一歩一歩とラストランナー
            きっと君には きみの目標

たしか、この短歌もどきだったと思います。
初めて投稿したものを、たまたま 採用して頂き、ゲストの方が
曲を付けて、歌ってくれました。番組が始まって数週間目位、
だったと思います。

娘が陸上部に入り、競技会場などに送り迎えをしていた頃です。

長距離走でした、周回遅れのランナーが、私の前を通過して
行きました。まだ、2周位残っていたようでした。

順位を争って走っている選手たちとは、どことなく
フォームが違って見え、上位に入るのが目的でなく、別なもの
を目指しているのか、と感じたことを三十一文字にしてみた
ものです。(へたっぴーです)

ゲストの方は、『以前、少し陸上をやってたので』、
と言って、選んでくれました。

うれしかったです。
あれから、苦しい楽しい思い出をたくさん、たくさん、頂きました。
有難うございました。

もこさんに出会わなければ、こんな沢山の思い出とは、
無縁のままだったと、思います。

[13]オリオンさんからのコメント(2009年12月24日 21時48分02秒 )
パスワード
最終回なんですね。
ヒルアベ聞きながら 営業車を運転して 県内外を走り回っていたことを思い出します。
今は事務職で ずっと事務所の中でぬくぬくと仕事をしていますが、あの頃は雪の高速道とか、居眠りをして前のトラックの後ろにするすると入っていってあせったこともあったっけ。
娘とラーメンツアーに参加したり(その娘ももうママになりました)友達と忘年会に参加して、帰ろうとしたら駐車場がしまっていて、やさしい人に家まで送ってもらったら その人はなんと国宝のお寺の副住職であることが判明してびっくりしたり。親子でスキーツア‐に参加したり、いっぱいいっぱい楽しい思いをさせていただきました。

もこさんが友達の輪を広げてくださいました。
なんと表現したらいいのか わからないほど 感謝してます。
ありがとう。そしてお疲れ様でした。
元気でいたら いつかまた会えますよね。


[14]みーつけたっ!さんからのコメント(2009年12月24日 23時25分16秒 )
パスワード
もこさん、13年間ってあっという間ですね。

何と言ってもフォーミラ、「万葉恋歌」は思い出深いコーナーでした。今はなかなかひねり出しても出てこない「三十一文字」ですが毎週テーマで詠むスレッドでは燃えてました・・・(笑)
キス恋時代からの量、かなりのものだと思いますが「本」にしていつかは活字化して欲しいものです。

○○ツアーで思い出しましたが、もこさんと最初に会ったのが「氷見」でのこと。
氷見漁港で鍋祭りみたいなイベントがあってJRを使って初めて行きましたっけ。
あとはやはり富山駅前のCiCでの公開生放送。空調が切られて汗だくで最後までいましたっけ。

これからももこさんの応援、していきますよ。
ラジオはもちろん舞台、ひこうき雲も。
来年また富山で見られますようにm(__)m

お疲れ様でした!!\(^-^)/

[15]藪林さんからのコメント(2009年12月25日 06時26分57秒 )
パスワード
生もこさん 見たの CICでの ハートにジュの本販売のとき
遠目から見ておりました。

今度は 番組の中から 書き込みのいいのを編集して 販売企画っての
いかがですか?

この番組の思い出は 書き込みしてて 自分の書き込みテーマになったことですね

[16]さらさんからのコメント(2009年12月25日 10時17分57秒 )
URL=http://sarahz.net/
パスワード
拙い投稿にも関わらず、真意をくみ取って頂いてきたこと
ありがとうございます。

如何にもこさんが読み取る力に長けているのか
それを日常生活の中で、ひしひしと感じる今日この頃。

富山を身近な場所として紹介して下さったこと
ありがとうございます。

富山の皆さんが想像している以上に県外に住む私たちは
富山のことを知り、富山に愛情を持っています。
思い返せば、何回、富山に伺ったことか。
フォーミラが無かったら、大分から富山に行くことなんて
考えられません。

フォーミラのお陰で、ほんっとに世界が広がりました。

全てに感謝しています。
ますますのご活躍を。。。
さらにいろんな形で楽しませて下さい。
これからもよろしくお願い致します。

[17]さかもとのいズ♪さんからのコメント(2009年12月25日 12時04分50秒 )
パスワード
 ども♪

 先週17日のフェアウェルパーティーは、雪の影響で新潟羽越線が遅れに遅れ、
パーティの開始時間に間に合わせるために、特急北越の乗車で予定外の交通費を
使ってしまいました(^^;;

 ちなみに、私の東京在住当時は、キス恋とフォーミラのイベント参加で、
「急行能登」のお世話にもなったものですが、こちらは来年3月のダイヤ改正で
廃止されるとのことで、フォーミラの終了とともに、少々さびしい話題でもあります。

 せめては「北陸新幹線」の富山延伸開業時の頃には、また、FMとやまの
レギュラーなり特番なりで、もこさんの富山での御活躍を期待しております♪

[18]その木ぐらしさんからのコメント(2009年12月25日 12時15分02秒 )
パスワード
その木ぐらし です

もう13年なんですか。速いなぁ〜〜〜〜
いろんな事があったけど、話がまとまりません・・・・・・・。
でも、もこ伝と放送は生活の一部でした。

[19]原平太。さんからのコメント(2009年12月25日 12時26分09秒 )
パスワード
もこさん スタッフの皆さん お疲れ様でした。

仕事で北陸へ行く機会が増えたというのに、富山でもこさんの声が聴けなくなるのは淋しいです(T_T)

八尾でのジャズライブやバーベキュー大会とか、楽しい思い出とパワーをたっくさん頂きました。

富山での復活、スキーツアー以外で長野への進出、心から待ってます。

第一回から全て保存したポッドキャストのライブラリーは宝物です。

[20]けせらさんからのコメント(2009年12月25日 16時59分26秒 )
パスワード
もこさん、
番組をつくって下さっていたみなさん、
ありがとうございました。

かつてステーションビバークでしか富山駅を利用したことなかった私ですが
フォーミラのおかげで富山に2回も行くことができました。

この番組は
富山の人たちが 地元をとても愛しているというのが伝わり
なんか富山に行ってみたくなる番組でした。

再見!

[21]ぺーさんからのコメント(2009年12月25日 19時16分21秒 )
パスワード
もこさん、ありがとうございました。
それから、お疲れ様でした。

そうでした。私もスキーツアーに1度だけ参加したことがあったのでした。
長野の雪忘れられません。
運動オンチの私はスキーは出来ないから、ホテル前の広場で雪とたわむれたのでした(笑)
雪合戦しようとしても雪がサラサラだから固まらなくて驚いた事も思い出です。

たくさんの思い出ありがとうございました。
遠いはずの富山も身近に感じられた番組でした。
富山のきときとの魚が食べてみたい♪
九州の魚とは違うんでしょうね〜

[22]南砺福光のもとちゃんさんからのコメント(2009年12月26日 16時32分46秒 )
パスワード
おくればせながら
  
  なんか私の言いたいことみなさんが言っておられたので、かきませんが、
 
 FMとやまのスタッフのみなさん長い間、ありがとうございました。

 ほんと、感謝、感謝です。

 そして、もこさん、長い間、ありがとうございました。

 ほんとうに、感謝、感謝です。

 また、皆さんに、お会いできること期待して

[23]駅前の仙太さんからのコメント(2009年12月27日 08時57分30秒 )
パスワード
ご苦労様でした。

ウチも 親の代から続けてきた 自営業 年末で閉めます。
シャッター街阻止でがんばってきましたが限界です。

年明けから 違う仕事になります。子供も小さいので
まだまだ頑張ります。

それじゃ みなさん 気合いを入れつつ 肩の力は抜いて
がんばって まいりましょう。

なんのこたぁ ない スタートです!!

[24]埼玉県桶川市 バボちゃんさんからのコメント(2009年12月27日 16時42分41秒 )
パスワード
つらいことが起きた年だった 世の中はうまくいかないことが多いですね。

聴き方がわからない
考えさせられることもあった

[25]富山市 ラジオネーム ちささんからのコメント(2009年12月27日 16時43分17秒 )
パスワード
平々凡々、特筆することは何もない 今年は仕事にわずかですが充実感があった。ここ数年心身ともに仕事に疲れていたので。

ある
楽しかった

長い間お疲れ様でした。また番組が再開すると良いです。他番組でももこさんの声を聴いていますよ。

[26]埼玉県越谷市 ビビキャットさんからのコメント(2009年12月27日 16時44分23秒 )
パスワード
転機となる年だった

聴き方がわからない
楽しかった 

For You未来倶楽部さん、いつもメルマガ配信ありがとうございます。
コンテンツやプレゼント企画が大変充実しているので、毎回楽しく拝見しています。このような素敵なプレゼント企画を今後ともぜひ継続して下さい。
これからもずっと応援しています。
アンケート倶楽部が今回で最後になってしまって非常に残念です。
別の企画を期待します。

[27]富山市 八尾のモウテツさんからのコメント(2009年12月27日 16時45分02秒 )
パスワード
つらいことが起きた年だった まさに、天中殺だったかな・・・まだ続いている気がします。
ない
その他 人生が変わりました。この番組で。

いろいろとありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。

[28]奈良県生駒市 こっちさんからのコメント(2009年12月27日 16時45分39秒 )
パスワード
つらいことが起きた年だった 部署が異動になり、全く違う環境での仕事を始めることになった。
これから聴いてみようと思う

楽しかった 
自分が今どのように考えているのかを改めて知るきっかけがもらえるアンケートでした。

[29]愛知県岡崎市 清楓さんからのコメント(2009年12月27日 16時46分56秒 )
パスワード
平々凡々、特筆することは何もない
ない インターネットで探してみようかな。
楽しかった

クリスマス、アンケート倶楽部の人も、自分もその他の人も
幸せに過ごせるといいな(*^_^*)

[30]大阪府池田市 ちかぴーさんからのコメント(2009年12月27日 16時47分23秒 )
パスワード
平々凡々、特筆することは何もない
これから聴いてみようと思う
楽しかった

決して、明るいご時勢ではありません。ただ、おバカと言われても物事をいい方に解釈しながら明るく生きていこうと思います。

[31]兵庫県寝屋川市 麻里さんからのコメント(2009年12月27日 16時48分09秒 )
パスワード
つらいことが起きた年だった 話すのも辛い・・・。
聴き方がわからない

楽しかった 自分を見つめなおす機会を頂いて感謝しています。

寂しくなりますが、これからも頑張って下さい!楽しい時間をありがとうございました。

[32]富山のつーちゃんさんからのコメント(2009年12月30日 01時12分31秒 )
URL=http://www.gem.hi-ho.ne.jp/tsubai/
パスワード
最終回、お疲れ様でした。
単身赴任中の金沢3年半、富山4年の間もこさんのおかげで乗り越せました。
大阪に戻ってからもRealplyerのころはMDに録音し、Podcastで放送が聴けるようになってからはiPodで仕事での運転中に聞き、放送を通じて富山に心が繋がっていました。
もう放送が聞けないと思うと、悲しくなりますが、とりあえずは志賀高原で再会できますね。
取りためたPodcastはこれからも大切な財産になります。丁度昔の写真のネガを整理していたら富山駅前のCICキス恋トークの集いの時の写真が出てきました。その他八尾パーティーやぶどう狩り、はたまた山代温泉ツアーなんかのネガもあるはずです。(引越しで捜索中)
できれば志賀に写真を持ってゆきたいと思います。
また、新しい番組でお会いできれば良いですね。「さよなら」は「出発」の始まり、「お久しぶり〜」と言える日を楽しみにしています。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。


Copyright(C) 2000-2008 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.29 by Rapha.