小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:102219  投稿日:2009年10月26日 14時45分21秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
10/30「歩く・走る」

地域 :関東

 スポーツの秋。
観戦、応援のスポーツは 小川としては一区切りですが...
自分の身体を動かすこと。
日頃やってますか。

毎日「歩く」ってことが、いかに大事か いつもいつも車に依存しきった生活をしているので、痛感する日々です。
こんなことじゃ、真っ先に足腰から老化が来ちゃうだろうなぁ。。

今日のテーマは「歩く・走る」。

あなたは 毎日どれぐらい歩いていますか。
健康のため、ダイエットのため、ジョギング、ウォーキングをしてますか。
一駅手前で降りて一駅分よけいに歩いてみるとか、なるべくエレベーターを使わないとか、心がけていることありますか。
スポーツジムでマシンを使ったりでも、歩いたり走ったりしていますか。

あなたの 歩く 走る 思い出・エピソード 大募集です。

旅先で歩いた記憶や、
同じ歩くなら こんな景色、景観の中、こんな場所を歩いてみたい
こんな目的を持って歩いてみたい そんな希望、願望の話もお待ちしています。

アンケート倶楽部にも どうぞ 御参加くださいね。
http://www.miraiclub.com/enquete/subscribe.cgi?q_id=000092

ゲストは東 武志(あずま・たけし)さん。
http://ameblo.jp/azuma-takeshi/
http://www.djdj.co.jp/at/azuma.htm
あの「飛行機雲〜流れる雲よ」で 後藤隊長役を熱演している俳優です。
義理人情に厚く、身重の愛妻を残して特攻していく後藤は 彼の性格とも相当リンクしている感じですが。
このほど、CDデビューを果たしました。
今年の「流れる雲よ」の中で、劇中歌として使用されていた「澪つくし」という曲です。
東さんへの 質問・メッセージも お待ちしています〜〜

[1]親父ぎゃぐさんからのコメント(2009年10月26日 18時03分30秒 )
パスワード
子供がサッカーしているので一緒に走ってます。
小生37歳ですが正直何歳まで子供と走れるか?と思ってます。
サッカーは激しいスポーツですが何歳までがんばれるのかな?何歳までしたよーとかまだしてるよという人いたら教えてください。

とりあえずまだまだ息子には負けません。WW
こてんぱに大人気なく負かしてます・・・いつか息子にはかなわないという日が来るのを楽しみにしながらも・・今日も走ろうかなー・
でもでも嬉しさもあるかも知れないけど・・正直負けたら悔しいだろな・・

あと・・小生・・走ってますがまったく体重減りません・・腹の肉をつまみながら本日もなんじゃこりゃWWと叫んです。

[2]chuさんからのコメント(2009年10月27日 07時17分32秒 )
URL=http://kurigaoka-clinic.com/
パスワード
お久しぶりです!長野のchuです。
いきなりですが、もこさん、シンクロしてます!
私と妻は現在、「トルソーウォーク」で有名なデューク更家氏の弟子として活動しています。
実は、もこさんが宮崎に行かれる11月3日には、宮崎市内で「デューク更家の1Dayスペシャルレッスンin宮崎!」が開催されるのです!
http://www.dukeswalk.net/oneday/one_miyazaki.html
お母さんの死をきっかけに、「歩きの科学」を徹底的に極めた師匠の歩きは、日本はもとより、世界の様々な専門家にも高く評価されています。
また、最近の師匠は、薬師寺にて一般の方を交えて「ウォーキング奉納」をしたり、幸せな結婚を願う女性のための「婚活ウォーキング」講座を開講したりしています。
そして何より、富山県内には「八千代」さんという師匠公認の「ウォーキングスタイリスト プロフェッサー」さんがいらっしゃいます!
http://www.dukeswalk.net/stylist/index.html
是非この機会に、私たちと「デュークズウォーク」、はじめてみませんか?

[3]カワグチさんからのコメント(2009年10月27日 11時18分37秒 )
パスワード
今夏、帰省した時に登山好きの両親と子どもと雲仙・野岳に登山してきました。
初心者向けの山、と言うことでしたが、歩くのは殆ど平面という都会(大阪)に住んでいるため、ちょっとしたた勾配で、もう肩があがってしまって、喋る気力もないぐらい。。。流れる汗も半端じゃなく、せっかくの森林浴を楽しむ余裕もなかったです。
が、頂上から見た景色の美しさ! 空の蒼さ! 晴れていたため天草諸島を見ることもできました。また、噴火したのがつい昨日のことのような普賢岳もくっきりと目に焼き付きました。
下りでは、子どもが初めて「膝が笑う」というのを体験しました。私ももちろん、笑っていました(^ー^;)
温泉に何回も入って疲れを癒したのですが、翌日、胸の下が筋肉痛になっているのです! 初めてです、こんなこと。
大阪に戻って、いつも行く整骨院の先生にそのことをお話しすると、「足の筋肉はウエスト辺りまで繋がっているんやけど、胸の下までってことは、普段よほど歩いていないか、登山ということで意識してそこから筋肉を使ったか、のどちらかやろうね〜」とのこと。
以来、整骨院へ行く時は歩いて行きます。それでも徒歩20分往復40分なんですけど・・・

[4]ゲレーロさんからのコメント(2009年10月27日 12時25分49秒 )
パスワード
私も37歳。
今でも社会人サッカーでプレーしています。
サッカーは死ぬまで現役でいたい!と思っていますが、年々俊敏な動きが出来ずらくなってきて年齢を感じている今日この頃です。
現在試合で走れるように週に3日、約8kmの距離をウォーキングとランニングをしています。
親父ギャクさん、同年代頑張っていきまっしょい!!

[5]@!=56さんからのコメント(2009年10月28日 10時10分54秒 )
パスワード
もこさん、まいどさんです!!

後藤隊長、お久しぶりです。


さて、「走る・歩く」。

こないだの、日曜日。塩の道に行ってきました。
10数キロの山道。高低差500以上。(小谷ーー糸魚川の県境ごえコース)

思った以上に、体躯(からだ)が、うごく・うごく!!
ぬかるみで足が滑っても、滑りを利用して、体の向きを変えたり・推進力に変えたり、
以外にバランス感覚が衰えてない。


 (あちこちに、「ボクはクマーーー」な跡があったけど、(標識かじったりとか・・・・)地元の人達は、クマとも共存している。すごいなあ、えらいなあ。      
   『 邪魔やから、排除!! 』ってならんところは、尊敬すべきだよなあ。)



 でもでも、体重は・・・・・1キロしか減ってない・・・・。

 まだ、筋肉痛がこない。   いつ来るんだろう・・・・。


 充実した1日でした。

                 ではでは。

[6]バイク乗りのつっちーさんからのコメント(2009年10月29日 03時18分07秒 )
URL=http://baikunori.web.infoseek.co.jp/index.html
パスワード
 もこさん、こんばんは。

歩くですか。私も車に依存していますね。でもなるべく天気のええ日の用事は歩いて行ける所だったら、歩いていきます。近くの郵便局は歩いて6〜7分ぐらいなので。

町内の同年の集まりの幹事やっているので、総会の日程表を配りに行くのはママチャリで行きます。

仕事が立ち仕事で、物を運んだりするので結構な距離は歩くと思います、安全靴で。足が痛く成ってくるので、思い切ってオーダーメイドのインソール作りました。スキーのインソールもオーダーメイドで作った三重県は四日市にあるコロナと言うスポーツショップの中のスキープラザでです。インソールのアドレス貼っときます。http://www.corona-sp.co.jp/insole.htm

富山にもスキープラザと同じ中部靴職人連盟加盟の「太陽スポーツ」さんが有るので興味のある人は問い合わせてみてはどうですか?中部靴職人連盟加盟のアドレス貼っときます。http://www.corona-sp.co.jp/09-10_ski-selection.html

私は、体力維持の為に、天気のええ日は、1時間ぐらい自転車を漕いでいます。デジカメを持って。ええシャッターチャンスが有れば、ブログにUPしています。たまに気に入った歌を歌っています。今は「秋桜」です。前は「ロビンソン」でした。

それじゃぁーー、またねーー。

[7]すもっぷ!!さんからのコメント(2009年10月29日 12時56分56秒 )
パスワード
少し早く走っただけで、足をぐねって捻挫してしまう…σ(T-T)って40前なのに老体?

>町内の同年の集まりの幹事やっているので、総会の日程表を配りに行くのはママチャリで行きます。

σ(^-^;もそう。
もとはといえば、おかんが乗っていたのですが、老体故、膝の調子が悪いということで、今じゃ、あっしが乗っております。

しかしながら、わが体重故、タイヤの凹みようは、ハラハラものです。(^-^;

できることなら、歩いて日本一周したい…お金と時間とそれをさせてくれる人情があれば。(笑)

[8]タケゴンさんからのコメント(2009年10月29日 20時54分08秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
「つながる」で書いたお仕事が終了しました。
>http://djmoko.tip.ne.jp/moko_slink/102199_11.html
山奥に土石流センサーを取り付けて足かけ6ヶ月。
おかげさまで土石流が発生することもなく、工事は予定どおり進捗。
このたび「センサーを撤去して良し」の指示があり、ほぼ一週間かけて
センサーや通信機材を撤去してきました。

で、撤去なんですが、山のケモノ道を1時間かけて歩かないと目的地に到着できません。
日々の運動不足がたたり、非常にせつない思いをしながら歩きましたが
カラダのためには良かったのかもしれません。
体力的には疲れているけど、それがとても心地よく感じました。

>ゲストは東 武志(あずま・たけし)さん。
お゛っっっつ もこさま でかした\(^o^)/

いつだったか「後藤隊長の全てが好き」といったことがあります。
後藤隊長の人柄、エピソードのひとつひとつ、演じている人(たけしちゃん)
どれをとっても最高です。「いい男」の典型がそこにあります。
男らしい男とはどういうものか、が後藤隊長を見ているとよくわかる。

声がでかいこと、酒を飲んでハダカになること、
(天野さんに助けられた)恩を忘れないこと、それを自慢するところ。
光太郎の妄言(ふつうは妄言と受け取るでありましょう)を許し「飲もう」といえること。
「おれが行かなくてだれがいく」と語るところ(ここがキモ)。
そして何よりも、光太郎から子どもが産まれたことを聞き、素直に喜ぶ隊長。
思い出すだけで感動がよみがえります。
いままで何人かの「後藤隊長」を観てきましたが、あんたが最高。

そんなわけで「篤姫」に登場の「久坂玄瑞」もワクワクしながら観てました。
字幕に「東武志」が出たときはテレビのまえで大拍手でしたよ。
すばらしい素材の役者さんなので、今後の活躍も期待してます。

[9]はのすけさんからのコメント(2009年10月29日 23時38分46秒 )
パスワード
えーとですね、実はわたくし、本日、歩き方ひとつで性格判断ができる極意を会得しました。
ひとに話すのはもったいないのですが、今日は致し方ございません。

今朝、駅前を歩く女性に目が自然にいってしまいました。
小柄な女の子(会社員風)で、へスタイルはポニーテールだったのですが、凛として背をスッと伸ばしアゴをひいてタッタッタッタとリズミカルに歩く後ろ姿に意志の強さを感じました。この子を嫁にしたら大変だろうなぁ〜などと余計なことまで思いました。

その後で、ほかの人は急いでいるのに、流れを妨げるように ひとりゆったりとガニ股で歩く女の子(カラージーンズのラフな格好の会社員風。ちょっとスタイル悪い)を観て、あぁ、この子は緊迫感がないなぁ、周りの空気が読めないのかも・・・なぁんて思ったわけですね。

これこそ歩き方性格判断でございます。
そこで、その他思い浮かべてみますれば、
・歩き方がチョコチョコと早い人はせっかちは人が多そうだ
・逆に歩き方がゆったりしている人は大らかな人が多そうだ

歩き方もそうですが、靴の汚れとか、ズボンの折り目とかでも性格は表れるようです。いい加減な性格かどうかが。
体型もそうですね。太った人は何とはなくルーズそうに見えるし(僕がそうだ)、細い人は神経質そうだ。

ということで、ここでみなさんに注意喚起です。
「君たちの歩く後姿はいつも誰かに見られているのだよ!気をつけなはれ♪」

[10]その木ぐらしさんからのコメント(2009年10月30日 08時56分45秒 )
パスワード
その木ぐらし です

高校時代自慢出来るモノはありませんでしたが、走るのは速かった。
と言っても陸上部ではないので素人ですけど・・・・・・・・。

運動会のリレーで2〜3人抜いたのが唯一自慢出来る高校時代の思い出です。。。。。。。。。

[11]福岡県行橋市 愛さんからのコメント(2009年10月31日 21時15分39秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない

なるべく歩くようにしたいです。

[12]三重県四日市市 nisiguさんからのコメント(2009年10月31日 21時16分20秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない 歩くことは大事だとわかっているのですがついつい車になってしまう。
その他 ほとんど走っていない

今は体調をくずし出歩けない状況なのでよけいきれいな風景の中を歩きたいと思う

[13]東京都中央区築地 千恵さんからのコメント(2009年10月31日 21時17分04秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている 
妊婦なので体重管理のために毎日散歩しています!

その他 
今現在は走れないのが現状ですが、子供が産まれたらとりあえず自転車を走らせ、近所を回りたい

海や川沿い、南の島などの水辺
隅田川沿いは、よく彼氏と散歩した場所です。川は夜になるとすごい良い雰囲気を出してくれていいムードになるので、ゆっくりといい感じで散歩できます!

東京在住なので、是非ポットキャストで聴いてみたいです!富山情報満載なのでしょうか?

[14]埼玉県日高市 しゃけおさんからのコメント(2009年10月31日 21時17分37秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている 通勤の時に駅まで歩く程度です。
忙しくて東奔西走 会社の中で走り回っています。

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング
楽しみながら歩くというのはいいですね。

デスクワーク中心の仕事なのでどこかで歩く時間を作らないといけないなと思っています。

[15]富山市 修子さんからのコメント(2009年10月31日 21時18分10秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない 

その他 世界遺産を訪ね歩いてみたいです。

いつも楽しく聞いています。

[16]富山県南砺市 RN すもっぷ!!さんからのコメント(2009年10月31日 21時18分57秒 )
パスワード
1駅分余計にとか、エレベーターを使わないなど
忙しくて東奔西走

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと
銀ブラ”って、銀のブラジャーですか?(^-^;
「遠くへいきたい」や「近くへいきたい←めちゃイケのパロディー」で
出て来る所とか、行ってみたいなあ…富山の田舎者にとって。

[17]和歌山県御坊市 忠博さんからのコメント(2009年10月31日 21時19分22秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている
自転車を走らせている
尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング

富山(魚津市)に友人がいるので親しみを感じています。

[18]大分市 FNさんからのコメント(2009年10月31日 21時19分45秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている
自転車を走らせている
銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと

日常運動不足になりますのでできるだけ毎日30分以上ウォーキングしています。

[19]大阪府枚方市 梓さんからのコメント(2009年10月31日 21時20分11秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている
ダイエットの為歩いていますが、今日からもっと歩いてきます!

忙しくて東奔西走 走るのは苦手です。

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング
景色を見ながらゆっくり歩いてみたいです。なかなか機会がありませんが。

[20]群馬県太田市(ドリアン)さんからのコメント(2009年10月31日 21時20分43秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない
以前はほとんど車を使わない生活をして15Kgくらい痩せました。車を使い出したら元の姿に。

バイクや車を走らせている 
そんなに時間に追われている生活ではないのに“つい”使ってしまいますね。

[21]栃木県足利市 雄誠さんからのコメント(2009年10月31日 21時21分26秒 )
パスワード
その他 
毎日堤防沿いを1時間近く散歩しています。

自転車を走らせている 
近くの買い物は自転車を利用しています。

海や川沿い、南の島などの水辺

[22]富山県南砺市 ゴンザレスどんぶりさんからのコメント(2009年10月31日 21時21分58秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない
自転車を走らせている

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング

息子達をつれて、虫や植物を見ながら歩きたいですね・・・
水辺だと、息子たちは「水遊び」になってしまい、歩けません

[23]熊本県八代市 和洋さんからのコメント(2009年10月31日 21時22分27秒 )
パスワード
1駅分余計にとか、エレベーターを使わないなど
自転車を走らせている

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング 
登山が趣味なので週末は結構歩いています

何時も面白いアンケートで結果が楽しみです。

[24]さいたま市 ジュエルさんからのコメント(2009年10月31日 21時23分18秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている 
ノルマは課さずに、できる範囲で歩くようにしています

その他 
走ることはあまり好きではないため、小走りが多いです。

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング 
どんな天候でも、緑に囲まれていると不思議と冷静になってくるのが分かり、とても好きです。

気軽に参加できる 歩く企画 が多いといいです。

[25]横浜市 英人さんからのコメント(2009年10月31日 21時25分07秒 )
パスワード
その他 
散歩と買物を兼ねて、40〜50分/日、歩いている。ただし、悪天候の日はパス。
その他 
ほとんど走っていない。

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと

秋だからという訳ではありませんが、歩くのも飽きが来ないように、日々コースを変え、立ち寄る場所を変える、工夫が必要です

[26]静岡県浜松市 ブルーナさんからのコメント(2009年10月31日 21時25分42秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている 
出来るだけウォーキングをして体を動かすように気をつけています。運動不足から来る体調不良が怖いからです。

バイクや車を走らせている 
ジョギングは苦手なので、走るといえば車を使います。カロリーは消費できませんよね〜

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと 
街が遠いので、いろいろなお店のある通りには惹かれます。楽しそうでいいですよね。

質問内容が面白くて何度目かの応募です。これからもお仕事頑張ってください。応援しています。

[27]北海道釧路市 博文さんからのコメント(2009年10月31日 21時26分14秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている

その他 
特に走ることはなく、やむをえず急ぐ必要がある時にのみ走る。

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング


[28]富山市 こやぎさんさんからのコメント(2009年10月31日 21時26分44秒 )
パスワード
1日1万歩以上歩いている

バイクや車を走らせている 
各スーパーへ安い商品を求めて車を走らせています(^^;)

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング 
緑の中の大自然・・癒されます☆

[29]東京都品川区 あやじろうさんからのコメント(2009年10月31日 21時27分18秒 )
パスワード
1駅分余計にとか、エレベーターを使わないなど

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと 
主人と散歩する時間は楽しいです。

[30]福岡県北九州市 あゆみさんからのコメント(2009年10月31日 21時27分53秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない  
坂の多い地域のせいもあり、どこへ行くのも車です。駄目だとはわかっているのですが。

その他 
毎日、家でぐうたらしていてまったく運動せず。階段ののぼりおりぐらいが運動です。

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと 
知らない街を歩いてみたい。遠くへ行きたいのように。

ネット放送を楽しませてもらってます。これからも続けてくださいね。

[31]東京都江戸川区 トンちっちさんからのコメント(2009年10月31日 21時28分26秒 )
パスワード
その他 
車は使わないけど自転車で走り回ってます 自転車を走らせている

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと
子育て中!ゆっくり1人の時間楽しみたいです

[32]和歌山県有田市 里衣さんからのコメント(2009年10月31日 21時28分56秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない
その他 
ほとんど走っていません。走るとしんどい。
銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと

[33]60代男性 東京都東大和市 ポパイ三世さんからのコメント(2009年10月31日 21時31分06秒 )
パスワード
1日1万歩以上歩いている
毎日ジョギング 
歩くこともとても健康には大切ですが、私が今継続している運動に

『超スロージョギング』
を日々30分程実施しています。
何故か????歩くことよりも、1,6倍の効果があるからです・・・・・
超スロ-ジョギングのやり方の五箇条は、

・普段歩く歩幅より狭く
・とにかくゆっくりと
・ジョギング中口笛を吹けるぐらいに
・ちよっと疲れたら休む
・絶対に早く走ったり、兎に角無理をしない

その他 
自宅近くの貯水池や公園・・・・・新た景色の発見や動植物の発見

[34]三重県亀山市 ラジオネーム しうさんからのコメント(2009年10月31日 21時31分49秒 )
パスワード
その他 
車に依存していますが、家の二階によく行くので
階段をかなり上り下りしております☆

その他
たまに車は走らせますが、自分では
「エアー縄跳び(縄があるつもりでジャンプ)」をしたりしております♪

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと

[35]20〜29男性 東京都日野市 川口さんからのコメント(2009年10月31日 21時32分25秒 )
パスワード
1駅分余計にとか、エレベーターを使わないなど
いちおう健康には気を使っています。

自転車を走らせている
マラソンは嫌いなので、自転車で・・・。

海や川沿い、南の島などの水辺
昔はドライブがてら良く海に行きました。

[36]奈良県桜井市 たっちゃんさんからのコメント(2009年10月31日 21時33分40秒 )
パスワード
その他
嫁と別々に食後歩いています。嫁の方が早く長いため

自転車を走らせている
自転車で週100km走っています

その他 
京都の細かい路地をゆっくり歩きたいです。
パンフレットに載っていないものが見つかるかも

30年ぐらい前から15年間北陸を担当して自宅より毎月車で出張していました。
当時は米原から敦賀まで高速がなく琵琶湖の西を通っていました。
富山では今はなくなっているらしいですが
駅前商店街(市場)の一角においしい「とんかつ屋さん」があり
いつも2枚食べていました。
主人は商売っ気がなくすぐ店を空けてどこかへ行って留守が多いです。
近所の親戚のおじさんがかわりに良く手伝いに来ていました。
またドラゴンズのファンで少年野球の監督かコーチをやっておられたのではなかったかな!
しかし あのとんかつは 今までで一番おいしいとんかつでした。

[37]札幌市 (panna)さんからのコメント(2009年10月31日 21時34分27秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない 
歩かないといけないなぁとは思っています。

忙しくて東奔西走 
歩いても走ってもいませんが子育てでバタバタ疲れています。

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング 
紅葉の季節なので……。木々の間を歩きたいです。

ラジオはローカルが面白い!
ポッドキャストというものをこれからは活用します。

[38]広島市 絵理さんからのコメント(2009年10月31日 21時35分00秒 )
パスワード
1日1万歩以上歩いている 
2万歩以上は歩いていると思います。万歩計を見る限り・・・。

毎日ジョギングやランニングマシーンを使用 
休日にランニングしたり、徒歩で通勤しているので時間がないときなど走ったり。

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと

[39]茨城県ひたちなか市 美智子さんからのコメント(2009年10月31日 21時35分28秒 )
パスワード
その他 
自転車がメインです。 自転車を走らせている

海や川沿い、南の島などの水辺

[40]岐阜県各務原市 愛さんからのコメント(2009年10月31日 21時35分58秒 )
パスワード
1駅分余計にとか、エレベーターを使わないなど 
散歩がてらに近いところでも遠回りをしたりして歩いてます。

バイクや車を走らせている  

海や川沿い、南の島などの水辺

[41]大阪府泉大津市 たぬんちゅさんからのコメント(2009年10月31日 21時36分27秒 )
パスワード
1駅分余計にとか、エレベーターを使わないなど

自転車を走らせている

その他 
奥入瀬渓流もいいですよ。

[42]名古屋市 ちゅーりっぷさんからのコメント(2009年10月31日 21時37分12秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない
4月に出産して、産まれてきた子も、最近ハーフバースデーを迎えました。
そのこ子のためにも、散歩して頑張っています。
インフルエンザが怖いですが、人混みには行かず、散歩を楽しんでいます。

自転車を走らせている
海や川沿い、南の島などの水辺

初めて参加させて頂いています。
秋になり、外でるのが気持ちいい季節です。
秋晴れの中を散歩していると、とっても、心が洗われます。

[43]大分県別府市 風流さんからのコメント(2009年10月31日 21時37分44秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない

バイクや車を走らせている

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと 
最近子育てに追われゆっくり一人でいる時間がないのでたまには、違う物に目をむけてみたい。

[44]千葉県市原市 メル郎さんからのコメント(2009年10月31日 21時38分41秒 )
パスワード
その他 
片道1時間の車通勤。それ以外はほとんど立っているか歩いているか。
エレベーター、エスカレーターはそれを利用するしかないないとき以外は階段は歩く。

毎日ジョギング 
ランニングマシーンは嫌い。籠の中のハツカネズミみたいで。
足は動いても景色は動かないし風を感じられない不自然さが嫌。
月走行距離200〜300km、自分の足でですよ。

海や川沿い、南の島などの水辺

1時間歩け と言われると 断るが
1時間走れ と言われたら 何の抵抗もなく走っちゃう。

[45]埼玉県戸田市 さいさんからのコメント(2009年10月31日 21時39分09秒 )
パスワード
1駅分余計にとか、エレベーターを使わないなど
その他 
週1回近所の土手(約10キロ)をジョギング

海や川沿い、南の島などの水辺

[46]大分市 拓実さんからのコメント(2009年10月31日 21時41分39秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない 
バイクや車を走らせている

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング


運動は必要ですね

[47]沖縄県宮古島市 さくさんからのコメント(2009年10月31日 21時42分17秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない 
忙しくて東奔西走

海や川沿い、南の島などの水辺 
うちの周りは海しかないので、普段は歩かないけど
休みの日には貝拾いや散歩でビーチに出かけます。

[48]東京都杉並区 桜のおぎちゃんさんからのコメント(2009年10月31日 21時42分41秒 )
パスワード
1駅分余計にとか、エレベーターを使わないなど 
東京に帰ってから、車生活から脱しました。

[49]40〜49女性 茨城県ひたちなか市 八寿さんからのコメント(2009年10月31日 21時44分14秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている 
私的に残念ながら自動車依存率は高いです。
最近は自転車での移動を心がけています。

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング

[50]40〜49男性山口県宇部市 せいちゃんさんからのコメント(2009年10月31日 21時45分14秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない 
あらためて 歩かなきゃと思いました。

バイクや車を走らせている 
慌てた時しか走りません。

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと 
ぶらぶら歩くって幸せですよね。

あらためて 足を動かしていないのがわかりました。

[51]北海道旭川市 公一さんからのコメント(2009年10月31日 21時45分52秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている
バイクや車を走らせている 
銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと

日ハムの日本一を願ってます。

[52]愛知県知立市 ふじひろさんからのコメント(2009年10月31日 21時47分22秒 )
パスワード
1駅分余計にとか、エレベーターを使わないなど 
ジムで歩いています。

自転車を走らせている 
ジムで自転車とランニングをしています。

海や川沿い、南の島などの水辺 
ハワイ・ロス・サンフランシスコなどの海岸を歩いてみたい。  

[53]富山県南砺市 @!=56さんからのコメント(2009年10月31日 21時48分03秒 )
パスワード
1日1万歩以上歩いている 
運動量からすると、その位歩いてるはずだ・・・・・・・・

バイクや車を走らせている 
仕事で、約1日、走りっぱなし。山道から、人通りの多い狭い道までいろいろ。

その他 
キーワードは、「風光明媚」。1も2もある。

日曜日の、塩の道ウォークの筋肉痛が・・・・・・・・
まだ出てこない・・・・・・・。

[54]奈良県葛城市 友希さんからのコメント(2009年10月31日 21時49分00秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない

その他
走らない

海や川沿い、南の島などの水辺

ゆっくり景色をみて、癒されながら歩きたい。

[55]愛知県西加茂郡 さくらんぼさんからのコメント(2009年10月31日 21時50分03秒 )
パスワード
その他 
近くのスーパーなどにはなるべく歩いていくようにしています。また、万歩計つきの時計をつかって気にかけるようにはしています。

その他 
大人になるとなかなか走ることがなくなってしまいました。

四国八十八カ所巡りお遍路の旅 
以前、何かの機会に30キロくらい歩く企画に参加したことがあります。
大変だったけど京都の宇治から大阪まで知らない土地を歩くのはとても楽しかったです。

今は歩くにはとってもいい季節なので、いろんなところを歩いてみようと思いました。

[56]埼玉県三郷市 まいどさんからのコメント(2009年10月31日 21時50分33秒 )
パスワード
1日1万歩以上歩いている 
仕事柄、歩くことが多いです。

その他 
バドミントンの練習で走り回っています。

四国八十八カ所巡りお遍路の旅 
一度挑戦しようと思っています。

歩くことは健康にいいとだれもが言っていますので、これからも歩き続けます。

[57]広島県尾道市 ななぽんママさんからのコメント(2009年10月31日 21時51分10秒 )
パスワード
その他 
実家が近いので子供と歩いて行きます。なるべく歩くようにしています。

バイクや車を走らせている 
この間町民運動会があり、リレーで走ったけど自分の体の重さにびっくり!!もっと体を軽くしたい!!

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング 
たまには、大自然の中で歩いてマイナスイオンを感じてストレス発散したい。

昔に比べて歩かなくなってきているので健康の為にも歩くように心がけたい。

[58]福岡市 アキちん♪さんからのコメント(2009年10月31日 21時51分46秒 )
パスワード
1日1万歩以上歩いている
毎日ジョギングやランニングマシーンを使用

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング 
やっぱり食欲の秋だから

[59]愛媛県宇和島市 高志さんからのコメント(2009年10月31日 21時52分13秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている
その他 
走っていない。
 
尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング

[60]埼玉県狭山市 O.S郡山さんからのコメント(2009年10月31日 21時53分29秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている 
脳梗塞の後遺症のため左足が多少不自由のため

その他 
脳梗塞の後遺症ど走れません。

その他 
知らない場所をゆっくりと歩いてみたい。

我家の娘が小学生だった時、私は娘に将棋を教えました。
それからしばらくは、将棋盤に駒を揃えて 私の帰りを待っていてくれました。
私も嬉しくなってしばらくはなるべく早く帰っていましたが、私の仕事が忙しくなって いつの間にかこんな楽しかった習慣も 無くなってしまいました。
楽しかったな あの頃は。
大きくなった いまは・・・!。

[61]神奈川県大和市 みりんちゃんさんからのコメント(2009年10月31日 21時54分29秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている 
日々の買物は、自転車か歩き!でがんばっています!

自転車を走らせている 
子供が学校に行っているあいだに 平日休みの主人とサイクリングを楽しんでいます。
地元で新しい発見をするとうれしい気持ちになれます。

海や川沿い、南の島などの水辺 
二十歳のときに主人と出会い23歳で結婚をして29歳で子供を産むまでの9年間は一年に2回のペースで南の島に行きました。
今は忙しくていけないけどいずれまたいけるように健康でいようね*とはなしています

アンケートに答えていくうちに 昔の楽しい思い出が走馬灯のようによみがえりました。

[62]大阪府池田市 圭介さんからのコメント(2009年10月31日 21時55分09秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている 
バイクや車を走らせている

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと 
再開発が進む、大阪梅田界隈の情報を知りたいです。仕事にも遊びにも活かせそう!

運動不足を認識して、今、ウィーフィットや
時間があるときは歩いたりバッティングセンターに通っています。
体調がいいですね〜

[63]宮崎県日向市 道子さんからのコメント(2009年10月31日 21時56分10秒 )
パスワード
その他 
自転車で移動して子供と公園をうろうろ程度ですが歩いています

自転車を走らせている 

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと

子供の運動会の練習に走ったのですが何時間か後には筋肉痛・・・
日頃の運動不足が たたりました

[64]横浜市 ラジオネーム:ぽむぽむプリンさんからのコメント(2009年10月31日 21時56分55秒 )
パスワード
1駅分余計にとか  
今のところですが、週末を中心に大抵2〜9駅程度歩いています。

その他 
少し前までバスケットで若者と走り続けていました。
落ち着いたら再開予定です。

海や川沿い、南の島などの水辺 
上高地を歩くのも好きです。
知らない街をキョロキョロするのも好きです。

[65]50〜59女性 兵庫県神戸市 もみじさんからのコメント(2009年10月31日 21時57分55秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている 
車に乗れないのでいつも歩きです(笑) 
でも、歩いていると景色が見えるし気持ちが良いので車の免許が無くて良かったと、思っています。

毎日ジョギング 
ジョギングいつも友達と一緒にしています。
やっぱりジョギングは自分のペースで走れますし、話をしながら出来るのでジョギングがすごく気にいってます。
ジョギングは健康面だけでなく、人間関係も築けると思います。
ジョギングの良い所はこういう所にもあるんではないでしょうか。

海や川沿い、南の島などの水辺 
都会なのでなかなか海などには行くことができません。
なので一度は綺麗な海などを ゆっくり歩いてみたいです。

「歩く」というのはすごく良い事だと思います。
自転車、車には無い良さがあると思っています。
少しでもジョギングなどをする人が増えてくれると嬉しいです。

[66]兵庫県西宮市 真帆子さんからのコメント(2009年10月31日 21時58分34秒 )
パスワード
1駅分余計にとか、エレベーターを使わないなど
バイクや車を走らせている

海や川沿い、南の島などの水辺

今回のアンケートをさせていただいて、歩かないとなぁ、走らないとなぁと改めて思うことが出来ました。
ありがとうございます!

[67]和歌山市 そんちゃんさんからのコメント(2009年10月31日 21時59分12秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない 
なるべくエレベーターは使わないようにしています。

自転車を走らせている 
昔は実業団に所属していたので毎日20kmは走っていました!

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング 
春なんかのんびりトレッキングしてみたいですね 

この番組を初めて知りました。インターネットで見てみます

[68]男性 茨城県古河市 F・Tさんからのコメント(2009年10月31日 21時59分46秒 )
パスワード
30分程度は歩いている 
ほとんど会社しか歩いていない

バイクや車を走らせている 
会社までの距離があり、ほとんど車で走っている

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング
自然に触れながらゆっくり歩きたい

[69]群馬県みどり市 みぃさんからのコメント(2009年10月31日 22時00分15秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない 
そもそも地方だから車がないと生活できない

バイクや車を走らせている 

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング

楽しいから、また来たくなります。

[70]茨城県ひたちなか市 ソカさんからのコメント(2009年10月31日 22時00分52秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない 
車に依存て程ではないですが、出掛け先では余計に歩いて帰ります。

バイクや車を走らせている

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと 
買い物が大好きなので。

普段の運動不足さを自覚しました(^_^;)

[71]奈良県桜井市 もとえさんからのコメント(2009年10月31日 22時01分23秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている 
通学のとき以外に休み時間などは友達と走って遊んでいます

自転車を走らせている 

[72]千葉県松戸市 ダサいおさむさんからのコメント(2009年10月31日 22時02分01秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない 
歩くの嫌いじゃないのですが、実際猫より歩いてません。

その他 
横断歩道で青点滅ダッシュ。駅にて発車メロディーを合図ににダッシュ。

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング 
関東ローカルですが、高尾山でもOK

今年は氷見の寒鰤食べれるといいなぁ

[73]長野市 chuさんからのコメント(2009年10月31日 22時02分43秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない 
都会よりも、田舎の人間の方が意外に歩きませんよね!「ちょっとそこまで!」も、車です(^^;
忙しくて東奔西走 リクエストは、「ニシヘヒガシヘ」

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと 
自然も良いけど、たまには町歩きも良いですね!

[74]岐阜市 ピロピロさんですさんからのコメント(2009年10月31日 22時03分15秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている 
週末は1時間ジョギングしている

忙しくて東奔西走 
職場へ毎日、片道1時間20分、車を走らせている

海や川沿い、南の島などの水辺

[75]長野県須坂市 ゆまさんからのコメント(2009年10月31日 22時04分19秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている 
自転車を走らせている
銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと 

一人で、のどかな場所をのんびりと歩きたいです。


[76]京都市 ゆみさんからのコメント(2009年10月31日 22時04分53秒 )
パスワード
その他 自転車移動が多いです。 
自転車を走らせている

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング

[77]世田谷区 ふーちゃんさんからのコメント(2009年10月31日 22時05分30秒 )
パスワード
1駅分余計にとか、エレベーターを使わないなど 
週末は20^30分程歩けば行ける所ならば電車は使いません

その他 
たまに気が向くとスポーツクラブで走ります

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング 
空気を味わいたい場所はゆっくり歩きたいです 

[78]富山県高岡市 MASAくんさんからのコメント(2009年10月31日 22時06分04秒 )
パスワード
1日1万歩以上歩いている 
喫煙場所が1Fなので4Fから階段を歩いて通っています。

その他 
急激な運動は、体脂肪の燃焼に関係無いらしいのでゆっくりとした運動に努めています。

その他 
公園をゆっくりとした散歩。


[79]茨城県土浦市 広輝さんからのコメント(2009年10月31日 22時06分38秒 )
パスワード
1日1万歩以上歩いている

毎日ジョギングやランニングマシーンを使用 
自転車とマラソンをバランスよく取り入れてます

四国八十八カ所巡りお遍路の旅

[80]大阪府堺市 靖子さんからのコメント(2009年10月31日 22時07分13秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない 
以前は毎晩、友達と歩いていました。話してストレスも解消されてよかったです。

その他 
もう、走るっていうのは無理かなぁ

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング 
今の季節なら紅葉のきれいなところ、京都なんかもいいですね

インターネットでラジオが聴けるとは、知りませんでした。聞いてみます!

[81]熊本市 ハロハロさんからのコメント(2009年10月31日 22時07分48秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている 
毎日散歩してます

忙しくて東奔西走 
子育て中なので毎日家の中を走り回ってます

海や川沿い、南の島などの水辺
まだ海を知らない上の子と歩き出したばかりの下の子と海辺を歩きたい

[82]鹿児島市 RN あすかさんからのコメント(2009年10月31日 22時08分31秒 )
パスワード
1駅分余計にとか、エレベーターを使わないなど 
意識して歩くようにはしていますが、なかなか…

バイクや車を走らせている 
足を使って走ることが、今ではほとんど無いかもしれません。

その他 
広い公園をゆっくり散歩したいです。

アンケートに答えていたら、ゆっくり外を歩いてみたくなりました。
週末に紅葉を探しに行ってみようと思います。

[83]岩手県西磐井郡 おすずさんからのコメント(2009年10月31日 22時08分59秒 )
パスワード

運動したいけど 仕事で疲れて動くのが億劫です。

[84]滋賀県大津市 節子さんからのコメント(2009年10月31日 22時09分50秒 )
パスワード
1日1万歩以上歩いている

その他
「東奔西走」とまでは言えない日もありますが、そこそこバタバタしています。

海や川沿い、南の島などの水辺 
10月10日、地下鉄:北大路駅から徒歩で京阪:出町柳駅辺りまで行き、
その辺りから鴨川沿いに数時間、夫婦で歩いてきました。
川沿いで、足元は草地もかなりありました。
三条大橋〜四条大橋の下をくぐって歩きました。

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング……にするか(2)にするか迷いました。
登山も好きですので。

[85]熊本市 ゆきさんからのコメント(2009年10月31日 22時10分28秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている 
気分転換に散歩をするので、時間や距離は日によりまちまちです 
バイクや車を走らせている

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング 
久しぶりに 阿蘇山頂 をのんびりと歩きたい 

[86]愛知県新城市 てってさんからのコメント(2009年10月31日 22時11分09秒 )
パスワード

歩くことでダイエットしたいと思いますが、近所で歩いていると、田舎なので、「送っていこうか?」と車で通ったご近所さんが声をかけてくれます。
うれしいやら、悲しいやら・・。
でも年をとるごとに 歩くことが楽しい と感じられるようになってきました。

[87]千葉県松戸市 真純さんからのコメント(2009年10月31日 22時11分41秒 )
パスワード
1駅分余計にとか、エレベーターを使わないなど 
階段をなるべく使っています。5階くらいまではOKです。

その他 
サイクリングに興味ありです。

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと 
降りたことのない駅でブラブラしてみたいです。

[88]京都府相楽郡 淳至さんからのコメント(2009年10月31日 22時12分18秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いてい
ない 
時間さえあれば歩きたいと思う
自転車を走らせている 
長期休暇のときは自転車で遠出します

四国八十八カ所巡りお遍路の旅 
四国は自転車で行きました

[89]鹿児島市 ゆうやさんからのコメント(2009年10月31日 22時12分55秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている 
仕事の行き返りで坂を登っています。以前は車通勤していた時は気づかなかった道に植えられた、金木犀の香りや些細な四季の移り変わりが感じれ徒歩もいいなと思っています。

忙しくて東奔西走 
仕事場を移り、とにかく毎日が忙しくて東奔西走している状態です。
最近私が二人や三人居ればもっと捗るのに・・・っと思う始末です。

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと 
私を知っている人が居ない町などぶらぶらしたいです。

[90]福岡県北九州市 菜穂子さんからのコメント(2009年10月31日 22時13分32秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない 
歩くのは好きだけど、今は子供が小さいのでなかなか歩けない。 

忙しくて東奔西走

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと
近所でも 知らない道などを ブラブラするのもいいと思う。

[91]福岡県筑後市 恵子さんからのコメント(2009年10月31日 22時14分34秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている 
出来るだけ、歩くように心がけてはいるんですが、なかなか根性がなくて。。。。
でも、一日一度は、近所のスーパーに散歩がてら行くようにしています。

毎日ジョギングやランニングマシーンを使用 
ほんのちょっと駆け足しただけで、脚はもつれそうだし、息は上がるし。。。で悲しい限りなので、いきなり走るのは諦めて、出来るだけ歩くことを心がけています。

海や川沿い、南の島などの水辺 
山とか、川、海。。。など自然の中を歩くのは苦にならないので、滝とか湧き水とか探して出かけるようにしています。
これからは、足湯めぐりが楽しそうかな。。。と思っています。

[92]兵庫県川西市 ユチョナママさんからのコメント(2009年10月31日 22時15分17秒 )
パスワード
1駅分余計にとか、エレベーターを使わないなど 
忙しくて東奔西走

その他
カナダの大自然

歩くことで新しい発見もあるし、
スタイル維持にも役立ち健康にもいいのでオススメ

[93]山形市 秀美さんからのコメント(2009年10月31日 22時15分55秒 )
パスワード
その他 
1日3キロくらい歩いてる。

その他 
普通に家の近所を歩いてる

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと

[94]三重県鈴鹿市 智さんからのコメント(2009年10月31日 22時16分34秒 )
パスワード
1日1万歩以上歩いている
忙しくて東奔西走
銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと

歩く、走ると言えば食べ歩きですよね!

[95]福島県伊達郡 良之さんからのコメント(2009年10月31日 22時17分06秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている
毎日ジョギングやランニングマシーンを使用
海や川沿い、南の島などの水辺

最近メタボで気になり今ダイエット中です。
食事で気をつけ、スロージョギングを毎日30分間しています。
成果がでるまで頑張ります!

[96]千葉県浦安市 晃さんからのコメント(2009年10月31日 22時17分32秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている
忙しくて東奔西走
その他 十和田湖奥入瀬渓流側道

[97]東京都荒川区 カヨさんからのコメント(2009年10月31日 22時18分06秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている

その他 
走るのは苦手で。。。。

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと

[98]京都市 淳さんからのコメント(2009年10月31日 22時18分43秒 )
パスワード
その他 
年々歩く量が少なくなってきました

自転車を走らせている 
週 1回 程度

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング 
歩きたいのですが ・・・・・・・

楽しい催しで多くの人を楽しませて下さい

[99]長野県小諸市 華代さんからのコメント(2009年10月31日 22時19分32秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている

歩くのは好きです。
暇なときはウォーキング大会に参加したり、買い物は市内であれば歩き2,3時間は平気であるいてます。
歩かないと太ってしまうし、毎日歩かないと落ち着きません。
でもこの頃は紅葉してきたので カメラを片手に楽しんでます。

[100]兵庫県加古川市 昌志さんからのコメント(2009年10月31日 22時20分14秒 )
パスワード
その他 
(寮から駅15分+駅から会社15分)x1往復=1時間位毎日小走りしてます。

忙しくて東奔西走 
何か予定の時間が押して、いつも小走りしてます。

その他 
自宅近くの公園

富山の放送なんですか?
兵庫県は入らないですね。
インタネットで聞けるのですか?

[101]静岡市 功さんからのコメント(2009年10月31日 22時20分42秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている
自転車を走らせている
海や川沿い、南の島などの水辺

身体にいいことしよう

[102]江戸川区 chaochaoさんからのコメント(2009年10月31日 22時21分17秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている
自転車を走らせている
海や川沿い、南の島などの水辺

ウォーキングしようと思っています。

[103]富山県砺波市 ヒロさんからのコメント(2009年10月31日 22時21分59秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない 
ほとんど、歩いてないですね。ちょっとそこまでも、ついつい車に頼ってしまいます。

その他 
普段からあまり歩いてないのに、走るなんてもってのほか、年に一回の地区の運動会に出ようものなら次の日は筋肉痛で大変です。

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング 
歩かない、走らない、こんなことじゃ体に言い分けないですよね。
たまに家の前の道を,ウオーキングしている人を見かけると自分も少しはと思うのですが、なかなかその一歩がふみだせません。

[104]千葉県鎌ヶ谷市 信之さんからのコメント(2009年10月31日 22時22分30秒 )
パスワード
1日1万歩以上歩いている 
自分のペースでゆっくりと歩いています

その他 
走ることは医師から止められています

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと

[105]福岡市 秋絵さんからのコメント(2009年10月31日 22時23分02秒 )
パスワード
その他 
歩く機会を心がけている

自転車を走らせている 
片道30分の自転車通勤です

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング

[106]杉並区 慶弘さんからのコメント(2009年10月31日 22時23分34秒 )
パスワード
1日1万歩以上歩いている 
スポーツジムを止めて歩きに徹している。

自転車を走らせている 
遠出の時は自転車を使っているたこさん。

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと 
高尾山から相模湖への縦走。


[107]千葉県市原市 美由記さんからのコメント(2009年10月31日 22時24分19秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない 
住んでいるところが田舎なので、いつも車移動になってしまいます(><)

その他 
走る時は、歩き始めた娘を追いかけている時位です(笑)

海や川沿い、南の島などの水辺 
自然いっぱいの道は家から一歩でると、いつも歩いているので・・・南の島などの水辺がいいですね☆癒されます!

1歳の娘がいるので、時々散歩している位です。
娘を預けて都会に行く時はなるべく階段を使うようにしています。

[108]大阪市 てるてるさんからのコメント(2009年10月31日 22時24分52秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている
自転車を走らせている

四国八十八カ所巡りお遍路の旅 
自然とともに神社仏閣巡りしたい

[109]埼玉県越谷市 TADさんからのコメント(2009年10月31日 22時25分48秒 )
パスワード
1日1万歩以上歩いている
その他 走ることはめったにありません。

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング 
普段歩くのは街中ばかりなので、理想としてはやはり大自然の中を歩いてみたいです。
特に、日本とは違う景観が楽しめる海外の大自然を歩くことは楽しいですね。
先週はハワイに行ってマノア渓谷を歩いてきました。
まさにジャングル探検といった雰囲気のコースでしたが、ワイキキから車で10分のところにこんな大自然があるとは本当にびっくりでした。

「歩く」という観点から言えば、地方の人より都会の人の方がずっとよく歩いており、足腰も丈夫なんじゃないでしょうか。
私は、10キロくらいの歩きなら平気ですが、田舎の弟は、しばらく前までは家の向いのホームセンターに行くにも車を使うほどです。
数年前、父の納骨で2人で京都に行ったとき、私は全く平気だったのですが、弟は四条烏丸から東大谷まで歩くことが出来ず、結局タクシーを使わざるを得ない状況でした。
さすがの弟も体力の違いに唖然として、その後は歩くことに務めているようです。

[110]東京都八王子市 正さんからのコメント(2009年10月31日 22時26分30秒 )
パスワード
1日1万歩以上歩いている 
メタボ対策で一日一万歩がんばってます

自転車を走らせている 
かっこいいロードサイクルが欲しい

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング 
私は山派です

カロリー制限(1600KC/Day)とウォーキングを続けて2ヶ月で18Kg減量できました。
みなさんがんばりましょう。

[111]山口県萩市 洋輝さんからのコメント(2009年10月31日 22時27分15秒 )
パスワード
その他 
犬の散歩を1時間ほどしています☆

その他 
毎日ではないですが6kmくらいの距離のランニングをしてます☆

四国八十八カ所巡りお遍路の旅

私は運動が大好きです☆
ランニングはもちろんのこと、筋トレ、また幼い頃から少林寺拳法をしてます(五段です☆)。
何事も続ける事が大事だと思います★

[112]横浜市 伸也さんからのコメント(2009年10月31日 22時27分50秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている
自転車を走らせている
尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング

出張で富山県の高岡に行ったことがありますが仕事が忙しく現場とホテルの往復で何処へも行けなかったのですが確かホテルの近くに国宝の瑞龍寺と言う有名なお寺があったと思います。
残念でした。
今度行ける機会があればぜひいってみたいです。

[113]福井市 ようさんようさんからのコメント(2009年10月31日 22時28分38秒 )
パスワード
その他 
1日に4〜5kmは歩いていますが、測ってないので、何歩かは不明です。
誰か万歩計ください。

忙しくて東奔西走 
最近は忙しくて車も1日30〜40kmは運転してます。早くのんびりしたいです。

四国八十八カ所巡りお遍路の旅 
定年まであと19年、長いな〜。そうなったら絶対にお遍路します。
友人をまきこんでね♪

いつも質問には答えようと思うのですが、時間がなくてすみません。

[114]横浜市 絵理さんからのコメント(2009年10月31日 22時29分07秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている 
9ヵ月の娘をベビーカーに乗せて用がなくてもぶらぶらしてます。

自転車を走らせている
銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと

[115]福岡市 美樹さんからのコメント(2009年10月31日 22時29分43秒 )
パスワード
その他 
自家用車はないが近い場所でも自転車、バイクに乗ってしまう

その他 
ゲームでランニングしています

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと

このアンケートを通して運動不足だなと実感しました。

[116]大阪府泉大津市 プヨプヨさんからのコメント(2009年10月31日 22時30分15秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない 
このままでは足腰が弱るだろうな〜(−−)

バイクや車を走らせている
海や川沿い、南の島などの水辺

[117]福島県いわき市 たか子さんからのコメント(2009年10月31日 22時30分57秒 )
パスワード
1駅分余計にとか、エレベーターを使わないなど 
ウオーキング時は後ろ向きで歩く。

忙しくて東奔西走

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと 
忙しい日常生活時。

[118]東京都日野市 弘毅さんからのコメント(2009年10月31日 22時31分27秒 )
パスワード
1日1万歩以上歩いている

その他 
フットサルの練習で

海や川沿い、南の島などの水辺 
川の音が良い

[119]北海道松前郡 gsgdyさんからのコメント(2009年10月31日 22時31分56秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない
バイクや車を走らせている

海や川沿い、南の島などの水辺

なかなか歩かない、車ばっかりで、運動不足です。

[120]群馬県高崎市 君代さんからのコメント(2009年10月31日 22時32分40秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている 
2週間前から主人と健康のために朝早起きをして歩いています。
体力がつき少々のことでは疲れなくなりました。
肩こりも無くなり主人との仲も良くなったかな♪

その他
海や川沿い、南の島などの水辺


[121]山梨県甲斐市 のんままさんからのコメント(2009年10月31日 22時33分18秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない 
育児中でどうしても家に篭りがちになってしまいます

忙しくて東奔西走 
母子家庭状態で小さな子供三人を育てて、無我夢中。毎日紛争しています。

四国八十八カ所巡りお遍路の旅 
日常から離れて、無心になりたい・・・

[122]埼玉県狭山市 ゆちかさんからのコメント(2009年10月31日 22時33分48秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている

その他 
電車に乗り遅れそうなときだけ走る(^^;)

尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング

[123]神奈川県平塚市 雅信さんからのコメント(2009年10月31日 22時34分18秒 )
パスワード
1駅分余計にとか、エレベーターを使わないなど
自転車を走らせている 
歩くは時間がかかるので、最近は自転車。

海や川沿い、南の島などの水辺


[124]広島県東広島市 あおさんからのコメント(2009年10月31日 22時35分02秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている 
外出しない日は近所のスーパーの買い物のみになることがある

バイクや車を走らせている 
時間のない時は、中距離はバイクで移動することが多い

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと 
商店街やデパート、街中や田舎など歩くことは全く苦ではない


[125]岡山県倉敷市 きょんさんからのコメント(2009年10月31日 22時35分35秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない 
近くの買い物は自転車を利用するようにしている。

バイクや車を走らせている

銀ブラ、食べ歩きなど知らない街をぶらぶらと

[126]富山県射水市 三姉妹のママさんからのコメント(2009年10月31日 22時36分23秒 )
パスワード
車に依存して、ほとんど歩いていない 
1ヶ月前に自転車を譲り受けたので、最近は近いところなら自転車で移動するようにしています。
今朝も子供達の学校のあいさつ運動に参加するため、学校まで自転車に乗っていってきました。足がパンパンになってるかも(苦笑)

忙しくて東奔西走 
学習発表会やPTA行事がまとめて行われたので、あちらこちらに走り回っていました。

海や川沿い、南の島などの水辺 
夜空を見上げながら、ゆっくりと散歩を出来る余裕が欲しいです。
オリオン座流星軍見る暇が無かった〜残念!

今年こそは食慾の秋にならないように、今からセーブしています。
スポーツの秋が目標ですね。

[127]神奈川県平塚市 りーさんからのコメント(2009年10月31日 22時36分54秒 )
パスワード
その他 
歩きたいけど足にすぐ筋肉がついてしまうのでそれが悩みです

その他 
社内の階段などよく走ってるね、若いねといわれます…

海や川沿い、南の島などの水辺 
好きな人と綺麗な景色を見ながらのお散歩は最高です。

[128]愛知県豊橋市 ぱたぽんさんからのコメント(2009年10月31日 22時37分22秒 )
パスワード
1日30分程度は歩いている
走ることは出来ません.歩くのみ
尾瀬、上高地など自然いっぱいの山のトレッキング

[129]番組スタッフさんからのコメント(2009年10月31日 22時38分49秒 )
パスワード
アンケート結果は こちらを。
http://www.miraiclub.com/enquete/result.cgi?q_id=000092

今回もご協力、まことにありがとうございました。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


Copyright(C) 2000-2008 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.29 by Rapha.