小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:102205  投稿日:2009年07月27日 01時39分43秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
7/31「夏休み」

キーワード:麦藁帽子は もう消えた 田んぼの蛙は もう消えた それでも待ってる 夏休み
地域 :関東

 新幹線に乗って、八戸へ。
南郷ジャズフェスティバルの司会、とても楽しかったです。

さて、東京駅の新幹線改札は リュックを背負った小学生が家族と一緒に居る姿でいっぱいでした。

そうかぁ。夏休み。おばあちゃんの家に行くのかな。
家族で旅行に行くのかな。

なんだか微笑ましく 見つめておりました。

今週のテーマは「夏休み」。

あなたの「夏休み」の思い出、エピソードを 教えてください。
蝉の声、プールの歓声、水しぶき、井戸水で冷やしたスイカ、、、
浴衣を着て行った盆踊りや花火大会、家の前で家族で楽しんだ花火、仕上げの線香花火。。。

なんだか天然色で 眩しい場面がフラッシュバックで蘇ります。

夏休み。と聞いて 思いつくこと どんなことでもいいですよ!
自分の子どもの頃、お子さんや親戚の子供の様子、
楽しみにしていたこと、イヤだったこと、汗かいたこと、食べて美味しかったもの。

今週は 富山へ行って FMとやまのスタジオからの生放送。
ゲストが居ない分、みんなのメッセージを いっぱい御紹介したいです。

あなたの御参加、お待ちしています〜〜

[1]その木ぐらしさんからのコメント(2009年07月27日 16時37分11秒 )
パスワード
その木ぐらし です

夏休みと聞いて一番に思い出すのは「ラジオ体操」
体操が終わったあとは町内一周のジョギング。誰が最初に戻ってこれるかって、
かなり熱が入って、なるべく道路に近いところで体操をしていたもんです。
で、帰宅したら渇いたのどを畑になってるトマトで潤して、それから朝ご飯。
昭和だったよなぁ〜〜〜。

[2]すもっぷ!!さんからのコメント(2009年07月27日 20時25分12秒 )
パスワード
夏休み。

小学生の頃、10月の地蔵尊があるのに備え、地元の公民館で夜遅くまで行灯作りやら、こよりなどを作ったりしていました。

行灯の前後には絵を、左右には「○○地蔵尊」と「○○子供連中」と書いていましたが、小中学生なもので、絵の元ネタはもちろん漫画。

Dr.スランプとかドラゴンボールなど、人気漫画を下にして下書きし、マジックで書いていましたが、中には「こち亀」ばかり書くつわものもいました。(^-^;


[3]松井 緑さんからのコメント(2009年07月28日 19時16分43秒 )
パスワード
お久し振りです!みどきんちゃんです☆


夏休みですか〜ラジオ体操は、歩いて3分程の近場で行われていたのですが、毎日、母に叩き起こされて、しかも、ギリギリに参加していたのを思い出します。

8月1日の神通川の花火大会には、暑いから〜と止める声に耳も貸さず浴衣を着せてもらい帯にうちわをさして、かき氷を食べながら眺めて。。。


今、もし、子供の頃みたいに夏休みがあるなら、私は真面目に勉強したいです(笑)今、大人になってみて、いかに学生時代「自分の為ではなく、させられていた感の勉強」をしていたか。。。今なら、何だって興味があるから吸収できる気がするんです。

[4]タケゴンさんからのコメント(2009年07月29日 05時48分12秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
子どもの頃、夏休みだからといってどこかに行くことはありませんでした。
「夏休みの思い出」の発表会で「どこそこに旅行にいってきました」などを聞くと、とてもうらやましく思ったものです。「夏休みに家族でどこかに行く」という行為は幸せの象徴といえましょう。

そんな思いもあって、子どもたちが小さい頃は、ほぼ毎年ディズニーランドに行ってました。
幼児のころは、どこが面白いのかわかんないけどトムソーヤの島がものすごく気に入ってました。また、カリブの海賊を泣いて怖がったり、スモール・ワールドでいっしょに歌ったりして子どもたちのリアクションを見るのがこれまた楽しかったですよ。
ジナンボーが中学に入り「おれは行かない」というまで続きましたが(その後1回だけ復活)「夏休みディズニーランドツァー」は良い思い出になってます。

[5]@!=56さんからのコメント(2009年07月29日 18時43分21秒 )
パスワード
もこさん、おかえりなさい!!



「夏休みの思い出」。
まいにち、野山を駆け回ってたので、とくに、これというものはないのですが・・・・・、
 でも、同じような毎日が、なんとも楽しい時代でしたな。



 前の仕事の、労組の中部地区の夏の大会のキャンプとかは、けっこうたのしかったでした。
 中津川や、知多、羽咋、  湖上花火はいつの時だったかなあ・・・・・・。

まーひゃー、20年もまえになるのか・・・・・。
 名古屋・錦の焼きちゃんぽんは、うまかったなあ。

いまじゃ、とんと、東海方面へも行かなくなったし・・・・・・・。

(あ、もし、アクアトトにいったら、どんなだったか、知らせてね。って言われてるんだった。    いけるかなあ・・・・今年。)






 あ、そうそう!!
 
 母校が夏の高校野球で、県大会とうとう、

     決勝進出!!!!!          です。

   信じられない・・・・・・・・・。桜井、氷見に勝ち抜いて ですもん。



 うちらの頃は、
(わたしゃ、野球部じゃなかったですが・・・・、練習の休み時間に、体育館から、グランドのノック風景見てましたっけ・・・・)

 1回戦突破なんて、3回に1度くらい。2回戦突破しようものならお祭り騒ぎでしたもの・・・・・・。
 シード校から、点なんて取ったら、はやヒーローですがいね。


 いつの間に、こんなに強くなってたんだろう。すごいなーー。ゴイスーーだな。




 この夏は、  アツイ !!     のか???



 ではでは。
         (でも、いろいろ忙しくって、のっかってられないかも。だなあ・・・・・・、せっかくの年なのに・・・・
   しばらく無いで・・・、こんな年。)

[6]いのさんさんからのコメント(2009年07月30日 13時21分22秒 )
パスワード
子供達も夏休みに入りました。
高校1年生の息子は、毎日学校に行っています。

部活+通常の補習+赤点の補習=AM9:00〜PM6:00

夏休みにして夏休みにあらず…しかし、本人は学校に行くのが楽しそうな感じです。
家でゴロゴロしてるよりはいいのだろう。

今私の頭を悩ますのは、息子のテストの結果で数学と英語が39点以下の赤点を取ってしまった事です。
我が家では、赤点を取ったら携帯没収。という厳しいルールがありまして、妻からは「決めたことなんだから甘やかしちゃダメ!お父さんからきっちり言って」と言われております。
しかし、中学の頃学校に行くのが嫌で、プチ不登校になったり、色々問題があった息子は、高校に入ってからとても楽しそうなんです。
クラスの友達や、部活の事など良く話題に出てきます。
そんな友達との連絡ツールである携帯を奪ってしまってよいものか?

職場でアルバイトに来ている現役高校生に相談したら、「私なら絶対嫌です」とか「取り返す」等の強硬な意見や「次のテスト期間中だけ没収したらどうですか」という妥協案も頂きました。
明日の夜息子と話そうと思っていますが、結論は出ておりません。
悩ましい夏休みのスタートとなりました。

[7]はのすけさんからのコメント(2009年07月31日 00時11分41秒 )
パスワード
夏・・・といえば、やっぱりピーカンギンギンギラギラの太陽の存在がなければ夏とは言えないのであって、最近の天候不順はとても残念です。。
こちら中部地方はまだ梅雨明けしていません。
海の家なんかはさぞ大変なんだろうな。農作物も影響が出ているみたいですし。

昭和時代の小学生の夏休みの定番といえば、、
ランニングシャツ、半ズボン、サンダル、坊ちゃん刈りの後ろカリアゲ頭状態で毎日プールへ行って真っ黒になってさ。
プール帰りの駄菓子屋のかき氷、当りハズレのあるスティックバーアイス、メロンの容器に入ったメロンシャーベットも好きだったナ。

かき氷なんてイチゴ、レモン、せんじだけだった。
無色のせんじを選ぶ人が信じられなかった。
今のようにブルーハワイなんてなかった時代ですし、使い捨ての紙コップもなくて、安っぽいブルーのガラスの入れ物でした。

[8]バイク乗りのつっちーさんからのコメント(2009年07月31日 02時27分21秒 )
URL=http://baikunori.web.infoseek.co.jp/index.html
パスワード
 もこさん、こんばんは。

夏休みなぁーー、何してたかなぁー?近くの海に「バンジョ」と言う貝が大発生したら、大潮の時に採りに行っていました。地元民のかっこうして。
ついでにバカ貝(あおやぎ)も大発生している時も有ったので採って、茹でて醤油で食べていました。
バカ貝は茹でてすぐ熱々の時に、洗うと砂が取れてええんですは。熱々の時に砂をとらな、砂が残ってあきませんのやは。

高校野球が始まると、ずーーと見ていたなぁーー。
この頃は高校野球はあまり見ませんが。母校は、準決勝で負けましたが。うちらの高校時代は、野球部は無かったけど、いのまにか出来ていてビックリした覚えが有ります。私らの在籍していた頃、野球好きな人が同好会を作っていたのですが、野球部には昇格させて貰えなかったので。なぁー学校の方針が変わったので、野球部が出来たんだと思いますが。

子供の頃と同じだけ夏休みが有れば、バイクでふらふらしてみたいです。まず北海道をぐるぐる走り、あきたら東北をぶらぶらして、あきたら順番に下にさがってくるなんてええなぁーー。

治安が良ければ、世界一周バイクの旅したいなぁーー。
地球一周4万qだったら、夏休みの間に、走れるでしょう。

それじゃぁーー、またねーー。

[9]埼玉県日高市 栄考さんからのコメント(2009年08月01日 02時14分09秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 小さいときはよく海に連れて行ってもらいました。
花火、浴衣
何もせずに ぼーっとする 何もしないで日ごろの疲れを取るのが一番です。

子供みたいに1ヶ月以上の休みがほしいなと思います。

[10]東京都西東京市 朋美さんからのコメント(2009年08月01日 02時14分46秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 山に蝉取りにいった。
花火、浴衣
好きなだけ本を読んだり映画を観たり

[11]大阪府門真市 洋子さんからのコメント(2009年08月01日 02時15分11秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究 親戚の子供が集まってみんなでわいわいと田舎で過ごしたのが楽しかったです
花火、浴衣 夏はやっぱり花火でしょう
旅行 大好きな長野県に行って1ヶ月何もせずぼーっと過ごしたいです

これからもいろいろな楽しいアンケートをお願いします

[12]埼玉県さいたま市 久美さんからのコメント(2009年08月01日 02時15分39秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 家族で行った海水浴が楽しかった。
水着、浮き輪


[13]富山市 だんぼ0220さんからのコメント(2009年08月01日 02時16分04秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 水橋の橋まつり行きました。水中花火が綺麗だったなぁ。
水着、浮き輪 ビキニを着て、日頃のダイエットの成果を見せびらかせたいです!
旅行","家計に余裕があればバカンスを楽しみたいです。

富山はまだまだ、梅雨明けしそうもありませんね。夏になったら海へ行きまくりたいです!


[14]兵庫県豊岡市 元気な父さんさんからのコメント(2009年08月01日 02時16分29秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操 昔の夏休みは素朴でほんとに懐かしく思います。
水着、浮き輪 夏休み→海水浴→黒んぼが定番だったはずですが・・・
趣味に没頭、何かをつくる 趣味が日曜大工で家もあちこちくたびれが出てきましたのでゆっくり修繕してみたいです。

[15]福岡市西区 文子さんからのコメント(2009年08月01日 02時16分59秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動
花火、浴衣
旅行

夏休みということで思わず幼い日のアルバムを広げてしまいました。

[16]愛知県一宮市 直樹さんからのコメント(2009年08月01日 02時17分24秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操
花火、浴衣
趣味に没頭、何かをつくる

楽しい話題をありがとう

[17]愛知県岡崎市 知里さんからのコメント(2009年08月01日 02時17分47秒 )
パスワード
花火、浴衣 花火大会の花火を見ると夏休み突入中と実感します。

今後のアンケートの内容が気になります。

[18]岡山県浅口市 信治さんからのコメント(2009年08月01日 02時18分10秒 )
パスワード
その他 サービス業なので、夏休みっていうのはないです
虫取り網、昆虫採集セット 小さいこと、かぶと虫取りにむちゅうになってたかな。
旅行 観光客のいない南国の浜辺でいすにすわって読書がしたいな。

[19]富山県南砺市 RN すもっぷ!!さんからのコメント(2009年08月01日 02時18分38秒 )
パスワード
大人の夏休みがあったら…旅行 車でどこまで行けるか、やってみたい。一日で新潟の先っぽまで行ってうちに戻ってみたい。

[20]東京都西多摩郡 匿名希望さんからのコメント(2009年08月01日 02時19分05秒 )
パスワード
その他 学校ではずっといじめられていたから、いじめから逃れられる唯一の期間であり、貴重な休みでもあった。
その他 夏休み中は自宅から一切出なかったから、欠かせないアイテムはテレビとラジオであった。なぜなら、外に出れば、いじめグループに殴る蹴るの暴行を受けることがわかっていたから、居留守を使ってでも外には出たくなかった。
その他 休みはいらない。休みよりも子供の頃に戻って、人並みの夏休みを満喫したい。

新型インフルエンザの予防対策は万全にし、お体には十分留意なさってください。

[21]宮城県仙台市 しょうたろうさんからのコメント(2009年08月01日 02時19分34秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び キャンプと海水浴・スノーケリングをこよなく愛してます!
水着、浮き輪 ビールも捨てがたいですけど…
何もせずに ぼーっとする 子育て中なので夏休みがあっても結局休めないんです

[22]埼玉県さいたま市 なぎささんからのコメント(2009年08月01日 02時20分18秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動
その他 クーラー
旅行 世界一周旅行

これからもみなさまのご活躍を応援しています。がんばってください!! 

[23]大阪府寝屋川市 らんこのシッポさんからのコメント(2009年08月01日 02時20分46秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究 毎年、自由研究に悩まされたなぁ〜。
虫取り網、昆虫採集セット 毎日のように兄とカブトムシを採りに夜中から出かけました。
好きなだけ本を読んだり映画を観たり 読書が好きなので誰にも邪魔されず、ずっと本を読んでいたい。

今、夏休みがあったら、どうしたら良いか困るかもですね。ぐうたらも2日が限度でしょうね。

[24]富山市 あずきぷりんさんからのコメント(2009年08月01日 02時21分17秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究 簡単な宿題は、夏休みのはじめのうちに済ませ、難しかったり面倒な宿題は、お盆が明けてから、家族を巻き込み、大忙しでした(汗)
スイカ、そうめん、バーベキュー
何もせずに ぼーっとする

今年はいつになったら梅雨が明けるのですか?

[25]愛知県名古屋市 ゆみさんからのコメント(2009年08月02日 03時12分42秒 )
パスワード
私の夏は海開き花火大会から始まります

そして夏休み、昨年まではのんびりできたのですが
今年は娘と息子が毎日昼過ぎまで学校へ行くので朝が忙しい

私が高校生の時はボランティア講習会や実習、キャンプ指導者研修会で
ほとんど家にいなかったです(^^♪ 
そのころ一緒に汗を流した仲間が今の財産です


[26]福島県伊達市 久美子さんからのコメント(2009年08月02日 10時38分33秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 子供のころに親に連れて行ってもらったキャンプで食べたカレーが美味しかった☆
花火、浴衣 好きな人と一緒にやる花火が好きでした☆

大人の夏休みがとれたら 好きなだけ本を読んだり映画を観たり
家事と子育てにも夏休みがあったら読書などのんびり過ごしたい!!

[27]沖縄県那覇市 彩奈さんからのコメント(2009年08月02日 10時39分16秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 中学のときの部活動。
夏休み前から始まる部活動からの陸上部選手選出練習。 
4時から1時間の陸上練習。走りまくった後に鬼コーチの元、地獄の練習。 
これが夏休みになると、陸上練習3時間 部活2部連の8時間できつかったー。 
今ではいい思い出です。
花火、浴衣 今年の初花火は子どもの夕涼み会でした。

大人の夏休みがとれたら その他 ドライブ・買い物・昼寝

沖縄では聞けないんだろうな。。。

[28]青森県弘前市 ねこだいすきさんからのコメント(2009年08月02日 10時40分01秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操 地域でねぷたを運行したのが楽しかった。
水着、浮き輪 学校のプールが懐かしい。
大人の夏休みがとれたら 旅行 最近行ってないから。

このアンケートが楽しいです。

[29]埼玉県三郷市 さとみさんからのコメント(2009年08月02日 10時40分44秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 年に一回の家族旅行が夏休みにありました。
花火、浴衣 夏の暑い夜に花火は最高です!!

大人の夏休みがとれたら 旅行 山の方など涼しいところがいいですね。

[30]三重県亀山市 しうさんからのコメント(2009年08月02日 10時41分20秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究 「読書感想文」に苦労した様な記憶があります☆
水着、浮き輪 今の様に日焼けを気にする事も無く、プールでよく泳ぎ真っ黒でした♪

大人の夏休みがとれたら 好きなだけ本を読んだり映画を観たり お金があれば旅行もいいですが、大好きな本をお金をかけずに(図書館で借りたりして)読みまくりたいです!

[31]宮崎市 りちゃさんからのコメント(2009年08月02日 10時42分03秒 )
パスワード
その他 小学生のころ、毎日プールや海にいって、まっくろになった
花火、浴衣 浴衣きて花火大会にいくのがたのしかった。

大人の夏休みがとれたら その他  自由きままにすごしたい。

あっつい日々が続きますが、頑張っていきましょう!

[32]静岡県富士市 淳さんからのコメント(2009年08月02日 10時42分41秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び きもだめし!
花火、浴衣 ロケット花火は先っちょを切って飛ばします!

大人の夏休みがとれたら 旅行 社会人は休みが少なすぎ!

ラジオもネットでなんて・・便利になりましたね!

[33]東京都杉並区 明人さんからのコメント(2009年08月02日 10時43分16秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び プール。毎日行くの大変だった。皆勤賞ほしくていってた。
花火、浴衣 ねずみ花火の狂ったような動きまじ怖かった。

大人の夏休みがとれたら 旅行 インドいきてえなぁ・・・・・

ラジオ好きです

[34]横浜市保土ヶ谷区 よしえ さんからのコメント(2009年08月02日 10時44分06秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動  中学、高校時代のバスケのつらい練習
スイカ、そうめん、バーベキュー 合宿での晩御飯

趣味に没頭、何かをつくる

[35]宮城県大崎市 ミツルさんからのコメント(2009年08月02日 10時44分40秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 初めて彼女が出来て映画を観にいったのが一番の思い出。
スイカ、そうめん、バーベキュー 友達とのバーベキューは最高に楽しい。

大人の夏休みがとれたら 旅行 海外に長期滞在する。

ラジオ番組に興味を持ちました。

[36]秋田県横手市 美貴子さんからのコメント(2009年08月02日 10時45分10秒 )
パスワード
自分で育てたスイカの収穫をしてました。甘くておいしかったなあ。

[37]広島市佐伯区 円さんからのコメント(2009年08月02日 10時45分40秒 )
パスワード

夫の転勤で広島に引っ越してきて1週間目。看護師の仕事を辞めてきたので、ある意味今は夏休み中。秋になったらお仕事始めます。せっかくなので夏休みを楽しみます。

[38]福島県いわき市 陽子さんからのコメント(2009年08月02日 10時46分29秒 )
パスワード
夏休みの思い出・・・ 高校野球

[39]沖縄県豊見城市 帆菜さんからのコメント(2009年08月02日 10時47分06秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操 スタンプカードをいっぱいにしたくて妹と手をつないで毎日通った思い出があります。
花火、浴衣 彼とのデートに新品の浴衣を奮発しておしゃれして出かけたことを思い出します。
好きなだけ本を読んだり映画を観たり 大好きな読書を思う存分楽しみたいです〜。

ラジオは聴けない県に住んでいますが機会があれば遊びに行ってみたいです。

[40]埼玉県春日部市 加奈子さんからのコメント(2009年08月02日 10時47分32秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究 毎年溜めてました
水着、浮き輪
旅行

夏は大好きなのでいろいろと出かけたいところですが、社会人になってほどんど満喫できてません。

[41]大阪府枚方市 ひっしーさんからのコメント(2009年08月02日 10時48分18秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 高校の時、友達と旅行に初めてでかけたとき、ホテルに鍵をかけて夕食を食べに。。。部屋にもどって鍵をあけようと鍵穴に鍵をさして回してみると。。バキっという音がして鍵が鍵穴に刺ささったままねもとの部分で折れてしまった。ホテルの人に連絡したがカギやは朝にならないと来れないとのこと。荷物も取れないまま、違う部屋で泊ることに。その部屋は広かったが、なんか気になるななめ具合で、部屋が斜めなのか、トイレやベッドが斜めなのか。。。気になって寝ることもできず、次の日鍵が開くまでぶらぶら散歩して荷物を受取って帰りました。

スイカ、そうめん、バーベキュー 誕生日の日。部活のメンバーでバーベキューをしました。ビールかけをして。。。最後にはサプライズで持ってきてもらったケーキを顔に投げられて顔がビールと生クリームまみれになりました。本当に印象的な誕生日になりました。

大人の夏休みがとれたら その他 資格をとる!!!!

[42]埼玉県川口市 明美さんからのコメント(2009年08月02日 10時48分47秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操 ラジオ体操から始まる一日は長いようで短かったです。
花火、浴衣 夜の楽しみでした!今は息子たちと楽しんでいます。
旅行 ゆったりした旅行がいいな。

[43]千葉県印旛郡 真紀子さんからのコメント(2009年08月02日 10時49分13秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 子供の頃、夏は毎週勝浦の海に連れてってもらい、帰りにさざえを買って、夜食べるのが、楽しみだった。
スイカ、そうめん、バーベキュー 小学生の頃お小遣いで、すいかを買う位大好き(笑
その他 ダイエット合宿に参加して、ビキニを着ていたあの頃の体型に戻りたい。今、立派なおばさん体型になってしまった(笑)

専業主婦な私は、毎日が夏休みみたいなもの。家事=宿題のような感じ(笑)片付けさえすれば、後は好きな時間だものね(笑)。

[44]兵庫県加古川市 俊秀さんからのコメント(2009年08月02日 10時49分37秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 地区のソフトボール大会に夢中になりました。
虫取り網、昆虫採集セット 父親と一緒によくセミ取りに行きました。
趣味に没頭、何かをつくる 趣味のプラモデルつくりに熱中したい

また子供の時のように夏休みにならないかな

[45]岩手県一関市 地恵さんからのコメント(2009年08月02日 10時50分03秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 結婚してすぐに夏の北海道をキャンプ旅行したのはすごくいい思い出。
花火、浴衣 大きな花火大会より庭での「おうち花火」が好き。
旅行 お金の余裕があれば行きたい所はたくさんある!

[46]東京都昭島市 かえるさんからのコメント(2009年08月02日 10時50分27秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究 絵日記の天気が後になって分からずに困ったこと
花火、浴衣
旅行 旦那の親と同居しているのでそんなことできないけどやってみたい

[47]富山市 へそくり さんからのコメント(2009年08月02日 10時51分23秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動
陸上部で真っ黒になりながらがんばった部活動。夏休みの間、部員に負けたくなかったから、毎朝早起きしてジョキングの一人練習もがんばってました。あのころはなぜあんなにがんばれたんだろう。あのころの自分は本当に今の自分からは創造もつかないくらいのがんばりやさんでした。

水着、浮き輪

大人の夏休みがとれたら 旅行
夏山に出かけて、山々を縦走しながらすごしたい。山頂の神社、そして山荘小屋にいたいなあ

[48]静岡県浜松市 ブルーナさんからのコメント(2009年08月02日 10時51分49秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 家族で北海道旅行に行ったのが一番の思い出です。
花火、浴衣 浴衣を着て花火大会に出かけるのが楽しみでした。
旅行 長期の海外旅行へ行きたいです。ヨーロッパを制覇できるか?!

これからもお仕事頑張ってください。応援しています。

[49]京都府八幡市 なるさんさんからのコメント(2009年08月02日 10時52分22秒 )
パスワード
その他 夏休みになれば、早朝にクワガタ採りに、父と出かけたことが一番印象に残っています。いつも嫌な顔ひとつせずに連れて行ってもらったことは、ずっと心に残ります。
水着、浮き輪
旅行 やはり、旅行ですかね・・。スキューバダイビングを思い存分楽しみたいですね。

[50]横浜市港北区 なるさんからのコメント(2009年08月02日 10時52分49秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 家族で行く山のぼりがいつもの記憶です
スイカ、そうめん、バーベキュー すいか丸ごと一個を家族で食べました。

好きなだけ本を読んだり映画を観たり ゆったりのんびり時間を贅沢に使いたいです。

[51]愛知県小牧市 かおりさんからのコメント(2009年08月02日 10時53分20秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 上海へ行ってきました。夜景もきれいでショウロンポウもおいしかったです。
花火、浴衣 まだお祭りにて行ってないですけど今年も花火をみに行けたらいいな。
旅行 温泉に浸かりに行きたいです。

富山県なので残念ですがラジオは聴けませんが応援してます。

[52]熊本県菊池郡 剛さんからのコメント(2009年08月02日 10時53分45秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操
水着、浮き輪
旅行

初めて、このサイトに来ました。インターネットサイトのラジオっておもしろいですね。

[53]東京都江東区 幸代 さんからのコメント(2009年08月02日 10時54分14秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 高校最後の夏、自分はマネでしたがサッカー部が選手権を勝ち進み、受験と部活に心揺れながらも部活をとりました。

[54]静岡県袋井市 雅巳さんからのコメント(2009年08月02日 10時54分40秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操 お菓子をもらうため、毎回、かかさず行っていました。
スイカ、そうめん、バーベキュー スイカは、おばあちゃんちで獲れ、毎回送ってくれるのがうれしいです。
旅行 普段行けない、海外旅行にいきたい。

思い出すと、夏休みの思い出は、多いもの。夏休みがほしくなりますね。

[55]愛媛県西予市 kちゃんさんからのコメント(2009年08月02日 10時55分04秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 
孫が毎日部活卓球にいっています。暑いのにごくろうさま

[56]山梨県上野原市 清花さんからのコメント(2009年08月02日 10時55分30秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究 毎年早め早めと思っていながらどうしても最後まで宿題が残ってしまいます・・・。(苦笑)
花火、浴衣 浴衣を着ての花火大会です!!!!
旅行 大人になってお金があると思うので、思い切って旅行に行きたいです!

[57]愛知県海部郡 侑里さんからのコメント(2009年08月02日 10時55分52秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 高校時代に男子バスケのマネージャーをしていました。一人だけのマネージャーで、夏は特に忙しかったけどその分いい思い出がいっぱいです。

[58]宮城県仙台市 たまご王子さんからのコメント(2009年08月02日 10時56分18秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究

夏休み。最後に見るテレビは24時間テレビという人が多いですが我が地元宮城は毎年24時間テレビの頃にはもう学校が始まっていたなぁ。

[59]広島市 絵理さんからのコメント(2009年08月02日 10時56分42秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操 6時半に毎日起きてラジオ体操に頑張って行っていました。
水着、浮き輪 やっぱり海やプール!水着や浮き輪ですね。
旅行 車で日本1周したいです。

[60]埼玉県菖蒲町 香澄さんからのコメント(2009年08月02日 10時57分02秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 河原で走りまわった
花火、浴衣 線香花火を真剣にやりました。
旅行 観光をする。

[61]広島県山県郡 ランクルのケンさんさんからのコメント(2009年08月02日 10時57分27秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究 小学生の時、自由研究が苦でしたね。
スイカ、そうめん、バーベキュー ソフトの練習の時、食べたスイカはおいしかったですね。
旅行 山の中のど田舎に住んでいますから

[62]茨城県つくば市 さぁぁさんからのコメント(2009年08月02日 10時58分00秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 毎晩の様にカラオケしたりバーべーキューしたり、一斉にジャンプしながらふざけたり青春は20歳でもいくつでもできる!!

[63]山口県岩国市 潤さんからのコメント(2009年08月02日 10時58分28秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操 小学生の頃しかしないですし(笑

[64]川崎市中原区 yhさんからのコメント(2009年08月02日 10時58分54秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動
その他暑い中での練習と水

母校が甲子園に出ます。もう一度限界まで野球をしたい。

[65]大阪府藤井寺市 未季さんからのコメント(2009年08月02日 10時59分18秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究
花火、浴衣
旅行

大人になった今でも夏休みシーズンはドキドキします^^

[66]熊本市 結 さんからのコメント(2009年08月02日 10時59分41秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び やっぱり夏はアウトドアというイメージですね!遊べる学生時代に遊んでおきたいです。
花火、浴衣 この前敢えて何もない日に浴衣着て街に行きました。浮いてましたが楽しかったです。
旅行 やっぱり連休じゃないとできないですし、自分の知らない地域に行きたいです!

[67]鹿児島県霧島市 ナツゴンさんからのコメント(2009年08月02日 11時00分14秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操 ラジオ体操のはんこをもらうのが楽しみで、大雨の日も傘さして行ってました。もちろん、誰もいないんですけどね。
水着、浮き輪 夏休みは稲刈りの時期で、稲刈りが終わると、洋服のまま海に泳ぎに行ってました。かゆいから・・・。
旅行。もちろん、お金があればの話ですが・・・。夏の北海道とかいいですね!

インターネットで聴けるんですね。今度、聴いてみます。

[68]佐賀県神埼市 正文 さんからのコメント(2009年08月02日 11時00分46秒 )
パスワード
夏休み欲しいな。

[69]東京都町田市 ラジオネーム ビックママ3さんからのコメント(2009年08月02日 11時01分23秒 )
パスワード
たんぼにカエルを捕まえにいとこ達と出掛け、50匹以上捕まえケースに入れたがみんなで一斉にジャンプしてふたがはずれ、そこらじゅうがかえるだらけになってしまい、すごーく気持ち悪かった思い出があります。

虫取り網、昆虫採集セット 今年もカブトムシにクワガタ、捕ってますよ。こどもと捕りに出かけたりで、カブトムシ7匹、のこぎりクワガタ4匹、コクワ3匹。カブトムシは、捕まえたカブトムシの卵を大切に育てて30匹成虫になりました。
旅行 3人の子供がおり、自分の時間がとにかく無いので、ゆっくりのんびり絶景の温泉にどっぷりつかって上げ膳、すえ膳・・・

何かをしていても手を止めることなく情報を聴くことができるラジオ、昔のなつかしい曲が流れたりしてくると、タイムスリップできたりと・・・いいですね・・・ラジオって

[70]北海道旭川市 公一さんからのコメント(2009年08月02日 11時02分01秒 )
パスワード
大阪の万博へ行きました。はじめての一人旅でした。

富山といえば  草刈十字軍に参加したことがあります

[71]東京都練馬区貫 なっつるさんからのコメント(2009年08月02日 11時02分27秒 )
パスワード
アウトドアの遊び 男女6人で四国の山奥の小屋に一週間こもったこと。川で体を洗い、草刈りをして道を作ったりした。
水着、浮き輪
旅行 アメリカ横断したい

東京に住んでいるので普通には聴けません。これを機にインターネットで聞いてみようかなと思います。

[72]東京都墨田区 竜ママさんからのコメント(2009年08月02日 11時02分55秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 中学の時ソフトボール部で日差しが照る中、汗だくで練習したのを覚えています。女の子なのにかなり日に焼け、真っ黒でした。
スイカ、そうめん、バーベキュー やっぱり夏を感じるものといえば、スイカ、そうめん、ベーべキューなどの食べ物です!!

旅行 長期滞在の旅行へ行きたいな。

東京に住んでいますが、富山出身のきときとっ子です。

[73]東京都青梅市 渡部さんからのコメント(2009年08月02日 11時03分26秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操 毎日参加すれば、最後の日に、文房具がもらえるのが楽しみだった。
スイカ、そうめん、バーベキュー 暑いときに、冷たいそうめんや、スイカを家族で食べるのがおいしかった。
旅行","海を見ながら、本を読んだり、音楽を聴いたりゆっくりと過ごしたい。

[74]宮崎県延岡市 百合佳さんからのコメント(2009年08月02日 11時03分51秒 )
パスワード

長期休暇が欲しいよ〜!!(旦那様の・・・。)

[75]東京都板橋区 匿名さんからのコメント(2009年08月02日 11時04分19秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操 早朝、眠い目をこすって兄と通ったラジオ体操。懐かしい思いでです。
花火、浴衣 母や兄とやった花火、涼しい浴衣、遠い夏の日が偲ばれます。
好きなだけ本を読んだり映画を観たり 今は時間がないので、できないことをやりたいです。

楽しい企画です。是非続けてください。

[76]岡山県浅口市 貴美子さんからのコメント(2009年08月02日 11時04分43秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操 普段より早起きをしなければならなかったので、つらい日々でした・・・
水着、浮き輪 毎日学校へ午前午後と泳ぎにいっていました。

[77]横浜市 ななですさんからのコメント(2009年08月02日 11時05分09秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究 毎年、「自由研究」には苦労させられました。
花火、浴衣 学生時代、好きな人と花火をするのに、浴衣を着ていったのが懐かしいです。
旅行 沖縄に一人旅に行きたい!

[78]富山市 美雪さんからのコメント(2009年08月02日 11時05分40秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動
スイカ、そうめん、バーベキュー
好きなだけ本を読んだり映画を観たり

毎週、楽しく、聞いています。毎日、じめじめ、早く梅雨明けしてほしいです。

[79]神奈川県厚木市 朋子さんからのコメント(2009年08月02日 11時06分06秒 )
パスワード
大人の夏休みがとれたら…童心に戻り朝顔の絵日記を書いたり、宿題をしてみたい

大人も一ヶ月くらい夏休みがもらえるようにして欲しいな〜

[80]福島県伊達郡 みーちゃんさんからのコメント(2009年08月02日 11時06分36秒 )
パスワード
虫取り網、昆虫採集セット

夏休みに子供とカブトムシを探して早起きしています。家族3人で助け合って生きています。母子家庭は大変ですけれど仲良く皆で頑張ります!

[81]山形県上山市 ユリさんからのコメント(2009年08月02日 11時07分01秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 中学時代の部活(ソフトテニス)は、鬼コーチのもと、本当に過酷でした;

[82]愛知県岡崎市 じゅんさんからのコメント(2009年08月02日 11時07分26秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び
水着、浮き輪
旅行

たまに聞ける機会があるので、楽しく聞いています!

[83]三重県鈴鹿市 悦子さんからのコメント(2009年08月02日 11時07分52秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 中学の部活で、靴下焼けで、足がポッキーみたいになりました。

三重県なので、ラジオ聴けません。

[84]埼玉県草加市 お花はんさんからのコメント(2009年08月02日 11時08分24秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 私の父は自営業で、朝早くから夜遅くまで仕事に出ており、平日は顔を合わせることもありませんでしたし、たまの日曜も疲れてゴロゴロ・・・遊びに行きたい盛りの私にはつまらない父親でした。そんな父が夏休みの海水浴だけは時間を作って毎年連れて行ってくれたのは、何よりうれしかったです。母の作った鰹節入り酢飯のおにぎりの味と、父の楽しそうな顔を大人になった今でも思い出します。

スイカ、そうめん、バーベキュー 最近セミ引退をした両親は、毎年夏になると自宅の庭で毎週の様にバーベキューをします。家族・親戚は勿論、元仕事仲間や犬友達・・・しかも平気で半日以上飲み続けます・・・両親の肝臓が心配です。
何もせずに ぼーっとする 今は子育てと主人の仕事の手伝いでまったく自分の時間がないので、「ヒマだ〜!」と絶叫したくなるくらいゴロゴロしていたいです。

[85]埼玉県川口市 芳夫さんからのコメント(2009年08月02日 11時09分03秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 甲子園一筋
夏休み必須アイテム・・・その他 全てですね、夏休みは1年に内で1番成長する時期です。全てが必要です。
大人の夏休みがとれたら その他 スポーツで汗をかいてコンガリ日焼けしてまで、スポーツします。

富山は結構何も無い所だと思っています。勿論黒部ダム・うなずき温泉(トロッコ電車)・ありますが・・それ以外で特産野菜・観光名称は黒部駅近くのアピュタ?リタイヤ後に住みたい県は富山です。もっと富山を・・・で・・おちんちんかけまあ。の意味は・・・

[86]埼玉県越谷市 TADさんからのコメント(2009年08月02日 11時09分31秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究 私が小学校のころは、自由研究の全国コンクールがあり、みんな必死で取り組んだものです。私は県の大会の佳作が最高で、全国大会にはいけませんでした。やはり子供のころから文科系人間だったんだな〜と思い返しています。
スイカ、そうめん、バーベキュー スイカが一番の思い出です。当時のスイカは今のスイカと違って、白い部分が厚くて2センチくらいもありました。我が家では、スイカを食べ終わった後、緑の皮と赤い部分を取り除いて「あんかけ」にしました。鰹節がきいていて、本当においしかったです。今のスイカは皮が薄くて、白い部分がほとんどなく、おいしい「あんかけ」が作れないのが残念です。
旅行 のんびり海外にでも出かけたいです。もう5,6年もすれば、いやおうなく「毎日が夏休み」の生活です。

夏休みを楽しみにしていた時代が懐かしいです。今は、夏休み期間中は交通機関も込むし、旅行代金も高いので、基本的に家でのんびりです。夏休みが終わったらどこかに出かけます。

[87]川崎市 光枝さんからのコメント(2009年08月02日 11時10分01秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 選択するとすれば、ヘトヘトになってまで貫いた部活ですね。いい経験でした。

[88]東京都大田区 りりかさんからのコメント(2009年08月02日 11時10分28秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操
花火、浴衣
旅行 大人の田舎体験など

自分が子供の頃を思い出すアンケートでした。今流行りのゲームもなく、青い空、緑の山、澄んだ水、星空を思い出す健康的な日々がとても良かった。今の子供にそういう思い出をもってほしいですね。

[89]兵庫県姫路市 幸 さんからのコメント(2009年08月02日 11時10分54秒 )
パスワード
夏休み必須アイテム・・・その他 2.3.4.全部はずせません。毎年飽きもせずしていますね。
旅行 行きたいところに全部行きます!多分キャンプやプール漬けの毎日。。。

[90]さいたま市 ムー大陸さんからのコメント(2009年08月02日 11時11分23秒 )
パスワード
大人の夏休みがとれたら・・・何もせずに ぼーっとする お金もないしね!!

[91]福岡市南区 アキちん♪さんからのコメント(2009年08月02日 11時12分05秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 毎年夏になると語り継がれる我が家の笑い話は香川にいた頃家族で川にキャンプに行き水遊びをしていたところ足を滑らせ下流へとどんぶらどんぶら流された事
花火、浴衣 今年ももうすぐ1日にある西日本最大の大濠花火大会楽しみにしている
大人の夏休みがとれたら…その他 美味しい物を食べに行く(バイキングも含)

[92]埼玉県川口市 雄大さんからのコメント(2009年08月02日 11時12分28秒 )
パスワード
大人の夏休みがとれたら・・・何もせずに ぼーっとする

夏休みは大人になればなるほどほしくなる

[93]長崎県佐世保市 なーちゃんさんからのコメント(2009年08月02日 11時13分01秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 大学生の時、中国で一人で長江の船旅をしたのですが、溝式トイレが壊れていて、波の動きにあわせて中国人民のみなさんの排泄物がザザ〜ンザザ〜ンと動くのがカルチャーショックでした!
スイカ、そうめん、バーベキュー いつか、流しそうめんを家族でやるのが夢です。
旅行 今度は節約貧乏旅行ではなくてゴチソウを食べる海外旅行をしてみたいです。

まだ富山県にお邪魔した事はないのですが、きっと美味しいもの盛りだくさんですよねっ♪ 夏バテしないようスタッフの皆様ご自愛下さい。

[94]東京都清瀬市 たんちゃんさんからのコメント(2009年08月02日 11時13分27秒 )
パスワード
大人の夏休みがとれたら・・・趣味に没頭、何かをつくる

現在は育児中なので、夏休みがないので寂しいです。もう少し大きくなると、子供に楽しい夏休みの思い出を作ってあげて、こういう風に思い出すことがあった時に、幸せを感じてくれるとうれしいです。

[95]埼玉県狭山市 O.S郡山さんからのコメント(2009年08月02日 11時13分55秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 私は柔道をしていましたので練習中は柔道着を着ていましたが終わると裸で涼んでいました。

夏休み 楽しい時は 前半にあり あとは終わりの迫るが怖し

[96]静岡県熱海市 裕美さんからのコメント(2009年08月02日 11時14分32秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操 小学生の時、朝早くから近所の公園へ・・・辛かった笑
スイカ、そうめん、バーベキュー 夏の食べ物大好きです♪ 

趣味に没頭、何かをつくる

[97]北海道江別市 楓さんからのコメント(2009年08月02日 11時14分59秒 )
パスワード
大人の夏休みがとれたら・・・旅行
オトナの方が子供より大変なのに、夏休みが少ないのは解せません。。。

もっと欲しい夏休み!土日含めて、たった3日は悲しい(;;)

[98]富山県南砺市 @!=56 さんからのコメント(2009年08月02日 11時15分25秒 )
パスワード
野山や川や海を走り回っていたなあ。川づたいに上流へさかのぼって、山の中腹まで行ったりして・・・。今と違って熊がずうっと山奥にいた時代の話。
夏休み必須アイテム・・・たも、移植こて、小刀、ロープ、マッチ。お昼やおやつは、現地調達。
大人の夏休みがとれたら・・・旅行そうさねえ・・・・。北海道や、東北へ行きたいねえ。台風明けの青函連絡船は楽しかったなあ・・・・・・。ざっぱ〜〜ん、ざぱ〜〜んって、揺れてゆれて。フェリーで波乗りだったよなあ・・・・・・・。

[99]茨城県常陸太田市 良美さんからのコメント(2009年08月02日 11時15分55秒 )
パスワード
思い出・・・ばあちゃんに無理にさせられた昼寝
花火、浴衣 中学生のころ花火大会に友達と浴衣で行ったら三人が同じ柄だった

[100]東京都江戸川区 トンちっちさんからのコメント(2009年08月02日 11時16分20秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 独身時代夏休みを利用し毎年半月は海外旅行を楽しみました
花火、浴衣 おまつりです
旅行 海外にいきたいわー

[101]滋賀県草津市 ゆうまんママさんからのコメント(2009年08月02日 11時16分46秒 )
パスワード
夏休みの思い出・・・塾の夏期講習・・・4年生から夏休みなかったなぁ・・・・
花火、浴衣 縁日のスーパーボールすくいが大得意です。最高記録300個
旅行 南の島でのーんびりしたいです

[102]東京都江東区 朝子さんからのコメント(2009年08月02日 11時17分12秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操
水着、浮き輪
旅行

こうして、昔のことを思い出すと、脳が若返るらしいので、とても嬉しい質問たちでした!笑! 見かけも脳ももっともっと活性化させ、若返りたいものです!!笑!

[103]静岡県浜松市 翔子さんからのコメント(2009年08月02日 11時17分37秒 )
パスワード

ホッピンシャワーが好きです。

[104]愛媛県松山市 みゆきさんからのコメント(2009年08月02日 11時18分07秒 )
パスワード
大人の夏休みがとれたら・・・旅行

行きたいなぁ、沖縄か南の島。でも今年は早く梅雨明けして欲しいのが一番かな。。。

[105]香川県高松市 美千代さんからのコメント(2009年08月02日 11時18分38秒 )
パスワード

富山と言えばホタルイカですよねぇ。イカ大好きの私はいつか食べに行くつもりです。

[106]岡山県倉敷市 雅美 さんからのコメント(2009年08月02日 11時19分04秒 )
パスワード
夏休み必須アイテム・・・バーベキュー 
子供が小さいとき、キャンプで初めて焼いた鶏肉が何故か美味しかったですね。
大人の夏休みがとれたら 旅行 仕事で初めて行った台湾に夫婦で行きたいですね。

先日、夫婦で鳥取県の皆生温泉に行き足湯を始めて経験しました。その時65歳くらいの男の人が小さいバッグを持って入ってこられおもむろに銅のコップにお酒を注ぎだし、夫婦で思わず笑いながら見つめ合いました。何時も来られているとのことで、ホテルに帰ってからも思い出し私達も美味しいお酒が頂けました。良い旅になり思いでも出来ました。
とても癒された夫婦のたびでした。

[107]佐賀県武雄市 志津香さんからのコメント(2009年08月02日 11時19分30秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 ソフトボールを中学高校とやっていた私!夏の暑い日はバケツの水をかぶって部活やっていました。
大人の夏休みがとれたら 旅行 現実を離れて日本全国を旅したいです。

子供の頃は、夏休み、お祭り、花火大会なんにでもワクワクしていたな!好奇心旺盛な子供の頃は、すべてが鮮やかに見えて感じていました。思い返せば楽しい思い出ばかりだった気がします。

[108]京都市 妃紗さんからのコメント(2009年08月02日 11時19分55秒 )
パスワード
夏休みの思い出・・・その他 畑で採れたすいか

[109]愛知県豊橋市 信子さんからのコメント(2009年08月02日 11時20分40秒 )
パスワード

今は毎日夏休みのようなものですがやはり夏休みという言葉を聞くとワクワクします...

[110]奈良県桜井市 にっしーさんからのコメント(2009年08月02日 11時21分10秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 夏休み田舎のお墓参りは、竹やぶの中。いともこわーい肝試しお墓参りでした。
水着、浮き輪 スイミングに通っていると自慢していた私の、海でおぼれた事件。
大人の夏休みがとれたら 旅行 海外旅行でずーっとサーフィン三昧!!

[111]茨城県つくば市 恭子さんからのコメント(2009年08月02日 11時21分33秒 )
パスワード
水着、浮き輪 今はもう水着を着れる体でなくなりました、、、

[112]長崎県諌早市 あーゆあんさんからのコメント(2009年08月02日 11時21分59秒 )
パスワード
花火、浴衣 デートしました☆

[113]北海道札幌市 yomoさんからのコメント(2009年08月02日 11時22分26秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 夏休み明けには真っ黒になってました
虫取り網、昆虫採集セット 小さい頃はどんな虫でも好奇心で獲ってました
大人の夏休みがとれたら・・・旅行 お金があるからこそ暇がない。旅行がしたい。

[114]静岡市 知世さんからのコメント(2009年08月02日 11時22分59秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究 小中学生の頃、毎年日記をきちんとつけず、夏休み終了前に必死に思い出して書きました。

[115]北海道釧路市 希子さんからのコメント(2009年08月02日 11時23分27秒 )
パスワード
夏休みの思い出・・・近場ですが家族で行った温泉
大人の夏休みがとれたら 旅行 お金にも時間にも余裕があればフランス(パリ)に行きたい

毎年優雅に短くても夏休みがあった私ですが、今年からは・・・介護生活をどう楽しむか今年の夏は悪戦苦闘。

[116]広島市 奈美 さんからのコメント(2009年08月04日 02時40分11秒 )
パスワード
夏はドキドキするから一番好きな季節です!

[117]石川県加賀市 麻衣子さんからのコメント(2009年08月04日 02時40分40秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 炎天下の中で水も飲まず練習していました!
大人の夏休みがとれたら 旅行 ゆったり、のんびり船の旅がしたい・・・

がんばってください

[118]岐阜県安八郡 由美子さんからのコメント(2009年08月04日 02時41分09秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操 今子供会の会長をしているので子供よりも多くラジオ体操に参加しています。夏休みは睡眠不足気味ですね・・・
大人の夏休みがとれたら 世界一周豪華客船の旅をしてみた〜い!

[119]埼玉県春日部市 数馬さんからのコメント(2009年08月04日 02時41分40秒 )
パスワード
旅行 山形のおばあちゃんの家を思い出します
花火、浴衣
旅行 京都か萩に一ヶ月間ずっといたいです

アンケートに答えていて、おばあちゃんのことを思い出しました。おばあちゃんの家から帰る時、いつも泣いていたのを思い出し、今は亡きおばあちゃんが本当に好きだったのだと改めて思いました。

[120]沖縄県宜野湾市 チャンピーさんからのコメント(2009年08月04日 02時42分15秒 )
パスワード
水着、浮き輪 沖縄の人はあまり水着では泳がない。Tシャツに短パンと島ぞうり!
大人の夏休みがとれたら 旅行 でもお金がない・・・

[121]北海道河西郡 舞さんからのコメント(2009年08月04日 02時42分44秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究 父が毎年、妹たちの工作宿題を作っていた。あるときそれが、入選してしまいきまづい思いをしていた・

[122]大阪市 美緒さんからのコメント(2009年08月04日 02時43分19秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究 自由研究は、何をするか迷ったまま最後まで残っていました。
水着、浮き輪 台風の日に海へ。波に浮き輪をひっくり返され、死ぬかと思いました。
大人の夏休みがとれたら お金があれば、優雅に旅をして過ごしたい。

母になった今、楽しい夏休みではなく、大変な1か月になるのでしょうね。。。

[123]青森県上北郡 むーちょんさんからのコメント(2009年08月04日 02時43分48秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操 ラジオ体操は、義務みたいなもんでしたね。
花火、浴衣 昔、花火は町内でもあげていたんだけど、いまは大きい所でしか見られないですね
趣味に没頭、何かをつくる 旅行もいいですね。車で北海道1ヶ月の旅とか。北海道大好き♪

子供の頃のアンケートは、いくらあってもいいですね。

[124]愛知県春日井市 ツバサさんからのコメント(2009年08月04日 02時44分29秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操 毎日朝早く父に起こされて妹と一緒に行ったラジオ体操でしたが、やり終って帰ってくると父が作ってくれたお味噌汁が毎日ありました。今日の具は何かな?っと二人で予想していたのを覚えています。今思うと父も眠かったんだろうなーっと暖かい気持ちになります。
夏休みアイテム・・うちはやっぱり蚊取り線香ですね!あの匂いがすると今でも小学校の頃の気分に戻ったり、今は亡き祖母のことを思い出します。最近はクーラーを使うことが多いのであまり使えませんが、私が一人家にいる時は蚊取り線香と扇風機で夏を満喫してます。
大人の夏休みがとれたら・・その他 子供と一緒になって学校のプールで遊んで帰ってきたら御飯があって・・・っと昔に戻ってやってみたいんですがきっと体力がもたないのでダラダラDVD鑑賞になりそうです。

夏の思い出は今思い返してみるとたくさんあるものですね。まだまだ書ききれないエピソードがあり、このアンケートを書いていてとても楽しかったっです!ありがとうございました。

[125]東京都江戸川区 ゆみ さんからのコメント(2009年08月04日 02時44分57秒 )
パスワード
その他 蚊に刺されてしまうこと!毎年なぜか足の裏をさされて、これがとってもかゆいんです(>_<)
その他 一緒に遊ぶ友達と妹。とにかく妹とはいつも一緒に外で遊んでいました。一人だったらこんなに遊べなかったかも。アイテムではないですね・・・
大人の夏休みがとれたら 子供の頃とは違って貯金があるので、日本一周旅行なんかをしてみたいです。

[126]東京都世田谷区 希望さんからのコメント(2009年08月04日 02時45分30秒 )
パスワード
夏休み最終日に行った花火大会の帰り道(高速道路)がひどく混んでいて、翌日の始業式に間に合わなかったという苦い思い出があります。
スイカ、そうめん、バーベキュー お盆に親戚一同が集まって、夜は庭でバーベキュー。20歳になった年のバーベキューでは、初めて両親と一緒にお酒を飲めて、とても楽しかったことを覚えています。
大人の夏休みがとれたら アルバイト等で、めいいっぱい働いてお金を稼ぐ。そして最後の1週間くらいにバ〜ンと旅行に使ってしまいたい。

[127]富山県氷見市 おたふくさんからのコメント(2009年08月04日 02時46分17秒 )
パスワード
水着、浮き輪 高校の頃、夏休み海で日焼けしてしまい、背中がすごくいたく、服がふれるのも痛かったのを覚えてます。そこで、何をちまよったか、ノーブラでブラウス一枚で通学してしまいました。(夏休みだが補習授業のため) 今思うと、怖いわあ〜

じめじめ梅雨明けはいつ? のどが痛く夏風邪でしょうか?頭痛いです

[128]東京都世田谷区 勝生さんからのコメント(2009年08月04日 02時47分26秒 )
パスワード
旅行 子どもたちが小学生のころ、家族揃って尾瀬に行ったこと。歩けど歩けど湿原の原と沼、まさにはるかな尾瀬のロケーションに感激しました。
花火、浴衣 世田谷・玉川の花火大会。自宅の2階からみえますので、ビールを飲みながら花火の大輪と音を堪能します。
大人の夏休みがとれたら カナダのナイアガラの滝にいってみたい。滝の如く堂々とした生き方をしたたいものだ。

定年になって毎日が夏休みをエンジヨイしています。女房と散歩、図書館での読書、旅行と、鈍行列車の人生をいきています。

[129]千葉市 ゆきちゃんさんからのコメント(2009年08月04日 02時47分58秒 )
パスワード
子供の頃は待ちにまった夏休み(^^)大人になるとうれしくないものです。。
スイカ、そうめん、バーベキュー 夏は大好きなフルーツがたくさん種類でるのでうれしいです
大人の夏休みがとれたら 温泉、海外旅行、海。。。予算があればいろいろ行きたいな(^^)

子供の頃に戻りたいな〜

[130]福岡県太宰府市 由佳さんからのコメント(2009年08月04日 02時48分27秒 )
パスワード
その他 小学生の頃。3日に1回は徒歩30分の図書館に行って、持てるだけの本を借りて、帰り道でアイスを買って食べながら帰る夏休み。
その他 海水浴の後のおにぎりと唐揚げ。
大人の夏休みがとれたら 好きなだけ本を読んだり映画を観たり

[131]静岡市 さきこさんからのコメント(2009年08月04日 02時49分00秒 )
パスワード

早く良い人と結婚して幸せになりたい。

[132]東京都港区 順子さんからのコメント(2009年08月04日 02時49分29秒 )
パスワード

本当に大人も夏休みが欲しいですよね。

[133]兵庫県伊丹市 いるか3さんからのコメント(2009年08月04日 02時50分04秒 )
パスワード

学生時代の夏休みが懐かしい。尽きる事の無い探究心。大学一年時は野辺山のレタス畑へ。大学2年時には根室に酪農。3年の時には北海道一周自転車旅行と、思い出いっぱい。その他の休みもフルで旅行していました。今一度、長期旅行に出たいですね。周遊券が使いづらくなっているようですが、やはり鉄道の旅がしたい。

[134]東京都江戸川区 まゆっぺさんからのコメント(2009年08月04日 02時50分32秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 高校の3年間水泳部でがんばりました!青春ってカンジです!
花火、浴衣 小さい頃から毎年浴衣を着て花火大会にいくのを楽しみにしています。
大人の夏休みがとれたら 趣味に没頭、何かをつくる 最近、家事をやっていて好きなことができなくなってきているカラ。

[135]岐阜県可児市 たっちゃんさんからのコメント(2009年08月04日 02時51分05秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 川でバーベキューをして 冷たいビールを飲むのは最高です。
花火、浴衣 夏は浴衣が最高です。
大人の夏休みがとれたら 何もせずに ぼーっとする 暑いので クーラーの部屋で くつろぎたい。

花火大会特集をお願いします。

[136]大阪府堺市 慶子さんからのコメント(2009年08月04日 02時51分34秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究 四文字熟語の解釈で〜珍回答ーー
花火、浴衣 盆踊り会場のはしごをして帰れなくなった思い出^^;
大人の夏休みがとれたら.趣味に没頭、何かをつくる 子供の頃のようにはいかないね〜寂しい!

[137]福岡県宗像市 あーたんさんからのコメント(2009年08月04日 02時52分01秒 )
パスワード

暑さに負けず、がんばれ・・・梅雨明けはいつかなぁぁぁぁ

[138]広島県福山市 みさじさんからのコメント(2009年08月04日 02時52分24秒 )
パスワード

専業主婦なので毎日夏休み気分ですが、家事や子どもの世話に追われてゆっくり出来ません。

[139]東京都江戸川区 真理さんからのコメント(2009年08月04日 02時52分51秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究 小学生の頃、毎年8月末まで宿題をせず、叱られていたことを思い出します(笑)

夏休み、近所のサーティーワンでオレンジシャーベットを買ってもらえることが何よりうれしい出来事でした。ぜひ、またこのうれしい夏休みを思い出したいです。

[140]山口県萩市 洋輝さんからのコメント(2009年08月04日 02時53分19秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 大学時代少林寺拳法部でした。めちゃくちゃ練習も礼儀もハードでしたが先輩後輩のつながりが深いんです!!
スイカ、そうめん、バーベキュー 今年部活の後輩たちに招かれて海旅行に行きます。もちろんバーベQします!!
大人の夏休みがとれたら 趣味に没頭、何かをつくる ガンプラが好きなんで本格的に集中して作りたいですね!!

山口県はまだ太陽まともに見てません・・・泳ぎたいです!!

[141]静岡県田方郡 ゆそさまさんからのコメント(2009年08月04日 02時53分45秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 中学3年生のとき、周りは受験勉強に取り組んでいても、私たちの部活は夏の最後に待っている全国大会に向けて練習練習の日々でした。無事に全国大会に出場でき、ホッとしたのもつかの間、受験勉強にすぐ取り組んだのを覚えています。

[142]富山県南砺市 一良 さんからのコメント(2009年08月04日 02時54分09秒 )
パスワード
花火、浴衣 長岡の花火大会は、最高です。

[143]千葉県松戸市 美紗子さんからのコメント(2009年08月04日 02時54分36秒 )
パスワード
スイカ、そうめん、バーベキュー やっぱり、食べ物でしょう!お祭りの屋台も欠かせません!
大人の夏休みがとれたら 遠出しなくても、近場でいいので旅行したいです!

[144]東大阪市 ひろさんからのコメント(2009年08月04日 02時55分05秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究 日記が困りました・・・。まとめて書いてたので(笑
スイカ、そうめん、バーベキュー やっぱり食べ物です!

興味深く回答させて頂きました。これからも色々なアンケートを期待しております

[145]熊本県菊池郡 スー子ちゃんさんからのコメント(2009年08月04日 02時55分31秒 )
パスワード

今年の夏は旅行も海も行けそうにない(;;)

[146]熊本市 ちゃんくろさんからのコメント(2009年08月04日 02時55分59秒 )
パスワード

汗を流して練習した部活動 今考えると、よくあんな炎天下の中で毎日野球やってたな・・
花火、浴衣 花火といったら浴衣!浴衣といったら花火!
大人の夏休みがとれたら 日本中を旅したい。大人になったからこそ見えるものがあると思います。

1年の中で最も思い出が残るのが夏だと思います!子供達にもいい意味で悔いのない夏休みを過ごしてほしいと思います!

[147]鳥取市 みにぃままさんからのコメント(2009年08月04日 02時56分26秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 中学生の時代は新体操部で朝から夜までずっと体育館の中で練習でした。きつかったです。
バーベーキューは毎年恒例です。今年は1才の愛犬も加わり賑やかになりそうです。
大人の夏休みがとれたら 愛犬と避暑地に出かけてのんびり過ごしたいです。

夏休みの思い出が蘇ってきて懐かしい感じがしました。蝉が鳴いているから余計に懐かしく思います。

[148]岐阜県瑞穂市 和徳さんからのコメント(2009年08月04日 02時56分53秒 )
パスワード
大人の夏休みがとれたら ヨーロッパ一周してみたい。

[149]東京都調布市 直行さんからのコメント(2009年08月04日 02時57分21秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 高校時代の部活はきつかった
大人の夏休みがとれたら 趣味に没頭、何かをつくる お金が続かないと思いますが
東京都調布市 直行

[150]兵庫県姫路市 のんき さんからのコメント(2009年08月04日 02時57分47秒 )
パスワード

今年の夏は未だ梅雨明けが宣言されず、西日本では豪雨による被害が甚大です。スタッフの皆さん、健康には注意して、より良い番組を提供して下さい。

[151]東京都青梅市 未来さんからのコメント(2009年08月04日 02時58分11秒 )
パスワード
スイカ、そうめん、バーベキュー 食べても食べても太らない体があればね・・・!
大人の夏休みがとれたら 旅行 いろんなところに行って思い出を作りたい!

頑張ってください!

[152]北海道江別市 ぷちゃさんからのコメント(2009年08月04日 02時58分37秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究 子供の頃は宿題がイヤでなかなかやらなかったんですが、結局毎日気になって憂鬱だったことを覚えています。だったら先にやってしまえばよかったなって思いますよね。
花火、浴衣 夏祭りやお庭で花火が本当に楽しみでした。浴衣も着せてもらって昔は夏を楽しんでました。
大人の夏休みがとれたら お金と休みがあればとにかく旅行をしたいですね!ロングステイで楽しみたい!!

夏休み、いい響きですね!主婦になると夏休みなんてないからな〜。

[153]大阪市 まるこさんからのコメント(2009年08月04日 02時59分13秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 中学の3年間、ずっと部活動の顧問の先生が好きでした。何があっても部活には参加していた思い出があります★
スイカ、そうめん、バーベキュー くいしんぼう仮面というあだ名がつくくらい、食べ物しか意識していません。。。
大人の夏休みがとれたら 旅行 親に連れて行ってもらうより、自分で興味の有るところに教養を求めて行くことに意味がありそう

初めてお便りします。今年も集中豪雨が激しく、海水浴場も空いていると聞きました。暑くて、クラゲの居ないうちに一度は海かプールに遊びに行きたいものですね。

[154]熊本県八代市 孝治さんからのコメント(2009年08月04日 02時59分45秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 独身時代はよく山にキャンプへ行きました。20代の頃は汗かいてもイヤじゃなかったんで、どんなに暑くてもキャンプなどのアウトドアに行ってました。
夏はバーベキューでしょ。汗だらだらかきながらの食事。夏の醍醐味ですよ。
大人の夏休みがとれたら しいて言えば旅行かな。できたら大好きな漫画も読みたいし、趣味のキャンプも行きたいし、何もせずボーっともしたい。

大雨や異常気象で大変な夏になってますが、元気に過ごしましょう。

[155]広島県福山市 佳織さんからのコメント(2009年08月04日 03時00分11秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究 子供の自由研究はもえます
スイカ、そうめん、バーベキュー やっぱりたべものでしょう
大人の夏休みがとれたら 旅行 夕日をみにいきたい

本当にもう一度夏休みを過ごしてみたいですね

[156]岡山県苫田郡 絵美さんからのコメント(2009年08月04日 03時00分39秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動
その他 シャワー浴びて、クーラーの中でお昼寝
旅行

[157]静岡市 志野さんからのコメント(2009年08月04日 03時01分06秒 )
パスワード

ギラギラと暑い夏はいつやってくるのでしょうか?8月だというのに。。。夏は暑くなくちゃいけないです!

[158]愛媛県新居浜市 里香さんからのコメント(2009年08月04日 03時01分35秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究 必ず最後まで残る宿題が絵日記と自由研究ものすごく苦手な宿題でした。今やネットで夏休み中の天気や研究内容を検索できることがとても羨ましく思います。
花火、浴衣 未だに浴衣を着たことがないので今年の花火大会は娘と一緒に着たいと思います。
大人の夏休みがとれたら 好きなだけ本を読んだり映画を観たり 娘が生まれてから映画を見ることができなくなってしまったので映画館とDVDで映画三昧をしたいです。最後に見た映画が何か思い出せないです。トホホ

残念ながら放送を聞くことができないのですがインターネット放送で聞かせていただきたいと思います

[159]島根県仁多郡 タカさんからのコメント(2009年08月04日 03時02分01秒 )
パスワード

もこさんのラジオは良く聞いていて、その声に癒されます。

[160]東京都東久留米市 はちみつPOOHさんからのコメント(2009年08月04日 03時02分29秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 女3人の沖縄旅行、3泊4日。朝から晩まで殆んど海の中。とにかく海が最高でした。女同士でチョットした事もあったけど、楽しかったです。もう2度と味わう事が出来ない3人の初沖縄。大切な大切な、そして最高の思い出です。
花火、浴衣 夏休み最後に行う「夏休み反省会花火会」が楽しかったです。反省会といっても、殆んど恋の話。夏休みがこの花火で終わる寂しさがありましたが、やはり夜暗い中、花火の灯りで語り合うのは神秘的でかかせないアイテムでした。
大人の夏休みがとれたら 旅行というのも良いです。でも仲間でみんなでワイワイ騒ぎまくりたいです。それぞれがやりたい事を提案してみんなでそれをやって思いっきり夏を楽しんで、忘れられない最高の思い出を作りたいです。

なんか夏らしくない夏ですね。でも8月になって夏らしくなっていくのを楽しみしています。子供の頃のように沢山は時間を使えないけれど、大人なりに思いっきり夏を楽しめたら、と思います。なにかこんな大人夏オススメアイテム、等があったら是非教えて下さい。楽しみにしています。

[161]東京都墨田区 かずえさんからのコメント(2009年08月04日 03時03分04秒 )
パスワード
その他 アウトドアで汗を流した思い出。 実家が農家なので夏休みは労働力として期待されていました。ちいさいは小さいなりに 仕事が割り振られていて雨が降るとうれしかった。
水着、浮き輪 庭の2m四方くらいの池で金魚を蹴散らして水浴びするのが小学生のころの夏休みの楽しみでした。
大人の夏休みがとれたら その他 家事、家事、家事、、、毎日目をつむって見なかったことにしているあれやこれや すっきりさせたい。 といってもいざお休みになると何もしないだろうなあ・・ 4番のぼーっとしているになりそう。

[162]埼玉県狭山市 亜紀さんからのコメント(2009年08月04日 03時03分32秒 )
パスワード
今時はラジオ体操はないんですよね。昔は皆勤賞でお菓子がもらえたのに
水着、浮き輪 祖母の家に泊まりに行き、日がな一日海に居ました。
その他 主婦なので年中夏休み?!逆に子供が休みなので大変、夏休みいらない・・・

[163]鹿児島県いちき串木野市 にゃん太さんからのコメント(2009年08月04日 03時04分03秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 今年の夏は初めてホームスティの受け入れをしました!家族一段となり、一生想い出になりました!
花火、浴衣 5年ぶりくらいに地元の夏祭りに、兄弟で浴衣を着て行きました〜♪

暑い夏まっただ中ですが、暑さに負けずに頑張って下さい♪

[164]岩手県盛岡市 のほほんさんからのコメント(2009年08月04日 03時04分33秒 )
パスワード
海水浴に行くのが楽しみでした。
水着、浮き輪

[165]岡山県勝田郡 英彰 さんからのコメント(2009年08月04日 03時05分03秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 子供の頃夏に鳥取の海水浴場に。夕日が沈むまで遊んだこと。
その他 海水浴 お盆 帰省
大人の夏休みがとれたら 何もせずに ぼーっとする やはり、何もしないのが、一番の贅沢かも

[166]南相馬市 福島県のみかづきさんからのコメント(2009年08月04日 03時05分33秒 )
パスワード
大人の夏休みがとれたら 家で、ゲームをしたり、クイズをしたり愛犬と遊びたい。

[167]埼玉県南埼玉郡 芳子さんからのコメント(2009年08月04日 03時06分01秒 )
パスワード
花火、浴衣 花火大会観賞デート
大人の夏休みがとれたら 湿気が少なくて美しい海がある南仏へ脱出

[168]岡山県倉敷市 やちこさんからのコメント(2009年08月04日 03時06分27秒 )
パスワード
大人の夏休みがとれたら 子供と一緒になって遊びたい

[169]大阪府羽曳野市 みなみ さんからのコメント(2009年08月04日 03時06分56秒 )
パスワード
夏休みに暑い中クーラーなしの部屋で体育祭のダンスを考えて練習した事。
外で夕方までおもいっきり友達と遊びたい!

[170]千葉県柏市 義一さんからのコメント(2009年08月04日 03時07分22秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 夏の柔道部は地獄でした・・・
花火、浴衣 彼女がいれば・・・・
旅行 彼女と一緒に行きたかった・・・

夏なんて・・・夏なんてぇぇぇ!!

[171]名古屋市 和子さんからのコメント(2009年08月04日 03時07分51秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 吹奏楽部に入っていて、フェスティバルに出るため校庭で練習しました。

[172]東京都調布市 洋樹さんからのコメント(2009年08月04日 03時08分17秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 毎年、地域の子ども達とキャンプに行って夏を満喫してます。
水着、浮き輪 夏休みといえば、プールと海で真っ黒に。
大人の夏休みがとれたら 旅行お金と時間があれば、思う存分遊びたい!!

[173]富山県小矢部市 もこもこさんからのコメント(2009年08月04日 03時08分47秒 )
パスワード
大人の夏休みがとれたら 絶対に海外に飛びます!!ヨーロッパ!!(ます寿司&お茶をトランクに詰めて・・)

子供の時あんなに楽しかった夏休み、親になると正直負担ですね(-、-;)・・子供に宿題をさせるのにアタフタな母です。

[174]福岡市 ユカリンゴさんからのコメント(2009年08月04日 03時09分12秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究 最初の数日は張り切って宿題を頑張るのに、最終日にはいつも全然終ってなくて泣きながら宿題をしていた。
大人の夏休みがとれたら プチ留学したいです。

インターネット放送を是非聴いてみようと思いました。

[175]岡山県総社市ラジオネームとろちゃんさんからのコメント(2009年08月04日 03時09分41秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操 はんこ押してもらうのが楽しみで頑張りましたよね
花火、浴衣 夏の夜といえば花火です
大人の夏休みがとれたら 一人旅してみたいな

[176]大阪府大東市 来栖さんからのコメント(2009年08月04日 03時10分10秒 )
パスワード
小さな頃から、とにかく旅行やアウトドアに連れて行ってもらいました。
水着、浮き輪 虫取りもよくしましたが、今も必須となれば・・・でしょうか。
大人の夏休みがとれたら 海外に行きたいですね。お金があっても使わなければ意味がな〜い!

[177]茨城県稲敷郡 ちぃたん さんからのコメント(2009年08月04日 03時10分39秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操 小学生のときぉ父さんが子ども会をしていたので必死で参加してました(笑)
虫取り網、昆虫採集セット 田舎だったから山やゲーセンの外灯にとまるカブトムシ捕まえてた。

[178]山梨県笛吹市 ワン太さんからのコメント(2009年08月04日 03時11分09秒 )
パスワード
絵日記、自由研究、懐かしいなぁ
虫取り網、昆虫採集セット 野山を駆け巡っていました
大人の夏休みがとれたら 何もせずに ぼーっとする 大人って用事に追われすぎてる

[179]富山市 皐月さんからのコメント(2009年08月04日 03時11分35秒 )
パスワード

夏休みほしいです。

[180]富山県黒部市 勝志さんからのコメント(2009年08月04日 03時12分00秒 )
パスワード
大人の夏休みがとれたら 趣味に没頭、何かをつくる ログハウス作りかな 今もう住んでいるけど

今年こそ もこさん達とスキーに行きたいですね

[181]東京都葛飾区 聖子さんからのコメント(2009年08月04日 03時12分29秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 大学生活最後の夏休みなのでみんなで楽しいことをしたいです。
花火、浴衣 やっぱり、女子としては浴衣を着て、男の子とデートをしたいものです。
大人の夏休みがとれたら 旅が好きなので外国に旅行に行きたいです。

いつもアンケート書かせていただいております。今後とも面白い内容のアンケート期待しています。

[182]新潟県西蒲原郡 奈保子さんからのコメント(2009年08月04日 03時12分55秒 )
パスワード
夏は山のきれいな川で遊んだり、セミやトンボを捕まえたり楽しかったなぁ〜

夏は子供の時も大人になってからもワクワクする季節ですね!今年も良い思い出を作れるといいな〜

[183]栃木県小山市 文枝さんからのコメント(2009年08月04日 03時13分26秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 毎年行っている沖縄は最高!
水着、浮き輪
大人の夏休みがとれたら 旅行やっぱり沖縄!ずっといたい。

[184]茨城県日立市 アサコさんからのコメント(2009年08月04日 03時13分54秒 )
パスワード
水着、浮き輪 小学生低学年の頃、自分でスクール水着を着たら後ろ前逆で乳首丸見えだった。小さかったとはいえ、やはり女なので恥ずかしかった。

[185]札幌市 純子さんからのコメント(2009年08月04日 03時14分20秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 懸賞で当選した旅行に行ったこと
花火、浴衣 帯広の花火大会に彼と行ったことを思い出します
大人の夏休みがとれたら とにかく旅行好きなので海外に行きたいです

[186]北海道苫小牧市 智美さんからのコメント(2009年08月04日 03時14分47秒 )
パスワード

夏休みって子供は良いが親は頭の痛い時期です。学校の絵日記書かせるのに何処かへ行かないと行けないし、最近の宿題は親が採点しないといけないしで、ゆっくりできないですよ。

[187]宮崎市 よねさんからのコメント(2009年08月04日 03時15分13秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 吹奏楽部に入っていたのでOGの差し入れのゼリーやアイスが楽しみでした☆
花火、浴衣 今年こそ花火大会は彼氏と!と思っていました友達と行くことになりました(笑
大人の夏休みがとれたら 友達とヨーロッパ一周旅行をしたいです!

[188]神奈川県川崎市 セキセイインコさんからのコメント(2009年08月04日 03時15分50秒 )
パスワード
大人の夏休みがとれたら 何もせずに ぼーっとする
なにもしないという 最高のぜいたくをもう一度

[189]群馬県高崎市 じゃっくさんからのコメント(2009年08月04日 03時16分19秒 )
パスワード
プールの独特の雰囲気(草履を履いたり、塩素のにおいなど含む)

夏の思い出を思い出すきっかけになりました。

[190]山口県下関市 大輔さんからのコメント(2009年08月04日 03時16分48秒 )
パスワード
虫取り網、昆虫採集セット 蚊にさされながら、ハチにおびえながらカブトムシを探しました
大人の夏休みがとれたら 趣味に没頭 いろんなところに行って夏の星の写真を撮りたいです

夏休みですね。私はサービス業なので8月1日からはイベント盛りだくさんで大忙しです。今はカブトムシをとりに行くより、飛んでくるのを気長に待つ感じですわ。

[191]千葉県佐倉市 菜穂さんからのコメント(2009年08月04日 03時17分17秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 幼なじみの男の子と毎年夏に旅行に行ったのが楽しかったです。
水着、浮き輪 房総の海で真っ黒になるまで遊んだのが楽しかった
大人の夏休みがとれたら 野外で豪快にバーベキューしたり、川で魚釣りがしたいです。

夏の思い出がたくさんあります。今年も花火をたくさんして、スイカをいっぱい食べていい思い出をたくさん作りたいです!!

[192]愛知県半田市 めぐみさんからのコメント(2009年08月04日 03時17分45秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操 早起きは気持ちいい
水着、浮き輪 プールしかいけなかったけどたっぷり泳いだ
大人の夏休みがとれたら 何もせずに ぼーっとする ひたすら自分勝手に過ごす

[193]群馬県伊勢崎市 裕子さんからのコメント(2009年08月04日 03時18分13秒 )
パスワード
大人の夏休みがとれたら 1ヶ月以上お休みがあるので、エステやダイエットを必死に行って別人になりたいな。

おもしろそうなアンケートだったので、群馬から参加してしまいました。スイマセン。

[194]東京都世田谷区 なつとうさんからのコメント(2009年08月04日 03時18分41秒 )
パスワード
その他 中学で初めてボランティア活動に参加したこと
その他 蚊取り線香、あの香りは「夏」そのものです
大人の夏休みがとれたら 青春18切符とかで旅行してみたいです

旅行などと同じで計画や想定している内が花ですね・・・。

[195]埼玉県坂戸市 もえもえ大将さんからのコメント(2009年08月04日 03時19分10秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 夏休みは小学生から大学生まで毎日バレーボールをしていました。
水着、浮き輪 毎日体育館の中にいたので肌がこんがり小麦色の人にあこがれました

[196]島根県松江市やーさんからのコメント(2009年08月04日 03時19分37秒 )
パスワード
その他 仕事で疲れた夏休み

夏休み、取れるかな

[197]大分市 富美子さんからのコメント(2009年08月04日 03時20分05秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究 何十年も前のことですが、本当に苦労しました。
花火、浴衣 家の前からよく見ていました。

[198]茨城県常陸太田市 理恵さんからのコメント(2009年08月04日 03時20分39秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 小学校のミニバスケット大会で地区優勝できたこと!
水着、浮き輪 真っ黒に日焼けしてプールや海に行っていました!
大人の夏休みがとれたら 海外旅行行きまくり★

[200]埼玉県熊谷市 由里さんからのコメント(2009年08月04日 03時21分34秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操
土手でトンボが飛んでいて蝉が鳴いているの見たり聞いたりすると、夏だなと思います
花火、浴衣 花火大会で浴衣を着ている人も実感するのに欠かせないアイテム大人の夏休みがとれたら 旅行キャンプや温泉に行きたいです。

[201]大阪府吹田市 恵美さんからのコメント(2009年08月04日 03時22分07秒 )
パスワード
眠い眼をこすりながら参加したラジオ体操 毎日の早起きが懐かしいですね
花火、浴衣 花火は見に行きますが、浴衣ではありません。憧れですね

季節に合ったプレゼント、アンケートですね。

[202]東京都北区 ちひろさんからのコメント(2009年08月04日 03時22分54秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 全国大会に出場できたので特にです。

[203]千葉県市原市 メル郎さんからのコメント(2009年08月04日 03時23分23秒 )
パスワード
絵日記、宿題、自由研究 子ども心に、何でこんなこと強制させられるんだろう・・、と思ってた。
大人の夏休みがとれたら 何もせずに ぼーっとする ぼーっとするのもリフレッシュの一方法。あくせくするな、暑いんだから。

夏の暑〜い一日、だら〜っとした気分でボサノバ聴くのがいいかな・・。

[204]神奈川県川崎市 高幸さんからのコメント(2009年08月04日 03時23分51秒 )
パスワード
大人の夏休みがとれたら 何もせずに ぼーっとする 初回は、ボーッして、次回からは、旅行や、読書など充てたい。これって、小さい頃と同じ?

[205]愛知県春日井市 ゆりさんからのコメント(2009年08月04日 03時24分20秒 )
パスワード
旅行、アウトドアの遊び 友達家族との海旅行、そして波にさらわれた(笑)
スイカ、そうめん 暑い夏は冷たいもので少しでも涼しくいたい!!
大人の夏休みがとれたら 趣味に没頭 ダイビングをしたい♪

今年は異常気象で夏がなかなか来ないなぁ・・・早く夏来〜い!!!

[206]兵庫県神戸市 匠さんからのコメント(2009年08月04日 03時24分49秒 )
パスワード
汗を流して練習した部活動 部活を頑張りすぎて脱水症状になってほんとにやばかったときもありました。。。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。


Copyright(C) 2000-2008 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.29 by Rapha.