小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:102193  投稿日:2009年05月02日 19時24分25秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
5/8「映画してる?」

キーワード:クリント・イーストウッドに心射抜かれました。。。
地域 :関東

 ゴールデンウィーク後半戦に突入です。
いかがお過ごしですか?
良い天気が続いてますね〜
高速道路1,000円で 渋滞も多いようですが、ゆったり気分 安全運転でお出かけを。
旅、レジャー、スポーツ、身体休める、、、どうぞ有意義にお過ごしくださいね〜

さて、前回のゲスト 中村 中さん。23才とは思えぬ大人で妖艶な魅力いっぱい、ほれぼれでした。
その中さんが決めてくれた、次回のテーマはこれ。

「映画してる?」

ゲストが沢田知可子さんなんです。って言ったら、
「今年も海へ行くって 映画もいっぱい観るって〜約束したじゃない〜♪」
という『会いたい』の歌詞から、、というご提案であります。

さぁ、あなたは 最近 どんな映画を観ましたか?
映画館でもDVDでも テレビにオンエアーされたものでも。
ぜひ、感想を聞かせてください。

あなたが好きな映画のジャンルは何?
映画を観るときには座席は前のほうがいい?うしろのほうがいい?
映画は○○を呑みながら、●●をほおばりながら、、
なんて映画鑑賞のこだわりもどうぞ。

さらに。
中村 中さんいわく、人前でイチャイチャすることを「映画してる」なんて表現する人が居て、それはそれで良い表現だなぁと思ったそうな。ほっほぉ。。。
あなたは、、、
映画してますか?(^^;)

映画にまつわることならなんでもオッケーです。
ゲスト、沢田知可子さんへの質問・メッセージもお待ちしています♪
http://www.chikaco.com/

[1]暴れる・ラヴィーンさんからのコメント(2009年05月03日 10時14分46秒 )
パスワード
秋元康氏が監督だかプロデュースだかした、「I.O.」と言う映画があった。なんというか、そういう映画には全く食指が動かないはずだったのだが、TVCMで「カーラジオからぁ、スロォ〜バラァド」という、忌野清志郎氏の歌声を耳にしてしまっては、行かないわけにはいかないと、当時のガールフレンドと、寺町蛸薬師あたりの映画館に観に行った。

あざとく、あからさまに、泣かせに来ているのは知っていたので、何しろ、ひねくれた二人だ。結構醒めて見ていたのだが・・・。

大槻ケンジが瀕死、そんな中で柴田恭平が飛行機を飛ばそうと・・・。

やられた・・・。二人して、ボロボロ涙を流す。

小路に入ったところにある。おばぁちゃんがひとりでやっているお好み焼きやにとりあえず入り、落ち着くまで、ブタ玉を二人で突っついたが、涙ボロボロ流しながら、笑いながら、お好みを突っつく若いカップルと言うのも、おばあちゃん、さぞや奇異なものとして見ていた事だろう。


忌野清志郎氏のご冥福をお祈り申し上げます。

[2]はのすけさんからのコメント(2009年05月06日 23時05分13秒 )
パスワード
テレビでですけど、このGW中は少し映画を観ました。
殊に5月4日はオードリー・ヘップバーンの生誕80周年とういことで、ヘップバーンの特集をやっていましたね。
観たのは、ゲーリー・クーパーと共演した「昼下がりの情事」。
昔観たはずだと思っていたのに実は観ていなかった。。ということに気付き、自分の記憶力のなさに愕然とする。。ってそんなことって結構ありませんか?(私はまた逆もあったりします・・)

若い頃のオードリー(漫才師に非ず)はキュートでかわいかったですね。あのちょっと鼻にかかった声も好きです。2回も離婚をして決して幸せとは言えなかった結婚生活でしたが、晩年のユニセフでの活躍は立派でした。内乱のソマリアに自ら現地まで赴き、戦災に遭った子供たちの面倒を看ていた姿は忘れられませんねぇ。


[3]タケゴンさんからのコメント(2009年05月07日 19時25分48秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
中さんが意図するのは「映画の中にいるようなことをする。または そんな人を見る」のことだと思いますが、そういうドラマチックな事は、ここんとこありません。時事ネタからいくと、新型インフルエンザのニュースは何かの映画のシーンのようにみえることがあります。映画はハッピーエンドになろうが(だいたいはハッピー)バッドエンドになろうが概ね2時間で その心配事から解放されますが、今、まさに現実に起こっている事実があるわけで、ハッピー的な終息を祈るばかりであります。

>さぁ、あなたは 最近 どんな映画を観ましたか?
えーと、細々ながら部活動は続けてますんです。
そのあたりの感想は、ここに↓
>最近観た映画の感想を書くスレッド  その7
http://www.miraiclub.com/cgi-bin/clubbbs/bbsx.cgi?bbs=bbs255&mode=view&code=88
今、上映中の物件ですと
「ヤッターマン」★★★
「おっぱいバレー」★★★★☆
「バーン・アフター・リーディング」★★★☆
「チェイサー」★★★
「鴨川ホルモー」☆
「グラン・トリノ」★★★☆

連休中はヒマだったので衛星映画劇場の録画したもんやDVDでも鑑賞。
ざっと書きますと
「2番目のキス」★★★
ドリュー・バリモアのラブコメ。彼女のかわいさが光ってます。

「外人部隊フォスター少佐の栄光」」★★★
ジーンハックマンがバリバリの外人部隊の隊長をやります。
第一次世界大戦後のモロッコが舞台。先進国(フランス)とアラブ人との関係がまずくなっていく過程。その最初の頃のお話です。

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」★★★★☆
サトエリさんがエゴ丸出しの長女役。彼女に翻弄される一家を描いたブラック・コメディ。サイテーな女をとてもよく演じてます。ますますサトエリさんを好きになりました。

「フライ,ダディ,フライ」★★★☆
娘をボコボコにされたオヤヂ(堤真一)が復讐に行くが、相手を間違えてボコボコにされてしまいます。間違われた男(岡田准一)は事情を知って、ホントの相手に勝てるよう特訓するっつー物語。ま、映画ですから・・・。

「グエムル −漢江の怪物−」★★★
ソウル市内を流れる河・漢江に怪物が現れる。そいつに娘をさらわれてしまったパク一家。彼女を救い出すために一家が団結して行動を起こす!!

[4]タケゴンさんからのコメント(2009年05月07日 20時23分14秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
しまった
>中村 中さんいわく、人前でイチャイチャすることを「映画してる」
と定義されてましたね(-_-;)

>映画を観るときには座席は前のほうがいい?うしろのほうがいい?
横位置は、まん中。縦位置もまん中で見ないと損した気分になります。
少し前まではまん中の前の方で見ていたのですが、動体視力が衰えたせいか
やや後ろ側に陣取るようになりました。
かといって後ろすぎるとせっかくの大スクリーンが小さくみえるため
まん中のまん中で見るようにしています。

>映画は○○を呑みながら、●●をほおばりながら、、
売ってるんでしょうがないけど、近所でパリポリ音を出しながら食べてる人がいるとすんごい迷惑に感じます。せめて予告編くらいで食べ終わってほしい。
昔々レイトショーで見るときはコーヒーを飲みながら鑑賞してました。
今、9時になると眠くなることや、レイトショーは1200円だけど、コーヒー代を入れると通常のカード割引料金になることに気が付いたこともあって、夜は無理して行かなくなりました。

[5]いのさんさんからのコメント(2009年05月08日 01時34分54秒 )
パスワード
来週の月曜日に、妻と一緒に「グラン・トリノ」を見に行きます。

映画は好きなのですが、映画館に出かけるのは2〜3ヶ月に1回くらいですね。
基本的には、妻と一緒に見に行きますが、妻とは映画の好みがあまり
合わないので、1人で行く事もあります。

結構昔の映画ですが、武田鉄也さん主演の「刑事物語」という映画が大好きです。
シリーズ物で、5作あるのですが、1年に1回位ビデオを借りて見てます。
残念な事に、DVDが出ておらずビデオなんです。
だから、映像が悪くて時折軽い砂嵐に見まわれたりします。
カマキリ拳法を使う、人情深い片山刑事の、恋あり、笑いあり、涙あり、の僕にとっては中々の名作です。
時折見ては元気をもらってます。
ただ、ビデオの限界に近づいているので、あと何回見れるか心配です。

[6]バイク乗りのつっちーさんからのコメント(2009年05月08日 02時37分34秒 )
URL=http://baikunori.web.infoseek.co.jp/index.html
パスワード
 もこさん、こんばんは。

映画館では「銀色のシーズン」が、久し振りの映画館鑑賞でした。シネコンだったので、チケットの買い方が判りませんでした。
オール指定席に成っていたのには、参りました。好きな座席に座れないので。座席表だけでは、どこが一番ええ場所かは判りにくいので。

私のこだわりとして座席は、真ん中ちょい後ろです。前に人が居ないのがええですが、日曜日では無理です。

TVでは、スカパーのシネフィルイマジカ・NECO・日本映画専門チャンネルを契約しています。「難波金融伝」よく見ます。シリーズ作なので。「釣りバカ日誌」も見ますね。
「椿山課長の7日間」見ていて、日々の暮らしがいかに大切か、判ります。「世界の中心で愛を叫ぶ」は、題名や平井堅さんの歌は知っていましたが、ドラマも映画も見たことはなく途中からTVでしてたのを見て、再放送を録画して見ました。平井堅さんの声と最後のシーンが合いますね。

衛星放送は、一ヶ月の内に再放送が何回か有るので、途中から見て気に入った映画は、再放送を録画してみています。

「映画していないなぁー」

それじゃぁーー、またねーー。

[7]藪林さんからのコメント(2009年05月08日 08時03分49秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2009年05月09日 06時02分01秒

[8]藪林さんからのコメント(2009年05月08日 08時06分19秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2009年05月09日 06時02分17秒

[9]みよしのあんこさんからのコメント(2009年05月08日 09時11分00秒 )
パスワード
もこさん、こんにちは
ヒサシブリに番組投稿します(^-^)

映画・・・
ダンナと初めて見に行った映画が
釣りバカ日誌
舞台が富山県だった・・・
ダンナと初映画 という意味で 特別思い出に残っています☆

あと、一緒に見た映画は
Swing Girls 

そのくらいです・・・
最近は本当に映画見てません(´・ω・`)

[10]すもっぷ!!さんからのコメント(2009年05月08日 11時34分34秒 )
パスワード
>えーと、細々ながら部活動は続けてますんです。
そのあたりの感想は、ここに↓
> >最近観た映画の感想を書くスレッド  その7
> >http://www.miraiclub.com/cgi-bin/clubbbs/bbsx.cgi?bbs=bbs255&mode=view&code=88

右に同じ。m(._.)m

GW中、映画を三本見ました。

GOEMON、よかったっす。

ドラえもんは自分的には不満が残っています。

ホルモーはおバカでした。Yahoo!動画でオニ君が見られますよ。

>近所でパリポリ音を出しながら食べてる人がいるとすんごい迷惑に感じます。せめて予告編くらいで食べ終わってほしい。

昼食にありつけない時に、昼食代わりに食べていました。なるだけ予告編あたりで終わるようにしています。

> 昔々レイトショーで見るときはコーヒーを飲みながら鑑賞してました。


某映画を見てたら、睡魔に負けて、係の人に起こされた経験があります。(あせあせ)

[11]すもっぷ!!さんからのコメント(2009年05月08日 11時37分21秒 )
パスワード
今年は出来ませんでしたが、連休の時はセットもののDVDを見ます。

スターウォーズシリーズとか。

[12]はっぴぃ・ポッターさんからのコメント(2009年05月08日 23時13分43秒 )
パスワード
(最近はなくなってしまいましたが、)地上波の映画の番組では、始まる前と、終わった後に、評論家が映画の解説をしてくれました。
 映画の本編とならんで、この解説が面白かったですよねー。

 淀川長治(よどがわながはる)さんの「さよなら、さよなら、さよなら...」


 

 水野晴郎(みずのはるお)さんの「いやぁー、映画って本当に良いもんですね。」

 という台詞を聞いて、ようやく「観終わったなぁー。」って気分になったものです。

 誰だったか忘れてしまったけど、最後に必ず「映画のような夢を、、」って言ってた人がいたんだよねー。この人、ホラー映画の時も同じこと言うんだよ。
 「ジェイソンに追いかけられる夢は見たくない。」と子供心に思ったなぁー。
 
 衛星放送やレンタルで映画を観るのが多数派になった今、あんな楽しい解説を聞くことは、もうないんだろうなぁー。
 「寂しいですね、懐かしいですね。では、また来週!さいなら、さいなら、さいなら、、、。」 

[13]めりけんこ (鹿児島県)さんからのコメント(2009年05月10日 13時13分34秒 )
URL=http://djmoko.com/
パスワード
御無沙汰しております。
今週のテーマ映画ですが
見に行くのは映画の日だけです。後はレイトショーかな。

お供はハンバーカーとポテトにコーラです。

映画の前に食べていますけど 最近見たのはおくりびとですね。
つみきのいえもよかったです。
監督が鹿児島の方なので 見に行きました。

[14]札幌市 マリリンさんからのコメント(2009年05月10日 13時14分13秒 )
パスワード
まったく観ない。途中で飽きてしまったり、あら探しをしてしまってダメなんです。

GWに映画もいいかもね!

[15]富山県舟橋村 く〜ちゃんさんからのコメント(2009年05月10日 13時14分40秒 )
パスワード
年に1〜3本程度 恋愛、青春映画を。
まれに「映画してます」


[16]東京都中野区 白鳥美佳さんからのコメント(2009年05月10日 13時15分11秒 )
パスワード
年に4〜9本程度。正直、映画はあまり観ません。どちらかというと、DVD派です!!!!
映画名:「ひぐらしのなく頃に 誓」ホラー系の映画しか観ません!!!!!!!!!
大好きなS先生と映画したいです!!!!!!!!!!

私個人の要望なのですが、豪華景品をかけた川柳コンテストを行ってほしいのです。具体的に言えば、テーマを決め、それについての川柳を募集し、優秀賞や佳作、入選を決めるというものです!!←説明が下手でごめんなさい。絶対に盛り上がります★←自信あります!!!!!これからもFor You 未来倶楽部を応援していますので、頑張って下さい♪

[17]兵庫県豊岡市 喜晴さんからのコメント(2009年05月10日 13時15分37秒 )
パスワード
映画館ではまったく観ない。子供が3人いて、嫁さんに仕事をさせているので、映画を見る贅沢な時間はありません!!
それほどイメージの濃い映画ってなくなりましたね。
他人の「映画してる」の許せない(羨ましい...)うらやましい!!!それだけ。

直接放送は聞けないですが、楽しませてもらっていますよ!!

[18]三重県伊勢市 バイク乗りのつっちーさんからのコメント(2009年05月10日 13時16分11秒 )
パスワード
映画館ではまったく観ない。久し振りに見たのは「銀色のシーズン」でした。
好きなのは恋愛、青春映画。
だれか「映画しましょ」


[19]神奈川県横浜市 いちごのつぶさんからのコメント(2009年05月10日 13時16分41秒 )
パスワード
年に4〜9本程度 恋愛、青春映画を。
人生の「映画」は全部使っちゃいました(笑)あとは夫と仲良くハートで「映画」しますネ。


[20]富山県なんと市 やっさんさんからのコメント(2009年05月10日 13時17分08秒 )
パスワード
年に1〜3本程度。妻を映画に誘って年に3本ほど見に行きます。妻は感傷的なので必ず映画を見て名泣きが入るから、一緒に行く私としては座席を離れて見ていたいんですよね。まああ、そうも言ってられないから連れ添って行ってます。気をつけていることは、つられてオイオイ泣かないことですよ
ヒューマン、ドキュメンタリー映画が好き。なんたって「おくりびと」です。。感動しました。
まれに「映画してます」

お昼のひと時を楽しんで聞いてます。

[21]富山県中新川郡 花村修子さんからのコメント(2009年05月10日 13時17分39秒 )
パスワード
年に10本以上観ます。ヒューマン、ドキュメンタリー映画を。

その他『映画し』なくてもいいです・・・・


[22]富山県南砺 すもっぷ!!さんからのコメント(2009年05月10日 13時18分06秒 )
パスワード
年に10本以上 恋愛、青春映画が好き。「おっぱいバレー」、青春映画としてもよかったです。
…だれかの彼女でもいいですから、「映画しませんか?」


[23]埼玉県桶川市 昌裕さんからのコメント(2009年05月10日 13時18分32秒 )
パスワード
年に10本以上 ヒューマン、ドキュメンタリー映画が好き。
「映画する」という表現、初めて聞きました。

最近見てよかったのは、「スラムドッグ・ミリオネア」ですね。インドの実態かなとも思いました。構成がすばらしかった。残念なのは、「バーンアフターリーディング」。最悪でした。

[24]埼玉県日高市 栄考さんからのコメント(2009年05月10日 13時19分00秒 )
パスワード
まったく観ない。映画を見ていません。。
他人の「映画してる」の許せない(羨ましい...)

映画を見るくらいの時間の余裕がほしいです。

[25]鹿児島市 成子さんからのコメント(2009年05月10日 13時19分31秒 )
パスワード
年に1〜3本程度 最近映画から離れています。若いころは50本くらいは見ていたけれど。
ヒューマン、ドキュメンタリー映画が好き。
「映画する」この表現が許せない。


[26]富山県高岡市 しまこさんからのコメント(2009年05月10日 13時19分59秒 )
パスワード
年に4〜9本程度 いろんな割引があるからうれしい。
ヒューマン、ドキュメンタリー映画が好き。おくりびとは2回観ました。アカデミー受賞後は満員で凄かった。
頻繁に「映画してます」若いカップルの街角イチャイチャには困ったものです。


[28]徳島市 うなぎさんからのコメント(2009年05月10日 13時21分21秒 )
パスワード
年に1〜3本程度 最近は、映画館に行く機会が減ったように感じます。
SF、アクション映画が好き。
まれに「映画してます」

面白い映画があれば、番組で知らせて欲しいです。

[29]大阪府泉南郡 ラジオネームさくらんぼさんからのコメント(2009年05月10日 13時21分52秒 )
パスワード
年に10本以上
ヒューマン、ドキュメンタリー映画が好き。
頻繁に「映画してます」

映画大好きです。この連休も主人と映画三昧でした。

[30]宮崎県日向市 ラジオネーム 新台入替さんからのコメント(2009年05月10日 13時22分21秒 )
パスワード
映画館ではまったく観ない。
地元には映画館がないので、見たくても見れないです。
他人の「映画してる」の許せない(羨ましい...)

本をよく買うので、図書カードが当選するプレゼントも行っていただけると大変うれしく思います。これからもスタッフの皆さんお身体にお気を付けてお仕事がんばって下さい。応援してます。

[31]大阪府四条畷市 喜由さんからのコメント(2009年05月10日 13時22分49秒 )
パスワード
値段が高いので、映画館では見なくなった。
DVDで昔々の映画を見ています、ちなみに一番最近は若草物語とシェーンです

頑張って下さい

[32]愛知県名古屋市 有閑人さんからのコメント(2009年05月10日 13時23分17秒 )
パスワード
映画館ではまったく観ない。レンタル屋さんで借りるのがもっぱらです。
観るのは子供のためのアニメです。
だれか「映画しましょ」


[33]大阪府東大阪市 ちゃっぷ座衛門さんからのコメント(2009年05月10日 13時23分45秒 )
パスワード
年に1〜3本程度。もう少し金額が安ければ、見に行く回数も増えるかも・・。
ヒューマン、ドキュメンタリー映画が好き。「ワルキューレ」観ました。トムクルーズ、カッコよかった・・。
頻繁に「映画してます」はははは・・・。


[34]fufuさんからのコメント(2009年05月16日 11時03分20秒 )
パスワード
ぼござぁ〜〜ん! タケゴンさ〜ん!! 皆様ぁ!!! ご無沙汰してました。 お久しぶりです。_(_^_)_
遅ればせながら、投稿させていただきます。

一見地味な作品の様なんですが・・・ 映画「グラン・トリノ」を観て、すっごい感動しましたっ!

年齢を重ねられた主演のクリント・イーストウッド(ウォルト)が、ものすごくカッコよかったです!!
まさに映画スター!!  って感じで、最初のワンシーンから引き込まれました。
ラストに至るまでの一連のシーンでは、時は静かに流れているのに すごくスリリングで、
固唾をのんでました。 映画館を出た後も、しばし放心状態・・・

なんて言うか、クリント・イーストウッドの人生の集大成というか、、、
はたまた、イーストウッドの視点から見た
アメリカと、日本、アジア諸国等… 世界の歴史と関係や人種の縮図… 戦争に対するメッセージ…
老人と若者との関係、肉親、友人、隣人、・・・ 
現実のいろんな関係が複雑に絡み合っている様で、
一言では言い表せない、奥深い内容を感じました。
    (※ぼく的には、アジア系移民モン族の立場など、この映画で初めて知った事実です)
もっともストーリー自体は、比較的簡単で、伏線も み ご と に効いてましたし、
感情移入も、 と て も 入りやすかったです。
   (この温厚な?ぼくでも??(^^ゞ 不良からあんな仕打ちをされたら、
     ぶ ぶ ぶ・・ぶっ殺したっていい!!!  ・・ってくらいに思った・・ って(;^_^A し・失礼・・ )
個人的には ダーティーハリー(1971〜1988)だった、クリント・イーストウッドの過去のイメージもダブります。
もし、過去のダーティハリーだったら、一撃で相手をやってけていたのかなぁ?? など・・

まぁ、あまりネタバレになるといけませんので、詳しい事は書きませんが、
近年まれにみる心に残るハリウッド系(?)映画作品となりました。

 ●主題からは、ズレると思いますが、、
劇場を出た後 一つだけ思った事は、
ウォルトは、妻の事を本当に愛していたんだなぁ・・・ って  

[35]タケゴンさんからのコメント(2009年05月17日 09時51分02秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
fufuさん久しぶりです。

エンドロールがおわるまで常に座ってますが、
グラン・トリノは誰一人途中で席を立たないのが印象的でした。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。


Copyright(C) 2000-2008 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.29 by Rapha.