小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:102187  投稿日:2009年04月03日 14時27分05秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
4/10「ちっちゃな幸せ」

キーワード:あ。桜の花びらが杯に♪
地域 :関東

 新年度第一回の放送、御参加いただきありがとうございました。
桜が一斉に花開いています。春 春 春。両手いっぱいに 春です。

さぁ、次回の4月10日には ゲストにチャゲさんをお迎えします。
毎週金曜日の真夜中、そう、フォーミラの終わった12時間後に いつもコンビを組んで喋らせてもらっていますが、フォーミラにゲストに入っていただくのは初めて♪
嬉しいです〜〜!

CAHAGE&ASKA30周年を迎えた今年はそれぞれのソロ活動に力を入れる年!ということもあって、この3月25日に「メニー・ハッピー・リターンズ」(通称:メニハピ♪)というソロアルバムをリリースしたばかり。
コラボレーションゲストに谷村新司さん、松浦亜弥さん、佐田大陸くん(さだまさしさんのご子息)、スガシカオさん、夏川りみさん、加藤いづみさん、キマグレン、服部隆之さん、そして引退した石川優子さんまで参加という 実に素晴らしい仲間たちを迎えて作り上げた 最高の内容!
まさに、ハッピー気分、幸せが そこかしこに溢れている とってもステキなアルバムです。

このアルバムを聴いていると、幸せって 特別な状態や感情じゃない。
日常のそこかしこに ちゃんとある。感じていけるものなんだなぁって しみじみと。

そこで、今回のテーマもこれ。
             「ちっちゃな幸せ」。

あなたが幸せを感じるのは どんな時ですか?

いつ、どこで、だれと、なにを、どのようにしているときに「あぁ、、幸せ♪」って思いましたか?
食べてるとき?遊んでいるとき?何かに打ち込んでいるとき?気の合うあの人といるとき??

ちっちゃなことでいいんです。
幸せ感じた思い出・エピソードなんでもお聞かせください。
そして。
チャゲさんへの質問・メッセージも ぜひぜひよろしくお願いいたします。

こちら アンケート倶楽部にもどうぞ御参加くださいね。
http://www.miraiclub.com/enquete/subscribe.cgi?q_id=000063
第三問は なかなか深くて 面白い質問になってると思います。
チャゲさんに フォーミラって楽しいね。メニメニハッピー・リターンしてるね♪って思っていただけるよう、あなたの書き込みを 心より、お待ちしています〜〜〜

[1]その木ぐらしさんからのコメント(2009年04月04日 09時16分38秒 )
パスワード
その木ぐらし です

ちっちゃなしあわせを感じるとき
「たこ焼きにタコが二切れ入っていたとき」

なんか笑点風????

[2]小川もこさんからのコメント(2009年04月04日 09時47分13秒 )
URL=http://djmoko.com/
パスワード
 テストの答案を書いたときには ちゃんと見直すように、、と言われ続けてウン十ウン年。
いまだにケアレスミスの女王のままで。

CAHAGE&ASKA 当然。 CHAGE&ASKA です。

ちなみにチャゲさん ソロ活動をおこなうときの表記は 今後
Chage(e の上にアクセント記号) となります。
つつしんでお詫びして 訂正いたします。m(_ _)m

ひきつづき よろしく〜!

[3]東京役人(富山県生まれ)さんからのコメント(2009年04月06日 14時39分26秒 )
パスワード
テポドンは日本上空を飛んで行き、役人の私はテポドン騒ぎのために休日が飛んでいった。はぁぁ〜〜っ、と溜息、ちょっと不幸せ。

でも、今朝ホームページを覗いて見たら、青春時代にどれだけ口ずさんだか解らない大好きなチャゲアスのチャゲさんがゲストにご登場。生放送が聴けない寂しさ。けど「ちっちゃな幸せ」。

仕事を終えたらサッサと帰宅してパソコンの前に正座して聞いちゃうぞ。
チャゲさんゲストの今回放送、インターネット放送にも音楽を流して欲しいーーーーーっ。(そしたら でっかいと幸せ気分やちゃー)

[4]親父ギャグさんからのコメント(2009年04月06日 23時52分55秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2009年04月06日 23時54分06秒

[5]親父ギャグさんからのコメント(2009年04月06日 23時53分55秒 )
パスワード
ちっちゃな幸せ・・なかなか気がつかないけど・・今まで生きてきたことがちっちゃな幸せ。んーこれって大きな幸せなのかな?

おいら流ちっちゃな幸せ。

1.ある金持ちプロ野球球団が負けたとき。
2.酒を飲んで酔っ払ってるとき。
3.美味しいラーメン屋をみつけたとき
4.カレーが美味しくできたとき
5.チャーシュウが美味しくできたとき
6.キムチの美味しい店を見つけたとき

って・・最後は食い気かww美味しいものを食べたときちっちゃな幸せwメタボにまっしぐら突撃だww

[6]はのすけさんからのコメント(2009年04月07日 00時51分31秒 )
パスワード
その昔、幸せ量一定論という話を聞いたことがあります。

幸福も不幸もトータルすると0になるという、決して論理的とは言えないむしろ短絡的なお話のようですけど。。。
そういうことだと、ちっちゃな幸せとかちっちゃなイライラ(不幸せ)は表裏一体のお仲間だとも言えるということですが、、しかし、これが結構当たっているのだ。

本日(4/6)のわたくしの行動です:

@朝から春らしい穏やかな青空。桜が満開。しかも、クルマのFM放送では昔のユーミンがかかっている ⇒ 大きな幸せ♪

A午後、先週納めたモノのクレーム発生 ⇒ 割と大きいイライラ(^_^;)

B仕方がなく大阪のメーカーへ急遽出張 ⇒ どちらでもないと言いたいが、新幹線で大阪へ行けるのが実は嬉しかったりするのだ♪

C帰りの新大阪駅で自分の会社の発注担当者と自棄酒を飲むが、生ビール+にぎり寿司セットで@1200など、結構安かったので感激! ⇒ 結構食べて飲んで一人2000円以内だったので大いに満足♪

D22:30、家に帰ったとたん、奥方は「それじゃぁお休み〜」と寝室へ。晩ご飯を自分で温めたりするのだ ⇒ 大いに不満
しかし、わたしも飲んで来たからナァ〜 ⇒ ちょっと緩和

・・・考えてみれば大体いつもそんな毎日です。
しかし、幸せ量と不幸せ量は同じという論理はウソだと思います。
絶対に幸せ量を多くしなければ人生楽しくやってられませんものね。

ですから、わたくし、極力不幸せ関係には「忘却(忘れることですね)」で対抗しようと心がけております。いいことだけしか覚えないというような〜♪
(でもね、50も半ばになれば自然とそんな力が発揮できることを発見しました。これを人は老人力が付いて来たと言いますが・・・)

[7]ルビママさんからのコメント(2009年04月07日 08時34分33秒 )
パスワード
故郷で一人暮らしている母に毎朝電話して、
母の元気な声を聞いた時、幸せを感じます。

とっても安心して、今日も一日、頑張れるって思う。

ちっちゃな幸せではなく、大きな幸せかもしれない・・・。

[8]いのさんさんからのコメント(2009年04月07日 10時36分08秒 )
パスワード
お風呂の中がコンサート会場になって、万人を魅了させる素敵な歌声と勘違いしてる時が、ちいちゃな幸せ。
エコーがほどよく効いて、俺って結構上手いじゃん!と、自己満足。家族迷惑。

そのコンサートに欠かせないのが、チャゲ&飛鳥さんの曲です。
まだデビューまもない頃の曲だと思うのですが、曲名は分かりません。。

当時、我が家にステレオ(当時はそう呼んでいた)は無く、ちっちゃなラジカセが1台あって、ラジオの歌謡番組から録音しては聴いておりました。
その曲、実は他の歌手の歌が目当てで録音したら、たまたま一緒に入ってたんです。
最初はついでに聴いてたんですが、何度も聴くうちにすっかりお気に入りになっちゃいました。何度も何度もそれこそテープが擦り切れるほど聴きました。

その曲

「あなたの足音北風に消えた 二人を結んでた愛の糸は切れたのですか
…<中略>…涙ばかり涙ばかり溢れてきて困ります 幸せなら幸せなら泣いてもいいでしょう♪」

なんていい詩なんでしょう。なんていいメロディーなんでしょう。

私にとっては、心に残る名曲のひとつです。

でも、ラジオからの録音だったので、1番しか知りません。

[9]すもっぷ!!さんからのコメント(2009年04月07日 13時12分15秒 )
パスワード
ちっちゃな幸せ。

映画の世界にどっぷり入り込んで、現実逃避するとき。

映画「マーリー」で、あんなにスイスイと出世できればなあ〜とか、あんなしっかりしていて、それでいて旦那をたててくれる綺麗な奥さんがいたらなあ〜といろいろ想像を書き立てられるのですが、うちに着く前に現実を知らされてどよ〜ん…。


お見合いパーティーでペアになるだけでも大きな幸せになるんだけどなあ…(T-T)

[10]その木ぐらしさんからのコメント(2009年04月07日 18時32分26秒 )
パスワード
その木ぐらし です

世情にうとくて申し訳ないのですが、コッキーポップ世代としては、石川優子さんも入ってのアルバムって言うとちょっと放って置けません。

ましてやうちの結婚式では義兄と義妹で「ふたりの愛ランド」を歌ってくれましたし〜〜。

って、そんな私のちっちゃな幸せは「ネットショッピング」
新製品が出たり、製品レビューをみて気になる商品があると止められない。もうその日のうちに「クリ〜〜〜ック」
女房は誰か止めて!!!って思ってるかも知れませんが、残念ながら自分の回りも同じような人間ばかり。「悩んだら迷わずクリック」が合い言葉。
だから楽○はずっとプラチナ会員。

というわけで、早速CDを検索検索・・・・。

[11]藪林さんからのコメント(2009年04月07日 22時27分10秒 )
パスワード
こないだ 美元智衣さんのライブ&サイン会へ
青春18切符を使って東京の丸ビルへ行きました。

電車賃は約3000円程で 行けることが小さな幸せ


そして ライブの途中のトークで 「先日 兄の友人の家族に 介護をしてらしる方がいました。 あるとき私のライブに参加して 元気をいただき ありがとうございましたという手紙を頂きました。私の歌が人のためになってるんだ」
と 喜びを感じました。
この話 聞いたとき こんな人に感謝されてる歌を聴けることが幸せでした。

この未来クラブで 介護 をテーマがありましたね
今度2段目のときに この歌手をゲストに呼んでいただければ
僕にとってちっちゃな幸せになると思う


[12]ぺーさんからのコメント(2009年04月08日 13時06分50秒 )
パスワード
在宅介護で毎日を暮らしていると、辛さや悲観的な事柄にだんだん鈍感になってゆく気がします。

だからこそ、ほんのささやかな嬉しい出来事がとびっきりの幸せに感じたりするのです。

小さなことを喜んでいられる自分に、「まだ大丈夫だ」。。。そう思いながら暮らしています。

昨夜は、父親を介護施設にショートステイで預けて、坂本龍一さんのピアノコンサートに行ってきました。
教授が長崎に来られたのは20数年振り!
幸せな一夜でした。。。。。コレは特別な幸せなだな〜(笑)

[13]@!=56さんからのコメント(2009年04月08日 20時34分46秒 )
パスワード
もこさん、まいどさんです。

Chage’さん、こんちゃーす!!



「小さなしあわせ」
*>たこ焼きにたこがふた切れ。 うんうん。
*>おいしい物食べてる時。 うんうん。親父ギャグさんの、チャーシューとか。

*みかんの房が ふたごだった時。
*好きな人が、近くに居る時。 まして、ニアミスなんて事になった日にゃあんた!
  もう〜〜〜〜、しんぼうたまりませんです。

*今年も なじみの桜が、元気に綺麗に咲いてくれた時。あ〜〜〜、良かった!


*シュークリームと一緒の紅茶がめちゃめちゃ んまかった時。
(ああ、あの最高級のUVA茶、もういっぺん飲んでみたいなあ。香りがものすごいの・・・・・HONDA VERNOのお土産でもらったのを、お相伴に預かったのじゃ・・・・・・。ダージリンもキーマン(祁門?)も、敵わんくらいすごい香りの・・・・・)

*「ひとり咲き」を、最大出力で唄ってる時。



 携帯を機種変したてで、メッセージの書き込みに時間がかかるのですよ。
でも、もこさんとスキーに行き始めた頃に使ってた機種の後継機なので、ちょっとお気に です。(ほら、あの、お風呂でもつかえる・・・・ってヤツです。)


あ、ちなみに、今日の書き込みはパソ喫茶からです。

ではでは。また!


[14]暴れる・ラヴィーンさんからのコメント(2009年04月08日 20時42分17秒 )
パスワード
ただ今、i-podに放り込んであるのが5063曲、そのうちの2312曲を約1ヶ月かけて、ランダムで会社の行き返り、外回りの車の中、ウォーキングの友として聴いているわけですが、

例えば今日など、いつもと違う道を気まぐれで遠回りして帰ってくるわけですよ。つま先でブレーキ、かかとでアクセル、なんていう、いらん事して、シフトダウン、クリッピングを斬ってから、ソルベルグあたりのシフトワークを思い出し、尻でGを感じながら、シフトをきっていくわけです。2速、3速、4速、そこで、次のコーナーだ。そこでまたシフトダウン。・・・社会人として、それはどうなの?というような感じのお楽しみを1キロほどの区間楽しむわけなんですが、加速中、Gを感じながらそこで切り替わった曲が、Thee Michelle Gun Elephantの「世界の終わり (primitive version)」で、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!、と、なるわけです。

そんな感じで、いつもやんちゃな運転しているわけではなく、土曜の夜の能登有料とか、富山高岡間の8号線とか、デレデレ流したりする事もあるわけなんですけど、そんなこんなで、そのときの気分とか状況にドンピシャという曲があたったりすることが、一日に一曲ぐらいはあるもので、今年に入ってから、それ、記録してるんです、日記代わりに。

因みにこの一週間はこんな感じ。
「残酷な天使のテーゼ」天童よしみ(カバー)
「Gotta Serve Somebody」Bob Dylan
「貴船の宿」川中美幸
「辻が花浪漫」クレヨン社
「人として軸がぶれているらっぷ」らっぷびと
「So What」Miles Davis Quintet
「レッツゴー!! ライダーキック」藤浩一(子門真人) & メール・ハーモニー

例えば、仕事帰り、359号線、黒瀬の交差点を曲がり、100円橋のスロープを駆け上がるときに、夕暮れの空を見ながら、Bob Dylanあたり流れていると、疲労困憊でしょぼくて給料も安い仕事だけど、俺の人生もそう悪くないんでない? とか、思えてきて、あぁ、なんて俺って安上がり。

[15]深谷 直美さんからのコメント(2009年04月09日 11時08分17秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2009年04月09日 11時08分49秒

[16]NAOさんからのコメント(2009年04月09日 11時16分54秒 )
パスワード
もこさん、こんにちは。NAOです。
私の感じるちっちゃな幸せ…
それはズバリ!! 愛犬を抱いているときです♪

子供の頃は、ぬいぐるみには見向きもせず外で活発に遊ぶ少女でした。
もちろんお気に入りのクマさんもなければ、一緒に寝る人形もない…
そんな私が、突如この歳になって目覚めてしまいました。
泥のように疲れていても、忙しさのあまりカリカリしていても、主人とけんかしてトゲトゲしていても、
ワンコを抱きしめると、ジュワァーと幸せホルモンが湧き出てくるのを感じます♪♪

[17]バイク乗りのつっちーさんからのコメント(2009年04月10日 02時08分23秒 )
URL=http://baikunori.web.infoseek.co.jp/index.html
パスワード
 もこさん、こんばんは。

ちっちゃな幸せ。
仕事から帰ってきて、風呂に入り、一杯飲むことですか。毎日じゃなく、休日前ですが。
自販機の当たりが出た時。
一升瓶で3000円前後の日本酒の美味いのに当たった時。今飲んでいるのは2300円のやつですが、美味いです。
天気予報が、雨の予報が晴れに、はずれた時。
欲しい物をやっとの思いで買いに行った時に、思っている値段より、安かった時。
抜け道を覚えた時。
タイムサービスに出くわした時。

日常の何気ない出来事の中に、幸せは隠れていますね。

それじゃぁーー、またねーー。

[18]タケゴンさんからのコメント(2009年04月10日 06時32分11秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
・たっぷりと眠れた朝
2〜3年くらいまえからですが、春と秋の季節変わり目になると睡眠がうまくとれません。通常は、9時に寝て(早いか)朝は5時にお目覚め。たっぷり8時間寝てるんだけど、この時期は9時に眠っても1時とか3時とかに目が覚めて、それから眠れなかったり、がまんして夜更かしして12時頃眠っても、やはり3時くらいに目が覚めてしまって眠れずにいます。
でも、時々深く眠れることがあって、そんな日の朝は小さな幸せを感じます。

[19]駅前の仙太さんからのコメント(2009年04月10日 06時42分36秒 )
パスワード
 この前の「介護」がテーマの番組 非常に良かったです。もこさんの語りも介護されている方の気持ちが表れていて「介護」のテーマは勿論ですがラジオって 一方的に情報を流すだけでなく繋がっているなと感じました。

 その時話題になっていた 群馬の老人ホーム火災の話ですが ニュースで火災から20間日経ってから亡くなられた10人のお葬式が営まれてました。何人の参列者が居たと思いますか?

 参列者は10人の人が亡くなりましたが ゼロでした・・・。

 ニュースキャスターが国の責任を声高に叫びましたが 冷静なパネリストがコミティから改めて考え直さなければ この問題は解決しないと語ってました。 是非 ラジオはその一端をになって欲しいです。

これからも 小さな幸せの種をラジオで蒔き続けてくださいね。 


[20]藪林さんからのコメント(2009年04月10日 08時15分24秒 )
パスワード
ここに書き込みを読まれることが 
コメント書きの喜びだと みなさん 思いませんか?

また リスナーと心の繋がりがあることも ラジオの醍醐味でもありますね
前に「ラジオって面白い」ってテーマがありましたね。
それも喜びですよね

駅前の仙太さんとの意見に賛同します。
書き込みでも 小さな幸せですね

[21]とらねっこさんからのコメント(2009年04月10日 08時58分43秒 )
パスワード
まず「幸せ」って自分なり考えました。たぶん「喜怒哀楽」の「喜」「楽」=「幸せ」の感情に繋がると思うのです。

さて「幸せ」の大・小。この差は何でしょう?
「大」は「(大きな)夢や目標が叶う」と仮定してみましょう。

では「ちっちゃな幸せ」って…
日々の暮らしにサラサラッと流れる「喜び」と「楽しみ」といったところでしょうか?
 例えば、木村カエラさんの「どこ」の歌詞を引用すると、「楽しい」「嬉しい」「可愛い」「素晴らしい」という瞬間を表した言葉があります。その言葉は日常の普通の情景なのですよね。(歌詞はネットで「goo音楽」から見れますよ)。
 ここまで来て、上手くまとめられず、ですが、
「ちっちゃな幸せ」の根本って
「自分が自分らしさに満ちている時間」例えば、好きな音楽や美しい光景などに魅了され心から笑顔になったり、
「他人が私を・私が他人を『人』として優しくされ、思いやれる時」ではないでしょうか?
なんだか抽象的な言葉になり申し訳ありません。

番組STAFF様、
リクエスト曲があります、birdさん「やわらかな旋律」(アルバム「BREATE」)です。
テーマとちょっとだけ言葉が違うけど意味一緒の「小さな幸せ」の言葉が出てくる優しい曲です。ラジオなどで流れる事は少ないですが、私の大好きで大切な「ちっちゃな幸せ」な一曲です。

この曲の歌詞も「goo音楽」にあります。気になる方は是非検索してみて下さい。

[22]さらさんからのコメント(2009年04月10日 11時20分18秒 )
URL=http://sarah.livedoor.biz/
パスワード
ここ数日、友人知人にたくさんメールをしなければならなくて。
同じ町に住んでいながら、普段なかなか会えない人ばかり。

中に、一方的に大好きな同級生が居まして。
数々居る同級生の中で、この人ほど笑顔の似合う人は居ないってくらい
いい顔しているんです。いつ会っても。
案の定、この同級生からのメールが一番実務的で、一番あったかかった・・・

ほんとに良い人だよなぁ、、、と再確認している朝です。
これは・・・ちっちゃくない、かなり、おーきな幸せですね。

[23]富山県南砺市 はるはるさんからのコメント(2009年04月10日 18時54分52秒 )
パスワード
春です。眠いです。これもちっちゃな幸せ♪

[24]埼玉県日高市 栄考さんからのコメント(2009年04月10日 18時55分57秒 )
パスワード
ほとんど幸せ感が無い.
誰かに認められたり褒められたりした時。
通話機能のみの携帯電話
小さな幸せ見つけたいです。

皆さんはどんな小さな幸せを感じているのでしょうか。

[25]岡山県 好みのチーズ40g(c)さんからのコメント(2009年04月10日 18時57分17秒 )
パスワード
自分が育てている植物から新しい小さな芽やつぼみが出てきたのを見つけた時
感じるためではないけれど、感じた時に日々の成長を携帯のカメラで写真を撮るのが好きです。

祝・インターネットで全世界に絶賛配信中のフォーミラに Chageさんご出演!!
いやぁ〜 有り難いですね。もこさんのおけげです。ありがとうございます。
Chageさん、「茶会」楽しみにしています。
もこさんは何日に行かれるんですか〜?

[26]札幌市 マリリンさんからのコメント(2009年04月10日 18時58分07秒 )
パスワード
ほとんど幸せ感が無い。懸賞やってると、当たらないと幸せが来ないんです。
仕事や、やりがいのある事をしている時 仕事やめて自宅療養中・・幸せないなあ〜

いいテーマでしたね〜。こういうのもいいですね!

[27]北海道旭川市 ぽんぽこさんからのコメント(2009年04月10日 18時58分44秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり 受け止め方しだいで幸せにもなり不幸にもなるので、些細な事でも幸せと思うようにしています。
誰かに認められたり褒められたりした時 褒められてのびる性格なので、存在価値を認めてもらえるシチュエーションがいちばん好きです。
通話機能のみの携帯電話 好きな人の声を聴く事のできる携帯は必要不可欠です。

インターネットで放送を聴く事ができるなんて画期的ですね。魅力的な声にとても癒されます。

[28]神奈川県座間市 好子さんからのコメント(2009年04月10日 18時59分27秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり 花粉症がひどい私にとって窓越しに見える植物の新芽を見るたびに・・・旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時 やっぱり欲が満たされることは幸せ
その他","身ひとつ。健康あってのしあわせを感じることが出来る。


[29]名古屋市 (有閑人)さんからのコメント(2009年04月10日 19時00分01秒 )
パスワード
その他 気の持ちようで変化するので良く解らないですね。
誰かに認められたり褒められたりした時
その他 SDカード式のウォークマン(?)


[30]富山県中新川郡 久美子さんからのコメント(2009年04月10日 19時00分39秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり
その他 趣味を楽しんでいるとき
ラジオ ラジオなどで、メッセージが読まれたらうれしいです


[31]富山市 婦中のアキちゃんパパさんからのコメント(2009年04月10日 19時01分25秒 )
パスワード
一週間に3〜4日程度あり 特別に、考えた事ないかも?
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時 寝る前とかは、ちょっと思うかも、でもすぐ、朝になるけど。
ラジオ

[32]熊本県八代市 かっぱさんからのコメント(2009年04月10日 19時02分00秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時
その他 カメラ 写真が趣味なので気に入った写真が撮れた時に幸せを感じる。

ちっちゃな幸せ 何かに幸せを感じる事は大切です、。

[33]長崎県西彼杵郡 梨沙さんからのコメント(2009年04月10日 19時02分34秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり 旦那様が仕事から毎日無事に帰って来てくれた時。
家族一緒の時 家族みんなでご飯を食べに行ったときは幸せを感じる。
筆記用具 お弁当にそっと手紙をしのばせる。旦那様より特に返事はないけれど、それでも良い。幸せだなぁと思う。

もう長崎では桜も散り、暑くなり始めています。体に気をつけて頑張ってくださいね♪

[34]富山県南砺市 FireBirdさんからのコメント(2009年04月10日 19時03分37秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり シンプルにこれです。「こどもの寝顔」 あどけない、ぽぁ〜んとした寝顔は思わず微笑んじゃいます。ちっちゃな幸せはこういうことかな〜って。
その他 デジカメあるいは、デジカメ機能付きの携帯

春になり、子供たちは進級! 大人は...あっ、白髪が... とほほ。

[35]秋田県大仙市 チフミさんからのコメント(2009年04月10日 19時04分06秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり
その他 どんな些細なことでも、人の役にたったり、笑顔がみれたりすること。
その他 物なんていらない。とっさの行動ができるか、できないか。


[36]大阪府東大阪市 ひろさんからのコメント(2009年04月10日 19時04分34秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。家族も自分も健康で、住む家があり、お腹を空かせることなく食べることができ、着る服もある。これ以上の幸せはないです。
その他 常に。
筆記用具 些細なことでも書き留めておきたいです。


[37]東京都世田谷区 勝生さんからのコメント(2009年04月10日 19時05分05秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。妻と散歩していて、道端に咲く花や空をまう鳥から自然のエネルギーをもらう時。
誰かに認められたり褒められたりした時。人間は人と人との関わりを通して充足感や幸せ度を得ていると思います。
好きな本一冊。藤沢周平や山本一力の作品を読んだ後、さわやかな風が心を通り過ぎていきます。

砺波のチューリップ栽培について特集を組んでください。

[38]大阪府門真市 洋子さんからのコメント(2009年04月10日 19時05分35秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。ベランダでイチゴを育てています。小さな実が少しずつ大きくなるたびに幸せを感じています。
家族や友人と楽しく笑っているときが一番幸せです。
通話機能のみの携帯電話。誰かといい景色などを見たときに話したいから。


[39]茨城県水戸市 妙子さんからのコメント(2009年04月10日 19時06分05秒 )
パスワード
その他。1日何事なく平穏であったこと。
仕事や、やりがいのある事をしている時。
好きな本一冊


[40]熊本県荒尾市 巧さんからのコメント(2009年04月10日 19時06分46秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。そよ風がほほを通り過ぎるのを感じただけで、ただそれだけでも幸せなのです。活きている証だから。
その他 自分の用を自分で出来るというなんという幸せ!
ラジオ 電池も一緒にね。

健康が一番の幸せです。

[41]愛知県豊田市 彩稚良さんからのコメント(2009年04月10日 19時07分14秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。毎日家族で過ごせる時間がある当たり前の幸せが、何よりの幸せだと思います。
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時。
その他 レジャーシート・・・家族で季節のものを感じるときに下に敷いてゆったり過ごしたいです。

毎日の当たり前こそ本当に幸せだと思います。当たり前じゃなくなったときを考えると悲しくなります。

[42]静岡県菊川市 欣郎さんからのコメント(2009年04月10日 19時07分48秒 )
パスワード
一週間に3〜4日程度あり。
その他 明日の占いが良い時。
通話機能のみの携帯電話

[43]滋賀県米原市 雄一郎さんからのコメント(2009年04月10日 19時08分20秒 )
パスワード
一週間に3〜4日程度あり。
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時。子供の笑顔を見ているだけで、こっちも楽しくなる。
ラジオ


[44]北海道江別市 ぷちゃさんからのコメント(2009年04月10日 19時08分50秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時
その他 好きなキャラクターのマスコット

なんかホッとする番組です。これからも楽しみにしています。

[45]京都府京都市 有美子さんからのコメント(2009年04月10日 19時09分18秒 )
パスワード
週一回程度の幸せ感あり。偶然お買い得商品を見つけた時。
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時。やっぱり温泉。
好きな本一冊

ネットでも聞けるって事なので一度聞いてみます。

[46]千葉県柏市 なおくんさんからのコメント(2009年04月10日 19時09分52秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。週末のビールと彼女の笑顔がもっとも幸せを感じる〜
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時。友達と何気ない会話で、意気投合するとき!いいよね♪
好きな本一冊 大好きな詩を読み返すだけで幸せ☆

がんばってください!応援します〜。

[47]大阪府堺市 晶子さんからのコメント(2009年04月10日 19時10分20秒 )
パスワード
一週間に3〜4日程度あり
誰かに認められたり褒められたりした時
好きな本一冊

桜が綺麗ですね。富山でも綺麗なのですか?

[48]千葉県市原市 メル郎さんからのコメント(2009年04月10日 19時10分48秒 )
パスワード
週一回程度の幸せ感あり
その他 普段第三者がいるとほとんど会話をしないが、たま〜に二人だけになるとちょっとした話ができる場が取れた時。時々コンサートに行くけど周りの人は全く知らない親子ほど歳の離れた秘密の関係。小さな秘密があるとちょっと幸せ感じるでしょ?
その他。その場その場で変化するので特定のものはないなぁ・・


[49]東京都西多摩郡 スピカちゃんさんからのコメント(2009年04月10日 19時11分27秒 )
パスワード
ほとんど幸せ感が無い。その幸せ感を得るために、死に物狂いで生きている。
その他 全く感じていないから、書けない。
その他。ちっちゃな幸せを見つけるために、携帯できるものを探している。


[50]神奈川県川崎市 悦子さんからのコメント(2009年04月10日 19時11分55秒 )
パスワード
週一回程度の幸せ感あり。
誰かに認められたり褒められたりした時。
筆記用具。

アンケートが素敵です「ちっちゃな幸せ」が沢山生まれますように。

[51]大阪府泉南郡 直子さんからのコメント(2009年04月10日 19時12分24秒 )
パスワード
週一回程度の幸せ感あり。
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時。おいしいものを食べたとき。
好きな本一冊


[52]福岡県福岡市 義正さんからのコメント(2009年04月10日 19時12分54秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。2歳の子供が抱きついてきます。
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時。
好きな本一冊

良い企画ですね。

[53]埼玉県川口市 ここさんからのコメント(2009年04月10日 19時13分29秒 )
パスワード
週一回程度の幸せ感あり
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時
筆記用具

朝はラジオだった生活だったのに ラジオを最近聞いてないなーと おもったので ネットラジオは便利かもと おもいました。

[54]広島県廿日市市 えれはいむさんからのコメント(2009年04月10日 19時14分18秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり
その他 家事の合間にマンガを読んでいる時。
その他 マンガ


[55]埼玉県さいたま市 あゆっぺさんからのコメント(2009年04月10日 19時14分48秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。今年の1月に入籍して、新婚生活をしています。 結婚式が6月なので、準備に追われていますが、少しずつ夫婦を感じる事ができ、幸せです。
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時
通話機能のみの携帯電話。好きな時に彼の声を聞きたいです。

親戚の家が富山の相生なので、親戚の家に行くときの車の中で聞きます!! これからも、がんばってください。

[56]埼玉県富士見市 ひふみさんからのコメント(2009年04月10日 19時15分14秒 )
パスワード
週一回程度の幸せ感あり。休日、目覚ましでなく起きること。
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時。みんなが笑顔でいられる平和な感じが嬉しい。
通話機能のみの携帯電話。好きな人と話せること。

幸せは笑顔ですごせることだとおもった。

[57]大阪府大阪市 富山のつーちゃんさんからのコメント(2009年04月10日 19時15分46秒 )
パスワード
一週間に3〜4日程度あり
誰かに認められたり褒められたりした時
その他 幸せを感じるための「物」は必要ないですね。幸せをふと感じたときに、書き残してゆけばエッセイ集でも出せるかしら?でも、ふと感じる幸せって、あとで読むと「何でだったかな??」になりそうな気がします。

元気で仕事ができていることが一番の幸せです。SKIにダイビング、エンジョイしています。

[58]佐賀県小城市 貴江さんからのコメント(2009年04月10日 19時16分17秒 )
パスワード
一週間に3〜4日程度あり
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時
筆記用具

小さなことを「幸せ」と感じられる時は自分に余裕がある時なのでそれも幸せかなと思います。

[59]東京都墨田区 かずえさんからのコメント(2009年04月10日 19時16分52秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。最近「しあわせ感」のハードルがひくくて些細なことでしあわせを感じます。今朝も狭い道を自転車ですれ違うとき対向の人と顔を見合わせて「どうもっ」と言い合うだけでほっこりし、駐輪場のおじさんが「おはよう!行ってらっしゃい!」って元気に声をかけてくれるのが嬉しくて幸せです。
誰かに認められたり褒められたりした時。誰かと気持ちがつながってると感じたときかな。。
筆記用具

我が家はすれ違い家族で朝食も休日もばらばらですが たま〜にお休みが一緒のとき朝寝坊できるのが ものすご〜く幸せです。そして一緒に朝食を食べてるとき ちいさな幸せを感じます。

[60]愛知県瀬戸市 美咲さんからのコメント(2009年04月10日 19時17分32秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。やっぱり何より娘の笑顔と寝顔を見てるときが幸せです。
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時。家族は本当に、すべての源ですね。
その他 デジカメ。しょっちゅう娘の写真撮ってます。

CHAGE&ASKAさん、高校生の頃から大好きで、よく友達とカラオケで歌ってました。私は昔の歌が好きです。

[61]岩手県北上市 由依さんからのコメント(2009年04月10日 19時18分12秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時。2月に第一子を出産しました!子供の顔を見てるだけで幸せです。
その他

テーマは「ちっちゃな幸せ」ですが、今は2ヶ月になったばかりの息子の寝顔を見ているだけで「大きな幸せ」を感じています。これから成長するにつれてハイハイをしたり歩き出したら更に幸せが大きくなっていくのかなと日々かみしめています。

[62]岐阜県安八郡 由美子さんからのコメント(2009年04月10日 19時18分44秒 )
パスワード
週一回程度の幸せ感あり。今日自転車の乗っていたら結構強い風が吹いてきた。でも風が温かい。それだけで幸せを感じた。
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時。
ラジオ


[63]東京都世田谷区 千恵子さんからのコメント(2009年04月10日 19時19分14秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。笑いが大好きな主人と共に、面白いことをしながら笑いあっていること。
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時。海外旅行が趣味。今年になって、NY,ソウル、バンコック、そしてシンガポールを観光しました。
筆記用具。海外旅行の際、メモを残すのに必要なモノ。


[64]東京都足立区 あさあささんからのコメント(2009年04月10日 19時19分41秒 )
パスワード
週一回程度の幸せ感あり
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時
その他 自分で選びに選んだ貴金属(イミテーションもあり)


[65]東京都国分寺市 正子さんからのコメント(2009年04月10日 19時20分14秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり
その他 ベランダの花が咲いた時とか蕾を見つけた時。
好きな本一冊


[66]広島市 さっさおさんからのコメント(2009年04月10日 19時20分45秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。楽しくないと生きていけない!!
誰かに認められたり褒められたりした時。やっぱりコミュニケーションって生きていくうえで一番大事!
好きな本一冊。本は私を裏切らない。


[67]三重県亀山市 ラジオネーム しうさんからのコメント(2009年04月10日 19時24分59秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。まずは健康でいられる事が幸せです☆
誰かに認められたり褒められたりした時。健康の次に、褒められたりする事はめったに無いので貴重です♪
好きな本一冊。小さい頃から、とにかく本が好きなので☆


[68]愛知県名古屋市 taka27さんからのコメント(2009年04月10日 19時25分30秒 )
パスワード
広島県東広島市 くろかわ ともなり
幸せについてなのですが、ちっちゃいコトでもありがとうという気持ちをもてば幸せに感じます。持論ですが間違いありませんよ。

毎日なにかしら幸せ感あり。桜を見て元気になろう。
仕事や、やりがいのある事をしている時。今仕事ができる状況にあること。
その他。見たいテレビが見える時。


[69]福岡県行橋市 奈津美さんからのコメント(2009年04月10日 19時25分56秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。遠距離の彼の声を毎日聞ける・・・ちっちゃな幸せ!
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時。ショッピングで気に入ったものが安く手に入ったとき
通話機能のみの携帯電話


[70]茨城県つくば市 伸史さんからのコメント(2009年04月10日 19時26分38秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。途上国の人達のことを考えると毎日健康でいられることが幸せです。
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時。毎日3食食べられることが幸せです。
ラジオ。私は携帯電話に依存していないので、ラジオがあれば楽しく生活できると思います。

少しでも途上国の人々の役に立てれば良いと思いなるべくボランティアの活動に参加するようにしています。

[71]京都市 和世さんからのコメント(2009年04月10日 19時27分06秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。子供が毎日、無事に帰って来てくれること。それだけで幸せ、なんて、今の殺伐とした世の中、寂しいかな?
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時
好きな本一冊。本大好きなんで・・・

[72]京都市 めーちゃんさんからのコメント(2009年04月10日 19時27分44秒 )
パスワード
週一回程度の幸せ感あり
誰かに認められたり褒められたりした時
その他

自分で言うのも恥ずかしいのですが、私は褒められて成長するタイプだと思うので、人にすごいね!やすばらしい☆よかったね(*^_^*)がんばった♪なんて言われると嬉しくなります。

[73]神奈川県川崎市 セキセイインコさんからのコメント(2009年04月10日 19時28分17秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。家に帰って食事をし風呂に入るこの日常に幸せを感じる。
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時
好きな本一冊。インターネットをやるようになってますます活字が好きになった。


[74]大阪府寝屋川市 らんこのシッポさんからのコメント(2009年04月10日 19時28分51秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。朝、洗濯物を干していて天気が良かったり、育てている花がきれいに咲いたりすると幸せを感じます。
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時。家族が笑うと幸せです。
好きな本一冊。読書が好きなので本があると幸せです。

幸せって感じようとアンテナを張れば毎日、たくさんの幸せに出会えますよね♪

[75]山口県岩国市 潤さんからのコメント(2009年04月10日 19時29分19秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。車や花が好きなんで、珍しい車見たときや、花が咲いた時とか・・・地味ながら幸せ。
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時
筆記用具


[76]千葉市 義男さんからのコメント(2009年04月10日 19時29分58秒 )
パスワード
その他。今日も無事に過ごす事が出来た・・・。ああ、幸せだ・・・。
その他。無事に暮らして居られるだけでも幸せです。
その他。おかね、オカネ、御金、銭、ゼニ、ぜに、まねー、マネー、money。

生きていられるだけでも幸せですが、お金が無いと生きていけない。この世はカネだ。

[77]岩手県盛岡市 ゆうさんさんからのコメント(2009年04月10日 19時30分33秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時
ラジオ

毎日、ちっちゃなクスッとした笑い、大事にしていきたい。


[78]大阪府池田市 智子さんからのコメント(2009年04月10日 19時31分08秒 )
パスワード
一週間に3〜4日程度あり
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時
ラジオ

誰かと話をする・・・その大切さを実感する毎日です。無理なら電話でも言いし、最悪メールでもとにかく人と触れ合うべきですよね!

[79]大阪市 にゃおみさんからのコメント(2009年04月10日 19時31分40秒 )
パスワード
週一回程度の幸せ感あり
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時。デザートを食べている時が一番幸せです♪
ラジオ

サイトを通して未来倶楽部さんのラジオの事を知り。現在妊娠中で、毎日家でゴロゴロしておりますので、ぜひ10日の放送から聞かせていただこうと思っております!

[80]大阪府門真市 R.N ゆっちゃんさんからのコメント(2009年04月10日 19時32分09秒 )
パスワード
一週間に3〜4日程度あり
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時
買い物に行くショッピングセンターのペットコーナーで子犬や子猫を見て、いつか家を持ったら飼いたいな〜と思って、小さな幸せを感じています。
好きな本一冊


[81]富山県小矢部市 もこもこさんからのコメント(2009年04月10日 19時32分50秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時。子どもの笑顔を見ると幸せを感じます。
好きな本一冊

番組を聞いているだけで幸せになれそうなテーマですね♪

[82]鳥取県米子市 よりこ さんからのコメント(2009年04月10日 19時33分29秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時
ラジオ

大きな幸せ一つよりも、小さな幸せがいっぱいのほうがいい!

[83]名古屋市 晴菜さんからのコメント(2009年04月10日 19時34分03秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。4歳と0歳の兄弟がいるので、毎日幸せを感じます。
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時
好きな本一冊


[84]兵庫県加古川市 陽子さんからのコメント(2009年04月10日 19時34分31秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。"家にかえってきたときおかえりっていってくれるとき。
誰かに認められたり褒められたりした時。ほめられると やる気だでる。
通話機能のみの携帯電話。幸せは人におすそわけしたい。

しあわせって大切

[85]岡山市 miyosiさんからのコメント(2009年04月10日 19時35分02秒 )
パスワード
ほとんど幸せ感が無い。懸賞に当たることさえ小さな幸せ。
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時。平日に休暇をとっての小さな旅行は小さな幸せ。
ラジオ。耳をすませば小さな幸せの音も聞こえるかも。


[86]千葉県鎌ヶ谷市 尚世さんからのコメント(2009年04月10日 19時35分31秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。育児で大変だけど毎晩子供のあどけない寝顔に癒されています。
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時。外食だったり旅行だったり誰かが作ってくれた美味しいご飯、主婦にこれ以上の至福のときはない。
好きな本一冊。本があれば一人で喫茶店も入れるし遅刻してくる友人も待つことが出来るので


[87]名古屋市 kaihoさんからのコメント(2009年04月10日 19時35分57秒 )
パスワード
一週間に3〜4日程度あり
その他 タイミングよく信号が青に変わったとき。とか。
筆記用具


[88]大分県日田市 由貴 さんからのコメント(2009年04月10日 19時36分32秒 )
パスワード
ほとんど幸せ感が無い
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時
好きな本一冊

幸せってあまり気にしたことがないので、ありません・・・

[89]岐阜県美濃加茂市 もえ〜 さんからのコメント(2009年04月10日 19時37分05秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時
ラジオ

ちっちゃな幸せって大切☆

[90]長野市 ラジオネームしなちくさんからのコメント(2009年04月10日 19時37分39秒 )
パスワード
私がちっちゃな幸せを感じる時は映画館でど〜しても見たい映画を観ている時です。 最近観た映画はMAMMA MIA!です…。水野晴郎さんのあの名セリフを借りるならば「やぁ〜映画って本当にいいもんですねぇ…。」という気持ちになります。


[91]山梨県都留市 理絵さんからのコメント(2009年04月10日 19時38分06秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり 子供の日々の成長
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時 家族と買い物や外食をしたとき
通話機能のみの携帯電話 離れている家族と話すとき
 
日々ちっちゃな幸せを子供にもらっています。子は宝です。子供の笑顔だけで幸せな気持ちになれます

[92]さいたま市 雅俊さんからのコメント(2009年04月10日 19時38分31秒 )
パスワード
一週間に3〜4日程度あり 少しでも幸せを感じられると嬉しいです。
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時 すがすがしい風を感じられる時も幸せです。
その他 カメラ


[93]徳島県板野郡 和義さんからのコメント(2009年04月10日 19時39分03秒 )
パスワード
一週間に3〜4日程度あり 朝食のクロワッサンとコーヒーで幸せな気分になる。
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時
好きな本一冊 木陰で雑誌を読むのもいいかも


[94]福岡県筑紫野市 敬子さんからのコメント(2009年04月10日 19時39分32秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。ミニチュアダックスの息子の寝顔を眺めるとき。
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時。息子ができて「優しくなった」といわれます^_^;
その他 写真かな


[95]福岡市 仁美さんからのコメント(2009年04月10日 19時40分47秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。初めてのあかちゃんがいるのですが、ほやっとした笑顔を見るたびに、いらいらも吹き飛んで幸せを感じることが出来ます。

家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時。育児中のため外との関わりが薄くなってきていて、家族や仲の良い友人とお話したりするときちょっとほっとします。

筆記用具。私はずっとなかなか会えない自分のおばあちゃんにちっちゃなしあわせを届けるために年に3〜4回グリーティングカードを送ることにしています。おばあちゃんは大事にぜんぶ取っておいて、季節ごとにかざったりして楽しんでいてくれます。小さいことだけど、ちっちゃな幸せをカードで届けています。

[96]千葉県八千代市 ゆかりさんからのコメント(2009年04月10日 19時41分16秒 )
パスワード
一週間に3〜4日程度あり。毎日、子供と一緒のため、怒ったり笑ったり半分。
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時。人との繋がりが癒しです。
通話機能のみの携帯電話。人との繋がりが癒しです。


[97]さいたま市 なぎさ.chanさんからのコメント(2009年04月10日 19時41分46秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。午後の走る電車から外を見上げているとすべてを忘れて自由な気持ちになるきがして幸せです。
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時
筆記用具

これからも放送を続けてください!!

[98]群馬県桐生市 たか7778さんからのコメント(2009年04月10日 19時42分17秒 )
パスワード
一週間に3〜4日程度あり。毎日は、無理かな!悩みもありますし。
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時。やはり、みんなと一緒にいる時が楽しいです。
通話機能のみの携帯電話。楽しい話が出来れば、とても幸せです。


[99]宮城県仙台市 転勤ダンゴムシさんからのコメント(2009年04月10日 19時44分34秒 )
パスワード
週一回程度の幸せ感あり。日々普通に暮らせることの有り難さに気付くことが大事なのでは?
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時。子供たちも次第に成長し家族が離れて暮らすようになると、子供たちが小さかった頃、怒ったり笑ったりしてあわただしく過ごしてきた毎日がとても貴重な日々だったのだとつくづく思われるこの頃です。
ラジオ。車を運転中に一人でラジオを聞くと意外にリラックスできるものです。

春は転勤と引越の季節。13回目の転勤です。引越貧乏のまま人生の半分以上が過ぎました。そろそろ定住したい気持になってきたのは、やはり歳のせいでしょうか?

[100]北海道小樽 いっきゅうぽんさんからのコメント(2009年04月10日 19時45分04秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。春は植物の芽を見つけただけでしあわせな気分になれます。
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時。昔は違ったのかもしれないけど・・・最近は家族といることが何より落ち着いて、しあわせな気分になります。歳かな。
その他 お気に入りの靴


[101]島根県松江市 やーさんからのコメント(2009年04月10日 19時45分33秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。期待は非常にでかいぞ。頑張ってほしい!
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時。落ち着いて時間を過ごせるね!
ラジオ 移動時の楽しみだね!

いつも、こういう状態で過ごしたいね

[102]埼玉県川口市 正道さんからのコメント(2009年04月10日 19時46分10秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。いやな事も前向きに考える事で、実質良い事が倍になります。
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時
好きな本一冊


[103]埼玉県上尾市 ラジオネーム:AKさんからのコメント(2009年04月10日 19時46分47秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。やっぱりご飯を食べる時かな。
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時
ラジオ

初めて参加しました。

[104]名古屋市港区 かずりんちゃんさんからのコメント(2009年04月10日 19時47分20秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。毎日一日が終わると一応良かったと思う。
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時
ラジオ

モコさんのトークやいろいろな季節の話題も楽しみです。

[105]長野市 昇枝さんからのコメント(2009年04月10日 19時47分46秒 )
パスワード
一週間に3〜4日程度あり。読みたい本が買えた時。
誰かに認められたり褒められたりした時。他人に認められるってなかなかないですから。
好きな本一冊。やはり本が好きです。

[106]東京都北区 元さんからのコメント(2009年04月10日 19時48分20秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時
好きな本一冊

「幸せはいちも自分がきめるもの」を大切にしています。

[107]東京都江東区 智恵子さんからのコメント(2009年04月10日 19時48分46秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時
好きな本一冊。本は心を癒してくれます。

初めてこちらのページをみました。楽しみです。

[108]愛知県豊橋市 信子さんからのコメント(2009年04月10日 19時49分19秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。毎日なにかしらの幸せをみつけるようにしてます.なんでもないことでも幸せと感じる気持ちが欲しいから
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時
その他。携帯するよりも心で感じる気持ちを持っていたい。


[109]東京都新宿区 瞳さんからのコメント(2009年04月10日 19時49分54秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。天気が良くて幸せ,信号が続いて青で幸せ,友達と大笑いして幸せ,春だからなのか,いろんなことに幸せを感じます.
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時。友人と一緒に楽しい時間を過ごしたときや,自然を感じたときに幸せだなぁと思います.
通話機能のみの携帯電話。友達と些細な会話をしてるときに,幸せをたくさん感じます.


[110]大阪府松原市 こもれびさんからのコメント(2009年04月10日 19時50分38秒 )
パスワード
ほとんど幸せ感が無い
誰かに認められたり褒められたりした時
好きな本一冊

あまり幸せを感じないので、感じられるように頑張りたいです。

[111]愛知県半田市 めぐみさんからのコメント(2009年04月10日 19時51分10秒 )
パスワード
週一回程度の幸せ感あり。三月末で仕事が無くなり無職になりましたが、ひとりでゆっくり考える時間が与えられました。
その他。自分を見つめなおす機会。
ラジオ ゆっくりしたした気持ちで聴きたい。

改めて考えさせられました。

[112]神奈川県茅ヶ崎市 かおさんからのコメント(2009年04月10日 19時51分41秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。食べてる時!=1日3回(以上?)の幸せ有。
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時。家族と満腹の時=至福の時間。
ラジオ 人の話している声を聞くと安心します・・。

インターネット放送聴いてます♪

[113]札幌市北区 めろんさんからのコメント(2009年04月10日 19時52分08秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。生きているという事
その他 一人でいる時。
その他 洋服


[114]東京都板橋区 しんしん さんからのコメント(2009年04月10日 19時52分47秒 )
パスワード
ほとんど幸せ感が無い。未曾有の不景気の中、幸せ感とは縁遠い今の自分が哀しい。
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時。学校の同期生たちとたまに会ってお酒を酌み交わす時の楽しさは何物にも勝る。
その他 「ipod」を携帯して、好きなJAZZを何処ででも聴けることが最高かな。

当地の桜はまだ満開の状態を保っています。

[115]東京都西東京市 恵理さんからのコメント(2009年04月10日 19時53分22秒 )
パスワード
一週間に3〜4日程度あり
誰かに認められたり褒められたりした時
好きな本一冊

よくラジオ聞いてます。独特のペースが好きです。これからもがんばってください。

[116]静岡県富士市 hiyoさんからのコメント(2009年04月10日 19時53分53秒 )
パスワード
一週間に3〜4日程度あり。フッした瞬間に一瞬だけ感じることがあります。
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時。当たり前のことに幸せを感じます。
通話機能のみの携帯電話。物を使用して感じることよりも、実際体験して感じることの方が多いかもしれません。

幸せって、意識するとたくさんあると思います。

[117]千葉市 あーちゃんさんからのコメント(2009年04月10日 19時54分25秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時。おいしいもの食べれたらとか信号が止まらず青で渡れたとか好きなテレビが見れたとかちっちゃな幸せとなれば1日にいっぱいあるとおもった。
好きな本一冊

普段幸せというとどうしても大きなものを考えてしまうが、1日1日のなかに結構いっぱいの幸せがあることを今回考えることができた。

[118]京都市 ymt papaさんからのコメント(2009年04月10日 19時54分55秒 )
パスワード
週一回程度の幸せ感あり
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時
その他。パソコンが有ると。

二ユースなどでフット幸せを感じることが有ります。

[119]青森市 ゆき子さんからのコメント(2009年04月10日 19時55分22秒 )
パスワード
ほとんど幸せ感が無い。家族の介護で疲れきっているので
その他。介護される側が我儘を言わず機嫌が良い時
通話機能のみの携帯電話


[120]新潟市 婦実子さんからのコメント(2009年04月10日 19時55分53秒 )
パスワード
週一回程度の幸せ感あり
その他 週一に訪ね来てくれる初孫を見るときが幸せ!
その他 赤子の喜ぶ玩具


[121]愛知県豊田市 直子さんからのコメント(2009年04月10日 19時56分23秒 )
パスワード
週一回程度の幸せ感あり
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時
その他 物は必要ないです。


[122]神奈川県横浜市ラジオネーム:くまさんさんからのコメント(2009年04月10日 19時56分52秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。変化のないものなんてない。自分や家族や環境など、少しの変化でも、幸せだなぁって思っちゃいます。
その他 桜の花でも、1りん咲いた、満開になった、桜吹雪がみれた・・・などなど、日々の変化が、毎日のちっちゃな幸せです。
好きな本一冊 好きな本を読むとそれだけで幸せを感じられます〜。

ちっちゃな幸せに目をむけるっていいですよね。なにげなく時間をすごすことでも1日は過ぎていくけれど、楽しいことはないか、幸せなことはないかって考えて回りに目をむけると、その1日はもっと素敵な1日になる気がします♪

[123]福岡県三潴郡 博也さんからのコメント(2009年04月10日 19時57分22秒 )
パスワード
週一回程度の幸せ感あり
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時
その他 小さなギターやウクレレ楽器持ち歩きたいね。


[124]岐阜県羽島市 順子さんからのコメント(2009年04月10日 19時57分51秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。特に春は幸せを感じますね。道の小さいエンドウの花でも咲いてるとわぁって思います。
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時
好きな本一冊


[125]埼玉県北葛飾郡 ゆーちゃんママさんからのコメント(2009年04月10日 19時58分39秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。子供がそばにいて私に甘えてくる幸せ・
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時。家事の合間に一息つこうと思って、おいしいものを食べているとき。
筆記用具 思いついたことをいつも手帳に書きとめています。(感動した言葉など)

小さくても幸せがあるってことは本当に嬉しくて毎日の糧になります。

[126]鳥取県米子市 貴之さんからのコメント(2009年04月10日 19時59分33秒 )
パスワード
一週間に3〜4日程度あり。元気で生きていること。
その他 生きてることそのもの
その他 明日は必ずやってくる。


[127]宮崎県延岡市 百合佳さんからのコメント(2009年04月10日 20時00分16秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。最近、犬を飼い始めたので、お散歩したとか、呼んだら喜んで走ってきたなどの幸せがあります。
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時
その他 カメラやカメラ付き携帯


[128]札幌市北区 さっちさんからのコメント(2009年04月10日 20時01分09秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。幸せに感じる瞬間は、朝目覚め、生きているんだと思えたときが一番です。
家族や友人、ペット、気の合う仲間と一緒の時。一番の幸せは働いたお金でほしかったものが買えたときや友人と飲みに出かける時です。
ラジオ 何かしら好きな歌手の曲やDJさんの話でちょっぴり幸せな気分になります。


[129]大分県別府市 律子さんからのコメント(2009年04月10日 20時01分43秒 )
パスワード
毎日なにかしら幸せ感あり。主人が毎晩、美味しくご飯を食べてくれるのは小さな幸せです。
旅、飲食、睡眠、ショッピング等で、欲が満たされた時。買い物に行ったとき、くじ引きで何か当たったとき
その他

ちっちゃい幸せは、常日頃の感謝の気持ちを持つことですよね。


 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。


Copyright(C) 2000-2008 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.29 by Rapha.