小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:102182  投稿日:2009年03月15日 03時04分05秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
3/20「春の困ったこと」

キーワード:花粉症にならない人間は原始人系なのか未来人系なのか...
地域 :関東

 13日の金曜日。
富山市内は 台風かと見まごうような暴風雨が吹き荒れ、電車も止まるわ大変でした。

それにしても、
FMとやまでは、ほっとんどのアナウンサー、パーソナリティーがマスクをしていて壮観。
花粉症と風邪対策のようですね。

花粉症のつらさって、小川はそうではないので、推測しかできません。
なんとか特効薬って出来ないもんですかね。
春は、花粉症を筆頭に 困ったこと 困りそうなことも いろいろあるようで。
そこで、今回のテーマはこれ。

「春の困ったこと」

ずばり、あなたにお聞きします。
あなたは 花粉症ですか?
Yes とお答えのかた、その症状、しんどさ、対処法を教えてください。

そして、この春 ちょっと困ってること これから困りそうなこと
あなたの場合のあれやこれやを 教えてください。
人間関係、金銭面、恋愛系、進路関係、、、
どんなことでもけっこうです。
困ったなぁと思うことも 何人か寄れば文殊の知恵。
良い対処法をご存知のかた お互いにアドバイスしあいましょう。

一人で悩んでいるよりも きっと解決できるはず。
あなたの御参加お待ちしています。

ゲストは広沢タダシさん
http://www.hirosawatadashi.com/index.html
広沢さんへの質問・メッセージもよろしくです。

なんと今回は!
先週のゲストの中尾清月堂の中尾社長とサンエツの板川社長から嬉しいプレゼントを頂戴しました。
中尾清月堂さんからは 美味しいケーキとショコラのセットを3名様に
サンエツさんからは  サーティーワン・アイスクリームのセットを3名様に
わぁ〜い!
欲しいよぉ、、というかた、こちら↓のページからアンケート倶楽部に御参加ください。
http://www.miraiclub.com/enquete/subscribe.cgi?q_id=000060
最後のメッセージ欄に ケーキ&ショコラか アイスクリームか(勿論、商品券でも)ご希望の品を書いておいてくれると嬉しいです。
抽選の関係上、今回のアンケートの〆切は3月19日(木)午前10時とさせていただきます。

アンケートに答えて、美味しいプレゼント、もらっちゃってくださいませ♪


[1]駅前の仙太さんからのコメント(2009年03月15日 13時39分25秒 )
パスワード
我が家の家族計画は予定より多くなりましたが 金銭面など色々あれど 基本的に困ってはいません。職場の同僚は 逆でして週初めから 子作り旅行へ出かけます。 こちらは結婚して数年が経ち そろそろ困っている模様です。

そこで 旅行の餞別がてら 薬局でギンギンになりそうなドリンクでもプレゼントしようと売り場へ行くと あるわ あるわ それらしきドリンク・・・。

中でも 目を引いたのが「男と女の桶狭間 とどめのマカ将軍」 

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=63123298&p=y

なんというネーミング 何で桶狭間? 
天下分け目の関が原 では駄目なのか?

おそらく名付け親は 男女ラブラブでガチンコ恋愛の
関が原的ラブなカップルより 桶狭間の様に眠っている
相手を奇襲攻撃せねば行けないカップルを想定し この
商品を開発したものと思われる。

今後は 「男の退化の改心」「男の本能寺の変」などの
商品ラインナップが考えられる・・・。

[2]はのすけさんからのコメント(2009年03月15日 20時18分03秒 )
パスワード
いいねぇ〜♪ 駅前の仙太クン。
そういう若さが羨ましいですわ。
わたしなんぞ今や用途がなくなりつつありまして、
誠に寂しい限りでございます。
是非、タウリン3000mg入りドリンク剤でも飲んで
ファイト一発〜!よろしく励んで頂いてめでたく
ご懐妊のほど祈念いたします。
(しかし、何とも艶めかしいもんだなぁ〜。羨ましい)

さて、わたしも20数年来の花粉症だったのですが、
あーら不思議、最近は症状が軽くなって来ています。
ま、目が少し痒い程度で、あんまり気にならないのです。
ある情報によれば、加齢で新陳代謝が弱まり、症状が軽く
なるようなことを言っていました。

コッチも弱まるとアッチも弱まるという、お昼の番組には
最もふさわしくないコメントでどーもすみません。_(._.)_

[3]暴れる・ラヴィーンさんからのコメント(2009年03月15日 21時31分59秒 )
パスワード
何か困っちゃたな〜、というのは、

韓国のマジンガーZ、ポンチャック風味。

http://www.youtube.com/watch?v=Gw4RaUt7Sl4

クレヨンしんちゃん風のキャラクターのアレも、なんか、困っちゃたな〜、問う言う感じで。

[4]駅前の仙太さんからのコメント(2009年03月16日 17時05分26秒 )
パスワード
はのすけさま マカ将軍でも再起不能ですか・・・。
    桶狭間の戦いには参戦出来ませんね。

  ならば リハビリも兼ねて「いざっキャバクラ」

[5]その木ぐらしさんからのコメント(2009年03月17日 17時41分38秒 )
パスワード
その木ぐらし です

春の困ったことはやっぱり花粉症。
結構重症です。

普段は屋内で仕事しているので症状はほとんどないんですが、
休みの日に子供を連れて遊園地にでも行こうものならもう大変。
子供を遊ばせるどころじゃありません。
帰りの運転は女房に任せて、後部座席でうなってます・・・・・・。

反省点を整理してみたら、症状がないと薬を使うのを忘れてしまって、症状がひどくなってからあわてて薬を使っているからだろうと。
やっぱり花粉が飛ばない日でも予防のために花粉症の薬をわすれないことが大切なんだ!と思った今シーズン。
その考察から、今年は忘れないようにと薬を机の上におくことにしました。
今のところ鼻もすぅ〜〜〜と通って調子がいいのですが、そろそろ子供を連れて遊びにでる季節。予防効果はどんなものやら・・・・・・。

ちなみに症状がひどい人は飲み薬だけじゃなくて鼻に噴霧する薬の併用がおすすめです。

[6]みーつけたっ!さんからのコメント(2009年03月17日 21時49分08秒 )
パスワード
もこさん、やぁ、がんどぶりです。

春の困ったことと言えばやはり「黄砂」です、今日は今月初めて給油しに行きました(セルフは未だにおっかなくて自分で入れたことありません)がそのついでに洗車機で洗車しました。一日で真っ黄色になるのはもちろんだけど一度洗車してしずくが多量についているのを見たら拭き取らずにはいられなくなって掃除機での床掃除と併せて仕事後でも一時間はかかりました(笑)

月末、お彼岸が過ぎてもう寒波の振り返しがなくなった時にタイヤの履き換えと共に本格的な洗車をしたいと思います。その時はホイールもクリーナーできちんと磨いて、とo(^-^)o

先週の話の続きで何ですがETC車載器は次回乗り換える時なら考えてもいいかな?と思います。なぜなら年に数回高速道路を使うか使わないか、です。一般車も含めて何割か値下げに踏み切れたらよかったのに(ToT)

[7]すもっぷ!!さんからのコメント(2009年03月17日 22時01分15秒 )
パスワード
>駅前の仙太さん
>「いざっキャバクラ」

エロの敵は長崎で撃つとか…(笑)

さて、本題。

ついに来ましたなあ〜…西の国からやってきた”砂かけバハア”…もとい、黄砂。(-_-;)

もうちょっこ、旨いもんなら大歓迎ながいけど。(笑)

ウォッシャー+ワイパーで前が見えるようになるけど、ワイパーを伝う泥水にさすがのσ(^-^;も洗車せねばと考えてしまいます。

それよりも、ワイパーで黄砂をどかしていたら、窓に傷つくかもなあ…

[8]はのすけさんからのコメント(2009年03月17日 23時57分05秒 )
パスワード
いやん、仙太ちゃん。

>マカ将軍でも再起不能ですか・・・。
いや、不能というのでもなくて、そのぉある種の勢い関係が
年々微弱になってきている感じがするわけです。

>桶狭間の戦いには参戦出来ませんね。
うんにゃ、いざ鎌倉にはちゃんと・・・・と思っておりますぞ。

[9]タケゴンさんからのコメント(2009年03月18日 06時09分36秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
3月は年度末。
毎年いろんな仕事の納期が重なってヒーヒーいいながら仕事してます。
去年・おととしは営業部だったので、わりと楽な3月でしたが
今年は現業部に復帰したので、日々カレンダーを睨みつつ予定を消化中ざんす。

[10]バイク乗りのつっちーさんからのコメント(2009年03月19日 03時11分31秒 )
URL=http://baikunori.web.infoseek.co.jp/index.html
パスワード
 もこさん、こんばんは。

私は、花粉症です。ひどくは有りませんが。

鼻水は収まりましたが、目の周りがかゆいです。黄砂が来たら、目に異物感がします。檜も来るのであきません。
ひどいと、体の力が抜けます。胃も痛くなり、バリューム飲みましたが、異常なしで、私なりに花粉症の症状だと思います。

あんまり外出するとあかんのやけど、マスクして自転車に乗って、習慣病の軽減に役立ってると思いますが、どうかなぁーー?

それじゃぁーー、またねーーー。

[11]@!=56さんからのコメント(2009年03月19日 15時52分33秒 )
パスワード
もこさん、まいどさんです。


 木の芽どきは、不穏な心持ちになるので、こまります。


 いろんなもうそうが、ニョキニョキと・・・・・って、たけのこかいっ!!

 そ、潤ったなら グングンと伸びる伸びる・・・・って、ちがうでしょっ!!
     ま、雨後の筍は、わかめとでも煮て。


 やっぱり、ああさ・・・どうさ?そうさ!  {黄砂}ですなあ。
特に、雨が降ると、空も地面も黄色くて・・・・・・・
 風情もなにも、ありゃしない。



あ、話は変わりますが、今年って 花の香りが例年よ強くないですか?

特に、んめの花(梅の花)。ことしはとっても 「甘い匂い」が強いです。
出先でよく、梅の香に、振り返ったりしてました。
んで、 見事な 梅の咲きっぷりに見とれたりして・・・・・・。

いまは、雨の時の 椿の香りがすごいです。


 あ、庄川・弁財天の参道の、早咲きの 二本桜が咲いてます。いま五分咲きです。

まるで、春を導くかのように、弁天堂の門のごとくに、ことしも。



はるですなあ・・・・。             ではでは。

[12]ぐりった〜さんからのコメント(2009年03月20日 02時03分49秒 )
パスワード
今回の花粉にはいつも以上に大打撃を受けてますょ…アレルギー性鼻炎もあって。。。

車を運転する人間にとって、やっぱり黄砂が困ります。
車体が汚れてると洗わずにはいられないので、黄砂を水で吹き飛ばしてから
WAXボディーシートで綺麗にしたのに、翌日雨…。

案の定シルバーの車体が黄色くなったので、また1時間半もかけて
洗車しました。…車がミニバンだと洗う面積が多いので疲れますね。(_ _;

ちなみに…フロントガラスについた黄砂はウォッシャーにワイパーではなく、
水で流しながらスポンジを使うなどして洗ったほうがいいのです。
ガラスが傷つくと終わりだとおっしゃってます。車の専門家様曰く。

[13]富山県小矢部市 もこもこさんからのコメント(2009年03月21日 00時17分54秒 )
パスワード
花粉症です。
大切な人との別れがある。でも新たな出会いもあるかも(^^)前向きです。
職場のリストラや不況の影響。いつまで続く、この状態・・切実です。

短時間勤務となってしまったため、番組が聞けました。嬉しい様な、悲しいような・・・(;。;)

[14]富山県射水市 ペケポンさんからのコメント(2009年03月21日 00時18分29秒 )
パスワード
花粉症予備軍かも?
予測がつかなくて不安。
冬太りした体型変化。

いつも聞いています。今年から、資格を取ろうとがんばっています。女性におすすめの資格特集などあればうれしいです。

[15]札幌市 マリリンさんからのコメント(2009年03月21日 00時19分00秒 )
パスワード
花粉症ではありません。
予測がつかなくて不安。
冬太りした体型変化。寒くてゴロゴロしてました。春から大変ですよ〜。庭仕事が始まるし・・動けるかしら!


[16]岡山県備前市 ゆみ子さんからのコメント(2009年03月21日 00時19分29秒 )
パスワード
花粉症ではありません。
今年から税理士の方を頼むのですがその方の性格が分からないので不安です。
学費、税金支払い等の金銭面。毎年の事ですが申告が終わって今年は少し多かったので税金がきっと昨年よりアップと思います 。


[17]札幌市 やっちゃんさんからのコメント(2009年03月21日 00時20分03秒 )
パスワード
花粉症ではありません。ごめんなさい、花粉症でないので、苦しさが分かりません。
会社を辞めたので、嫌な人間関係とおさらば出来て、すっきりしています。
まだ年金を全額もらえないので、貰える歳までどうして食いつなぐか。

県外ですが、よろしく。

[18]富山県なんと市 おっかさんさんからのコメント(2009年03月21日 00時20分35秒 )
パスワード
花粉症ではありません。花粉症で苦しむ夫を横から眺めながら大変ねええって眺めてるだけだわ。
山菜取りにいそしんでます。春の困ったことは山菜採りに忙しいことです。旬のものだからねええ。時期にあって採りに行くんですよ。それがねえ。てんぷらにして食べてますが、メタボ体系の夫にはきついよ。
冬太りした体型変化。

いなかものだけどラジオ抱えながら畑仕事してます。畑にはもこさんの声がひびくのよねえ。

[19]富山市婦中町 やすくんさんからのコメント(2009年03月21日 00時21分34秒 )
パスワード
花粉症です。花粉症で苦しんでいるとゆうのに、妻は平気で外に布団を干してくれている。有りがた迷惑なんだよねえ。妻にとったら春の日差しに干された布団は気持ち良いだろうが、おれにとちゃ、地獄の布団になっています。
大切な人との別れがある。教員してますが、かわいい生徒の別れがあります。でもまた新たな出会いの季節でもありますね。
冬太りした体型変化。もともと熊体系の俺。冬には大熊の変貌。


[20]宮城県名取市 直樹さんからのコメント(2009年03月21日 00時22分20秒 )
パスワード
花粉症です。春は待ち遠しいけど、花粉は本当にいや!
予測がつかなくて不安。職場のリストラや不況の影響。


[21]福岡県大牟田市 美恵さんからのコメント(2009年03月21日 00時23分01秒 )
パスワード
花粉症です。年々ひどくなり今では小麦アレルギーも併発して6月くらいまではずっと花粉症でカラダの調子を崩してます。
予測がつかなくて不安。不況すぎて生活がこれからすごく不安。
学費、税金支払い等の金銭面。定額給付金とかあっても全然たりない!!宝くじでも当ればいいのに〜


[22]富山県中新川郡 花村修子さんからのコメント(2009年03月21日 00時23分30秒 )
パスワード
花粉症です。
就職活動中なので面接時に上手く対応できるか不安です・・・。
職場のリストラや不況の影響。


[23]大阪府門真市 洋子さんからのコメント(2009年03月21日 00時24分02秒 )
パスワード
花粉症です。花粉症なのでマスクにゴーグル、帽子をして歩いていると怪しい人に間違われます。
大切な人との別れがある。5年半お付き合いした人とお別れしました。辛かったですがお互いのためを思ってのことです。。。
職場のリストラや不況の影響。経済状況が読めない昨今なので

いつもとても楽しいアンケートをありがとうございます。これからもいろいろな楽しいアンケートを展開してください

[24]東京都西多摩郡 スピカちゃんさんからのコメント(2009年03月21日 00時24分34秒 )
パスワード
花粉症ではありません。
嫌いな人と行動が共になる。小学生の頃から嫌いな人(=いじめっ子)と行動が一緒になるのが嫌でたまらなかった。なぜなら、わざと一緒になり、私をいじめ、殴る蹴るを毎日繰り返されていたことがトラウマになり、今でも嫌いなタイプと一緒になると、いついじめられるか、殴られ蹴られるのか、ビクビクしなければならないのが本当に嫌でたまらない。


[25]東京都八王子市 麻利恵さんからのコメント(2009年03月21日 00時25分05秒 )
パスワード
花粉症です。年々ひどくなっていく一方で、つい先日なぜか鼻血まで出してしまいました。春が来ると嬉しくなる一方花粉症を考えると少しブルーにもなります。
嫌いな人と行動が共になる。
職場のリストラや不況の影響。最近自分の周りでも残業代をカットされて給料が大幅にダウンしたなどという話をよく耳にするので、自分もそういう目にあわないか心配だし、一家の大黒柱である主人がリストラなどされないかが一番心配です。


[26]千葉県柏市 でれすけさんからのコメント(2009年03月21日 00時25分40秒 )
パスワード
花粉症です。眼はしょぼしょぼ、鼻水ズビズビです・・・・。
大切な人との別れがある。種子島に帰るそうです・・・・(涙)。
職場のリストラや不況の影響。一つのミスが命取り・・・・。

とても綺麗で見やすいですし、活気が漲るHPですね。見る側への配慮が行き届いているからでしょうね。例えどんなに情報量が豊富でも、心に愛が無ければ人の心に届かないし、言葉に愛が感じられなければ人の心へ響く事はありません。興味ある事に熱意と誠意と愛が感じられれば、とても安心して癒される事でしょう。これからも愛ある情報を一つでも多く期待しております。益々のご発展と更なる充実をお祈り垂オ上げます。末長く頑張って下さい。

[27]青森県つがる市 さゆこさんからのコメント(2009年03月21日 00時26分23秒 )
パスワード
花粉症ではありません。
大切な人との別れがある。冬太りした体型変化。

インターネット放送があるのですね。これなら私の所でも聞くことができます。

[28]東京都板橋区 リストさんからのコメント(2009年03月21日 00時26分51秒 )
パスワード
花粉症ではありません。
嫌いな人と行動が共になる。もう諦めてますけど。よくなることはないでしょうし。
政府のおかしな規制法案等によって、仕事や生活が苦しくなりそうで不安です。


[29]三重県志摩市 栄治さんからのコメント(2009年03月21日 00時27分18秒 )
パスワード
花粉症です。
予測がつかなくて不安。転勤があれば困る。


[30]香川県高松市 昇悟さんからのコメント(2009年03月21日 00時27分50秒 )
パスワード
花粉症ではありません。
予測がつかなくて不安。進級、進学、就職等の環境変化。

少し臆病といううか、踏ん切りがなかなかつかないタイプです。これから進級・就職と不安だらけで見えない何かにおびえて押しつぶされそう。

[31]石川県鳳珠郡 やっちさんからのコメント(2009年03月21日 00時28分21秒 )
パスワード
花粉症ではありません。窓を開けて寝ているので、寝ている間に花粉を吸い込んでいるのでは・・・と不安です。でも窓を閉めると何だか息苦しい感じが。部屋の戸を開けると家族(夜勤ありの職業)の生活騒音がうるさいし…うーん。
大切な人との別れがある。大学院生の私は、卒業後、みんなバラバラに。全国各地に散らばっちゃうから、なかなかあう事ができなくなります・・・
学費、税金支払い等の金銭面。


[32]福岡市 もつ鍋うまいおさんからのコメント(2009年03月21日 00時30分40秒 )
パスワード
花粉症予備軍かも?東京から福岡(博多)に越してきたばかりなのですが・・今まで花粉症ではなかったのにどうやらそれっぽい症状が出てきました。地方に越して来たのにナゼ?クシャミ、鼻水、喉のイガイガ・・原因は黄砂でした!中国に近いから影響がモロなんですねぇ〜。どうりで景色がくすんでると思ったわ。
新しい職場での人間関係。他には越してきたばかりなので職場以外で新しい友人が出来るかどうか、が心配ですね。
地方都市博多は九州の玄関口、とはいえ東京や横浜とはだいぶ違うのですぐに退屈すると思う。思っていたよりも物価が高かった。食べ物はどれも美味しく酒も旨い!激太りしそう・・。


[33]愛知県豊橋市 えり子さんからのコメント(2009年03月21日 00時31分18秒 )
パスワード
他人の中に入らなくてはいけない。職場のリストラや不況の影響。

この年でリストラにあったら、再就職先が無くて困るので、毎日どきどきしています。

[34]岡山県岡山市 のぼのぼさんからのコメント(2009年03月21日 00時32分29秒 )
パスワード
花粉症です。鼻水、くしゃみ、のど、耳がかゆい、などひどいです。薬を飲んでいます。
予測がつかなくて不安。4月から実習があり、医院にてあるのでどうなるか卵ェがつかなくて不安です。

富山に最近まで住んでいたので、すごく聴いていました!!!これからもがんばってください。

[35]宮城県仙台市 シューミーさんからのコメント(2009年03月21日 00時33分03秒 )
パスワード
花粉症です。鼻水や目のかゆみがあります。
予測がつかなくて不安。結婚して会社を辞めたので、今のところ人間関係の悩みはほぼなくなりました。
職場のリストラや不況の影響。夫が不況の影響を受けないか心配です。


[36]横浜市 愛さんからのコメント(2009年03月21日 00時33分46秒 )
パスワード
花粉症ではありません。花粉で肌荒れが酷くなります。ある意味花粉症です・・・
自我を強く出す人が周り【友人】に多く、気を使うし、仲裁に入るのも大変です。
職場のリストラや不況の影響。周りの企業やお店が不況で財布の紐が硬くなっている状況が、うちの事業の今後妨げになるのではないかと、想像するだけで不安になる。

不況不況と言いながらもこんなに嬉しい懸賞があると活力が出ます。今後も皆さん頑張ってくださいね!

[37]福島市 ささこまめさんからのコメント(2009年03月21日 00時34分34秒 )
パスワード
花粉症です。外に出るのが怖いのに明るくなると外にでたくなる性分で^^;
予測がつかなくて不安。このご時世なにがあるかわからないから不安も大きい。
学費、税金支払い等の金銭面。収入が減ってるのに税金減らないからこまるよ。

気分転換したいです。

[38]栃木県宇都宮市 そあちゃんさんからのコメント(2009年03月21日 00時35分30秒 )
パスワード
花粉症です。シンドイです。
冬太りした体型変化。健康診断が近づくので


[39]埼玉県上尾市 MMMさんからのコメント(2009年03月21日 00時36分07秒 )
パスワード
花粉症予備軍かも?田舎者ほど、花粉症にはならないのだとか……。
予測がつかなくて不安。職場のリストラや不況の影響。4月以降、どうなってしまうのか、大いに不安です。


[40]兵庫県西宮市 愛子さんからのコメント(2009年03月21日 00時36分50秒 )
パスワード
花粉症です。鼻が常に詰まっています。薬が無いと生きていけません。
予測がつかなくて不安。不景気がどれほど深刻な影響を仕事にもらすか不安。
職場のリストラや不況の影響。サービス業なので客が来ないと困る。


[41]徳島県阿波市 有紀さんからのコメント(2009年03月21日 00時37分49秒 )
パスワード
花粉症予備軍かも?少しでもくしゃみが出たら花粉症かも?!って思ってしまう自分。
予測がつかなくて不安。
ストレスでバカ食いしそうな


[42]富山市 ミッキーさんからのコメント(2009年03月21日 00時38分23秒 )
パスワード
花粉症ではありません。
予測がつかなくて不安。職場のリストラや不況の影響。

いつも楽しく聞いてます。これからも、楽しくて、そしてちょっときびしくて現実的な話題を期待してます。

[43]福島県会津若松市 翔さんからのコメント(2009年03月21日 00時39分03秒 )
パスワード
花粉症です。
予測がつかなくて不安。学費、税金支払い等の金銭面。今年から就職活動が始まるので、このまま不景気だと困ります。

自分のアンケートが番組に反映されると思うとドキドキです。

[44]京都府亀岡市 ますみさんからのコメント(2009年03月21日 00時39分34秒 )
パスワード
花粉症予備軍かも?鼻水はないけど目がかゆい!今年から・・・。
予測がつかなくて不安。子供が中学生に。本人よりも親がドキドキ。役員に当たったらどうしよ。
学費、税金支払い等の金銭面。塾に通うことに。月謝、どこから捻出すれば・・・

春は出費の季節ですね。

[45]鳥取県岩美郡 はねやんさんからのコメント(2009年03月21日 00時40分11秒 )
パスワード
花粉症ではありません。もうしわけないですが苦しさがわかりません。
嫌いな人と行動が共になる。会社の異動でドキドキです。
学費、税金支払い等の金銭面。金銭面で節約が強いられそうです(泣)


[46]熊本県八代市 和洋さんからのコメント(2009年03月21日 00時40分43秒 )
パスワード
花粉症です。鼻が詰まって夜眠れないのが辛い。
他人の中に入らなくてはいけない。
冬太りした体型変化。

風景写真が趣味ですが、この時期 黄砂の影響で景色が霞んでしまい最悪。

[47]兵庫県神戸市 康弘さんからのコメント(2009年03月21日 00時41分16秒 )
パスワード
花粉症予備軍かも?
予測がつかなくて不安。職場のリストラや不況の影響。

みんなポジティブでいれば不況なんて怖くない!すぐに好景気になる!

[48]大阪府堺市 ラジオネームあたさんからのコメント(2009年03月21日 00時41分45秒 )
パスワード
花粉症ではありません。予測がつかなくて不安。学費、税金支払い等の金銭面。

富山はどんなところなのかなといつも考えています。

[49]宮城県柴田郡 ずんだもちさんからのコメント(2009年03月21日 00時42分19秒 )
パスワード
花粉症予備軍かも?今まで感じて無かったのですが、目がかゆくなる時が有るのはもしかして花粉症かも。
他人の中に入らなくてはいけない。姑との同居なので、近所付き合いが大変。うわさ好きなお年寄りが多い。
学費、税金支払い等の金銭面。夫が定年退職したので、これからの生活に大分経済的な影響がありそうです。


[50]富山市 ヤスエさんからのコメント(2009年03月21日 00時42分53秒 )
パスワード
花粉症です。今日は黄砂とWでつらいです。この季節だけは雨の日がうれしいです。
予測がつかなくて不安。
冬太りした体型変化。春から秋に掛けてダイエットするんですが毎年冬に太ってしまいます。

よく聴いてます。

[51]滋賀県湖南市 博史さんからのコメント(2009年03月21日 00時43分28秒 )
パスワード
花粉症です。
大切な人との別れがある。職場が変わる〜
職場のリストラや不況の影響。


[52]岡山県新見市 和雄さんからのコメント(2009年03月21日 00時43分59秒 )
パスワード
花粉症です。花粉症は免疫が出来るのでしょうか?以前と比べてだいぶましなんですが。
嫌いな人と行動が共になる。職場のリストラや不況の影響。


[53]大阪府枚方市 ハオメンタツさんからのコメント(2009年03月21日 00時44分40秒 )
パスワード
花粉症です。耐えるだけ。
予測がつかなくて不安。新しい職探し中不安
進級、進学、就職等の環境変化。焦るばかり

春なのに、沈んだ気持ち

[54]三重県津市 津のちゃこさんからのコメント(2009年03月21日 00時45分15秒 )
パスワード
花粉症ではありません。もう 55才で発病してないから安心してます。
予測がつかなくて不安。弟の家族がこの不況にどっぷりつかってるので心配。
職場での人間関係。

この年になって職場の人間関係で悩むとは想像もしてませんでした。

[55]富山県高岡市 キューピーさんからのコメント(2009年03月21日 00時45分47秒 )
パスワード
花粉症ではありません。
予測がつかなくて不安。子供が中学入学、中学はじめてなので、どんな感じなのか分からない。
学費、税金支払い等の金銭面。学費も上がるし、塾選びもよくわからないし、学年が上がるにつれ、値上がり

今日も暖かいですが、暖かい日が続き桜の咲く日も早いかも。見逃さないようにしたいと思います。

[56]神奈川県相模原市 みやっさんさんからのコメント(2009年03月21日 00時46分17秒 )
パスワード
花粉症です。毎日辛いです。
予測がつかなくて不安。職場のリストラや不況の影響


[57]長崎県西彼杵郡 りさぷさんからのコメント(2009年03月21日 00時46分48秒 )
パスワード
花粉症ではありません。かぜをひいて鼻水が出ると、花粉症かもと怯えてましたが、無事に治りました。
他人の中に入らなくてはいけない。義母が参加しているサークルが人数不足の為、参加することに。どうなることやろ・・・。
暖かくなったら就職活動しようと思ってはいるけど、なかなか腰が上がりません〜。

もうすぐ花見ですね。美味しいお酒が待ってます♪

[58]鹿児島県姶良郡 ひなたぼっこさんからのコメント(2009年03月21日 00時47分21秒 )
パスワード
花粉症ではありません。が、最近花粉情報がとっても気になります・・・。
予測がつかなくて不安。4月から実家の隣に引っ越します。家族との付き合いがどうなるか・・・
冬太りした体型変化。2kgも増えたのでショック(/ _ ; )


[59]東京都多摩市 利之さんからのコメント(2009年03月21日 00時47分52秒 )
パスワード
花粉症ではありません。
体が不自由なので、いざとゆう時。

今になって、歩けることが、こんなにすばらしい事だったなんて。


[60]埼玉県さいたま市 健一さんからのコメント(2009年03月21日 00時48分32秒 )
パスワード
花粉症です。25年間苦しんでいます。
人生到る所に青山ありで全くなし","5.その他","身の丈に合った生活に徹しているので、不安は全く無い。


[61]大阪府東大阪市 ひろさんからのコメント(2009年03月21日 00時49分04秒 )
パスワード
花粉症ではありません。
他人の中に入らなくてはいけない。人見知りしてしまうので・・・
冬太りした体型変化。肉布団も脱ぎ捨てなきゃ・・・

[62]茨城県鹿嶋市 キクコさんからのコメント(2009年03月21日 00時49分33秒 )
パスワード
花粉症ではありません。が、子供が花粉症なので洗濯物は外に干さないなど気を使ってしまいます。

チューリップの「ウエイクアップ」が聴きたいです。

[63]石川県金沢市 あいままさんからのコメント(2009年03月21日 00時50分10秒 )
パスワード
花粉症です。毎年この時期はとってもつらいです。ニュースなどで花粉の飛散量はあと1/3です!って言ってても、あたしはスギ花粉だけじゃなくイネ花粉もダメなんですぅぅうう。
予測がつかなくて不安。職場の異動の時期ですね。誰がいなくなってどんな人が来るのか不安です。
冬太りした体型変化。職場で健康診断があるんです。毎年体重を見て落ち込みますね。

人に話せないことまで書いてしまいそうで…(笑)

[65]北海道旭川市 智美さんからのコメント(2009年03月21日 00時51分51秒 )
パスワード
花粉症ではありません。
嫌いな人と行動が共になる。好き嫌いが激しいので、嫌と思ったら蕁麻疹が出てしまうので大変です。
冬太りした体型変化。どんなに努力しても5キロ減してくれません。(-_-;)

先日初めて番組を聴きました。パーソナリティの女性の声が心地よくて、ちょっと聴くつもりが、ずーっと聴き入ってしまいました。

[66]長野市 やまちゃんさんからのコメント(2009年03月21日 00時52分33秒 )
パスワード
花粉症ではありません。
子供の担任とクラスの親子との関係があまりよくないことが心配です。
学費、税金支払い等の金銭面。


[67]群馬県みどり市 みぃさんからのコメント(2009年03月21日 00時53分06秒 )
パスワード
花粉症予備軍かも?
予測がつかなくて不安。職場のリストラや不況の影響。父がリストラに遭う

いろんな人の意見が聞けて、面白い!!

[68]北海道江別市 ぷちゃさんからのコメント(2009年03月21日 00時54分46秒 )
パスワード
花粉症ではありません。いまのところ花粉で困ったことはありません。でもいつなるかわからないから怖いですね。
今のところ環境はかわらないので不安はないです。
学費、税金支払い等の金銭面


[69]東大阪市 愉紀さんからのコメント(2009年03月21日 00時55分18秒 )
パスワード
花粉症予備軍かも?
何が起こるかも・・?だから楽しみでワクワクだ。
冬太りした体型変化。お腹が「コーギー犬」の様に寸胴になりそう・・。
ヤバイ・・。


[70]兵庫県赤穂市 恵さんからのコメント(2009年03月21日 00時55分50秒 )
パスワード
花粉症予備軍かも?他人の中に入らなくてはいけない。冬太りした体型変化

春は困ったこともありますが、それ以上に新年度の始まりということで、期待も大きいです。

[71]横浜市 てつさんからのコメント(2009年03月21日 00時56分21秒 )
パスワード
花粉症ではありません。この時期に風邪っぽい症状が出ると風邪なのか花粉症なのかわからなくなりますね。
予測がつかなくて不安。職場のリストラや不況の影響。報道が大きく取り上げるので余計に・・・


[72]兵庫県川西市 佳子さんからのコメント(2009年03月21日 00時56分53秒 )
パスワード
花粉症予備軍かも?毎年花粉症でなかった私。今年、子供が大きくなり毎日一緒に公園に行くようになって花がむずむずするように、、、。もしかして、、、。


[73]福岡県筑紫野市 nanakoママさんからのコメント(2009年03月21日 00時57分23秒 )
パスワード
花粉症ではありません。
嫌いな人と行動が共になる。町内会の役員が回ってきました。苦手なお宅とかもあるのに・・・どうしよう・・・
冬太りした体型変化。産後太りが解消されません。もうすぐ、出産して2年になろうとしているのに・・・


[74]神奈川県座間市 好子さんからのコメント(2009年03月21日 00時58分01秒 )
パスワード
花粉症です。大好きなガーデニングも出来ず、入院患者のごとく外を見る。
予測がつかなくて不安。学費、税金支払い等の金銭面。夏のボーナスまで頑張らねば

花粉症になるまでは春が一番好きな季節あったのに残念です・・・

[75]富山県射水市 三姉妹のママさんからのコメント(2009年03月21日 00時58分38秒 )
パスワード
花粉症ではありません。まだ花粉症ではないので、ありがたいですね。
予測がつかなくて不安。PTAの執行委員になったので、とても不安です。きちんと仕事ができるかなぁ。
冬太りした体型変化。私には体重が減少するという事が正直、ありません。常に右上がりです(苦笑)どうにかして標準体重に戻りたいですぅ(T_T)

春、何が一番困るって、黄砂です。車大好きの私には、汚れた車は許せな〜い。だけど、洗っても洗っても目覚めると真っ白?!もう!イヤ!!

[76]千葉県船橋市 幸子さんからのコメント(2009年03月21日 00時59分11秒 )
パスワード
花粉症です。
予測がつかなくて不安。風邪で崩した体調がなかなか戻らないこと・・・歳ですか?

[77]東京都世田谷区 勝生さんからのコメント(2009年03月21日 00時59分42秒 )
パスワード
花粉症ではありません。保育士の娘が花粉症と格闘中です。この時期は忙しくて医者にいく時間がなかなかとれずにこまっています。
大切な人との別れがある。春とは出会いと別れのシーズン。2件となりの親しい隣人が葛飾区に移転してしまいます。
築20年であちこち修理をしなくてはと考えており、出費がかさみそうです。


[78]愛知県名古屋市 ちいままさんからのコメント(2009年03月21日 01時00分19秒 )
パスワード
花粉症です。鼻がムズムズ、のどがイガイガです。お出かけはマスクと一緒です。
予測がつかなくて不安。新しい仕事を探しています。新しい職場でうまくやっていけるのか、不安です・・・。その前に仕事がみつかりません。今は、無料の求人誌を手に入れるのも大変です。
学費、税金支払い等の金銭面。この春大学4年になる娘の学費を払わなければいけません。でもこれで最後だと思うと、ほっとします。あ!!でも、留年したりして・・・。

花粉に学費の出費、涙がでそうなことばかりです。嬉しい涙も流せるといいんですけど…。

[79]富山県南砺市 はるはるさんからのコメント(2009年03月21日 01時00分51秒 )
パスワード
花粉症ではありません。
すでに困って丸一年。まだまだ難しい人間関係は続きそうで困ってます。
冬太りした体型変化。

不景気で毎週金曜がお休みに。ラジオは聴けるが収入ダウンは痛いのです★

[80]京都市 秀夫さんからのコメント(2009年03月21日 01時01分26秒 )
パスワード
花粉症です。痒み・くしゃみを少しの間我慢して仕事に没頭しているとその日1日は薬・注射必要無く乗り切れます。
予測がつかなくて不安。経費削減・規模縮小・新たな試み…このご時世仕方ないのですが。ストレスにならないことを願うのみです。子供の成長…保育園での出費が増えていく一方です。習い事・画材・衣装など

ラジオは普段仕事の車でつけっぱなし。自然と聞いております。世の中の情報収集として生活の一部となっております。

[81]富山県南砺市 FireBirdさんからのコメント(2009年03月21日 01時02分04秒 )
パスワード
花粉症です。もう目がかゆくて、かゆくて毎朝目の下がポンポン、充血した目で起きてくる様はそりゃもぉ現代版小岩(おいわ)さん!ひぇ〜
予測がつかなくて不安。職場のリストラや不況の影響。とってもとっても深刻です! ケーキ食べて景気が良くならないかな〜


[82]東京都足立区 麻美 さんからのコメント(2009年03月21日 01時02分41秒 )
パスワード
花粉症です。
他人の中に入らなくてはいけない。3月まで既存の社員が入れ替わるのでそのあとの状況。

花粉症がいま一番ひどくて、普段より疲れやすくなってしまいました。何かしら潤いがほしいものです。

[83]神奈川県川崎市 セキセイインコさんからのコメント(2009年03月21日 01時03分09秒 )
パスワード
花粉症です私は川崎市(公害で有名?)在住ですが空気の美味しい富山でも花粉症になるんですか?
他人の中に入らなくてはいけない。人事異動で嫌いな営業所勤務携帯電話を売り付けられそう!
職場のリストラや不況の影響。ボーナスを減らされそう住宅ローンの支払に苦労する。

富山のような自然の美しい所で生活したい

[84]山口県防府市 ゴコクマイさんさんからのコメント(2009年03月21日 01時03分49秒 )
パスワード
花粉症です。
予測がつかなくて不安。常に平常心を心がけること。
冬太りした体型変化。いよいよ新学期がはじまるよ。まだ目標定まってないけど<笑>

桜 開花まであと少しですね、お花見のお弁当内容は 皆さん どうされているのかな?色んなバリエーションがあれば 是非おしえてほしいです。

[85]東京都杉並区 小木曽さんからのコメント(2009年03月21日 01時04分46秒 )
パスワード
花粉症ではありません。でも黄砂のせいか、目がしみるって感じがあるので、これも花粉症でしょうか・
予測がつかなくて不安。冬太りした体型変化。歳を重ねるごとにやせにくくなるので困った・・・です。

今もダイエットは盛んですが、歳を重ねていくと、効果的なものがなかなかなくて・・・やはり食事制限と運動なのでしょうか。よい方法があったら教えてください。

[86]東京都東大和市 一元さんからのコメント(2009年03月21日 01時05分16秒 )
パスワード
花粉症予備軍かも?昨年まで全く関係なかったのに今年はくしゃみがよく出ます。
大切な人との別れがある。学費、税金支払い等の金銭面


[87]茨城県つくばみらい市 てんちゃんママさんからのコメント(2009年03月21日 01時05分53秒 )
パスワード
花粉症予備軍かも?私には2歳3ヶ月と生後6ヶ月の娘がいます。最近、子供と公園で遊ぶ機会が増えてから鼻があやしくなってきました!!
大切な人との別れがある。お友達が転勤で遠くに行ってしまいます。さみしい・・・。
進級、進学、就職等の環境変化。旦那様が転職をしようとしているので、どうなることやら・・・。

[88]東京都江戸川区 あき子さんからのコメント(2009年03月21日 01時06分24秒 )
パスワード
花粉症です。体や喉まで痒い!
嫌いな人とは話さなくて良い状況にずっといて不安。
学費、税金支払い等の金銭面。

頑張って!応援しています

[89]富山県高岡市 桃印さんからのコメント(2009年03月21日 01時07分04秒 )
パスワード
花粉症予備軍かも?花粉症ではないはずなんですが、時折鼻水が止まらなくなります。
予測がつかなくて不安。冬太りした体型変化。健康診断に長く行ってませんが、多分メタボでしょう。

各欄のメッセージを番組で沢山取り上げて欲しいです。

[90]名古屋市 翠さんからのコメント(2009年03月21日 01時07分42秒 )
パスワード
花粉症です。
大切な人との別れがある。仕事で好きな人と隣の席ですが、4月の異動で席が離れてしまいそうです・・・
進級、進学、就職等の環境変化

[91]大分市 FNさんからのコメント(2009年03月21日 01時08分13秒 )
パスワード
花粉症予備軍かも?時々目が痒い。
予測がつかなくて不安。上司が異動すれば相談相手がいなくなる。
冬太りした体型変化。やせません・・・

毎週楽しみです。

[92]富山県小矢部市 オリオンさんからのコメント(2009年03月21日 01時08分52秒 )
パスワード
花粉症予備軍かも?毎年 今年こそデビューかもと思い続けて数年。何とか逃れていますが・・。
予測がつかなくて不安。学費、税金支払い等の金銭面。お金なんてなんとかなると思い続けてきたけど 今年は厳しいかも・・・。


[93]千葉県市原市 メル郎さんからのコメント(2009年03月21日 01時09分19秒 )
パスワード
花粉症です。花粉症という言葉が認知される前からの花粉症人です。花粉症が発症したら我慢せずに医者に診てもらい自分に合った治療方法、薬を服用した方がした方が賢いです。やせ我慢しても辛いだけ。
給料が下がる・・。腹立つ〜!

春はまわりがすべて明るく感じるようになるから良いよね。

[94]埼玉県北葛飾郡ラジオネーム:チョコモチさんからのコメント(2009年03月21日 01時09分51秒 )
パスワード
花粉症です。集中できなくて辛いです。
他人の中に入らなくてはいけない。学費、税金支払い等の金銭面。

春の困った事ですぐに思いついたのは、やっぱり花粉症でした。

[95]神奈川県川崎市 さねやんさんからのコメント(2009年03月21日 01時10分23秒 )
パスワード
花粉症です。今日は特に辛かった。
予測がつかなくて不安。職場のリストラや不況の影響。食よりも 欲しい職


[96]東京都墨田区 りさこさんからのコメント(2009年03月21日 01時11分02秒 )
パスワード
花粉症です。
予測がつかなくて不安。旦那の転勤でついてきたがどうすりゃいいのよ。学費、税金支払い等の金銭面。お祝い事もおおいのよね。

に蚤が!見つけ次第退治してるけどシャンプ−も 私も咬まれた-どうしたらよいかな-

[97]茨城県那珂市 キクッチーーーーーさんからのコメント(2009年03月21日 01時11分34秒 )
パスワード
花粉症ではありません。田舎者には関係ない。杉が悪役にされてかわいそう
予測がつかなくて不安。雇用不安。職場のリストラや不況の影響。


[98]岡山県倉敷市 知視さんからのコメント(2009年03月21日 01時12分02秒 )
パスワード
花粉症です。毎日・・・死んでいます・・・
予測がつかなくて不安。職場のリストラや不況の影響","今年も仕事がありますように・・厳しい年になりそうですね・・・・


[99]岐阜県安八郡 由美子さんからのコメント(2009年03月21日 01時12分34秒 )
パスワード
花粉症予備軍かも?春の強い風が吹く頃に目が乾燥して・・・これって花粉症かな・・・?
他人の中に入らなくてはいけない。冬太りした体型変化。

春はいろいろと変わる季節ですね・・・健康面でも変化があったりして・・・

[100]埼玉県日高市 栄考さんからのコメント(2009年03月21日 01時13分16秒 )
パスワード
花粉症ではありません。
予測がつかなくて不安。進級、進学、就職等の環境変化。
この時期は一日の気温差が大きいので服装にも困ります。

花粉症の皆さんがマスクやサングラスをしているのを見ると大変そうだなと感じます。

[101]石川県金沢市 透さんからのコメント(2009年03月21日 01時13分47秒 )
パスワード
花粉症予備軍かも?
予測がつかなくて不安
職場のリストラや不況の影響。麻生氏に早く退陣してもらいたい。

[102]愛知県豊田市 裕子さんからのコメント(2009年03月21日 01時14分16秒 )
パスワード
花粉症ではありません。予測がつかなくて不安。職場のリストラや不況の影響。

でも食欲旺盛になることが一番困ります。

[103]埼玉県鳩ケ谷市 まじゅちゃんさんからのコメント(2009年03月21日 01時14分48秒 )
パスワード
花粉症です。くしゃみ鼻水つらいです。
予測がつかなくて不安。春から子供が幼稚園。ママともとうまくやっていけるか期待と不安でいっぱいです。
進級、進学、就職等の環境変化。3月7日で結婚5周年です。昨年引っ越しをして慣れない土地で2人の子育て頑張っています。


[104]福岡市南区 アキちん♪さんからのコメント(2009年03月21日 01時15分18秒 )
パスワード
花粉症ではありません。今のとこ25年間花粉症とは無縁だけど突然発生するらしいから油断は出来ぬ。
他人の中に入らなくてはいけない。新人が入り指導や面倒を見なくてはいけない為ワクワク感とストレスの半々。


[105]広島県廿日市市 未央さんからのコメント(2009年03月21日 01時15分50秒 )
パスワード
花粉症です。
子供のクラス替え…いやな親子と離れられますように…!

[106]東大阪市 かったんさんからのコメント(2009年03月21日 01時16分21秒 )
パスワード
花粉症予備軍かも? 3人姉弟ですが、弟が二人とも花粉症です。毎年どきどきものです。
予測がつかなくて不安。実母の介護をしていて、先が見えない不安がいつもあります。介護2→介護4になった母のことです。


[107]大阪府羽曳野市 まさやんさんからのコメント(2009年03月21日 01時16分53秒 )
パスワード
花粉症です。
予測がつかなくて不安。娘も息子も難しい時期で(精神的にも立場的にも)はらはらの毎日です。
学費、税金支払い等の金銭面。ヘルニアの悪化で2月でパートを辞めたので生活費さえも不安です。

生活に直結するようなアンケートで書いてて自分にも振り返りになりました。

[108]愛知県岡崎市 ぽんでらいおんさんからのコメント(2009年03月21日 01時17分26秒 )
パスワード
花粉症です。昨日からくしゃみがたくさん出ます・・・。
他人の中に入らなくてはいけない。
冬太りした体型変化。最近食べ盛りだ、と無理矢理理由をつけごはんのおかわりを何度もしたのが理由かと・・・。

アンケートを回答していて、なにか誰かとおしゃべりをしているみたいで楽しかったです(#^.^#)

[109]大阪府堺市NADESIKOさんからのコメント(2009年03月21日 01時17分56秒 )
パスワード
花粉症予備軍かも?最近風邪でもないのにくしゃみが。。
嫌いな人と行動が共になる。早くあの人、移動になって!!
職場のリストラや不況の影響。お客さん、少ないなあ〜


[110]富山県南砺市 @!=56 さんからのコメント(2009年03月21日 01時18分28秒 )
パスワード
花粉症ではありません。しかしながら・・・・・・・黄砂の日にはくしゃみが出る。目がかゆい。なんじゃ!こりゃ〜〜〜!!
予測がつかなくて不安。来年はもっと大変。ひとびとの中心が周って来る。かしらの柄じゃないのに。
冬太りした体型変化。他の事は大変は大変でも、もっと大変なひとがいっぱいいる。


[111]埼玉県上尾市 キタアカリさんからのコメント(2009年03月21日 01時19分03秒 )
パスワード
花粉症です。コンタクトレンズをしているのに、忘れて目をごしごしかいちゃいます(>_<)
予測がつかなくて不安。旦那が会社を解雇されてしまいました。再就職に伴って引越しなどもあるかも・・・。せっかく出来たママ友や子供の友達とも離れなくてはならないかも。
職場のリストラや不況の影響。まさに不況の影響。胃がいたい感じ。

富山は旦那の田舎があります。なので思わず応募しちゃいました。 自然がいっぱい、おいしいものいっぱい。良いところですよね。

[112]埼玉県川口市 紀美代さんからのコメント(2009年03月21日 01時19分35秒 )
パスワード
花粉症です。最新の飲み薬を病院でもらい、とても快適に過ごしています。
特に不安はありませんが、将来の目標に向かって一歩ずつ進んで行きたいと思います。
冬太りした体型変化。毎年冬は体重が増えてしまうので、良い対策はないか模索中です。

子供達の成長と共に私自身も成長できるように日々努力していきたいと思います。

[113]宮城県登米市 顕江さんからのコメント(2009年03月21日 01時20分07秒 )
パスワード
花粉症予備軍かも?
他人の中に入らなくてはいけない。新学期のクラス替えにすごくドキドキしているから。
冬太りした体型変化。やけ食いしすぎたことに、後になって後悔しました。

[114]東京都世田谷区 らん88さんからのコメント(2009年03月21日 01時20分41秒 )
パスワード
花粉症です。小学生の頃から花粉症なのでかれこれ30年以上になります。最近は開き直って薬を一切使いませんw。
予測がつかなくて不安。転職を考えていましたが先延ばしにしました。
職場のリストラや不況の影響。定額給付金の効果があるといいですね。
^−^

番組作りのお役に立てれば幸いです^0^

[115]徳島市 うなぎさんからのコメント(2009年03月21日 01時21分10秒 )
パスワード
花粉症です。くしゃみと鼻水で困っています
予測がつかなくて不安。冬太りした体型変化。4月の健康診断までには、どうにか痩せたい。

花粉症には辛い季節になりました。早く、花粉が飛ばない季節になって欲しいですね。

[116]広島市 満喜子さんからのコメント(2009年03月21日 01時21分51秒 )
パスワード
花粉症予備軍かも?他人の中に入らなくてはいけない。冬太りした体型変化

冬太りした体型を解消すべくwii FITで鍛えています。

[117]宮城県黒川郡 成章 さんからのコメント(2009年03月21日 01時22分25秒 )
パスワード
花粉症です。自然の猛威には唯耐え忍ぶばかりなり・・・
今までと代わり映えの無い春になるだろうよ。
不況なのが全部悪い。

春はあんなに暖かいのによく動物は冬眠から目覚められるよ俺なら夏まで寝てるね。

[118]福岡県大野城市 陽子さんからのコメント(2009年03月21日 01時23分02秒 )
パスワード
花粉症予備軍かも?朝、起きた時のクシャミぐらいで、生活に支障はないかな。
今と同じメンバーでやっていくので、問題なし。
いい場所の引っ越し先が見つかればいいけど。


[119]富山県南砺市 ゴンザレスどんぶりさんからのコメント(2009年03月21日 01時23分41秒 )
パスワード
花粉症です。鼻の奥がキンキンと痛く、のども痛く、目がかゆく、目頭と鼻の付け根の三角ゾーンがぼわぁとして、あまりに辛くて、耳鼻科を初受診。「アレルギー性の鼻炎だね」と判を押されました。
他人の中に入らなくてはいけない。困りそうなことですが、自分磨きの場だと思うので、ワクワクしています。


[120]埼玉県越谷市 TADさんからのコメント(2009年03月21日 01時24分10秒 )
パスワード
花粉症です。かなりひどい花粉症で毎年悩まされています。原因の杉を植林した林野庁に損害賠償(国家賠償)を請求したい気持ちです。
嫌いな人と行動が共になる。確かに不安はありますが、春の転勤や人事異動の季節は、「いやな人間関係の解消」の期待の方が大きいですね。3年も同じ人間関係の中で仕事をしていると、そりの合わない同僚や上司、取引先の担当者などが何人かは出てくるものです。転勤や人事異動でそういう人間関係がリセットされることは、本人にとっても助かりますし、会社の業務の円滑な遂行という観点からもいいことです。
「親の介護」です。私の父は早く亡くなりましたが、妻の両親と私の母がおります。そのうち2人は何がしかの介護を要する状態です。金銭的負担もさることながら、そろそろ介護疲れが心配です。

年度替りの春は、良くも悪くもストレスがたまる季節です。とてもいいアンケートだと思いました。

[124]フォーミラ スタッフさんからのコメント(2009年03月21日 08時06分36秒 )
パスワード
お待たせしました。
それでは 中尾清月堂さんとサンエツさんからのプレゼント当選者 発表です!

中尾清月堂さんから 美味しいケーキとショコラのセットを3名様

○宮城県柴田郡 ずんだもちさん
○兵庫県宝塚市 ぺんぺんままさん
○宮崎県日向市 ラジオネーム 萌米さん



サンエツさんから サーティーワン・アイスクリームのセットを3名様

○石川県金沢市 透さん
○茨城県つくばみらい市 てんちゃんママさん
○富山市婦中町 やすくん

以上の皆さま おめでとうございます〜
近日中に発送いたしますので、楽しみにお待ちください。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。


Copyright(C) 2000-2008 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.29 by Rapha.