小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:102178  投稿日:2009年02月23日 18時04分33秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
2/27「過ぎたるは...」

キーワード:あぁ ふと気づいた時にはもう遅い...
地域 :関東

 ただいま無事、仙台から戻ってまいりました。
第4回びっきの会チャリティーコンサート、大成功&大盛況でした。
回を重ねて、パワーアップしてきたようにも思います。
足をお運びくださった皆さまから嬉しい感想も届いています。
叱咤激励を胸に また次回。もっともっと良いものを届ける事が出来るよう、がんばります!

 さて、2月は短いね。あっという間ですね。2月最後のフォーミラは富山へ行っての放送です。
テーマはこれ。
       「過ぎたるは...」

人は どうして 加減 というものを知らないんでしょう。

食べ過ぎ、飲み過ぎ、働き過ぎ、、かと思うと怠け過ぎ。
「過ぎたるは なお 及ばざるがごとし」という言葉が 事後、いつも胸を去来するのは私ばかりではないはず。

中川さんの飲み過ぎ(お酒?風邪薬?」記者会見から辞任へ追い込まれ、内閣支持率もさらに下落...
こんな政界の状態もふんまえつつ。

 今回は し過ぎた思い出、大募集です。

○○し過ぎた失敗談、エピソード、聞かせてください。
あんなことから こんなことまで。

泣ける笑えるお話 お待ちしています。

あ。「おくりびと」アカデミー賞外国語映画賞でオスカー受賞、おめでとう〜!
私が去年観た映画の中で 一番感銘を受けたものだったので、嬉しいです♪
映画、最近 観なさ過ぎ。。。
びっきの会も終わって一段落。これから もっと観に行こうっと。

[1]@!=56さんからのコメント(2009年02月23日 19時30分27秒 )
パスワード
もこさん、おかえりなさい。



すっごいですね〜〜!
アカデミーに二作品。

快挙。

ポニョも出れたらよかったのに。



過ぎたる事。
食べすぎ、飲みすぎ、胃のもたれ。
かかったかな?と思ったら・・・・・・・・。

先週末、目がかゆいし、鼻水が出るし、くしゃみ連発だし、
もしかして・・・・・・・・と思ったら、
次の日、車が黄色くなってました。


黄砂のせい?
ただの砂じゃないな。
窒素酸化物でコーティングされてるのかも。




からだは、子供の頃と違うなあ。
「過信」は禁物か。




ではでは、気をつけて参りましょう。

[2]みーつけたっ!さんからのコメント(2009年02月23日 21時41分01秒 )
パスワード
もこさん、みやぎびっきの会、お疲れ様でした。富山から仙台へ夜行バスが出ているそうだけどさすがに遠くて見に行けませんです。またもこまぐ等で報告を期待しています。僕は中村雅俊さんや山寺宏一さんを生で見たいです。

過ぎてしまって後悔、やはりアカデミー賞の話題になるけど賞をとる前に「おくりびと」は一度観たかったですね。今はファボーレとイオンで凱旋上映をしてるそうだから週末は映画の日もあるから見に行きたいです。ちなみに映画館は違うけどフォルツァ総曲輪でブタがいた教室を上映しているそうで。

兼続役で好評の妻夫木聡さん演じる先生の苦悩を観ておきたいけど観ようと思ってもなかなか観られないのが映画なんですよね。

リクエストはおくりびとの主題歌、AIの「おくりびと」をお願いしますm(__)m

[3]すもっぷ!!さんからのコメント(2009年02月24日 10時40分12秒 )
パスワード
> 映画、最近 観なさ過ぎ。。。

おいらの会社は、自動車業界ということで、もろ不況の影響を被っていまして、平日でも強制的に会社休業日ということで休みが増えた分、映画を見ています。

今年に入ってからだと8本(延べ回数だと9回)で、県内のみならず、福井まで遠征しています。(^-^;

今までのペースから言うと、”見すぎ”か…。(笑)

対して、結婚適齢期の女性との出会いがなさ過ぎ…ということで、小生生まれて初めて”お見合いパーティー”なるものに参加しましたが…。途中で小心者の本性が出てしまい…。(T-T)








…ちなみにおいらは、”垢出んme〜show”か…。(笑)>アカデミー賞

[4]どんがらさんからのコメント(2009年02月25日 12時48分27秒 )
パスワード
 テーマとは全然関係ないですが、お盆に帰省した際、イオンでおくりびとの写真が公開されてました。

 庄内でロケされてなかったら、「おくりびと」は見なかったと思います。
 
 しょっぱなから映画は吹雪で画面が真っ白!うわっと思いましたよ。

 富山出身の監督と庄内 つながりが出来ましたね。
 
 日本のハリウッド?庄内の映画村に「いらっしゃ〜い」

[5]暴れる・ラヴィーンさんからのコメント(2009年02月25日 23時51分59秒 )
パスワード
杉田かおるは、大場悟が如し?

っていうか、大場悟って誰?


さて、過剰が問題なのだろうか? 殊、個人のなすことに於いては?
要はバランス感覚の問題で、過剰と思われる陰にある、大きな欠落こそを問題にするべきではないだろうか? 過剰と思われるもののすぐそばにある何か大きな見落としこそが当為を"過剰なもの"として際立たせてしまう場合が多いのではあるまいかと。多くの場合、総じてそれは、"一般常識"であり、"配慮"であり、となるのだろうが。

まぁ、世の中面白い方がいいので、ちょっとぐらい極端なことをして、失敗して、大笑いされて、頭掻き掻きデヘヘと笑っているぐらいが丁度いいのではあるまいかと。

[6]@!=56さんからのコメント(2009年02月26日 05時07分23秒 )
パスワード
もこさん、まいどさんです。



書き込み見てたら、だじゃれ熱が・・・・・・・・・・


「杉樽は、お酒がんまい!」なんちゃって!



中学の頃は、毎朝お茶漬けをどんぶり3杯かっこんで、
レディー・ゴーで、自転車猛ダッシュ!4キロを8分・平均30キロって事は、最高速45キロぐらい?
チェーンもよく切れました。
たまに、後輪のシャフトやクランクシャフトやペダルのシャフトが折れてました。
どんだけの踏み込みやねん!!

ももたがウエストより太かった時代の話です。
一日どんぶり飯6杯。
一年で30センチほど、せが伸びましたが、成長痛の経験は無いです。
垂直跳びが、1メートル越えてた時代です。




なるほど、この年齢で、
同じペースの飲み食いは、いっときでも、厳禁かあ・・・・・・・・・・・・・・。



食べ過ぎたるは、および腰。
(体重増えて、生命力は低下。
消化に使う体力は、運動の数倍と言うし、
からだ壊してた時代は、一人前ですら、食べ疲れでうごけなくなる事がしょっちゅう有ったしなあ。)




食べることを、ほどほどに。がいちばん難しいのだけど。
チャレンジ!Yes、We Can! です。



ではでは。頑張りまっしょい!

[7]ルビママさんからのコメント(2009年02月26日 12時44分50秒 )
パスワード

「ちょうど良い加減」が分からず、何でもやりすぎてしまうのが私の悪いところ。

スポーツクラブの池のような歩くプールで、お年寄りに混じり水中ウォーキングを30分やってます。

その日はとても体調が良く、いつもの倍、1時間くらいウォーキングをしたあと、ウエストを絞ろうと思い、水の中で右に左に上体ねじりをむきになってやっていたら・・・・
その日から、軽い腰痛が慢性的な重い腰痛になってしまいました。
このときほど、「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉を実感したことはありません。


[8]暴れる・ラヴィーンさんからのコメント(2009年02月26日 23時34分31秒 )
パスワード
「おくりびと」について、書いておきます。

 受賞後明らかにされましたが、公然のこととして、この映像作品には青木新門氏の「納棺夫日記」が下敷きにあります。滝田監督、青木氏とも当地の方で、監督のインスピレーションが勿論一番重要だったのだろうけれど、こうした地縁的出会いという要素もきっとあったことでしょう。

 もっくん(などとよんでいいのやらどうやら)の劇中の立ち居振る舞いというのが、青木氏の後輩である県内某大手葬祭会社の方が昨年100歳を目前に他界した祖母に対してやっていただいたそれを思い出し、自然沈黙して見守ったものです。

 さて、同級生に釣崎清隆という男がいることはこの板で何度か書き込みをしているのですが、奴がドキュメンタリー映画で「死化粧師オロスコ」というのを作っております。名前こそ物々しいのですが、東京のある小さなホールでの上映を見に行った時のことを思い出しておりました。オロスコ氏というのはコロンビアのエンバーマーで、やることはつまり、もっくんのやっていたアレです。そんなオロスコ氏の日常を淡々と描いた作品でした。

 釣崎、青木氏、そして今回の滝田監督の「おくりびと」。一つにはパッケージングの違いで、表現の印象などどんな風にでもなるのだな、という元も子もないことを感じたのですが、
 もう一つ別に改めて感じたのは、死というテーマそのものについてのことです。生き急いでも、ブン投げるようにしても、誰か他の人に捧げても、執着しても、死は死として厳然としてそこにあるという事実のみです。
 死に化粧というのが、その実、その厳然たる事実の前には滑稽にさえ思えてしまうのだけれど、だからこそ、なにかいとおしくも思えてしまう。(いわば一種の萌え、に近い)。

 昨年の祖母の納棺の日、死に化粧の後、納棺の前に従姉の娘が琴を弾きました。彼女にとっては曾祖母にあたる女性に対して。祖母の息子、娘、孫達は泣くでもなく、それを静かに聴き入りました。肉親の死に対して、それを静かに受け止める、それが生き残るもののできることのうち、最上のことなのではないか、その時感じました。

[9]はのすけさんからのコメント(2009年02月26日 23時40分22秒 )
パスワード
去年の9月、(植木等さんの「スーダラ節」じゃないけど)わたくし生まれて初めて駅のホームのベンチでゴロ寝体験をしたことがあります。

大好きだけど憎い奴、でもやっぱり愛して止まない奴。
そうです。お酒という存在がそうさせたのです。
終電に乗って終点近くの田舎の無人駅でしたが、パッと目を醒ましたとたん条件反射で飛び降りたのが大失敗。タクシーも捕まらずやむを得ずベンチで寝たわけですよ。
まぁ、9月だから暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい頃加減で気持ちよくベンチで横になりましたっけ。
これも人生にはいい経験?かとも思いますが、オヤジ狩りに遭わなくてよかったなぁとホッ。
翌日が子供の運動会で、始発で帰ったけどお父さんは思い切りの遅刻。女房からも大顰蹙ものでございました。。。

お酒の過ぎたるは・・・体験でございました。

[10]タケゴンさんからのコメント(2009年02月27日 06時24分52秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
うほほほほ はのさん やっちまったですか。
拙者もかなりなノンベですが、眠りこけるほど酔えません。っていうか、その前に気持ちがわるくなってしまい、カラダがアルコールを受けつけなくなります。路上で気持ちよく寝てる酔っぱらいを見ると(新潟では夏限定)、あんなに酔えたら幸せだろうなぁぁと思ったりします。

酒は百薬の長と申しますが、やはり、飲み過ぎはカラダに毒ですよね。

もこさんと共にあるタケ的お酒の失敗

1.温泉ツァー
朝まで調子よく飲んで、、、飲みすぎ。
ちょっと寝たら気持ち悪くて目が覚めて、トイレまでほふく前進で行って、やっとの思いで開けたら、某ほりべさんが入ってて、すごく焦った。

2.日本海夕日コンサート
浜辺で もこさんを肴に飲むビール・ワインの美味しさといったら たまりません。二日酔いではなくて酔いがさめないまま次の日になって、さすがにこりゃマズイとタクシーで出社。。。。したものの、気持ちがわるくて仕事にならず、また、タクシーで帰宅。ムダなお金を使ってしまいました。

3.お酒とジャズのイベント
時価うん千円の吟醸酒等々を飲みながらジャズに酔う。このときはツマの方が酔っぱらって、お酒を服にまで飲ませてしまい大変でした。家に到着しても腰が抜けてしまって、そんなツマを介抱してたら拙者の酔いがさめてしまったです。

[11]ゲレーロさんからのコメント(2009年02月27日 16時40分55秒 )
パスワード
過ぎたるは・・・

私のことです。毎週書き込もうと思っていても金曜日の夜あたりに思い出してしまいます。

[12]岡山県備前市 ゆみ子さんからのコメント(2009年03月01日 19時41分45秒 )
パスワード
怒り過ぎで カッカッ。最近キャッチセールスで電話がかかってきても腹が立つ 。
政治家は意見が変わり過ぎ・考えが足りな過ぎ。今の政治はメチャクチャな人間が多すぎます。
けど市民が文句言う前に候補された時点から選挙まで時間があるんだから良く検討して選挙に行って欲しいです。

政治関連に一番興味があります 世の中の流れが一番気になります その様な関連のアンケートを取って欲しいです 物価が上がったり下がったりして 今思えばガソリン値上げで行列に並んで入れたのは、今思えばなんだったのだろうと思います。つい半年前なのに!

[13]東京都足立区 麻美さんからのコメント(2009年03月01日 19時42分20秒 )
パスワード
食べ過ぎ・太り過ぎ。おなかがすんごくすいてたのでお菓子を食べ過ぎることが続いたらウエストがきつくなった!
考え過ぎて くよくよ。今思えば、考えすぎるくらいなら起こったときの対処を考えたほうがいいと思える。

政治家は選挙のことだけ考え過ぎ。他の国みたいに、任務期間中に結果を出せない議員は考え直したほうがいいと思います。


[14]愛知県海部郡 千佳さんからのコメント(2009年03月01日 19時42分49秒 )
パスワード
寝過ぎ、遊び過ぎ、なまけ過ぎ。休みの日に寝すぎて、家事ができなかった・・・
考え過ぎて くよくよ。人の事にはポジティブだけど、自分の事になるとネガティブに・・・


[15]神奈川県相模原市 川純さんからのコメント(2009年03月01日 19時43分15秒 )
パスワード
寝過ぎ。29時間寝てしまいました。


[16]東京都葛飾区 けんけんさんからのコメント(2009年03月01日 19時43分54秒 )
パスワード
太り過ぎ。朝ばななダイエットを始めたのですが、朝が少ない分夕方におなかがすいてすいてたまりません。帰って夕食を食べすぎてしまい、なんだか太り気味です。
怒り過ぎで カッカッ。一生懸命説明しても相手に全く理解してもらえなかったり、説明を聞く気がないのが伝わってきたりするといきなり切れてしまいます。
政治家達へ。揚げ足取りでも 間違い探しでも何でもいいですから、とりあえず景気対策を先にやってください。


[17]千葉県鎌ヶ谷市 ラジオネーム 柴犬はなこさんからのコメント(2009年03月01日 19時44分32秒 )
パスワード
食べ過ぎ。現在妊娠10カ月目です。食べても食べてもお腹がすき、体重管理に悪戦苦闘しています。
政治家は選挙のことだけ考え過ぎ。最近の与野党両方のネガティブキャンペーンには飽きました。

[18]神奈川県横浜市 たくぴろママさんからのコメント(2009年03月01日 19時44分59秒 )
パスワード
食べ過ぎ。主人がもらってきたバレンタインのチョコ!主人がチョコ嫌いなのですべて私のものに!!少しずつ食べるつもりが・・・結局一気に食べちゃって・・・でもどれもおいしかったわぁ。
楽観的過ぎて へらへら。
政治家は他人の失敗を追求し過ぎ。


[19]北海道札幌市 マリリンさんからのコメント(2009年03月01日 19時45分29秒 )
パスワード
働き過ぎ。がんばって働き過ぎて体こわしちゃいました。3年も療養中です。
こまか過ぎて いらいら。手抜きはよくないと思って・・・。それがやり過ぎにつながった!
政治家は主義・主張、自覚が無さ過ぎ。党の方針=民意”になっていないのに気づいていない。内輪もめで振り回さないで。


[20]埼玉県日高市 栄考さんからのコメント(2009年03月01日 19時45分58秒 )
パスワード
選挙のことだけ考え過ぎ","自分も政治家さんも反省しないといけない点がたくさんあるなと思いました。

今年は自分の欠点を直して以降と思っています。

[21]滋賀県大津市 喜代美さんからのコメント(2009年03月01日 19時46分25秒 )
パスワード
太り過ぎ。一ヶ月で10Kgも太った。
そんな私は楽観的過ぎて へらへら。
今の政治家は他人の失敗を追求し過ぎ。麻生太郎、恥ずかしすぎ。


[22]岩手県一関市 地恵さんからのコメント(2009年03月01日 19時46分54秒 )
パスワード
以前はかなり「〜しすぎ」ってあったけど、最近はだいぶ落ち着いてそういうことがなくなってきたと自分では思っている。
こまか過ぎて いらいら。これも以前に比べたらかなり減った。つまらないことで嫌な気持ちになることも減少して、ストレスも減った。
政治家は選挙のことだけ考え過ぎ。政治家ってやっぱり利己的だなあ・・・人のために身を粉にして働く人こそなって欲しいのに・・・。


[23]富山県南砺市 ゴンザレスどんぶりさんからのコメント(2009年03月01日 19時47分29秒 )
パスワード
かまい過ぎ。中学生の時、隣りに座る男の子が、授業中にあてられた問題に答えられないようだったので、小声で教えてあげました。しかし、「アレぐらい自分で答えられる!」と怒られました。おせっかいとは、自分で気づかない物ですね。
政治家は選挙のことだけ考え過ぎ。試験で高得点を採れる秀才だから、高慢な方が多いのでしょうか。試験では判らない「賢さ」を持つ方こそ、政治家であって欲しいものです。


[24]東京都墨田区 ででぽぽもみらさんからのコメント(2009年03月01日 19時47分55秒 )
パスワード
母の介護に「睡眠時間2時間」と言う【張り切り過ぎ】でした。そのせいで私が倒れたんです…(苦笑!)


[25]兵庫県神戸市 光さんからのコメント(2009年03月01日 19時48分24秒 )
パスワード
働き過ぎ、勉強し過ぎ、運動し過ぎ、つくり過ぎ。足腰がいたくて、大変。
考え過ぎて くよくよ。うつっぽくなる。


[26]埼玉県坂戸市 隆広さんからのコメント(2009年03月01日 19時48分52秒 )
パスワード
怒り過ぎで カッカッ。せっかちで早飲み込みで怒りすぎているかな?
政治家は選挙のことだけ考え過ぎ。選挙に勝つために人気とりを考えているが墓穴を掘っている。

頑張れ!!!

[27]大阪府和泉市 潤さんからのコメント(2009年03月01日 19時49分19秒 )
パスワード
政治家は主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。信念が感じられない。場当たり的。


[28]静岡県三島市 知子さんからのコメント(2009年03月01日 19時49分42秒 )
パスワード
政治家へ障害者に居場所、仕事場を与えてほしい。


[29]滋賀県米原市 雄一郎さんからのコメント(2009年03月01日 19時50分06秒 )
パスワード
飲みすぎた・・・おえっ!
怒り過ぎで カッカッ。言うことを聞かない子供たちにイライラ。
政治家は選挙のことだけ考え過ぎ。うんざり・・・


[30]東京都日野市 peruさんからのコメント(2009年03月01日 19時50分40秒 )
パスワード
政治家としての自覚が無さ過ぎ。

大臣のようにならないよう飲みすぎには注意したいです。

[31]広島県山県郡 ランクルのケンさんさんからのコメント(2009年03月01日 19時51分12秒 )
パスワード
働き過ぎ、勉強し過ぎ、運動し過ぎ、つくり過ぎ。アリストテレス 曰く 中庸が肝心ですね。
楽観的過ぎて へらへら。よく、顔が へらへら していると言われますが、そういう顔じゃ。ほっといてくれ。
政治家は他人の失敗を追求し過ぎ。小物の政治家が多すぎてイヤハヤ。酔っ払う政治家が好きです。


[32]兵庫県西宮市 さと深さんからのコメント(2009年03月01日 19時51分41秒 )
パスワード
太り過ぎ。痩せたい!!
政治家は他人の失敗を追求し過ぎ。しつこいわ!

こんなアンケートは珍しいですね。へんなの・・・。

[33]愛知県豊田市 裕子さんからのコメント(2009年03月01日 19時52分08秒 )
パスワード
テレビゲームし過ぎなんです。ゲーマーです。
怒り過ぎで カッカッ。ちょっとしたことなんですけどね。
政治家はうけ狙いじゃ困りますよね。他人事じゃないけど楽しくテレビ見てますよ。

不景気な今、いいニュースがありますように。

[34]新潟県燕市 貴宏さんからのコメント(2009年03月01日 19時52分35秒 )
パスワード
寝過ぎ。気がついたら夕方だった。
考え過ぎて くよくよ。円形脱毛症になっちゃった。
政治家としての自覚が無さ過ぎ。資質に問題あり。


[35]千葉県柏市 理佳子さんからのコメント(2009年03月01日 19時53分03秒 )
パスワード
考え過ぎて くよくよ。自分でも疲れます・・・
政治家は選挙のことだけ考え過ぎ。派閥が第一で議員個人の信念がないと思う。

日本の政治をどうにかしてほしい。

[36]東京都荒川区 良則さんからのコメント(2009年03月01日 19時53分28秒 )
パスワード
旅行へ行き、宿舎で食べ過ぎる。
考え過ぎて くよくよ。要らぬ心配をする。


[37]滋賀県長浜市 武明さんからのコメント(2009年03月01日 19時53分59秒 )
パスワード
考え過ぎて くよくよ。今私仕事ない。毎日いろいろ悩んでいます。この先不安。
政治家は選挙のことだけ考え過ぎ。与党も野党もくだらん。国民のことをもっと真剣に考えろ。


[38]兵庫県神戸市 恵美子さんからのコメント(2009年03月01日 19時54分22秒 )
パスワード
政治家は主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。麻生さんは総理大臣の椅子に座っていたいだけと思う。


[39]東京都西東京市 一憲さんからのコメント(2009年03月01日 19時55分01秒 )
パスワード
主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。酒気帯びで捕まっても、「ゴ゜ックンしていない」と言う奴がいないか、心配。

[40]岐阜県揖斐郡 Mさんからのコメント(2009年03月01日 19時55分28秒 )
パスワード
パチンコにお金を使いすぎ。


[41]山形県寒河江市 ふふふーさんからのコメント(2009年03月01日 19時56分00秒 )
パスワード
太っているのに、ついつい食べ過ぎてしまう自分が嫌になります。
考え過ぎて くよくよ。子供の将来のことを考え、自分が今60歳なのに、子供が60歳になった時のことまで考えている自分に気が付き笑ってしまいます。
主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。お互いに、足の引っ張り合いをしているようで、日本のことを本当に考えているのか疑ってしまいます。自分は政治家で日本の国民に選ばれた代浮ナあることを、自覚していないと思います。

今の世の中、本当に暗いことばかりで嫌になってしまいますよね。間もなく年金暮らしが始まる我が家は、本当に心が休まりません。

[42]大阪府枚方市 正明さんからのコメント(2009年03月01日 19時56分30秒 )
パスワード
寝すぎで、気づいたら昼だった。
考え過ぎて くよくよ。ポジティブになりたい!!
主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。税金もらってるんだから、もっとしっかりして!


[43]三重県松阪市 さるさんからのコメント(2009年03月01日 19時56分58秒 )
パスワード
髪の毛抜けすぎ・・・
楽観的過ぎて へらへら。馬&鹿!?
政治家って言える人いる?

花粉の馬鹿野郎!

[44]愛知県常滑市 真知子さんからのコメント(2009年03月01日 19時57分25秒 )
パスワード
イライラして最近食べすぎてます☆
考え過ぎて くよくよ。小さい事でクヨクヨします・・・

過ぎた事を悔やむより明日を見たいですね☆

[45]大阪府寝屋川市 らんこのシッポさんからのコメント(2009年03月01日 19時57分52秒 )
パスワード
食べ過ぎ。何だか無性にヨーグルトが好きになって毎日4〜5個も食べていました。
こまか過ぎて いらいら。家族のちょっとしたことにイライラ・・・そんな自分にイライラ・・。
政治家は選挙のことだけ考え過ぎ。いい加減にして!!国民の事を考えてくれている人なんて居ませんね。

今の政治に辟易としているのでアンケートに情けなくなりました・・。

[47]広島県広島市 絵理さんからのコメント(2009年03月01日 19時59分20秒 )
パスワード
食べすぎかなぁ。最近やたらと食欲旺盛。いつもに増して・・・!やばい。
考え過ぎて くよくよ。必要以上に考え込んでしまうのでくよくよタイプです。
主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。高い給料を貰っているのに自覚がないと思います。

面白いアンケートでした。凄く考えてしまいました笑

[48]茨城県つくば市 伸史さんからのコメント(2009年03月01日 19時59分47秒 )
パスワード
飲みすぎて記憶をなくした。
考え過ぎて くよくよ。マイナス思考で困っています。
政治家としての自覚が無さ過ぎ。麻生首相になってから大臣達の自覚が無い。

[49]岐阜県岐阜市 久美さんからのコメント(2009年03月01日 20時00分14秒 )
パスワード
政治家達は大した事してないのに、給料貰い過ぎ!

面白いアンケートでした♪

[50]神奈川県川崎市 裕之さんからのコメント(2009年03月01日 20時00分44秒 )
パスワード
寝過ぎ、遊び過ぎ、なまけ過ぎ。いつも失敗したなあって思います。
考え過ぎて くよくよ。くよくよしないぞ!
政治家は選挙のことだけ考え過ぎ。国民のことを考えろ!


[51]奈良県生駒郡 あまのじゃくさんからのコメント(2009年03月01日 20時01分13秒 )
パスワード
寝過ぎ、遊び過ぎ、なまけ過ぎ。夫婦そろって休日は朝から晩までほとんどごろ寝状態。我が家の家族は冬眠大好きです。
考え過ぎて くよくよ。いまだに小学校の先生に叱られた思い出とかを思い出しては、あんなことするんじゃなかったと思ったりくよくよと考えてしまいます。
政治家は選挙のことだけ考え過ぎ。政治家っていい商売なんでしょうね?選挙に勝つためなら国民におべっかを使うことになれすぎてるのでは?

富山で放送されているのですね。近畿ではネット配信できけるのかな?

[52]福岡県行橋市 ハッピーハッピーママさんからのコメント(2009年03月01日 20時01分46秒 )
パスワード
食べ過ぎ。小さな茶碗にしてもやっぱり美味しいご飯大好き!
政治家としての自覚が無さ過ぎ。誰がやっても同じみたいでそれで良いのって感じ。

なんだか楽しいアンケートでした。

[53]千葉県八千代市 かなさんからのコメント(2009年03月01日 20時02分14秒 )
パスワード
食べ過ぎ・飲み過ぎ、太り過ぎ。ああー胃が小さくなりたい。


[54]山口県 潤さんからのコメント(2009年03月01日 20時02分39秒 )
パスワード
寝過ぎ。冬は布団から出たくないですねぇ。
考え過ぎて くよくよ。マイナス思考です。
他人の失敗を追求し過ぎ。民主党は自分たちが政権とったら、国民の言うことにホントに耳を貸すでしょうか?


[55]愛知県一宮市 康俊さんからのコメント(2009年03月01日 20時03分09秒 )
パスワード
今の時期、鍋料理が多く、ついつい食べ過ぎてしまいます。
考え過ぎて くよくよ。仕事でいろいろやらなければいけない事が多く悩んでしまう。

主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。国の代表としての自覚がない。自己中心的。

[56]神奈川県海老名市 孝信さんからのコメント(2009年03月01日 20時03分39秒 )
パスワード
政治家は日本を回復する政治施策してないだろう。


[57]愛知県小牧市 武史さんからのコメント(2009年03月01日 20時04分07秒 )
パスワード
日本酒をストローで飲みすぎ、朝まで爆睡!
考え過ぎて くよくよ。何か考え事があると、夜なかなか寝付けません
選挙のことだけ考え過ぎ。とにかく無駄なことを無くす。政治家みんなが、まとまれ!


[58]東京都台東区 雅子さんからのコメント(2009年03月01日 20時04分33秒 )
パスワード
一ヶ月振りの休みで、珍しく朝から夜まで贅沢に計画を立て、予約したお店もあったのに、爆睡してしまった。
考え過ぎて くよくよ。人から注意や相談を受けると、年上だと尚更余計に考えてしまう。
政治、もうテレビで顔を見るのも嫌気がさします。


[59]愛知県知立市 好美さんからのコメント(2009年03月01日 20時05分01秒 )
パスワード
一所懸命やるのは気持ちが良いですが、振り返るとやりすぎ・・かな?と思う事が多々あります。


[60]愛知県一宮市 としぴさんからのコメント(2009年03月01日 20時05分28秒 )
パスワード
食べ過ぎ。子供が寝た後に飲むコーヒーとお菓子が最高なのです。
怒り過ぎで カッカッ。子供達がけんかしてもカッカッ、仲良くしゃべり過ぎやる事が進まなくてもカッカッです。


[61]神奈川県川崎市 セキセイインコさんからのコメント(2009年03月01日 20時05分55秒 )
パスワード
寝過ぎ、遊び過ぎ、なまけ過ぎ。毎月有給を取ってのんびり
政治家は選挙のことだけ考え過ぎ。解散の制度を無くして政策論争をしっかり出来るようにする。


[62]岡山県総社市 和姫さんからのコメント(2009年03月01日 20時06分24秒 )
パスワード
バイキングが好きで、ついつい、食べ過ぎてしまいます。
怒り過ぎで カッカッ。怒りすぎて、興奮冷めやらぬ自分が嫌になることも。
政治家としての自覚が無さ過ぎ。最近の政治家は、本当に責任感があるのでしょうか?

だんだん年よりは暮らしにくい世の中になってきています。どうにかして欲しいですね。

[63]大阪府堺市 久美さんからのコメント(2009年03月01日 20時07分03秒 )
パスワード
妊婦なので毎日食べすぎてしまいます。
考え過ぎて くよくよ。いつもです。
政治家は他人の失敗を追求し過ぎ。腹黒の腹の探り合いって感じ。


[64]群馬県高崎市 岳士さんからのコメント(2009年03月01日 20時07分29秒 )
パスワード
痩せたい。
考え過ぎて くよくよ。もっと楽観的にと言われることがある。
政治家としての自覚が無さ過ぎ。日本の未来は今の政治家には任せられない。


[65]沖縄県宜野湾市 幸次さんからのコメント(2009年03月01日 20時07分58秒 )
パスワード
政治家達は各政党の事だけ考えて民意不在。官僚の問題正す前に。

人の悪い所より、良い所に着目できる人になりたい。

[66]京都市 めーちゃんさんからのコメント(2009年03月01日 20時08分33秒 )
パスワード
夕食で食べ過ぎで胃がムカムカして、汚い話だが、食べた物が口から出て来そうだった。そんな時間が夜中まで続き、ついにお腹が痛くなり、下痢状態になった(>_<)トイレへ行って落ち着いた!全部出てはいないけれど、なんとかこの場を乗り切った。そう思い、寝た。すごく寒い日で、少し暖房をつけた。2時間程経った頃だろうか、また波が来た!!はきそうだったが、下からもピークだった(涙)寒い中トイレへ掛けて行った(-_-;)なんとか用を済ませべットへ戻った。気分がすぐれないがとりあえず時間も遅いし寝なければと布団をかぶった。しかし、寝られない上にムカムカが一向におさまらない↓↓そのとたん、また調子が悪くなり、トイレへ行った。う○こはトイレへ行ってもお腹でかちかちで少ししかでない(*_*)寒い中、何度もトイレへ走り、「顔が青ざめてきた。もうトイレへは行きたくない」思いが強くなった。しかし、こんなにトイレへ何回も駆け込んでにも関わらず、全く体はよくなっていなかった。気づけばもう朝方、私は朝まで何をやっているのだろうか… もうここまできたら朝まで起きようと腹をくくった。そして、またお腹の具合が悪くなった。とりあえず、あまり出ないが用を済ませ、戻った。それ以上波がこない事には自分自身気づいた。計4回のトイレへの駆け込み、すごく疲れた。夕食に食べた焼き餃子がこんなに排泄物に影響してして臭かった事はない。こうなって、れからは腹八分目にすると反省し、妹には悪いが、手作り焼き餃子は少しにすると誓った。


[67]東京都狛江市 瑠美さんからのコメント(2009年03月01日 20時09分00秒 )
パスワード
食べ過ぎ。6ヶ月の息子に振り回される毎日で、ギャンギャン泣かれてイライラすると、ものすご勢いで食べてしまうんです。夜中にご飯やパンを食べてしまうこともしばしば。。おかげで常に口角にデキモノがある状態です。
怒り過ぎで カッカッ。もともと気が短い方でしたが、子育てをするようになっても相変わらずで、息子に泣き叫ばれるとついカっとなって「いい加減にして!!」と怒鳴ってしまうことがあります。赤ちゃんなので仕方がないのはわかってるんですけどね。。反省・・・
選挙のことだけ考え過ぎ。二言目には「選挙」。テレビでその言葉を口にする政治家を見るたびに、うんざりします。


[68]奈良市 孝博さんからのコメント(2009年03月01日 20時09分28秒 )
パスワード
飲みすぎで膵臓を一部摘出しました。
考え過ぎて くよくよ。膵臓を一部摘出したのはメンタルな面もあったと思います。
主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。といかく政治家のポリシーは ない。


[69]熊本市 伊都美さんからのコメント(2009年03月01日 20時10分05秒 )
パスワード
食べ過ぎ・飲み過ぎ、太り過ぎ。冬は脂肪を蓄えるのが動物の本能なんでしょうか。
楽観的過ぎてこの体型になりました。
政治家達は主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。日本のリーダーたちよもっとしっかりしてください。熊本弁でしっかりしてはいよ。

おばさんもいろいろ考え言いたいことがあるのだ。

[70]大阪府高槻市 つきみだいこんさんからのコメント(2009年03月01日 20時10分31秒 )
パスワード

いやはや私も・・・し過ぎは沢山あります、気をつけます。

[71]新潟市 婦実子さんからのコメント(2009年03月01日 20時11分00秒 )
パスワード
朝7時から夜8時までの勤務。どう考えても働きすぎ!
怒り過ぎで カッカッ。呑みすぎの主人を前にかっかっ。
政治家としての自覚が無さ過ぎ。先ず国民の為の基本的考えを!


[72]三重県員弁郡 真理子さんからのコメント(2009年03月01日 20時11分27秒 )
パスワード
最近9時半に寝ます。寝すぎて、眠い。
怒り過ぎで カッカッ。ささいな事でいらいらする・・・カルシウム不足かしら・・・
政治家は意見が変わり過ぎ・考えが足りな過ぎ。政治家にはなにも期待してません。


[73]静岡県富士市 カメやんさんからのコメント(2009年03月01日 20時11分54秒 )
パスワード
政治家は選挙のことだけ考え過ぎ。いいかげんにしてほしいね。

[74]滋賀県大津市 タヌキさんからのコメント(2009年03月01日 20時12分29秒 )
パスワード
ワードを使えるようになりたくて、キーを早く打つ練習をし過ぎて右手甲にガングリオンが出来、整形外科で治療を受けた。
考え過ぎて くよくよ。「急な出張で大津へ来る。会えないか?」と友人からハガキが。その2日後、35年振りの再会を果たし、自宅で夕食を共にした。大津の菓子2箱も土産に持たせた。「2ヶ月ちょっとの付き合いだったのに(良くしてくれて)」と彼女は言った。35年前、かなり親しい間柄になれたと私は思っていたけれど、彼女としては「友情の度合い」を実際に会って付き合っていた期間の長さで考えるのだろうか? と少し寂しい思いで考えてしまった。

政治家は主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。付け足すならば、「国民を思いやる暖かい心」に欠けると思う。1例を挙げる。明らかに年金を支給されていない事が判明した86歳の老女。働き過ぎて入院中。国会で「いつ返還するのか?」という質問に対し、麻生総理は平然とした顔で「まあ、2年後でしょうね」と言ってのけていた。


[75]沖縄県那覇市 さなえさんからのコメント(2009年03月01日 20時12分58秒 )
パスワード
考え過ぎて くよくよ

物事をウジウジ考えすぎてしまうこの性格…どうにかしたい!

[76]神奈川県横浜市 まきちゃんさんからのコメント(2009年03月01日 20時13分24秒 )
パスワード
なまけ過ぎ。子育てもはぼ手がかからなくなり、専業主婦で時間をもてあそんでます
考え過ぎて くよくよ。時間がありすぎて考えすぎてしまうのかも。


[77]愛知県豊田市 あやめさんからのコメント(2009年03月01日 20時13分57秒 )
パスワード
あわてすぎてリンスを流し忘れ、さらに洗顔料で歯磨きしてました。
考え過ぎて くよくよ。初めての子育てに考えすぎてプチノイローゼになりました。
政治家は自分のことばっかり考えて国のことを考えなさすぎ。


[78]東京都板橋区 リストさんからのコメント(2009年03月01日 20時14分29秒 )
パスワード
気を使い過ぎ……我が儘な人に気を使っても、こちらが疲れるだけなんですけどね。
考え過ぎて くよくよ。
政治家は意見が変わり過ぎ・考えが足りな過ぎ。無意味な規制等はいい加減やめてもらいたいです。自己満足の偽善からも卒業して下さい。


[79]愛知県春日井市 あんさんからのコメント(2009年03月01日 20時14分59秒 )
パスワード
食べ過ぎ。ついついバイキングへ行ってしまう私…毎回後悔の連続です。


[80]愛知県一宮市 知世さんからのコメント(2009年03月01日 20時15分28秒 )
パスワード
妊婦です。まさに食べすぎ。いつも何か食べていれば落ち着く。。。
楽観的過ぎて へらへら。旦那はこまか過ぎ、私は大雑把過ぎ。。。でもそれがいい感じです。
政治家は意見が変わり過ぎ・考えが足りな過ぎ。何でもいいから行動に移せ!!!それが善しも悪しも、小泉さんは自分を信じ、自分の主張を貫き通したぞ!


[81]福井市 アヤママさんからのコメント(2009年03月01日 20時15分58秒 )
パスワード
夫と子供が出掛けたら、テレビを見てくつろぐ自分に怠けすぎだなぁと思います。
考え過ぎて くよくよ。人に相談できない分、あらゆることを悪いように考えて、くよくよ眠れない事もあったりします(汗)
主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。これだけ経済が悪化しているのに、落Zも通らない。状況がわかっているのか?と思う。

小川もこさんのラジオをよく耳にします。親しみのある声とやさしいコメントいつも素敵だなぁと思います。富山市出身なんですけど、転勤の先々でfmラジオから聞こえるもこさんにお会いできると懐かしさもこみ上げます。

[82]大阪府門真市R.N ゆっちゃんさんからのコメント(2009年03月01日 20時16分25秒 )
パスワード
最近よく寝ます...。びっくりするぐらいに。
楽観的過ぎて へらへら。もともと楽観的で「何とかなるさ〜」と考えがち。でも、ちょっと神経質なとこもある。
政治家は選挙のことだけ考え過ぎ。マスコミも取り上げることを間違えている気もするが、しなきゃならないことをすぐにするスピード感に欠け過ぎている。


[83]熊本県山鹿市 たろうさんからのコメント(2009年03月01日 20時17分04秒 )
パスワード
昨年末に仕事を辞めて専業主婦になりました。これで家事をしっかりできる!と思っていましたが、ひたすら寝てます。仕事をしていたころよりも手抜き御飯です。。。
こまか過ぎて いらいら。結婚するまでは細かい性格でしたが、結婚してかなりずぼらになりました。


[84]静岡県浜松市 れいこさんからのコメント(2009年03月01日 20時17分32秒 )
パスワード
寝過ぎ、遊び過ぎ、なまけ過ぎ。派遣切りになった私 凧の糸が切れて やる気が出ません。

輸出に頼ってる日本 工場はどうなるの?

[85]兵庫県神崎郡 とやっちさんからのコメント(2009年03月01日 20時18分17秒 )
パスワード
旦那が休みで、子供がいい子して寝てると布団から出たくないし、ついつい私も寝ちゃうんですよね。
政治家は意見が変わり過ぎ・考えが足りな過ぎ。毎日のニュースをみてるといらいらしますね。国民をバカにしているみたい。(怒)たくさんの税金を使って、無駄なことしないでほしいですね。代表ならその責任をしっかり果たしてもらいたいです。

いろんな人の思ってるコトが聞けていいですね。

[86]名古屋市 かずりんちゃんさんからのコメント(2009年03月01日 20時18分57秒 )
パスワード
やせ過ぎ。大学のときにダイエットしすぎて貧血で倒れた。
考え過ぎて くよくよ。すぐに落ち込みやすい。
政治家は主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。麻生さんも中川さんもいい加減にしてほしい。

とても楽しいモコさんの話を聞けるのでいいなあと思います。

[87]青森県弘前市 澄子さんからのコメント(2009年03月01日 20時19分24秒 )
パスワード
政治家は他人の失敗を追求し過ぎ。誰が総理大臣をしても、必ず批判されるのだから!


[88]広島市 キリンちゃんの母さんからのコメント(2009年03月01日 20時19分59秒 )
パスワード
肥満ではないのに、主人に太っているのを何とかしろ!!と言われます。昔は、そばに寄ると嬉しそうでしたが今は、暑苦しそうにします。悲しいです。
考え過ぎて くよくよ。くよくよ・・・しすぎてなかなか、先に進めずに困っています。
政治家は意見が変わり過ぎ・考えが足りな過ぎ。信用ができない。

今回のアンケートで自分のことを振り返ることができました。改めて、治さないといけないと思いました。

[89]大阪府八尾市 初号機さんからのコメント(2009年03月01日 20時20分28秒 )
パスワード
食べ過ぎ。妊婦だからみんなと同じに食べてたら…気づけば体重厳重注意!…今ではサラダ生活です↓。

これからも応援しています(*^^)v

[90]京都市 ymt papaさんからのコメント(2009年03月01日 20時21分00秒 )
パスワード

自覚を持って生活をしなければと反省仕切りです。

[91]岡山県倉敷市 奈穂子さんからのコメント(2009年03月01日 20時21分39秒 )
パスワード
食べ過ぎ。とにかくよく食べる。若い頃は太らなかったけど今は・・・
政治家は意見が変わり過ぎ・考えが足りな過ぎ。政治に興味が無かった私でも、あまりの酷さに興味を持つようになりました。


[92]埼玉県川口市 みかん22さんからのコメント(2009年03月01日 20時22分05秒 )
パスワード
いつも食べすぎ。旦那より重いかも
考え過ぎて くよくよ。学生時代のバカにされたことなど思い出す。
政治家は主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。だめだめです。

応援しています。

[93]宮城県名取市 美貴子さんからのコメント(2009年03月01日 20時22分35秒 )
パスワード
こまか過ぎて いらいら。いつもニコニコでいたいのに・・・
政治家は他人の失敗を追求し過ぎ。揚げ足とりばかり。マイナスな事ばかり。


[94]静岡県御殿場市 ももの缶詰さんからのコメント(2009年03月01日 20時23分00秒 )
パスワード
食べ過ぎ。ついつい深夜に食べてしまうカップラーメン。。
こまか過ぎて いらいら。掃除した後お菓子をボロボロこぼされイライラしてしまうがそのぐらいいいじゃないかと思う広い心を持たなくちゃと思いつつ。。
政治家は主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。あんな政治家ばかりなら日本の未来はなし。


[95]大阪府大東市 あっきーさんからのコメント(2009年03月01日 20時23分34秒 )
パスワード
寝過ぎ、遊び過ぎ、なまけ過ぎ。学校が春休みになってから、バイトもせず、実家住みなので毎日だらだらと過ごしています。
考え過ぎて くよくよ。何でもないことに悩んでしまって一人で抱え込むことが多いです。
政治家としての自覚が無さ過ぎ。私は最近二十歳になったばかりで、選挙とか今まであんまり考えたことがなかったのですが、今の政治は昔に比べてビシッと言わなくなりましたよね?これからの日本はどうなっていくのでしょうか。。。

初めてインターネット放送聴きましたこれから毎回聞いてみようと思ってます。

[96]大阪市 いっちゃんさんからのコメント(2009年03月01日 20時24分04秒 )
パスワード
食べ過ぎ・飲み過ぎ、太り過ぎ。なかなかダイエットの成果があらわれません…
怒り過ぎで カッカッ。些細なことで子供に八つ当たり…後々後悔することばかりデス…。
政治家は他人の失敗を追求し過ぎ。人の揚げ足ばかり取っているのをみていい気持ちにはなりません。

何事もほどほどが1番ですよね。

[97]大阪府泉大津市 プヨプヨさんからのコメント(2009年03月01日 20時24分35秒 )
パスワード
食べ過ぎ。ストレス発散は、とにかく食べることになってしまいます(−−)
政治家としての自覚が無さ過ぎ。国民の代表と自覚しているのかな?


[98]茨城県水戸市 亜希子さんからのコメント(2009年03月01日 20時25分32秒 )
パスワード
今の政治家は「政治家」じゃなく「芸人」で良いのではないでしょうか

とても気になる情報が多くて見入ってました。全体が見やすいデザインで雰囲気も良かったからだと思いますよ。ママさん仲間にも宣伝しておきますので良い情報を提供して下さい。

[99]熊本市 bbbさんからのコメント(2009年03月01日 20時26分04秒 )
パスワード
こまか過ぎて いらいら。
時間にも、仕事にもルーズなパートさん(50代)が許せません。


[100]東京都江戸川区 豊子さんからのコメント(2009年03月01日 20時26分32秒 )
パスワード
安いと思って食品を買いすぎましたー。冷蔵庫いっぱいよ。
こまか過ぎて いらいら。家族の行動にいらいらです。
選挙のことだけ考え過ぎ。選挙の時はえらいこと言っているが実現した試しがない。


[101]北海道石狩市 てんつくさんからのコメント(2009年03月01日 20時27分06秒 )
パスワード
しゃべり過ぎ。親との口げんかで、なんと8時間トークバトル!!どちらも引かず!引き分け!
怒り過ぎで カッカッ。お客の苦情に、こちらがカッカ! 我慢も限界じゃ〜
政治家は他人の失敗を追求し過ぎ。お互い足の引っ張り合い! 自分の身の保身だけ!

これからも楽しい情報よろしくお願いいたします!

[102]兵庫県宝塚市 幸さんからのコメント(2009年03月01日 20時27分39秒 )
パスワード
なまけ過ぎ。学校が春休みに入ってから、それはそれは怠惰な生活になってしまい。。基本起きたら13時で、一日だらだらして寝るのは4時ぐらいという怠けすぎの生活を送ってます。
考え過ぎて くよくよ。友達がちょっと不機嫌だったりしたらすぐ自分のせいじゃないかとくよくよ。。。この性格直したい。
政治家は意見が変わり過ぎ・考えが足りな過ぎ。みんな毎回言ってることが違う気がする!!ダメです!!


[103]北海道函館市 花ざかりさんからのコメント(2009年03月01日 20時28分10秒 )
パスワード
怒り過ぎで カッカッ。最近、ニュースを見るたびにテレビにむかってつっこんでいることが多くなった。
政治家は選挙よりも国民のことを真面目に考えろ。


[104]愛知県名古屋市 みっくんさんからのコメント(2009年03月01日 20時28分42秒 )
パスワード
寝過ぎ。この前夜中の2時に寝て起きたら徹子の部屋がやってたときはビビりました。
考え過ぎて くよくよ。いつもいろんなものが見えすぎてネガティブ。たまには楽観的になりたい!
政治家は他人の失敗を追求し過ぎ。まずあなたが立派な政治家になってからにしてください!

ラジオって聞きたくても放送地域が決まってるので聞けないことが多いですが、ネットで聞けるのはとてもありがたいです。

[105]岐阜県高山市 信貴さんからのコメント(2009年03月01日 20時29分20秒 )
パスワード
家に居すぎ。あまりにも家に居すぎて嫁の機嫌があまりよくない^^;
怒り過ぎで カッカッ。寝る前にむかついたことを思い出してカッカして寝れない(><)
政治家は選挙のことだけ考え過ぎ。揚げ足をとるばかりで、もっと政策について話し合ってほしい。


[106]長崎県西彼杵郡 りさぷさんからのコメント(2009年03月01日 20時29分56秒 )
パスワード
初めてのケーキ作り、味見しすぎて気持ち悪くなってしまいました。テーブルに出したときはもう食べたくなくなってました。
考え過ぎて くよくよ。2人での選手宣誓、私が前半担当だったけど緊張しすぎて私がほとんど言ってしまい、後半担当の人は、『誓います。』のみだった。ごめんね。
選挙のことだけ考え過ぎ。もっと日本のことを考えて欲しい。それは私たち有権者にも言えることだけどね。

インターネットラジオはまだ聞いて事がないので今度聞いてみます♪

[107]兵庫県神戸市 黒くみさんからのコメント(2009年03月01日 20時30分29秒 )
パスワード
食べ過ぎ。恋人と同じように食べていたら、下腹に浮輪が出来はじめました(涙)
怒り過ぎで カッカッ。会社での、掃除(全般)・洗物、ゴミ捨てなどは全部私の仕事。上司が全く分別できなくてイライラ!!でも、言えない・・・
政治家は意見が変わり過ぎ・考えが足りな過ぎ。消費税の増税はやめて欲しい・・・

[109]福岡県朝倉郡 千春さんからのコメント(2009年03月01日 20時32分12秒 )
パスワード
食べすぎて妊娠してるみたい。
楽観的過ぎて へらへら。寝たら忘れる。
選挙のことだけ考え過ぎ。選択肢の項目、全部当てはまる!!ので複数可にしてほしい!!

日本がいい方向に向く日はいつでしょうね。

[110]埼玉県越谷市 あやもさんからのコメント(2009年03月01日 20時32分38秒 )
パスワード

〜しすぎはよくないです!

[111]広島市南 けいここさんからのコメント(2009年03月01日 20時33分08秒 )
パスワード
寝不足が続いてて先週の土曜日久々の休みで13時間連続で寝ました。

モコさーん元気ください

[112]長野県上田市 麻子さんからのコメント(2009年03月01日 20時33分38秒 )
パスワード
育休中ですが,今まで働きづめだったので,毎日家にいる生活に慣れてなくて,何をしていたらいいかわからず,結局ただ寝てるかテレビ見てるかの生活になてます。
こまか過ぎて いらいら。自分が片付けたりする分には適当なんですが,他の人が片付けたりするのを見てると,なんでちゃんと綺麗に片付けないの!といらいらしてしまいます。いけませんね。


[113]大阪府堺市 渚さんからのコメント(2009年03月01日 20時34分05秒 )
パスワード
働き過ぎ、勉強し過ぎ、運動し過ぎ。
考え過ぎて くよくよ。

いつも楽しくラジオきいてます♪ぜひ名前を呼ばれたい♪

[114]静岡県三島市 隆行さんからのコメント(2009年03月01日 20時34分33秒 )
パスワード
かまい過ぎ。娘に茶々入れすぎで泣かれました・・・
こまか過ぎて いらいら。
選挙のことだけ考え過ぎ。


[115]東京都立川市 エノジュンさんからのコメント(2009年03月01日 20時35分04秒 )
パスワード
1歳半の子供と一緒に寝てしまうので毎日9時間睡眠に。寝すぎです。
考え過ぎて くよくよ。将来のことを考えると不安になります…どうか今の職場がずっと続きますように!
他人の失敗を追求し過ぎ。くだらない記事が毎日見出しで掲載されて、逃げ腰の政治家ばかり…。嫌になります。

花粉対策…これぞ効き目一発なんて情報があったら教えて下さい!!

[116]東京都板橋区 おにぎりさんからのコメント(2009年03月01日 20時35分41秒 )
パスワード
かまい過ぎ、しゃべり過ぎ、叱り過ぎ。子供にかまっていると、時間はアッというまです。
1:考え過ぎて くよくよ。考えて過ぎて、実行できずに・・・
他人の失敗を追求し過ぎ。今後のことが、一番大事!!


[117]神奈川県横浜市 ねねさんからのコメント(2009年03月01日 20時36分10秒 )
パスワード
痩せたいのについつい食べ過ぎてしまいます。
考え過ぎて くよくよ。私根暗なのかな。
他人の失敗を追求し過ぎ。足の引っ張り合いですね。

メルマガ楽しみにしてます。

[118]神奈川県相模原市 真由美さんからのコメント(2009年03月01日 20時36分44秒 )
パスワード
近所でバイキングの店を見つけモーニング時間帯は料金が安いのでつい食べ過ぎています。
考え過ぎて くよくよ。日常よくある事で部屋の消灯や施錠をしたのにやってないかも、と出先で考えてしまう。
他人の失敗を追求し過ぎ。自分自身の方針を述べるより他人の言動に議論が及ぶ事が多いと思う。

最近あることを思い出しながら答えれるので面白いアンケートだと思います。また次回のアンケートも答えたいと思います。

[119]埼玉県さいたま市 ISSAさんからのコメント(2009年03月01日 20時37分22秒 )
パスワード
他人の失敗を追求し過ぎ。

ほんと、政治家って人の上げ足とり過ぎ。他に仕事があるなら、そっちをもっと頑張ってほしいね。

[120]愛媛県松山市 アキさんからのコメント(2009年03月01日 20時37分54秒 )
パスワード
食べ過ぎ・飲み過ぎ、太り過ぎ。とにかく太りました。この半年ほどで10kgも・・・原因は食べ過ぎ飲みすぎなんですけど止まりません。久しぶりに会った友人からも前はもっとスリムで綺麗だったと言われてしまいました。
楽観的過ぎて へらへら。これがわたしなんだって思って生きています。
政治家は他人の失敗を追求し過ぎ。ここぞとばかり相手を責めて大人げない。そんなことより他にやることいっぱいあるだろうと言いたい。

今の世の中嫌なことが多いけれど明るく前向きに生きていれば必ずいいことがあると思います。

[121]奈良市 ずくなしさんからのコメント(2009年03月01日 20時38分29秒 )
パスワード
締め切りが近い書類を作成する気になれず、つい怠けてしまいました。只今、必死です。
考え過ぎて くよくよ。他人が何とも思わないようなことでも落ち込む。ココアを牛乳で溶かなかっただけで泣いたことがある。
選挙のことだけ考え過ぎ。与党に限らず、野党も……。誰を信じろと言うのか。


[122]奈良市 晃さんからのコメント(2009年03月01日 20時38分56秒 )
パスワード
政治家は職業や仕事ではなく、人生を賭けるもの。


[123]東京都墨田区 竜ママさんからのコメント(2009年03月01日 20時39分25秒 )
パスワード
妊婦というのを言い訳に、妊娠しているときほとんど家事は旦那にやらせていました。かなりなまけていました。
楽観的過ぎて へらへら。いつも何どかなるや〜大丈夫大丈夫といったふうになんでも切り抜けてきました。楽観的過ぎるのもだめですね・・・。
政治家は他人の失敗を追求し過ぎ。じゃあ自分はどうなの!!と言いたい。もっとみんなで協力して日本を良くしていってほしい。

富山出身っ子です!!

[124]北海道江別市 楓さんからのコメント(2009年03月01日 20時40分47秒 )
パスワード
怒り過ぎで カッカッ。さいきんイライラしてます。
意見が変わり過ぎ・考えが足りな過ぎ。まさに麻生さん。

北海道の春は遠い。。。

[125]埼玉県入間市 大久保さんからのコメント(2009年03月01日 20時41分16秒 )
パスワード
選挙のことだけ考え過ぎ","政治家は本当に必要なんだろうかと思っている人が多くなってきていると思います。

政治家のお給料が高すぎませんか?政治家の給料、議員年金を見直してほしいです。

[126]川崎市川崎区 R.N ピッピさんからのコメント(2009年03月01日 20時41分51秒 )
パスワード
かまい過ぎ。旦那が大好きで、いつもひっついていたら、最近引かれるまで成長しました!
怒り過ぎで カッカッ。川崎という、実家の厚木からは考えられない程都会に嫁いできたのですが、マナーが悪くて、ちょっと用事があって街に出ても騒がしくて、がつがつしていて、嫌になります。ま、川崎だけじゃなく日本の至るところですよね。
政治家は他人の失敗を追求し過ぎ。定年を設けろ。給料下げろ!選挙と事務所運営費にお金掛け過ぎ!ひとをどうこう言う前に自分を正したいと垂オ出ろ。党や派閥なんて馬鹿馬鹿しいことに早く気付いてほしい。

政治家にはきつい一言、聞いてほしいですよね。伊達に年くってないこと見せてほしいです。

[127]大阪府門真市 ぱぴ0618さんからのコメント(2009年03月01日 20時42分31秒 )
パスワード
一度怠け癖がつくと、どんどんあり地獄のように怠けてしまいます。
こまか過ぎて いらいら。本当に先の先のことまで考えてしまうので時々自分に疲れてしまいます。
意見が変わり過ぎ・考えが足りな過ぎ。麻生さんは首相になったことでもう目的は達したようですね・・

これからもいろいろな楽しいアンケートを展開してください。

[128]島根県浜田市 ばみちんさんからのコメント(2009年03月01日 20時43分04秒 )
パスワード
冬は食べ過ぎて困ります。

私は考えすぎで悩みます。

私は心がころころ変わり困ります。


[129]福島県伊達郡 けいこちゃんさんからのコメント(2009年03月01日 20時43分34秒 )
パスワード
太り過ぎ。ダイエット中。
こまか過ぎて いらいら。

今年の1月23日で60歳になりました。

[130]高知市 azukoさんからのコメント(2009年03月01日 20時44分08秒 )
パスワード
寝過ぎ。休みの日は夜更かしして昼起きるパターンがほとんど…。ゆっくりしているはずが気分がだるくなってしまうので、悪しき習慣です。
怒り過ぎで カッカッ。何でもそうなんですけど、苦しいとか悲しいというより怒りが勝ってしまうんですよね〜…。イライラしすぎだと自分でも思います。
政治家としての自覚が無さ過ぎ。日本を変えようとする意思が全く感じられません。

[131]東京都足立区 未来さんからのコメント(2009年03月01日 20時44分41秒 )
パスワード
食べ過ぎて1日で3キロ太りました・・・
政治家は意見が変わり過ぎ・考えが足りな過ぎ。もっとちゃんとした考えを持って意見して欲しい。


[132]愛媛県新居浜市 寛江さんからのコメント(2009年03月01日 20時45分17秒 )
パスワード
孫がかわいくて、かまい過ぎ息子に叱られて!!
こまか過ぎて いらいら。主人がたたんでくれた洗濯物をたたみ変えた事!!
意見が変わり過ぎ・考えが足りな過ぎ。麻生さん早く総理の座降りて!!


[133]東京都足立区 光宣さんからのコメント(2009年03月01日 20時45分47秒 )
パスワード
考えが足りな過ぎ。昔は現在の麻生さんの政治屋で何とかやってこられた、最近はそうはいかない。

もうすぐ3月ですね。(経済の荒波の最中) 今後もより充実した楽しい企画に 期待して応援しています。

[134]埼玉県川口市 ようちゃんさんからのコメント(2009年03月01日 20時46分19秒 )
パスワード
なまけ過ぎです、自分;;;寒くて(極度の寒がり><)ホットカーペットの上から動けません。。。
考えすぎて、一歩が踏み出せないです;;;
政治家は選挙のことだけ考え過ぎ。やることやってから、選挙の事考えて!!国の為に仕事がしたくて立候補したんでしょ!!


[135]東京都港区 麻美さんからのコメント(2009年03月01日 20時46分58秒 )
パスワード
政治家は他人の失敗を追求し過ぎ。誰でも間違いはある・・・

いつも楽しみにしています。

[136]群馬県桐生市 たか7778さんからのコメント(2009年03月01日 20時47分29秒 )
パスワード
食べ過ぎ。メタボを改善しろ!
こまか過ぎて いらいら。もう少し気楽に!
選挙のことだけ考え過ぎ。もう少し日本のことをしっかり考えてくれ!


[137]阿久根市 健蔵さんからのコメント(2009年03月01日 20時48分00秒 )
パスワード
食べ過ぎ・飲み過ぎ。鍋の季節はやばい。
楽観的過ぎて へらへら。

[138]三重県三重郡 えりちみさんからのコメント(2009年03月01日 20時48分39秒 )
パスワード
産後、家に居る時間が増えて暇があれば食べる。の状態です。。出産前に戻るには後5キロ!がんばりたいーー!!
怒り過ぎで カッカッ。ストレスを主人にぶつけてばかり。。いつもごめんなさい。かわいい奥さんで居たいのに。。トホホ
他人の失敗を追求し過ぎ。悪い所ばかりをみつけてはついてくる。そんな事ばかりしてるから「政治家なんてねぇ」みたいに思われるのでは?悪循環なように思えます。

アンケート、楽しかったです!是非また遊びにきますね。

[139]新潟市 庸子さんからのコメント(2009年03月01日 20時49分11秒 )
パスワード
なまけ過ぎ。ニート7年目・・・辛いです。
こまか過ぎて いらいら。気にしなければ精神障害も治るだろうに。ん?逆か?
選挙のことだけ考え過ぎ。でもどうせ滅びる国、好きにすればいいさ。


[140]神奈川県大和市 江梨子さんからのコメント(2009年03月01日 20時51分49秒 )
パスワード
ポテトチップスを食べ過ぎて太りました。
考え過ぎて くよくよ。これからのご時世を思うと・・・
政治家としての自覚が無さ過ぎ。あまりにひどい人が多すぎる。


[141]東京都江戸川区 邦博さんからのコメント(2009年03月01日 20時52分35秒 )
パスワード
昨年のことですが、仕事を上司から任されるようになって、張り切りすぎて体を壊してしまいました。人間関係があるので、会社を責めるわけにもいかない・・・つらいところですね。
主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。いまの国政を見ていると、小学校のホームルームのほうがましなような気がしますね。政治に無関心なのは良くないと分かっていますが、精神衛生上よくないのでニュースを見なくなりました。


[142]埼玉県 ラジオネーム オパールさんからのコメント(2009年03月01日 20時53分11秒 )
パスワード
ケセラセラ 気楽が一番。
主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。現状を何も分かっていない,分かろうともしない政治家集団を総取り替えしたいですね。

「過ぎたるは及ばざるが如し」孔子の言葉ですが意味深ですね。

[143]神奈川県相模原市 孝子さんからのコメント(2009年03月01日 20時53分42秒 )
パスワード
コロコロと意見が変わり過ぎ・考えが足りな過ぎ。

私も他人のこと言える立場ではありませんが、最近の政治家達の言動にはあきれております!

[144]宮崎県日南市 里美さんからのコメント(2009年03月01日 20時54分14秒 )
パスワード
産後、食べ過ぎてる!
こまか過ぎて いらいら。今更ながら人と一緒に住むのは苦手!
選挙のことだけ考え過ぎ。選挙に勝てるだの勝てないだの、当たり前に言ってるのみると冷めるー。

時事ネタは面白いですね。

[145]東京都世田谷区 勝生さんからのコメント(2009年03月01日 20時54分51秒 )
パスワード
かまい過ぎ。子供4人はそれぞれ自立したが、いつも食事の心配など子離れできない。
こまか過ぎて いらいら。必要なものが同じところにない等家の中が整理整頓されていないとイライラする。
選挙のことだけ考え過ぎ。政局のみに躍起になっており、靴を踏まれている国民の痛みを感じていない。政局マヒに腹がたつ。

大量リストラ、派遣きり、内定取り消し、年金危機、老々介護など閉塞社会に希望の光りを発信できる未来倶楽部であってほしい。

[146]神奈川県茅ヶ崎市 祐さんからのコメント(2009年03月01日 20時55分23秒 )
パスワード
飲みすぎて、失敗が多いため、毎回反省している。
怒り過ぎで カッカッ。会社にムカツク人間がいて、毎日イライラ。
政治家は意見が変わり過ぎ・考えが足りな過ぎ。この不況のご時勢、何か対策してほしい。

[147]長野県上田市 斉藤さんからのコメント(2009年03月01日 20時55分57秒 )
パスワード
週に一度は17時間寝ますw頭が痛くなると分かっていても寝てしまいます。。

[148]兵庫県洲本市 ともみさんからのコメント(2009年03月01日 20時56分33秒 )
パスワード
なまけ過ぎ。転がったままくしゃみしたら、わき腹の筋を痛めました・・・
考え過ぎて くよくよ。マイナス思考・・・
コロコロと意見が変わり過ぎ・考えが足りな過ぎ。日本もコロコロ転がっていかなきゃいいんだけど・・・

[149]広島県東広島市 徹さんからのコメント(2009年03月01日 20時57分05秒 )
パスワード
食べ過ぎで翌日も腹痛に・・・
こまか過ぎて いらいら。言葉に実行が合わないとついイライラしてしまいます。

[150]大阪府 あしたばさんからのコメント(2009年03月01日 20時57分39秒 )
パスワード
寝過して、遅刻はしょっちゅう、やばいかも。
こまか過ぎて いらいら。そんな細かいこと、どうだっていいじゃあないと、よく周りから言われる。
主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。もっと大局観で話をして。

今の日本にオバマ大統領のような演説ができる人はいないのか


[151]山形県上山市 昌二さんからのコメント(2009年03月01日 20時58分09秒 )
パスワード
飲み過ぎ。毎晩、ビール飲みすぎ・・・・
考え過ぎて くよくよ。仕事のストレスたまりまくり・・
選挙のことだけ考え過ぎ。もう少し、いい意味で日本を動かして欲しい。

今の政治はひどすぎる。

[152]群馬県北群馬郡 ひまたママさんからのコメント(2009年03月01日 20時58分44秒 )
パスワード
お正月主人・私・娘 おもちの食べすぎでひどい思いをしました。
考え過ぎて くよくよ。娘が生まれてからいろんなことで壁に当たるとくよくよします。
意見が変わり過ぎ・考えが足りな過ぎ。定額給付金支給してほしいです。


[153]福岡県春日市 誠一さんからのコメント(2009年03月01日 20時59分16秒 )
パスワード
選挙のことだけ考え過ぎ。

最近、政治家に失望する事が多すぎます。

[154]福井市 諒さんからのコメント(2009年03月01日 20時59分43秒 )
パスワード
彼女といちゃつきすぎた。
楽観的過ぎて へらへら。
選挙のことだけ考え過ぎ。自民党はもう覚悟をきめろよ。

[155]静岡県田方郡 リリコさんからのコメント(2009年03月01日 21時00分16秒 )
パスワード
お正月の食べすぎから体重が増えました。
こまか過ぎて いらいら。ちょっとの事でもカチっときてイライラしちゃいます。
選挙のことだけ考え過ぎ。国民の生活の事なんてまるっきり考えていないで、選挙対策ばっかり。自分たちの機密費が多すぎ。税金の無駄遣いのし過ぎ。


[156]大阪府吹田市 さゆりさんからのコメント(2009年03月01日 21時00分51秒 )
パスワード
食べ過ぎ・飲み過ぎ、太り過ぎ。175cmある彼氏と156cmの私。体重の差は約3キロ…。彼には5キロほど体重のサバをよんでいます。
考え過ぎて くよくよ。バイトでは後輩にも敬語をつかってます。偉そうだとおもわれたくなくて。
政治家は他人の失敗を追求し過ぎ。何をしても必ず文句をいう今の政治家、マスコミはかっこわるい。

最近引っ越して番組は聴けなくなりましたが応援してます!!

[157]福岡市 タカノヴァさんからのコメント(2009年03月01日 21時01分28秒 )
パスワード
喋りすぎて、顎関節症になりました。。。
楽観的過ぎて へらへら。
主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。オバマさんがどんどんかっこよく見えますよ!

政治家の不始末なんか興味有りません!方針はどうなっとんねん

[158]新潟県三条市 メリーさんからのコメント(2009年03月01日 21時01分56秒 )
パスワード
月〜土は9:00〜23:00まで働き、そして日曜はジムで筋トレ!アスリートですね!
怒り過ぎで カッカッ。寝不足な上に忙しいとカッカしちゃいますよね!
意見が変わり過ぎ・考えが足りな過ぎ。国民のことを考えてくださいな。


[159]千葉県流山市 大地さんからのコメント(2009年03月01日 21時02分30秒 )
パスワード
政治家は他人の失敗を追求し過ぎ。他人を貶すのは簡単。大事な事は、自分の過ちを認め、次に活かすことだ。

[160]愛知県一宮市 andyさんからのコメント(2009年03月01日 21時02分57秒 )
パスワード
一時期ドーナツにはまって体重が2週間で3キロ増え、元に戻すのに3年かかった。


[161]富山市 RNみーつけたっ!さんからのコメント(2009年03月01日 21時03分34秒 )
パスワード
最近富山にも「業界ナンバーワン」の某コンビニが進出してそのチェーン店のはしごをしてよく買い食いばかりです。特に「骨なしチキン」は美味です、チキンが欲しいので100円の冷凍食品は一緒に買えないのが悔しいです。でもってレシートを見たらまた買いすぎ、食べ過ぎ・・・。でもお酒は週末に350mlのチューハイ3缶でOKです。
怒り過ぎで カッカッ。頼りなさすぎの上司に閉口しています。下から突っ込まれ上から抑えられ。
与党も野党も、自分たちの言いたいことばかり言っているのではないですか? まぁ、主張してなんぼのことですが。先日もこさんのブログにも書きましたが、 富山でも次の衆院選を見据えての候補者選考が言われています。 富山から出馬する立候補者の皆さん、当選したら目をかっぽじって汗して国会だの委員会だのに臨んで欲しいものです。内閣のある方が選挙前で「内閣改造」と言った件で""これでは選挙は戦えない""って・・・。そりゃそうでしょ。 泥仕合としか言いようがありません。 今の政党、候補者の選択肢がもっと広がればいいのですが。出来れば良識ある人に。

[162]和歌山県岩出市 ちゅららさんからのコメント(2009年03月01日 21時04分02秒 )
パスワード
買い過ぎ・・・先日空前のウォン安で、安いから!と言って、シートマスクを次々購入したら、合計127枚買ってました。
楽観的過ぎて へらへら。


[163]愛知県刈谷市 由佳さんからのコメント(2009年03月01日 21時04分30秒 )
パスワード
叱り過ぎ。いつになったら子供をしからずに済む日がくるのでしょうか?
こまか過ぎて いらいら。


[164]東京都目黒区 えみにゃんさんからのコメント(2009年03月01日 21時05分02秒 )
パスワード
遊び過ぎ。もう絶対にパチンコはやらない。これからはナンバーズです。
楽観的過ぎて へらへら。楽観的すぎるのもメリハリがなくなってしまいます・・・。
主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。足の引っ張り合いより、先に日本をどうにかして!有言実行じゃなかったの?


[165]徳島市 明子さんからのコメント(2009年03月01日 21時05分29秒 )
パスワード
お腹がいっぱいと思っても、ついつい美味しいものには手がいってしまう・・・。辛いことで。体重計乗って増えてることにショックを受ける自分の姿が、惨めになってしまう。
考え過ぎて くよくよ。失敗ごとをさらにくよくよと考えすぎて、寝不足になる。考えても、終わったことなのに・・・。
主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。なんでも簡単に思いすぎ!もっと、重々しく言動をとってもらいたい!簡単に辞任しろという言葉を発言してほしくない。


[166]茨城県鹿嶋市 キクコさんからのコメント(2009年03月01日 21時05分58秒 )
パスワード
かまい過ぎ、しゃべり過ぎ、叱り過ぎ。いつも一言多くてみんなに嫌われる・・。
楽観的過ぎて へらへら。八方美人といわれる。
今の政治家は世間がまったくわかっていない。


[167]名古屋市「taka27」さんからのコメント(2009年03月01日 21時06分29秒 )
パスワード
太りすぎ。ジムでトレニ−ングしてます。
怒り過ぎで カッカッ。努めて冷静さを保つように努力してます。
意見が変わり過ぎ・考えが足りな過ぎ。真面目に勤めをして国民の為に働いて税金の無駄使い禁止。


[168]愛知県一宮市 プッチーニさんからのコメント(2009年03月01日 21時07分01秒 )
パスワード
寝過ぎ。夜の学校なので、それまで爆睡してます。
考え過ぎて くよくよ。最近は毎日悩んでます。寝る前になると悩み事で泣いてしまいます・・
主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。一般人の方が政治家よりもしっかりしていると思う。

おもしろいアンケートでした!

[169]京都府宇治市 益弘さんからのコメント(2009年03月01日 21時07分32秒 )
パスワード
ストレス発散で飲みすぎました・・・
こまか過ぎて いらいら。
選挙のことだけ考え過ぎ。何がしたくて政治家になったのか?


[170]静岡県浜松市 桃子さんからのコメント(2009年03月01日 21時08分02秒 )
パスワード
育児にヘトヘトな中唯一の楽しみは子供が寝た後のお菓子★気付いたら5キロ増!!!反省して一週間前からエクササイズ開始してます(笑)
楽観的過ぎて へらへら。


[171]神奈川県小田原市 ガブさんからのコメント(2009年03月01日 21時08分33秒 )
パスワード
寝過ぎ。寝ても寝ても眠いのはどうして?
楽観的過ぎて へらへら。そんなつもりないのに傷つけてるんだよなー
政治家は他人の失敗を追求し過ぎ。自分本位な方が多くおられますね。


[172]福岡市 まさるさんからのコメント(2009年03月01日 21時09分04秒 )
パスワード
寝過ぎ、遊び過ぎ、なまけ過ぎ。何やってんだおれは・・・
楽観的過ぎて へらへら。集中しろ!!
主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。もっと外人のように議論、討論のスキルを身につけてほしい!!


[173]愛知県豊田市 のぶさんからのコメント(2009年03月01日 21時09分36秒 )
パスワード
食べ過ぎ。バレンタインチョコを味見しすぎて気持ち悪くなった。
楽観的過ぎて へらへら。


[174]宮城県仙台市 しょうたろうさんからのコメント(2009年03月01日 21時10分04秒 )
パスワード
食べ過ぎ。ダイエットしたいという希望はあるのですが・・・
こまか過ぎて いらいら。子育てに関して、いらいらが多いです〜。
選挙のことだけ考え過ぎ。


[175]熊本県宇城市 千世さんからのコメント(2009年03月01日 21時10分37秒 )
パスワード
買い物しすぎです!!
考え過ぎて くよくよ。
主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。がんばってほしい。

男の子を出産しました!!楽しくがんばります。

[176]群馬県高崎市 敏一さんからのコメント(2009年03月01日 21時11分09秒 )
パスワード
政治家としての自覚が無さ過ぎ。無駄使いとなってきた税金の責任は全て私利私欲の塊であるバカ政治家の責任だと思う。


[177]神奈川県横須賀市 けふけふさんからのコメント(2009年03月01日 21時11分42秒 )
パスワード
食べ過ぎ。バイキングに行くとつい。
考え過ぎて くよくよ。
他人の失敗を追求し過ぎ。


[178]東京都板橋区 康之さんからのコメント(2009年03月01日 21時12分13秒 )
パスワード
呑みすぎて、中央分離帯で寝てしまった。
考え過ぎて くよくよ。結局、結論でずに勢いでって事が多い。
意見が変わり過ぎ・考えが足りな過ぎ。明治の政治家を見習え!!腹切るぐらいの覚悟が欲しい!!

日本のサラリーマンがんばろう!!",""


[179]奈良県大和郡山市 たけりんさんからのコメント(2009年03月01日 21時12分49秒 )
パスワード
考え過ぎて くよくよ。
主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。

年々考えること悩むことの多いと歳になりました・・・。

[180]岐阜市 江利子さんからのコメント(2009年03月01日 21時13分21秒 )
パスワード
加圧にはまっててやりすぎで筋肉ついて体重増えました。
怒り過ぎで カッカッ。丸くなることは一生の目標です。
政治家としての自覚が無さ過ぎ。総理大臣あなたです。


[181]兵庫県伊丹市 いるか3さんからのコメント(2009年03月01日 21時13分51秒 )
パスワード
気苦労が多くていらいらかな?
他人の失敗を追求し過ぎ。審議すべき内容の事よりも、それ以外の報道が多すぎる。


[182]福岡県北九州市 オールドフランクさんからのコメント(2009年03月01日 21時14分21秒 )
パスワード
しゃべり過ぎ。私に似た娘の「しゃべりすぎ」に閉口します。
こまか過ぎて いらいら。家内の「大まかさ」でカッカ、カッカ!
主義・主張、政治家としての自覚が無さ過ぎ。過度に対応する「マスコミ」の責任である。


[183]仙台市 千絵 さんからのコメント(2009年03月01日 21時14分51秒 )
パスワード
職場の飲み会でしゃぶしゃぶ食べ放題に行き、お肉をあんなに食べたのは生まれて初めて!!(笑)
考え過ぎて くよくよ。
選挙のことだけ考え過ぎ。


[184]川崎市川崎区 麻衣子さんからのコメント(2009年03月01日 21時15分22秒 )
パスワード
政治家は意見が変わり過ぎ・考えが足りな過ぎ。正直、選択肢すべて選びたいくらいです


[185]埼玉県坂戸市 政美さんからのコメント(2009年03月01日 21時16分00秒 )
パスワード
入院し過ぎ。今年はもう2度も入院した。
政治家は選挙のことだけ考え過ぎ。国民の幸せを考えてほしい

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。


Copyright(C) 2000-2008 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.29 by Rapha.