小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:102177  投稿日:2009年02月15日 06時14分03秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
2/20「春の○○式!」

キーワード:沢尻エリカさんの花嫁姿はやっぱり綺麗だったな
地域 :関東

 春一番が吹いて、そのあと季節が一気に移ろったかと思うような 暖かさ。
昨日の車の外気温計は 摂氏25度を指しておりました。びっくりくり!

冬らしくなかったなぁ、、と感じつつ。
さぁ 春へ向けて。といえば、いろいろな式に出席する機会が増えていきますねぇ。

本日は友人の結婚式です。

3月になれば、卒業式、そのあとには入学式に入社式。
創業○周年記念式典というのもありますね。

今回は、「春の○○式」というお題です。

あなたの いろんな式の思い出・エピソード、失敗談、成功談、こぼれ話など聞かせてください。
結婚式は 神前式、人前式、ハネムーンを兼ねての海外ウエディング、、、
いろいろな挙げ方がありますね。その後の披露宴エピソードもぜひ。

スピーチの長さ、余興の奇抜さ、緊張のあまりのあれこれ。
あなたの御参加お待ちしています。

ゲストは シンガーソングライターの 石川よしひろさん。
http://ameblo.jp/ishikawayoshihiro/
過去、オールナイトニッポンのパーソナリティーも務め、真夜中のアニキとして とっても頼れる存在でした。今はなんと携帯サイトで「オールナイトニッポン」を復活させてます♪
石川さんへの質問・メッセージも どうぞよろしくです!

[1]タケゴンさんからのコメント(2009年02月16日 06時22分56秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
●銀婚式
この春、結婚してから25年になります。
すぎてしまえばアッというまですが、いろんなことがありました。
私自身は そう大きな変化は無いように(ハゲたけど)思いますが
当時は存在しなかった子どもが二人できて、
どっちも いっちょまえ(一人前)になったことを思うと
とても感慨深いものがあります。

あと25年で金婚式・・・・。
その時までこの世に存在してられるかどうか。
平均寿命付近なので確率は半々なんだろうけど
やっぱアッというまだった。。。と思うのかもしれませんね。
とりあえず、今後の課題は子どもたちに嫁さんがきてくれて
んで、孫の顔が見れたらいいなと思う今日・このごろであります。

[2]はのすけさんからのコメント(2009年02月17日 23時37分09秒 )
パスワード
タケちゃま
銀婚式おめでとぅ〜〜ござります♪
これからもお元気で仲睦まじい おもろい夫婦でいてくださいね。
(ご夫婦お二人とも揃ってやや天然系・・・というのが好きなんだよなぁ)

春の○○式といえば、思い出すのは卒業式かな。
しかし、考えてみれば、幼稚園・小学校・中学校・高校・大学の次の卒業式といえば、定年退職の送別会くらいしかないのだね(ボクはあと5年少々だわ)。
そして、その後2〜3十年で人生の卒業式ともいえるお葬式を迎えるわけですね。
最近は悲しいかな結婚式よりも断然お葬式の出席率が高くなりました。
これも時の流れで致し方ないですが、なーにわたしは頑張りますよ〜!
あと50年は生きてると思う今日この頃でございます。。

[3]@!=56さんからのコメント(2009年02月18日 07時17分49秒 )
パスワード
もこさん、まいどさんです。




タケゴン様。銀婚式だそうで、おめでとうございます。25年ですか・・・・・・・・・・・・・・・・・きなるい限りでござりまする。 いいな、いいな。チョンガー(ひとり者)の身には、羨ましい限りでございます。
(わが片割れはいずこにや。)



ま、式と言えば・・・・・・・・
模擬結婚式でのゆっきーちゃんの、ワインレッドのドレス姿は、綺麗でしたね。もう、おととしのことですか。

書いたもん(賞状)貰う授賞式とか、あとはそのくらいですねー。

入学式とかは、遥か忘却の彼方・・・・?あれ!小学校の入学式の景色、覚えてる!中学校の卒業式のも!
忘れたと思ってたのに。
忘れ難き古里、なのかなあ。



ではでは。また。

[4]藪林さんからのコメント(2009年02月18日 21時43分31秒 )
パスワード
○○式っていうことで
鉄道好きの僕は アプト式とか
海岸のリアス式とか 思いつきました。

春の○○式でしたね

リクエストは この2月1日に南砺市から インデーズデビューした
林道美有紀さんで「ミチ」をリクエストします。

デビュー式って ありましたけ?

[5]すもっぷ!!さんからのコメント(2009年02月19日 12時34分16秒 )
パスワード
タケゴン様、銀婚式おめでとうございます。m(._.)m おいらにその日が来るのやら…。(それ以前の奴→σ(T-T))

式…”こに式”しか浮かばん。(そりは”小錦”。)

リクエストだけでも式にまつわるもので…。

H2Oの「思い出がいっぱい」。

H2Oを見て、

2H2 + O2 → 2H2O

の化学反応式が出るか、

H2O → (H+) + OH−

(もしくは、2H2O → (H3O+) + OH−)

の電解式が出るか、はたまた何も出ないか…。

[6]ごんちゃんさんからのコメント(2009年02月19日 15時19分50秒 )
パスワード
私ごんにとってもタゲコンさん家と偶然同じ日に結婚したので
今年25周年を迎えるから○○式と言えばやっぱり銀婚式でしょうね
あっという間だったような長かったような日々だったみたい
これから25年お互いに辛抱しながら金婚式を迎えられるように
頑張って行こうかと最近悟ってろごんです



[7]駅前の仙太さんからのコメント(2009年02月19日 23時06分27秒 )
パスワード
卒業式は 嬉しくもあり悲しくもありますが

お葬式は 当然ながら悲しみ一色 

一昨年 保育所のお友達のお母さんが亡くなられたました。
3歳児のMちゃんを残し 旅立つお母さんは ホント 心残り
だったでしょう。

 お焼香が 終わり高校生のおにいちゃんが 涙をこらえて参列者に
お辞儀をしてくれた。 Mちゃんは キョトンとした顔をして
ペコリとお辞儀をしてくれた 瞬間 こらえていた参列者から嗚咽が聞
こえた。

きっとMちゃんのアルバムには 物心付いたときから 病魔と
戦っている おかあさんの印象しか残っていないのかも
しれません。

お父さんの挨拶の後 おかあさんはユーミン信者だったのでしょう
「卒業写真」が流れ 出棺には「春よ来い」が流れた。

ユーミンは歌う「悲しいときが あると開く革の表紙」と おにいちゃんには
悲しいときでも アルバムのお母さんは励まし勇気付けてくれるだろうが
Mちゃんは 悲しいときは お母さんの卒業写真は見ないで欲しい

 悲しみが 2倍にも 3倍にも 膨らみそうなので・・・


  リクエスト  ユーミン 「卒業写真」

※この動画 ユーミンより潤子さん歌上手すぎっ↓
http://www.youtube.com/watch?v=QHX7AAA6KJc

[8]みーつけたっ!さんからのコメント(2009年02月20日 07時16分11秒 )
パスワード
晴れの日も、しめやかなる日も着るのが「礼服」。
先日、生前よくしてもらった方のお通夜へ行ってきました。

参列者は多く、あいにくの雪にもかかわらずたくさんの方が来てました。

が、

・・・礼服なんてここ十年来着てませんでした、父方の伯父の葬式以来。
ですのでいわゆる「アジャスター付きズボン」、ぎりぎり引っ張ってようやくウエストが入りました・・・。急に婚礼があったとしても大変です。
某保険の満期金で礼服、新調しようかしら(^-^;

香典返しがお菓子かと思ったら「入浴剤」。好き嫌いが別れるお菓子よりもありがたいです。

晴れの日の話。
某ホテルに勤めていたとき、研修時に当然披露宴でのサービスも勉強しました。
一緒にいた女子はやはり涙ぐんだりもしてたようですが正社員になると悠長なことは言っていられなくなったようです。ケロッとしてたのが辞めた今でも印象的です。

[9]いのさんさんからのコメント(2009年02月20日 08時40分15秒 )
パスワード
春から息子は高校生になる予定。
卒業式と入学式がまもなくやってきます。

「○○高校に行きたい」と、珍しく自分の意思を伝えてきたのが1年前。
それならばと塾に行く事も承諾し、受験生を持つ親になったんだな〜などと感じておりました。
しかし、当の本人は勉強してるのやらしてないのやら、パソコンとゲームに明け暮れる日々。

塾から定期的に送られてくる試験の結果の「志望校合格確率」も下がる一方。
最後は20%以下などと目を疑いたくなるような結果に唖然。
それでも最後の3者面談では「○○高校を受験します」とキッパリ断言。

おぬしのその自信はどこからやってくるの?

まあどこかの高校に入学するんだろうけど、出来れば自分で行きたいと思った学校の入学式に出席したいと願っております。

[10]リーゼントのミッちゃんさんからのコメント(2009年02月20日 12時46分29秒 )
パスワード
結婚式に関しては、二人だけで行う!のに賛成です。

なぜなら、そっちのほーが記憶に残るからです。

俺、披露宴は憶えてるけど、結婚式は、どうだったか。と聞かれたら、自信ありません。


たぶん、みんなそうじゃないかなー?

披露宴は憶えてるけど、結婚式を憶えてない人ばっかりだと思うよ。

[11]金沢のよっすぃ〜さんからのコメント(2009年02月20日 12時47分26秒 )
パスワード
めてメッセージ送ります。金沢のよっすぃ〜と申します(^O^)v

今日は営業で富山に入ったら、もこさんの元気な声!
速攻で携帯で調べてメールしました!

昔からラジオっ子だったので、もこさんのザクザクトークが大好きです。
なんで今日メッセージ送れる事が嬉しいです〜

で、今日イチ!心に残った言葉「人生に寄り道はないんだよ。寄り道だと思ってもそこは一本道」
うーん、深い!

こんな言葉を"卒業式"や"入社式"で頂けると最高ですね〜

数日ヘコンでた自分には最高でした!
もこさん、ありがとうございますo(^-^)o

またお声が聞けるのを楽しみにしてます♪

[12]タケゴンさんからのコメント(2009年02月21日 08時50分36秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
はのさん
>ご夫婦お二人とも揃ってやや天然系・・
いやはや なんとも あたらずとも遠からじ(^^;)
今日は銀婚記念仙台ツァーであります。

ためさん すもっぷ!!さん
ただただ、なんとなく25年がすぎてしまいました。
おめでとうといわれると、ホントに嬉しいもんであります。
あらためて、ありがとうございます<(_ _)>

ごんちゃん
おなじ年の4月21日でしたね。おめでとうございまする(^^)/
この日は竹下景子さんも結婚した日で、テレビなどでみかけると
つい「仲間」なんて思ってしまいます。
久々の ごんちゃん節に ついにまにましながら読みました。
今後もセッセッと投稿しましょう。

[13]福岡市 亜季さんからのコメント(2009年02月23日 20時11分11秒 )
パスワード
会社や大学等の入社式には胸を躍らせどんな生活が始まるのか緊張もするしわくわくもある。
つらいのは、祝辞などの長い話しを聴く時。貧血持ちなので祝辞での起立着席の繰り返しにより立ちくらみを起こしていた。
理想は二人だけの海外ウエディング。身内だけでの祝福を受けたいからなるべく大人しい式をあげたい。


[14]大阪府高槻市 雅也さんからのコメント(2009年02月23日 20時11分38秒 )
パスワード
春のイメージは桜、入学式です。
つらいのは、祝辞などの長い話しを聴く時。でも、選択肢のすべて苦痛。


[15]札幌市 マリリンさんからのコメント(2009年02月23日 20時12分02秒 )
パスワード
春といえば、幼稚園・学校等の卒業式。上の子の小学校の卒業式は泣けました。「大きくなったんだな」と・・。


[16]埼玉県日高市 しゃけおさんからのコメント(2009年02月23日 20時12分29秒 )
パスワード
理想は予算を押さえたジミ婚。このご時勢あまりお金は使いたくないですね。

寒いとばかり思っていたら春はもうすぐ先に来ているんですね。

[17]千葉県市川市 哲紀さんからのコメント(2009年02月23日 20時13分09秒 )
パスワード
春といえば、グラミー・アカデミー等の授賞式。映画ファンなら♪
つらいのは、スピーチや余興をすること。間違えたらどうしよう。
理想の結婚式は紀香やエリカなどが選んだ神社での古式ゆかしい神前式。日本人なら和でしょう。

これからも素晴らしい番組を作ってください。

[18]岩手県盛岡市 臣太さんからのコメント(2009年02月23日 20時13分39秒 )
パスワード
春といえば、入学式。

新人のスーツ姿や新しいランドセルを背負った子供達を見ると、いかにも春だなと感じます。

[19]熊本県下益城郡 直子さんからのコメント(2009年02月23日 20時14分08秒 )
パスワード
春といえば、卒業式。出逢いと別れが交錯するこの季節少し寂しいイメージです。
理想は媒酌人を立てない人前式やレストランウエディング。昨日参列した友達のウエディングスタイルです。


[20]富山県南砺RN すもっぷ!!さんからのコメント(2009年02月23日 20時14分41秒 )
パスワード
理想は、少なくとも、自分が主役の一人である結婚式。σ(T-T)、”新郎の弟”でしか出たことがありません。


[21]福岡県小郡市 ともともさんからのコメント(2009年02月23日 20時15分06秒 )
パスワード
春といえば、入学式。桜舞い散る中での入学式が頭をよぎりました。
つらいのは祝辞などの長い話しを聴く時。一人二人ならともかく何人も続くと…少し苦痛です(苦笑)
理想の結婚式は神社での古式ゆかしい神前式。

みなさんの結果が気になります♪

[22]山口県下関市 光香さんからのコメント(2009年02月23日 20時15分34秒 )
パスワード

春になって思い出すこともたくさんありますね。このアンケートで改めて春が待ち遠しくなりました。

[23]大阪府門真市 洋子さんからのコメント(2009年02月23日 20時16分05秒 )
パスワード
入学式。春というと学校の初々しい子供たちの姿を思い浮かべます。
つらいのは祝辞などの長い話。長々とされると苦痛です。
理想は予算を押さえたジミ婚。結婚式にはできるだけお金をかけたくないので身内だけでやりたいです。


[24]東京都渋谷区 信司さんからのコメント(2009年02月23日 20時16分37秒 )
パスワード
入学式と桜の取り合わせは日本ならではの風情です。
祝辞・挨拶は短く心に残るものが良いですね。

自分も海外で2人だけを希望していましたが相手方祖母が反対しました・・


[25]名古屋市 ちいままさんからのコメント(2009年02月23日 20時17分10秒 )
パスワード
子供の卒業式が一番に浮かびます。
つらいのは、祝辞などの長い話。卒業式での市会議員さん(来賓)とかの長い話が特に苦痛です。
結婚式と披露宴が一緒になったようなタイプがいいかと思います。

子供達が二人とも20歳をすぎているので、いずれやってくる結婚式を想像しながらアンケートに参加させていただきました。

[26]島根県出雲市 ゆうこさんからのコメント(2009年02月23日 20時17分38秒 )
パスワード
めでたい式に、苦痛には感じません。
理想の結婚は媒酌人を立てない人前式やレストランウエディング。個人的見解です。

アンケート楽しみにしてるんですよ。

[27]埼玉県上尾市MMMさんからのコメント(2009年02月23日 20時18分07秒 )
パスワード
桜吹雪のなかでの入学式のイメージが強いです。卒業式では、桜はちょっとまだかな。

卒業式、入学式と言っても、地域によって季節感が違いますよね。GWに東北地方を旅行したとき、桜のしたで小学校の運動会をやっているのを見たことがあります。太宰治の「津軽」の情景のようでした。

[28]埼玉県越谷市(TAD)さんからのコメント(2009年02月23日 20時18分47秒 )
パスワード
私が一番思い出に残るのは「なかった」卒業式です。昭和47年に大学を出たのですが、ちょうど学園紛争の真っ只中で、過激派の妨害を恐れて卒業式は中止になりました。クラスごとに教室で卒業証書だけ受けとりましたが、やはり寂しかったです。
つらいのは祝辞など長い話。
「祝辞」は短く縮めてあるから「祝辞(縮辞)」なのであって、長ければ「長辞(弔辞)」になってしまいます。祝辞を聞くのが大嫌いだった私も今は祝辞を述べる立場になりましたが、いつもこのことを念頭において祝辞は簡潔に述べるようにしています。(ちなみに「弔辞」はあまり短いのはそっけなくてよくありません。文字通り「長辞」なのがいいと思っています。)
理想は神社での古式ゆかしい神前式。こういう伝統行事はきちんと伝統的にやりたいです。

最近の大学の入学式や卒業式に思うことは、何であんなに親がぞろぞろ出てくるかということです。幼稚園の入園式や卒園式じゃあるまいし、親も子供も情けないと思います。私の世代では、親が出てくるのはせいぜい中学校くらいまでだったと思うのですが・・・。

[29]富山県南砺市 @!=56さんからのコメント(2009年02月23日 20時19分18秒 )
パスワード
春といえば入学式。やっぱり、さくらの季節ということで。
苦痛なのはスピーチや余興をすること。口下手なもので、口上を述べる機会がふえてくるのは、難儀やなあ、と思います。
結婚式はお嫁さんが満足なら、きっと麗しい式でありましょうわい。

まあ、堅苦しいものは苦手ですわい。

[30]北海道江別市 ぷちゃさんからのコメント(2009年02月23日 20時19分48秒 )
パスワード

春は出会いと別れなどいろいろな式がある季節ですね。忙しい季節でもあるかと思います。何気なくすごしていましたが春がやってくるんですね。このアンケートでそう思いました。

[31]東京都世田谷区 らん88さんからのコメント(2009年02月23日 20時20分19秒 )
パスワード
桜の咲く季節の入学式が一番印象的です。
つらいのはご祝儀等の出費。おめでたいとはいえ、重なったりするとけっこうきついです。
理想は、媒酌人を立てない人前式やレストランウエディング。堅苦しくないパーティーが参加するほうも楽しいと思います。

毎回メルマガ楽しみにしております^−^

[32]大阪府東大阪市 愉紀さんからのコメント(2009年02月23日 20時20分53秒 )
パスワード
春といえば、グラミー・アカデミー等の授賞式。「レッドカ−ペット」と言われるジュータンとやらの上を歩いてみたい・・。
苦痛は祝辞などの長い話を聴く時。この時は必ず私は夢を見てる・・。
理想は二人だけの海外ウエディング。過去に色々な披露宴に出席したが、全て印象に残ってない・・。


[33]岩手県八幡平市 ちはるさんからのコメント(2009年02月23日 20時21分21秒 )
パスワード
春は卒業式。学校の体育館は寒い!特に卒業式は完全武装のスラックススーツ。雪も降るので着物は無理、足元もぐちゃぐちゃ。


[34]兵庫県西宮市 愛子さんからのコメント(2009年02月23日 20時21分50秒 )
パスワード
大学の卒業式の日は毎年必ず雨だった。
つらいのはご祝儀等の出費。義理で参加した時には2万にご祝儀はしてやった。
理想は予算を押さえたジミ婚。もう年なので地味でいい。


[35]埼玉県上尾市 ふみ子さんからのコメント(2009年02月23日 20時22分33秒 )
パスワード
卒業式はどうしても号泣してしまい
どんなにお洒落をして参加しても化粧が崩れてしまいます・・・。


[36]島根県松江市 隆司さんからのコメント(2009年02月23日 20時23分03秒 )
パスワード
卒業式。ずいぶん昔のことですが、わりとはっきり覚えています。
つらいのはスピーチ。友達の結婚式で、新婦の名前を間違えそうになってあせりました。
理想は媒酌人を立てない人前式。人前式は手作り感があって和みますよ。

スピーチはいつまで経っても緊張します。

[37]兵庫県尼崎市 貯金箱一番さんからのコメント(2009年02月23日 20時23分32秒 )
パスワード
遥か彼方の思い出今でも鮮明に頭を過ぎる卒業式!
苦痛は祝辞などの長い話。目出度いのは全会一致くどくど言わない同じ事、真に苦痛!
理想は予算を押さえたジミ婚。今のご時世、質素倹約を旨とすべし!

今の世の中先生方(閣僚)何を考えて生きているのやら疑問です!

[38]東京都世田谷区 ポッケさんからのコメント(2009年02月23日 20時24分06秒 )
パスワード
私の両親は人前式でした。
私も将来結婚するならそんな結婚式をしたいです。


[39]北海道厚岸郡 まささんからのコメント(2009年02月23日 20時24分36秒 )
パスワード
四月に、息子が、幼稚園に、入園します。始めてのことで、親もドキドキです。


[40]神奈川県川崎市 まっちゃんさんからのコメント(2009年02月23日 20時25分04秒 )
パスワード
入学式の頃、桜も祝ってくれた思い出あるが、今は卒業式前に散っている。これって温暖化?
苦痛は祝辞などの長い話。「手短に・・・」とコメントする人にほど、同じことの繰り返しで、話が長い!


[41]大分市 FNさんからのコメント(2009年02月23日 20時25分34秒 )
パスワード
子どもが高校や大学に入学して時は自分のことのように嬉しかったのを思い出します。
苦痛は祝辞などの長い話。ありきたりの祝辞のときに、聞き飽きたという感じになりますね。
理想は予算を押さえたジミ婚。本当に祝福してくれる方だけの結婚式がよいと思います。

アンケートで当時を思い出します。

[42]神奈川県横浜市 鉄哉さんからのコメント(2009年02月23日 20時26分04秒 )
パスワード
つらいのはご祝儀等の出費。自分も結婚の時にいただいたりしたのですが、常識の金額設定がもっと低いといいなって思います。

富山って好きです。田舎の輪島に行く途中、ほたるいかのミュージアムにより食事してます!

[43]富山県射水市 三姉妹のママさんからのコメント(2009年02月23日 20時26分36秒 )
パスワード
春=出発のイメージからいえば、入学だなぁ。今年は何にもない年で、ちょっと寂しい我が家です。
式典で苦痛に思う事はあんまりないかなぁ?
自分は古式ゆかしい神前式&昔ながらの披露宴を行ったので、教会式に憧れます。その後は自分達が思うままに動き回れるレストランウエディングやホテルウエディングで、ゆっくりと楽しい時間を過ごしてみたいですね。

私達夫婦の結婚式は、とにかく慌てて行ったので、凝った演出ができませんでした。もし、もう一度式を挙げる機会があったら、ウエディングエステから順に積み上げていきたいなぁ。もちろん相手は今の旦那様で(照)

[44]富山県高岡市 キューピーさんからのコメント(2009年02月23日 20時27分07秒 )
パスワード
早いもので、今年は子供が卒業、入学を迎えます。どんな学校生活が待ってるのか分からないけど、良い日々を過ごせたらいいと思います。

[45]岐阜県安八郡 由美子さんからのコメント(2009年02月23日 20時27分34秒 )
パスワード
娘の保育園の卒園式。もう少しで遅刻しそうになってあわてました。服、アクセサリーの準備は前日にしていくべきですね・・・

結婚式は招待されるとうれしいのですが、ご祝儀のことを考えると二の足を踏んでしまいます。住んでいる地域によって相場が違うので困りますね・・・

[46]東京都板橋区 リストさんからのコメント(2009年02月23日 20時28分00秒 )
パスワード
祝辞などの長い話しを聴く時 長い割りに中身のない話が多すぎです……


[47]福岡県筑紫野市 nanakoママさんからのコメント(2009年02月23日 20時28分34秒 )
パスワード
理想は媒酌人を立てない人前式やレストランウエディング。でも、どんなスタイルでも祝って頂ければそれだけで幸せです。

○ ○式と言えば私は卒業式です。あの感動はいつまでも色あせないモノです。

[48]名古屋市 まりりんさんからのコメント(2009年02月23日 20時29分05秒 )
パスワード
春は入学式。今年は私の妹が大学に入学します☆
苦痛は祝辞など長い話。長く、つまらない話は正直つらいです…
理想の結婚は神社での古式ゆかしい神前式。今年は私の両親の銀婚式です☆神前式をしたみたいです。


[49]愛知県知立市 賢治さんからのコメント(2009年02月23日 20時29分31秒 )
パスワード
形式ではなく、ほんとうに祝ってくれる知人を多数呼んだ結婚式がのぞましい。


[50]福岡市 義正さんからのコメント(2009年02月23日 20時30分01秒 )
パスワード
結婚式3回しました・・・


[51]東京都調布市 果林さんからのコメント(2009年02月23日 20時30分33秒 )
パスワード

富山県出身です!牧場まで徒歩10分でした。富山がとても懐かしいです。

[52]愛知県一宮市 瑞穂さんからのコメント(2009年02月23日 20時30分58秒 )
パスワード
私はフォトウエディングをしました。その後親戚に集まってもらって食事会の場を設けました。


[53]富山市 555さんからのコメント(2009年02月23日 20時31分23秒 )
パスワード
桜が咲いて、入学式を春だと連想します。
理想はレストランウエディング楽しそうです。


 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。


Copyright(C) 2000-2008 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.29 by Rapha.