小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:102166  投稿日:2008年12月21日 16時52分22秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
12/26「1年の終わりに心の叫び!」

キーワード:あ〜〜〜!おなか空いたぁ〜〜〜〜!!!
地域 :関東

 先週は、ケータイ問題に多数のご意見、まことにありがとうございました。
さぁ、いよいよ泣いても笑っても今年最後の放送です。

ここはひとつ、一年のうっぷんをフォーミラで晴らしてみませんか。
思いっきり、叫んでみたいこと 何でも書きこんでみてください。

たとえば、場所も設定して。
そこは、富士山のてっぺんなのか、相手の目の前なのか、はたまた広い大海原に向かってなのか。

そして、誰に対して、何に対して どんなことを叫びますか?
愛する人へ 会社の上司へ 政治家へ?

愛の告白、賃上げ要求、愚痴の吐き出し、憂さ晴らし、叱咤激励、罵詈雑言、、、

もう、なんでもいいです。叫んじゃってください。
っていうか、小川とゲストのかたが あなたに代わって叫びます。
ゲストは誰かと尋ねたら。
嘉門達夫さん。
生歌、生演奏もしてもらいましょう。

あなたの 心の叫び、待ってます〜〜〜〜!

[1]@!=56さんからのコメント(2008年12月21日 21時19分47秒 )
パスワード
もこさん、まいどさんです。


お久しぶりです!かもたつ兄さ。


先ず一発!
「替え唄メドレー1」を、カラオケに入れといてくれーーーー〜〜〜〜い、ヨロレイヒ〜〜!
手始めに、音域を展くのに、重宝なのにーーー!




あーーー!すっきりした!



あとは、場所は海の底。
愛の雄叫びをひとつ。

「ワタシは、貝になりたーーーい!」と、
ホラを吹く。
ブォーーってね。

ホントは、貝になる気はない。秘めた想いをかかえていても。
♪好きなものは、好き!と言える気持ち抱きしめてたい。ポニョのように。





ま、よいことも、悪いことも、盛り沢山の一年でした。こんな、賑やかなかまびすしい一年は、この先そうは無いでしょう。



ではでは。

[2]その木ぐらしさんからのコメント(2008年12月22日 16時24分38秒 )
パスワード
その木ぐらし です

今の医療崩壊、かなりの部分で「小泉改革」つけが回ってきていると思います。
国民はこの「改革」という言葉にだまされてませんか????
本当に「改革」されたと思ってるんですか????
「小泉改革」で変わったことは国民の負担が増えたことだけじゃないですか?
霞ヶ関の何が変わったんですか????天下り減ってますか????

行政の無駄を省くのが「改革」の目的だったんじゃないですか????
これ以上「小泉改革」という名の「改悪」を続けて良いんですか???

今政治に必要なのは「自民」でも「民主」でもない、官僚政治を打破できる政治家、そう思いませんか?

[3]暴れる・ラヴィーンさんからのコメント(2008年12月22日 19時04分43秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2008年12月22日 22時14分11秒

[4]みーつけたっ!さんからのコメント(2008年12月22日 20時20分11秒 )
パスワード
もこさん、嘉門達夫さん、やぁ、がんどぶりです。叫びと言うより感謝の雄叫び?ですが、

家族のみんな、ご近所の皆さん、ありがとうございます!!引っ越ししてもう一年、新しい町内で慣れないことも寂しいこともありました。でもサラダをよく実家の母から貰ったり向かいの奥様からは呉羽梨を初秋に貰ったり家族一堂で北京五輪の開会式を兄から買って貰った液晶テレビで観たりetc.

あと町内会と言うより近所の神社の奉讃会の皆さんにごめんなさい、引っ越ししたばかりだったので古くなった鳥居や狛犬など神社の修繕に必要なお金、お寺で言うなら「お布施」、結局払えませんでした。同じ部落にこれから一生暮らして行くのにすみませんm(__)m

[5]暴れる・ラヴィーンさんからのコメント(2008年12月22日 22時19分41秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2008年12月25日 18時52分04秒

[6]自営業をやってますさんからのコメント(2008年12月24日 23時48分28秒 )
パスワード
 今年は、ものすごく不景気。だから、こんなことは誰にもいえない。だから叫ばして。

 「今年のお正月は、ハワイに行くぞー!しかも、彼女と二人でだぞー!」

 こんなこと、ばれたら、お客さんに白い目で見られるんだよねー。

 
 芸能人の嘉門さん、ハワイのお勧めスポットはありますか?教えてください。

[7]はのすけさんからのコメント(2008年12月25日 01時29分47秒 )
パスワード
帰る家がないということは切ないものです。

昔観たフーテンの寅さんの映画で、冬の夕暮れ、根なし草の寅さんが一家団欒の夕食を垣間見るシーンがあって、楽しそうな団欒を見ている背中が何だか侘しい思いがしましたっけ。

今や、派遣社員のクビを切って明日から寮を出て行きなさいという企業が多いと聞きます。しかし、今までの内部留保はあり株主への配当金はちゃんと確保しているという・・・。何かおかしいですよね。企業はいつの間にやら従業員の為ではなくて、株主の為に存在するようになったんだもの。

「寮を出ていったらもう野宿するしかないです」という彼らの言葉は切実で聞くに堪えないです。

「麻生総理! 彼らの生活を真剣に考えなさい!!」
・・・・・・・と叫んでください。

職安で職を探す若者に対して「何をやりたいか、自分の意志を決めなきゃダメだろう」と高飛車な言い方はないだろうと思う。
何でもいいから喉から手が出るほど仕事が欲しいというのに・・・。まるでトンチンカン。

いかりや長介さんも天国からこう言っているに違いない。
「こりゃダメだ」

[8]バイク乗りのつっちーさんからのコメント(2008年12月25日 16時22分03秒 )
URL=http://baikunori.web.infoseek.co.jp/index.html
パスワード
 もこさん、こんにちは。

叫んで欲しい内容は「契約は守れー」ですか。

叫んで欲しい場所は、いとも簡単に契約を守らない企業の社長の前で、です。まぁー一ヶ月前に解雇通知をしたら法律的にはええんですが。なんだかなぁー?
私も、その可能性は有りますが。
契約書にハンコを押す時は気お付けてと言うことが、しみじみ思うこの世の中ですね。

いつも報道で疑問に思うのは、派遣で働いている人は、実家が無いのかなぁーと思ってしまいます。寮を出たら行くとこが無くホームレスに成るしかないと言う報道を見聞きすると。
実家に帰れないのが、社会的には問題が大きいような気がします。

もらえるお金は少ないかも知れませんが、スキー場のHPを見ていると、まだまだ従業員の募集が行われています。そう言う所で3月末ぐらいまで働いてお金を貯めたらええと思いますが。ホームレスに成るぐらいならと思ってしまいます。

それじゃぁーー、またねーー。

[9]暴れる・ラヴィーンさんからのコメント(2008年12月25日 19時28分15秒 )
パスワード
すみません、何度も書き直して。

では行きます。

人生オワタ\(^o^)/(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%AA%E3%83%AF%E3%82%BF )

などと、適当にどこかからC&Pしてきても、個人的には別にオワタ感じは無いので、このバリエーションで、攻めてみようと思ったとき、

まぁ、ね、どうしても

資本主義オワタ\(^o^)/。
などと、何十年か前の左派学生みたいなことを言っても仕方ないのだが、まぁ、そこはひとつ。

ひところよく聞かれた「勝ち組」「負け組」というのもどこへやら、「勝ち組」はとうとう、どこにもいなくなりました。いろんなところでいろんな言説があるので一つ一つフォローはしませんが、いまだ読んだことの無い考えがひとつありますので、書いてみます。

即ち「勝ち組」とは「負け組」から資源(時間、資産)を収奪することで「勝ち」得たという側面を口にすることはなかなかタブーのようなのですが、確実にそういう側面が少なからず存在した2000年あたりからこの方までの様相でした。かの史上最大の黒字から史上初の赤字に決算が転落した大企業を例にとってみてもいいのですが、まぁ、やめておきます。なぜそういうことになったか?
つまりは、もはや誰も奪われることも無く、無邪気に成長、開発、拡大できるための前提になる無限のスペースも文字通り資源(エネルギー、他)も最早この地上には無いのです。
そして、上ではのすけさんが書いておられですが、殊、資本主義社会というのは、従業員への給料よりも出資者への配当が優先されることでその仕組みが維持できるシステムであるわけなのです。間違えてはいけません。株主が優先なのです。特に上場している会社にとっては。
そこで、どのような手段をとっても、配当を出さねばと言うことであれば、まず、外注から搾り取ることから始まり、従業員のリストラへと続く。

今問題になっている非正規社員の解雇というのは、前の10年、従業員のリストラで、とてつもない労力を使ってしまった教訓を元に、流動性の高い労働力と言う層をでっち上げ、それがある程度かたちになったところで、いよいよそれを生かせるタイミングが来た、と、意地悪な言い方をすればそういうことなのです。

このタイミングで、そのカードを切る(非正規社員の解雇)を切ることを責めるよりも、そういった労働市場を、今のこのときのような事態のために用意していた社会のを問題視するべきではないか、そのように思います。

アンケートなど、ちゃんとしたデータがあるわけではありませんが、案外とこのような派遣の人たちって、「癒し」だの「スローライフ」だの「ロハス」だのと言う言葉にだまされてきた人たちなんじゃないかと思ったりもします。ある程度財産がある上でそういう実践が出来ればいいのですが、そうじゃなければ、何と悲惨な今日この頃。そういったコピーに、今日のような事態に対する覚悟を促すことばは見た覚えが無い。まぁ、そんなところから、騙しのからくりが始まっていたのかもしれないなどと、穿った見方なんか模してしまうわけですが、

資本主義オワタ、に戻ります。
とにかく、他人様の資源を収奪して利益を確保する、というところで典型的だったのは、「金融工学」などという胡散臭いことばに象徴されるような、この何年か鼻息の荒かった「勝ち組」だった方々。収奪と言ってもされる側には、ほとんど痛みは感じることが無かった、のが、問題だったわけで、それが、一気に来たわけです。これなども、すでにかなり前から資本主義が末期にあった証左にはなるかと思います。

勝ち組もいなくなって、何が残るんでしょう? 誰が残るんでしょう? 資本主義が、まさか、本当になくなったら、共産主義なんかになってしまうのでしょうか?

ところが、不思議と

日本オワタ\(^o^)/

というのは、この局面では見ない。それは逆に、あまりにリアルすぎて、恐ろしくて口に出せないだけなのかもしれないけれど、ただ、皮膚感として、大変は大変だけど、何か道があるはずだ、そんなことをみんな考え始めているんじゃないか、そう感じています。

[10]その木ぐらしさんからのコメント(2008年12月25日 20時20分14秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2008年12月25日 22時12分44秒

[11]その木ぐらしさんからのコメント(2008年12月25日 22時12分29秒 )
パスワード
その木ぐらし です

「てにをは」がおかしいので書き直しです・・・・(^_^;)

派遣の問題と期間工の問題は多分別なんだと思います。
期間工を契約期間の途中で契約解除するのは契約上どうなんでしょうかね???
派遣に関して実態がよくわからないので、ある正規雇用されている若者に質問してみましたらこんな答えも。
「要は今までやりたい仕事がないと文句言っては正規雇用をやめて派遣社員になってた奴ら。それなのに、今更何いってんだ。なんで税金で保証しないといけないんだ???」と

マスコミはいかにも派遣社員を解雇する企業が悪いように言いますが、企業だけの問題じゃないような気がします。この問題の根っこはどこにあるのでしょう????
もっと背景にあるモノを含めて真剣に論じるべきだと数人が書いているのを見て、自分の思ってることもそれほど非常識なことではなかったとちょっと安心。

いずれにせよ、誰かを悪者にすることで共感を得ようという単純な論法は、視聴率を稼ぎたいマスコミの得意手なのか??小泉劇場か??って思っちゃいます。


話は違いますが
個人的には麻生首相の発言にはうなずけるところが、かなりあります。
でもTPOを考えずに、首相という立場の人が、あんなところであんな発言をするなんて、はたして「社会的常識」を持っているのかしら?とつっこみたくなりますよ。

[12]すもっぷ!!さんからのコメント(2008年12月26日 08時07分02秒 )
パスワード
契約社員の解雇に対して、自治体は職が見つかるまでの住む家を提供するなど、涙ぐましい努力をされています。

どの自治体もこの金融不況前から財政が苦しいのに。

しかし、肝心の政府が与野党のいがみ合いでそれらの人達への援助の策すらも決まらない!(-_-メ)

「政治家さん、今苦しんでいる人たちを助けてくれ〜!」


あと、SONYなどでは正社員も解雇の対象になっているので、

「正社員の俺達も守ってくれ〜!」

[13]さらさんからのコメント(2008年12月26日 11時11分49秒 )
URL=http://sarah.livedoor.biz/
パスワード
派遣社員がここまで増えたのは、経済団体のトップ達が
派遣社員を増やして、企業が儲かる仕組みを推奨したからで。
雇用の調整弁を作れば、増収増益になるよって。

それを国はずっと見てきたのにも関わらず
セイフティネットの整備は何もしてこなかった。

そもそも
「雇用の調整弁」って、なんなんですか。
「セイフティネット」って、なんなんですか。

人に対して「弁」だなんて。
セイフティネットって、綱渡りとか、空中ブランコとかの下に
あるものですよね。
最初っから、「危ない立場」ってのがわかってたってことじゃないの?

数字上、ちゃんと経済は良くなっていると言い続けてきた人たちが、
最近あまり表に出て来ないのは、なんででしょう。
「痛み」にも耐えられる限界ってもんがある。

なんとか改革では、民営化できるところは民営化して
効率化し、利益を生む仕組みを作れって話でしたが
むしろ、公益性をもっと大事にした社会基盤の整備に
戻るべきではないかと、最近つくづく思います。

日本全国、人の手が足りずに荒れている箇所ってたくさんありますよね。
側溝を作る時には予算が付くけれど、保守はないがしろにされていて
結局泥だらけ、草ぼうぼうで、水が流れなくなっていたり。

働く意欲はあるのに、仕事が無くて、ホームレスを強いられている人が
これからも増えるだろうと言われている一方で
人の手が足りなくて、荒れている場所がたくさんあるって・・・
なんてバランスが悪いんだろうと思います。

新しい雇用の創出というよりも、バランスを取り直すだけでも
社会全体が活気づくと思うなぁ、、、

定額なんとかをばらまくより、
全国の自治体に雇用確保のための緊急予算をつけた方が
明日のためになると思います。
予算さえあれば、仕事は山ほど有るのに・・・っていう自治体、
とても多いと思います。



いまこそ、ふるさと創生金ウィッシュッ
(当時は、総理、なにやってんだーでしたが。。。)

[14]しゅうたろうさんからのコメント(2008年12月26日 12時16分41秒 )
パスワード
「あげあし取りの報道ばかりするな〜!」
切り取られた「一部分」しか報道しないマスコミ、いい加減にしろ。


切り取られた活字しか見てないのに、政治家の批判をしてる町の人のインタビューや、ワイドショーのコメンテーターを観ると腹が立つ。

大体、ワイドショーのコメンテーターって何様やねん!

総理の漢字読み違いとかも、
普段使わないような漢字を読み違えただけで、鬼の首取った様な報道してるんじゃねぇ〜!
町の人100人に聞いて、80人以上正解出来たものを総理が間違えたのなら、多少いじってあげてもいいけどな。

[15]@!=56さんからのコメント(2008年12月26日 12時21分39秒 )
パスワード
もこさん、まいどさんです。


嘉門あにさ、

♪おめでとうーございまーーーーす!!わーい!

50にして、・・・・・・あ、後は言いません。が、
先ずは、めでたい!
御健康や御多幸を願っております!

ではでは。

[16]リーゼントのミッちゃんさんからのコメント(2008年12月26日 17時50分53秒 )
パスワード
大企業の派遣切りで、突然、職も住居も失ってしまう
と言う報道を聞いて、あまりにも冷たい企業側の対応と
政府のお役所仕事振りに怒りを憶えました。

自治体が素早いレスポンスで、雇用促進住宅などの空き部屋を
派遣切りにあわれた方々に定価で提供するとの事で、安心しました。

が、政治家諸君は、何をやってるんでしょうか。

醜い政権争いしか能が無い政治家は、いらないね。

自民党は、もう駄目だ。
自民党に任せておけない。
と、よく耳にしますが、あたしゃ、小沢さんに、
この日本を任せる勇気はないよ。
真に日本の歩むべき道を考えてるのであれば、
馬鹿げた足の引っ張り合いなんかするわけないからね。

そもそもガソリンの暫定税率をグタグダ言わなけりゃ、
建設業界は、まだ勢いがあったんだよ!


だいたい、日本は、いつからカースト制度になったんだ。
何代、政治家やれば気がすむんだ。
政治は、稼業じゃないんだ、息子や孫に継がせるんじゃないよ、この親バカ!

なんの能力も無いのに政治家一家に生まれたって理由で、
政治家になるなんて、恐ろしい事ですよ。


おい!
政治屋!
もっと、まともな候補者捻出しろ!ボケナス!


嘉門さん、おめでとさん。
薬膳ラーメン食べてみてね。


おー、ヤンキーのにーちゃんやん!
今のヤンキー、めっちゃ分かりにくいから、
今時のヤンキーのにーちゃんを分かりやすく表現した曲を書いてください。

どれが、ヤンキーなんか、さっぱり分かりませんわ、正味な話が。

[17]もこさん大好き さんからのコメント(2008年12月26日 17時52分48秒 )
パスワード
もこさん、今日が今年最後の放送ですね。
1年間どうもお疲れ様でした。

1年の叫びですけど今年いろいろありました。
今は雇用問題ですかね。
派遣切りっていうやつです。
1年の叫びじゃないけど企業は派遣切りをするな。
あと僕の願いですがテレビでホームレスの人や
ネットカフェ難民の人たちがたくさんいるので
1人でもこういう人を国ででも民間でもいいので救ってあげて欲しい。
早く平和な国になる事を祈ります。

[18]レレレの富山さんからのコメント(2008年12月26日 17時54分18秒 )
パスワード
神様!嘉門様!ありがとう!!

※嘉門さん、4月に生まれた娘が、
他の子のおもちゃやお菓子を奪うほど元気に育っています。
今は、ちょっと鼻水を垂らしているんですが、
元気に他の子の物を奪っていますよ。

?!嘉門さん結婚するんですか!?
そうなら、以前言っておられた「遺伝子遺すよ」の意味が、
やっとわかりました。とりあえず、おめでとうございます。
昨日のブログに書かれていた、熊・鹿・猪肉パーティーは
結婚前祝いだったんですね。

[19]名古屋市 かずりんさんからのコメント(2008年12月26日 21時10分33秒 )
パスワード
政治家に 相手の目の前で 直接言いたい。
「いい加減にしてほしい〜!!」


[20]名古屋市 kazu1942さんからのコメント(2008年12月26日 21時11分09秒 )
パスワード
政治家に
「投げださず。景気回復に全力投球してください!
 不景気を富士山頂上から宇宙へ吹き飛ばして好景気呼び込んで!」
素晴らしいアイデアのアンケ−ト少しは気持ちも楽になりました。継続してください期待しております。


[21]愛知県安城市 おらしろさんからのコメント(2008年12月26日 21時11分45秒 )
パスワード
グォン・サンウに 富士山のてっぺんで叫ぶ
「 ミスコリアを嫁に選ぶなんて あんたも男だったのね・・(悔)」
叫びたいこといっぱいあります。。仕事のこと、友人のこと・・。でもでも私の今年一番はグォン・サンウ。。裏切りものーー(泣)こんなおばさま、日本には多いのでは?(笑)


[22]愛知県清須市 哲朗さんからのコメント(2008年12月26日 21時12分26秒 )
パスワード
会社の上司と喧嘩をした。私は、200人をまとめる管理職ですが上司の態度に日ごろから飽きれていました。部下や従業員、派遣社員、アルバイトをコケにして毎日、パワーハラスメントしているのです。私はついにぶち切れて、その上司と取っ組み合いの喧嘩をして衝突しました。自分がここまで昇格したのは、部下達のおかげなのです。その方々を馬鹿にする奴が憎かったのでコンプライアンスに訴えてやりました。すっきりしました。


[23]愛知県西尾市 永子さんからのコメント(2008年12月26日 21時13分07秒 )
パスワード
社会に対して 富士山のてっぺんで
「この不景気なんとかしてくれー!!!」


[24]愛知県豊田市 則文さんからのコメント(2008年12月26日 21時13分57秒 )
パスワード
巨人原監督・選手に 360度パノラマの富士山のてっぺんから
「13ゲーム差をひっくり返しよくぞ優勝した アッパレ!」
3番目の子供が産まれました 無事に産まれて安心しました。


[25]愛知県豊川市 つとむさんからのコメント(2008年12月26日 21時14分32秒 )
パスワード
職場の上司へ富士山のてっぺんから
「俺の仕事をきちんと評価して、出世させろ!」


[26]愛媛県東温市 英幸さんからのコメント(2008年12月26日 21時15分16秒 )
パスワード
政治家へ崖の上からポニョ〜と叫ぶの「総理大臣早くやめなさ〜い。」
金銭関係では 「マイホームを買ったけどお金が無いぞー!!」


[27]愛媛県今治市 なみさんからのコメント(2008年12月26日 21時15分54秒 )
パスワード
彼・彼女、家族、友人へ 富士山のてっぺんから
「死んでくれ 人の人生をめちゃくちゃにして のうのうと 生きているな。」 もう絶望でいっぱいです。


[28]茨城県鹿嶋市 キクコさんからのコメント(2008年12月26日 21時16分29秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で
「消費税を1ケ月なくしてみろ! 経済が動くぞ!」


[29]茨城県かすみがうら市 さちこさんからのコメント(2008年12月26日 21時17分07秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で
「麻生太郎 日本の景気どうしてくれる?!」

[30]岡山県総社市 和姫さんからのコメント(2008年12月26日 21時17分46秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で思いきり大声で叫んでみたい
「今の現状をしっかりと見て欲しい。不況風が吹き荒れている今の世界、政治家はもっとお金の使い方を考えて欲しい!」世の中不景気風が吹きまくっていますね。今の政治家では、ものすご〜く不安です。


[31]沖縄県那覇市 とくちゃんさんからのコメント(2008年12月26日 21時18分32秒 )
パスワード
政治家へ 富士山のてっぺんから 「しっかりしろ〜」


[32]岩手県一関市 地恵さんからのコメント(2008年12月26日 21時19分18秒 )
パスワード
政治家へ目の前で(きっと目の前で言われてもなんとも思わないかもしれないけど、言うなら本人に直接言いたい。)
「厚顔無恥な人が多すぎ〜!政治家って人のために働くべきでしょう?自分にためにしか働かない人が多すぎる。」


[33]岩手県二戸郡 純子さんからのコメント(2008年12月26日 21時20分03秒 )
パスワード
麻生総理へ 相手の目の前で
「ぐだぐだな政治は勘弁してほしい!!庶民のことを何もわかっていない!」

[34]岐阜県中津川市 7274hiさんからのコメント(2008年12月26日 21時20分45秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で
「こんな不況に誰がした!日経平均20000円まで上がれ〜!」


[35]岐阜県岐阜市 吉宏さんからのコメント(2008年12月26日 21時21分22秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で
「ぼくに仕事を返せ!といいたい。」


[36]岐阜県山県市 順生さんからのコメント(2008年12月26日 21時22分01秒 )
パスワード
彼・彼女、家族、友人へ
「今年もお世話になりました。」
ビルの屋上から
「ばかやろー」


[37]岐阜県郡上市 美代さんからのコメント(2008年12月26日 21時22分44秒 )
パスワード
職場の上司、同僚、部下へ 相手の目の前で
「来年こそ転職するぞ〜!」


[38]宮崎県日向市 新台入れ替えさんからのコメント(2008年12月26日 21時26分08秒 )
パスワード
麻生首相へ
「とっとと解散しろ〜!」


[39]宮崎県小林市 リョウさんからのコメント(2008年12月26日 21時26分43秒 )
パスワード
政治家へ崖の上から
「おなかが痛いと総理大臣を辞めた人・
 あなたとは 違うのですと言って総理大臣を辞めた人
 議員も辞めてくれー !」


[40]京都府宇治市 久遠さんからのコメント(2008年12月26日 21時27分18秒 )
パスワード
特にアメリカの政治かへ 相手の目の前で
「こんな金融危機が発生しないようにちゃんと管理しろ!!」


[41]京都市 あけみさんからのコメント(2008年12月26日 21時28分14秒 )
パスワード
文部科学省へ
「景気が悪い〜子供の教育費(塾)かかりすぎ! 教師キチンと教えろ!」


[43]京都市 京世さんからのコメント(2008年12月26日 21時30分07秒 )
パスワード
子供たち(たいち&ともか)へ 相手の目の前で
「生まれてきてくれてありがとう!!」

[44]熊本市 bbbさんからのコメント(2008年12月26日 21時30分49秒 )
パスワード
職場の上司、同僚、部下へ 相手の目の前で
「ちゃんと、働け〜!」


[45]群馬県伊勢崎市 まろさんからのコメント(2008年12月26日 21時31分31秒 )
パスワード
彼へ 崖の上から
「大好きー!!うおー!! 金が…欲しい!」
もう今年も終わりですね…一抹の寂しさがありますなぁ。。


[46]群馬県前橋市 真由美さんからのコメント(2008年12月26日 21時32分10秒 )
パスワード
職場の上司、同僚、部下へ 地中深く穴を掘って叫びたい
「おまえは いったい 何様だ〜!!」
「来年こそは貯金するぞー」
叫びたいことはたくさんあるけど、心に秘めておきたい事も聞きたいですよね。


[47]群馬県太田市 禎人さんからのコメント(2008年12月26日 21時32分50秒 )
パスワード
職場の上司、同僚、部下へ 相手の目の前で(恋愛関係)
「いい加減にせんかあああああああああああ!」
いい企画ですね。少しスッキリしました。


[48]広島市 keikokoさんからのコメント(2008年12月26日 21時33分23秒 )
パスワード
政治家へ 崖の上で
「コロコロ変わるな〜!!」
自分へは 恋愛関係で 「がんばれ自分」


[49]広島市 キリンちゃんの母さんからのコメント(2008年12月26日 21時34分13秒 )
パスワード
政治家へ「まじめにやれ〜!!!!!」
  崖の上で「お金が欲しい〜!!!!!」
  主人に向けて・・・「仲良くしようよ〜!!」
叫びたいけど、実際にできないから代わりに叫んでほしいです。


[50]香川県高松市 卓也さんからのコメント(2008年12月26日 21時34分47秒 )
パスワード
職場の上司、同僚、部下へ 崖の上から
「給料増えない〜!!」「仕事が嫌だぁ〜!!!」「お金がない〜!!!」


[51]高知市 OTさんからのコメント(2008年12月26日 21時35分38秒 )
パスワード
政治家へ
「衆議院を解散しろ〜〜!!!」


[53]埼玉県草加市 由美恵さんからのコメント(2008年12月28日 00時51分52秒 )
パスワード
夫へ
「結婚してくれて、ありがとーーー!!幸せだよーー!!!」

[55]さいたま市 知広さんからのコメント(2008年12月28日 00時54分37秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で「景気回復に全力を〜!!」


[56]さいたま市 久美さんからのコメント(2008年12月28日 00時56分12秒 )
パスワード
政治家へ 富士山のてっぺんで 「もっと国民に目を向けて欲しい!」

[57]埼玉県朝霞市 クリスティーヌさんからのコメント(2008年12月28日 00時57分51秒 )
パスワード
政治家へ
「麻生さん、毎晩ホテルのバーで飲まないでたまにはカップヌードル食べながら漢字のお勉強でもしなさい(*^o^*)」
崖の上で 「私はポニョになるぞぉ〜((((^0^)ノ )
「来年こそもっと家族の絆を深めるぞぉ〜(^^♪  )
【2008年は"安全神話"が崩れて身が引き締まった一年でした】原油高騰でのガロリン価格の乱高下、凶悪な無差別殺人、そして大切な食の安全・安心が崩れ、治安・経済ともに安全神話崩壊で庶民・主婦にとっては防衛意識が高まり身が引き締まる年となりました。鰻や高級肉、お米等も「侮ヲみて レジでたずねて また戻す」のように本当に産地や品質に疑いの気持ちをもってしまい、悲しい気持ちになりました。一部の、本当に一部の悪徳業者のせいで、食全体に不信の目が向けられてしまった事は残念でしかたありません。来年は、人々が前向きな明るい気持ちで「自覚」「責任」をもって進んでいき、笑顔があふれる楽しい年になればいいなと思っています(*^_^*)


[58]埼玉県鳩ヶ谷市 良さんからのコメント(2008年12月28日 00時58分39秒 )
パスワード
彼女へ 世界の中心で叫びたい。
「俺が何したんやああああああああああ!!」
「金、金、金・・おめぇらは借金取りかコラァアアア!!」


[59]三重県亀山市 しうさんからのコメント(2008年12月28日 00時59分18秒 )
パスワード
神様ぁ〜! 自宅の二階の窓から 健康面のお願い
「早く、この「咳」治して下さぁ〜いっっ!!(泣)」


[60]三重県松阪市 さるさんからのコメント(2008年12月28日 00時59分52秒 )
パスワード
世界中の投資家に 「破産してしまえ!」


[61]山口県岩国市 じゅん9さんからのコメント(2008年12月28日 01時00分54秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で
「毎年俺の誕生日前後に新内閣を作るな!なんかイヤ」


[62]山梨県都留市 理絵さんからのコメント(2008年12月28日 01時02分15秒 )
パスワード
政治家へ 富士山のてっぺんで
「定額減税はどうなった?ばらまきと言われても仕方ないぞ〜!」
「この先どうすればいいんだあーーー」
「金をくれーーー!」
今年一年ほんとに金欠でした。毎月赤字で来年はどうなるのか不安でたまりません


[63]滋賀県長浜市 武明さんからのコメント(2008年12月28日 01時03分20秒 )
パスワード
小泉元首相へ 相手の目の前で
「派遣法改正のおかげでみんな仕事解雇。これからみんなどうして生活していくのや。」
政治家へ「政治家はええな。年末には250万ぐらいもち代がでるし。私らの年収ぶんもらえて」


[64]滋賀県大津市 ヤマビコさんからのコメント(2008年12月28日 01時04分11秒 )
パスワード
政治家へ 富士山のてっぺんから
「バカヤロー イイカゲンニシロー 老後はどうしてくれるー?!!」


[65]鹿児島市 あやこさんからのコメント(2008年12月28日 01時05分18秒 )
パスワード
職場の上司へ 富士山のてっぺんで
「家族でボーナス楽しみにしてたのに、、、来年はぜひ下さい〜!」


[66]秋田市 ひとみさんからのコメント(2008年12月28日 01時06分25秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で
「早く景気をなんとかしろぉ〜!!!」

[67]横須賀市 カーボさんからのコメント(2008年12月28日 01時07分22秒 )
パスワード
マスコミに 各メディア社長の前で

「捏造するな!偏向放送するな!」


[68]横須賀市 えちぜんさんからのコメント(2008年12月28日 01時08分18秒 )
パスワード
元上司・同僚へ 崖の上から
「末代まで呪ってやる!!!!」「絶対見返してやる」「だいっきらい〜!」


[69]神奈川県藤沢市 ゆずさんからのコメント(2008年12月28日 01時09分12秒 )
パスワード
職場の上司、同僚、部下へ ビル屋上から
「毎月50時間のサービス残業いい加減にして!」


[70]神奈川県川崎市 太郎さんからのコメント(2008年12月28日 01時11分46秒 )
パスワード
スポーツ選手へ「ナイス!シュート!!」


[71]川崎市 宏和さんからのコメント(2008年12月28日 01時12分30秒 )
パスワード
彼女へ
「俺の貯金なくなったぞー!お前の、浪費に付き合わされたからだー!
 だから、結婚してくれー!!」

[72]相模原市 みやっさんさんからのコメント(2008年12月28日 01時13分29秒 )
パスワード
「早く解散総選挙をしろ〜!漢字をしっかり勉強しろ〜!」


[73]横浜市 隆子さんからのコメント(2008年12月28日 01時14分58秒 )
パスワード
今年の11月に急に亡くなったおばあちゃんへ お墓の前で
「ありがとう」 御礼の言葉


[74]横浜市マッシー11さんからのコメント(2008年12月28日 10時27分08秒 )
パスワード
TVなんてニュースしか見ないのに「真央ちゃん」だけは別!
自宅TV前で
「いつまでもたおやかに!日本フィギュアの妖精たち感動をありがとう!」

[75]神奈川県小田原市 ikuwoさんからのコメント(2008年12月28日 10時27分52秒 )
パスワード
政治家へ 富士山のてっぺんで
「太郎君 馬鹿は引き際だよ」


[76]神奈川県大和市 おりおんボウさんからのコメント(2008年12月28日 10時28分39秒 )
パスワード
麻生へ ビルの屋上で 「とりあえず やめてくれーーー!!」

[77]相模原市 奈津さんからのコメント(2008年12月28日 10時29分15秒 )
パスワード
家族へ 富士山のてっぺんで
「ゆ〜う!今年も元気で笑顔をたくさんありがとう!!最後の最後 本日 熱を出しちゃったね 早く元気にな〜れ!!」
「この大不況の中、ボーナスも前回同額でよかった!パパありがとう〜!(ホントはちょっと上がると期待してたけどね☆)」


[78]平塚市 なっとうさんからのコメント(2008年12月28日 10時29分51秒 )
パスワード
政治家へ
「もっとガンバレよ〜!」「絶対リストラはいやだぁ〜」


[79]静岡市 れむるん♪さんからのコメント(2008年12月28日 10時30分30秒 )
パスワード
政治家へ
「自民党解散!! いろいろな党に国をやらせるべき!」
「庶民と同じ考えでやらないと〜!」
「古くさい考えは捨てろ。」「景気をよくしてほしい〜!!」


[80]三島市 隆行さんからのコメント(2008年12月28日 10時31分08秒 )
パスワード
福田元首相の前で 「あなたがたとは違うんですよ!」

[81]藤枝市 利典さんからのコメント(2008年12月28日 10時31分47秒 )
パスワード
政治家へ 「国民のための政治をやれ!」


[82]石川県白山市 ぱんださんからのコメント(2008年12月28日 10時32分25秒 )
パスワード
職場の上司へ 「時給安くて大変なんだよ〜!!」


[83]千葉県船橋市 かたやんさんからのコメント(2008年12月28日 10時33分06秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で
「もっと国民のことを考えろーーー!!」


[84]千葉県茂原市 美帆さんからのコメント(2008年12月28日 10時33分47秒 )
パスワード
彼へ 相手の目の前で 

「だいじにしてください」

[85]大阪府寝屋川市 らんこのシッさんからのコメント(2008年12月28日 10時34分28秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で
「自分の安泰だけを考えるなぁ〜!!」「安定 の言葉がほしい〜〜!!」
本当にニッコリ出来ない年末となってしまいましたね。。。来年こそ!!平和で安定した生活がしたいです。


[86]大阪府門真市 洋子さんからのコメント(2008年12月28日 10時35分17秒 )
パスワード
彼へ 当然面と向かっていいたいです。
「世界は自分が中心と思うなよ!!」
「いい加減に結婚するかしないか決着つけろ!!もう6年もまってるんだぞ!」


[87]大阪府高槻市 つきみだいこんさんからのコメント(2008年12月28日 10時36分06秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で
今までの政治家の無策の為、国民が被った事柄を並べて政治家の対策を促す。今の政治を何とか変えなければ日本の未来はありません。


[88]大阪府堺市 慶子さんからのコメント(2008年12月28日 10時36分41秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で
「景気回復・早く頼むよ〜」「効き目はないかもーー」「株〜騰がれ!」


[89]東大阪市 ひろさんからのコメント(2008年12月28日 10時37分26秒 )
パスワード
小栗旬さんに・・・家の中で
(人前や誰に聞かれているかわからない場所で叫ぶのは恥ずかしいので・・・)

「めちゃくちゃハマりました〜っ! 」


[90]大阪府門真市 ゆっちゃんさんからのコメント(2008年12月28日 10時38分17秒 )
パスワード
富士山のてっぺんで
「恋愛と仕事のことで頭がぐちゃぐちゃです。女にとっての仕事って何?」


[91]堺市 しまちゃんさんからのコメント(2008年12月28日 10時38分55秒 )
パスワード
職場の上司へ 相手の目の前で
「でも、職があるだけ喜ばないといけないですけどね。」
「くびだけはやめてください。何とか大丈夫そうだけど。」


[92]大阪市 てるりんさんからのコメント(2008年12月28日 10時39分35秒 )
パスワード
高齢の愛猫にメッセージ 
「病気を治して早く元気になって〜!」

素敵なアンケートをありがとうございます。アンケートに答えていくうちになんだか気持ちがすっきり。今度の未来倶楽部を楽しみにしています。


[93]大阪府泉大津市 ぷよぷよさんからのコメント(2008年12月28日 10時40分16秒 )
パスワード
政治家へ「定額給付金、いつくれるの?麻生君、早く欲しい!
早急に支給してください!」

[94]大阪市 にゃんこさんからのコメント(2008年12月28日 10時40分53秒 )
パスワード
彼へ 富士山のてっぺんで
「自信もって〜〜〜〜!! 私を幸せにして〜〜〜〜〜!」
世界の真ん中で愛を叫ぶ…なかなかそんな事できないですが、この企画は自分の一年をしみじみ振り返ることができたような気がします(*^_^*)
たまには叫んでみるのもいいかもしれませんね♪


[95]大阪府寝屋川市 ままりん♪さんからのコメント(2008年12月28日 10時41分27秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で
「何か本当に下のほうの人のことちゃんと見てるのかよってむかつく」
「言ってもわからないだろうけど言わなきゃもっとわからないかな…」
「切実に何とかして欲しい。子供3人いて、家賃払えなくなり、家をでて、実家にお世話になって肩身が狭い中、旦那は先月休み2日で、朝は7時前に家を出て帰ってくるのは夜の10時前後の生活してたけど給料20ってひどすぎる!!」
子供3人含む7人の大家族の台所をにぎるママです


[96]長野市 ディスタンスさんからのコメント(2008年12月28日 10時42分01秒 )
パスワード
アルフィーの高見沢さんに 目の前で
「大好き!」


[97]東京都昭島市 sasukeさんからのコメント(2008年12月28日 10時42分34秒 )
パスワード
彼・彼女、家族、友人へ 顔に指つきつけて「お前が世話人だロー!」
叫びたい事があったので丁度嬉しい企画でした!

[98]八王子市 ラスカルさんからのコメント(2008年12月28日 10時43分17秒 )
パスワード
彼へ 目の前で 

「どーしても好きだーーーーーーー!!!!!」

[99]北区 やっちゃんさんからのコメント(2008年12月28日 10時43分50秒 )
パスワード
憧れの存在へ 相手の目の前で
「いいかげん就職しろーーー!!!」「500円返して!!!」


[100]墨田区 知子さんからのコメント(2008年12月28日 10時44分27秒 )
パスワード
主人へ ビルの屋上で
「てみじかに!!!ぐちぐちと男のくせに…。」
※ 今年最後に「主人に」ビシっと!怒鳴りたい&叱りたいっ!


[101]世田谷区 女性 らん88さんからのコメント(2008年12月28日 10時45分01秒 )
パスワード
今年は叫びたいことが多すぎの1年でした。来年は穏やかな気持ちでいられるといいなと思います。


[102]世田谷区 シゲルさんからのコメント(2008年12月28日 10時45分34秒 )
パスワード
政治家へ 崖の上で
「早く選挙をやれー!」
今年も大変でしたが、来年はもっとひどくなりそうで心配です。

[103]東京都昭島市 スリガラスさんからのコメント(2008年12月28日 10時46分19秒 )
パスワード
家族へ 相手の目の前で(他の場所に移動するのは大変でしょ?)
時々は叫んでるけどね
「いい加減 自分のハラ具合くらい管理しろ!ってネ
 宴会続きで心配だよ」


[104]江東区 隆さんからのコメント(2008年12月28日 10時47分00秒 )
パスワード
政治家へ 

「お前ら全員やめちまえ!」「嫁のバカヤロー!!」
「同情するなら金をくれ!」「来年はやったるでー!」

[105]東京都日野市 ぺるさんからのコメント(2008年12月28日 10時47分40秒 )
パスワード
政治家へ 崖の上で

「年金はどうなってるんだーー!!」
今年は景気が悪くいやな事件も多かったので来年は早く景気が良くなってほしいです。


[106]練馬区 ちい散歩さんからのコメント(2008年12月28日 10時48分43秒 )
パスワード
友人へ 草原で 
「☆もっと私と遊んで〜!」
「お金がなくて音大行けな〜い!」
音大行くのが私の夢なのです。その次は
「彼氏欲し〜い!です。」 

[107]東京都武蔵野市 ストーキングさんからのコメント(2008年12月28日 10時49分25秒 )
パスワード
階下に住んでいるクレーマーへ 相手の目の前で

「「人の部屋を覗くな、この出歯亀変態ジジイ!!!!!!!」


[108]葛飾区 秀太さんからのコメント(2008年12月28日 10時50分00秒 )
パスワード
職場の上司へ 相手の目の前で

「ボーナス下げやがったな!このやろーーーーーーーーーーーー!」

[109]江戸川区 貴弘さんからのコメント(2008年12月28日 10時50分36秒 )
パスワード
彼女へ 崖の上で あ・・・

「また振ったね。しんどいよ。」

[110]江戸川区 女性 トンちっちさんからのコメント(2008年12月28日 10時51分14秒 )
パスワード
しっくりこない案ばかり提示している今の政治家へ 崖の上で
恥ずかしいのでほっそり叫びたい

「自分の力ではどうにもならないので住みやすい社会にしてほしい!」


[111]八王子市 かめまるさんからのコメント(2008年12月28日 10時51分47秒 )
パスワード
政治家へ 国会議事堂のてっぺんで
「道路、道路と道路ばかりに金かけて孫、子に残す国の借金をどうろすんじゃあ!!」「 絶対にメタボにはならんぞー。」

[112]東京都東大和市 ゆきさんからのコメント(2008年12月28日 10時52分57秒 )
パスワード
アメリカのふざけた金の亡者たちに 富士山のてっぺんから
恨みを込めて 
「金返せ!」
ですね。

2008年は金利差額狙いのFX投資で大損しちゃいました。やはり地道が一番ということでしょうか・・・


[113]世田谷区 多聞さんからのコメント(2008年12月28日 10時53分39秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で

「いまや、すべてが政治屋。国を視る誠の政治家となれ!!」
「人としての道を歩め!」「現代人および世相の心と体の病みは深刻!」


[114]徳島市 正さんからのコメント(2008年12月28日 10時54分16秒 )
パスワード
政治家へ 富士山のてっぺんで
「速く解散しろ〜!」「給料を上げろー!」「五十肩が治らない〜!」


[115]栃木県大田原市 ちぃーちゃんさんからのコメント(2008年12月28日 10時54分54秒 )
パスワード
彼へ 真夏の海へ向かって 
「今年も ありがとう」

仕事を辞め、これからは家族の事にかけられる時間が多くなりました。希望だった寿退社がやっと出来ました。

[116]奈良県 あまのじゃくさんからのコメント(2008年12月28日 10時55分26秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で
「高い給料もらってるんだから、少しはましな仕事しろ!」
 

[117]奈良市 孝博さんからのコメント(2008年12月28日 10時56分05秒 )
パスワード
政治家へ 富士山のてっぺんから
「安心・安全な年金制度の確立をー!!」
何としてもあと2年間は会社を維持したい、そうすれば借金体質から脱却できるから


[118]福岡市 アキちん♪さんからのコメント(2008年12月28日 10時56分51秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で
「こらこらこら政治家としての常識がなっとらん♪」
「政治家ともあろうものがバカだの問題発言してどうかしとる」
「毎年毎年風邪ひいてもうひかないぞ〜〜」
この企画いいですね♪面白いです

[119]福島県伊達市 久美子さんからのコメント(2008年12月28日 10時57分29秒 )
パスワード
クリスティアーノ ロナウドに☆「大好きーーー!!!」

[120]北海道江別市 真祐美さんからのコメント(2008年12月28日 10時58分07秒 )
パスワード
親父に ふじさんのてっぺんから「孫を落とすなーー!」

[121]札幌市 みーみさんからのコメント(2008年12月28日 10時58分46秒 )
パスワード
夫へ ビルの屋上から
6月で結婚15周年を迎えた私達。子供達の了解のもと、月に一度は気取らないデートに出かけます。友達も仲良くやっていてケンカする事ある?と聞かれる位自分でも上手くいっているなぁ…と気持ちよい年末を迎えた昨日。子供達が寝静まって2人で、ほんわかムード。そこて…久しぶりに聞いてみました、私の 「ねぇ愛してる?」に対して…夫は、「うん …っていうか居なきゃ困る」…なんかもっとムーディーな返事ないのかぁ

子供へ
「今年から、近郊で校区の変更により先が見えずらい我が家の受験生…風邪ひかないで、がんばれぇ」

[122]和歌山県 紀ノ川市 まりなさんからのコメント(2008年12月28日 10時59分24秒 )
パスワード
政治家へ 崖の上から ちょっとやってみたいですねぇ!
「適当すぎんねん!コノヤロー 笑」

[123]和歌山市 にゃーさんからのコメント(2008年12月28日 11時00分02秒 )
パスワード
職場へ 富士山のてっぺんから
「いくらなんでもボーナスすくなすぎやろ・・・」
彼へ「ほんま大切にせなしらんぞー。w」

[124]宮城県柴田郡 ヨッチさんからのコメント(2008年12月28日 11時43分14秒 )
パスワード
政治家 麻生総理大臣へ ビルの屋上から
この不況でリストラされいる人が一杯いるのに、「何をやっているんだ」

[125]沖縄市 博之さんからのコメント(2008年12月28日 11時43分45秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で
「他人のことを考えた仕事をしなさい。」


[126]市原市 メル郎さんからのコメント(2008年12月28日 11時44分13秒 )
パスワード
政治家へ 富士山のてっぺんで
「議員の数が多すぎる。リストラしろ!」
大きなため息しか出てこない・・。あ〜ぁ・・・


[127]和歌山市 おくのさんからのコメント(2008年12月28日 11時44分44秒 )
パスワード
職場の上司へ 崖の上から
「怒りすぎ〜!」


[128]富田林市 あさがおさんからのコメント(2008年12月28日 11時45分27秒 )
パスワード
政治家へ
「なんでも良いから早く金くれ〜〜〜〜〜!!!
富士山のてっぺんで「神様〜!おかねくださ〜〜〜い!!」
「宝くじ!当たりますように!!」

[129]足立区 しのぶさんからのコメント(2008年12月28日 11時46分00秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で
「フーーーザーケーンーナー!!」

言いたい事は沢山ある!こんな不景気嫌!!生活出来ないよ!!

[130]福岡市 義正さんからのコメント(2008年12月28日 11時46分33秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で
「総理退陣せよ」
「2歳の子供には寛容に!」

良い企画ですね。

[131]杉並区 すぎなみひとみさんからのコメント(2008年12月28日 11時47分11秒 )
パスワード
彼・彼女、家族、友人へ
「もう、嘘をつきたくないぞ!」
富士山のてっぺんで
「がんばるー」

なんか良いこと来年は起こしたいです

[132]堺市 さっくんさんからのコメント(2008年12月28日 11時47分42秒 )
パスワード
彼・彼女、家族、友人へ 崖の上で
懺悔します。


[133]長崎市 井戸端議長さんからのコメント(2008年12月28日 11時48分12秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で
「己のフトコロの為ではなく、国民のために働け!」

[134]飯田市 豊さんからのコメント(2008年12月28日 11時48分40秒 )
パスワード
政治家へ
国民の真意を選挙で問いたい。
ビルの屋上で
「自分を信じてー」
生涯現役で仕事をしていたい


[135]柏市 ひよこよさんからのコメント(2008年12月28日 11時49分07秒 )
パスワード
政治家へ 富士山のてっぺんで
「生むぞ〜」
健康面で
「痔がいたぁぁぁぁぁぁぁ〜い!」


[136]富山市 はなちゃん3さんからのコメント(2008年12月28日 11時49分36秒 )
パスワード
政治家 麻生総理へ 相手の目の前で
「総理!早く解散しろ!」


[137]静岡市 正広さんからのコメント(2008年12月28日 11時50分18秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で
「給付金を配るほど金が余っているのなら消費税率を上げるな!!」


[138]松江市 やーさんからのコメント(2008年12月28日 11時50分52秒 )
パスワード
政治家へ 富士山のてっぺんで
人の命が最近軽くあつかわれすぎる。今の世の中、絶対おかしい!

[139]姫路市 俊治さんからのコメント(2008年12月28日 11時51分23秒 )
パスワード
富士山のてっぺんから
「官僚よ!国民の事を考えろ!」


[140]福山市 平井さんからのコメント(2008年12月28日 11時52分01秒 )
パスワード
「バカ-」「アホ-」
「貧乏から脱出するぞー」


[141]豊橋市 信子さんからのコメント(2008年12月28日 11時52分32秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で
「それでも一国の総理か...」

「今年も健康だったぜー」


[142]墨田区 かずえさんからのコメント(2008年12月28日 11時53分34秒 )
パスワード
ちいさなことですが・・ 毎日顔を合わす身近な人たち(家族・職場のタバコのみたち)に 叫びたい!!

崖の上で(面と向かってはいえない 小心な私です・・・・)

「やめてけれ〜〜〜特に缶コーヒーとタバコの組み合わせは最悪〜〜!!」

最近大きな声を出していない。 なんでもいいから腹の底から叫んでみたい。ガォーッ!!

[143]千葉市 麻美さんからのコメント(2008年12月28日 11時54分09秒 )
パスワード
「いつもお世話になっています。これからもずーっとよろしくね☆」(彼に向けて)相手の目の前で
「大好きーーーー!!」


[144]出雲市 英機さんからのコメント(2008年12月28日 11時54分45秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で
「それでも政治家か〜何の為に政治家やってんだ〜!!」
「仕事くれ〜!!」

最悪の一年になりそうです、でも絶対弱音は吐きたくないぞ〜!

[145]八戸市 紀雄さんからのコメント(2008年12月28日 11時55分17秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で
「こんな日本に誰がした!」


[146]京都市 宏樹さんからのコメント(2008年12月28日 11時55分46秒 )
パスワード
芸能人、スポーツ選手、憧れの存在へ
ここ何年も叫んだ事がない様な気がします。


[147]西宮市 千尋さんからのコメント(2008年12月28日 11時56分23秒 )
パスワード
彼へ 学校の屋上から
「しつこい男は嫌いだーーーーー!!!!!!!!」


[148]四日市市 正子さんからのコメント(2008年12月28日 11時56分53秒 )
パスワード
彼・彼女、家族、友人へ 相手の目の前で
「今までの人生はなんだったのか」

[149]豊中市 慎介さんからのコメント(2008年12月28日 11時57分34秒 )
パスワード
彼女、家族、友人へ
「今年は仕事しなくて御免なさい。来年はちゃんと仕事します。」

「宝くじ当たりますように。」



[150]横浜市 モットゥさんからのコメント(2008年12月28日 11時58分08秒 )
パスワード
自分へ 崖の上から
「自分の心をえぐり出せ!」

叫んで自分の心に刻みたいと思います。

[151]芦屋市 公子さんからのコメント(2008年12月28日 11時58分40秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で
「お前ら最低!!!」
「仕事や生活環境","何とかならないの〜」


[152]岡山市 コンさんからのコメント(2008年12月28日 11時59分19秒 )
パスワード
頼りない政治家達へ ビルの屋上から(崖の上は怖いッス)
「俺の金欠を何とかしてくれ〜!(人頼み)」


[153]町田市 貴さんからのコメント(2008年12月28日 11時59分50秒 )
パスワード
政治家へ 相手の目の前で 金銭関係を

今年の一文字「変」だけじゃ収まらない(-_-#)

[154]浦安市 ボクタジョージさんからのコメント(2008年12月28日 12時00分31秒 )
パスワード
政治家へ 富士山のてっぺんから
「バカ野郎!国民と日本の将来を考えろ!」
「君が為捨つる命は惜しまねど心に残る国の行く末」このような政治家が出てきて欲しい

[155]鳥取県八頭郡 ラジオネーム:鳥取からばんさんからのコメント(2008年12月28日 12時01分01秒 )
パスワード
福田元総理に…「私達もあなたとは違うんです!!」
富士山のてっぺんで 再び…福田元総理に…
「私もあなたとは違うんです!!」
しつこいようですが…福田元総理に…
「あなただけが違うんです!!」

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。


Copyright(C) 2000-2008 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.29 by Rapha.