小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:102153  投稿日:2008年11月04日 01時12分21秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
11/7「いいな」

キーワード:ピザはやっぱりマルゲリータがいいな
地域 :関東

11月に入って、いよいよアメリカ大統領選で大賑わいですね。
他国のこと、、と気にしないではいられない。
そのまま、日本の経済に降り掛かってきます。放送日には、結果が出ているでしょうか。

そんなこんなの秋深しです。

放送日は、7日で、1・1・7を「いいな」
と読んで、この言葉をで あーだこーだ言ってみましょう。

まず。最近、あなたが見て聞いて
「いいな」と思ったことはなんですか?

「いいなぁ」と羨ましく思ったことは なんでしょう?

そして。
愚策の声も聞こえる 今回の麻生首相の2兆円の給付金。あなたにとって
は、「良いな」か「い、否」なのか。そんな御意見を聞かせてください。


麻生太郎首相は10/30、追加経済対策として2兆円規模の家計緊急支援目的の給付金を全世帯に支給すると発表。
一人およそ1万6千円。平均的な4人家族だと一世帯あたり6万4千円を、、、って。
もらったら、あなたが「いいな」と思う使い道は何ですか?
具体的な話、こう使いたい!という希望・願望も添えて。
政治家達へ もの申す御意見もどうぞ。

ゲストは 岡本真夜さん。
http://www.mayo-okamoto.com/html/mstart.html
真夜さんへの質問・メッセージも お待ちしています〜!

[1]すもっぷ!!さんからのコメント(2008年11月04日 07時34分47秒 )
パスワード
ゲストが岡本真夜さんということでびっくりしてしまいました。


所用で先週のフォーミラの放送時間にたまたまラジオをつけたら、何と某TOKYO FMの番組のゲストで岡本真夜さんが喋っておられました。

早速サイトに行くとフォーミラゲストの告知が!\(^0^)/←それだけで喜んでいるやつ。(笑)


アルバム、出されたんですね。おめでとうございます!

まさかフォーミラゲストに岡本真夜さんが…ということが頭の中をぐるぐる回っているので、ネタが思い付かん。(^-^;


ということで番組テーマについては、おいおいと…。(おいおい)

[2]みーつけたっ!さんからのコメント(2008年11月04日 20時59分35秒 )
パスワード
もこさん、やぁ、がんどぶりです。
そして、岡本真夜さん、こんにちは!真夜さんと言えばやはり「空飛ぶ金魚」。かつてJFNで流れていた番組をぱっと思い出しましたがその時は聴くだけリスナーでメッセージ、結局送れずじまいで番組も終わってしまいました。今から10年ほど前の「そのままの君でいて」、信金のCMで良く流れていたけどこの曲を聴くといつも父のことを一緒に思い出します。父もこの曲を気に入ってたんですね、多分実家に行ったら信金のプレゼントで当たった(と思う)真夜さんのCDがある・・・はず。(^-^;

改めましてアルバム「seasons」、リリースおめでとうございます!「明日ハレルヤ」を早速試聴しましたがスキマスイッチの大橋さんとのタッグで元気な真夜さんの歌がより一層パワフルに聞こえます☆

改めて今週のテーマです。
一人暮らしを始めてもうすぐ一年。隣の家は新婚さんで向かいの家は「隣の芝は・・・」じゃないけどいつも"みどり"に恵まれています。春にはチューリップ、秋の今は「菊」が大きな花を咲かせています。一方の我が家と言えばこの季節でもダリアは花をつけて裏庭のピーマンはまだ収穫できます。
あまり自慢できないけど。

夫婦で手塩に掛けて育てたらその愛に応えてきれいな花を咲かせるんですね、いいなぁ。
今の家に引っ越してきたときは融雪装置のない道路で除雪に四苦八苦している僕を見て、

「ここ、融雪装置がないんです、大変でしょう」

と来たばっかりの僕はこの言葉だけでも心が温かくなりました。花で改めて奥様の愛情が分かります。

[3]@!=56さんからのコメント(2008年11月05日 03時28分24秒 )
パスワード
もこさん、まいどさんです。


番組当日には、48になってしまっています。(6日なんですけどね)
さすがに、あまり「いいな」と思えないです。

先ずは、ケーキだ!なんて言っても、胸焼けとメタボのもと だし。食べたいけど。
まあ、一般国民の購買力低下が、デフレスパイラルによる国力の低下の主因だから、今回の施策は 間違いではないと思うが。

みんなで、温泉でも行って、みんなで少しだけでも元気になれば、少しだけ日本も変わるかな?少しだけ。



そういえば、ファーストアルバム持ってたはずだな。どこにしまったんだろ。

ホヤヤンとした岡本真夜さんの声と、シュッとした姿に、手に入れてしまった数少ないCD。(アルバムって20枚ぐらいしか、持ってないんですよね。あとは、所ジョージとか、嘉門達夫とか、ルイ・アームストロングとか、サイモン&ガーファンクルとか、theMOSTとか、サイゲンジとか、リンドバーグとか、かなあ。
あ、ミニモニ。もあるなあ。)




秋の夜長に、聴きかえしてみるのも「いいな」かも。
ではでは。

[4]暴れる・ラヴィーンさんからのコメント(2008年11月05日 22時57分36秒 )
パスワード
いすゞ117クーペという大昔の車があります。今ではトラックなど大型車専門メーカーになっているいすゞではありますが、かつては、コンテッサなど、日本人離れしたデザインセンスの乗用車を世に放っていたそうな。なにしろ、そのときの頃まではリアルタイムでは知らない。まぁ、知っているのは、その117クーペや、その後継たるピアッツァ、ジェミニ、あたりなんですが。

で、その117クーペ、日本人離れしながら、しかしながら、どこか日本的な優美さを湛えたクルマなのですが、

こともあろうか、そんな名車に、現代の車の、しかも違うメーカーのエンジンを載せて、車高落として、ワタナベのホイールを履き、車内も、ロールゲージを張り巡らせた、なんというか、すげ、走り屋風のクルマをこの前見た。しかも、だ、個々が大事。そのクルマには、もみじマークが張られていた!。
呉羽パーキングに停まっていたその車に乗り込んだのは、悠々自適の老夫婦、わ、なんか117(いいな)! と思ったというオチ。

因みに、大沢野のあたりには、もみじマークをつけた黒のポルシェターボがいる。

[5]はのすけさんからのコメント(2008年11月06日 23時04分50秒 )
パスワード
うちの姉貴夫婦が結婚式を挙げたのが、11月7日。イイナです。
そして、わたしの結婚式は1月17日です。これもイイナ。
確か、ブッシュパパの時代の湾岸戦争勃発も1月17日だと思った。これはよくナイナ。

さて、
>「いいなぁ」と羨ましく思ったことはなんでしょう?

時事ネタでは、ケイコさんです。渦中のTKの奥さんです。
夫のことが分からなかった自分を恥じつつ、なお且つ「彼とは別れません」、、と断言した潔しさはアッパレものだと思います。
いいなぁ、いい奥さんもらって・・・(^_^)。
是非立ち直って欲しいもんです(個人的にはあのシャカシャカ音が超苦手でございましたが・・・)。

ちなみに電話番号の「イイナ(117)」は時報ですからねっ(4649哀愁)。

[6]バイク乗りのつっちーさんからのコメント(2008年11月07日 02時55分12秒 )
URL=http://baikunori.web.infoseek.co.jp/index.html
パスワード
 もこさん、こんばんは。

いいなぁーと思ったのは、太陽系から離れる時にボイジャーから撮った地球の写真を持っている人が居ると言うことですね。
確か光の速度で4時間なんぼか掛かる距離から撮られた写真だそうです。

インターネットで見れるのかなぁー?ちょっと検索掛けてみようと。見えたけど、ただの点しか見えませんね。
そらそうやなぁー、光でも4時間は掛かるんやでなぁー。

そう考えると、今世界で起こっている現象に一喜一憂しているのは、なんかなぁー。

2兆円の給付金より、2兆円の補助金の方がええと思います。省エネ家電や省エネ車に買い換えたら、半額補助とかしたら、お金が回ると思いますが。
もうじきデジタル放送に移行するので、デジタルチューナーを1000円で売るとか、差額を補助金でまかなったら、スムーズにデジタル放送に移行出来ると思いますが?。
ETC装置+セッティング込みで1000円で売るとか。
ドイツ見たいに、太陽光発電の買い取り金額に補助金出して、5年で元が取れるようにするとかしたら、お金が生きると思いますが。
給付金は反対です。給付金は生活費に消えるので。
これからの世の中は、限りある資源に頼らない生活を心がけるようにしやな、資源の無い日本は、いくら省エネでもうけられるのも限界が有ると思いますが?。

もう一ついいなぁーと思うのは、こうやっていろいろな意見が言い合える場所が有るというこですか。

それじゃぁーー、またねーー。

[7]タケゴンさんからのコメント(2008年11月07日 06時44分43秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
着るだけでハンサムになれる「ハンサム・スーツ」
映画の中のオハナシですが、あったらイイナと思いました。
男は中身で勝負なんだろうけど、中身が同じなら外側が良いにこしたことはありません。
渡辺美里さんが好きな人も、きっと楽しめる映画ですぜ。

リクエスト
マイ・レボリューション
はたして、放送局での取り扱いは。。。。。?

[8]すもっぷ!!さんからのコメント(2008年11月07日 07時17分50秒 )
パスワード
本題。

よくたまに、街中で仲睦まじい様子の老夫婦。

こんなふうに歳を重ねたいものだ。

あと、いい表情で寝ている犬や猫。(笑)



…いいやね〜♪

[9]タケゴンさんからのコメント(2008年11月07日 08時50分27秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
>放送局での取り扱いは。。。。。?
時事ネタ系で難しいならば「すき」にしてください。

映画を見てからみさっちゃんを聞きたくなって、CDケースの奥から
「Flower bed」を引っぱり出して聞いてます。
渡辺美里と大江千里とのコラボだけど、すきですだ(^o^)

[10]ポニョさんからのコメント(2008年11月07日 09時45分51秒 )
パスワード
<いいな♪♪>
今日、11月7日は、私たちの17回目の結婚記念日です♪
明日から家族で佐渡に一泊旅行に行ってきます!!
みんなから、<仲良しでいいな〜>って思われるような夫婦でいたいなあ〜って思っていました!!
今まで、大きな喧嘩もなく、普通に夫婦してきました!!
これからも「よろしくね!!」

岡本真夜さんの「宝物」大好きです!!
〜あなたは私の1番の宝物〜

[11]しぇばさんからのコメント(2008年11月07日 11時31分21秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2008年11月07日 18時04分47秒

[12]リーゼントのミッちゃんさんからのコメント(2008年11月07日 16時56分19秒 )
パスワード
ん〜〜〜、2兆円の特別給付金?

国民一人あたり、1万円強貰って、何かが変わるとは、とても思えません。

何年間前にも似たような政策がありましたけど、焼け石に水じゃないんですか。

2兆円で、宮崎に高速道路を作るとか、不況にあえぐ建設業の方に資金を投じるとかの方いいと思いますが。

で、2兆円を湯水の様に使ったかと思えば、税率アップ。財源が無いから。

あの〜、財源が無いのなら、何か商売を始めようとか、
外資を得ようとかって言う発想は無いんでしょうか。
ゆーか、マグネシウム燃料の研究をなぜ国をあげて資金提供しないんだ!

お前ら、年貢を貪る悪代官だ。
8時45分になったら、黄門様にやられちまえ。

てか、一万円と数千円いらないから、途中で職務を投げ出した政治家とその一族は、2度と国政に携われないと言う法律を作ってください。

で、派手な選挙パフォーマンスも無駄にお金がかかるので、あれも止めましょう。

日曜日の朝から、大音量で叫ばれると、うるさいんですよね。
迷惑なんですよね。昼間寝てる人もいるのに。
夜に働く人の睡眠を邪魔して国益をそこねてるの分からないんですかね。

で、裕福なお家の方は、強制的に一部権利を放棄して貰いましょう。

貧富の差を埋めるための平等であるのであれば、
自ずとそう言う政策になるんじゃないですか?

ちなみに与党は、もちろん野党を含む政治家全員の腑甲斐なさを言ってます。

で、いいな。ですが、
「アメリカ人は、愛国心があっていいな。」
です。

今の日本は、もう絶望的なところまできてます。

個人的な意見でしが、燐国を見習って、2年間の徴兵制度を実施すれば、
少しはまともな社会になるんじゃないですかね。

俺が総理大臣なら、上記に上げたマニフェストを必ず実行しますよ。

[13]スキスキスーさんからのコメント(2008年11月07日 17時23分17秒 )
パスワード
一昨日の深夜とあるテレビ番組で、
共に80代のご夫婦のドキュメントを放送していました。

あらすじは・・・
第二次大戦中、出兵前に「帰還できたら結婚しよう」と約束していた二人。

帰還した男性は両手、両眼を失っていました。
女性は、そのような状況になっても、結婚を受け入れようとしましたが、
彼は辞退し、独身を通し、その後彼女とも音信不通になってしまいました。

しかし、1985年に彼のドキュメントが地元の放送局で流れたのをきっかけに、
40年ぶりに再会。そして結婚したのが60歳過ぎ。

それから20数年、毎朝お互いの『ハグ』から始まるという親密ぶり。
彼女は、80過ぎになる今でも、「彼と一緒にいられるのが幸せ」と語り、 
彼も、「彼女と一緒に暮らすためには40年の年月が必要だったのでしょう」
と、ハンデを背負い様々な苦労を乗り越えた者だからこそいえる純愛。

ある種の理想を見せていただき、なんだかいいなぁこんな世界
と思いました。

[14]秋田市 こず恵さんからのコメント(2008年11月09日 12時32分05秒 )
パスワード
テレビで見た、妻を介護するおじいちゃん。夫婦の愛情が感じられて、うらやましかった。「いいなぁ」
羨望の「いいなぁ」は、金銭に恵まれている人。今のところ、家族も健康で貧乏でも楽しい我が家。でももう少し金銭的に余裕があれば、もうひとり赤ちゃんがほしいかな。
給付金は 家族で旅行や外食へ。お金をくれるのは嬉しいけど、日本の政治としてはどうなの?消費税上げるなんて簡単に言う前に、もっとできることがあるんじゃないかな?


[15]備前市 ゆみ子さんからのコメント(2008年11月09日 12時32分39秒 )
パスワード
紅葉を見て 自然の力はすごいと思いました
 給付金は、税金を払って無い人も対象でもらえるのがいいなぁと思います。我が家は自営業なのでサラリーマン家庭よりたくさん税金を取られています。税金支払い金額に応じて支援を考えてほしいです。
最後の質問は良いアンケートと思います。私のように思っている人もいる事が分かってほしいです。今度は支援を中心に市民の声として取り上げてほしいです。


[16]富山市 RNみーつけたっ!さんからのコメント(2008年11月09日 12時33分12秒 )
パスワード
隣の家で育てている「菊の花」と育てているご夫婦はいいなぁと思います。今は南砺市福野で菊まつりが行われていますがそこに出しても全然OKなぐらい立派な菊の花が育って「いいなぁ」と思います。
 ワイドショーでの結婚話などはいつ見ても羨ましく思うものです。給付金は、大きな家電を買うときの足しにでもと思います、ましてETC車限定で高速道路が週末だけでも1,000円になったらETC車載器を買う足しになるかも。


[17]深谷市 スティンキーさんからのコメント(2008年11月09日 12時33分45秒 )
パスワード
先月、ブロードウェイで初めてミュージカル(オペラ座の怪人)を観ました。感動しました!
貯蓄に回すほどの金額ではないかもしれませんが・・・将来が不安なので貯蓄します。


[18]八王子市 ラジオネーム:ピグリーさんからのコメント(2008年11月09日 12時34分23秒 )
パスワード
家の裏にある山の木が紅葉し始めて、朝日があたるときれいです!
やっぱり愛が一番!自分の好きな人からの愛情が感じられればそれで充分です。
給付金は、家族で旅行や外食に。どうせ使うなら家族で旅行に行きたいです。物は買いたくないので・・・。

今回のアンケートに答えながら「いいなぁ」って思うことを色々考えてみました。他の人の「いいなぁ」と思うことも気になるので、インターネットでの放送をぜひ聴いてみます!

[19]中野区 義文さんからのコメント(2008年11月09日 12時34分57秒 )
パスワード

仲良し夫婦2人で買い物をしたいです。

[20]長野市 ディスタンスさんからのコメント(2008年11月09日 12時35分25秒 )
パスワード
羨ましいのは、宝くじを3枚買って一千万当たった人。
小室さんが「生活水準を落とせなかった」と聴いて・・・金銭に恵まれている人はいいなと思いました。
給付金は、貯蓄へ。これから、どうなるか不安だから。お金は武器。


[21]横浜市 よしえさんからのコメント(2008年11月09日 12時35分58秒 )
パスワード
瀬戸内さんの公演を聴いて感動した。
金銭に恵まれている人はいいな。生活すると、お金が大事なのがヨークわかる。

[22]京都市 久遠さんからのコメント(2008年11月09日 12時36分29秒 )
パスワード
水は低きに流れる、人の心もまたしかり。という言葉が「いいな」と。
金もカノジョも縁が無いけど、友人にだけは恵まれていますね。
給付金・・・どんな効果があるのかしら、その政策に。

自分で作った料理の味を「いいなぁ」と思ったが、腹を壊した秋の夕暮れ

[23]名古屋市 かずみさんからのコメント(2008年11月09日 12時36分58秒 )
パスワード
人間関係、特に友達はいいなあと思います。

毎回色々なアンケートをしていて楽しいです。モコさん頑張ってね

[24]弘前市 澄子さんからのコメント(2008年11月09日 12時37分28秒 )
パスワード

造らない素直ないい話がいいな。

[25]龍ヶ崎市 雅子さんからのコメント(2008年11月09日 12時37分56秒 )
パスワード
辞める理由を探すのではなく、続ける理由を探しなさい。という言葉。


[26]三重県 しうさんからのコメント(2008年11月09日 12時38分22秒 )
パスワード
テレビ番組で、色々ないい言葉に出逢いました♪
金銭に恵まれているのは「いいなぁ」。実際、欲しい物がたくさんあり、切実に思っています☆
給付金は、家電、使えて形の残るものを購入。買い換えなければならない家電が幾つかありますので・・・。


[27]岩国市 潤さんからのコメント(2008年11月09日 12時38分52秒 )
パスワード
洋ラン展に展示してあった綺麗なラン達。あんなに綺麗に育ててみたい。
最近はあんまり人を羨ましく思ってないです。
給付金は、貯蓄へ。でも、ホントに給付するんですかね?


[28]松阪市 さるさんからのコメント(2008年11月09日 12時39分23秒 )
パスワード
野良猫の母ちゃんがどっかからパクッたらしいエサを子供にやっていた。最近世の中おかしいから、野良猫一家にちょっと感動
給付金は、なにかに使うまでもなくなくなりそう。

消費税やなんや言うてるけど、普通の会社の人間に税金の落Z編成させたら今の半分くらいで済みそうな気がする・・・

[29]東京都西多摩郡 のぼるさんからのコメント(2008年11月09日 12時39分48秒 )
パスワード
自分のモットーである「冬は必ず春となる」
給付金は、まだ決定していないのに、使い道を聞かれてもわからない。


[30]大和市 そらマメジャックさんからのコメント(2008年11月09日 12時40分27秒 )
パスワード
コメンテーターの宮崎哲弥さんのトークは「いいな」。

いいな♪ってないものねだりですよね!?若さかなっいいなと思うのは。。。けどっ年を重ねるからこそ生まれる余裕も、うらやましくもあり...そのつどそのつどの青春があるわけだし、自分なりの幸せを見つけ手日々楽しめる余裕あるひとにいいな〜ステキだな♪と思うかも。自分もそう年を重ねたい!!

[31]京都府亀岡市 あんこさんからのコメント(2008年11月09日 12時40分57秒 )
パスワード
給付金で、ディズニーランドに行きたい。


[32]岐阜県恵那市 あやきんさんからのコメント(2008年11月09日 12時41分33秒 )
パスワード

世帯収入によってはいただけない場合もあるということで、平等ではなくなってしまいます。

[33]新宿区 あなくまままさんからのコメント(2008年11月09日 12時42分08秒 )
パスワード
にっこり微笑まれてるのを見ると、こちらもついにっこりTVに向かって笑ってます(変な人じゃないですよ)(爆)
愛情に恵まれている人は「いいな」。平凡な生活でも色々な愛情に満ちている方は自然と優しさオーラが出るんだなぁ〜と実感(まぁ、金銭面も恵まれてると楽しいでしょうけど・苦笑)
給付金は、日々の生活費の補充","今はまず生活費に。。。てか普通にしててもきついって・・・(-_-、)


[34]大阪府高槻市 つきみだいこんさんからのコメント(2008年11月09日 12時42分37秒 )
パスワード
給付金は、国民全員に均等にではなく、生活保護受給者など社会福祉につかうべき。その前に政府の無駄遣いを改めるべき。


[35]山形県上山市 昌二さんからのコメント(2008年11月09日 12時43分07秒 )
パスワード
医療関連のドラマの言葉は深い。
お金はいるよね。。。
給付金は、洋服や家電、使えて形の残るものを購入へ。欲しいものはたくさんあります。しかし、その財源は?地域振興券の二の舞では?

お金はばら撒けばいいというものではない。

[36]埼玉県日高市 栄考さんからのコメント(2008年11月09日 12時43分43秒 )
パスワード
人間関係に恵まれているのが「いいな」。

お金だけ持っていても幸せにはなれないと思います。

[37]千葉県八街市 ネモちんさんからのコメント(2008年11月09日 12時44分24秒 )
パスワード
抱っこしてもらって、気持よさそうに眠ってる、私のこども。自分もしてもらいたくて旦那にお願いしたけど、重いから無理って言われた。
給付金、はっきり言って、1万6千円じゃたりません。


[38]江戸川区 はやてさんからのコメント(2008年11月09日 12時44分54秒 )
パスワード
オバマ新大統領の誕生は、外国人である日本人の私にもやる気を与えてくれます。

[39]富山市 イカ釣り名人さんからのコメント(2008年11月09日 12時45分22秒 )
パスワード
立山連峰がきれいです。11月5日(朝)
金銭に恵まれている人は「いいな」と。とりあえず愛情には恵まれていると思うので・・・・。
給付金、これって裏を返せば税金のとりすぎでは・・・。


[40]北海道江別市 かえピョンさんからのコメント(2008年11月09日 12時45分55秒 )
パスワード
給付金は、子供だましの政策。。。

寒いです。外も懐も・・・

[41]大阪府四条畷市 喜由さんからのコメント(2008年11月09日 12時46分27秒 )
パスワード
DVDで見た「風と共に去りぬ」はいいなと思った。

[42]福岡市 りらっくまさんからのコメント(2008年11月09日 12時47分01秒 )
パスワード
もうすぐクリスマス。
でも家計が苦しいので家計緊急支援目的の給付金がもらえたら、食費に補填しておいしい料理を食べたいです。

[43]埼玉県狭山市 信二さんからのコメント(2008年11月09日 12時47分32秒 )
パスワード
最近、歳のせいか寒くなったせいか朝早くトイレに目覚めます、その時に時計を見て少しでも時間があると嬉しくなります「また暖かい布団に戻って2度寝できる!」と。でも起きてみると反省しきりです、俺も怠け癖がついたのかな?体力が落ちたのかな?と。

[44]岩手県紫波郡 紋佳さんからのコメント(2008年11月09日 12時48分06秒 )
パスワード
男の子を連れた20代後半くらいの端正な顔立ちの肌が透き通るように白いものっすごい綺麗なお父さんを病院で見かけてあまりの美しさに目が離せませんでした(´Д`)何ですかあれは。同じ人間ですか?

給付金、そんなのいらないから消費税下げろと家族が申しておりました。


[45]東大阪市 ひろさんからのコメント(2008年11月09日 12時48分33秒 )
パスワード
犬が猫の仔を育てていた。なんだか「いいな」と思いました。
給付金は貯蓄へ。欲しいものができるまでとっておく・・・

興味深く回答させて頂きました。これからも色々なアンケートを期待しております。

[46]新発田市 penpenpenさんからのコメント(2008年11月09日 12時49分06秒 )
パスワード
紅葉を観に行った渓谷で、友人がカワセミを観たそうです。


[47]福島県二本松市 美智枝さんからのコメント(2008年11月09日 12時49分31秒 )
パスワード
給付金?そういう小手先のものはいらない。もっと根本的な策を。


[48]群馬県太田市 文夫さんからのコメント(2008年11月09日 12時49分59秒 )
パスワード
おしゃれに気を使ったご年輩の夫婦を見かけました。
金銭に恵まれていて、趣味的な好きなことを思う存分できることは羨ましいなと思います。
単発の給付金より減税をしたほうが少し長い目で見れば経済効果が出るのでは


[49]兵庫県伊丹市 智之さんからのコメント(2008年11月09日 12時50分28秒 )
パスワード
愛情に恵まれている人は、きっと人間関係にも恵まれているはず。


[50]滋賀県米原市 雄一郎さんからのコメント(2008年11月09日 12時50分56秒 )
パスワード
人生の指南書みたいな本を読んだ。少し心が豊かになったかな?


[51]菊川市 欣郎さんからのコメント(2008年11月09日 12時51分26秒 )
パスワード
自然の雄大さの前では人間はちっぽけです!
人を羨ましがってはいけないのです、でも人は人を羨ましく思います。でも最終的にはほんの少しの差なんです


[52]市原市 メル郎さんからのコメント(2008年11月09日 12時51分54秒 )
パスワード
音楽。live コンサートはやっぱりいいな・・
給付金、もらったらコンサートに行ったり、CD買ったり・・。


[53]福岡市 義正さんからのコメント(2008年11月09日 12時52分24秒 )
パスワード
給付金は、家族で旅行や外食に。2歳の子供がいると旅行や外食は困難ですが・・・


[54]名古屋市 靖子さんからのコメント(2008年11月09日 12時52分51秒 )
パスワード
出逢った、ふれあった、見かけた人に「いいな」・・22歳の結婚した娘が、11か月の孫を私に預け、帰省した小・中学時代の友達男女4人で旦那の許可を得、飲みに行ったり、いろいろな友達と子連れで、遊んだりしている事。


[55]松江市上 やーさんからのコメント(2008年11月09日 12時53分40秒 )
パスワード
ここは、自然が多くて本当に落ち着きます。
人間関係に恵まれているのは、「いいなぁ」。
やっぱり人と人はどこかで結びつきはあるので、大事にしないとね


[56]墨田区 竜ママ 出身は富山です!さんからのコメント(2008年11月09日 12時54分10秒 )
パスワード
自然・自然現象・・軽井沢の紅葉をみて素敵だな〜と感じました。
給付金は冬のものを買いたいな。マフラーとか


[57]福島県伊達郡 けいちゃんさんからのコメント(2008年11月09日 12時54分50秒 )
パスワード
初孫が産まれます。家族全員楽しみにしています。体力・気力を作り孫守に頑張ります!

[58]浦安市 ボクタジョージさんからのコメント(2008年11月09日 12時55分16秒 )
パスワード
給付金は、目先の人気回復手段としか思えない愚作です。今の日本は福祉のことを考えても、もっともっとたくさんのお金を費やさなければならない政策があるはずです。


[59]広島市 TKSさんからのコメント(2008年11月09日 12時55分44秒 )
パスワード
容姿に恵まれているのが「いいな」。容姿といっても顔ではなく体形。ダイエット中なのでほっそりした人を見ると羨ましくなります!!

[60]中新川郡 く〜ちゃんさんからのコメント(2008年11月09日 12時56分15秒 )
パスワード
映画「おくり人」がすごくいいな〜って思いました。
8日〜9日と佐渡旅行に行ってきます!!よかったらまた行きたいです!!


[61]姫路市 のんき茂野さんからのコメント(2008年11月09日 12時56分47秒 )
パスワード
知人が可愛い野良猫を飼うことになりました。また1匹救われました
給付金は、洋服や家電、使えて形の残るものを購入。世評はともかく、この様な臨時収入はかたちの有るモノを購入したいモノです。

[62]福井市 土曜どうでしょうさんからのコメント(2008年11月09日 12時57分15秒 )
パスワード
自然・自然現象に「いいな」です。久しぶりに行った東尋坊の自然と夕焼けの景色
給付金は、洋服や家電、使えて形の残るものを購入します。子どものランドセルをはじめ入学準備に使います 


[63]京都市 秀逸さんからのコメント(2008年11月09日 12時57分41秒 )
パスワード
給付金はお金あげたんだから増税に文句いうなよってコトですよね その前に国の無駄遣いを徹底的に削れ 天下りとか


[64]大阪市 富山のつーちゃんさんからのコメント(2008年11月09日 12時58分13秒 )
パスワード
他人のミスは非難する。自分のミスは仕方がないと言う。こんな人が増えていませんか?生活に余裕がなくなるとみんなこうなるのかな?
貯蓄。意味の無いばら撒き。まったく無駄なお金。必要ないから消費税を上げないで欲しい。人気取りにもならないと思います。


[65]八戸市 紀雄さんからのコメント(2008年11月09日 12時58分55秒 )
パスワード
給付金。たったそれだけの金額で家計支援ができたと思うのは金満家首相の自己満足。


[66]福岡県 まんじゅうさんからのコメント(2008年11月09日 12時59分25秒 )
パスワード
トヨタの下方修正は、ショックでした。雇用の悪化が懸念されます。

世界経済の先行きが不安です。世界は、繋がっていることを今から経済的に思い知らされるのでしょうね。株価の乱高下、アメリカの住宅価格の下げ止まりはいつ?今まで高値で日本から輸入していたものが円高の影響と経済危機で韓国、中国からの注文が途絶えた業者の方々は、どうなるのでしょう。

[67]豊島区 いわちょさんからのコメント(2008年11月09日 12時59分59秒 )
パスワード
自然・自然現象…京都の三千院の紅葉凄く神秘的でした。
人間関係に恵まれている…出逢う人皆良い人ばっかりです。
給付金は、家族で旅行や外食…家族との時間を大切にしたいと思います。


[68]栃木県 あかねこさんからのコメント(2008年11月09日 13時00分43秒 )
パスワード
給付金は、家族で旅行や外食へ。貯蓄もいいけど、ここは思い出作りに使います。


 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。


Copyright(C) 2000-2008 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.29 by Rapha.