小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:102107  投稿日:2008年05月11日 20時35分09秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
5/16「健康・フィットネス」

キーワード:4階までエレベーター使わずに歩けばいいんだけど...
地域 :関東

 最近、ほんっっとに。。。痩せにくい身体となってしまいましたぁ。(泣く)

前は、美味しいもんいっぱい食べても、少々飲み過ぎちゃっても、全然太らなかったのにぃ。
グルメ旅をして、3日で3kg太ってから もういけません。

フィットネスクラブの幽霊会員だった私、こんなことじゃいけない!と一念発起、健康のため、美容のため、身体を動かそうと努力し始めているところです。
そこにきて、「Wii 」とl「Wii Fit 」が当たっちゃったもんだから、これでお家にいてもフィットネス!と燃えていたのもつかのま、ここ2,3日、早くもサボり気味。。。
あれ?これは。。。ビリー入隊の時と一緒じゃないかぁ〜(再び泣く)

さぁ、今週のテーマはこれです。「健康・フィットネス」

まず。あなたは 今、身体に良いこと 何かやっていますか?
具体的にどんなことをやっているのか、教えてください。
運動の種類、食べ物、飲み物、睡眠、精神状態、毎日の生活で気をつけていること、ちょっとしたことでも結構です。
これで スッキリスリムになれた!これは長続きしなかった、、など
成功談、失敗談も聞かせてね。

メタボが気になるあなた。
身体に気を遣って 心がけようとしていること(まだやっていなくとも、これからやろうとしていることでもいいですよん)は なんですか?

ちっちゃなことから こつこつと。
努力した人は きっと 報われる。
あなたのアドバイス、お待ちしています。

ゲストは 馬場俊英さん。
http://www.babatoshihide.com/top.html
昨年、大ブレイクで 紅白歌合戦で歌っていた勇姿が目に焼き付いていますね。
前回のフォーミラ出演から とっても久しぶり。
是非、馬場さんへの質問・メッセージも よろしくです♪

[1]‚その木ぐらしさんからのコメント(2008年05月12日 14時59分13秒 )
パスワード
その木ぐらしです

健康に関して、昔からいろんなことわざがあります。

「腹八分目に医者いらず、腹六分目にクスリいらず」
食事の量が少なければ、カロリーだけでなく、塩分摂取量も、コレステロール摂取量も減ります。メタボの治療に理想的ですね。
糖尿病では、頭の中の満腹感を感じる部分が鈍感になっていて、必要なカロリーを摂取しても満腹感が得られないとも言われてます。八分目で止めておけば、ちょうど良いカロリーなのかもしれません。
かの日野原先生も一日二食しか食べないそうですよ。

「早起きは三文の得」
人間の体はサーカディアンリズムといわれるリズムで調節されているそうです。これは自律神経の働きによるようですがホルモンバランスや睡眠覚醒の周期もそれにあわせて動いているようです。だから暗くなったら寝る、明るくなったら起きる、これが健康にはいいみたいですよ。

「笑う門には福来たる」
一時期「脳内革命」なんて本が流行りましたが、最近も脳の健康法はかなり流行ってるようです。今はドーパミン細胞が話題の主役かと。うれしいことがあると脳も健康になるようです。楽しいことを続けましょう。

こうやって振り返ってみると、こういうことわざを作った昔の人は本当にすごいなぁ!!!!と思います。

身近な生活から健康法、見直してみませんか?
昨今医療費も高いですし、一番安上がりな方法ですよ〜〜〜〜〜。


[2]よっちゃん@祭り人間さんからのコメント(2008年05月12日 22時39分25秒 )
パスワード
『継続は力なり!』 明るく楽しく続ける事ですよ!!

自分の身体の状態を知る事から、
朝起きてすぐに体重計に乗り、毎日体重をチェックしてノートに記入をして、
筋肉量、体脂肪率、体脂肪量などは3ヶ月に一度、専用の機械で測定をします。

運動は、一週間に
エアロビクスダンス系のプログラムを6本
格闘技、ボクシング系のプログラムを3本
筋トレ系のプログラムを2本 をこなして
それにマシーントレーニングとフリーウエイトを組み合わせています。

一昨年に、『1年計画』で13kgの減量に成功してからも維持を続けて、
今年は、1月中旬から肉体改造に取り掛かって現在は5kgダウンで
しっかり筋肉をつけて見た目を変化させてきました。
この夏に向けて、あえて筋肉質の身体を目標に取り組んでいます。
もちろん、サプリメントやプロテインをしっかり摂る事も意識しています。

食事は、野菜系を中心に良質のタンパク質とビタミン類をしっかり取る事と
間食は殆んどしないように注意しています。
食事を食べる時間帯も、出来るだけ規則正しくなるように心がけています。

お酒、タバコも一切しません。睡眠も出来るだけ規則正しく出来るように。
清涼飲料(ジュース類)も一切飲みません。

お陰で、現在43歳ですけど30代前半から35歳ぐらいにいつも見られまして、
実年齢をお答えしますと、よく驚かれてしまいます。(爆笑)
悪い所も、痛い所も全然無くて、主治医の先生やトレーナーさんも太鼓判を押してくれています!!
明るく楽しい毎日を過ごす事が出来ていますね。

ちょっとした『意識をして』、意識改革をして、自己管理をすれば絶対に変われます!!

なんやかんやと理由を付けては、お酒ばっかり飲むのは止めた方が良いですし、
運動をしないと、衰えていくばっかりですしね・・・。

さぁ〜〜、明日からまた今週分のトレーニングを開始です!!(^_^)v

[3]みーつけたっ!さんからのコメント(2008年05月12日 23時32分39秒 )
パスワード
もこさん、やぁ、がんどぶりです。
そして、馬場俊英さん、がんどぶりです。昨年の紅白で初出場の名前に「馬場俊英」の名前を見つけたときに僕はまず驚きました!失礼を承知で書きますが「富山では名前をたまに聞くけど・・・」って思ったのですがやはり紅白の大舞台、立つって知ったときは嬉しいものです。実際のところ、紅白に出てから変わったことってありましたか?

健康話。
一人暮らしを始めて4ヶ月、体重は減りました。
先週の中西圭三さんとの話では5kg痩せたと書きましたが先日、銭湯で測ったらそれでも一時期よりも3kg少なかったです。
自分でご飯を炊くので当然"おかず"に何を食べるかを毎日気にしているせいでしょうか。酒は週末にしか飲んでないです。チューハイを350ml缶で3本、月〜木は間食も食べてません・・・。

でもって、一人暮らしでまず気にしたのが「野菜と果物をきちんと取れるか」です。
毎日某「野菜生活」のジュースばかり飲むわけにもいかないし。ですので考えたのが、

・・・「キャベツがあればすぐ出来る"回鍋肉(ホイコーロー)"」など野菜を使う加工食品。材料や調味料を吟味して一から作るのはなかなか難しいのでそこはシェフの○○さん監修の食材に頼ってます。理想としては料理本を使って始めから出来ればいいのですが。馬場さんは料理、一から作るものでは何が得意ですか?(^-^)

身体を動かすと言えばやはり「自転車」が今は欲しいですね。
1万円もしないものからホームセンターで売ってはいますが出来ればかっこいい自転車に乗りたい!かと言ってスポーツカーのブランドがついた自転車でスーパーへの買い物はしませんが(笑)
実家とは距離にして30分もかからないからこれからはちょっとした用事でなら自転車、我が家に備えたいと思います。
実家から我が家までゆるい「坂」もあってフィットネスによいと思ったのも発見でしょうね(^-^;

[4]バイク乗りのつっちーさんからのコメント(2008年05月13日 22時14分15秒 )
URL=http://baikunori.web.infoseek.co.jp/index.html
パスワード
もこさん、こんばんは。

健康・フィットネスですか。

週に4日から5日ぐらい、腹筋30回・背筋30回・腕立て伏せ30回・ラジオ体操に首のストレッチにちょろっとストレッチしています。夜に。

後は、月に一回ぐらい温泉に行ってリラックスですか。

それじゃぁーー、またねーー。

[5]タケゴンさんからのコメント(2008年05月14日 07時16分18秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
百薬の長を毎日おいしく飲むこと。。。。。。


<(_ _)> 

[6]OGIさんからのコメント(2008年05月14日 18時18分22秒 )
パスワード
 健康と寿命は別物だと・・思っています。
 病弱でも長生きな人も居るし、健康でも短命な人も。

 それはその人の寿命ですからその日その日を一生懸命生きるだけ。

 タケゴンさん
 楽しく飲む<賛成です(^_^)/。
 (最近私は月に7日は休肝日してますが)

 嫌いな事は長続きしないし、無理やりやることは
 かえって体(精神的)に悪い気がしますが・・。

 某メーカーのヘルスメーターで計ったら26才だった、
 とはいえ50過ぎれば少しは気をつけなければね〜(^^;)。

 

[7]はのすけさんからのコメント(2008年05月15日 00時43分17秒 )
パスワード
おお、今週は何と頭の痛いテーマだこと(-_-;)

恥を忍んでわたしの秘密を暴露いたします。
高校時代、陸上の短距離選手で鳴らした時代は60kgでした。
(若かった。引き締まっていた。カモシカの脚と言われてた)
しかし、それが今や90kg超だ。
あろうことか体重は1.5倍にもなってしまった。
おまけにウェストは三桁・・・というか一桁で済むようになってしまった。
(cmのcがなくなったってことです)

年々体力の低下を自覚し、こりゃ何とかせにゃいかん! 
などとどこかの知事のように思うのだけど、水は低きに流れるが如く
で、どうしても楽な方楽な方へ体を委ねてしまうのがいけないんだけど。

去年の忘年会で会社の同僚および得意先の人3人と酔った勢いで、
「一年後には10kg痩せてみせます。みなさん一万円賭けましょう」
などと大言壮語をしたのも失敗だった。その時から3kg太ってしまった
自分が情けない。。。しかし3万円は痛いゾ。

お酒だって毎晩だもの。
帰宅拒否症となって10数年(^^)ウソ。新橋駅にたむろするオヤジ達のように
夜な夜などこかの居酒屋に出没し、家に帰ってからもまたメシを食らう
という生活習慣。
多分、一事が万事でそのうちポックリ逝くのかもしれませんねぇ。

リクエストは、
まざあ・こんぷれっくす「今はとっても、しあわせです」
もう一度人生がやり直せるものなら、こういうマジメな若者から再スタート
したいもんだ。

[8]わらってなんぼさんからのコメント(2008年05月15日 09時36分20秒 )
パスワード
フィットネスといえば、「ネセサリー」!

http://jp.youtube.com/watch?v=U1x07HZja6o&feature=related

大胸筋矯正サポーターってなんだよって毎回笑う・・・
その後でこっちも見ると また笑う・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=-2Su3Lo5aco&feature=related

笑って 腹筋を鍛えるってのはどうでしょう

[9]すもっぷ!!さんからのコメント(2008年05月15日 12時36分04秒 )
パスワード
フィットネス…私には無縁の単語ですが(爆)、年に一度だけ強制的に運動しなければならない日があります。


「チャレンジデー」


地元南砺市は旧福野町からずっとそれに参加していて、合併してからその”とばっちり”を受けまして、今年もやることになりました。

今年は今月28日水曜日。

相手は沖縄県南城市。←名前が似ててややこしや〜(^-^;

ガッキーこと新垣結衣ちゃんの故郷と対戦です。


毎年やることは、
・うちから公民館まで歩く。←これを”ウォーキング”にしていいのか?(笑)
・公民館でラジオ体操。
・歩いて帰宅。


以上。


今年はどうなることやら。

[10]@!=56さんからのコメント(2008年05月15日 12時39分48秒 )
パスワード
もこさん、まいどさんです。


ただいま筋肉痛の私には酷な話ですな。しかしながら、Wiifitとは羨ましい。
あと、いま、てのひら怪我しとりまして、無茶な運動ができません。(腱鞘炎です)

筋肉痛のもとは田植えです。すねとももをひざを90度で固定して、5〜8キロの加重をかけて、一日中みぎひだり。
背中が痛いです。明日も筋肉痛かなあ。
でも、翌日には出てるから・・・・・・・・・・・・(まだ若い!なんて恥ずかしくて言えない。)



でも痩せんのだろうなあ、明後日までには。また、お医者に、言われるなあ。




運動はそんな感じです。

ではでは。

[11]チェリー☆さんからのコメント(2008年05月15日 14時50分23秒 )
パスワード
☆体にいいことしてますか?☆
歩くことかな?
ゴミ出しはもちろん、近くに行くときは車を使わずに歩いてます。
ちょっと遠くに行くときは、晴れていれば自転車に乗っていきます♪
あと、私のこだわりは、スーパーへ行って車を止めるときに、少しでも離れた場所に車を止めることです!!
みんな、スーパーへ行くと、少しでも近いところに止めよう!!って夢中になっている光景を目にします!!
普通に歩ける人が車椅子専用の場所に駐車したりして、とても不愉快な気持ちになるのは私だけかな?
健康のためにも、わざわざ遠くに止めて、歩くことをおすすめします♪
結構、広い駐車場だったら、いっぱい歩くので、いい運動になるんですよ!!お試しあれ〜

[12]ぺーさんからのコメント(2008年05月15日 17時10分13秒 )
パスワード
根っからの運動オンチな私ゆえ、スポーツは全部逃げてます。
じゃーストレッチくらいは・・・と思うのですが、前屈で床に手が付かない私。。。
ならば、我が家の階段でもって、踏み台昇降運動でもと、やってみたら腰痛めました。
あ〜あ、衰えきった身体は駄目ですね〜(苦笑)ショック。。。

せめて犬の散歩はと思っても、飼い主に似て気まぐれで寄り道ばかり。
飼い主のウォーキングには役立ちません。
結局、身体に良いこと何にもやってません。。。
コレは、ゆゆしき問題なんでしょうね〜今からでも何か始めても大丈夫でしょうか?(笑)

馬場俊英さんの歌われる世界が大好きです。じわ〜っと胸の内側に染み込んで来ます。
先週は長崎でのコンサートだったと思うのですが、残念ながら行けませんでした。
次回はきっと♪

[13]ペンネームは本文にさんからのコメント(2008年05月15日 23時09分22秒 )
パスワード
 ペンネーム 赤い炊飯器のジャー大佐(母の日のプレゼントはマッサージ機)改め
「任天堂ウィー、酔っぱらったぞ!」さん

 今日のこのテーマに合わせたように、(合わせたのだが)、今日から新しいジムに通います。
 このジム、イチローをはじめ多くのプロ野球選手が取り組んでいる、「初動負荷理論」のマシンが置いてあるジムです。

 初動負荷理論とは、、、しょどーに、負荷をかける、、理論です(そのまんまじゃん!)。

 っていうか、ホームページの説明を読んでみたけど、さっぱり理解できない。

 体験談を読んでみると、「筋肉痛にならない。体が柔らかくなる。運動のパフォーマンスが上がる。」らしい。
 
 東京や名古屋のプロ野球選手が、わざわざ本部のある鳥取県にまで足を運んで、トレーニングをするくらいだから、良いモノなのでしょう。


 体験談を書けると良いのだけど、実は今日(16日)の夜が初日のオリエンテーションの日。
 入会金その他でざっと3万円。まあ、これで、イチローになれるなら安いもの!

 頑張って、モテモテボディーを手に入れるのさ!!
 

[14]どんがらさんからのコメント(2008年05月15日 23時32分04秒 )
パスワード
 もこさん、こんにちは

 もこさんも4階に住んでるんですね。

 奇遇です。これも何かの縁かも・・・

 南 こうせつさんのように、隣の隣の住人の荷物を預かる関係じゃないと、何もないか!?

 さて、星 飛裕馬は「ダイリーグボール養成ギブス」を付けてました。

 メタボリック対策のパンツを試しに2着購入。

 私にとっては1着3000円を超えるパンツは高級品。

 このパンツ太ももの部分がクロス状に繊維方向が有って、2日目右膝にきました。洗濯しないとないのと、休業日を設けて3日目は休んだんですが、太ももにきます。

 もこさんも、「まりもっこり」みたいなパンツお試しあれ!

 http://store.wacoal.jp/site/crosswalker/

 確かメタボ対策は女性用も有ったという情報が・・・

 https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002026&RedirectYn=true&GOODS_NO=69706

 これの類似品を発注しました。
 足にききそうです。

 エアロバイクはオブジェになってしまいました!

[15]さらさんからのコメント(2008年05月16日 03時45分29秒 )
URL=http://sarah.livedoor.biz/
パスワード
体は殆ど動かさず、日がな一日、デスクワークをし続ける仕事ゆえに
どうしても運動は不足しがち。
あえて運動の時間を取る余裕は残念ながら全く無いので、
椅子に座ってできるストレッチをちょこちょこしています。

加えて、ここのところ、まだまだ寒かったりするので
これまた椅子に座ったままできる腹式呼吸を数度。
正式なやり方はわかりませんが、ネットで調べ
一番体が温まるものを好んでやっています。
これがなかなか良くてですね、自然と背筋も伸びます。
いろんなものに効いていそう・・・

もう一つ。
先日、とあるインストラクターさんから、ちらっと教えて頂いたボールを使ったあれこれ。
バレーボールくらいのボールに空気を入れて、
ボールに座ったり、足に挟んで動かしたりするだけなのですが
なかなか良いのです。体のあちこちにとても効きます。
これは、おすすめしたいなぁ、、、

そして・・・実は「秘薬」を毎日飲む生活をはじめて、かれこれ一週間。
どうやら、代謝が良くなっているらしい。。。
正直なところ、体重の数値はどうでもいいんですが、
疲れやすい状態から脱しているのが、何より嬉しいです。
基本的に食事以外のものに頼りたくないのですが
疲れている時には、こんな秘薬も有効だなぁと驚いているところです。

あ、ご飯は普通に食べていますよ。基本は和食。
量を減らしたりしていないですし、天ぷらもとんかつもたまには食べます。
時折、頂き物のお菓子も食べます。
百薬の長は言わずもがな。
生活そのものは変わっていません。
でも、なんだか体重計の数値はじわじわと減少中。
何が効いているのかわかんないですけどねー

[16]くるまやさんからのコメント(2008年05月16日 09時37分30秒 )
パスワード
若い頃、どんなに食べても、どんなに飲んでも自分は絶対に太らない
・・・そんな体質なんだと信じて疑いませんでした。
社会に出て、人との付き合いが増えるに応じてなんとなくダラダラと
増えてきた体重が、約20キロ、140パーセント超(>_<)
考えてみたらすごく恐ろしいことです。

何年かぶりに会う人からは必ず「太られましたねぇ〜!?」って言われ
ますし・・・・。
2年前、もうこれ以上太らないと決めてからは高止まりで、なんとか
現状を維持しています。
まぁ、やってることと言えば適度な運動とお酒の席での食べ過ぎに気を
つけることくらいですが・・・。
ストレスを溜めないように適当に発散することも大切なこと。。

現在20歳の長男と高校生の次男坊は、昔の私と同じで超スリム、
「あんたらも50近くになったら、こうなるがだぜ!?」と、変なことで
子ども達を脅かしている変な親父でございます。。。

[17]けせらさんからのコメント(2008年05月16日 11時58分04秒 )
パスワード
健康にいいことはこれといってやっていないけど
身体が危険域に近づくとアラームを発信します。

いろいろあるのですが けっこう面白いのは
太るとお腹の古傷のまわりがかゆくなること。
かゆくなると 夜遅いお菓子を控え元に戻すようつとめます。
実は今まさにかゆいのです・・・・・・なかなか人前では掻けないのが辛い。

[18]広島のべべさんからのコメント(2008年05月16日 13時25分23秒 )
パスワード
馬場さんのHPから番組出演を知りました。
広島ですからネットですが、
とても楽しみにしています。
「真珠」「時間」「ベランダで明日のワルツと踊りましょう」
「男たちへ女たちへ」などたくさんありすぎです。
大宮ソニック〜へ番組先行予約でゲットしました。

[19]ミスタークリーンさんからのコメント(2008年05月16日 13時27分12秒 )
パスワード
馬場さんといえば、岩瀬浜の清掃活動でのライブ最高でした!

いま思えば紅白歌手とあんな近い距離で
接することができたなんて感動です!

その年の12月に結婚した僕は式で
ボーイズオンザランをかけました。

今日も是非かけてください!

[20]ゆっこちん@静岡さんからのコメント(2008年05月16日 13時28分19秒 )
パスワード
今日のゲスト、馬場俊英さんのアルバム
【フクロウの唄】から【Something Blue 〜きっといいこと 】を。

馬場さんのどの歌も大好きですけど、
ちょうど2年前のライブで初めて聴いた生の歌がこの曲でした。
心の絡まった糸がほどけていくようで、優しいその歌声にすくわれました。

たくさんの人にラジオを通してでもいいから聴いて欲しい・・・
今日みたいなこんな青空を見ると、いつもあの時を想い出します。

そして、あと9日後の日比谷野音楽しみにしています♪
ジェット風船が大阪野音のように夢をのせてはばたいていきますように。

[21]かまわんよさんからのコメント(2008年05月16日 13時29分52秒 )
パスワード
こんにちは。
僕のやってるフィットネスは、腹式呼吸です。
やり方は単純で、普段の生活の中で、
鼻で呼吸するように心掛けるだけです。

たかがこれだけのことなのですが、これがばかにできません。
ちょっと食べすぎて2、3キロ太ったなというときに行うと、
3日もたたずに元に戻せます。

ただ、さらに痩せようと思っても、鼻で呼吸するだけでは足りないのか、
それ以上の減量は望めませんでした。
しかし、続けているうちはなかなか太らないのです。
逆に最近太ってきたなというときは、
気付くと口でばかり呼吸していることが多いのです。

これは僕だけかもしれませんが、
みなさんの中にも最近太ってきたなという人は、
口でばかり呼吸したりしていませんか?

[22]リーゼントのミッちゃんさんからのコメント(2008年05月16日 13時33分13秒 )
パスワード
毎日の仕事が、かなりハードなので、仕事してるだけで、
引き締まったボディです(お腹以外)

で、最近、よく耳にするメタボリック。
ただしくは、メタボリック・シンドローム。

ですけど、太ってる人をメタボだと勘違いしてる人が、
多くないですかー?
メタボリック・シンドロームとは、
高血圧、高血糖、高脂血症の中の二つ以上の症状が
ある事をメタボリック・シンドロームと言います。
言わば、隠れ肥満の事なんですよ。

ちなみにシンドロームとは、同時進行と言う意味なんですよー。
だから、お腹を出た人(俺とか)に
「メタボだ、メタボだ」って、言っちゃダメですよー。

[23]ヌーボーさんからのコメント(2008年05月16日 13時34分45秒 )
パスワード
健康になるかどうか分かりませんが
我が家の食卓に毎日一回は酢の物が出ます
大好きなので嬉しいですが…

[24]「今日も馬場さんが好きな」ぶるーばーど さんからのコメント(2008年05月16日 13時36分10秒 )
パスワード
こんにちは♪
馬場さんは季節外れのインフルエンザに罹られたそうですが、
もうすっかり体調のほうは戻られたのでしょうか?
どんなに若く見える馬場さんでも、、、。
年齢を重ねてからのインフルエンザはかなり辛かったと思うのですが。。

5月25日にある「野音でピース!完結編」日比谷野外大音楽堂でのライブ、
ほんとうに楽しみです!
ジェット風船が飛ばせることも決まったみたいで今からワクワクです。
150%いえ、1000%位のパワーの馬場さんに会えること、
楽しみにしていますね!

[25]くろべーさんからのコメント(2008年05月16日 13時37分58秒 )
パスワード
小川さん、こんにちは&はじめまして。
もこさんて、とても可愛いお名前ですね。

こちらの番組は関西に住んでいるため聴けないのですが、
今日は馬場さんが出演されるとブログで知りましてメールさせてもらいました。
番組名が来週!4年越しの夢を日比谷野外音楽堂で完結させる
馬場さんにぴったりだなぁ〜と思って、嬉しいです。

青空の下で最高のピースが出来るのを楽しみにしています。
馬場さん泣いちゃってもいいですよ〜(^_-)-☆
私もその日を思うだけでいつも涙ぐんでます(笑)
昨日も仕事中に見上げた青空と新緑に日比谷の景色を
思ったりしてウルウルしてました。。。

そして、その後の夏のツアータイトル
「明日のワルツを踊りましょう」と馬場さんと
過ごす未来が楽しみでなりません。
日々の生活の中で落ち込む時も、あれやこれやの楽しみを思うと、
がんばる力をもらえます。
馬場さん、ありがとう!
ババヘッズのみんなにもしばらく(と言っても短い期間だけど。。。)
会ってないので、早く会いたい!みんなの笑顔が見たい!です。

では、馬場さん、野音で♪


[26]すずらんさんからのコメント(2008年05月16日 13時39分29秒 )
パスワード
モコさん・スタッフの皆さん、初めまして。

今日、馬場さんがゲスト出演と聞きリクエストさせて頂きます。

リクエスト・・・「明日へのフリーウェイ」
でお願いします。

この曲は体の中から元気が湧き出てくる感じが大好きです。
馬場さん・・・日比谷の一曲目?当たりですか〜?(笑)
楽しみにしています。(笑)

馬場さん・・・体調はどうですか?
私は頑張ってる馬場さんが大好きです。
だから、馬場さんが思うように、思うがままに進んで欲しい・・・。
いつもそう思ってます。

日比谷野音ももう少し・・・こちらの準備はばっちりです。
ババシャツ・タオル・チケットさえ忘れなければ大丈夫ですよね。(笑)
ババシャツ・・・野音T・サクラサクT両方持って行く?
って話で盛り上がっています。

馬場さんはどんな曲を歌って下さるのか・・・楽しみです。
そしてBSオンエアーも。
弾けてる私が写ったらと心配ですが、始まったらTVの事なんて
忘れてると思います。(笑)

もう・・・弾ける準備もできています。(笑)

日比谷までお忙しい日々が続くのでしょうね。
しっかり睡眠をとって・・・。

当日はお互い最高の笑顔で再会しましょう〜♪

あっ。今日のトークも頑張って下さいね。(笑)

[27]まんまるしろねこ さんからのコメント(2008年05月16日 13時41分49秒 )
パスワード
DJ小川もこ様へ
初めまして、大阪からリクエストメールを送ります。
番組は聴けないエリアに住んでいて、番組のことを
知らないのに、いきなりのメールで申し訳ありません。

馬場さんのHPにて、今日ゲストに来られると知り、
つい...すみません。
穏やかで優しくて、強い心の持ち主の馬場さん、
歌もお人柄もそしてトークもとってもステキなので、
是非是非ステキなところを引き出してあげて、
富山の...エリアのみなさんへ届けてくださいね!
リクエストは♪今日も君が好き♪です。

ステキな歌がたくさんあって、迷いに迷いましたが、
馬場さんの優しい歌声と、柔らかいメロディーに
ホッと心が優しくなれる、ステキな歌なので、
馬場さんのファンの方にはもちろん、初めて聴く方の
心にもしっかりと届くかな〜と思って。是非是非かけて下さいね!

そして、馬場さんに少しだけメッセージを書かせてくださいね。

馬場さんへ
今朝、ブログにて、富山に行かれると知り、
ビックリ!変わらず、ハードな日々を過ごされてるん
ですね〜お体に気をつけて...今日も頑張ろう〜♪
富山で、ステキな出会いや楽しいことがたくさんありますように。
25日(日曜)、日比谷で会いましょう〜♪

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。


Copyright(C) 2000-2008 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.29 by Rapha.