小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:102090  投稿日:2008年04月18日 21時00分46秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
4/25「どう過ごす?ゴールデンウィーク」

キーワード:5/1高岡の御車山祭りでは小川が生放送担当するよ 来てね〜!
地域 :関東

 前回の聖火リレー問題、時事ネタには とても真摯な御意見を頂戴し、ありがとうございました。
楽しい時にはより楽しく、まじめな時には とても真剣に。
フォーミラリスナーの皆様の 番組に臨んでくださる姿勢に いつもいつも頭の下がる思いの小川と番組スタッフです。心より 感謝。

 さぁ、早くも次回の 4月25日テーマの発表です。

「どうすごす?ゴールデンウィーク」

有休などの取りようによっては、この翌日から11連休が始まる〜♪なんて とっても羨ましいかたもいらっしゃるのでしょうか。いいな、いいなぁ〜

でも、今年は どうも見事に飛び石連休。後半の5月3〜6日が 暦の上でのちゃんとした連休ですねぇ。
さぁ、あなたは どのように過ごすのでしょう。
今年の予定をお聞かせください。
素敵な計画のあるかたは どうぞ思いきり、自慢しちゃってくださいね。

なんの予定もないかたは、夢、希望、願望、妄想(!)もオッケーです。
過去の5月の大型連休の思い出、失敗談、成功談も聞かせてね。

みんながこぞって出かける時だから、どこへ行っても 交通渋滞、長蛇の列の順番待ち...という光景も容易に想像されます。
フォーミラ仲間に そっと教える、渋滞に巻き込まれない方法とか、お金のかからない過ごし方とか、連休の正しい賢い過ごし方や あまり知られていない穴場、オススメ場所など、貴重なアドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

FMとやまのスタジオには その道のプロ(♪)をお迎えして、今からでも取れる宿や旅、行き先などのリコメンドをいただきたいなぁ、、と思っておりますが、さて、どうなりますか。
まずは、あなたの御参加を お待ちしています〜!

[1]ビッグホーンさんからのコメント(2008年04月20日 18時29分30秒 )
URL=http://fiy-de-yamame-akubi.blog.so-net.ne.jp/
パスワード
ゴールデンウィークの計画
サービス業にずっと携わってきているので、
事実上、ゴールデンウィークに休んだことが無い!
毎年の事ながら、また民族大移動が始まるのかと思うと、
あまり良い気分では無いっス。
そんなオイラは、時間差で連休を楽しんでおります。
釣り道具とキャンプ道具を車に載せて、
毎年お気に入りの場所へ、オートキャンプと洒落込みます。

[2]朱鷺の旅人さんからのコメント(2008年04月21日 08時15分38秒 )
パスワード
自分は「暦通り」の出社なので、まさに「歯抜け」出勤です^^;
きっと、最初のはざまの「28日」は仕事にならないんだろうなぁ〜

後半戦4日間は、自分の父や母が来てくれる予定なので、
のんびりと近所の公園に行き。。。とは思ってます。

自分はネット参加なのでご存知ないかもしれませんが。。。
電車で行くこと1時間くらいで、国宝「姫路城」もあります。
社会勉強のために。。。もとい、「姫路菓子博」なるものがあるので、
行けたらいいなぁ〜って考えてます。でも、どんだけ食べるのんやろう?(笑)

[3]はのすけさんからのコメント(2008年04月22日 23時44分42秒 )
パスワード
少し前までは、GWともなれば「家族でどこかへ行かなきゃ!」と毎年 強迫観念のように思い巡らしていたのも今は昔。
子供(娘)も大きくなってしまった今は、子供と一緒に行動することもほとんど無くなってしまった。というか、親に付いてきてくれなくなったのよ。。。

ま、自分の大学時代のことを思えば、親と一緒にいるのは恥ずかしい気がしたもんだけどさぁ、、、自分が親ともなればなんか寂しいのですよ・・・。

ということで、本当は近場の温泉にでも一泊旅行(ちょっとミエを張り過ぎました。日帰りが本心)としゃれ込みたいところですが、今年は予定も立たずですかね。。。

「お小遣いあげるから、一緒に行こうよ〜♪」と作戦変更しようかしらん?
「その日はバイトが入っているからダメっ!」と言われるのがオチなような気もしますが。。
お父さんは寂しいGWを過ごしそうです。


そうだ。
4/26(土)に大学時代のクラス会がありまして、、大学のクラス会は実は今回が初めての試みのようでして、卒業以来30数年ぶりに会うクラスメートがほとんどなのでとても楽しみなのです。
白髪・ゲーハ(禿)・シワ顔・メタボ・・・色んなオヤジ達が集まることでしょうが、思い出す顔は当時のハタチそこそこの若い顔、顔、顔。

このギャップがたまらんぜよ〜〜(ヒャッヒャッ♪)


[4]バイク乗りのつっちーさんからのコメント(2008年04月23日 00時36分12秒 )
URL=http://baikunori.web.infoseek.co.jp/index.html
パスワード
もこさん、こんばんは。

今年のGWは、未定です。

GWは、どこも混雑しているのですが、その混雑もええですね。私は、その混雑が好きです。店に入って、一人だけのお客ってもなんかいやなもんで。

空いている道もあって、渋滞を抜けて走る道は、気持ちがええです。

富山県で言えば、伊勢から行くと、東海北陸自動車道は、対面通行があるので渋滞は覚悟して居ます。そこを抜けると、世界遺産の白川郷で渋滞しますが、またそこを抜け、R156から山の神峠を経由して県道34に出て、R471を道の駅「利賀」に抜ける道は、天気がピーカンだったら、バイク乗りの私のお勧めです。
その続きで、砺波でチューリップフェスタを見たいのですが、道の駅「砺波」のチューリップで我慢して高速で富山方面に走ると、たしかトンネル抜けると、立山連峰が見え始めるのですが、それがまたええですね。3000メーター級の山が、海抜0からそそり立っているので。

GWは、北陸走るのが一番ですは。残雪に新緑でうまいごとすれば、桜が咲いているので。それと海沿いを走ると、夕日が綺麗だし。雪の為の通行止め解除が有れば、R252もお勧めです。入広瀬から喜多方に抜けて、ラーメンを食べに行ったら、甘かったです。

残雪が有ると言うことは、朝晩は冷え込むので。GWに上信越道の妙高高原で夜中バイクで走っていたら、凍結注意の表示には、ビビりました。出かける時(pm7時頃)は、伊勢は20℃ぐらい有ったので。
新潟の道の駅胎内から県道53でR290に交差する辺りもええなぁーー。

まぁーピーカンだったら、どこえお出かけしていても、嬉しいです。

それじゃぁーー、またねーー。

[5]タケゴンさんからのコメント(2008年04月23日 06時19分34秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
本人によりコメントは削除されました。 2008年04月23日 07時33分27秒

[6]タケゴンさんからのコメント(2008年04月23日 07時37分47秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
↑追加イベントの書き足しのため削除

子どもが小さい頃は長野のペンションに泊まりに行ったり、日帰りで長距離ドライブに行ってました。そういえば、出前アベ@安曇野もゴールデンウィークでしたね。
ジナンボーも二十歳になった昨今は、何もせず・どこにも行かずなゴールデンウィークになってますが、今年はちょっとしたイベントが波状的にあります。

4月27日
水越けいこライブ@原宿。再デビューしてから今年で10年経ちました。以前ヒルアベで「フォークソングを20世紀に残す会に行ってきましたが、水越けいこさんも会場にいますた」と もこさんがおっしゃってましたが、ちょうどそのころ再デビューしたんだと思います。
ライブが終わったあと、気心の知れたファン仲間と飲むことも楽しみのヒトツです。3月にスカパーの音楽チャンネルで、けいこさんが出演てたんだけど、いわゆる飲み仲間の中でスカパーに入っているのはタケゴンだけでして、録画DVDを持って行くことが今回の使命となってます。

5月1日
毎月1日は映画の日で千円なのですが、休みと重ならないと見に行けません。この日は一般的には平日ですが、会社が創立記念日で休みのため、映画のハシゴをするつもりです。

5月初旬
ジナンボーの車が納車予定。今までは1台の車を兄弟で共用してましたが「通勤用の車は自分で選んで買いなさい。お金は払ってあげるけど、給料から少しずつ返すこと」という協定を結び、このまえ一緒に中古車屋まわりをしました。ネットで見つけた第1〜2希望車はすでに売れてたため、第3希望車(S-MXローダウン←これがまたカコイイ(@_@))に決定。「5月は重量税が安くなるかも」という新聞記事を読んで、登録を5月にしてもらうことに・・・・。はたしてホントに安くなるのか?

5月5日
親戚の法事に出席。家を新築したお披露目も兼ねるってことなので、ちょっと楽しみです。

[7]原平太。さんからのコメント(2008年04月23日 21時18分23秒 )
パスワード
以前は正月と日曜日しか休みが無くて その殆どを車中ですごしていましたが、現在はしっかりと暦通りの休みを頂いておりますです。

この時期 拙者の住む地域は農作業が春のピークを迎えております。
そう「田植え」です(以外でしょ)
田起しが済んでいるとはいえ用水路にまだ水が入ってきていないので、27日は水路を掃除したり農機具の点検・修理です。

29日は里山の見回り(出払い)で午前は終了。午後は近くの浅間(せんげん)様のお祭りでしこたま飲まされて、おそらく終了でしょう。

でっ!肝心の3日・4日は、長女(未来)がこの春小学校に入学したので、今まで拙者が使っていた趣味の部屋(6畳)の明け渡し&拙者の新・趣味の部屋(8畳)作り・・・所謂「部屋の引越し」ですね。
しかし部屋が隣りでも大小あわせて20台近くあるアマチュア無線機&2台のパソコン&オーディオ機器一式の移動&部屋の掃除・・・2日間で終わるかしらん。

最終日の5日は次の土日に山篭り(無線三昧)するので、その準備&機材点検。
マイカー(Kの1BOX)に無線機4台・アンテナ4本・伸縮ポール・各種コード・文机・布団・枕・ノートパソコンなど積み込んで、会社の駐車場でアンテナ設営&機材点検&撤収。残った時間で娘の部屋作りの続きをする・・・予定です(雨天中止。その時は部屋作りに没頭でしょうな)

嗚呼、何も考えずに1日中「ぼぉぉぉぉっ」とした日が欲しいなぁぁ・・・

[8]暴れる・ラヴィーンさんからのコメント(2008年04月23日 23時09分30秒 )
パスワード
ご存知かもしれませんが、高岡御車山祭のネタのひとつとして、おひとつどうぞ。

今は休刊しているかもしれないのですが、角川書店から「怪」という雑誌が刊行されていました。休刊している雑誌にレギュラーもないものですが、執筆人には水木しげる氏、宮部みゆき氏、大沢在昌氏、などなど、そうそうたるメンツがそろっていて、荒俣宏氏もそのひとり。

さて、その「怪」の第16巻、荒俣氏の文章で
「江戸を越える夢の都 加賀高岡の謎」という文章が14ページにわたって掲載されています。文章はこのように始まります。

「2003年夏、富山県高岡市から興味深い地図が送られてきた。送り主は、かねて懇意の相本義彦氏である。富山県に住んでいる人には紹介の要もない、地元の著名人だ
(略)
まず手始めに、相本さんが送ってくれた地図を紹介することにしたい」

さて、その地図も当然掲載されていましたが、市内の高岡城築城当時からある神社、寺院のおもだったものを直線で結んであります。方位と形に何らかの規則性が見て取られ、結界を意図したものではないか、という検証から始まっています。

検証により、さらにいくつか仮説が出てきます。こうした結界が何重にも張られ、霊的に関野(高岡の古名)は江戸を越える大風水都市に生まれ変わる計画を、加賀藩二代目藩主前田利長は考えていたのだろう。なぜか、それは、この地に帝を移り住まわせ、都にしようという野望を持っていたからではないか、と、文章は締めくくられています。

さてその中で、御車山についても、その風水的意味を推察しておられるのですが、まず七台の山車、これは北斗七星をいみしており、また、順航路の方角にも、それぞれに意味があった、と、書いてあります。


地元っことして、最初読んだときは、ちょっと眩暈がするような内容でした。

機会があればお読みください。

[9]‚その木ぐらしさんからのコメント(2008年04月24日 11時46分54秒 )
パスワード
その木ぐらし です

GWは全然予定なし。
さしあたり、庭でバーベキューでもしようかなぁ?と思ってるぐらいです。
せっかくだから珍しい食材をネットで注文、とおもってPCとにらめっこ。
しかしいっぱいありすぎて決められませ〜〜ん。
ちゃんと仕事せぇよぉ〜〜〜〜〜〜、って周りから言われそうです。
さすがに早くしないと間に合わないのに。

[10]@!=56さんからのコメント(2008年04月24日 13時16分04秒 )
パスワード
もこさん、おかえりなさい。とやまからですよね。
5/1は!!!なんてことだ!!
しかも、キュワちゃんと一緒なんて・・・・・・・どうしよう???(行けるのか??)




さて、ゴールデンウィークですが、連休というものはありません。
 さらに、今年の初夏〜〜夏は、とってもハードな強行軍です。からだはともかく、
神経もつかな・・・・・・・。

 まだ、日程の発表はないのですが、チューリップフェアの出役が二日ほどあって、
5/2は、夜高の警備だし・・・・・・。
 終わってすぐに、田植え(早生)だし、そのあと、植え代して、15日前後でこしひかりの田植え。
 あとは、一服する間も無く、消防操法の出前・さらに今年は練習もせんなん。なんでか、選手。大会は7/13日。(あれ?この日はなんかあったような・・・・・・・・なんてね。)



 なので、芭蕉じゃないけど、「〜〜夢は青野を 駆け巡る」です。

 新緑の宇奈月・黒部。魚津・滑川の蜃気楼。(もう何年も見てない)
杉沢の沢杉も見たいし。のとじま水族館もいきたいし、穴水も行きたい。
 五箇・奥飛騨の温泉めぐりもしたい。
近い山へ、山菜とりも行きたい。神通峡もいってみたい。高山も行きたい。
りす園やくま牧場も行きたい。  ヒスイも採りにいきたい。
 岩瀬の蕎麦食べたい。ライトレールもまだ乗ってない。蓮町の公園もいってみたい。


 どんだけ時間あっても足りんのに・・・・・・時間そのものが、圧倒的に 無い。



 どないしまひょ・・・・・・。


                  ではでは。(う〜〜〜〜ん・・・・・・)

[11]くるまやさんからのコメント(2008年04月24日 16時12分28秒 )
パスワード
正月休みとか、お盆休みと違ってゴールデンウィークには行かなくちゃならない所も
やらなきゃならないこともなく、比較的自分なりに自由に時間を過ごせるから好きです。
年のせいか出かけることが面倒になり子ども達も大きくなってしまい、比較的嫁さんと
過ごす時間が長くなってきた昨今だけど、粗大ゴミ扱いされない程度に家でゴロゴロ
するのが何とも快感になってきました。

4月28日にはゴルフの予定が、29日は群馬県まで、おわらの出演に同行することになっていますが、、
5月の4連休、全く予定なし!! さて何をしようって、、何も予定がないことが何となく
楽しみ〜です。
あっちフラフラ、こっちブラブラと独り遊び(時には嫁さんを伴って)しようと思
ってます。
映画を観たり、ゴルフの打ちっぱなしに行ったり、・・・あ゛〜一度くらいは家族で
食事くらい行かなくちゃなりますまい。。。

何かいいことないかな〜〜??





[12]@!=56さんからのコメント(2008年04月24日 19時03分31秒 )
パスワード
もこさん、まいどさんです。



ゴールデンウィークで、
くだらないギャグを一発。

あれはテレビ版なのでしょうか?
田中麗奈の「猟奇的な彼女」。
あれじゃ、草剪くんも大変だ。急所蹴り何発もくらっちゃ。

これがホントの
「Golden weak」。
お粗末!



ではでは。

[13]よっちゃん@祭り人間さんからのコメント(2008年04月24日 19時55分36秒 )
パスワード
例年通り、ゴールデンウィークは『自分磨き』に専念します。
4月からボディシェイプ系の新プログラムも開始になりましたし、
シェイプボクシングも始めましたので、身体を絞り込むチャンス。
他には、普段は経験しないプログラムにも入る予定。
今夏に向けて肉体改造を目標に日々取り組んでいます。

先日、間寛平さんのサハラマラソン挑戦の番組を見ていましたら、
71歳の女性が挑戦されていてすごく共感を覚えました。
残念ながら245kmを完走する事はできませんでしたが、
砂漠を走り、崖を登って行く姿は格好良かったですね。
お顔を見ていても年齢を感じさせない良い表情をされていましたし、
目標を持ってチャレンジする事の素晴らしさを改めて教わりましたね。
運動・トレーニングは、やっぱり大切だなぁ〜と感じます。

[14]みーつけたっ!さんからのコメント(2008年04月24日 23時07分20秒 )
パスワード
もこさん、やぁ、がんどぶりです。
今週は富山からですね。5/1の「やじきた」、高岡へは平日だから無理だけど、放送、楽しみにしていますよ。来年は高岡開町400年って聞いたけど盛り上がりますように、そしてお天気もよくなりますように。

御車山祭りは青空の下で「山車」が勢揃いしてこその御車山だって思います。
5/3の八尾の曳山は生で見たことがあります。

今年のGWもまた暦通りの休みです、でも普段から「今日は○○の日」って決めて過ごしているので一番の違いは"身体が職場にない"ことかも。火曜日が風呂を沸かす日、水曜日が風呂の残り水で洗濯、木曜日が買い物、それに月曜と金曜はご飯を炊く日、土曜日が掃除。日曜日は冷凍食品が半額、と(爆)

一人暮らしでも毎日は忙しいのです。

だから5/3からの後半戦に期待しています。
今年も石川の「九谷茶碗まつり」へ行ってこようかと思います。新居にも茶碗やカップはたくさんあった方がいいですし。家族で出かけるのですが夜勤がある兄のスケジュール次第ですね。あと帰り道にどこへ寄るのかですがこれは当日の気分次第です・・・。県内でもイベントはいっぱいあるようですが連休だからこそ県外に出かけたい!p(^-^)q

リクエストをお願いします、奥華子さんの「太陽の下で」です。(アルバム「恋手紙」から)
土曜日からGWってことなんでしょうけどそのオープニングで今度、富山である彼女のライブを久々に見に行くのがとても楽しみです。(明治安田生命ホール)
改めて連休中、歌にあるように深呼吸できるぐらいのいい天気に恵まれますように・・・。

[15]源さんさんからのコメント(2008年04月24日 23時24分08秒 )
パスワード
GWといえば毎年のように東北に
桜を追いかけていってます。
家から600キロ北上・・
今年は桜の開花が思いのほか早く
どうやら・・間に合わなさそう・・
今年は秋田に行ってまいります。
年に一度秋田の友達に会うのが楽しみです。
5/2の夜にこちらをでて3日の朝には秋田について・・
一泊して4日には栃木に戻る予定・・
ここ数年霊現象に・・・あいましてねぇ・・
おととしは、12湖で取った写真に・男の人の霊らしきものが写ったり・・
去年は俺の後姿取った写真が・・俺の頭が伸びたり・・伸びた部分に犬の顔らしきものが写ったりと・・今年は何があるか・・ちと心配です。
仕事が変わってから早5年今年はいよいよ講師という
大きな役目に付きましてどぎまぎというか・・
緊張してます。連休中が晴れていい天気でありますように!

[16]さらさんからのコメント(2008年04月25日 02時41分41秒 )
URL=http://sarah.livedoor.biz/
パスワード
予定を立てられないので妄想だけ。

薬師寺展に行きたい!
日光(にっこう)菩薩・月光(がっこう)菩薩を間近で見られるなんて
そうそう無いこと。
でも、恐ろしく混み合っているんでしょうね、、、

六月の頭までしかやってないので、なんとかそれまでに
観に行きたいのはやまやまですが
まぁ、、、無理でしょう。。。。


それと・・・最近、外でご飯を食べていないので
久し振りに炭を熾したいなぁ。
これは、がんばればなんとか実現できるかも。

[17]駅前の仙太さんからのコメント(2008年04月25日 06時18分13秒 )
パスワード
GWは基本は 子供たちとの付き合いになりますが1日だけ 私の
休みをもらいたいと思ってます。

先週の「ザッハトルテ」さんの話で無性に京都のカフェ巡りしたくなり
まして なんとか実行したいと思ってます。 丁度 京都で古本市も
やってますので あわせて楽しむコース。

今回は 「話には聞いているが 行ったことない店めぐり」がテーマ

詳しい地図を持たず 迷いながら探すのが 京都のカフェの楽しみ方です。
それと 車は京都が込むので 郊外に停めて 徒歩での移動がメインと
なります。

   私のGWは 古本とカフェで一日過ごしたいです。

[18]どんがらさんからのコメント(2008年04月25日 07時32分45秒 )
パスワード
 もこさん、こんにちは

 休みは26日から6日までとなってます。

 27日に仙台経由で帰省します。

 もう、友人はほとんど家庭を持ってますので、行動は共にしませんが、
4日から休みという知人と日本海で尺あじ釣る為、夜釣り予定。

 ニュースにならないように気をつけたいと思います。

 北日本の日本海側も良い天気が続くようになりました。

 スキーをするなら月山の夏スキーでも行くでしょうが、スキーはしません。

 かわりに農作業を少し、手伝うかもしれません。

 5月1日は母の誕生日。恥ずかしいから何もしないよ。いくつになってもうれしいものなのか?

 

[19]けせらさんからのコメント(2008年04月25日 11時59分31秒 )
パスワード
日曜にだけ主婦業をこなす私ですが この頃はそれさえもさぼってばかりで家の中は「わや」です。
連休中は洋服の入れ替えをして 溜まった資源ごみの分類をし(ごみに一部屋占拠されそうな状態)
プランタの土の入れ替えをし タバコくさいカーテンも洗いたいなあ・・
などなど主婦業に精を出す予定です。
天気がいいといいですね。

以前ゴールデンウィークに登山したら 山の中(狭い道とか危険な場所)で
大渋滞して困ったことがあります。 
それ以来ゴールデンウィークは自宅近辺をうろうろすることにしました。

[20]イニシャルYさんからのコメント(2008年04月25日 16時58分51秒 )
パスワード
ゴールデンウイークは、
母の実家がある五箇山平村の春祭りに行く予定です。
晴れてくれるといいなと思います。

[21]ゲッベルスさんからのコメント(2008年04月25日 17時00分11秒 )
パスワード
黄金週間の過ごし方。

久しぶりのまとまった休み、
実は車で遠出を計画してました。
が、な・な・なんと暫定税率が復活だって!
しかも5月1日からっておい!
政府与党は血も涙もないのかよ。
時期を考えろよ。

もこさん、どう思う?大きなダメージだよ。

[22]クレヨンしんちゃんさんからのコメント(2008年04月25日 17時01分16秒 )
パスワード
私はJRに勤務しているのでお休みはありません

26日から来月6日までは泊まり込みの仕事です
お休みが取れるのはGWが終わって
皆さんが通常の仕事に戻られる来月7日以降です

妻とUSJと温泉にでも行って疲れを癒やして来ます

[23]リーゼントのミッちゃんさんからのコメント(2008年04月25日 17時02分53秒 )
パスワード
残念ながら、サービス業なので、
ゴールデンウィークは、当然仕事です。

おそらく、大渋滞するであろう、
魚津〜入善間をどうしようか考え中。

スーパー農道を走るか、
県道2号線を走るろうか、どうしよう。

2号線を走れば、あわよくば、
蜃気楼を見れるかな(笑)

俺、まだ、一度も蜃気楼見た事ないんです。

もこさんは、見た事ありますかー?

[24]中部麻子(ちゅうぶまこ)さんからのコメント(2008年04月25日 17時04分09秒 )
パスワード
もこさんときゅうちゃんが公開生放送するんなら、
高岡の祭りはお天気晴れにしてあげたいけど…

高岡が晴れると新湊の祭り(10月)が
雨になるという言い伝え(?)があるからなぁ…

新湊人のあたしとしては、
高岡は雨になってもらわなきゃ困る(^_^;)

[25]今晩はビールが飲みたい!さんからのコメント(2008年04月25日 17時05分07秒 )
パスワード
こんにちは。 いつも楽しく聞かせてもらってます。
連休ですが、私は暦どおりです。

毎年、連休のうちの一日は白馬にスキーに行くんで
、いつ?ってのは未定ですが、今年も行くつもりです。

あとはバーベキューでもしたいなぁ。

[26]ごまニラ炒めさんからのコメント(2008年04月25日 17時06分15秒 )
パスワード
連休は四国に行きます。
ETCの四国周遊割引なるものを見つけてしまって・・・

富山でもBCリーグが盛り上がっていますので、
四国アイランドリーグの偵察でもしようと思ってます。

[27]@!=56さんからのコメント(2008年04月25日 17時08分09秒 )
パスワード
もこさん、まいどさんです。



蜃気楼の話。

ぬっくいぬく〜い日に、
庄川の河口に、雪融け水が大量に流れ込むと、
氷見・伏木方面から新湊方向を見ると、
弱いけど「蜃気楼」見えるそうです。
うっすらとのを見たことあります。
まだ、目が見えすぎちゃって困るぐらいの頃に。


ではでは。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。


Copyright(C) 2000-2005 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.28 by Rapha.