小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:102082  投稿日:2008年03月30日 10時00分31秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
4/4「上がった下がった」

キーワード:パンも しょうゆも 国民年金保険料も?!
地域 :関東

 さぁ、新しい一週間のスタートです。
新年度の始まりです。元気にまいりましょう。

フォーミラも ちょっとだけリニューアル♪
アンケート調査を中心に進めてまいります。
その参加ページには 後ほどリンクいたしますが、まずは あなたのご意見、率直なご感想、実感することなどを書き込んでみてください。

題して「上がった 下がった」

4月1日から 暫定税率の法案が通らず、ガソリンが1ℓにつき25円値下げされることになるのは避けられないようです。
ドライバーにとっては 嬉しいことですが、一時的なこととなりそうで、代替の税収はどこから?とか、現場の混乱を考えると、褒められたことではないようです。
反対に、原油価格、小麦価格の上昇から 4月1日に値上げされる商品も多数。庶民の生活を直撃することに。
困ったもんだ。

あなたの周りの 上がったもの、下がったものを まずは ご報告ください。
それによって、生活にどんな影響があるのかも教えてください。
こうすればいいのに。。。と思う、あなたのアイディアがあれば それもぜひ。
福田さん、今の政治に望むこと、希望、要望、願望なども。

先行き不透明で、出口が見えないような日本経済。いったいどうなっていくんでしょう。
不安がっているばかりでは、いけませんね。

あ。上がった下がった話は、楽しいことや健康面のことでもけっこうですよん♪
あなたのご参加を お待ちしています。

[1]はのすけさんからのコメント(2008年03月30日 23時01分30秒 )
パスワード
上がった下がった話ですね。

健康診断で「血圧がちょっと高いですね」と言われて、内科に出向き一年半前くらいから降圧剤なるものを貰って飲んでいます。
で、血圧手帳も貰って毎朝計ってはグラフに記入しています。
(本当は就寝前にも計るのですが、これは自主的に却下。というか忘れてしまうのと、お酒が血圧に影響すると思う為)

しかし、毎朝計っているのですが、これが実にいい加減。
高い日もありゃ低い日もある。
一喜一憂するとはまさにこういうことを言うでしょう。

気温が寒いやら、前夜に深酒したとか、睡眠不足とか・・・で分かればいいようなもんですが、何もしなくても高い日もあるし。。
(あんまり気にしないことにしていますけどネ、不思議)

それから、またダイエットに目覚め(毎年今時分になると目覚めます)、何でしたっけ、レコードダイエットでしたっけ? 食べた物を書き出してカロリーを計るというやつ。
ノートに書き出して分かりました。
わたしの場合はお酒がネックでした。
ビールもお酒もカロリーが結構高いのよ。居酒屋で盛り上がった翌日は1kgプラスは当たり前。
体重計のデジタル数字が上がった下がったで大騒ぎしています。

[2]朱鷺の旅人さんからのコメント(2008年03月31日 08時02分06秒 )
パスワード
上がった下がったですか?
上がったものはたくさん思いつくのですが。。。
為替市場(円高ドル安)、物価の上昇(もこさんのおっしゃる通り)
生活に直撃ですね。おかげで、世のおとっちゃんの小遣いは相当減っているはず?

(やっと下がったネタが出た・苦笑)

最近は仕事のストレスからか、体重は登り出しています。
次の健康診断までには落とさねば!!(爆死)

[3]その木ぐらしさんからのコメント(2008年03月31日 10時25分06秒 )
パスワード
その木ぐらしです

昨年、買ったばかりの礼服がきつくて思い切ってダイエットをしました。ちょうどビリーが流行っている時期でした。単に食事を減らして寝る前に軽く30分運動するだけですが、おもしろいように体重が減って、78kgあった体重が、68kgまで落ちました。さらに66kgまで減っていったときには病気かと心配になりそこでダイエットをやめました。
現在は68kg前後を行ったり来たり。
大きな仕事が終わったあとに、自分にご褒美、とおいしいものを食べに行きたくなるのですが、せっかく落ちた体重が元に戻るのが悔しくて、悶々とした仙人のような生活をしてます。

[4]ビッグホーンさんからのコメント(2008年03月31日 14時20分17秒 )
パスワード
春の陽気に誘われて、テンション上げてカバーをかけっぱなしの
バイクで出かけようとエンジンをかけようとしたものの、
バッテリーが上がり。しかもバッテリーそのものの寿命で敢無く
贔屓のバイク屋さんに整備を依頼。
後日、「キャブのオーバーホールが必要」と店長から連絡があり、
せっかく上がったテンションがあっという間に
日本海溝よりも深く下がりました。
請求書の金額が今からすっごく怖いっス(涙)。

[5]その木ぐらしさんからのコメント(2008年03月31日 15時27分37秒 )
パスワード
その木ぐらし です

暫定税率に関して思いますが、基本的に「目的税」はおかしいでしょう。
受益者負担というならばそれは社会保障の考え方じゃなかったんですか?税金ではないでしょう!!!。
車に乗る人が負担するのが当然、確かにそんな風に聞こえますが、じゃぁたばこ税はたばこを吸っていないのに受動喫煙で健康を害している我々のためにに使ってくれよって、目的を明確にしたらいかがですか?お酒にかかる税金も当然目的を明確にすべきでしょう。なんでガソリンだけ(もう一つ電気にかかる目的税もあるらしいが)目的税なんですか?説明できないでしょう!!!!。

さらに言わせてもらえば、「ガソリン代が下がればみんなガソリンを使って環境が悪くなる」って。そういう考えがあるなら「環境税」を導入すればいいでしょう。経済界の反対で導入を見送っているはずなのに、なんでこのときばかりと環境問題を引っ張ってくるんですか?おかしいじゃないですか。

政府の説明はどれも「詭弁」でしょう。

[6]バイク乗りのつっちーさんからのコメント(2008年03月31日 22時03分02秒 )
URL=http://baikunori.web.infoseek.co.jp/index.html
パスワード
もこさん、こんばんは。

4月から転職するので、給料下がります。キャリアアップの転職と違うので。事業縮小の為の転職なので。

金融資産の株関係は、下がりました。でも、「物」関係は上がりました。上手いごとできていますは。損切りすると必ず損ですが、持っているといつかは、+になるので。
日本の金利は無いに等しいので、預金していると、インフレでお金の価値が下がるので。いままではデフレで良かったけど、4月からは怒濤の値上げでインフレになるので。
せめて金利は3パーセントぐらいに上げて欲しいです。そうすれば、少しは、消費に回ると思いますが。北京オリンピックもあるし、地デジも3年後やし液晶TV欲しいです。

それじゃぁーー、またねーー。

[7]小川もこさんからのコメント(2008年03月31日 23時22分23秒 )
URL=http://djmoko.com/
パスワード
 あと40分足らずで、4月1日!

暫定税率の期限切れで ガソリンは 本当に25円引きになるのか?
物価は 必需品を中心に ぐんと上がってしまうのか??
嵐の前に 戦々恐々の気分ですねぇ。。。


今週から いよいよ「アンケート倶楽部」がスタートです。
以下の頁から、 どうぞ御参加くださいませ。
http://www.miraiclub.com/enquete/subscribe.cgi?q_id=000006

このアンケート倶楽部、今回の参加は、前日の4月3日締め切りです。
3つの項目に どうぞ答えてみてください。
また、アンケート倶楽部では言い切れない!という御意見は、こちらの伝言板へ どうぞ今まで通り、熱く書き込んでみてくださいね。

どちらからも あなたのお出でを 心より!!待ってます〜!

[8]暴れる・ラヴィーンさんからのコメント(2008年04月01日 20時37分00秒 )
パスワード
代替の税収、現場の混乱の件。

一日過ぎ、その実、混乱しているのは、役所、そこにべったりの業者ばかりで、至って、平成に推移するものと思われます。つまり困るのは、利権がらみの人のみ。
寧ろ、昨年夏より(それ以前からであるが)原油価格が高騰した時点で放置した政府に対し、不信感が強く、多くの国民は昨晩ののび太首相(中国ではドラえもんののびたクンの名前は野比康夫というそうである)の「国民におわびします」会見には「誰も困ってませんから」と、突っ込みを入れている人が大多数と思われ。

「暫定」を"10年"延長とした時点でもうダメです。その言葉でならばせいぜい3年。地方の財源不足? 最初から暫定だったものを、それに甘えてずっと続くものと高を括った地方行政のいい加減さをばらしてしまいました。


 総じて、ガソリン価格、日本は安いそうです。マイカーを動かす分には、高くなるのは仕方ありませんが、既に物流コストでの留保は限界を超えていたわけで、当然物価に影響するのは誰の眼にも明らかだったにもかかわらずの、政府の無為無能。
 暫定税率、廃止で然るべき。税体系の議論はその後(すぐ)であると考えます。

[9]所長・武 権作さんからのコメント(2008年04月02日 17時27分26秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
わたしは公共事業関連の仕事をしています。

新しい道路の建設、また、作った道路の維持・補修のため、それを使う人からお金を薄く広く集めることは理にかなっていると思います。ガソリンにそれなりの税をかけることは正しい。

都会に住んでる人や自分の行動範囲の道がすでに整備されている人は「もう道路はいらない」とおっしゃられるかもしれませんけど、中には危険な道路がいっぱいあるんです。日本の国土の大半は山で、残った平らなところは沖積平野である場合が多いことはご存じの通りだと思います。
山岳地では山を切り開いたり、トンネルを作って道路を通してるわけですが、山を切り開いた斜面は色々と危険なところがあったりします。その安全を確保するために、対策工を施工すると、やっぱしお金がかかります。
沖積平野では、斜面の対策工は不要ですが、平らなところは地盤がものすごく軟らかいところがあって、そこに道を作るということになると、やっぱし、それなりの対策をしなければなりません。「欧米に比べて道路の建設費が高い」という批判を聞くことがありますが、概ね平らな地域にドドンと道を作るのとワケが違うんです。

>つまり困るのは、利権がらみの人のみ。
はい。私は、とりあえず困ります(たぶんそうなると思う)。
しかし、予定されていた道路ができない地方の人も困ります。
大雪が降っても除雪してくれなくなる可能性も出てくるので、雪が降る地方の人も困るかもしれません。
今、道路の路面表示の塗り直し作業が始まってますが、お金が無いとラインをひくことができなくなります。横断歩道があることになっているのに、それを塗るお金が無ければ塗れません。

[10]すもっぷ!!さんからのコメント(2008年04月02日 20時14分40秒 )
パスワード
私は主に自動車製造を行っている会社にいます。

今、ガソリン税制がらみの話といえば、「暫定税率をなくして、いらない道路を作らない」派と「暫定税率残して、道路のないところに道を作ろう」派のいわば二元論に終始していますが、


二元論で話をまとめようとしていること自身、おかしいのではないかと思います。


ドライバーだけが道路を利用している訳じゃないし。


”道路税”とかという名前で全国民から税金をとればいいんじゃないの!


地元南砺市といっても、まだ道路の整備が十分じゃない所もあるし。


<上がったり下がったり>

富山県内は今日、桜の開花宣言が出たので、花を見”上げる”人が多くなるでしょう。

[11]暴れる・ラヴィーンさんからのコメント(2008年04月02日 20時49分44秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2008年04月02日 23時06分42秒

[12]暴れる・ラヴィーンさんからのコメント(2008年04月02日 23時07分31秒 )
パスワード
 上げな話題をひとつ。

 ウチの母親の英会話の先生は、しかし、英語圏ではなく、ブラジル―ポルトガル語が母国語なのですが、しかし、諸般の事情で、というか、ソニアさん、ガッツがある人らしく、近所の主婦を相手に英会話だって教えちゃって家計の助けにしちゃうわけです。

 そのソニアさんの娘さんのカオリちゃんが、メジャーデビュー(歌手です)したそうで、そのCD、ご母堂のソニアさん、英会話教室の生徒、つまりウチの母達に配ったそうで、今日、それを母が聴いていました。
 そのソニアさんの家があるあたり、子供のときには自転車で走り回った、まぁ、カオリちゃんも、言ってみれば、地元のコ、歳は随分離れていますが、小中学校の後輩ということになります。

 サザンの曲とかカヴァーしていますが、やはり、このコの真骨頂は、ボサノヴァ、サルサなどのラテンにあるように思われます。何年か前インディーズで出したCDとか、聴いたことがありますが、木村カエラのためにポルトガル語の歌の翻訳などのバイトとかしつつ、確実に、それからやってきたトレーニングの後も伺えます。

 まぁそんなわけで、機会があったら聴いてみてください。隼人加織さんといいます。本名だそうです

[13]みーつけたっ!さんからのコメント(2008年04月03日 00時30分37秒 )
パスワード
もこさん、やぁ、がんどぶりです。新年度からも「社会派な」フォーミラ、よろしくお願いします。

上がった下がったはやはり「献血」の数値が気になります。免許証の更新を今年の正月休みにしたついでに久々に400ml献血をしました。400mlと成分献血ならば赤血球や白血球の数、γ-GTPの数値も健診同様に出てきますが…。

去年の健診は引越し前、その時からずーっと「脂質」の取りすぎは指摘されてました、でもって酒は週末に350mlのチューハイを3本のペースで「家でしか」飲まないのですがγ-GTPは上がってました。肝臓は酒だけでなく脂も分解するんでしたっけ?りんごは今は毎日食べてますが野菜であらゆる気になる数値を下げなきゃ」ですね(汗)

あと「あがる・さがる」で思い出したのは「京都」です。道の上ル下ルって今ひとつピンと来ませんが京都の桜はこれからがきれいなんでしょうね。母は京都御所へ行ったことがあると聞いたけど。

リクエストはいきものがかりの「花は桜 君は美し」です。

[14]みーつけたっ!さんからのコメント(2008年04月03日 01時00分52秒 )
パスワード
一人暮らしで食で下げなきゃいけないのは「血糖値」、言わずもがなの「体重」と「体脂肪率」。実家の体重計にたまに乗るけど体脂肪率は20%をかろうじて切ってますが…(更汗)

[15]@!=56さんからのコメント(2008年04月03日 07時40分37秒 )
パスワード
もこさん、まいどさんです。

おっとりがたなで遅参、でございます。



隼人加織さん、注目です。ダジャレ人の私としては、
隼人って〜ミドルネーム?
薩摩・隼人・加織さん?または
伝法寺・隼人・加織さん?(って、隠密同心かいっ!)なんてネタも用意しつつ、大・大・大ブレイクを待っています。





閑話休題、それはさておき。(これも、懐かしいフレーズだなぁ。里見八犬伝での坂本九氏の常套句。)
上げ・下げばなしですが、

下げたいもの。ご他聞にもれず、メタボ因子。さすがにもう春だしなぁ・・・・・・・・。
あと、肉体・ね・ん・れ・い。
筋力だけは、20代なんだけど、それを支える心肺機能は、衰えてるからなあ・・・30の頃からすでに。
走らなきゃなあ。今年度の目標だなあ。操法もあるし、まさかの選手だしなあ。


ま、ぼちぼちがんばんべェ。


ではでは。

[16]朱鷺の旅人さんからのコメント(2008年04月03日 08時29分27秒 )
パスワード
>みーつけたっ!さん
20?まだまだじゃないですか?
あっしのBMIは既に30を超え(まずい)
CTで内臓脂肪の検査を受ければ「黄色信号」がともりだし(まずい)

先日、体調を崩した時に受けたCTでは「脂肪肝」かも?と言われ(あかんやん)

でも、採血ではボチボチなんですわ。。。とは言うものの、
肝機能の数値がちょいとやばかったのです(プチ自慢にもなりませんね・笑)

[17]駅前の仙太さんからのコメント(2008年04月03日 10時27分30秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2008年04月03日 10時31分40秒

[18]駅前の仙太さんからのコメント(2008年04月03日 10時31分13秒 )
パスワード
「下流は太る」アメリカでは そんな研究発表がされてるそうです。


「アメリカの場合 家が貧しいと、毎日の食事が安くて調理の簡単なジャンクフードやファーストフード、揚げもの中心になる。下流家庭の場合多くの生徒は家が食料配給切符(貧困ライン以下の家庭に配給される食料交換クーポン、フードスタンプ)に頼っていますから、この傾向はますます強くなります」

「ファスト化」の進行は、雇用にも影響を及ぼす。地元企業がつぶれ、大資本の店で雇用される。正社員ではなく、パートやアルバイトが増加する。より高収入を求め、割増賃金のある早朝や深夜、休日に働く。その結果、家族の生活はバラバラになる。そうなると、母親が仕事から帰って食事を作るのが面倒くさいとか、夕食時に母親がいないという理由で、冷凍食品や外食に頼るようになる。カロリーの高い食事になるわけです。

下流という言葉の是非は別にして 共稼ぎなど仕事に追われている人は
一度 食生活を中心に 考えなおさなきゃいけないかもしれませんね。


[下流は太る]チェックポイント


1) 年収(万円)が年齢の10倍未満
2) 面倒くさがり、出不精
3) 未婚
4) 食事はひとりでとることが多い
5) 自炊せず、外食が中心
6) 片手で食べられるものを好む
7) 食事の時間、回数が不規則
8) 生ものを食べていない
9) 移動は車やバイクが多い
10) セックスパートナーがいない

みなさん どれくらい 該当しますでしょうか?

[19]どんがらさんからのコメント(2008年04月03日 20時20分24秒 )
パスワード
 もこさん、こんにちは

 健康保険料も上がってますよ。

 月に800円病医院に医療費払うと、その月は無料という時代があったような気がします。

 まだ、若かったから行く機会なかったですけど・・

 先日、病院から貰った(買った)保険適用の薬が一時なくなり、自腹今度は保険効かない(診察と薬で2500円)、翌日前に貰った薬は見つかりdeliciousご飯が食べられたと思ってます。

 今度の75歳以上の保険制度すざまじいと思いませんか?

 支給される年金はめちゃくちゃなのに、子供の扶養家族の適用から外して、年金から天引きとは・・

 扶養控除でなくなる分、税金が増えるんですよね。

 病気にならないようにしないと・・

 もこさん、酒は百薬の長ですか?

 「女房酔わせてどうする気?」というCM有りましたよね!

[20]どんがらさんからのコメント(2008年04月03日 21時05分02秒 )
パスワード
 もこさん、こんにちは。

 日韓ワールドカップの頃、平日の20時から23時まで夜にスタンドでバイトしてました。

 その頃、レギュラーガソリンが100円前後でした。

 確か、第一次オイルショックの頃もそのぐらいだったような気がします。

 オイルショックの後に道路特定財源が出来たわけですが、税金に消費税かけちゃ、ひどいですよね。

 税金で旅行行く職員、マッサージチェア買ったり・・

 信じられないですよね。

 地方だと公共交通機関がないから、車がないと移動できないです。

 実家は最寄りの駅から、10km以上有るし、最寄りの駅から自宅までの略図書けなんてなったら、紙からはみ出します。

 市町村合併で住所は、履歴書に余裕で入るようになりましたけど・・

 ガソリンの一般財源化は反対です。

 郵政民営化の選挙で得た衆議院の議席数で、又、一般財源化の

法案を通す計画のようですが、金のないところから、金取るな!

[21]どんがらさんからのコメント(2008年04月03日 21時45分14秒 )
パスワード
 もこさん、こんにちは

 輸入穀物が値上がりし、米粉が見直されているとか・・

 グルメのもこさんは、米粉パン食べましたか?

 世界的な食料不足で、日本ではサツマイモが主食になるとかいう報道が有りましたが、毎日「船和」の芋羊羹食べてるような日がくるのか?

 野生の猿との食料獲得競争ですよ!

 群馬・長野県境の碓氷峠の猿に遭遇してはいませんが、テレビを見ると怖いですね。

[22]よっちゃん@祭り人間さんからのコメント(2008年04月03日 22時21分46秒 )
パスワード
年齢が上がっていくのは仕方のない事ですけど、
ちょっと意識して食生活の改善やトレーニングする事で、
内臓脂肪、体脂肪量、体脂肪率が下がる事を体験できました。
それらの余計な物の代わりに、筋トレで筋肉量を上げて基礎代謝量をアップし、
太りにくい身体へと体質改善にも取り組んでうまくいっています。

40代に入ってこんなに快調で、毎日楽しく過ごせるのは健康のお陰。
普通は衰えが感じられる事が多いはずなのに、全く衰え知らず。
それよりも以前より進化して、引き締まった身体になって目指していた
『カッコエエおっちゃん』が出来上がりつつあります。
楽しく笑顔でトレーニングできる幸せを感じながら、『継続は力なり』で
日々進化して自分をレベルアップさせていっています。
トレーニングをやった分だけ、身体は正直に応えてくれますから!

以前に着ていた服が全部着れなくなったのは、嬉しい悩みになりましたが・・・。(苦笑)

[23]くるまやさんからのコメント(2008年04月03日 23時03分19秒 )
パスワード
こんばんわ、松川辺りの桜がようやく咲き出したようで・・・、
週末は、お花見が楽しめそうです。。私の地元では来週末あたり
でしょうか?、桜も良いけどこの時期に咲く里山のカタクリ群落・・・、
これがまた素晴らしくて、スプリングエフェメラル(春のはかない命)
って云われるほどあってとても神秘的、幻想的なのです。
この里山でギフチョウの孵化が観られるのも、これからです。。。
もこさん、機会があれば八尾の里山においでくださいませ。

今日ジャイアンツが、ようやく勝ちました。これでもか!!と、言われる
くらいにお金をつぎ込んでスター選手を揃えた巨人が、まさかの開幕
5連敗、、、いろんなことを言う人もいますが、どんな手段を取っても
強くなければならないのが巨人軍の宿命、巨人だけには負けられない
ってかかってくる他球団とのこれからのゲームが楽しみです。

さて、「上がった、下がった」ですが、、、
暫定税率の分がそのまんまとはいかないけど、全店軒並みガソリン代が
下がりましたね? スタンド業界は大変ですね!?、高く仕入れた在庫まで
安くうらなきゃならないのですから・・・。
でも・・喜んでばかりいられないでしょ? このはねっ返りは必ずどこか
であるはずですから、心のどこかで覚悟をしていなくてはならないと
思っています(>_<)。
私たちの業界では、今月からタイヤ、バッテリー、オイルが値上げに
なりました。これらは比較的粗利の多い商品なので、すぐさま値上げと
いうわけにはいかず、この先ボデーブローのように効いてくるのが心配
です。
その代わりといっては何ですが、車検の時の自賠責保険料が改定されて
かなり安くなりました。乗用車の保険料が2年で8,000円くらい
値下げになりました。いろんな安全装置が充実してきたためケガや死亡
事故が少なくなったためだそうです。

そんなこんなはありますが、食品関係をはじめ、いろんなものが値上がり
したって嫁さんヒーヒー言ってます。
なかなか暮らしは楽になりません(>_<)。

[24]どんがらさんからのコメント(2008年04月04日 03時31分03秒 )
パスワード
 くるまやさん、自動車取得税、重量税も安くなってるらしいですね。

 車は税金の「固まり」です。

 地方では一人に一台かそれ以上の所有。群馬・栃木は保有率ナンバーワン・ナンバーツーだったかと・・

 ワンといえば、群馬は犬を飼っている家が全国一位だとか。

 先日テレビで放送してましたが、なんでも血統書付きの犬は売買ではなく、ただだそうです。

 大分脱線しました。

 

[25]@!=56さんからのコメント(2008年04月04日 09時22分58秒 )
パスワード
もこさん、おかえりなさい。

先週聴けてなかったので、昨日の晩、
パソコン喫茶に行って、
ポッドキャスティングからリアルプレイヤーで、通しで聞いて来ました。情報量66.8Mでした。



で、そのときに思ったこと。いや、気付いたことかな。
最近、思いついたことを、憶え続けている能力(ちから)が、下がって来たなあ。
たくさん思いついたはずのダジャレが・・・・・・・出てこない。しかしながら、ネタ帳もまっちろ。

ま、ダジャレなんてものは、瞬間芸だから、憶えてるようなもんじゃないのだけど。




ま、とりあえず富山の春を楽しみますかな。
ではでは。

[26]チェリー☆さんからのコメント(2008年04月04日 09時46分08秒 )
パスワード
「上がった↑ 下がった↓」

やっぱり、子供たちの成績(通知表)でしょうか!!
今日から新学期が始って、元気に登校していきました♪♪

それぞれ、子供たちの1年間の成績表は「上がったり、下がったり」していました。

上がれば、ご褒美を買ってあげたり、下がれば、怒ったりして、ママの気分やにも、よく付き合ってくれたと思います(笑)
でもね、何より、子供たちが元気に学校へ行っていたこちに嬉しく思いました。

来週からは、新1年生も入学してくるので、先輩として頑張って欲しいです!!

新年度も、下がったり、上がったりの成績表をみるのが楽しみで〜す!!

[27]Bぱぱさんからのコメント(2008年04月04日 14時41分04秒 )
パスワード
高額所得者やたばこの税金などはもう十分高いと思います。

私は所得も多くないし(お小遣い上げて欲しいです)
たばこも吸いませんが、だからといって
これらの方々に負担を押しつけるのはどうかと思います。

松井選手などはそれだけの才能と努力があって
今の状態があるわけで(日本におられませんが)、
そうした方々から「所得の半分取ってしまえ」ってのは
どうなんでしょうか。

せめて税率高いけど国に貢献しているということで
様々な優遇措置があってもいいのではないでしょうか。

[28]イニシャルYさんからのコメント(2008年04月04日 14時42分47秒 )
パスワード
今日は気温が上がって暖かいですね。
明日はチンドンコンクールがあります
こんな天気が続くといいのですが・・・

今年はオリンピックイヤーでテンションハイなのに
中国はあの有様。テンション下がります(泣

[29]リーゼントのミッちゃんさんからのコメント(2008年04月04日 14時44分49秒 )
パスワード
ガソリンが、値下がりしたからって、
単純に喜んでられるのって、違うと思う。

安くなる物があれば、また違う物に
税金がかかるだけの世の中なのに。

てか、四月から、県内のスーパーで、
レジ袋の有料かスタートしたした。
環境の事を考えると富山は、素晴らしい!

CO2削減しようと世界規模の取り組みをしてる中、
ガソリン値下げかぁ。

道路より、電車やバスなんかを
充実させてた方がいいと思う。
企業も電車バス通勤の人には、通勤費を
全面負担しましよーってのにすればいいのにね。

とは言え、ガソリンスタンド関係者の方々の
企業努力には、頭が下がる思いです。

[30]山田でこちゃん さんからのコメント(2008年04月04日 14時46分06秒 )
パスワード
もこ姉さま☆☆お初です!!

上がったもの、懸賞マニアの為、
葉書き代(今年14程当選)、

筋トレが趣味の為基礎代謝量。。

下がったもの、お肌のお手入れが趣味の為、
水分量、弾力など。。肌年齢9歳下がりました。

[31]555 さんからのコメント(2008年04月04日 14時49分11秒 )
パスワード
もこさん・スタッフの皆さん・リスナーの皆さんこんにちは

私は、去年古城公園の桜を見に行きました。
凄く綺麗でしたよ\(^ー^)/

私が上がって欲しいのは、
カターレやグラウジーズやサンダーバーズの順位です。

下がって欲しいのは、私の体重です。

[32]タケゴンさんからのコメント(2008年04月04日 21時10分27秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
もこさん まゆ毛びょおぉぉぉぉ〜んさん、スタッフのみなさま
今、今日の放送を聞いてますが、時事ネタはやっぱ面白いですね。
いつかのヒルアベを聞いてるような錯覚さえ覚えました。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。


Copyright(C) 2000-2005 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.28 by Rapha.