小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:102073  投稿日:2008年02月17日 20時42分39秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
2/22「若いね」

キーワード:オムロン体重計で表示される肉体年齢は38歳♪
地域 :関東

 先週は 久々の富山。降りしきる雪、すっぽりと雪に覆われて純白の街並みを ホテルの最上階の窓からながめ、少しロマンチックな気分になっておりました。
富山の番組スタッフが お誕生日祝いをしてくださったのも、嬉しいありがたいことでした。
さぁ、歳を重ねても 元気にまいりますわよ♪

今週のお題の発表です。「若いね」

あなたが 自分って「若いなぁ」と思うのは どんなときですか?
あなたの周りの人へ「若いね」と声かけるのは どんな時でしょう?
反対に、「若くないなぁ」と思う、感じたときのことなども。。。

「若い」
それは、そのまま年齢が低い、生まれてまもないって意味で使うよりは、
元気はつらつ、張りを持って生きている、すっごく輝いている、活気があふれている、、、
そういうプラスの意味で使う場合、ほめ言葉ですよね。
肉体年齢、肌年齢が 若いってのもある。

逆に、未熟である、幼稚である、子供っぽい、つたない、考えが浅はかである、、
「青いね」という言葉にも置き換える場合においては、揶揄する言葉だったりもする。

さぁ どんな時に どんな意味を持って使っているでしょうか。
いろんな言った言われた エピソードを聴かせてくださいね。

ゲストは 杉 真理(すぎ・まさみち)さん。

竹内まりやさん、須藤薫さん、ユーミンらとニューミュージックの旗手として活躍、
杉真理、大滝詠一、佐野元春によるアルバム『ナイアガラ・トライアングルVol.2』は画期的でした♪
昨年、デビュー30周年 永遠の青年って感じ、とっても溌剌の素敵なかたです。
でも、公式サイトを訪ねてみると、トップページにいきなり、
杉サマ本日のおことば ●探知機おけさ●
って、いったい。。。(^^;)
http://homepage2.nifty.com/masamichi-sugi/

お茶目なかたです。
杉さんへの質問・メッセージも どうぞ よろしく!

[1]よっちゃん@祭り人間さんからのコメント(2008年02月17日 22時25分30秒 )
パスワード
スポーツクラブでは、いつも女性会員さんから『若いわね〜!』と言われます。
実年齢は43歳ですが、皆さんは見た目年齢30代に見られているようです。
「顔も艶々してるね!」とよく褒めて頂きますし。
三ヶ月に一度、筋肉量や体脂肪量を測る「InBody測定」を行うのですが
そのカルテに実年齢が表示されて、それを見てびっくりされたり。
直接年齢を聞きに来られてびっくりされたり。
自分からは実年齢を言う事は殆んどありませんからね。
やっぱり運動を継続しているので、効果が表れているのでしょう。
あとは、意識して体幹部分を鍛えたり、姿勢を意識してトレーニングをしていますので、
そういうのも姿勢の良さに表れてきているのでしょうね。
去年の運転免許の更新でも、視力検査では1.5を維持できていましたし、
痛い所も無く、健康診断で悪い所も無く、衰え知らずの身体です。
健康で居られる事に本当に感謝ですね。

40代に入りますと、視力や体力が衰えてきたり、あちこち痛んだり、健康診断の結果を見て青ざめたり・・・。
そのような方も多いようですが、
運動をする事でそういうものも防げる事を、実感している真っ只中です。
先日もあるトレーナーさんから、他のスポーツクラブのスタッフさんの間でも
「凄い」という話になっているとお褒めの言葉を頂きました。
運動するのは大切だと言う事ですよ。

[2]みーつけたっ!さんからのコメント(2008年02月18日 06時48分41秒 )
パスワード
もこさん、やぁ、がんどぶりです。
そして、杉真理さん、初めまして!今日(2/18)現在の「本日のおことば」は・・・。

"福岡「和風」ドーム"・・・!(笑笑笑)

本当に「親父ギャグ」って一瞬の笑い(を狙うかどうかはともかく)、"頭の瞬発力"って感があります、でもって言った後はすっかりきれいに忘れてしまってる・・・。はい。
これで「頭の若さ」を保てるってところ、ありますか?杉さん。

では本題。
身体の若さ(足腰、筋肉etc.)はもちろんですがやはり「好奇心」を常に持つことで気持ちの若さを維持している、好奇心を無くしたら自分は終わりだ、って思います。このテーマ書き込みもPCからやってますがPCを買ってもうじき10年、今の環境からはほど遠い時代からネットをしています。これも好奇心のひとつかも。もこさんの番組に参加したいってことからMacを始めましたが杉さんはMac、使ってますか?
PCはどれもそうだと思うけど進化が止まらないので常に新型を欲しい気持ちだけは「アップデート」しています(爆)

PC以外でもケイタイ、家族みんなで使うようになって2年は経ってます。
でも母からのメールは相変わらず「キーワードクイズ」のように単語が一つずつ区切られてます。同じ電話会社だから「絵文字」も母には無理なく送れますがまだまだ自然には出てこないです。「どうしたら出せるの?」といつも聞いてきます。

でももこさんが以前言ってた「デコメール」、未だに送ったことがありません。
まぁこれは対応しているかどうかの問題もありますがもし対応してても気恥ずかしさと「パケ代」の問題かも・・・。
絵文字も「若さ」の表れでしょうか?さすがに他社に送るときには変換されて届くとしてもあまり絵文字は多く使いたくありません(^-^;;;

↑の「顔文字」はなるべく多用しないようにしています。

[3]@!=56さんからのコメント(2008年02月18日 11時13分40秒 )
パスワード
もこさん、まいどさんです。

杉サマ、お初です。
ダジャレは文化です!!と、私は力説したい!!


「若い」と思うこと。体力(身軽さ)。精神年齢。
「若くない」と思うこと。
 肌。とうとう、手入れせんなんようになってきました。特に目のまわり。
&体力。(持久力。)  &メタボ。(簡単に治るなら若いのだが・・・・)

最近、「気だけは、若い」ってのが怪しくなってきてるので、なんだかなあ・・・・・・です。


ではでは。






リクエストは、
関係があるのだか無いのだか判りませんが、季節がら

奥井亜紀 の 「ゆきうさぎ」 を、お願いします。


昔の記憶で、うろ憶えなので違ってるかもしれませんが、
この曲のアルバム・バージョンに、アレンジとコーラスで参加しておられるのは・・・・・・・・?。
 いや、記憶違いかもなあ・・・・・。でも、なんかラジオ番組できいたような・・・・・・。違うかなあ???。

[4]ゲレーロさんからのコメント(2008年02月18日 17時20分50秒 )
パスワード
『若い』

自分が通っている合気道の先生ですね。
明治40年生まれ100才を超えてなお、月に一度はネオン街に繰り出して行く。
お酒の量は多くありませんが、何軒も『はしご』するその体力には脱帽するばかりです。
賢明なもこさんならお解りかと思いますが、若い女性との会話が楽しみで繰り出しているのは言うまでもありません。

[5]みーつけたっ!さんからのコメント(2008年02月18日 23時45分22秒 )
パスワード
>@!=56さん

…確かに奥井亜紀さんの「ゆきうさぎ」で杉さんがバックボーカルで参加してましたよ。ベスト盤持ってます。「まんたんMusic」、懐かしいですo(^-^)o

ちなみに桑田佳祐さんの「悲しい気持ち」でもコーラスしてるし、どちらも好きな曲なので当時の話も杉さんからあれば嬉しいです。特に悲しい〜の入った桑田さんのアルバム、今はなき市内の○武デパートまで自転車を走らせて期末試験もそこそこに予約したアルバムを取りに行った思い出があります。

[6]暴れる・ラヴィーンさんからのコメント(2008年02月19日 00時09分11秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2008年02月19日 00時10分54秒

[7]暴れる・ラヴィーンさんからのコメント(2008年02月19日 00時11分49秒 )
パスワード
あなたが 自分って「若いなぁ」と思うのは どんなときですか?
――会社からの帰り道、カーステレオ(i-pod)でFat Boy Slimあたりのテクノを聴いているとき。

あなたの周りの人から「若いね」と声かけられるのは。
――クルマに誰か乗せているとき、たまたまかかったのが、「もってけセーラー服」(アニメ「らき☆すた」の挿入歌)だったとき。

反対に、「若くないなぁ」と思う、感じたとき。
――カーステレオで坂本冬実を聴いているとき。

「ナイアガラ・トライアングル」、殊、vol2は、プライベートで近しい人間達の共通言語だったりします。

[8]すもっぷ!!さんからのコメント(2008年02月19日 13時11分22秒 )
パスワード
「若いねえ」





「若いねえ〜♪ちゃんと風呂入っとる?」

という引っ掛け質問が小中学生の時分に流行っていました。(笑)


知ってる人いるかなあ…

[9]ゲレンデスキーヤーのつっちーさんからのコメント(2008年02月19日 22時52分54秒 )
URL=http://baikunori.web.infoseek.co.jp/index.html
パスワード
もこさん、こんばんは。

「若いね」ですが、私は見た目若く見えるみたいで、仕事終わった後、お茶を出してもらった時の雑談でよく言われます。40代半ばなので、ええような悪いような。

キャンギャル撮っている時は、若いなぁーと思います。それとスキーの草大会に出る時も。今年、八方のリーゼンに出る予定なので、思い切ってAコースのオープンクラスにも出る予定です。昔、うすばの壁で転けたのでリベンジです。Bコースも名木山の壁の下で転けたのでリベンジですが。

若くないなぁーと思う時は、スキーやったら、この頃は、休憩を必ず入れることですね。朝から晩まで滑りぱなしは、無いですね。

この頃のバイクの乗り方は、道の駅スタンプラリーがメーインなので、走り出したら、目的地まで止まりませんね。昔は、観光地巡りで、行って、観光して、帰るだけ、でしたので。走っている時間は今に比べたら少ないですので、よう乗っ取るなぁーと思います。

それじゃぁーー、またねーー。

[10]みーつけたっ!さんからのコメント(2008年02月19日 23時05分26秒 )
パスワード
>すもっぷ!!さん

>「若いねえ〜♪ちゃんと風呂入っとる?」

>という引っ掛け質問が小中学生の時分に流行っていました。(笑)

・・・何度引っかかったか知れません(更笑)

「若くないなぁ」と思うとき。

BBQで焼き肉、1パックも食べたらもう飽きてくるとき。家族で店で食べるときはタン塩、カルビの後はビビンバで止めます・・・(^-^;

でもって家族で歌うカラオケの曲、姪っ子の歌う曲が分かりません。
まぁ日頃FMとやまさんで新しい曲は耳にするから大丈夫だとは思ってましたが。



[11]朱鷺の旅人さんからのコメント(2008年02月20日 08時17分16秒 )
パスワード
「若いなぁ〜」
いつも言われません(^^;

大体の場合、「年上」に見られてます。
一番きつかったのは、今から8年くらい前。
当時高校生の方とチャットしてた時。。。
「おじいちゃん!」って言われたっけかなぁ〜
あれには堪えてしまいましたけど、アドリブで返事をしている
自分がいたりして、「我ながらにアホやなぁ〜」と。。。

ちなみに、最近「脳年齢」の簡易測定(WEBで気軽にできました)
では、見事に100歳を迎えました!(自慢にならへんけど、一応自慢!笑)

[12]すもっぷ!!さんからのコメント(2008年02月20日 12時42分25秒 )
パスワード
真面目な話で。

若いねえ〜ミッキーカーチス。(^-^;



33歳の女性をナンパしてデコメでσ(^-^;より若いねーちゃんくどき落として、入籍しちまったしなあ〜♪



…ご教授お願いしたい。(爆)


小生、小学生の頃は若く見られていたのに、二十歳の成人式の時には同級生から”落ち着いている”と言われたんですが…で今じゃお腹は中年です。(笑)


σ(^-^;…波瀾万丈の人生送っているんかいな。(あせあせ)

[13]チェリー☆さんからのコメント(2008年02月20日 13時29分23秒 )
パスワード
♪よさこい♪
週1回だけど‥娘と「よさこい」をしていることかな?
最近は寒いので、家の中に閉じこもりぎみなので??運動不足解消にメンバーと楽しく踊っていい汗を流しています♪
周りの友達ママからは、「40歳近くなって、よさこいだなんて、あんたは若いわ〜」って言ってもらっているけど、もっのすごく楽しいんですよ!!
年齢層は、下は幼稚園児、上は∞(無限)!!
新しい曲は、確かに、若いコよりは覚えるのが遅いけど、覚えたときの達成感はなんともいえない嬉しい気持ちです!!
これからも、メンバーとワイワイ楽しみます♪♪

[14]三姉妹のママさんからのコメント(2008年02月20日 19時40分48秒 )
パスワード
『若くないなぁと思う時』
出掛ける時にお化粧の時間を逆算しながら準備している自分に気付いた時

昔は「あ〜お化粧してる時間がない!このままでいっか!」と妥協できたのに、今は何よりお化粧が第一条件になってしまいました(苦笑)

[15]@!=56さんからのコメント(2008年02月21日 07時51分27秒 )
パスワード
もこさん、まいどさんです。



>みーつけたっ!さん。
早速のレス、ありがとうございました!胸のつかえがとれました。
そう!掃除機ツッコンでぶい〜んと・・・・・って、餅つっかえたんとちゃうで!


冗談はともかく、「魔法陣ぐるぐる」は好きでしたねー!
新らし物(且つ、普遍的な物)好きは、相変わらずなので、その辺は「若い」かもなあ。



でも、最近の悩みは・・・・・・・
♪ バカンスは、いつも からっ風。
財布の中に、ピューピュー。・・・・・・・(いつか、かがやけ!虹色に!)

ひっじょーっに、サビシ〜〜〜ッ!!


失礼しまうま。


ではでは。

[16]ゲレーロさんからのコメント(2008年02月21日 17時44分49秒 )
パスワード
もう一つ・・・
『若くないな』話を

私は友人、知人等と話していて固有名詞が中々出てこない時に感じます。

私「えーっと、ほら、あの昔ドラマに出てた」
友人「どのドラマ?」(この時点で始まったなと感づく友人)
私「医者の・・救急医療の話だったかな?え〜っと・・」
友人「男?女?」
私「女性で・・・ん〜っと、佐賀出身で・・」
友人「そこまで解っていてなんで名前が出てこんの?」
『解ってんだって!顔かたちは頭に浮かんでるんだって!!だけど名前がっ!!!』

ド忘れした女優さんの名前は「松雪泰子」さん。

人の名前を思い出すことが精一杯で本当に言いたかったことを忘れてしまうのも若くない証拠。

[17]ぺーさんからのコメント(2008年02月21日 19時10分32秒 )
パスワード
今でこそ「お若いですね」と声を掛けても良いのでしょうが、私が仕事をはじめた頃には、
特に男性には、若く見えることは良しとされなかったようで、発言を怒られたことがありました。
若い、イコール、未熟と取られた時代だったのでしょうか。

今では、店に来られた年配の方々には目一杯、出し惜しみせず使っています(笑)
実際、最近の高齢者の皆さんは、元気でお若い♪その上格好イイ♪
スポーツウェア着て帽子被っている姿など、今ドキの若者よりずっと背筋が伸びてしゃきっとしてらっしゃいます。

私自身は実年齢より若く見られたことは皆無です。。。あはは〜
学生の頃からオバチャン体形だったのが見た目に反映しているのでしょう〜
ショックだったのが、父親と夫婦に見られてしまったこと。。。。
すごくイヤでした。。。。

見た目はそっくりですから、年の離れた兄妹にみえるのならまだしも、夫婦者に見られるのは
絶対イヤです。。。はい(笑)

[18]はのすけさんからのコメント(2008年02月21日 23時37分55秒 )
パスワード
もこさん、「若いね」ってわたしら50オヤジに対する挑戦でしょうか?(笑)

しかし、今の50代オヤジ達はすこぶる元気ですぞぉ〜〜!と声高らかに言いたい。

そりゃさ、そのぉ〜、、局部的に活力がみなぎるとか ほとばしるとか、、天を衝くとか屹立するとか、アッチ方面(どっちやねん)では多少(いや随分と)若いものに負けるかもしれません。
小さい方のキレも悪くなってきました。
この前なんか、携帯メールを老眼鏡越しでみたら、何とこんなにハッキリ見えるのかぁ!と感動しました(今まで盗み見されていたんだろうなと思うのが仕方なく思える程大きい文字だったのだ)。
ま、肉体的な衰えの部分もあるけど、総じて今の団塊世代オヤジは凄い元気だと思います。

最近、30前独身女性と飲みに行った時「はのさんって、若〜い♪」って言われて鼻の下を大いに伸ばしたもんです。
何でか?と問いただすと髪の毛があるからだとあっさり言う。
でも、単にそれだけのことだけだと思うとホッとしましたね。
例えば、考え方が若いということ=おめでたいということだもんね。

しかし、随分前からヤングという言葉は日本では死語になっていますよね。
もはや「ヤングな君たち」なんてことはCMでも聞かれません。
当然ながら英語の世界ではヤングはそのまま使われているわけで、、(ヤング ヤンガー ヤンゲストだ)。
またヤングを復活させたいと思うのはわたくしだけでありましょうか?

「キープヤング」を合言葉に頑張ろうではありませんか!皆の衆!
(あっ、これもKYだった)

[19]かーやさんからのコメント(2008年02月22日 00時11分25秒 )
パスワード
若輩者ですが って いくつくらいまで言えるのかなぁ・・・。
年はくってても まだまだなんよねー。私。

[20]タケゴンさんからのコメント(2008年02月22日 06時29分18秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
うちの奥さまは、とある俳優さんに夢中で恋してるみたいです。
ほぼ毎日何かしらのCMでテレビに出る彼に うっとり してる姿を見ると
バカだなーと思ったり、若いなーと思ったりしてます(^o^)

[21]どんがらさんからのコメント(2008年02月22日 07時42分17秒 )
パスワード
 もこさん、こんにちは

 私が生まれた翌日には「時のいたずら」で2月29日がありました。

 今年の2月29日は来週の金曜日。私が生まれた日は金曜日

 若いねと言われれば、私は小学生の時、「後一日遅かったら、4年で1歳しか歳取らない」とか言われました。

 今だったら、それでもいいか?

 まだ、小学生じゃ!

 1972年の閏年の2月28日の「浅間山荘人質事件」を知らない人は、私にとっては、若いね。

 もこさんは、覚えてます?

[22]くるまやさんからのコメント(2008年02月22日 09時20分01秒 )
パスワード
「若いねぇ〜」って言われて嬉しいと思ったのは、どれくらい前
からのことでしょうか・・・、きっと「もう若くない」と自覚し
はじめた頃から???
30代の頃に若いって言われると蒼いって言われているようであんまり
嬉しくなかったけど、今言われると、とっても嬉しいのです。。

現在48歳、まだまだ元気なつもりではいるけど、まだまだ若いとは
到底思えません。
年令は、体に出てきます。風邪ひいても、なかなか治らないし、ちょっと
無理すると次の日に響くし、たまに運動したら怪我するし・・・。

「健全な精神は健全な肉体に宿る」って言いますでしょ!?、今からでも
遅くないと思うので、少しずつ体を鍛え直してていこうと思います。まずは、
この腹の贅肉!!を取ることから。。。。。
それから、日頃から少しずつ体をいたわるように気をつけようと思います。
「まだまだ若いから」って無理するより、元気で矍鑠としているお年寄り
になりたいなぁ〜と、なにやらちょっと弱気な今日この頃です。。。

[23]ルビママさんからのコメント(2008年02月22日 10時02分22秒 )
パスワード
吉永小百合の映画「母べえ」を見ました。
確か、彼女は、60歳を過ぎているはずですが、「若い」です。綺麗です。
女優さんは皆、若くて綺麗だけど、吉永小百合は、多分、人工的なことはしていないと思う。スッピンでもほとんど同じではないかな?

演技の上手下手はともかくとして、彼女の存在そのものが大きいです。永遠のアイドルというより、マドンナたるゆえんです。
毎日プールで1キロ泳いでいるとか。
反戦の朗読もライフワークとしてずっとなさっている。

自分に厳しく、問題意識も高く、内面から表れる若さと、凛とした美しさ。

彼女のように、美しく自然の若さを保ちながら年をとりたいと思います。

[24]サラさんからのコメント(2008年02月22日 10時30分53秒 )
URL=http://sarah.livedoor.biz/
本人によりコメントは削除されました。 2008年02月22日 10時33分16秒

[25]サラさんからのコメント(2008年02月22日 10時41分44秒 )
URL=http://sarah.livedoor.biz/
パスワード
※上記のコメントを削除したのは、ナイアガラ2のアルバムが
当初LPだったと思いこんで書いたからです。
もしかして、もうCDになっていましたっけ?
私の記憶では・・・確かまだLP版だったような気がするんですけど。。。
どっちでも良いように「アルバム」という表現に書き直しました。
--------------------------------------------------------------------

杉さん

私はまさに花の女子高生(!)のとき、ナイアガラトライアングルに
衝撃を受けた世代です。

今のダウンロード文化と違って、アルバムのジャケットが力を持っていた時代だったので
片手に学生鞄、片手にアルバムというのが、なんとなくお洒落だったんですよね。
当時、音楽通の生徒がさりげなくナイアガラのアルバムを
見えるように持って歩くのがステイタスでありました。

そう、我々のように「それって、どこの国の人?」などと聴く手合いにとっては
ちょっとだけ手の届かないところにある音楽という印象でした。
最先端・・・という感じでしょうか。

「すぎまりさん、、、あ、一人だけ女性が入っているんだぁ」というと
「スギマサミチっ」と、友人に呆れられたのが、ついこないだのことのようです。。。

いざ借りて聴いてみると、「あ、知ってる!」という曲ばかりでした。

あの当時の音源で、今聴いても古くないというのは
いったいどういうことなんでしょうね。。。
きっとまた十年後に聴いても、古くないような気がします。

いつ聴いても「今」を感じるというのは、すごいことですねぇ。

[26]サラさんからのコメント(2008年02月22日 11時05分36秒 )
URL=http://sarah.livedoor.biz/
パスワード
「若い」

最近、よく自分の半生を振り返るんですが・・・
これこそ、既に「若くない」ですね。

まぁでも、振り返れるだけの人生がある、
なんとかかんとかここまでやって来ることができた・・・という意味では
ありがたい話です。いろんな人に感謝感謝。。。

今、同世代のみんなが、いっちばん大変な時なのかもなぁとよく思います。
仕事、家庭、子育て、親との関係、そして自分自身の体、、、、、
いろいろな責任に押しつぶされないように、必死に歯を食いしばっている。
きっともう一踏ん張りすると、一山越えられるんじゃないかと思うんですが
どの山も険しそう。。。
そんな友達を見ていると、いかにも自分は責任の少ない人生だなぁと
つくづく思います。(それでも押しつぶされそうですが・・・)

大変な状況から、なかなか逃れられないとは思うのですが
考え方一つ、思い方一つで、気分が晴れやかになることもあると思うんですよね。
もうすぐ春だし、いくらかでもみんなの肩の荷が軽くなったらいいなぁ・・・

良い「年のとり方」って、決まり事はないんでしょうけれど
でもやっぱり、なんとなく秘訣はありそうな気がします。
大変だなぁと泣き言言ったりする時期があっても、きっと良いんだと思います。
むしろ、そういう時期も大事なんだろうと思います。

[27]大迫 力(おおさこ つとむ)さんからのコメント(2008年02月22日 11時54分35秒 )
パスワード
杉真理さん!ヤングですね〜〜〜〜!!
昔聴いてたのと変わらない艶やかな歌声、さわやかなメロディ!
それにナウい親父ギャグも加わってさらにパワーアップしてますね!
“杉歌粉”にやられてノックアウトです〜〜〜!!

[28]@!=56さんからのコメント(2008年02月22日 12時21分18秒 )
パスワード
もこさん、杉サマ、こんちゃ!



そうですね!

ヒト(ヒト科ヒト属)は、人間(にんげん)に生まれない。
人間に成るんだ。


夢と希望を持って、
実現する為の、智恵と技術を身に染めていくと、
いつか叶う。叶えてみせる。
ってとこでしょうか?



いまのこどもたちは、大丈夫なんでしょうか?
もし、違うなら
可哀想だな。






ではでは、また。

[29]ヒネクレマンさんからのコメント(2008年02月22日 15時36分37秒 )
パスワード
我が店にいらっしゃるお客様のセリフで大嫌いなのが、
『いくつに見える?』という問いかけ。
その方たちは、世間様から「若い」といわれつけている人達だし、
「若く見られたい」という気持ちがみえみえ。
というわけで、こちらからの「お若いですね」というセリフに
ほくそえむという期待がアリアリ。
まわりの人達のセリフで若さを確認する根性は
若くない・・・と私は思います。
本当に若い人はそんなセリフ吐きませんもの。

[30]スキスキスーさんからのコメント(2008年02月22日 15時52分42秒 )
パスワード
自分はストレートな親父ギャグは、
あえて突っ込まれた時にしか口にしませんが
今まで耳にした親父ギャグで、サイコーと思ったのを紹介します。
不況にあえぐ北海道で、お坊さん達5人が
ロックバンドを立ち上げたそうで、
その名前も釈尊(シャクソン)ファイブ。
ニュースで聞いたんですが、おもわずニヤリ
「粋だなぁ・・・星三つ」と唸りました。
歌のタイトルも布教和音とかで、笑わせます。
こんなヒネリのきいたギャグはいいなぁ。。。

[31]I.M.さんからのコメント(2008年02月22日 16時10分55秒 )
パスワード
ビートルズに関しては、いまだに覚えている
ジョンレノンのセリフがあります。
1966年に彼は『俺たちはキリストを超えた』と発言。
このセリフに世界中から総バッシング。
彼の真意がどこにあったのか、定かではありませんが、
それほどの影響力のあったグループであったことは、
確かなようです。
それにしても、とんでもない発言だと思いませんか?

[32]まこちゃんさんからのコメント(2008年02月22日 16時12分00秒 )
パスワード
これから3月に入ると、卒業式のシーズン。
若いというか、当事者だった頃は「泣いちゃ恥ずかしい」と
グッとこらえていましたが、年をとるともう。
全く関係のない卒業式、それも映像であっても目頭がウルウル。
これって、感受性の問題ではなく、単なる生理現象かなと思う時も。
若いときからみると、相当図々しくなっているオバサンですから。

[33]のぶちゃんさんからのコメント(2008年02月22日 16時13分21秒 )
パスワード
「年とったかな」と思うのは、リクエスト曲を思い浮かべる際
一昔前の曲しか思い浮かばない時。
この頃のヒップホップ系やラップにはついていけないと思いますので・・・
ちなみに自分は20代後半にかかってます。

[34]トドおやじさんからのコメント(2008年02月22日 16時14分08秒 )
パスワード
「若くないな」と思い知らされるのが、老眼と体力の低下。
メガネをかけたり、外したりして、活字を追う姿はやっぱり、と。
また「まだまだ若い」と思わされるのが、子供の頃から大好きな
川遊びをいまだに続けていること。
今の季節、ドジョウ、フナっこ、ナマズっこはまだですが、
清流の水草に潜む「とみよ」の姿を求めて川に通っています。
でも、野良仕事をなさっている方たちからの
「いい年をして」という視線を感じないわけでもありませんが。。。

[35]男性リスナーさんからのコメント(2008年02月22日 16時14分45秒 )
パスワード
大人の定義が「寛容、許す」ということでくくれるとしたら、
40代の自分はまだまだだなァ・・・と思ってしまいます。
この頃日増しに大人気なく、世の中に突っ込みを入れている自分は、
まだまだ若いというか、青いのか。丸くなるのが大人なら、
自分はずっととんがっていたいと思います。

[36]男性リスナーさんからのコメント(2008年02月22日 16時15分14秒 )
パスワード
この頃、TVのクイズ番組を家族でみていて、いち早く答を言うと
「若いね」という声が。自分は難読漢字などが得意ですが、
母は英語とか、理科系が得意なようで、正解を出すと家族一同
「若いね」と。我が家の家族団欒「若いね」で和やかです。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。


Copyright(C) 2000-2005 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.28 by Rapha.