小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:102051  投稿日:2007年12月10日 11時02分00秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
12/14「○○色のシーズン!」

キーワード:雪の降る夜は 楽しいペチカ ペチカ燃えろよ お話しましょ
地域 :関東

 さぁ 新しい一週間の幕開けです。
本日 ボーナスがでるのよぉ♪ってかたも多いのかしら。
うらっやましい!
さぁ 今シーズンの冬は 思いっきり元気に、この季節ならではのあれやこれやをエンジョイしてまいりましょう。
今週のフォーミラは 富山市総曲輪三丁目に新たにオープンしました『グランドプラザ』からの公開生放送!わいわい楽しくお届けしてまいりますよ。
お近くのかた、営業途中 ちょこっと抜け出せるぞ♪というかた、是非 遊びにいらっしゃってくださいね。

今週のテーマは これ。「○○色のシーズン」

前々回に 先送りにしちゃったテーマですねぇ(^^;)
ぜひ、あなたが この冬を 何色に染めたいか、○○のところに言葉を入れて 冬の楽しみにしていること、今までの思い出やエピソードを語ってみてください。
土曜日に とある女子が言っていたのは、
「冬の色。私のイメージするのはオレンジや黄色、暖色系の色なんですよね」って。
なんだか、キャンドルや暖炉の炎を彷彿とさせる あったか温もり感じる発想ですよね。
貴方なら。どんな色、どんなものを連想するのでしょう?
思いついたこと なんでもいいですよ、書き込んでみてね。

それに。。。
なんと言ったって、フォーミラで言えば「銀色のシーズン」!
年明けすぐに開催の 『第12回フォーミラスキー&スノボツアーin 八方尾根スキー場』が待っていますよ〜♪
参加するぞ〜というかたは その意気込みを、どうしようかな、、と迷っている人は不安材料や素朴な疑問、なんでも書いてみてください。
詳細は ↓のページを参照の上、早めのお申し込みを♪
http://www.miraiclub.com/info/ski2008/index.html
(なにしろ、12/19までに申し込めば、割引になりますからね!)

さぁ グランドプラザから どんなハイテンションでお送りできるか、当日は楽しいゲストも入ってくださる予定。どうぞお楽しみに!
会場で、メールや電話や書き込みで。あなたのご参加を 心からお持ちしています〜〜〜!

(投票箱も作っておくね。イメージする色、項目つくってみたり、投票してみてください。)

(全5項目)[投票総数:12票]
順位 票数 グラフ  
14
.33.3%
純白
23
.25.0%
赤と白
32
.16.7%
銀色のシーズン
32
.16.7%
赤と緑
51
.8.3%
鉛色
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)

[1]タケゴンさんからのコメント(2007年12月10日 17時31分30秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
昨シーズン、このスキーツァーで
「銀色のシーズン」のロケと遭遇したのはとても幸運だったと思います。
良く晴れた山頂のシーンはどんな場面に直結してるのでしょう。楽しみです。
それと、自分もエキストラ登録し、白馬に通ったこともいい思い出になってます。
http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/gin.htm

「ご覧になった方は感想を」と放送でいってましたけど
一般公開は1月12日ですだ(東京の試写会に応募したけどハズレました)。
予告編は、先週スクリーンで始めて見ましたがワクワクしてしまう出来栄えです。
ネットではこちらで見れます(^_^)/~
http://www.g-season.jp/

そんなわけで「銀色のシーズン」に一票です。

[2]よっちゃん@祭り人間さんからのコメント(2007年12月10日 22時31分12秒 )
パスワード
今年もクリスマスシーズンが近づいてきて、これからクリスマスイベントも始まります。
やはりこの時期は、『白&赤』ではないでしょうか?
私も先日、インストラクターの師匠から『どこかに赤を入れましょう』と指令が出ました。
クリスマスをイメージして、レッスンに入る服装に赤を使うようにとの事でした。
リストバンドでもソックスでも何でもOK!!
そして、クリスマス当日のレッスンでは、サンタさんの帽子を被って雰囲気を盛り上げます。

こうして、そのシーズンやイベントに合わせた色、服装を身につけるのは非常に楽しい事ですし、
そういう遊び心が楽しくて、トレーニング&レッスンも続くのだと思います。
『楽しむ』という事を意識しながらやってきたので、長く続けられたのでしょうね。
体調も快調で、身体も軽く、筋肉もばっちり付いて、本当に肉体改造ができました。
最近は、色んな事が楽しくて幸せに感じる事が多々あります。
先月からは、スカッシュにもチャレンジを始めました!!

[3]さんざん苦労すなんて言わないさんからのコメント(2007年12月10日 23時19分12秒 )
パスワード
そりゃやっぱクリスマスカラーの赤と緑でしょう。この時期、ちょっとした包装にも赤と緑のストライプが使われています。で、自分がダレかのためにこのツートンカラーを使うかと言うと、そうでもないところが、かなしいです。サンタさん頼みます。

[4]はのすけさんからのコメント(2007年12月11日 00時06分25秒 )
パスワード
五行説の「青春」「朱夏」「白秋」「玄冬」というからして、冬は玄(黒色)なのだろうけど、わたし的には冬はやっぱり雪の白さを連想します。

転勤先の長野時代が長かったせいでしょうが、夜降る雪は静謐で、朝に見る積もった景色は、このまま世の中の穢いもの醜いものを隠し通してしまいそうな神秘さがあるような気がします。

「世の中は月雪花に酒と三味線」

・・・などという落語の枕詞みたいな言葉もあることですし、、、
春の花見酒、秋の月見酒もよろしいですが、
冬の夜はこたつに入りながら、寒いけどエエイッと窓を開け、雪見酒としゃれ込みたいもんですよねぇ〜♪

[5]タケゴンさんからのコメント(2007年12月11日 06時30分57秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
ゆうべスキーツァーに申し込みました。
またまた大奥が旅行のため、ひとりで白馬に向かいます。

●「のシーズン」は要らなかったみたいですね。
昨日、いっときどうしようかと思いましたが、勢いで書いてしまいました。

スキー場は「白銀」で、まさに「銀色」がふさわしいけど
実際の生活では、空が毎日「鉛色」なのは困ります。
降雪があると非常に困る仕事なので、雪の情報に一喜一憂してます。

そんなわけで「鉛色」にも一票。

どーか 降らないで<(_ _)>

[6]みーつけたっ!@未来は霧の中にさんからのコメント(2007年12月11日 07時55分27秒 )
パスワード
もこさん、グランドプラザの皆さん、やぁ、がんどぶりです。天井はガラス張りで雨は落ちて来ないけど風はどうですか?もこさんはじめ皆さん、暖かくして楽しんでくださいね(^-^)富山市内にも某カフェが出来て喜んだのはいいけど全然行ってません(爆)

「○色のシーズン」ですがこれからは「白のシーズン」です。と言っても雪ばかりではなく何もかも「白紙」ってことで。現在僕は引越しの真っ最中でこの週末までにはきちんと整えないといけません。親戚や近所の方、町内会の方達にも迷惑はかけられないし。引越しが一段落してもいろんなことが未知で「白のシーズン」なのです。

ゆとりが出るのは春になるんでしょうか?ネット環境が整うまでリアルタイムで番組は最低限しか聴けないのが残念です(涙)

[7]朱鷺の旅人さんからのコメント(2007年12月11日 08時00分43秒 )
パスワード
シーズンものですよね?
我が家は子供がまだ小さいので、クリスマスの「サンタ」さんから
連想する色で、「赤と白」にしました。

それと、もこさん
まかり間違っても、「ワインの赤と白」ではございませんよ!

でも、サンタさんの懐はきっと冬真っ盛りかも!?

[8]ゲレンデスキーヤーのつっちーさんからのコメント(2007年12月11日 22時58分25秒 )
URL=http://baikunori.web.infoseek.co.jp/index.html
パスワード
 もこさん、こんばんは。

この時期は、スキーに行くので、「白色」のシーズンと言いたいですが、スキーに行く時は、夜、走っていくので「黒色」で、スキー場に近づいてくると、道に雪が出てくるので、フォグランプを点け「黄色」に成り、天気がええと、朝焼けに成り雪山が「赤色」に染まり、スキーを始めると「白色」一色に成りますが、リフトに乗り、ふと見上げると「ブルースカイ」に変わりますね。

私は、晴天率のええ木曽あたりのスキー場に行くので、いろいろと「色」が変わります。人工降雪機のおかげですね。

八方ええですね。この頃は、一回だけですが、2月に泊まりで滑りに行っています。天気がええとオリンピックコースばっかり滑っています。東急ホテルの前の国際は、空いていて、良く滑っています。圧雪も余りしていないので、こぶの練習にはもってこいです。でも3ターンぐらいするとあわわと成るのが、いつものパターンで、あきませんは。
白馬山麓の朝焼けは、一見の価値は有りますね。

それじゃぁーー、またねーー。

[9]その木ぐらしさんからのコメント(2007年12月12日 16時21分20秒 )
パスワード
その木ぐらし でっす

「オレンジ色のシーズン」
こたつでミカン、最高。
それにオレンジ色って心も温かくなるじゃないですか。

[10]親父ギャグさんからのコメント(2007年12月12日 21時00分52秒 )
パスワード
うぃいい・・
今回のスキーツアー仕事だー・・しまった・・・申し込んでしまった・・・
でもでもwwそんなの関係ねそんなの関係ねw♪
有給使うかw土曜出番交代ということでwいいのかwwそんなんで
良いんです・・一応変わって・・たのんだしwたぶんOKw
ということでw行きますwスキーツアー
あー今年こそは・・スキーウェア新しくしたいな・・多分かわってねかもww
仕込みは・・まだ決めてないけど

[11]富山の?つーちゃんさんからのコメント(2007年12月12日 23時17分00秒 )
パスワード
やっぱ、白銀でしょう。大昔トニーザイラー主演の「白銀は招くよ」という映画がありましたっけ。おー、昭和のテーマになっていますね。歳いくつやねん!(笑)それ以来、冬は白銀ですね。

昨年のスキーツアーは残念ながらドタキャンになってしまって、今年こそとお休みを調整中です。今年の11月に33年勤めた会社を転職をしまして、休日の希望が通るかどうか、返事待ちです。まだまだ、慣れませんが1月には大丈夫でしょう。
来週には判りますので、OKならば早速参加いたします。

[12]明日はたぶんカメラマンさんからのコメント(2007年12月13日 09時10分31秒 )
パスワード
おさむーぅございます。
未来倶楽部実行委員会事務局です。

明日は、いよいよ公開生放送。考えてみれば久しぶりの「もこ」さんの公開生。放送時間はお昼なので、皆さん昼休み時間を利用して是非グランドプラザに遊びに来てくださいね。残念ながら「なまもこ」さんに会えない方は、メッセージ参加をお待ちしています。

放送終了後には、スキーツアーでは恒例となった「みんなで記念撮影」をしましょう。毎回、ハイ!チーズ。の連発で後半には、笑顔筋もくたばり気味の状態になりますが、引きつった顔もまた楽しで、記念撮影に挑みましょう。
事務局が、にわかカメラマンを務めさせていただきます。
今回は、巨大なクリスマスツリーの前あたりがいいかな・・・。
ということで、皆さんマイカメラをお忘れ無く。

それでは、14日(金)AM11:30から放送のフォーミラ公開生放送会場『グランドプラザ』でお待ちしています。


[注]既に公開放送を体験中の田島アナウンサーからの情報では、防寒対策をお忘れなくとのことです。

[13]駅前の仙太さんからのコメント(2007年12月13日 09時43分07秒 )
パスワード
ズバリ 金色のシーズン〜! いや お金の掛かるシーズンかな?

娘が春からスキー部に入ってます。春夏秋と陸上トレーニング中心で
お金も掛かりませんでしたが 先日スキー道具一式買いましたら

昔のアメリカのアニメの様に目ん玉が円マークとドルマークになって
しまいました。これに合宿費など追加されますので なんともブルジョア
なスポーツであります。(今時ブルジョアなんて言わないなっ)

しかし 野球やサッカーなど 特に団体スポーツは 小学校高学年で
親の手を離れるスポーツとも言えます。しかしスキーなどは 付き合い方
で 家族で楽しめるスポーツ これから先 娘が大きくなっても フォー
ミュラーツアーの様に どこかで一緒にスキーを楽しむのが 親の夢なので
あります。

[14]ゲレーロさんからのコメント(2007年12月13日 10時20分05秒 )
パスワード
浪人生時代の冬はまさに灰色(鉛色)の時期でした。その苦しかったイメージが抜けないまま現在まで続いています。
12月、街の華やいだイルミネーションが思い出すと灰色にしかイメージ出来ない自分って重症かなぁ。本当ウキウキしないんですよね。

[15]@!=56さんからのコメント(2007年12月13日 20時45分57秒 )
パスワード
もこさん、おかえりなさ〜い!
たぶん、目の前にいます。


「銀色のシーズン」の話で世の中が盛り上がるたびに、みんなと一緒に見に行ってたらよかったなあー
と、若干きなるい感じで居ます。




わたしにとっての、今年(去年からかも)は、

「いろいろのシーズン」でした。

思うにまかせん事が、多くあり、
ラッキーな事も有るのに、なかなか素直に喜んでない自分に、
 なんだかなー って思う事の多い年でした。




スキーツアーは行く気でいます。まだ申し込んでないので、いいかげん申し込まんといかん。



さて、来年は、


なに色のシーズンになるのやら。
まあ、ひとマスずつ、塗りつぶしてかんなんまい。



ではでは。

[16]みーつけたっ!さんからのコメント(2007年12月13日 23時47分03秒 )
パスワード
リクエストお願いします!

○○色のシーズンってことで色が「いろいろ」で「彩り」、だからMr.Childrenの「彩り」をお願いしますm(__)m

日常に色を加えるのがふとした出来事、公開生放送に参加するのも一つの方法なんですが…。風が冷たいかとは思うけど楽しい時間になりますように!

[17]駅前の仙太さんからのコメント(2007年12月14日 10時27分09秒 )
パスワード
冬色のシーズン突入!! こんなロマンチックいかがですか?

夏のペルセウス座流星群とともに活発な流星群を見せてくれることで知られている、三大流星群の1つ、ふたご座流星群が、12月15日の3時ごろピークになると予想されている。ふたご座は一晩中見えているので、観測条件としては最良の流星群だ。14日の宵には月も沈むので、絶好の条件で流星を観測できる。防寒をしっかりとして楽しみたい。

リクエスト BUMP OF CHICKEN プラネタリウム ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=1GzeK3LhB3g

[18]みよしのあんこさんからのコメント(2007年12月14日 11時08分33秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2007年12月14日 13時10分25秒

[19]くるまやさんからのコメント(2007年12月14日 11時17分28秒 )
パスワード
朝から冷たい雨が降っていましたが、ちょっと日差しが出てきましたね!?(^O^)
今日は公開生放送とのこと、、寒さ対策万全にして頑張って下さいませ。

八方尾根スキーツアー、今回久しぶりに参加したいと思います。
思い起こせば7年前、初めて参加したフォーミラスキーツアーをきっかけに
いろんなことがあったなぁ〜と、あれから7年にもなるんだ〜〜・・と、
思い起こし懐かしんでいます。。
懐かしんでいるばかりでなく、また何かのきっかけで、何か楽しいことが
出来たらいいなぁ〜と思っていますが・・・。

夜のお楽しみイベントは、やっぱりライブ♪でしょうか?
ちょっと贅沢なアフタースキーになることを楽しみにしています。

[20]サラさんからのコメント(2007年12月14日 11時25分56秒 )
URL=http://sarah.livedoor.biz/
パスワード
冬と言えば、雪。
うちの町にはほとんど降らない雪ですが、それでも
町一面が真っ白になって、休校になったことが
私の世代で数度有りました。
ここ最近はそこまで真っ白になることはないかなぁ。
やはり、九州大分は南国なのか・・・
というより、温暖化が深刻になっているという見方が
正解なのかもですね。

何かと「前線」が北上する今日この頃
数年後にはうちの町だって、マンゴー作っているかもしれません。

数少ない雪だるま遊びも、たいていは
泥とか砂利も巻き込んでいまして
決して純白の雪だるまにはならなかったです。

真っ白な雪だるまを作れる地域って
ちょっとうらやましいなぁとこどもの頃は思っていました。
毎朝の雪かきの話を聴いて「住めない」「暮らせない」と思う
今やずぼらな大人の私ですが・・・


曲を全部聴いたことはないのですが、一部分だけ知っている
所ジョージさんの「雪だるま」

♪ ゆきぃだるぅまっ て まんまるいぃぃぃ

なぜかこの一節だけは毎シーズン、必ず口ずさんでしまいます。。。

[21]だらのあんまさんからのコメント(2007年12月14日 12時08分33秒 )
パスワード
もこさんこんにちは!!
サンタのコスチュームお似合いですよ!グッ!
「○○イロのシーズン」ですが
これからどんどんさぶくなるのに灯油がメッチャ高い・・・!
ストーブなんて使ってらんない・・・!
と、いうわけで
「カイロのシーズン」ですかねぇ・・・?
いっぱい着こんでカイロ貼って耐えています(泣)

もこさんもあったかくしてがんばってくださいね!

[22]@!=56さんからのコメント(2007年12月14日 12時36分09秒 )
パスワード
もこさん、まいどさんです。



そういえば、最近、
倶楽部の方に行ってないなあ。
パソコン喫茶に、また行って、書き込みしたいなあ。


けど、年明けになるかなあ。


ではでは。

[23]@!=56さんからのコメント(2007年12月14日 19時41分36秒 )
パスワード
 
 まいどさんです。

 >サラさん。 名曲ですね〜!すっごいですね〜!
  所ジョージ 組曲「冬の情景」だったと思います。

 1.タ〜ラリラ、つーらんら、つーらんら、タ〜ラリラつーらんら、氷柱らー!
 2.ゆき〜だるーまh、ゆき〜だるまh、まわしげりくれたら、寝転んだ。
   (中略)ゆき〜だるーまhってまんまるい。

 3.春先天気がよくなって、氷が1枚流れ出し、1枚が2枚、2枚が4枚、
4枚が8枚、8枚が16・32・64・128・256・512・・・・
千ー?せんー?せん〜〜〜?     水になる。

  ほか、いろいろ〜〜〜!

 青春ですねー。          ではでは。

[24]みーつけたっ!さんからのコメント(2007年12月14日 23時29分59秒 )
パスワード
もこさん、友井さん、こんにちは!わが社では少し立山の頭が見えて飛行機の離着陸音はよく聴こえます。先日買った我が家は北向きだけど一番陽当たりがいいのは2Fの子供部屋です(笑)

友井さんの部屋が羨ましいですねo(^-^)o

ちなみに週末は新居でお祝いの予定です。ご近所付き合いがちゃんと出来ればいいけどあとは家計簿が「真っ赤」にならないよう努力します(汗)

[25]イソフラおばさんさんからのコメント(2007年12月14日 23時30分56秒 )
パスワード
車が運転できたらすぐに行けるのに残念です。
今日は雨で、窓から見える空は灰色で暗い気分になりますが、友井さんともこさんの元気パワーに救われます。
夜仕事から帰えってくる家族のため私自身も家も明るくしておかなくては。この気持ちを色で表すと黄色です。

[26]555さんからのコメント(2007年12月14日 23時32分15秒 )
パスワード
もこさん・ゲストの皆さん・スタッフの皆さん・リスナーの皆さんこんにちは
今日は、仕事なのでグランドプラザの公開生放送に行けません
)凄く残念です
リクエストは、桑田さんのクリスマスソングをお願いします
職場が、近くだったら良かったです

私は、冬は白だと思います
もこさん次の公開生放送楽しみに待ってます
次は、仕事休みだったら嬉しいです

[27]みどきんちゃんさんからのコメント(2007年12月14日 23時33分07秒 )
パスワード
初めてメールします。公開放送お疲れ様です。
12月も半ばに入り、朝は、めっきり寒くなりましたね。私は、毎日の入浴剤にこだわっています。身体が疲れた時は、熱めのお湯にさっと、精神が疲れた時は、温めのお湯にゆっくり浸かるといいですよ。
何かいい寒さ対策があれば教えて下さい。

[28]すもっぷ!! さんからのコメント(2007年12月14日 23時33分54秒 )
パスワード
…もう、先月からずっと”師走”の状態で、今の私にとって何色のシーズンなんだかわからないですわ。
(-_-;)


強いて挙げれば”油で汚れた色”か、”アルミ色”と言った具合でしょう。

[29]まこちゃん(女性)さんからのコメント(2007年12月15日 00時09分46秒 )
パスワード
 先日、そちらのグランドプラザ付近で見かけた老婦人。
シルバーの頭にスカイブルーのコートがとても似合っていて、目を引きました。
北陸の冬は とかく暗いと言われますが、明るいカラーでおしゃれして出かけたいと思いました。
もこさん、何色のお洋服ですか?

[30]N.Y.さんからのコメント(2007年12月15日 00時10分16秒 )
パスワード
 今年の漢字、一文字は「偽」ということで、色のイメージは 真っ黒になってしまった感があります。
白い恋人とか 赤福とか 色の名前がついているのが皮肉でした。
来年こそ、清廉潔白の年になってほしいです。

[31]もえぎさんからのコメント(2007年12月15日 00時10分48秒 )
パスワード
 今回のこのイベント、楽しみにしていたのに、何としたことか、風邪を引きこみ、発熱からくつ関節痛と頭痛にうなっています。
というわけで、カラーは マスク、白衣かたくる「白色」です。
先日、インフルエンザワクチンも済ませたし、この風邪で免疫はついたと思うので、この冬、あとはもう大丈夫かなと。それにしても、グランドプラザに出かけたかった、、とかえすがえす残念で、ブルーの私です。

[32]ヒネクレマンさんからのコメント(2007年12月15日 00時11分28秒 )
パスワード
 今年を色にたとえると、真っ赤な嘘の赤いシーズン。
不二家に始まって、ミートホープ、白い恋人、赤福と続き、とどめは あの超ブランドの料亭。謝罪会見で 一番見苦しいのは、言い訳をしていて徐々に嘘がばれていくというケース。まさに、船場吉兆がそうでした。

英語では 偽装を「カバー」ということもあるらしいですが、音楽面で今年はカバーの年であった気がします。
昭和歌謡などをニューバージョンでカバーしているのを聴くと、
オリジナルとは違う魅力も感じました。
また、都市伝説のたぐいですが、白い恋人の会社から、ビター味の「黒い未亡人」というのが発売されるとか?! 噂ですよ、噂。

[33]とどおやじさんからのコメント(2007年12月15日 00時12分01秒 )
パスワード
 思いつくままに、このシーズンの色を挙げると、白菜、大根、蕪といった冬野菜の色。
そして何と言っても 名物のぶりを使ったブリ大根のアメ色の大根。
そして庄川を遡上してくる鮭の腹のこぼれんばかりの卵、イクラの赤でしょうか。
すべて、食べ物に結びついているのが何とも。。。

[34]さんからのコメント(2007年12月15日 00時12分35秒 )
パスワード
 色ネタで、子供の頃、大人から「おまえは反省の色が見られない」とよく叱られたものですが、反省の色って何色だろう?と、うなだれていたものです。

それはそうと、今の自分を色にたとえると、「あお」。群青の青、蒼井優ちゃんの蒼です。
富山の冬は 空気がピンと張り詰めて、いよいよ自分の一番好きな季節。
昨夜、窓を開けたら、雪の匂いがしました。
日本語の素晴らしいところは、色の漢字を変えるだけで、気持ちが伝わるところじゃないでしょうか。
青→蒼、赤→朱 緑→翠 のように。。。

[35]スキスキスーさんからのコメント(2007年12月15日 00時13分21秒 )
パスワード
 富山では このシーズン、ブリが揚がって ブリ一色のシーズン。。。になってほしいものです。
ところが、このごろ温暖化で高い水温のせいか、ブリが回遊してくるのが遅くなっています。まず、ブリおこしがこないと やってこないのかも。
来るものが来ないと 気になる。。。
I.M.

 今年の大晦日、自分の楽しみは 紅組、白組ではなく、桃色組。
今年 世の中を席巻した おネエ系タレントに期待します。
正式に選ばれていませんが、賑やかしに「どんだけぇ〜」なんて、出てくるんでは。。
そういえば、性同一性障害を越えて、中村 中さんは 何色組に?

[36]のぶちゃん(男性)さんからのコメント(2007年12月15日 00時14分00秒 )
パスワード
 昨夜、テレビを観ていて、横浜国際競技場が 真っ赤に揺れているのを観て、こっちまで血がたぎり、元気になった気がしました。 
外気は これから凍てつきますが、冬こそ深紅のシーズンと思えば、心が元気に温かくなる気がします。

[37]リスナー(男性)さんからのコメント(2007年12月15日 00時14分38秒 )
パスワード
 シーズンといえば、このごろ耳にするアメリカのTVドラマの「24」。
これを一部、二部などと言わず、シーズン1とかシーズン4と言い習わしています。
シーズンといえば、季節、、と思いこんでいたけれど、いつから シーズンにこんな使い方をするようになったんでしょう?
関係ないかもしれませんが、気になったんで。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。


Copyright(C) 2000-2005 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.28 by Rapha.