小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:102014  投稿日:2007年08月04日 11時27分17秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
8/10「今、政治に期待すること」

キーワード:どんな姿が「美しい国」なのか
地域 :関東

 8月に入って やっと全国的に梅雨明け。
短い夏ですが、謳歌してまいりましょう。

さて、参院選が終わってからも 様々な問題山積。
新聞、テレビ、雑誌等、メディアを通して 安倍政権に対しての世論は 喧々囂々 かまびすしい中、内閣改造も始まろうとしています。
良きにつけ悪しきにつけ、政治への関心は高い夏 となりました。

そこで、番組でも 今回は こんなテーマを。

「今、政治に期待すること」

どのマニフェストに着目して どの政党、どの候補に 一票を投じたのか さて、今後 その期待は 報われるのか。一人一人の胸に 思いはいろいろあることでしょう。

年金問題、防衛&外交、政治と金、憲法改正、教育改革、経済格差、消費税、医療、、、
どれもこれも いったいどうなるのよ。。。と、不安な気持ちから政治不信に陥っている人も多数。

さぁ、あなたは いったい どこがどんなふうになってほしい と考えますか。
身近な問題でけっこうです。
あなたのまわりで まずはここを!ってこと、いろいろ挙げてみてくださいね。

御参加 待ってます〜〜〜

今回は 久々、投票箱も設置してみますので、これはという項目を どんどんアップしてください。
そして あなたの一番同感できるものに クリックしてみてくださいね〜〜

(全12項目)[投票総数:27票]
順位 票数 グラフ  
18
.29.6%
原発に代わるエネルギー開発の促進
24
.14.8%
京都議定書はどうなった?米、中、インドにもっと強気で!
33
.11.1%
ガソリンがもう上がらないでほしい
42
.7.4%
自分のおじいさんの野望達成を政治目標にするような訳のわからない政治家が居なくなる
42
.7.4%
憲法改正
42
.7.4%
税金の無駄遣いをやめろ〜!!
42
.7.4%
公務員の天下りをなくせェ〜
81
.3.7%
地球を意識した政治を実行して欲しい
81
.3.7%
安倍さん、「私の美しい国」なんて所有物のように言わないで
81
.3.7%
託児所の整備、育児と仕事の両立できる環境を
81
.3.7%
ちゃんとした大臣で組閣せよ!
120
0.0%
消費税率10%までは我慢するから所得税を下げよ
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)

[1]働く母さんからのコメント(2007年08月04日 22時59分41秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2007年08月06日 00時00分01秒

[2]はのすけさんからのコメント(2007年08月05日 23時58分45秒 )
パスワード
昔、郵政の外郭団体に仕事絡みで訪問した時のこと。

いやぁ、これが皆さん総じて暇そうなのよぉ〜。
昼間でも部長クラスの人なんかはいつまでも新聞広げて見ているしね。
で、定時の5時になればそそっといなくなっちゃうし。
これでも高い給料もらってんですよね。
2〜3年の腰掛けだけでウン千万の退職金をもらえるのだも。
これだから公務員(上級の方ですよ。額に汗しない方の)はやめられないですよね。
植木等時代はサラリーマンがお気楽稼業だったけど、今や公務員にその座を渡しました(額に汗しない方ですよ)。

小泉さんの時に天下りは減らしますといいながら、実態はさほど変わらなかったんじゃないのかな?

わたしの考え方として昔から、現状の生活に満足だったら現政権に投票すればいいし、不満だったら野党に投票すればいいじゃないか。と単純に思っています。
だからわたしは今まで自民党に入れたことが一度もありません。
今回の参院選はわたしのような考えの選挙民がやっと増えたようですね。
やっぱり、自民はお題目だけで実態が伴ってなかったもの。
それに輪をかけた、生む機械発言、原爆容認発言、アルツハイマー発言やバンソウコウ王子など閣僚の軽挙妄動のオンパレード。これじゃだめだわ。

今の状況で衆院が解散になったら大変ですよ。与野党逆転になります。
しかし、そうなったらそうなったで、民主党の何も知らなさそうな新人お坊ちゃん、お嬢ちゃん議員がどこまでしたたかに政局を運営できるかが不安になりますけどね。。。国の借金や税金問題などがね。

う〜〜〜ん、どこかのちゃんとした国に移住したいもんだ。

[3]リンカーンコンチネンタルさんからのコメント(2007年08月06日 15時30分54秒 )
パスワード
はじめまして。リンカーンコンチネンタルです。
新しく内閣を組閣する際に優れた民間人を採用するべき。などと政治家の方々はお話のようですが、どうせなら思い切って大臣をみーんな民間人にしてはどうだろうか?
まっ。夢物語かもしれないけど それっくらい思いっきりのいい事をやらないと潜在能力の高い日本人のパワーを発揮させることはできないかも。

子供を教育する前に親を教育って言ってるくらいだから、政治を良くする時には政治家を教育するってか。

[4]その木ぐらしさんからのコメント(2007年08月06日 16時49分14秒 )
パスワード
その木ぐらし でっす。

前回の参院選で野中さんが「小泉首相の政策は支持しないが自民党を信じて自民党に入れて欲しい」と言ってました。その言葉を信じた私はバカだった。

小泉政権下で、改革という名のもとに行われたのは、無駄を省くという名を借りた不採算部門が切り捨て、、生産性向上と称したモラルの欠如した自由競争でした。結果として地方は切り捨てられ、安全性より利潤追求を重視した企業により悲しい事件が数多く起きました。

 また小泉改革の大きな柱に「医療制度改革」がありました。その結果は??今の医療崩壊を見れば明らかです。
現政権は、今の医療崩壊は自らの政策が招いた結果であると、まず認識することから初めて欲しいと思います。まるで他人事のように言うのは非常に無責任だと思われてなりません。

「小泉改革にだまされたと思いますか」という問いに半分以上の人がイエスと答えたアンケートがあるそうです。
私は小泉改革からの脱却を訴えて欲しいです。

で、ここからが本題ですが、「今政治に期待すること」
よく「持続可能な社会保障制度をつくるにはどうしたらいいのか」という議論がなされていますが、そのまえに「社会保障制度はなぜ必要なのか?」という根本を考えて欲しいと思っています。
そんなわけで政治家のの先生方には、それぞれの社会保障制度に関する理念を聞いてみたいモノです。

[5]親父ぎゃぐさんからのコメント(2007年08月06日 19時08分28秒 )
パスワード
政治家の名刺に書かれてる肩書きでいろんな団体の会長とか書かれてるけど、あれは本当に仕事してるのだろうか?その団体が本当にあるんかなーと思う今日この頃・・わが村でもある事業に国からお金が落ちました。それは、村には必要かもしれませんが・・・その予算の内訳にある政治家が会長をしている団体があり御指導料とありました。
お仕事してるんならお金は当然でしょうが・・・してるんかな?

[6]すもっぷ!!さんからのコメント(2007年08月06日 19時55分02秒 )
パスワード
あの〜、テーマを「今、政治に期待すること」にして頂いているのに、こんなこと書くのは何ですけど、

昔も今も、日本の国民は


政治に期待しすぎじゃないでしょうか!!!


うちら田舎の選挙になると、県や国とのパイプ=お金の為に地元から出る議員に期待が集まるのが常。

こんな自治体が地方では多いので、いくら国会議員の皆さんも聖徳太子じゃないので、完璧にどの期待にも答えられる訳がない。

そうなもんで、政治に余り期待していません。

かと言って、政治に”無関心”になるということではありません。

”注視”はし続けます。ほっとくと「チョンボ」するから。

強いて”期待”するとしたら、

「戦争で血を流させないでくれ」

それだけです。

戦争は”外交の失敗”に他ならないですから。


[7]みーつけたっ!さんからのコメント(2007年08月07日 06時31分24秒 )
パスワード
もこさん、がんどぶりです。

政治に期待すること、と言うより「お願いしたいこと」になるかな?やはり、

"地球規模で考えられる頭"を持って欲しいこと、です。

環境問題、拉致問題、核廃絶・・・。

そもそも今回の参院選、選挙区は自分が考えて「地元、そして国全体をよくできる人」に、そして比例区はそれ以上に国の比重を大きくして投じたつもりです。その結果富山でも野党から当選って形になりました。

でも、
今回の選挙は僕から見たら「○○さんの発言が許せないから」って気持ちだけで野党に入れたようなそんな感じがします。もっとじっくり考えて投票された人もいると思いますが。これで衆議院でも与野党逆転って形になるとどうなるんでしょうか?

地球規模と共に"長いスパンで考えられる"頭も持って欲しいと思います。
職場ではだいぶ"年金"が当たる人が多くなってきてますがみんな心配しています。

[8]駅前の仙太さんからのコメント(2007年08月07日 23時01分13秒 )
パスワード
人口の半分が三大都市圏に集注する現状 その他の地域との格差は
医療を代表に広がる一方である。 住んでる所で子供が産めない
里帰りしたら子供が産めない・・・プラス介護問題この辺は正直
年金問題より先に解決していただきたいと私は思います。

そして地域振興策ですが 民主党にお聞きしたいが 元民主党首の
岡田さんのご実家 イオンの手法で大きなショッピングセンターを建て
活性化させる政策を取られるのか その辺を聞きたいですね。

正直 自民にも民主にも期待することは有りません お手並み拝見という
感じです。
そして地方に住む未来像を描かせて頂けないのなら 体が動ける
内に この土地から去るしかないでしょう。

[9]愛犬ベルさんからのコメント(2007年08月08日 04時28分30秒 )
URL=http://blogs.yahoo.co.jp/bellchan1960/
パスワード
国民の方を向いた選挙に絡まない政治!!

[10]@!=56さんからのコメント(2007年08月08日 17時42分11秒 )
パスワード
もこさん、まいどさんです。台風いっちゃいましたね。

ま、他の地方の惨状を見ると、こっちに来なきゃいいのに・・・・
なんてことは、とても言えないですが・・・・、ざんねんでした。
(でも、ひょっとしたら、年内か年明けに、タダさんとこの司会で会えるかな?)


さてと、本日の本題。キツイ事言いまっせ〜〜。
仕事を、拒否する・拒否させる上級公務員(官僚のたまごを含む)になんて、国民は血税から、給与を与えていい なんて、言ってないぞ〜!

まして、天下りで潤沢だったはずの、年金財源を食いつぶす者たちの存在なんて、認めてないぞ〜!

改革の、種は蒔かれた!利権をむさぼる者たちの轟々たる非難の中。
時に、独断先行で。時に、強行採決で。
 しかし、そうまでして蒔かれた国民が待ち望んでいた種を、ほじくり取ろうとする者たちがいる。枯らそうとする者たちがいる。
 蒔かれた種は、育てられなければなりません。
「大樹」を、育てるならば、野党も与党も、ともに手をたずさえて、国民のために、
ちからを、今こそ合わせねばならない時であります。

わたしゃ思うのですよ。
 現場で、子供たちの為に苦しんでる、教育公務員の免許更新制度よりも先に、

国民の利益を損なうような事に、血道をあげている・国民の名前で多額の借金こさえる赤字国債を予算計上した者たち。
 仕事もせんと天下り先の確保に邁進する者たち。
一部の者のためにのみ動いておるような役人。(これは、憲法に定める公務員規定に反する。こんな者を放っておいて何の改憲か!と私は言いたい。)


 ◎ 上級公務員や官僚の、資格更新制度を設けるべきである!
そして、定年まで、資格を更新し続けられた者にだけ、天下りの権利を与えればよい。
 そのような人は、ずいぶんと国民の為に骨身を削って来とるはずだから。
天下り先でも、国民全体の役に立つ仕事をするであろうから。



 ちゃんとやれば、日本の未来はそれほど 暗くはなんないはずなんだから〜〜〜。

(ちゃんとやりたくない者を、国の行政の場から排除せねばね。)


 ま、そんなとこです。わたしの言いたいことは。        ではでは。

[11]タケゴンさんからのコメント(2007年08月08日 20時17分40秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
衆参のネジレによって、何も決められない日本になりつつあるのか。
参議院で否決されたものを、差し戻しで衆議院で通すこともできると思いますが
「強引に」通したりすると、次はきっと議席を減らすことになるのでしょう。

アメリカが「応援してね」といっても、国会で否決されたのでダメでした。
とか、いろんな重要なことが決められないまま
ズルズルと情けない国になっていくのも「民意」なのでしょう。
世界の国からは軽蔑されつつも誰も外国で死ぬことがない国 日本。
それはそれで良いのかもしれないな、と思っています。

それにしても、あの方は人を見る目がないのであろうか。
ある程度トシを重ねた人の顔は「人柄が顔に出る」と思ってます。
組閣時の顔ぶれを見たとき「(良く言えば)生彩に欠ける」印象を持ちましたが
いわんこっちゃない 失言(本人は正論と思ってる)の数々。
それと、今回のあの人のポスター。
チョビヒゲをいたずら書きしたい衝動を抑えたのは私だけか。
なんか、負けるべくして負けたんじゃないかと思ってしまう。

諫言してくれる側近が出てくるまでトップの座から降りなさい。
と言いたい。

[12]サラさんからのコメント(2007年08月09日 03時30分24秒 )
URL=http://sarah.livedoor.biz/
パスワード
前の内閣から、一部に力が偏って
物が言いにくい国になっているような気がします。
意見すると、「たてついた」ってことになって
刺客を送るなんてことをしたのが
あまりにもあんまりでした。

立場を悪用した強権発動は、文化的ではないと思います。

意見を堂々と言い合える国であって欲しい。
その原点に戻って、生きの良い健全な論戦を期待します。

それと、国会議員、ましてや閣僚だったら
国会の場で小学生の喧嘩みたいな言い合いはやめてほしい。
こちとら、高い給料払っているんだから、勘弁して欲しいっす。

[13]hot ケイさんからのコメント(2007年08月09日 09時18分05秒 )
パスワード
日本の政治に期待すること。
資源のない国だからこそできる省エネ文化・経済の世界発信です。
この伝言板の投票にも次世代エネルギーの開発がありました。石油を中心とした化石燃料の利用は、石油の利権を求めて国や企業、そして人を巻き込んでの争いや紛争をおこすし、今は特に問題となっている地球温暖化につきき進んで
さまざまな環境問題が巻き起こっています。
今こそ、効率の良い各種クリーンエネルギーを国家全体で開発して世界にひろめれば明るい未来が見えてくるのではないでしょうかね。
政治家のみなさん。よろしくお願いします。

[14]螺子者さんからのコメント(2007年08月09日 22時14分00秒 )
パスワード
8日のニュースに、「民主党小沢代表、米大使の『テロ特別措置法』延長屁の協力要請を拒否」というものがありました。

ひとつには先の選挙を受けて、小沢氏、いよいよ畳み掛けて来てるな、という印象。この辺、役者という意味では、最早、小沢氏か小泉氏しか、政界にはいないような気がします。

mixiなどでは、反米ネトウヨには、反民主であっても、コレに関しては、やたら反応がいい。これもなんだかな、という印象。ただ、アメリカに追従する、という形がイヤなだけ、という感じの意見が多く、そこに、国益の質はなにか、どこにあるのか、という視点が欠けているように思われます。

そして、個人的には少々意外な感じがしました。というのも、小沢氏としうのは、アメリカに覚えめでたいイメージがあったというのがあります。民主党内では、前原氏など、ある意味日本のネオコンとも呼ぶべき、自民党以上のタカ派も中にはいるわけですが、ソレを押さえての昨日の、このニュース。これは、自民党との差別化をはかるためのパフォーマンスなのでしょうか?


基本に戻って考えます。
20010911は、皆さんにとって、どのようなものでしたか? ボクは大学のサークルの先輩をあの事件で亡くしております。しかしながら、アメリカの、アフガン、そして、イラクへの"報復戦争"は正しかったでしょうか?
結果的に、現在、あの戦争を肯定する材料は次々と失われていっています。特にイラクに攻め込んだときの根拠となった大量破壊兵器の存在というのは、完全にデマ、もし、あれがブッシュ政権のでっち上げである具体的な証拠が出てきたときには、国際政治の地図は一気に書き変わるでしょう。
そして、その時期、アメリカというより、小泉政権がブッシュ政権べったりの外交を展開したということは、日本の今後、どんなに少なく見積もっても、10年はダメージを残し続けるミスリードだった、ということになってしまいます。
そもそも、吉田茂以来、時には八方美人と揶揄されながらも、日本は多方面に外交チャンネルを持ち続けることで、成り立ってきたはずなのです。それを、前政権時に多くを失ってしまった。
そういうところで、小沢代表を評価する、反米保守の言い分も、確かに理解できないではありません。

また、そもそも、肯定しがたい戦争には異を唱える、社民、共産あたりの、自分等のテキストを何の工夫もなく棒読みするような主張(それによって、どんどん説得力を失っていく)を除けば、リベラルの基本のひとつに立ち戻る、そういうスタンスが、政治の場に長らく欠如していたように思われ、小沢氏の昨日のこのニュースは新鮮でした。

脱アメリカ、とういうことでは、思い出すのが、アメリカ抜きにして中国との国交を回復したことで、報復としてロッキード事件で追い落とされた田中角栄氏を思い出します。小沢氏に、そのようなスキャンダルのネタはないのでしょうか? 心配になります。

ただ、小沢氏にしたところで、年齢、体力的に、本当に、民主党で政権を奪取することを現実的に思っているかというと、最大限努力はすれども、というところじゃないかと思われます。


長々、ごちゃごちゃ書きましたが、要するに、こうした、基本に戻った主張というのは歓迎するべきで、議論が深まることを期待します。

[15]@!=56さんからのコメント(2007年08月09日 22時26分28秒 )
パスワード
追加でございます。


医療制度改革について。

金もうけがしたくて(そういう者のあとをついで)医者になる者の、
選びたがらない・リスクの高い・キツイ仕事
に対してのレセプト点数を数倍に上げて、

書類を1行かくだけで・・・・・・みたいな事のレセプト点数を下げりゃよいのだ。

そしたら、産院も(参院じゃないよ!)小児科も、優秀な外科医も、
かなり、増えてくれると思う。
が、そのためには、
レセプト点数を、厚生省の素人役人に決めさせてはダメです。
厚生大尽、(あ、間違いた。)厚生大臣に国民のアンケートを参考に決めさせればよいのだ。


そうすれば、各医師会からの不正な働きかけは、国民の目に晒されることになるので、
国民の為にならない決定がなされなくなると思う。


不正な働きかけが、役人や官僚に対してなされているあいだは、
すべては闇の中。
改善も改革も、進んでいかないですYO!



レセプト点数も、
需要と供給の関係にのっとって、国民の必要なもの・望むものを、高く設定してほしいものだ。

そう思いません?


ではでは。

[16]ビッグホーンさんからのコメント(2007年08月09日 23時02分42秒 )
パスワード
ナンか変だよ日本!
螺子者さんの意見にもっともだと思います。
そして、オイラが思うに、
現実問題として、ワーキングプアの解決を望みます。
働いてはいるが、住民税や年金、健康保険税を支払うことが
出来ない者がいるということ。
もうすぐ終戦記念日です。
あの日に立ち返るならば、戦争で命を奪われて、
未来を見ることが出来なかった人たちに、顔向けが出来る日本に
なっていないのではないか。

極論を言わせて貰えば、
日本はアメリカの51番目の州になったほうが良かったのではないか。
そして今頃は、Japan州から大統領が出ていたかも...ナンテネ

[17]プリウスに乗ってます!さんからのコメント(2007年08月09日 23時38分34秒 )
パスワード
 今、政治に望む事。

 自民党に文句を言える野党が現れる事。

 なんの為の、国会か? なんの為の審議か?

 重要な法案が、強行採決されるのは、よくない。
 
 ちゃんと話し合って決めてください。野党はちゃんと文句を言ってください。

[18]櫻の国の男さんからのコメント(2007年08月09日 23時44分41秒 )
パスワード
 
 「憲法9条を守れ!」

 日本は唯一の被爆国。日本は戦争をしないと公言している唯一の国。
今年は戦後62年。これを、戦後63年、戦後64年と続けていきましょうよ。戦争元年が、再びくる事がありませんように。

[19]ちょい割るさんからのコメント(2007年08月10日 10時48分34秒 )
URL=http://blogs.yahoo.co.jp/gingaxx
パスワード
こんにちは。今日も暑いですね。
色々問題山積というところですが、何からお話しましょうか。

@まず、温暖化を含む環境問題。
これは、はっきり言って難しいですね。日本もマイナス6%と
言いながら、プラス8%なんですよね。
あと、実際にCO2の濃度ってどうやって測るんでしょうか?
気体ですから、大気に拡散されれば、どこの国のCO2か
わかりませんよね。CO2の売買取引も行なわれていて、
意味がないですね。一応これこれこうしたら、何%削減されているという
便宜上の測定でしかないそうです。

現在の異常気象も、温暖化によるものと証明されていないそうです。
未来に水位が何cmでしたか、上がるというのに限定してみましょう。
現在、東京湾の満潮・干潮の水位差どの位かご存知ですか?
何と、180cmです。普段バルコニーから、目の当たりにしているので
間違いないです。日本で一番の満干差は、有明海で
月の引力を一番受け、信じられませんが10mもあるそうですよ!
そうすると、自然現象で既にそうなのだから、数cmの水位上昇は
問題なさそうです。

ですから、植林を沢山して、光合成によりCO2を減らす方が、現実的と
私は思います。いずれにしても、右向け右で、環境・環境と
一斉に騒ぐ風潮の方が危険だと思います。その典型がバブル経済でしたから。
自分で考え、自分の目で確かめる事が大事ではないでしょうか?








[20]ちょい割るさんからのコメント(2007年08月10日 11時20分19秒 )
URL=http://blogs.yahoo.co.jp/gingaxx
パスワード
A憲法改正

これは、投票箱に私が追加した項目です。
参院選挙前に、新橋で石原都知事が演説していた内容です。
事実化は、別にして。
「湾岸戦争の時に、アメリカの長官が2日間の予定で来日した。
目的は、日本政府に対して、金を出せという要求だった。
当時の日本の首脳4人に対し、一方的に40億ドル出せと
迫った。一旦そんなお金はないとNOと言った。
アメリカの長官は、わかった、お前達4人の顔は覚えている。
これで日米関係は終わりだなと捨て台詞を吐いて、退出しようとした。
そうしたら、首脳の1人が、真っ青になって、ちょっと待ってくれと
言い、急いで電話をした。相手は、当時の小沢さん・金丸さんラインと
思われる。その結果、40億ドルを払う事になった。」

アメリカに帰った長官は、記者会見を行なった。どうも冴えない顔つきの
長官に記者達が、聞いた。あなたは、たった2時間で日本から40億ドルの
支援を約束させた。大成功ではないか。何を落ち込んでいるのか?
長官は言った。私は、この交渉自体が相当難航するものと思って、
2日間を予定していた。なのに、日本政府はたった2時間でOKした。
そんな事なら、もっと吹っかければ良かったww→一同爆笑

何ヶ月後、長官は再度来日し、2度目の交渉をし90億ドルの
追加支援を約束をさせた。(トータル130億ドル→約1兆6千億)
これは、結果的に国民の税金に回ってくるのである。
湾岸戦争だけで、国民1人当たり1万以上の無駄な血税を払わされた
結果になる。

従って、戦後数時間でアメリカが作成したと言われる、現在の憲法を
日本が自ら作成し、形式上、アメリカの植民地支配から脱出し
独立する事が急務ではないかと思われる。9条だけを議論するのではなく
トータル的な、国の威信や尊厳の為に。

国内の様々な問題も重要だが、損得よりも大事なものが
世の中にはあるのではないか?
それは、=PRIDEだと思う。
以上、長文失礼致しました。








[21]アキさんからのコメント(2007年08月10日 11時54分44秒 )
パスワード
議員に立候補できる年齢をもっと下げるべき。
日本の政治は30年遅れてると言われているが、一向にそれを改善する兆候もなく・・・。
大学卒業程度の年齢から立候補できれば今のような堅物ばかりの古い政治を一新できるはず。
大臣だって民間人からの取入れを積極的にしてほしい。

[22]しゅうたろうさんからのコメント(2007年08月10日 12時18分47秒 )
パスワード
政治を知らない(←ここがポイント)私が感じるのは、足の引っ張り合いばかり。
どこからか弱みを見つけ、辞めろ!責任取れ!ばかり。

この国を良くしようと、政治家が一体となって協力出来ないものなのだろうか? 
っと、本気で思います。

政党政治を無くしてしまえと言いたいです。

[23]しゅうたろうさんからのコメント(2007年08月10日 12時31分46秒 )
パスワード
テーマとはちがいますが、セカンドライフの話があったので一言。

英語がわからない、PCの環境が古いとお話になりません。
PCの環境では、最新の腐れOSのビスタがスムーズに動く環境じゃないと満足に移動もできないでしょう。

実際のお金を手に出来るなんて甘い言葉につられてDLしてみたけど、一度の体験でゴミ箱行き決定でした、

[24]アンね子さんからのコメント(2007年08月10日 12時40分24秒 )
パスワード
税金は正しく使って欲しい!!
今現在の政治家は、どうして政治家になろうと考えたのか。。
ただ、単に「お金が欲しいから」政治家になったのか・・

自分たちの国を地球を良い方向に向かっていけるような方向転換をしてほしい!!

[25]ちょい割るさんからのコメント(2007年08月10日 13時09分18秒 )
URL=http://blogs.yahoo.co.jp/gingaxx
パスワード
しょうたろうさんへ>
セカンドライフのお話、有難うございます。
実は1週間程前、偶然に読んだ、「東洋経済」に特集が組まれており、
すごく興味を持っていました。(ダウンロードは、してませんでした。)
なんと、セカンドライフで、現金1億円以上を稼いだ、
香港人とアメリカ?人女性2人の特集です。

バーチャル通貨をどうやって現金に換えるのか?
何でも、仮想空間に何でも出来る「島」を買うだけで
初期費用20万だっけな?&月つきのランニングコストが
30$。いずれにしても、バーチャルな物に、現金を払う奇特な方が
おられるのかな?と思っていました。
「右向け右」に惑わされてはいけませんね。感謝です!

[26]R.N. あつくなりましたさんからのコメント(2007年08月11日 23時34分55秒 )
パスワード
 政治について、私も最近 ようやく考えるようになりました。
そこでまず、「とにかく前に進めてほしい」のです。
安倍さんに対して、毎日毎日「辞めろ、辞めろ!」の抗議やら報道ばかり。
私は 個人的ですが、安倍さんは辞める必要はないと思います。
ある人がテレビで、
赤城元大臣は とても優秀な人で とても国、政治に貢献してきた人だと。
その人のいろいろを調べずに大臣にした安倍さんが辞めるべきだと。
おかげで、赤城さんという優秀な人材を政治の世界から失うことになった。
と言っていました。

そうなのでしょうか?
少なからず、「政治と金」で、良くない事をしていた人だったのですよね?
それを優秀な人物、、、と国民は受けとめなければならないのでしょうか???

 今、変えてほしいこと、期待すること、いっぱいあります。
でも、すぐに全てを実現するのは無理なこともわかります。
ただ、ネチネチ文句ばかりの話し合いをする時間があるのなら、実のある話を進めてほしい。

[27]スキスキスーさんからのコメント(2007年08月11日 23時35分32秒 )
パスワード
今から30年前、預貯金は 10年すれば ほぼ2倍になると。そして終身雇用、年功序列というのは当たり前で、ずーっと長く続くと思っておりました。
その頃が 庶民は政治など身近に感じておりませんでしたが、それが今やガラガラと瓦解しています。
こうなると、政治に厳しい目を向けたくもなります。
政治家には 国家百年の系を 語ってほしいものです。
このごろ 日本の外交の無力ぶりに 歯がみしたくなる思いですが、日本は真にアジアのリーダーとなって、アメリカ、ヨーロッパに相対していってほしいと思います。

[28]トドおやじさんからのコメント(2007年08月11日 23時36分46秒 )
パスワード
ただいま論語を少々かじっていますが、これにされている「君子」とか「仁(じん)」こそ、政治家に求められているものだと思います。
「仁」は思いやり。今、政治に関わっている人は なんか商売的で「政治屋」っていう感じがしてなりません。
 先日、藤原正彦さんの講演を聴きましたが、せまい愛国心ではなく、「祖国愛」を持ってほしいと語っていらっしゃいました。
政治家の皆さんにも聞かせたい言葉です。

[29]I.M.(男性)さんからのコメント(2007年08月11日 23時37分31秒 )
パスワード

 今、話題の映画、「夕凪の街 桜の国」が公開中ですが、政治家の皆さんには 是非これを観ていただいて、その後 発言してほしいものです。
 そうすれば、某元大臣の「しょうがない」発言が、いかに無神経なものか解るんじゃないでしょうか。
「核の無い平和」を なんとか目指してほしいものです。
 それにしても 田中麗奈、綺麗すぎる気も。
まぁ、映画だからなぁ。原作の漫画と イメージ違うなぁ・・・

[30]のぶちゃん(男性)さんからのコメント(2007年08月11日 23時38分35秒 )
パスワード
 たくさん有りすぎて どれを。。。と悩みましたが、拉致問題の真の解決を目指してほしいです。
何年か前の9月、劇的に皆さん帰国されましたが、あれっきり。
活動なさっている方々も高齢になられた今、一日も早く解決してほしいと 気がもめます。

[31]K(男性)さんからのコメント(2007年08月11日 23時39分36秒 )
パスワード
 すべての面に 格差が顕わになっている気がします。
これは、前政権からのことかもしれませんが、一部の富裕層だけが恩恵を受け、貧しい人々は ますます沈む。。。そして地方と首都圏。経済的な面ばかりでなく、モラル・道徳心のありようにも格差が有りすぎる気がします。
こんな格差、考えてほしいものです。

[32]北村(男性)さんからのコメント(2007年08月11日 23時40分17秒 )
パスワード
ハッキリ言って、自分は 誰が総理大臣になっても同じ気がします。
あやつり人形みたいで。
それよりも、官僚に期待したい気持ちが強いです。
 そういった点で、政治家に望むことは、自分を偽らず、裏表がなく、持論を 解りやすい言葉で(子供が聞いてもわかるように)話してくれる人に投票したいです。
 それにしても、投票率の低さ。
選挙に行かない人には罰金を与え、住民の投票率が75%以下の所の票は、数えない!なんて いかが?

[33]35歳少年さんからのコメント(2007年08月11日 23時44分24秒 )
パスワード
政治家を批判する前に 彼等を選んだ自分を反省する方が先だと思います。
何のために 小泉さんが総理になったのか?
安倍さんは何をしようとして、どんなことをしてしまったのか?
民主党は何をしようとしているか?
自分達はどれだけ一票に重みを感じて投票したか?

今の政治に期待すること=自分を省みて自分の行動を変えること。
そんな風に捉えては如何でしょうか?

[34]高岡のホップステップジャンピングニーさんからのコメント(2007年08月11日 23時45分50秒 )
パスワード
今の政治に言いたいことは、いっぱいありますが、無能な政治家が多いということです。
高卒の私なんかより、確実に頭脳明晰なはずなのに、軽はずみな問題発言をしたり、一般労働者の私たちより高収入なのに、待遇が良過ぎです!
なんかかんか理由をつけて、経費でまかなったりして、不透明なお金が多過ぎる。
国民の税金を無駄に使うな!って言いたいです!
口先だけじゃなく、ちゃんと行動で良い国にしようという動きをしてほしいものです。プンプン!(`ヘ´)

[35]スターリンさんからのコメント(2007年08月11日 23時46分48秒 )
パスワード
今の政治に期待すること。それは、省庁職員の意識を改革してもらいたいです。
年金問題や肝炎問題等は省庁職員のずさんな管理や、いい加減な勤務が原因では。

いくら対策案を出しても意味ないのでは。

[36]かまぼこさんからのコメント(2007年08月11日 23時49分06秒 )
パスワード
れからの政治に期待するのは、腹をくくって増税する内閣です。
生活補助を受けられずになくなられたり、介護の負担が上がったり、このままでは社会福祉が破綻してしまうと思います。
人間が最低限の生活をおくることすらできない国にはしてほしくないです。

今こそ、自分以外の人たちのために自分を犠牲にできる国に政治からなってほしいです。

[37]リーゼントのミッちゃんさんからのコメント(2007年08月11日 23時49分56秒 )
パスワード
政治に求める事。
足のひっぱり合いに時間とお金を費やしてないで、早く公共事業に溢れた国造りを始めくれ!
立派な政治家とは、まじめな政治家とは思わない。
国を支えた歴代の名士は、まじめとは言い難い政治家が多いでしょ!
つまんない不祥事なんか、どーでもいいから、国をよくする事だけ考えてよ!

[38]佳珠葉(17才)さんからのコメント(2007年08月11日 23時51分08秒 )
パスワード
夏休みなんで、勉強のお友に聞いてます
政治に期待とは違うかもしれないけど、バイオ燃料を考え直してほしいです。
世界には十分にご飯を食べられない人だっているのに、食べ物を燃料にするなんて間違ってると思います。野菜などの値段だって高騰してるし。

[39]555さんからのコメント(2007年08月11日 23時52分16秒 )
パスワード
富山は今日も、いい天気で暑いです
今日も、仕事精一杯頑張ります
私は、○○党と●●さんに投票しましたが、どの政党にも、日本や世界のための政治をして欲しいです
ガソリンのお金や消費税や所得税を下げて欲しいです

[40]阿蘇(九州) ぺこさんからのコメント(2007年08月11日 23時53分15秒 )
パスワード
小川もこ様、お久しぶりです!
以前、大好きなバンドinfixが出演の際にメールした阿蘇の、ぺこ!と申します!
いつも、もこ様には、本当に、お世話になって感謝してます!
今日は、再び、新曲の宣伝の為に、はるばるメールしちゃいました!
バンドinfix、新曲「アクティブボーイ」かっこいい曲なので、応援よろしくお願いしまーす!

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。


Copyright(C) 2000-2005 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.28 by Rapha.