小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:101999  投稿日:2007年06月03日 17時22分56秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
6/8「気になること」

キーワード:年金はちゃんと支払われるのだろうか???
地域 :関東

 先週末は なかなかエキサイティングでした。
FMとやまでのフォーミラ本番が終わったあと、総曲輪、平和通りに繰り出し、山王さんのお祭りの
「裸御輿」を見物しましたがな。
鍛え上げた(一部、そうでない人も...(^^;) )男達は締め込み一本の姿で なんともエネルギッシュ。屋台もいっっぱい並んで ワクワクどきどき。 お祭りって いいなぁ。
そのあと、チャゲアスツアーで富山入りした チャゲさんを 富山の撮影スポット何カ所かへご案内。そう、チャゲさんのカメラマンぶりは つとに有名で アメリカで凄い賞を受賞していらっしゃる、玄人はだしの腕前。ライトレールや、オーバードホールや、夕暮れの岩瀬の町で いっぱい写真を撮っていらっしゃいましたよ。
富山の風景や人情を 好きになってくれたみたいで、自分のふるさとを褒められたみたいに嬉しかったです。

 さて。 今週のテーマはこれ。   「気になること」

なんといっても、今、一番の気になること=国民の関心事は「年金」問題よね。
だってだって、「宙に浮いた年金が5000万件」って、2人に一人じゃないの!
自分で記録照会手続きしなくっちゃ、、と ↓このページから照会手続きしましたけれど。
http://www.sia.go.jp/sodan/nenkin/simulate/index.htm
ユーザーID.パスワードが郵送されてくるのは数週間先ということで、いったい一人一人にどれだけ時間がかかるのやら。どんどん政府に不信感が増す今日この頃ではありますわね。

さぁ、あなたが 今 気になること、なんでもかんでも。
挙げてみてください。
それに対して、自分は どんな身の処し方を考えているかも添えてね。


ゲストは中西保志さん。
HPはこちら。
http://www.y-nakanishi.com/
初のカバーアルバム「Standards」が とっても素晴らしいです。
1)LOVE LOVE LOVE 2)あまく危険な香り3)Missing 4)いっそセレナーデ5)真夏の果実 6)もうひとつの土曜日7)Everything 8)シングル・アゲイン 9)春よ、来い10) 言葉にできない11) 桜色舞うころ12) 最後の雨2007 って 歌がうまい人だけに許されるラインナップは 聞き惚れちゃうこと請け合い。
中西さんへの 質問・メッセージもお待ちしています。

[1]ジャンさんからのコメント(2007年06月04日 03時22分17秒 )
パスワード
私は 障害年金のお世話に成っております。
ですから、万が一を考えると年金は必要かと思いますが、年金のルール及び運用を考えるお偉いさんを国民として見守る事は絶対に必要だと思います。

[2]朱鷺の旅人さんからのコメント(2007年06月04日 08時07分11秒 )
パスワード
そう!年金!!
自分も気になり、先日かみさんにお願いして社会保険事務所へ出向いて
もらいました。
自分は行けなかったゆえ、後日郵送扱いになりましたが、かみさんのを
見て「どんな説明を受けたん?」って聞くと。。。
数字の意味をよく把握していないためか、あいまいな返事がかみさんの
口から。。。
もっとしっかりしろぉ〜〜〜>社会保険庁
ってか、もっと年金額をあげんかいっ!!>自分ばっかりいい思いをしている
政治家諸君よ!国民をだますのをいい加減にしろっ!っての。

ついでに、もう一つ!税源委譲したわ!「基本的に税額は変わりません」
って!これもよくよく考えたら、増税じゃん!
どう、つじつまを合わせるか、みものですわ

[3]駅前の仙太さんからのコメント(2007年06月04日 17時52分25秒 )
パスワード
私は 最近はやりの鈍感力をフル活用し 小さいことは気にせず
クレームなどは「右から左え受け流す」ようにしています。

がっ しかし ひとつだけ どうしても気になる事がある!

何故に 陣内孝則と藤原紀香の披露宴で ひろみGOは格からして
納得できるが ムーディ勝山が選ばれたのか 非常に気になるであります。

あのワールドカップ代表に巻が選ばれた以上のサプライズでは
ないだろうか・・・。

右から左え受け流せない貴方 これをどうぞっ。↓

http://www.youtube.com/watch?v=mAQO_C9RkGU

[4]スキスキスーさんからのコメント(2007年06月05日 00時38分54秒 )
パスワード
 このごろ、バイオエタノールなるものが出現してまいりました。
これは左党にとっては由々しき問題です。
自分の好物の黒糖焼酎の行く末がどうなるのか、、、と気がかり。
サトウキビとか、コーン、大豆など、食べ物は食べ物。
石油の代わりにするのは なんか違和感が。
「バイオエタノール、なんか ちがわん、、、?」

[5]はねけんファンさんからのコメント(2007年06月05日 01時08分59秒 )
パスワード
作曲・編曲家でピアニストの羽田健太郎(はねだ・けんたろう)さんが2日午後11時53分、肝細胞がんのため、東京都新宿区の病院で死去しました。58歳。若すぎる死です。

やっぱり、お酒の飲み過ぎなどが原因しているのでしょうか。気になります。。。

ハネケンさん。安らかにお眠りください。合掌。

[6]みーつけたっ!さんからのコメント(2007年06月05日 05時53分17秒 )
URL=http://blog4.fc2.com/ochan0129/
パスワード
もこさん、やぁ、がんどぶりです!
そして、中西保志さん、こんにちは!中西さんと言えばやはり「読んでるラジオ」を思い出します、放送時間が短くてもトークがとても面白かったのを思い出します。あとはやはり沢田知可子さんとも歌ってましたっけ。

カバーアルバム「Standards」のリリース、おめでとうございます!中西さんが歌う「真夏の果実」と「桜色舞う頃」、是非聞かせてください。まだリクエスト募集中ともHPにありましたが僕としてはさださん(百恵さんも)の「秋桜」を・・・。
春・夏と来たから是非、秋も。

今週のテーマに行きます、「今、気になること」。
先日は「光化学オキシダント」なるものが県内で発生しました、スモッグなど"公害"って30年以上も昔の話のように思ってたけどその原因に中国からの有害物質も関係あり?って聞きました。来年は北京五輪だけど中国製の食品でアメリカでは被害も出てる、これで本当に大丈夫なんでしょうか。

あとは税金の中で今ひとつ分からないのが「水とみどりの森づくり税」。

http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1108/kj00004794.html

↑に書いてあるし毎日ラジオでも説明してますが税金、お願いばかりしてるだけでなく"どのように使われていくのか"の説明をもっときちんとすべきです。

[7]みた・もんねさんからのコメント(2007年06月05日 22時20分53秒 )
パスワード
 中西保志さん、こんにちは。

 「最後の雨」、今もカラオケで歌わせていただいてます。
なんども、なんども練習して、やっと歌えるようになった曲なので、思い入れが深いんです。

 ご本人のお声で、もう一度聞きたいですねー。

[8]みた・もんねさんからのコメント(2007年06月05日 22時38分01秒 )
パスワード
 以前、社会保険庁のコマーシャルで、

 「年金がもらえなくなるって言ったの、誰?きちんと納めれば、きちんと貰える。」
 
 なんてものがあって、この台詞を言ってたタレントさんが「掛け金を納めてなかった!」なんて事件があり、かなり笑えました。

 しかし、今回は笑い事ではありません。こんな「二段落ち」を誰が想像したでしょうか?
「きちんと納めたのに、きちんと貰えない。」事態になっています。

 「社保庁が 振り込め詐欺とは 気がつかず」
 これは、民主党の山井議員が国会で紹介した川柳ですが、「うまい!」としか言いようがない。
 歌丸さんが聞いてたら、座布団を3枚ほどあげただろうけど、これは笑点のお題ではなくて、現実の問題です。

 この問題で裁判を起こしても、(時効と法制度の不備で)多分負けるだろうから、政治部門での救済を期待したいものです。

 安倍総理には、大胆なリーダーシップを発揮して、思わず拍手したくなるような解決策を示して欲しいものです。
 
 選挙も近いからね。

[9]ジャンさんからのコメント(2007年06月06日 19時33分27秒 )
パスワード
わたしは選挙をからめて、また民営化の二の舞は勘弁してほしいなっ。
候補者の顔を見て判断します。

[10]@!=56さんからのコメント(2007年06月06日 20時07分15秒 )
パスワード
もこさん、まいどさんです。今週は、久々に、パソ喫茶からです。


「気になること」 言わずと知れた「年金」のこと。

 でも、安倍内閣はひとつしくじりましたな。年金に関する時効撤廃をいうなら、
 転職や未就労時の、未掛け保険料の時効2年ていうのを、撤廃すべきだった。

 でないと、転職回数の多い人のなかには、のべ40年ほど掛けてきてるのに、
 間が切れてて、受給資格の25年に届かない人が多数でるのではないかなあ?
 しかも、公的年金は、遡って掛けることが出来ない事になってるし。(たとえ1ヶ月ぶんでも。)
 途中で、収入のない時期のある人は、要注意です。若い時期に掛けてた年金を、無効にされてるかも知れません。

 まあでも、国民に迷惑かけて・借金かづかして、知らん顔の、天下り役人や、本省の官僚の好き放題に、「待った」をかけられる法案を、(たぶん可決するでしょう)
つくって、今後の足がかりを創ったのは、評価に値するが。
 ま、次策が継がれなければ、「絵に描いた餅」で終わることになるけども。

             (その時は、自民党もなくなりますけどねえ。)


 あとは、減らない体重ですかねえ。(がんばっても2キロしか落ちんの)
                          ではでは。
                       

[11]ラヴ・シックさんからのコメント(2007年06月07日 11時27分32秒 )
パスワード
 こんにちは。気になること。最近特に気になっていることは駐車場の「身障者用スぺース」について、です。うちには家族に重度の身障者がいるのでそうしたスペースが用意されている駐車場は有難いのですが・・・・みなさん御存知のように現実にはこのスペース「有名無実化」しています。
 スーパーや各会館に設けられたこれらのスペースには僕が見る限りいつも「車椅子ステッカー」の張っていない「一般車」が停まっています。これらのスペースはたいてい、身障者が利用しやすいようにお店の入り口付近やエレベーターのそばに設けられていますが、それが仇になっているようです。
 近所のスーパーに車で行き、母が店内で買い物している間、外のベンチに座ってそのスペースを眺めていると、何の罪悪感もないように一般車が停めては出てゆく・・・・その繰り返しです。
「空いているからいいだろう」それらの人たちはきっとその程度にしか思っていないのでしょう。でもこれははっきりとした「迷惑行為」です。電車に乗ると身障者、高齢者、妊婦のための「優先席」があります。そこに当たり前に座っている「健常者(この言葉は嫌いだけど)」がいる。電車なら次の駅から「そこに座るべき人」が乗ってきたらその「健常者」もすぐに立ってそこを譲れるでしょう。でも駐車場ではどうでしょうか?

 現行の「道交法」ではこの「迷惑駐車」違反として取り締まることはできないようです。利用者のモラルに任せるとのこと。でもこれは「モラル」ではなく「ルール」の問題なのに。身障者の認定を受けるのには大変な手間と時間がかかる一方で、車に張る「車椅子ステッカー」はその辺のホームセンターで簡単に手に入る矛盾。確信犯はそのステッカーを一般車に張って迷惑駐車を繰り返す。道交法がだめなら各自治体の「迷惑条例」で取り締まれないものでしょうか。

 誰もが明日、本当にその「身障者用スペース」を必要とする「体」になる可能性があるのですから。

 それではまた。放送、楽しみにしています。

[12]すもっぷ!!さんからのコメント(2007年06月07日 12時34分43秒 )
パスワード
「気になること」。

政治家さんからキリまで、”改革、改革”という言葉が流行って久しいですが、いったい

改革=良いこと

と言う公式はいつでも成り立つものでしょうか?

それが時流とばかりに、頭ごなしに「改革に反対するものを抵抗勢力視して、国民全体に考える暇を与えずに”痴呆化”させようと言う動きに、嫌な予感を禁じ得ません。(-_-;)

”現状の把握”と”あるべき姿”の二つともが大事なのに。

国政は流行じゃないんですからね!

[13]所長・武 権作さんからのコメント(2007年06月07日 21時15分13秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
シビハイ(シビック・ハイブリッド)の燃費

ノーマル(15インチ)で燃費測定したときは最高30km/L以上を記録しましたが
カッコヨサを求めて17インチに履き替えました。当然、燃費は低下。
(最高で24km/Lになった)

今、自分の車を営業車として仕事で使ってまして、月に4500〜5000km走ってます。
4〜5月はエアコンを使わなかったので、リッターあたり18kmだったけど
6月に入ってからはエアコンが常時入っているため17km程度に落ちてます。
これからはどんどん暑くなるため、燃費もどんどん落ちていくと思われます。
ガソリンは会社のカードで入れているため
燃費がどんなに落ちようが自分のフトコロが痛くなるわけじゃありませんが
経費削減のため、今のタイヤがすり減ったら、もとのサイズに戻そうかと少々思案してます。

[14]はのすけさんからのコメント(2007年06月08日 02時18分37秒 )
パスワード
気になること・・・

●自分の容姿
毎朝毎朝鏡を観てヒゲを剃ったり、髪の毛を整えたりしているわけですが、、
毎日観ていると変わらないはずなのだが、ふ〜〜む、ちょっとね、シワも若干深みを増したようです。
おまけに、顔のたるみが出てきたような・・・。
気にしてもこればっかりは仕方がないのだろうね。
せめて、気持ちだけは10代でいよーっと♪

●日本の将来
先週だと思います。新聞に2035年の日本の人口統計がどうなっているのか?という記事を見つけました。
何でも2035年には、東京と沖縄を除いた地方では人口が7割とか8割とか減少するらしいと書いてました。
青森や秋田が今の60何%とか70数%とか。
しかも、75歳以上の割合が(数字は忘れましたが)3人に1人とか4人に1人になるとかならないとか。

これからは地方切捨て時代に突入するのかもしれません。
これからの日本の人口減少は否めない事実ではありますが、大都市と地方の格差が一層広がると思うと、どうしても気になってしまいます。

あと28年後の日本。ま、わたしはいないかもしれませんが、子孫のために今できることを考えざるを得ませんね。
温暖化もそうですね。

[15]駅前の仙太さんからのコメント(2007年06月08日 10時56分52秒 )
パスワード
年金問題も大変ですが 大量介護難民が出るかもしれないコムスンの問題も ある意味年金問題より深刻と思われます。

とりあえず ディスコ経営感覚で商売している経営者は退場していただか
なければなりませんが 現場のヘルパーさんの労働条件も悪いが 介護を
サービスしてもらう方も金銭的 精神的にも負担は大きく。この制度自体
根本から考え直す時では ないのでしょうか?

是非とも 介護に携われている現場の方の意見
そして介護サービスを受けている家族の方の生の意見が
聞きたいです。

[16]しゅうたろうさんからのコメント(2007年06月08日 11時51分30秒 )
パスワード
今週、お店に泥棒が入りました。
レジに残っていたつり銭と、両替用に閉まってあったお金が盗まれました。

 気になる事ってのが、この犯人が捕まった場合、
「盗まれたお金や物が戻ってくるのか?」って事です。

ニュースなどで泥棒が捕まったなどの報道がされる事はあっても、その後盗まれた物やお金が、持ち主に戻されたとかの報道があまりにも少ない。
特にお金の場合、犯人が使ってしまっていた場合はどうなるのだろう?
「盗んだお金は博打や飲食に使った。」ってパターンがほとんどですねよ。
ほんと気になります。

[17]みーつけたっ!さんからのコメント(2007年06月08日 12時35分21秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2007年06月09日 07時08分53秒

[18]よしはるさんからのコメント(2007年06月08日 23時55分17秒 )
パスワード
 今どきの子供達、道徳心がないと言われるけれど、まず、道徳心というものを 大人が身をもって示してやらないと。
先ほどの駐車場の件もですが、まわりへのいたわり、思いやり、気遣いを 子供達の目の前でやってみせて初めて 公共の道徳心が身に付くと思うのです。
嘆いてばかりでは変わりません。

[19]ノブちゃんさんからのコメント(2007年06月08日 23時56分03秒 )
パスワード
 富山県人としては、サケ・マス漁船が ロシアに拿捕されたこと。
乗組員の健康状態、家族の皆さんの心配など気がかりですが、何しろ相手はロシアという国。
国際間の外向的解決というと、気を揉んでいても仕方がない感じですが、それにしても、早い解決が待たれます。

[20]Kさんからのコメント(2007年06月08日 23時56分31秒 )
パスワード
 県人としては、サケ・マス漁船が ロシアに拿捕されたこと。
乗組員の健康状態、家族の皆さんの心配など気がかりですが、何しろ相手はロシアという国。
国際間の外向的解決というと、気を揉んでいても仕方がない感じですが、それにしても、早い解決が待たれます。

[21]スキスキスーさんからのコメント(2007年06月08日 23時57分15秒 )
パスワード
このごろ意識的に アジア・アフリカ関連のニュースを観ることにしています。
先日 知ったのは アフリカのマダガスカルがハリケーンに襲われ、主要産業のバニラビーンズ農園が壊滅的被害を受けたこと。
日本のバニラの9割を ここから輸入しているとかで、スイーツの世界も気になりますが、アフリカのこの国、援助を求めていました。
他にも、スーダンの内覧とか、心痛むことばかり。
日本のニュースを観ていると、視線が偏りがち。欧米と中国とか韓国ぐらいが“世界”という感じがします。
こんなニュースばかりを観ていると、世界を見失うと思わされました。

[22]トドおやじさんからのコメント(2007年06月08日 23時58分01秒 )
パスワード
 政府の発表では ここのところ、「好景気が持続している」ということらしいですが、自分では「どこがじゃ!」と声を荒げたい気分です。
ごくごく一部だけが恩恵を受けている状態ではないかと。
消費者が潤えば、自然と景気は良くなります。
そうなって初めて、皆ニコニコ笑顔になるんじゃないでしょうか。
「責任者、出てこい〜!」です。

[23]ひとこと(女性)さんからのコメント(2007年06月08日 23時58分54秒 )
パスワード
ここのところ、暖かく、、というか暑くなってきて、どんどん女の人が薄着、、というか身体を覆う布の面積が小さくなってきています。
今や、ヘソ出しは当たり前。背中へまわると、お尻の割れ目が見えそうで、ヒヤヒヤ。「見たくないもの」を見せられるこっちの身にもなって。
同性だから なおのこと気になります。

[24]まさよしさんからのコメント(2007年06月08日 23時59分28秒 )
パスワード
さきほど、カバーアルバムに「甘く危険な香り」が収録されているとおっしゃっていましたが、それを聞いて、ムクムクと気になることが。

この3月から当地のTVCMでアックスなるフェロモンむんむん…のような香水を宣伝しています。
何しろ、これをつければ女性がしがみついてくる!という映像でした。
それが。なんとこの香水の値段が600円!
高すぎるのも気になりますが、「600円で女の人が どないにかなるもんなんやろか」とこの三ヶ月、気になって気になって。
お二人さん、アックスなるものの招待、御存知でしょうか。

[25]金沢市ジャングルスポットさんからのコメント(2007年06月09日 00時01分37秒 )
パスワード
もこさん初メール致します。今日は中西保志さんがゲストとのことで思わずメールしちゃった次第です。
中西さんの曲は13年ほど前、大学生時代に2つ上の姉にCDを借りて聞いたのが最初でした。むっちゃ感動したのをよく覚えています。もちろん「最後の雨」も大好きな曲ですが、僕にとっては「千年前から見つめていた」が特に思い入れが強い曲です。映画「スペインからの手紙」の主題歌で使われ、映画と曲がとてもマッチしていて、映画で泣いて、エンディングで曲がかかって泣いて、という感じでした!カラオケで歌いたくてよく練習したのですがとにかく難しい!歌うコツがあったらぜひ教えて下さいませ!
最後に、中西さん、ぜひ北陸にもライブに来てくださ〜い!頑張ってくださいね♪

[26]フルーツバスケットさんからのコメント(2007年06月09日 00時02分35秒 )
パスワード
初めまして、こんにちは。
私の気になること。…この数日の腹●しの原因です。大好きな缶コーヒーが原因だったら、やだな。

[27]ごまニラ炒めさんからのコメント(2007年06月09日 00時03分22秒 )
パスワード
もこさんこんにちは!
中西保志さんこんにちは!もう10年以上前に中西さんのライブを観ました。
富山駅前のCICのホールで「思い出を閉じ込めて」の頃です。会場でCDを買ってサイン色紙をもらったのを今でも大事にしまってありますよ。

さて今日のテーマ、気になることですが・・・

最近良くないところで「富山県」の名前が出てきて、残念でなりません。

古くは米騒動から始まり、警官の飲酒運転、必修科目の未履修、冤罪事件、プロバスケットボール「富山グラウジーズ」のスポンサー撤退。
嘘かホントか、お騒がせ騒音おばさんが富山県出身だとか!?

富山から良いニュースを発信出来るように頑張らないといけませんね!

[28]555さんからのコメント(2007年06月09日 00時03分58秒 )
パスワード
もこさん・ゲストの皆さん・スタッフの皆さん・リスナーの皆さんおはようございます\(^ー^)/私の気になる事は、ガソリンの価格です\(^ー^)/安くなって欲しいです\(^ー^)/それから、年金です(∋_∈)私達の時も、ちゃんと年金払って欲しいです

[29]ちょこら 316ti さんからのコメント(2007年06月09日 00時05分01秒 )
パスワード
中西保志さんの"艶のある声"に魅せられた、年季のはいったファンです。
でも一度もライブに行ったこと=生で歌声を聴いたことがありませ〜ん(>_<)
ぜひぜひ一度、富山でライブをお願いします!!!

[30]元日向夏さんからのコメント(2007年06月09日 00時05分57秒 )
パスワード
「気になること」
それはもちろん(?)6月12日のドリームジャンボ宝くじの結果です。
自分でもちょっとばかばかしい(?)と思いつつも、
今回、金運がよくなる護符みたいなものを購入して、その効果を期待して、いつもの倍の枚数の宝くじを買ってしまいました!
なぜそんなことをするかといいますと、中西さんを名古屋に呼んでライブをするための資金作りです。
安月給の私は宝くじにすがるしかないので〜す。
うまくいったら、名古屋に呼ぶ手配をしますので、
来て下さいね、中西さん!

[31]501のAKIちゃん さんからのコメント(2007年06月09日 00時07分43秒 )
パスワード
私の「気になること」、それは、カエル。
家の隣に小さい田んぼがあり、そこのカエルがうるさくて眠れない。知人に話をしても
「のどかでいいねぇ」と、笑うばかり。
そのお陰か?半年振りの風邪をひいてしまった。
昨日、耳栓を買って、ようやく眠れたのだけれど。
夜の八時ごろから、明け方の4時ごろまで大合唱。
なぜか、ぴたりと止まる瞬間もあるのだけれど。
どうしてか、ご存知でしょうか?
毎年、この時期から9月頃まで引越したいと思ってしまうのです。

さて 放送、関西在住ですので、インターネット放送を楽しみにしています。

中西さんは、歌はもちろんこと、お話もすばらしい!
インストアライブでも新しいファンをGET!
そして、「Standards」第2弾も期待しております。中西さんも風邪にきをつけてね。

中西さん、喉のために禁ビールと、デビュー当時のライブでおっしゃられていたけれど、今は、ビールを飲まれているのですか?

ライブで「夜を数えて」をよく歌われるのですが、この曲のエピソードがあれば教えて下さい。

[32]元日向夏さんからのコメント(2007年06月09日 00時08分55秒 )
パスワード
6月8日ゲスト出演の中西保志さんへ。
「Standards」のプロモーション活動、6月末、7月は東北・北陸でありますね。
本当に精力的にいろんな所へ出かけていますね。身体に気をつけてくださいね。
暑くなってきたから、東北・北陸ですか、なんちゃって・・・。
また、名古屋にも来てくださいね!関西の方にもぜひぜひ来てください。
とりあえず(?)16日のマンダラでのライブ行きます!楽しみにしています。

これはスタッフの方に質問なんですが、8日は仕事休みで家にいるのですが
インターネットで配信するのはリアルタイムには聞けないのでしょうかね?

[33]元日向夏さんからのコメント(2007年06月09日 00時09分44秒 )
パスワード
「小川もこ」という名前、どこかで聞いたよね〜
どこだったっけと思い出せなかったので、プロフィールを見たところ、「ヒルサイドアベニュー」!!!!
私以前鹿児島・宮崎に住んでいましたので(だから、ラジオネームを宮崎の特産品の「日向夏」からつけています。今は違うところに住んでいるから「元日向夏」です)
またそのころは主婦していましたので、よく聞いていました(特に中西さんが出る時は!私は1中西保志ファン暦12年です)。なんか懐かしいなあと思って、メールをしちゃいました!
これからも頑張ってくださいね!

[34]るなさんからのコメント(2007年06月09日 00時10分33秒 )
パスワード
もこさんこんにちは☆2どめまして。

先週はメッセージ読んでくださってありがとうございました!
4月にウェディングドレス着ました〜&C&Aのライブ行きます〜というメッセージを送った者です。


さて、先週の土曜日、C&Aのライブ行ってきましたよ〜!
ホントにホントに素敵なライブでした(*^_^*)
富山だけで歌ってくれた(らしい)曲もあり、最初から最後まで楽しむことができました。
最後の最後にはサプライズのプレゼントもあり、感動…あのタイミングであの曲が聞けるなんて!
CHAGE兄もASKAさんもかっこよすぎ!
本当に大満足な一日でした。

ライブでしか感じられない雰囲気、温度、距離…いろんなメディアが発達していますが、CHAGE兄の言っていたとおり、ライブはいつまでもなくならないんだろうなぁと思います。

ちなみに、MCで、もこさんのお名前がちょっと出てきましたよ。
ちょっと嬉しかったです。笑

[35]rayさんからのコメント(2007年06月09日 00時11分22秒 )
パスワード
遅くなりましたが、infix出演の日の番組を聞かせていただきました。
何より皆からのメッセージをBBSにアップしてくださっていたということに感動しました。
もこさん、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。
今後とも素敵な番組を作り続けてください。
また機会があればぜひinfixのゲスト出演もお願いします♪

[36]まーちゃんさんからのコメント(2007年06月09日 00時12分07秒 )
パスワード
またラジオで中西圭三さんを紹介してください!

[37]501のAkiゃんさんからのコメント(2007年06月09日 00時13分10秒 )
パスワード
ゲストが中西保志さんと聞いて、大変うれしく思って
います。
インターネット放送が聞けるということで、関西在住ですが、
楽しみにしています。
「気になること」いっぱいあるけれども、
リクエスト曲の「夜を数えて」を中西さんは、
よくライブで歌われるのですが、この曲に対する
エピソードってなんだろうかって、気になっています。
って、気になるというか中西さんへの質問かもしれなけどねぇ。
そして、「Standards」パート2に収録される曲は、
なんだろうかって、いうのも気になっています。
いろいろ考えてリクエストを送りたいと思います。
infixの長友仍世さんが出られた放送を聞かせて
頂きました。
中西さん、以前、長友さんの番組にゲスト出演されていて
デビューが3月21日なんですね。
中西さんは、4月21日で同じ15周年だけど、ジョイントの話もありましたが、
是非、是非、ジョイントして下さい。

[38]501のAKIIちゃんさんからのコメント(2007年06月09日 00時14分11秒 )
パスワード
インターネット放送で聞けるということで、
とても楽しみにしています。
2月21日に発売されました「Standards」が発売されて、それが好評ということで、
いいものは、支持されるんだと改めて思っています。
そして、パート2に向けての曲も公式HPでリクエストを募集中ということで、中西さんに歌って欲しい
曲をいろいろと考えています。
パート2楽しみにしています。

[39]かっちゃんママさんからのコメント(2007年06月09日 00時15分36秒 )
パスワード
中西さん 面白かったー。というより、内容が深いトークでよかったです。
また、ぜひゲストによんでくださいね、もこさん。

[40]TKNさんからのコメント(2007年06月09日 00時18分01秒 )
パスワード
こうなると、浜省の「もうひとつの土曜日」も聞いてみたかったな。
パート2も期待してます。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。


Copyright(C) 2000-2005 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.28 by Rapha.