小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:101996  投稿日:2007年05月20日 11時16分50秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
5/25「休日のお金を使わない過ごし方」

キーワード:公園でお弁当広げて食べるのはほんっと美味しい♪
地域 :関東

 先週は、ハザードランプから始まって、様々な交通マナーについての提言、ありがとうございました。知っているようで知らないこと、気をつけたいこと、いろいろ考えさせられました。
富山から帰って、その足での今度はJFNからのチャゲさんとの生放送、うってかわってのハイテンションで、全国のリスナーの方々への生電話繋ぎに興奮しましたが、富山へ向かって爆走中というドライバーさんと繋げなかったのが、心残りです。。。安全運転という観点からは良かったのかも、、ですけど。

さぁ、新しい一週間がまた始まりました。
今週のテーマはこれです。      「休日のお金を使わない過ごし方」。

発端は 新しく出来た未来倶楽部の一つ、「あっぷるちゃん」の部長・ひまわりさんの書き込みから
「お子様をもっていらっしゃる方の休日の過ごし方を聞かせてください!!今週末は中2の娘がテニスの試合でいないので、小1の息子と、何して遊ぼうかな?って迷っています!!どこか?お金がかからなくておすすめスポットありますか? 」

なるほど。
今週末とのことですから、まさに昨日・今日の過ごし方のアドバイスを求めていらっしゃったと思いますが、これからも みんなでも 心得ておきたい「休日の過ごし方」ですよね。

アミューズメントパークは 家族で行くと けっこうお金がかかりますね。
出費は最小限で、大人も子供も のびのび、ゆっくり、おもいきり。楽しめる場所、過ごし方って、どんなんでしょう?
あなたは たまの日曜日や休日、どんなふうに過ごしてますか?過ごしたいですか?
具体的な場所や方法はもとより、インドア、アウトドア含めて ちょっとした心がけで、いつもと違う楽しい過ごし方が出来るよ!なんてアイディア、アドバイス お待ちしています。
ひまわりさんの質問は 大人+子供ですが、勿論、大人だけ、夫婦やカップルでの過ごし方、一人でなら、、も大歓迎です。

さらに。
サブテーマとして 「公園」 にもスポットを当ててみたいと思います。
題して「日本全国 うちの近所の公園自慢〜!」
あなたの家の近所の公園を描写してみてください。
名称、広さ、遊具の有無、植栽、雰囲気、そこに集う人々の様子。
なんでもない公園でも こんなふうに過ごすと楽しいよ、、なんてお話、聞いてみたい♪
ちなみに、うちのマンションには中庭があって、大きな大きな桜の木が一本。お花見シーズンには シートを敷いて家族やご近所さん同士で 花を愛でてる姿をときおり目にします。いいもんだわ。

さぁ。きょうみたいな青空ピーカンの日曜日(関東地方は、、)、はたまた雨がしとしと日曜日。
どんなふうに過ごしたら、ステキかしら。
あなたの御参加お待ちしています〜〜〜
(私は これからスタジオにおこもりして。楽しい愉しいお仕事ですわ。。。わーい(泣・笑))

[1]小川もこさんからのコメント(2007年05月20日 11時24分11秒 )
URL=http://djmoko.com/
パスワード
 そうそうゲストも入ってくださいます。
ひさびさのご登場!

infix のお二人。
長友仍世さんと佐藤 晃 さん。
彼らは どんなアドバイスをくれるかしら。
infix への質問・メッセージも お待ちしています〜

infixのオフィシャルサイトはこちら
http://www.infixweb.com/

[2]その木ぐらしさんからのコメント(2007年05月21日 10時05分26秒 )
パスワード
その木ぐらし です

弁当を持って家族でピクニック、というのがおすすめです。

昨年は太閤山ランド、稲葉山牧場、、桜が池、五箇山、ファミリーパーク、頼成の森、砺波の富山県花総合センターとか。

稲葉山牧場に行ったとき、若いアベックがいっぱい手荷物を持ってやってきて何が始まるのかと見ていたら、カセットコンロでお湯を沸かし、コーヒーミルでコーヒーを挽いて、ドリップ式のコーヒーメーカーでコーヒーを入れ始めました。なるほど、平野を見下ろしてのコーヒーは格別だろうなぁ!!!!!!。

すると、今度は反対側に老夫婦らしいカップルが。折りたたみのリクライニングチェアを広げて、これまたカセットコンロでお湯を沸かし始める。今度は何?って見ていたら・・・・・・
カップヌードルを取り出し、おいしそうに食べてました。

そんなわけで、お弁当もってピクニック。これが安上がり。

[3]駅前の仙太さんからのコメント(2007年05月21日 22時38分31秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2007年05月21日 22時39分14秒

[4]駅前の仙太さんからのコメント(2007年05月21日 22時41分24秒 )
パスワード
お金を掛けずに 休日過ごすなら ビデオの撮り貯めを子供達と見る
というのはいかがでしょうか?

小学生の娘達のお気に入りは月9のプロポーズ大作戦 山下君がなかなか長澤まさみに告白出来ません そしてなんとも切なく 毎回終わりエンディングとなるのですが。 ウチの小学生 最後にサザンの桑田さんが歌いはじめると

「ま〜た このオッサン出てきやがった〜」とボヤキ

おまけに「ギターの弾き方がおかしい・・・」と ぬかしやがる。

確かに若干 今風じゃないギターの使い方とも思われますが・・・。

お前ら この方を どなたと心得おる 日本歌謡史上間違いなく恋愛のBGM bPのサザンオールスターズの桑田さんで あらせられるぞ
と説明してやりましたが・・・もう ひとつでした。

おそらく ウチの娘には 桑田さんは 私達の子供の頃見た三波春夫や村田英雄 いや ギターを持っているから田端義男くらいに映っているいるのでしようなっ・・・。

もこさんリクエスト〜 今の若い者に バタヤンの・・・じゃなかった
サザンの「お願いDJ」でも聞かせて やってくだい。

これなら 心に響くだろ〜っ。  無理かな・・・。

[5]みーつけたっ!さんからのコメント(2007年05月22日 06時34分31秒 )
URL=http://blog4.fc2.com/ochan0129/
パスワード
もこさん、やぁ、がんどぶりです!
そして、infixのお二人、初めまして!
更には佐藤晃さん、5/20のお誕生日おめでとうございます!!
当日はお酒の話がブログに載ってましたが・・・。

infixと聞いてやはり「ナンスル」を思い出します、富山ローカルのリクエスト番組が終わってその流れで月曜20:00からお風呂ラジオでよく、シャンプーしながらや湯船につかりながら番組、よく聴いてましたが一度も番組にメッセージを送ることなく終わってしまいました・・・(T_T)
いつもお風呂で聴いてたからか「長友"仍世"」さんの名がよく分からず今しがたHPで「じょうせい」ってきちんと分かりました、ファンの皆さんすみませんm(__)m
改めてお二人に質問します!

当時「レベル4」ってコーナーがありましたが最近、どんな恥ずかしい思いをしましたか?僕は今の長友さんの名をきちんと知らなかったことも恥ずかしいけど・・・。

休日の「お金を使わない」過ごし方・・・。
・・・寝る!って単純に考えるけど休みの日に家にいるときは"昼寝"も大事だと思います。休日も規則正しく過ごしましょうってあるところで聞きましたが職場で15分でも休める習慣が身に付いているので(^-^;
あとはケーブルテレビの旅行チャンネルや映画チャンネルのザッピング、それも数分でおしまい、かも。

お金をいくら使うかはともかくとして新聞やタウン誌などを駆使して週末は家を飛び出したい、ってのが本音です。
今は新川育成牧場でソフトクリームを味わうとか魚津沖での「蜃気楼」を気長に待つ、でしょうか?
ちなみに先日は黒部市のコラーレってホールで「紙屋悦子の青春」を観てきました。
結局は行きだけ高速で850円、映画が1500円、白えびのかき揚げ定食(うどん付き)が660円、ホールでのコーラが200円・・・。締めて3210円也。

でも映画はよかったですよ、原田知世さんや本上まなみさん、小林薫さんが出てて笑いが絶えない作品でした。戦争物で確かに悲しみはありますが。

[6]その木ぐらしさんからのコメント(2007年05月22日 18時27分14秒 )
パスワード
その木ぐらし です

雨の日は子供と料理して過ごすことがあります。

今までクッキー、ロールケーキ、お餅やパンを作りました。
ただし、電動泡立て器、オーブン、もちっこなどが必要ですけど。

子供(といっても保育園児ですが)は大喜び。
クッキーは型を抜いてトッピングするのが一番楽しいみたい
ロールケーキはフルーツを挟んだりするのが楽しそう
お餅は炊きあがった餅米を機械が捏ねるのを見て喜んでますね
それから手をべたべたにしながらきなこやあんこをつけてます。
のりを巻いて食べるのも大好きですね。

なんだかんだで半日はつぶれますね。

パン作りもしましたけど、発酵など待ち時間が多くあるので、その間子供をどうするか?って困るので、あまりしてないですね。

これからうどん作りとか、ピザ作りとか、まだまだ試していないモノがいろいろありますので、そのうち挑戦かなぁ?

[7]すもっぷ!!さんからのコメント(2007年05月22日 18時33分54秒 )
パスワード
休日のお金を使わない過ごし方…。

まず、電気代や光熱費を限りなくゼロにする。

1、一日中寝る。(爆)
2、一日かけてぐるっと回れるくらいの距離をウォーキングをする。

…ドリンク代がかかるなあ。

3、一日断食をする…金はかからないけど、楽しいかはわからない。


…あっ、お子さん連れかあ…それじゃ、断食は駄目だな。(笑)

お子さん連れなら地元の散歩がいいと思います。普段車ではわからない世界とか見えるし、なんといってもただ。(^^ゞ

これに決定〜♪

追伸 infixのお二人、ようこそ!
ホームページのInformationに”超久しぶりに小川ものお姉様”って何や〜♪と突っ込みをいれつつ。笑。

ところでinfix(二人)の皆さんはオフの時にどちらに行かれますか?

ちなみに私は爆睡しています…特に土曜日。(爆)


[8]はのすけさんからのコメント(2007年05月23日 00時26分49秒 )
パスワード
>稲葉山牧場に行ったとき、若いアベックがいっぱい手荷物を持ってやってきて
>何が始まるのかと見ていたら、カセットコンロでお湯を沸かし、コーヒーミル
>でコーヒーを挽いて、ドリップ式のコーヒーメーカーでコーヒーを入れ始めま
>した。なるほど、平野を見下ろしてのコーヒーは格別だろうぁ!!!!!!。

その木ぐらし様
これはねぇ、最高ですよね!
10数年前流行ったのアウトドア誌の元祖ビーパル小僧のわたくしとしては放っておけません。
ポットに入れたコーヒーを飲むより、インスタントでもいいから現地で湯を沸かしたコーヒーは最高にうまいです!
ストゥブでお湯を沸かす行為がちょっと優越感でしてね♪

当時は「外メシ」といって、カレーでもバーベキューでも屋外で料理するものは何でもおいしかったなぁ。デイキャンプでよくやりましたっけ。
でも、スパゲティは失敗。
ストゥブの火力が弱くて、遂に沸騰しないままメンが鍋の下で横たわってドロドロになっておりました。。。

あと、春先には絶好のバトミントン日和という日がありまして、
まぁ、3、4月の好天・風ほとんどなし、という状況になりますと、何だか急に体を動かしたくなるものなんです。
そういう日にめぐり遭うと、俄然バトミントンをしたくなりませんか?

ウチも嫌がる年頃の娘を無理矢理連れ出しやるわけですが、、、
バトミントンをやると絶対・・・「笑う」という法則を発見。
思ったように体が動かないテレもあるのでしょうが、エイッ!とスマッシュを決めたように見えたが実は空振りだった時などは本人は笑うしかないじゃぁないですか(特に中年は足腰が付いて来んのが不甲斐ないが・・)。

バトミントン。 
ホームセンターでラケット2つとシャトル2つで〆て980円。
これは親子で絶対オススメですね。
お互いの恥をさらけ出し、断絶絶対なし、、と言っておこう。

[9]たつまきたっちゃんさんからのコメント(2007年05月23日 03時29分25秒 )
パスワード
お金を使わない休日の過ごし方
私事ですがゴールデンウイークは、仕事でまったく休みなしでした
今時期は、副業の田んぼが忙しくて、ほとんどお金は使ってません
しかし田植え中に田植え機が故障して6万円の出費(結局お金かかりました)
私の姪はとにかく外で遊ぶのが好きなので一輪車を、買って渡しておいたら
あっという間に、乗っていました。
後は、公園にあるアスレッチックなどがあるとこに連れて行けば殆ど
お金がかからなくていいと思いますよ(結構童心に返ってしまいます)

[10]その木ぐらしさんからのコメント(2007年05月23日 09時10分11秒 )
パスワード
その木ぐらし でっす

はのすけさま
一時期「モノより思い出」なんてキャッチコピーが流行りましたが、私たちの年代は「モノが思い出」と言いたいですね。

道具フェチの私としては「ストゥブ」は聞き捨てならないですねぇ〜。
と言ってもまだキャンプ用品に関してはフェチって無いですけど、工具はいろんなモノを所有してます。
私の同級生で、部屋中キャンプ用品が置いてあって「ダッチオーブン」だけでも4つほど持っているのがいますが、子供が大きくなってきたら私もはまりそうです。

[11]モー親父さんからのコメント(2007年05月23日 11時16分11秒 )
パスワード
この季節でお金をかけずに楽しむなら呉羽山の散歩。
呉羽ハイツ近くの展望台駐車場に車を止めて梨畑側に向かってテクテクと歩けば、森林浴をしながら心地よい汗。
天候に恵まれれば富山湾まで見ることができて気持ちいいっす。
歩きなれてない人は、翌日筋肉痛になるかも。

[12]過去乙女さんからのコメント(2007年05月24日 11時07分33秒 )
パスワード
もこさんはじめまして。
会社事務所の隣にある町の公園でお昼休み中お弁当を食べながらラジオを聞かせてもらってます。〈今は社長がいないので事務所のPCで遊んでまーす〉

>休日のお金を使わない過ごし方

私は温泉をこよなく愛する若き頃もあった乙女です。お肌のメインテナンスのためにふらっと出かける温泉でマイナス5歳を目指しているんですよ。
マイカーのガソリン代や高速料金の事を考えないのなら無料の温泉が全国各地にあるので入浴料無料でリラックスすることをオススメします。私は混浴も大丈夫派なので時々利用してます。男性の方が恥ずかしがるからそっちもお楽しみなんですよ。
もこさんは混浴大丈夫派ですか?
無料の温泉を紹介しているホームページがありますからご参考までに!http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/subindex/subindex_tollfree.htm

[13]あずきさんからのコメント(2007年05月24日 13時18分37秒 )
パスワード
「休日のお金を使わない過ごし方」
私の場合ですが、天気のいい日は公園(遊具の多い)、雨の日は児童館で過ごすことが多いですね。
これからは暑くなるので、飲み物持参です。
その飲み物も、安売りで買ったものをクーラーボックスなどに入れて、多めに持って行きます。
お昼を挟む時は、簡単なお弁当を作って持って行きます。
これだけでも結構節約できますよ。
あっ、節約は関係ないかぁ。
ちなみに私の好きな公園は、「立山総合運動公園」と「歌の森運動公園(すごろく広場)」です。
どちらも広くて、幼児から小学生くらいまで遊べる遊具がたくさんあって、駐車場もあるきれいな公園です。
「立山総合運動公園」は、山も近くて、天気がいい日は遠くに海も見えますよ。
ただ、熊警報(ってありましたっけ?)が出た時は、ご用心してください。

[14]アンマン・マンさんからのコメント(2007年05月24日 23時21分07秒 )
パスワード

 「自宅の庭にテントを立てて、バーベキュー。」

 外で食事して、外で寝るのって、楽しいですよ。テントは体が密着するので、スキンシップにもなって、会話も弾みます。

[15]ごまニラ炒めさんからのコメント(2007年05月24日 23時52分55秒 )
パスワード
小学生の息子さんがいらっしゃるということなので、お気に入りの場所を一つ。
私が毎朝通勤している道なのですが、

雨晴海岸に義経岩というのがあります。
とやまのパンフレットでよく見る「富山湾越しの立山連峰」の撮影スポットで素晴らしい景色が見られます。

義経と弁慶が雨宿りをしたという伝説のある岩なのですが、この辺りは波による浸食を防ぐため人工的に岩を沈めて浅瀬になっています。

この浅瀬にはたくさんの生き物がいますよ。
魚やカニはなかなか見れませんが、ヤドカリならたくさん歩いてます。
触って遊ぶも良し、つかまえて岩の上で観察するも良し。
ヤドカリは捕まえて持って帰ってもすぐ死んじゃうので逃がしてあげてね。
浅瀬ですが、岩場なので水の事故だけは気をつけてください。

近くに喫茶店もありますし、「越の庭」というお風呂も岩盤浴もあります。
こちらはお子さんとよりも旦那さんとですね。

[16]タケゴンさんからのコメント(2007年05月25日 06時31分50秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
子どもが小さければ「近所の公園で遊ばせる」が健康的で良いと思います。
今、昔撮った8ミリビデオをDVDにダビングする作業してますが、
映像の多くは公園で遊んでいるところです。
あとはお誕生日とクリスマスか。。。。

公園で遊ぶ子どもの姿は「今」しか撮れません。
将来のお宝映像になりますので、これはオススメです。

[17]@!=56さんからのコメント(2007年05月25日 07時34分17秒 )
パスワード
もこさん、毎度さんです。

「休日の安・近・短」

近所の森林公園はよいですよー。いまなら、最後のわらびが採れるところも
けっこうあると思います。あと、草花も、かなり綺麗なの咲いてますよ。
(はなうつぎ・やまあざみふじ・桐・あかしあの仲間)


雨なら、ホットケーキを焼こう。
たこ焼きパーティも、ええなあ。



ミッキーも、犬もキティもいなくても、
みんなで、おにぎり、タコさんウインナ。


では、の〜んびりとした午後を!

ではでは。

[18]みよしのあんこさんからのコメント(2007年05月25日 11時03分15秒 )
パスワード
こんにちは〜もこさん!
ふぉーみらは、こんな「のほほん」としたテーマが好きです♪♪

お金を使わない休日の過ごし方

最近の私はwiiをやってます。
スポーツだったり釣りだったりシューティングだったり
Wiiのソフトだけでなく、過去のファミコンではやったゲームをダウンロードして、できちゃうんですよ♪
スポーツのほうは、もしかしたら「ダイエット」にもいいらしいです☆
ただ、新しいゲームを買うのにちょっぴりお金かかりますけどね(^^;;

ダンナと一緒に楽しめればいいなと思うのですが
ゲームにあまり興味がないみたい(^^;; 結局1人で遊んでます〜♪

[19]ルビママさんからのコメント(2007年05月25日 11時31分56秒 )
パスワード
お金を使わない休日の過ごし方

図書館で借りた本を1日中読んでます。
今日のような雨の日は、読書三昧がぴったり♪

[20]@!=56さんからのコメント(2007年05月25日 12時37分03秒 )
パスワード
いやいやいや、なつかし〜い〜な〜。

楽しかったよねー、あの頃は。いろいろと。

最近のレベル4。
なんか、ひとが、わたいの、口ぐせとか、真似をするようになった。きっと
猫ひろしのせいだ。


もうじき、頼成(らんじょう)の森の、しょうぶ祭り。6月だったかな?



ではでは、また。

[21]九州のぺこ!さんからのコメント(2007年05月26日 04時07分28秒 )
パスワード
(infix様宛て!)もこお姉さま、はじめまして!
今日は、そちらに、「イケメンボーカリスト仍世さんと、カリスマギターリストの晃さん!」がお越しになられていると思いますが、いつもの様に、仍世さんが脱線してしまわないうちに、くれぐれも、新曲の宣伝だけは、よろしくお願いします!
心配で、はるばる九州からメーッセージしました!
(仍世兄の妹!熊本のペコ (笑)!)

[22]吹雪 さんからのコメント(2007年05月26日 04時09分22秒 )
パスワード
初めてリクエストします。5/25はinfixのお二人がいらっしゃると聞いて遠く、田舎の千葉県からリクエストします。
私はinfixがデビューした年の夏に(1992.平成4年8月2日、日曜日)初めて富山に行った事を今でも思い出します。
もちろんinfixのライブを見に行きました。
場所は富山迎賓館、あの当時は建て物の周りに何もなく迎賓館なのでお城のような建て構えに驚いたり近くで飛行機が発着している所がみえてとても綺麗でした。
自分の思い出を書いてしまいました。
ixfixの新曲、宜しくお願いしま〜す!

[23]愛知 よーこさんからのコメント(2007年05月26日 04時11分09秒 )
パスワード
超お久しぶりに、小川もこお姉様の「未来倶楽部」への出演がっっっとのことで、祝

マスタリングが終わった完全完成形の『ACTIVE BOY』の初OAがこの番組でっっっということで
Webでも聴けるっていうことで
ホッとしてメールします。

仍世さんのブログ拝見したら
たまには違うオーディーや新しい人からのメールも欲しいばい!と書いてあったので、まさに当てはまるので、お便りしました☆当てはまってる場合でもなく、出し惜しみせずに番組出演知ったら、なんでもいいから文字打ち込めばいいかもなって思ったのでした。ペコペコ

先日、じょうせいさんのラジオで、完全完成形のACTIVE BOYがオンエアされたわけではなかったのですね
ブログみて、なんだそうだったのかと、気がつきました
いやはや


富山に電話出演じゃなくて、実際に地面踏んで参上なさってるんですか??
晃さんと仍世さん揃って、ACTIVE BOYについての話が聴けるの楽しみです

たいした話もかけませんが 汗汗
パイレーツ・オブ・カリビアンも5月25日から上映開始でめでたい日に、ゲスト出演おめでとうございます

infixのライブにでかけなくなってすっかりジョニー・デップがどうだこうだとうるさい私なわけですが 汗
これからも楽しみにしてますので
元気に、ライブ活動してください。

[24]ヨーコさんからのコメント(2007年05月26日 04時13分32秒 )
パスワード
10年前、FMとやまの番組で初めてinfixのanswerを聞いて以来、ずっとinfixの音楽に励まされてきました。今、私は生まれ育った大好きな富山を離れ、東京で生活しています。
5月2日にはパシフィック東京でのライブを間近で見させていただき、元気をもらいました☆
また、初めて彼と一緒にライブに行ったのですが、彼は「また一緒に行こう」と言ってくれました。今は東京と福岡で遠距離恋愛中で、二人の間には越えなければならない壁がいくつもあります。でも、お互いを大切に思う気持ちが大切だなと、改めて感じました。
私の一番のリクエスト曲はinfixのanswerですが、今回は彼がライブで一番良かったと言ってくれた一曲をリクエストします。
今度は、ぜひ富山ライブに彼と一緒に行きたいと思っています。

[26]ミフィコ姉さんからのコメント(2007年05月26日 09時09分50秒 )
パスワード
アクティブボーイは きっとリクエストが多いと思い(笑)支えられる曲が多い中で現在勇気を沢山貰ってます(笑)頑張って生きてるよ〜(笑)

[27]京都の花ちゃんさんからのコメント(2007年05月26日 09時11分26秒 )
パスワード
もこさん、じょーせいさん、あきらさん、、こんにちは。
久々にFM富山からお二人の声が聴けると聞いて嬉しくてついにメールしました。
infixとの出会いは私がまだうら若き乙女だった高校時代からなので約15年前になります。
その間に私も色んな事情で富山を離れ、、進学・就職・結婚・出産を経て今ではすっかり老いぼれになり、そろそろ養老院にぶち込まれやしないだろうか・・と毎晩、眠れない日々を過ごしているヨボヨボの私ですが、、infixは昔と変わらず熱烈に応援しています。
鼻ほじりが趣味の息子(小学1年)にも毎晩、執拗に曲を聴かせ、今では親子で同じ歌を口ずさむまでになりましたよ。独身時代のように頻繁にライブには行けませんが(キモい妻・キモい母なので時間的に難しいかな)、行ける範囲であれば必ず見に行きま〜す。

[28]ふみこさんからのコメント(2007年05月26日 09時13分21秒 )
パスワード
5/25infixの生出演をinfixホームページで知りました。
仕事が忙しく、なかなかホームページを見られないのですが久しぶりに見て。
うれしいです。
最近会社の人から、同時に「30代女性に何を送れば良いかな」と相談を受けました。
私は自分が今欲しいと思っているものを伝えました。
ちなみにそれは小さいサイズ(50〜60cm四方)のスカーフです。
印象的なプレゼントってありますか?

[29]愛知県 P.N rayさんからのコメント(2007年05月26日 09時14分56秒 )
パスワード
もこさんこんにちは!
番組テーマ 休日のお金を使わない過ごしかた、なんですね。
私の休日のお金を使わない過ごし方は、ベランダで栽培しているバラのお手入れをした後などにバラを眺めながらボーっとしたり、友達の家に出かけて友達の子供(1歳)と遊んだりしていることが多いです。
それすら、やる気のない時にはハーブティをポットに沢山つくっておいて、お茶を飲みながら家にある本を読んでまったりしたり、CDを歌詞を読みながら聴いていたり…です。
でもお休みの日でも自営業なので、どこか頭の片隅では仕事に関してのアイデアとかも考えたり探したりしています(笑)。
おそらくinfixのお2人はお休みの日があっても、落ち着かないのではないでしょうか。
根っからの仕事人っぽいですからね(笑)。
もこさんは、どんな休日の過ごし方をされているのでしょうか。
インターネットでも聞けるみたいなので、放送を楽しみにしています。

[30]長野県 ピンクノイズさんからのコメント(2007年05月26日 09時18分24秒 )
パスワード
18日の放送では、大変有難うございました。
わざわざ警察にも問い合わせていただき、基本にも立ち戻って考察して頂きました。
「あ、そうなんだ!」と、改めて思われた方も多かったと思います。

いま、何も考えずに漫然と運転していると思われる人が、多すぎます。
安全な運転を励行して欲しいと思いました。

タバコのポイ捨てについても有りましたが、箱の表記にも一言。
『他人の健康のため、吸いすぎに注意しましょう。』
『吸殻の始末の出来ない人は、タバコを止めましょう。』
と、変えて欲しいと、切実に思っています。

最近は、言葉の向こうにリスナーの姿が見える番組が少なくなり、この番組は貴重な一本です。
では、また放送を楽しみにしています。

有難うございました。

[31]ひろみさんからのコメント(2007年05月26日 09時20分13秒 )
パスワード
今回、infixがゲスト出演するって事で初めてリクエストします。
久々のインフ、FM富山に出演と楽しみです。
でも、仕事中なの聞けないよ゜。(p>∧<q)。゜゜
久々に生歌が聞きたいので 富山に来てね!
首をなが〜くして待ってます。
デビューして初めての仕事が 富山のCICで歌ってたのを今でも思い出します。
リクエストは新曲のACTIVE BOYかanswerで!

[32]世田谷区 みゆきさんからのコメント(2007年05月26日 09時22分08秒 )
パスワード
今日のゲスト 仍世さんと 何と晃さんまで。
しかも 新曲オンエアとは何ともVIPな、さすが富山!もこさんですね!
とことん何でも飾らないトークで 新曲について話をききたいです。
さてと私は仍世さんのしゃべりをききに今夜のイベントに行けるよう、早く仕事あがれるようがんばって働いてみます…

[33]555さんからのコメント(2007年05月26日 09時23分38秒 )
パスワード
もこさん・ゲストの皆さん・スタッフの皆さん・リスナーの皆さんおはようございます
今日は、仕事ですが給料日なので嬉しいです
私の家の近くの千成団地の公園は、桜が咲くと凄く綺麗ですよ
チューリップも綺麗でしたよ
稲荷公園や環水公園や岩瀬スポーツ公園がおすすめです
雨なら、図書館がおすすめですよ\(^ー^)/
晴れなら、サイクリングも、おすすめです

[34]さいたまのよういちさんからのコメント(2007年05月26日 09時25分20秒 )
パスワード
はじめまして!埼玉から参戦だぁ〜。
教は大好きなinfixが出演されるということで
リクエストします!よろしくです。
最高infix!!!

[35]イソフラおばさんさんからのコメント(2007年05月26日 09時26分14秒 )
パスワード
小川さんこんにちは
子供が小さい時よく連れて行ったのが、ちょっと離れた所にある海辺です。
貝殻はもちろん、石(綺麗な物や変わった形)など、子供達は色々な宝物を見つけ楽しんでいました。
また使い放題の砂で山を作ったり、海水が入るように溝を掘ったりと子供は次々と遊びを見つけます。
ただ大人が危険のないようにしっかり見ていることは基本ですが。

[36]栄ちゃん(えいちゃん)さんからのコメント(2007年05月26日 09時27分51秒 )
パスワード
もこさんこんにちは♪
らんじょうの森と読むんです〜!
今日のテーマですが、今度の休みは、魚津までドライブして、蜃気楼が出るのをボーっと待ってようかと思っています。海を眺めているのって、嫌な事なんか忘れさせてくれるので好きですね〜。
今週は条件が良くて、3日連続で蜃気楼が出たんですよ〜!

[37]思うつぼ子ちゃんさんからのコメント(2007年05月26日 09時29分41秒 )
パスワード
もこさん、こんにちは
インターネット配信楽しみに待ってます
infixはしゃべり倒しながらそこにいらっしゃるのか、いないのか・・・・
こんにちはーーー
とりあえず放送中のこの時間ネットカフェに来ました
先週の放送の配信、聴いておきます(汗)

お金のかからない(楽しい?!)休日の過ごし方☆
infixの歌でも、七歳の我が娘は踊りますので(アハッ)、
たいくつな時にはもってこいです
4歳の我が息子もオネェちゃん見ると、僕も僕もと言わんばかり。。。
infixの歌がバックでも、クルクルまわりだし、目をまわしてくらくらしたり、愉快です。

君がいたから と 受け取ってくれないか が大好きなので、クラシックバレーチックに踊ってる娘ですが、ACTIVE BOYはハードなんで???発売して聴かせるのが楽しみです。。どんな踊りするかなぁ

歌の流れる休日は、ひきこもって過ごしても心地いいです(汗)

☆☆姉夫婦には、よく甘えて、長いローラー滑り台のある高台の公園などに乗せていってもらいます。
遊具が良いとテンションあがりますし、ボールがあると、とりあえず追いかける子供たちなので
芝生の広場があれば、いつまでも走って
最後は寝転んで空ながめて『きもちいい』って言ってるので健康的かもです。

あと、名古屋の東山動物園は小学生無料で、大人は500円の入場料なので、姉夫婦が行くときには便乗してでかけます。
ガソリン代請求されないので、助かってます
姉と私とでお弁当持ち寄るので、お金かかりません

と、長々と、うだうだとすみません

[38]みよしのあんこさんからのコメント(2007年05月26日 09時30分49秒 )
パスワード
現在リアルタイムでラジオを楽しんでいます☆
「富山迎賓館」のライブ懐かしいですね〜
私も参加していましたよ、この日は私の誕生日。BIRTHDAY LIVEはとっても思い出に残った・・・ 
そんな思い出があります!!

この番組を聞いている人が多くて、とても嬉しいです☆
有難いと思います
またinfixと富山の歴史を作って欲しいですね〜
LIVEやりましょう☆

[39]すっとん きょーこさんからのコメント(2007年05月26日 09時32分22秒 )
パスワード
ニュースサイトみたら
25日午前10時40分ごろ、横浜駅東口地下街の通路上で、女が母親と歩いていた女児(2)の背中をナイフのようなもので刺した。
女は20〜30代 と、出ています

休日にお金はかけずおでかけして楽しめると大変嬉しいのですが
お金払ったとしても、安全は買えないのが残念です

保育園は送り迎えが当たり前なのですが、上の子の小学生の娘は、朝は集合場所まで、帰りは学校まで行って、一緒に歩いて帰ります。
うちは40分ほど歩きますので、防犯意識も高まるばかりです

今日のような雨の日は、黒いロングカッパを着てビニール帽子かぶって傘ささないで付き添いますので、長い髪もはみ出して濡れたりもして、私が一番怪しい外見だったりします。。。

全国各地、かなしい事件が減っていきますように

[40]整体師さんからのコメント(2007年05月26日 09時33分41秒 )
パスワード
久しぶりのメールです。今日のゲストはインフィックスさんですか!?
僕はあまりインフィックスさんを知らないのですが…妻は大好きでCDを全部持っているくらいです!お願いがあります!年に何回も富山に来てください!これからも体に気をつけてがんばってください!

リクエストいいですか?僕がゆういつ知っている曲です。
タイトルは忘れたのですが…(すいません)高校野球のCMに使われている曲です。

休日の過ごしかたは とにかく掃除です!費用はゼロ円!しかもキレイになる!

[41]さんからのコメント(2007年05月26日 09時37分56秒 )
パスワード
 話題になっていたのは「頼城(らんじょう)の森」ではないでしょうか。
これから しょうぶ祭りなどあります。

公園のルールの話がでていましたが、いまブームの スーパー銭湯でも 目に余ることがあります。
公共の場における、マナー、モラルなど もう一度。
なにしろ男風呂しかわかりませんが、子供ばかりじゃなく、じいちゃん、パパも周りの迷惑考えないと。

[42]メシタキさんからのコメント(2007年05月26日 09時41分21秒 )
パスワード
 録り貯めたビデオを観るのも 一興でしょうが、絵本の読み聞かせなど 子供達 喜びますよ。
抑揚をつけて読んだり、創作、アレンジを加えたり。
(教育的配慮をしつつ、、?!)

また、例の鉄拳さんよろしく、画用紙に絵を描いて、例えば、
「こんなお父さんはイヤだ!」というお題で(絵は下手でいいんです)盛り上がったりすると、子供達は キャッキャッと喜びますよ。

[43]バナナフェイスさんからのコメント(2007年05月26日 09時43分38秒 )
パスワード
 最寄りの デパート、ショッピングセンターなどへ出掛け、デパ地下、食料品売り場での試食、試飲。
うしろめたく思うことはないですよ。
明るく「いただきます」と対応すれば、向こうも気持ちがいいと思います。
「反応がある」ことが 販売促進の かなめですから。

[44]ノブちゃんさんからのコメント(2007年05月26日 09時46分04秒 )
パスワード
 消極的方法かもしれませんが、家にいるのが 一番。
只今、家で家庭菜園に野菜の苗を植え付けていますが、それの手入れや草取りなど。
そのうち、実った野菜を採り入れ、即、食べる。
畑から 食卓まで 数分という贅沢さ。
いかがですか。

[45]I.M.さんからのコメント(2007年05月26日 09時49分46秒 )
パスワード
今どきの若い衆は どんな詩をかくのかと 歌声に耳を傾けておりました。
サビの
「あるがままの自分でいられれば、、、」が 耳に残りました。
与えられた環境を自分のものとして受けとめ、その場でベストをつくすんだ
という思いと受けとめましたが、今の時代、受け入れてもらえないのは世の中のせいにしたりする若者が多いような気がしていたので、ある種の いさぎよさを 感じました。

[46]トドおやじさんからのコメント(2007年05月26日 09時53分58秒 )
パスワード
 今はもう成人した子供達が言うには、
「子供の頃、川ばっかり行かされた」とのこと。

夏場、川遊びやら、生き物調べなどして楽しみました。

でも、今だから言いますが、一度、私が足を滑らせておぼれかけたことがあります。

川であれば、庄川、公園なら太閤山ランド。
広大ですので、自転車で出掛け、弁当を持参すれば 一日楽しめます。

また、植物観察、バードウォッチングには 薬勝寺池(やくしょうじいけ)がいいですよ。
恵まれた場所に住んでいると 感謝しています。

[47]ウルトラマンセブンさんからのコメント(2007年05月26日 09時55分03秒 )
パスワード
家にいて、お気に入りのアーティストのDVDを じっくりチェック。
見慣れているはずなのに、新しい発見があったりします。

[48]エンリオさんからのコメント(2007年05月26日 09時57分03秒 )
パスワード
ゲストの方達の歌を聴いていると、TVドラマ、ヒーローものの勧善懲悪的な 突き抜けた明るさを感じます。

となると、水木一郎さん、佐々木功さん路線(古いかな?)はいかがでしょう。
「勇気を与えてくれる」感じましますので。

[49]リスナーさんからのコメント(2007年05月26日 09時59分43秒 )
パスワード
 自分にとって公園といえば、「ごっこ遊び」をした場所です。
鬼ごっこ、ままごと、そして ちょっと危険な香り(!)のお医者さんごっこなど。。
こんな ごっこ遊びは 今、大流行のハシカと同様、小さいうちに済ませ、免疫をつけておくべきだと思うんですが。
東京のスタジオのお三方、ごっこ遊びはなさいましたか?

[50]スキスキスーさんからのコメント(2007年05月26日 10時04分30秒 )
パスワード
公園から砂場が消え、遊具も撤去される昨今。
あらゆるリスクを回避する公園 になり果てた感があります。
子供達が 外で遊びたくとも遊べず、ゲームなどに熱中する時代ですが、それは「大人の責任」であります。
子供の心の闇を語る前に、そんなふうに押しやった 大人達も考えるべきでは。

公園の滑り台に割り込む子供に雷を落とす大人がいて、ルールを教えたり。

箱ブランコは 青春の一ページです。私など どんなにお世話になったことか。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


Copyright(C) 2000-2005 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.28 by Rapha.