小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:101991  投稿日:2007年04月28日 12時59分40秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
5/4「GW中なんでも報告」

キーワード:完全オフ日は2日間 さぁどう過ごそう?
地域 :関東

 いよいよ今日から 2007年版 花のゴールデンウィークがスタートしましたね。
最長のかたは9連休!?! う、うらやましいことです。

さぁ あなたは どんなふうに過ごしていらっしゃるんでしょう。
大きなことから 小さなものまで うごかすちからだ ヤンマー〜♪、、、
じゃなかった、ゴールデンウィーク報告してください。

じみ〜 地味〜 ジミ〜に 仕事してます。でもいいし、
はで〜 派手〜 ハデ〜に 遊んでます〜♪でもいい。

見たもの 聞いたこと 聴いたもの やったこと 行ったところ 出たもの 入ったとこ つくったもの 食べたもん 街で見かけたマンウォッチング、
自分のことから他人のことまで
あれやこれや なんでもね。

3日には富山に入るので、富山のどこかで あなたにお会いできるかも。
あなたのオススメ観光、見どころスポットも教えてくださいね。

それでは より良きゴールデンウィークを〜♪

[1]小川もこさんからのコメント(2007年04月28日 16時19分08秒 )
URL=http://djmoko.com/
パスワード
 ちなみに GW中、小川がちゃんと休めるのは二日間。きょうは そんな数少ない お休みの一日。

久しぶりに パスタを茹でました。
村上春樹になった気分です。
トマトソースは ホール缶に完熟トマトをプラスして。アンチョビを入れてみました。お皿に盛ってから 仕上げにブルーチーズを二かけ、三かけ。
1.6mmのスパゲティも ちゃんとアルデンテの固さ。
むむ。自画絶賛!美・味・し・い。
ゆっくりお料理するってのも 休日ならではですねぇ。

そのあと、お部屋を大掃除、、と思いながらも、昨夜観ながら途中で寝ちゃった「スパイダーマン2」の録画していた続きを見て、テレビをしみじみ楽しんでます。
今は桜特集15時間のダイジェスト番組。
キレイだなぁ。。。

外では さっきまで どどっどどどん!っと雷鳴が鳴り響いて夜のような暗さになってましたが、徐々に明るさ取り戻してます。
あなたは どう 過ごしているのかな?

[2]みた・もんねさんからのコメント(2007年04月28日 21時20分35秒 )
パスワード
5月4日は、ニューヨークに行きます。入浴(にゅうよく)に行く、というダジャレではありません。
 アメリカのニューヨークです。目的は、「GO GO Broadway」です。
5日間の日程で行くんだけど、現地にいられる期間は2日と半日。その期間に、4本の舞台を観ようって言うんだから、無謀だよねー。

 新しいスーツケースと新しいデジカメ。思い出いっぱい詰めて、帰ってきます。

 今、トラベル英会話の復習をしています。

 This is a pen! 「これはペンです。」 (ドリフのコントか!)

 I am afraid your wig is a little crooked. 「カツラがずれていますよ。」
 (この文章は使う機会ないだろう。機会があったとしても言わないだろう。)

 、、、、当日が心配です、、、、。

[3]ビッグホーンさんからのコメント(2007年04月28日 22時41分08秒 )
パスワード
GWは、地味〜に仕事してます。オイラの勤務先はゴルフ場。
普段は営業車に乗り、あちこち駆けずりまわっています。
しかし、GW中は、クラブハウス内の業務をフォローします。
お客様を送り出した後は、グリーンの手入れ。
そしておまけはロハで日没までラウンド。
あれ?ちっとも地味じゃないか?

[4]長崎小夜曲さんからのコメント(2007年04月29日 01時47分29秒 )
パスワード
今、NHKの大型連休さだまさしを見終わりました。
長崎前市長狙撃事件について、はっきりとした意見を述べていらっしゃるさださんを見て、今までとちょっと見方が変わりました。もこさんも、たしかさださんファンでしたよね。そのお気持ちがわかるような気がします。

これからも応援しています。

[5]バイク乗りのつっちーさんからのコメント(2007年04月29日 22時50分07秒 )
URL=http://baikunori.web.infoseek.co.jp/nigokori.htm
パスワード
 もこさん、こんばんは。バイク乗りのつっちーです。

GWは、田植えも終わったので、30日に日帰りで北陸道の駅スタンプラリーのR156沿いからR8・R157沿いの道の駅のスタンプ&道の駅の記念きっぷGETしに行きます。

後半は、6日に、町内の団のお木曳きが有るので、その準備にかからなあかんので、お出かけは出来ません。なんせ青年部の役員しているので。
同じ日に奉曳するバリアーフ奉曳とは、違います。
天気予報を見ていると、曇りマークが出ていますが、お木曳きの奉曳が終わるまで、天気が持って欲しいです。雨が降ると一番の見せ場の「エンヤ曳き」が出来ない可能性が有るので。

それから、お木曳きに姉夫婦が来るので、ホタルイカのそうめんや素干しなどの酒の当てを送ってもらうように手配してあるので、それを食べるのが楽しみです。

それじゃぁーー、またねーー。

[6]螺子者さんからのコメント(2007年04月30日 00時36分38秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2007年04月30日 00時41分15秒

[7]螺子者さんからのコメント(2007年04月30日 00時42分02秒 )
パスワード
懐古ネタっぽくても、懐かしの昭和って感じでもないので、今日発見したことだし、こちらへ。

そもそも、年号は50年代以降、個人的には昭和でも平成でもどうでもよくって、ついこの間など、平成生まれの自分の年齢の半分以下のコとイイコトワルイコトするぐらいのもので、言われて見れば、ふむ、そうか、などと思うことはあっても、記憶のレジストリは'70年代'80年代'90年代という具合に切ってあったりします。

で、ここで今日発見したものです。

http://www.youtube.com/watch?v=zqfFrCUrEbY

The Whoのオリジナルは後になって聴きました。最初に聴いたのはPatti Smithによるカヴァー。でも、これには圧倒された。The Crushの故ジョー・ストラマーのごとく、ギターを破壊するおばあさんの絵もあるけれど、ばぁさん、それ、曲が違うから、というのは愛嬌。

あと、例のアヴィーロードの横断歩道も出てくるでよぉ。

[8]駅前の仙太さんからのコメント(2007年04月30日 08時30分05秒 )
パスワード
GWレポート タイトル「東京タワー〜富山でも上映してたんだ」

映画を見終わった後 福山雅治の「東京タワー」ではなく アンジェラ・アキ
の「Home」が聞きたくなった。(シングルサクラ色に入っているピアノ
バージョン方が心に浸みる)

歌詞に

「野心と愛の調和がとれず誰もが彷徨っている」

とある。この症状が出ているときに「ふるさと」という薬は
何故に心に こんなにも効くのであろうかぁ・・・。

久しぶりに オカンの作る 鯖寿司が食べたくなった休日であった。


  リクエスト  アンジェラ・アキの「Home」
          それとオカンの鯖寿司おねがいします・・・。

[9]エス・オーさんからのコメント(2007年04月30日 11時13分10秒 )
パスワード
店を始めちまったので仕方が無い事ではありますが
当然の如く「仕事」であります。
ま、仕事的に休みだったとしても
娘も息子も忙しそうで「家族で」ってのは期待薄ではありましたが・・・

[10]泣き虫とすさんからのコメント(2007年04月30日 13時22分31秒 )
パスワード
もこさんお久しぶりです。

私の連休は一応こよみ通り。
といっても近所に住んでる社長が病気で最近まで入院してて、まだ体調が思わしくなく、緊急の介助の必要が出てくる可能性があるので自宅待機でどこにも行けません。

ここには最近、引っ越したのですがケーブルテレビが常備してあるんです。
生まれてこのかたアナログの地上波オンリーでBS放送でさえ見たことがなかったのですが、ケーブルテレビはものすごくいろんなチャンネルがあってカルチャーショック!!
動物の番組ばっかり流してるチャンネルやスポーツ専門、時代劇専門、マニアックなチャンネルまでさまざまあるんですね。
(一応ここは社宅で受信料は会社持ちなので、マニアック?な有料チャンネルは視聴できないんですが…)

ということで、連休はテレビ三昧の生活です。
映画チャンネルでは大魔神などの昔懐かしいものや伊丹十三監督の作品特集などもやってますし、ミュージックテレビで最新の曲をチェックしながら部屋の掃除や模様替えをしたりと、全然退屈はしませんね。
せっかく天気が良いのでどこかに出かけたい気もありますが、久しぶりに干したお客さん用の布団がどんどん太陽の香りを吸収していくのを横目に、ベランダのチェアから部屋のTVを見るのも良いものですよ。

[11]その木ぐらしさんからのコメント(2007年05月01日 16時37分23秒 )
パスワード
その木ぐらし です

今年は草ぼうぼうの庭を何とかしたい。

放っておくとどんどん雑草が生えます。一昨年除草剤をまいたら隣の田んぼから苦情が・・・・(^_^;)。
そんなわけで今年は思い切って防草マットを敷いて小砂利を敷く計画を立てました。
フェチだからモノには変なこだわりがあります。そこらに売ってる防草マットでは耐久性を考えると買う気になれません。ネットで検索して公共工事にも使っているという防草マットを発見、メーカーに電話して近所で買える店を教えてもらい購入。一巻き2m×20m。余るけど仕方ない。しっかりしている分、値段もそれなり・・。
まず植わっている木と庭石の部分を切り取るようにマットを敷きます。これがすぐにカッターが駄目になるような強者。やっとの思いで半分敷き終わったので風で飛ばないようにとホームセンターに小砂利を買い求めに。大型店を二件回って気に入った小砂利があったので購入。しかし在庫は10袋しかなく、すべて購入して敷いてみましたが全然足りなくて追加注文。でも入荷はGW明けだといわれました。さしあたり残りのGWはあと半分残っている庭にマットを敷く作業に従事することになりそうかな。

[12]@!=56さんからのコメント(2007年05月01日 20時45分14秒 )
パスワード
もこさん、おかえりなさい。富山からですね。


さて、GWも半道来ましたが、本年の私はチューリップフェアです。
4年ぶりの会場店番でしたが、なんか周りの話によると、小さい声で話しても
声が響くというか、とおるらしい。
帰ってから、小声ではなしてるつもり(ささやきのちょっと大きいくらい)なのに、「やかましいから静かに」と言われてしまった。
ま、29日はよい天気で良かったです。28日なんか昼前に一時・つぶ雪、その後雷雨でしたもん。


ま、あとGWもセカンドハーフ。頑張って行きまっしょい!

ではでは。

[13]みーつけたっ!さんからのコメント(2007年05月02日 23時19分02秒 )
URL=http://blog4.fc2.com/ochan0129/
パスワード
もこさん、やぁ、がんどぶりです!

これを打っている今現在はGW中のお出かけと言えば「御車山まつり」の宵祭りぐらい。今年から山車のライトアップが始まってかなりの人が来てたようです。正しくはライトアップ前に車から横目で見たぐらい、です。高岡に幾度となく来たけど煉瓦造りの銀行(富山銀行本店)と山車、とてもきれいでした。多分守山町(もりやままち)の山車、かも。

今年はあと御馬出町(おんまだしまち)と木舟町(きふねまち)の山車が出てたらしいけど。本祭りの巡行は中止で、残念です。毎年「巡行」を生で見たいと思っているけど平日でそのチャンスがなかなかないです。新聞のコラム欄で読んだけど江戸時代は秀吉から前田の殿様を通じて譲り受けた山車が周りの町は羨ましかったんでしょう、似せて作りたがったのを高岡の町衆の人たちが「命がけで」守ったとありました。

犠牲者まで出たそうで、慰霊祭から祭りは始まってると知り、改めて歴史の深さにびっくり。

話変わって、
この週末からまたしても「懸賞三昧」です。某ビール会社で始まった「勝ちT」プレゼント、サッカー日本代表を応援すると言うのもあるけどただ単純に"Tシャツ当たらないかなぁ"って気持ちの方が強いです。父や兄の助けを借りて今年も期間中、せっせと応募はがきにシール貼って、応募します(^-^;

先日は試写会と映画の招待券も当たったし。
何の映画の試写会か、そしてどんな映画を招待券で見たのかはまた後日、映画鑑賞倶楽部で報告しますm(__)m

[14]小川もこさんからのコメント(2007年05月03日 13時43分54秒 )
パスワード
今、曳き山祭りを観に 八尾に来ています。
腹が減っては…と、手打蕎麦の高野さん前に並んでいるところ。真夏のような日差しに焦げそうですぅ……!

[15]すもっぷ!!さんからのコメント(2007年05月03日 16時13分28秒 )
パスワード
【GW(だけ(笑))ウォーキング日記】
○4/28(土) ウォーキング一日目 今まではうちの回りだけを歩いていたが、今回はうちの墓場を通って歩く。

○4/29(日) ウォーキング二日目 用事があったので短縮バージョン。





○5/3(木) ウォーキング三日目(笑) 今回はウォーキングの専門家の助言を元に、歩く時間を30分以上になるように大回りでウォーキングを敢行するが、思った以上に歩いたようで、結局小一時間歩いていました。(笑)
…一日分の体力を使い果たす。(爆)

続く?

えっと、GWにもかかわらず、昨日今日とほとんどうちに”ヒッキー”状態でございます。

[16]タケゴンさんからのコメント(2007年05月03日 17時41分11秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
本人によりコメントは削除されました。 2007年05月03日 18時01分10秒

[17]タケゴンさんからのコメント(2007年05月03日 18時02分33秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
↑一部訂正っす<(_ _)>
ゴールデンウィークは映画です。4月28日〜5月3日現在で10本観ました。
自宅鑑賞は
「LIMIT OF LOVE 海猿」「犬神家の一族」「悪魔の手毬唄」「スパイダーマン2」
「ビルマの竪琴」「ゆきゆきて、神軍」「太平洋戦争(ドキュメンタリー)」
劇場では
「バベル」「ブラッド・ダイヤモンド」「ゲゲゲの鬼太郎」
明日、5月4日は「スパイダーマン3」に行く予定です。

5日と6日も予定がないので、どうしようかと思案しましたが
連休は「昔撮った8ミリビデオをDVDにタビングしよう」
と思っていたことを今、思い出しました。
じつは、全部で30〜40本あるうち、1/3程をダビングしましたのですが
別のプレーヤーでは観れない設定になってたことに気がつき (>_<) シマッタ!
最初からやり直ししなきゃならんのでした。。。。とほほ。。

[18]バイク乗りのつっちーさんからのコメント(2007年05月04日 00時22分55秒 )
URL=http://baikunori.web.infoseek.co.jp/index.html
パスワード
 バイク乗りのつっちーです。

途中報告ですが、富山のR156&R8号線の道の駅スタンプ4月30日に押してきました。

帰り、東海北陸自動車道の美並〜白鳥間が渋滞でしたが、抜け道で走ってもR156で合流するとこが渋滞でしたので渋滞に巻き込まれましたが、なんとかすり抜け出来る場所は、積極的に利用して美並ICまでたどり着き、高速で久居まで帰ってきて、いつもの道で帰って来ました。

それじゃー、またねーー。

[19]原平太。(はらへった)さんからのコメント(2007年05月04日 00時45分13秒 )
パスワード
ども!ごぶさたしておりますです。

とりあえず中間報告・・・ということなので

4/29・・・朝は区の出払いで道路清掃をこなし、その後はマメトラに振り回されながら畑を耕してました。おかげで全身筋肉痛。

4/30・・・愛車を「アマチュア無線移動運用車」に改造(?)する為、事前準備で約10年ぶりに無線機材を引っぱり出して機材の点検。夜は前消防団長送別会で久しぶりにどんちゃん騒ぎ。おかげで翌日は二日酔い。

5/3・・・以前、仕事で某事務所の引っ越しの際 頂いた棚を我が家に持ち込んで妻と倉庫の整理。おかげでまたまた全身筋肉痛。

5/4・・・家族サービスで飯田市に出来た「川本喜八郎人形博物館」(「三国志」の人形が飾られているという事なので。実は拙者、プチ「三国志」ファン)と、近くにある動物園(入場料無料!子供が「動物園に生きた〜い」と騒ぐので)ついでに近くの模型屋さんで鉄道模型の物色。子供の反応が楽しみ。

5/5〜6・・・天気次第ですが、翌週末に控えたアマチュア無線大会に備えて機材の最終チェック&感覚を取り戻す為、愛車で近くの山へ登り、アンテナを設営してこちらも約10年ぶりに「ハロ〜CQCQ〜」と、アマチュア無線の移動運用・・・の予定。体力持つかな・・・

[20]みーつけたっ!さんからのコメント(2007年05月04日 03時51分06秒 )
URL=http://blog4.fc2.com/ochan0129/
パスワード
もこさん、昨日は八尾の曳き山を観てこられたのですね?!
ちょうどもこさんの書き込みの時間は上野アナが配る「アウトドア用座布団」(きちんとした言い方、忘れちゃいました)が欲しくて婦中町の中古車店さんで待ってました・・・。いわゆるゴーゴープレゼント・キャラバンです。

そのことはこの後の番組でもまた言うでしょう、とにかく婦中も日差しは強かったです、もちろん座布団ももらえました、ありがとうございます、>紋ちゃん(^-^)

去年の5/3は僕も昼間、曳き山を観ていました。
間近で観る曳き山が大きかった印象はもちろんありますがその帰り道に坂道を降りるとき、ドイツの某自動車メーカー(B○Wだったはず)が飛ばしてた全国縦断キャンペーンの「飛行船」が八尾からもゆっくりと見えたのがより印象的でした。

今、どの辺りながやろか・・・。って。
恐らく婦中町の辺りではなかったでしょうか?空港周辺ではないと思います。

[21]はのすけさんからのコメント(2007年05月04日 11時32分31秒 )
パスワード
「道の駅」お泊り体験談をひとつ。

全国の国道沿いなどに「道の駅」というパーキングがあるのはご存知のことでしょう。
一年ほど前になりましょうか、新聞に「道の駅特集」記事が組まれていて、
「ワゴン車などで道の駅で泊まると宿泊費もかからず、最近は隠れたブームになっている」と書かれてました。
今や、サンシェイドやロールスクリーンみたいな外から中を覗かれないようなグッズも色々あるという。
中には温泉風呂が付いた道の駅もあるという。ひとっ風呂浴びて寝れるというのは魅力的だなぁ。

タダという言葉に敏感なケチなお父さんは家人に「道の駅で泊まろうよぉ」と提案するのですが、「そんな貧乏臭いのはイヤっ!」とことごとく一蹴されておりました。。が、しか〜し、この度 小学生の息子に「男同士の冒険の旅だぁ〜」とだますことに成功し、昨日泊まってまいりました。

5/3〜5、浜松まつりというのがありまして(凧揚げで有名ですね)、一度くらいは見に行ってみようと思い立ち、2日23:00に家を出て、翌3日01:00に浜名湖手前の「潮見坂」へ到着。深夜のことゆえ渋滞も関係なくとてもスムーズでした。
駐車場は7割くらいは埋まっていて、ほとんどが1BOXのワゴン車で窓は目隠しており、なるほど隠れたブームなんだと実感。中にはテントを張っているバイク野郎もいました。
「潮見坂」はトイレも新しくきれいで気持ちよく、自販機もコーヒーやカップラーメンもあって充実していました。(営業時間であれば売店もあり、足湯もあったらしい)
ぼくのクルマも1BOXなのでフルフラットにしてゆったり眠り、05:30に出発しました。

これはいいですよー。絶対オススメです。
朝イチの空いている時間帯に観光地に行こうと思えば徹夜運転となるものですが、途中仮眠を入れるだけで頭はすっきりしますし。クセになりそうだな。
でも、スペース的には大人3人までですけど。

[22]小川もこさんからのコメント(2007年05月04日 13時00分11秒 )
パスワード
ただいま生放送終了!さぁ、お昼食べに行くぞぉ〜の小川もこです。

番組内で紹介しました「ばーさんがじーさんにつくる食卓」
のサイトはこちらです。

http://sesenta.exblog.jp/

すごーく素敵な料理たち。
こんな年輪の重ね方をしたいなぁって 心底思える
お二人の行き方にも 心惹かれます。

本も買ったんですけど、サイトの写真がほんとにきれいなのだ。

[23]イソフラおばさんさんからのコメント(2007年05月05日 00時58分39秒 )
パスワード
小川さんこんにちは
田んぼの話がありましたが、今主人は我が家と親戚の代掻きに行っています。お昼は帰ってこないので、さっきおにぎりを作り持っていってきました。
子供達は「夜ご飯入らない」と出かけたため、簡単にといきたいんですが、暑い中頑張っている主人に悪いのでご馳走とまでいきませんが、喜ぶ物を作りたいなと思っています。

[24]フルーツバスケットさんからのコメント(2007年05月05日 00時59分24秒 )
パスワード
私のGWはノ先月の30日以外は、全てお仕事です(泣)。かりんとさんの行動力ですが、うらやましいノ。次のお休みは、7日です。はぁノ(泣)。
さて、お仕事に行かねば。行ってきま〜す。

[25]ごまニラ炒めさんからのコメント(2007年05月05日 01時00分14秒 )
パスワード
もこさんこんにちは!
GW楽しんでます。

このメールは室戸岬の灯台前から送ります。
せっかくここまで来たので、足摺岬に寄り道して帰ります。
お土産はありません。

[26]星屑倶楽部さんからのコメント(2007年05月05日 01時00分54秒 )
パスワード
今うちでゴロゴロしながらラジオ聞いてます。自分もさっきまで庭仕事してました。今からご飯食べて何処かに行こうかなと思ってます。ドライブがてら、平村のスーパー銭湯にでも行こうかなと思ってます。モコさんもどうですか?(笑)山の中で露天風呂、いいですよ〜。

[27]穴ベベさんからのコメント(2007年05月05日 01時01分39秒 )
パスワード
良い天気ですね。
でも僕は仕事してます。まぁそれは仕方無いのですが、今日に限って腰痛が酷い。ちょっと動くだけで涙が出そうになります。

もうお家に帰りたいっす。誰か休みを少し分けてちょ〜

[28]かりんとさんからのコメント(2007年05月05日 01時02分21秒 )
パスワード
もこさん・スタッフの皆さん・リスナーの皆さんこんにちは\(^ー^)/今日は、いい天気ですね\(^ー^)/昨日は、スパイダーマンを観て、八尾のひきやま祭りに行きました\(^ー^)/一昨日は、福野の夜高祭りに行きました\(^ー^)/4月29日は、倶利伽羅の八重桜祭りでおもちを食べて、富山サンダーバーズのホーム開幕戦を観て、富山ライトレールの1周年の花火を見ました\(^ー^)/凄く迫力ありましたよ\(^ー^)/岩瀬浜駅では、5月6日まで、タワーが点灯してますよ\(^ー^)/

[29]イヨンくんさんからのコメント(2007年05月05日 01時03分14秒 )
パスワード
川嶋あいさんの「君に・・・・・」という曲はテレビ朝日系木曜ミステリー『その男、副所長』の主題歌なんですが、モ希望モを感じさせる歌詞で、ドラマが目指すものとマッチして、胸に響くものです。是非皆さんにも聴いて欲しいと思いリクエストしました。

[30]クレヨンしんちゃんさんからのコメント(2007年05月05日 01時03分56秒 )
パスワード
世間では今大型連休の真っ只中ですね 私はJRに勤めているのでお休みはありません お休みが取れるのは 皆さんが職場に戻られる5月7日以降です 妻と一緒に温泉でも行って来ます

[31]バイク乗りのつっちーさんからのコメント(2007年05月07日 10時45分25秒 )
URL=http://baikunori.web.infoseek.co.jp/index.html
パスワード
 バイク乗りのつっちーです。

GW最後の日に、雨の中ずぶ濡れになりながら、地元町内のお木曳きを行いました。

雨の中、無事「エンヤ曳き」も出来良かったです。

今日は、「エンヤ」と言うかけ声をかけ続けたために、声がまともに出ないので、休暇を取りました。土曜日に奉曳が有ると、休暇を取らなくてもええんですが。でも、伊勢市全体でやっている伝統行事なので、市内に勤めているので、簡単に休暇が取れますが、市外に勤めていると休暇が取れないみたいですね。
もう少しゆとりのある、世の中になって欲しいですね。

それじゃぁーー、またねーー。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。


Copyright(C) 2000-2005 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.28 by Rapha.