小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:101948  投稿日:2006年11月04日 15時10分31秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
11/9「ペアの××」

キーワード:ペアリング するっと抜けて 恋も一抜け。。。
地域 :関東

 先週は ほんに素敵な「ありがとね」話、いっぱいありがとうございました。
あらためて。感謝の気持ちを忘れずに。と 胸に誓った私です。
思いのこもったバラード、ギノランの「愛の物音」。インターネット放送で最後のほうに、完奏で聴けます。
先週の放送を聞き逃したかたは こちらから 是非どうぞ。
http://www.miraiclub.com/houso/houso.html



さぁ〜て 今週のフォーミラは。「ペア」をテーマにお送りします。

ペア。

なんとなくくすぐったい、純な恋愛時代を思い浮かべる人も多いかしら。
あるいは、熱い(暑苦しい!)愛情の証しに、今こそペアの○○を着てます、つけてます、持ってますぅ〜というかたもいるでしょう。

ワンペア、ツーペア〜、スリーーーカード〜♪と歌いながら、トランプゲームを思い浮かべたかたもいるかな。

さぁ ずばり!あなたの「ペア」の思い出、聴かせてください。
ペアほにゃたら。

おおむね、女性はペアで揃えたがり、男性は それに嫌々 追従する、、の図ではないかしらん。
ペアほにゃたらにしたがるのはどっち?

あと。
友情の証しもあるよね。ハート半分こずつで、合体させると一つのハートになるって意味深なペンダントネックレスを 私は いっとう最初は 女の子の友達と揃えたもんだったな。

あなたは どうですか?
楽しいエピソード お待ちしています〜♪

[1]はのすけさんからのコメント(2006年11月04日 18時24分20秒 )
パスワード
本来「ペア」という言葉は「一対」という意味らしいのだが、、これに、現在進行形の「ing」が付くと、話がちょっとややこしくなる。
「ペアリング」(ペアの指輪じゃない方だ)・・・。

動物園関係ではよくある話みたいだが、こと最近の人間の男女間でもよくある話のようだ。即ち、一過性のホニャタラが多いようだ。
けしからんと思いつつも、うらやましい限りだと思うのが情けない。(^_^.)

はるか昔の彼女に一度、ペアウォッチの女性版をプレゼントしたことがある。
安物だったけど、一応ダイバーズウォッチだ。
昔は、僕は丘サーファーならぬ丘ダイバーだったのだ。(ふん)
しかし、しばらくして破局を迎えてしまったので、今でもペア○○というものには嫌悪感すら感じてしまう。

そのトラウマのせいか、今でも街中でペアルックのカップルを見ると石を投げたくなるのだ。
いやいや着せられてる(らしい)男性を見ると、いかにもヤサ男タイプが多いような気がする。
(将来は尻に敷かれるぞっ・・・と忠告したいが、余計なお世話でしょうよ)

でも、70年代80年代はペアルックは多かったですが、現代はそうでもないですよね。
お互いのファッションの個性を尊重しているのかしれませんが、いい傾向です♪

[2]上田のカリメロさんからのコメント(2006年11月05日 09時39分21秒 )
パスワード
年子の娘たち、小さい頃には何でもペアルックにさせてたら、
「違うのがいい」
と言い出した。
私は一人っ子なので、わからなかったんだけど、やっぱり、一人一人個性があるのね。
反省。

[3]駅前の仙太さんからのコメント(2006年11月05日 10時54分03秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2006年11月05日 10時54分58秒

[4]駅前の仙太さんからのコメント(2006年11月05日 10時57分05秒 )
パスワード
ペアと言えば 宗兄弟! 宗兄弟と言えばマラソン

と言うわけで 先日 カレールーなどでおなじみの某SB食品の子供マラソン大会に ウチの兄弟がペア参加しました。

かなり運動音痴な長男 おそらくケツから2.3番で帰ってくると思いきや
100人中66番と健闘し ちょっとホッとしました。

 しかし まぁ〜 1番2番を争う子は 親も力の入れようが違いますね。
主催者が伴走禁止と言うのに 最後まで叫びながら伴走してました。

そして マラソン終了後 予想外の展開が・・・・。
なんと1.5キロのはずのコースが300メートほど短いと主催者から
発表されたのです。 あの瀬古選手の某SB食品が そんなミスをするのか
思わぬ 「予想外の距離の割引」に 某SB食品は 某ソフトバンクの略なのかと思った マラソン大会でありました。

 う〜んスポンサー名も出るので 投稿的にはボツネタだなっ・・・。

[5]落第主婦さんからのコメント(2006年11月05日 11時31分53秒 )
パスワード
ペアの......というとワイングラスとかコーヒー碗皿とか、結婚式の引き出物で頂戴したペアの瀬戸物がいっぱいたまっています。悪くはないんですけど、家庭の主婦としては五客揃いもののほうが有り難かったりするんです。
(下さった皆さんごめんなさいm(_ _)m )

友達と一緒に買い物にいって、同じものが欲しくなったとき(よくあるんですよこれがっ)、「おソロにしよ。」と言って買います。
でも、絶対着ていく時がかぶらないように、けっこう気を遣います。

[6]濃い人はワイン色さんからのコメント(2006年11月06日 01時30分37秒 )
パスワード
「ペアで揃えたスニーカー 春夏秋と駆け抜け離れ離れの冬が来る〜」ですかね・・・? 
 再来週、カミさんが里帰りでチョッと独身・・・。

 つき合っていた頃は、ペアのTシャツを喜んでいたっけ、でも、デートでは着てこんかったな〜、どうしても示し合わせて着てくるということは出来んかったんですよ。あれから10年、妻は 大きい方のTシャツを家着として着ています。(聴かなくても理由 分かりますよね・・・)
 でも、まだまだ大事にしてくれてるからいいかって感じです。

 貧しいので、せめてロマンチックな演出をと、結婚指輪で「サムシング ブルー」・・・指輪の内側にブルーサファイヤが埋め込まれているんです!
 サムシング・フォーの話(当時、うけうり)をしたら、大層 妻は、喜んでくれました。
 今はといえば、「スィートテン」も夢のまた夢なのでした。

そういえば「新しいモノ」「青いモノ」「借りたモノ」とあと何だっけな〜


[7]@!=56さんからのコメント(2006年11月06日 07時45分12秒 )
パスワード
もこさん、ゆっきーちゃん、まいど!


誕生日なのに、ショックなニュース。
今朝聞いた、ポール・モーリアの訃報。代表曲を聞いてると、
はあ〜、やっぱり稀代の天才だよなあー。惜しいよなあ。

ま、時々は降りてきて、いい歌聴かしてちょ。
と、願う次第。
ではでは。

[8]みーつけたっ!さんからのコメント(2006年11月06日 22時42分20秒 )
URL=http://blog4.fc2.com/ochan0129/
パスワード
もこさん、ゆっきーさん、やぁ、がんどぶり!

ペアと言えばこれもありますよね、「ボーリング」。もちろん球を転がす方。
テレビでもやってた「あの」番組を取り上げるまでもなく。見てても実際に試合に参加してても熱くなります。スコアが芳しいものでなくても楽しいです(^-^)

でもって以前は同業他社や企業団地内でもボーリング大会はやってたけど最近はご無沙汰です。せいぜいマウスを使って個人サイトやブログに埋め込んであるボーリングゲームで遊ぶぐらい。
実際のボーリングで当たった賞と言えばブービー、何が当たったかは・・・(汗)

[9]みーつけたっ!さんからのコメント(2006年11月06日 22時44分10秒 )
URL=http://blog4.fc2.com/ochan0129/
パスワード
>サムシング・フォー

古いもの・新しいもの・借りてきたもの・青いものの4つですよ。

[10]大門のだやいもんさんからのコメント(2006年11月07日 13時58分23秒 )
パスワード
家のペアガラスに白いものがぶつかってます。
なんと。あられだー。
お昼を過ぎたあたりから 急に冷え込んできたと思っていたところにこのあられ。きのうまでのポカポカ陽気から一気に冬へ突進ですか?
みなさん体調管理を万全に。

[11]タケゴンさんからのコメント(2006年11月08日 08時09分58秒 )
パスワード
イーストボーイというメーカーの「ボブビーグル」っていう、ビーグル犬がデザインされたセーターやトレーナーを一時期買ってました。そんなとき、私とツマが同じデザインのセーターがほしくなったことがあります。しかしっ ペアルックで歩くような年頃からかなり年数を経ているため、協議の結果、別デザインのボブビーグルセーターを買いました。
そんなのを着てゴンと散歩してると「ゴンとペアルック」な感じで少々嬉し恥ずかしな気分だったりします。

[12]本日トクメイさんからのコメント(2006年11月08日 16時55分42秒 )
パスワード
ペアルック。
自分の意図しないところで、ペアにされた時・・・
嬉しい場合とそうでない場合がありますよね。

頂いた物が、実は相手も既に持っていてペアだった・・という時。
微妙な思い出があります。。。
結局、それを知った時点で使わなくなってしまいました。
相手が別の人だったら、嬉々として使ったんでしょうねぇ。

[13]すもっぷ!!さんからのコメント(2006年11月08日 20時44分01秒 )
パスワード
ペアの話。

小生、ペアにはまったく無縁なわけで。(汗)
(兄弟(3人)+独身(1人))割る2すれば、ちょうどなんだけどなあ...(^^;

....強いてあげるとしたら、「呉羽ペア」....もとい、「呉羽梨」。(笑)

※ペア(pair)と梨(peer)とでは発音は全く同じです。m(_ _)m
もっとも、"peer"の方はどちらかと言うと”西洋なし”ですが。(汗)

[14]イチャモンとガーファンクルさんからのコメント(2006年11月08日 23時26分21秒 )
パスワード
 印象に残っている「ペアルック」は、花火大会の日のこと。

 初デートに花火大会。「我ながら、ポイント高いぜ!」と、ほくそ笑んでいた。しかし、その日はむちゃくちゃ暑かった。場所取りのため、まだ日が高いうちに会場に着いたのだが、すでに汗だく。
 「これは、たまらん!」と、近くのデパートに涼を求めて避難した。汗ばんだ服に冷房の風は心地良い。でも、ちょっと寒い。
 互い浴衣ではなかったので、何気なく、「Tシャツ買って着替えようか。」と、言ってみたら、彼女も同じ事を考えていたようだった。
 ワゴンセールの安いTシャツ。同じガラのLサイズとSサイズ。さっそく試着室で着替え。乾いたシャツは気持ちいい。

 花火を観ながら飲むビールとおつまみを買っていると、何故か彼女は「えへへへ。」と不気味な(その時は、そう思った)笑い方をしている。
 そして、我に返ると、鏡に映る僕らは、「ペアルック」だった。

 ねらった訳じゃないけれど、初デートなのにペアルックだった。
 
 月日は流れ、その彼女が、今の妻です、、、と言えないのが現実の厳しいところ。今頃、どうしてるかなー、、、。

[15]ごまニラ炒めさんからのコメント(2006年11月09日 00時31分00秒 )
パスワード
ペアという言い方はどうかと思いますが、電話するときはあっちとこっちでペアですよね。

まだまだ携帯電話が珍しかった頃の話です。

ファミレスで友達と食事中、色白の外国人の方が携帯電話で話しているのを見て、なぜかポツリと「あの携帯ってロシア語でも通じるんだぁ〜」と言ってしまいました。


友人は一瞬固まりましたが「相手がロシア語分かれば通じるだろ。・・・・まさか、日本の携帯は日本語しか通じないって思ってるわけじゃないやろな?」
と言われ激しく動揺しました。

そう思ってました。田舎者なんで・・・。

[16]@!=56さんからのコメント(2006年11月09日 15時09分48秒 )
パスワード
まいどさんです。


はい、私はラ・フランスが好きです。マルゲット=マリア種などザクザクした食感のよりも、ラ・フランスのとろーりとした食感のほうが好き………………
あ、PEARじゃなくてPAIRか。

じゃ、テーマリクエストは
スニーカーぶるーす。か、
大塚愛の「さくらんぼ」でお願い〜〜〜〜。


ではでは。

[17]サラさんからのコメント(2006年11月09日 15時58分19秒 )
URL=http://sarah.livedoor.biz/
パスワード
最近、義姉が帰省の度にファンデーションのレフィルをくれます。
一番最初はコンパクトをくれました。
次からはレフィル。
余程・・・目に余ったんでしょうねぇ、、、
この年になって、化粧品の心配をして貰うことになるとは・・・ほほほ

従って、ここんところのファンデーションは
義姉及びその子どもたち(姪)と「おそろ」です。

ついでにリップの心配もして欲しい(!)今日この頃だったりして。。。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


Copyright(C) 2000-2005 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.28 by Rapha.