小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:101919  投稿日:2006年08月10日 11時29分20秒 パスワード
お名前:タケゴン

本日開催!日本海夕日コンサート♪♪

キーワード:21回目 司会はもこさん 浜辺 夕日
地域 :北陸

日本海夕日コンサート
http://www.yuuhi.net/
■出演/渡辺貞夫、ゴンチチ、河村隆一、EPO、夕日コーラスキッズ、
 新潟清心女子中学・高等学校のみなさん、司会:小川もこ
■日時/平成18年8月10日(木)18:00〜20:45
    【雨天順延】平成18年8月11日(金)17:30〜20:10
■会 場/新潟市青山海岸特設ステージ
■入場料/無料(ただし、おひとり500円以上のキャンペーンへのカンパを呼びかけます。)

とゆーことで、本日開催です。
降水確率は0% 18時から21時はハゲ、じゃなくてハレの予報です。
http://www.mapion.co.jp/weather/admi/15/15201.html

近傍のもこりすとは500円を持って青山海岸に行こうぅぅ♪

[1]タケゴン@またザビエル系さんからのコメント(2006年08月10日 13時48分35秒 )
パスワード
タケゴンは盆休みに電話番出勤することになり、その代休を10日にしました。

日本海夕日コンサートは、自宅から数qの浜辺で催されるコンサートですが、毎年盆前は忙しいことや、車では行けないイベントのため、参加したことはありませんでしたが、もこさまが司会ということで、振り替え休日を10日にした次第です。

カヨちゃまは会場近傍の営業所勤務です。会社内では「ナベサダ」目当ての人々が「行く」計画を立てていたとのことで、当然のように、「場所取り」の大役は不肖が担うことになりました。で、「おう まかしとけ、一番前を確保するのが熱烈もこりすとっつーもんよ」と、まぁ当然のように言ってたわけです。
一般の場所取りルールとして「常にそこに誰かいることが普通」と解釈していたタケゴンは、まっ3時くらい(3時間前)に行けば、大丈夫と思ってました。で、ビールでも飲みながらリハーサルを見てようかと・・・。

今朝、会社にカバンを忘れたことに気がついて、早朝会社に行ってカバンをとり、その帰りに会場を下見してきました。朝のひんやりした空気が気持ちよく、警備員のおじさんに「おはよーございます」などと穏やかに会場を目指して歩きました。

そこで ビックリ!!!なタケゴンの図(心の中でシェーしたざんす)

すでに特等席は満杯!(砂浜にシートを貼ることで所有権を得る)あわてて家に帰り、シートを持って、ステージからは少し遠い特等席を確保しました。私がシートを貼っていると、同様に場所取りを担ったオヤヂとかおばさんが来てまして、一様に席の確保が早いことに驚いてました。

いやがおうでも期待は高まる!
今朝の様子↓
http://tokimoko.hp.infoseek.co.jp/yuuhi.htm

[2]サラ@ここで飲むビールはさぞ美味しかろうさんからのコメント(2006年08月10日 14時47分09秒 )
URL=http://sarah.livedoor.biz/
パスワード
あっらぁ、、、、なんて綺麗なところでのライブなんでしょう。

でもって、場所とりかぁ、、、すごいですね。
しかし、十分に良さそうな席ではないですか。
特等席。

いいなぁ、、、海辺でのライブ。

タケゴンさんの写真で、「犬抜き」っていうのが
とても珍しく感じられたのは、私だけでしょうか。。。

[3]ルビママ@今日は焼酎じゃないの?さんからのコメント(2006年08月10日 16時00分53秒 )
パスワード
タケゴンさ〜〜ん、

充分 堪能してきてくださいよ〜〜。(遠いから)
必死で場所取りする図、けなげで、良い、酔い。
いいな、いいな〜〜。

今日は(例の)焼酎じゃないのかな?

関係ないけど、サラさん、お久しぶり。

また、おいしいビール、飲もうね♪

[4]タケゴン@またザビエル系さんからのコメント(2006年08月10日 22時41分43秒 )
パスワード
ずげーよかったす。

へとむむ 詳細は明日む。

[5]タケゴン@またザビエル系さんからのコメント(2006年08月11日 13時02分18秒 )
パスワード
>いいなぁ、、、海辺でのライブ。
初めて行ったけど、ほんとに良かったです。
ビールもワインも最高に美味かったっす。
そのせいで、、、
下記参照。。。いつまでたってもダメなわた〜しねぇぇ♪なタケゴンです。

>今日は(例の)焼酎じゃないのかな?
それがあれば、本日の絶不調は無かったかも。。またザビエル系ですし(-_-;)


>へとむむ 詳細は明日む。

へとむむって何ーーーーー?
昨夜はかなり酔っぱらっていてここを開いたのが記憶にあるません(*^_^*)


夕方の5時から終わりまで ずーーーと飲みっぱなしで近年まれにない酒量でありました。通常の飲み会ですと、ある程度の量に達するとカラダがアルコールを受け付けなくなって、ウーロンハイからウーロン茶に変えてますが、ノリの良い音楽と、もこさんと楽しさを共有している感動があってブレーキがかからなかったようです。

その報いは当然あるわけで、、
あのっ 温泉オフと同じくらいの二日酔いになっちまいました。
(知る人ぞ知る タケゴンの醜態)
休みたかった。。。。けど、どうしてもな用事があって、本日はタクシー出勤。
そのうち良くなるかと思いつつ、どうしてもな仕事を一時間ほどですませ「ちょい小休止してきます」と会社駐車場の寝ころんでましたが、目が回ってて こりゃいかん。。。そんなワケで「年末の大掃除は人一倍がんばりますので 早退させてちょんまげ(今日は午後から盆の大掃除)」とお願いし、トホホな気分で帰ってきました。

今、やっと体調が回復のスタートラインについた感じ。
感想とか夕日の写真とか、今日りローカル紙の記事などはあとでアップしますね。

[6]サラさんからのコメント(2006年08月11日 15時53分40秒 )
URL=http://sarah.livedoor.biz/
パスワード
あっらぁ、、、、そんなに飲んでしまったんですか?
おかしいっすねえ、あぁいう場所で飲むアルコールは
どんどん抜けていくはずなのに。。。
楽しすぎたっちゅーことですね。ふふふ

復活後のリポート、楽しみにしています!

ルビママさん。
先日はどうもどうも・・・・
ご無沙汰しています。
あの時のお写真、まだ全然整理していないんですが
お盆中にはちゃんとして、メールでお送りしますね。
ちょっとぶれている写真もひっくるめて
お送りさせて頂こうと思っています。

また、美味しいビールを飲みたいですねぇ。
あの日のビールは格別に美味しかった・・・

[7]いわきのさかなさんからのコメント(2006年08月11日 20時41分47秒 )
パスワード
タケゴンさん、大丈夫ですか?
野外で、もこさんの司会で、ジャズときたら、ノリが良くてついつい飲み過ぎてしまいますよね。
早く回復しますよ〜に!!
報告待ってますよん。
あぁぁ〜〜〜、新潟はお隣さんなんだけど、やっぱり遠いなぁ・・・
参加したかったです(><)

私もこの場をお借りしまして、
ルビママさん、サラさん、タケゴンさん
先月は、本当に楽しかったですね、帰ってから仕事に追われて(決算時期なもんで)
「懐かしの昭和再発見倶楽部」の方にも、全然ご挨拶にいけませんで失礼いたしました。
久しぶりに美味しい生ビールを飲んだような気がします
当然、次の日は、二日酔いは無かったですよん。

ルビママさん
皆さんが言うように、初めてとは思えないほど、自然とお話ができて嬉しかったです、
とっても、お綺麗な方で、ビックリいたしました。
飼い猫の話で盛り上がりましたね、またお会いしたいです。
私も写真を少しですが撮りましたので、サラさん同様、はのすけ部長さんにメルアドをお聞きして
写真を送りますので、気長にお待ちくださいませ(^^)v

[8]タケゴン@またザビエル系さんからのコメント(2006年08月11日 22時49分03秒 )
パスワード
ふっかーーつっ でも、お酒はまだ飲みたくありません。

そんなわけで、日本海夕日コンサートの顛末です。

会場は夕方5時から9時まで交通規制されるものの、それ以前は近くの駐車場まで行けるので、セガレに送ってもらいました。この春、ジナンボーも免許をとったのを契機に運転練習用の車を買いましたが、少々上手になってて、やっぱ、乗って慣れないとダメなもんだなと思いました。

15時半到着。かなり暑かったので海水パンツ持ってくりゃよかったなと思いつつ、確保済みの席に向かいました。まずはビールをと、、ごそごそしてると「リハーサル中は出てください」と言われ、出ることに。中には「何でダメなんじゃ」とくってかかる人もいましたが、そういうルールならばしょうがありません。
それにしても、17時に確保した席にいないとシートの権利は剥奪され、投棄ゴミとして処分されるルールもあるわけです。リハーサルは見られたくないっていう出演者の気持ちもわからないわけじゃないけど、どっちみち、見られてる・聞かれてるわけだし、自分の席でコンサートを待ちたい観客の気持ちも理解されて良いと思いました。おまけに開場は16時50分なので、観客がドッと押し寄せるわけで安全面からも、いかがなものか。

開場ってことで、売店にて生ビールを買って自分の席に座りました。もこりすとは仙台から のいず♪さんが来るし、もしかすると沼ちゃんが来る(仕事で来なかったけど)あと、ツマの会社の人が4人来るってことで、シート確保の面積としては他の人よりやや広い4.5畳のスペースで、、そこに最初はタケ一人。「あんな広い面積を一人で使ってるとはケシカラン」と思われはしないかとドキドキしてました。(結構小心者なタケ)

17時30分。コンサートに先立って、夕日写真大賞と夕日俳句大賞の表彰式がありまして、もこさまの登場となります。もっこさーんっと声援を送りたかったけど、小心者なタケなので、しばらくはおとなしく飲んでました。
それにしても、のいず♪さんが来ない。。。。わかりやすいように、タケゴンポロシャツとカンカン帽で待ってるのにぃぃぃ。はじまってしばらくした頃観客席の前の方を探してる彼を私が発見し、めでたく合流。
後ろの席しかとれなくてゴメン<(_ _)>ね、、などと話をしてると もこさまの自己紹介が、、で、ここでは もっこさーーーん と声援をしたわけですね。

「遠いところから来た人ー?」の問いに「大分」「大阪」があって、、、どうしたっ のいず♪さん「仙台」って言えーっていっても、ガラにもなく恥じらっているので私が代弁「せんだいっ!」「えっ 仙台?」と大観衆の中で唯一、もこさんと会話でできた一瞬でした。そんな中「イタリア」っていう方がいらっしゃって、みんなから拍手されてた。イタリアかー、、今までいろんな出前アベに行ったけど、イタリアってのは初めて聞いた。

つづく

[9]タケゴン@またザビエル系さんからのコメント(2006年08月11日 23時29分32秒 )
パスワード
1.河村隆一
この人からスタート。よく知らないけど、となりに座ったオバちゃまはこの人目当てに来たって言ってました。タイガースの歌もうたってました。

2.ゴンチチ
もこさんの番組でゲスト出演してましたね。ギターの音色が浜辺の雰囲気にマッチしていて素敵でありました。ちょうど このころ仕事をおえたカヨちゃまご一行が到着。河村隆一さんが終わってて残念な様子。

3.EPO
風の散歩道は長いなーと思ってたら10年だそうですね。このころからの記憶が稀薄になってるタケゴン。ビールをやめてワインに移行したことで酔いが加速したと思います。「うふふふふ」をうたってたのは憶えてます。

4.渡辺貞夫
なんだったかのCMで使われてた曲がとても印象に残ってます。今も頭の中でリフレインしてます。ノリノリでありました。また、夕日コーラスキッズや近傍の中学生・高校生との演奏は、市民に密着したコンサートならではの雰囲気でほんとに素晴らしかった。エンディングは もこさん、市長、他の出演者も総出でありまして、全国のもこりすとの皆さんにも見せてあげたいと思うくらい楽しいコンサートだったです。

もこさん おつかれさまでした。また新潟に来てね♪

[10]タケゴン@またザビエル系さんからのコメント(2006年08月12日 00時02分52秒 )
パスワード
新聞もアップしました。
参加者は5万6千人だそうです↓
http://tokimoko.hp.infoseek.co.jp/yuuhi_2.htm

>復活後のリポート
えーと 記憶が飛んでてスカスカの報告文で申し訳ないっす。
ひそかに写真は撮ってたんだけど、それを見て思い出して、ツマに確認したりしました。写真に花火が写ってて、一瞬心霊写真かと思いましたが、エンディングで上がったそうです(そういえば、自分で撮ったなと・・・)あと、全員総出の場面も、ひそかに撮った写真を見て「あっ もこさんだ」と。。。もこさんが出てたから、ひそかに写してたわけですが(秘密)、そんな状態で、なおかつ手持ちの望遠レンズなので全てブレブレでありましただ。

>あぁぁ〜〜〜、新潟はお隣さんなんだけど、やっぱり遠いなぁ・・・
「県」は隣でも、朝日が昇る海の住民と夕日が沈む海に住む住民なわけで、遠いですよね。せめて、土曜日とかだと遠方の人も来やすいと思うんだけどね。

[11]はのすけさんからのコメント(2006年08月12日 00時51分10秒 )
パスワード
ありゃりゃ、こちらで盛り上がっていたのね♪

タケさん
渡辺貞夫さんをロハで見られたのは最高に幸せでっせぇ。
ジャズのライブハウスでも、チャージは一流といわれるジャズメンの方々の1.5倍〜2倍はします。今や(ま昔からですが)ジャズ界の重鎮(或いはジャズ界の長嶋茂雄氏)となられ、気が向かないとアルトを吹かないと言われております。
40年前若手と言われたヒノテルさんや峰厚介さんを引っ張った神様的存在の方ですもん。

>(知る人ぞ知る タケゴンの醜態)
あぁ、四つん這いトイレ直行事件のことかのぉ〜♪(爆)
本人の意思はともかく、、妙に面白かったですわ(^^)。

>タケゴンポロシャツとカンカン帽
ややっ、出たかっ、カンカン帽♪
変わらないねぇ、嬉しいねぇ〜。

サラさん
>ちょっとぶれている写真もひっくるめて
>お送りさせて頂こうと思っています。
その節はどうもお疲れさまでした。
是非わたしにも送ってちょうだいな♪

さかなさん
>はのすけ部長さんにメルアドをお聞きして
まだご連絡をいただけてないので、、こちらから・・(^^♪

[12]タケゴン@またザビエル系さんからのコメント(2006年08月12日 06時35分02秒 )
パスワード
はのさーん 盛り上がってました。

>渡辺貞夫さんをロハで見られたのは最高に幸せでっせぇ。
えっと、まぁ500円。団扇付きです。
ブラバスのシャワーコロンのCMで草刈まさおと共演してたのが印象深いです。あの当時もカッコよかったけど、今現在もすごくカッコよかったです。で、今もまだあのメロディが頭の中でリフレインしてます。こうなったらベスト版を一枚買ってくるしかないのかな。当時、いい若者だったタケゴンもCMのシャワーコロンをつけてたけど、若い気分に戻って買ってこよ。

>>(知る人ぞ知る タケゴンの醜態)
あのとき、一生酒は飲まないと誓ったことを良くおぼえてます(-_-;)
今日は地元の仲間と飲み会なんざんすが、控えめにいこうかと・・・・・
「酒は飲みすぎると毒ですよ」
ってことをみんなに説明しよーと思います。

>ややっ、出たかっ、カンカン帽♪
これは帽子として優秀です。日陰に入らなくても頭頂部が暑くなることはありませんでした。14日はツマ孝行でTDLに行く予定ざんすが、かぶって行こうと思ってます。ただ、これは「オヤジギャグ・グッズ」に付いてきた、基本的には「おもちゃ」なので、ホントのカンカン帽がほしいと思ってるところ。

>ちょっとぶれている写真もひっくるめて
>お送りさせて頂こうと思っています。
おれんとこもー たのみますぅぅぅ

[13]サラさんからのコメント(2006年08月12日 11時02分27秒 )
URL=http://sarah.livedoor.biz/
パスワード
お写真

もち、いらっしゃっていた方には
もれなくお送り致しますぜ〜

[14]タケゴン@またザビエル系さんからのコメント(2006年08月14日 17時07分55秒 )
パスワード
もこまぐを読んで、飛んでる記憶がよみがえって、うんうんそうであったと感動を新たにしてるタケゴンです。
来年はもっとよい席を確保しようと思いますが、少し離れた砂丘の山の観客になっても十分楽しめるイベントなので、もう少しカタのチカラを抜いて気楽に参加してみてもいいかな。。なんて、正反対のことを同時に思ってます。きまってるのは「来年も行くこと」それと「現場で飲みすぎないこと」です。

>14日はツマ孝行でTDLに行く予定ざんす
「8/17「夏休み絵日記」」にセガレ(が小学生になったつもりネタ=ザビエルjr)で書きましたが、セガレが食あたりのため、来週に延期したざんす。キャンセルの手続きのため、郵便局に向かう途中、沼ちゃんから電話があって「東京停電だけど大丈夫?」の電話がありました。まっ、延期して正解かなと思ってます。

>もれなくお送り致しますぜ〜
はーい まってます。
タケカメラは写りがわるいのばっかしなので楽しみにしてますね。

[15]ルビママさんからのコメント(2006年08月16日 00時14分58秒 )
パスワード
タケゴンさん、

「夕日コンサート」
素晴らしいロケーションで素晴らしい時刻に行われたのね、
行きたかったな〜〜。

呑みすぎるのも無理ないかも・・・。(もしかして、いつも?)

この場をお借りして。
サラさん、さかなさん、写真楽しみにしてます。
こちらからメールいたしますので、よろしくね♪

[16]タケゴン@またザビエル系さんからのコメント(2006年08月16日 08時07分55秒 )
パスワード
>素晴らしいロケーションで素晴らしい時刻に行われたのね、
です。
ステージ脇の日本海に夕日が沈みます。座る位置がステージに向かって左端の方は夕日が見えにくいかもしれません。なので、夕日の沈む位置をあらかじめ想定して席を確保するのがモア・ベターかも。
ほんとに素晴らしく綺麗な夕日ってのは年にそう何回もあるわけではなく、当日も雲に消えてしまう絵になってしまいましたが、まずまずの合格ラインだったと思います。

あっしのデジタル一眼は、ほとんど「ゴン専用」となってますが、こんど、夕日も撮影対象にして、、、ですね。日本海夕日大賞をもらって、んで、ステージの上で もこさまに名を呼んでもらい(来年も司会してもらうとして)、市長から表彰状をもらうって図は、、えええのぅぅぅぅ♪と思ったりしてます。

[17]サラさんからのコメント(2006年08月19日 01時31分29秒 )
URL=http://sarah.livedoor.biz/
パスワード
タケゴンさん、スレッドと別の話で恐縮です。

先日のお写真・・・ようやっと、皆さんにお送りしました。
遅くなってすみません。
で、分量が多いので、4分割でお送りしました。
これまたすみません。
いずれも、割愛しがたくて・・・
加えて、仕事用のアドレスでお送りしてしまいました。
返す返すも、びっくりさせてごめんなさい。

更には、アドレスのわからない方にはお送りできていません。
大変恐縮ですが、メールをいただけないでしょうか〜

よろしくでござい。。。。

いやぁ、、、写真って、見ているだけで笑えますね。
楽しい夜だったんだなぁ、、、、

[18]タケゴン@またザビエル系さんからのコメント(2006年08月19日 05時32分28秒 )
パスワード
写真到着してました。としのせいか、酔いのせいなのか、
宴会中の記憶がさっぱり薄れてますが、写真を見ると鮮明によみがえります。

ツマは夕日コンサートの翌日から盆休みで昨日から仕事でした。
で、同僚の人たちと夕日コンサートの感想を語りあったそうですが
一様に、楽しかったぁぁぁ♪ということと、もこさんきれいってことでした。
それと、この人たちが到着するまえに 
のいず♪さんと缶ビールを怒濤の勢いで飲んでたのですが
酒量の多さにもたまげてたそうです。
ワインは概ね一本私が空けたそうですが(記憶にない)
次の日二日酔いで早退したことをバラすと
「やっぱし そうか」といわれたそうです(*^_^*)

[19]はのすけさんからのコメント(2006年08月19日 13時53分15秒 )
パスワード
場所をお借りして恐縮です。

サラさん、怒涛の宴会写真頂戴しました。
どうもありがとうございました。
それにしても楽しい夜でしたね♪

何故だか、ザビエル系氏だけが適当にピンボケしてて・・・(笑)
顔の動きが早いんだろうねぇ、多分。
(というか落ち着きがないのかもねぇ・・・(爆))

[20]いわきのさかなさんからのコメント(2006年08月19日 22時31分14秒 )
パスワード
私も、やっと皆様へ写真を送信いたしました。
集合写真は撮らなかったので、サラさんから送ってもらった写真を見ながら
ニヤニヤしています。
あれから、もう一ヶ月が経つのねぇ・・・
お盆も終わってしまったし、何か寂しい〜〜

残暑が厳しいので、夏バテしないように気をつけましょうね
主人の仕事関係の人で、続けざまに2名が「ギックリ腰」でダウンしていますよ
疲れからきてるのかしら?
スタミナつけて、乗り切りましょうね。

[21]ルビママさんからのコメント(2006年08月19日 23時27分24秒 )
パスワード
サラさん、いわきのさかなさん♪

写真、ありがとうございました。
楽しかったひと時を、写真を見ながらあらためて思い出しました。
(酔っ払った顔をしていて恥ずかしいです)
でも、本当にキラキラ輝く、珠玉の時間でした。

またいつの日か、皆さんにお逢いできる日を心待ちにしています。

どうかそれまで、元気でがんばりましょう。

[22]サラさんからのコメント(2006年08月20日 00時30分19秒 )
URL=http://sarah.livedoor.biz/
パスワード
ルビママさん!

私からのお写真はまだ届いてないと思われ・・・
今、「これでいいのかな?」のアドレスに
メール差し上げました。

或いは、別ルートから、お写真届きましたか?

ゆうべ、私が出したアドレスの中に
ルビママさんが入っていたかどうか
自信ありません。。。
もし、私からの「4回送信写真」がまだお手元に届いていなければ
恐れ入りますが、メール頂けますか?

[23]ルビママさんからのコメント(2006年08月20日 00時58分35秒 )
パスワード
サラさん♪

楽しい写真は別ルートから、確かにいただきました。
ありがとうございます。

部長からアドレスを伺い、たった今メールいたしましたが、届きましたでしょうか?

[24]サラさんからのコメント(2006年08月20日 01時22分08秒 )
URL=http://sarah.livedoor.biz/
パスワード
業務連絡

ルビママさん
はーい、メール届きました。
ありがとうございました。

部長(?)、お手数おかけしました。
転送頂きありがとうございました。

社長(?)、何度もお邪魔しましたー

[25]ごんちゃんさんからのコメント(2006年08月20日 12時34分11秒 )
パスワード
サラさんからの写真はさかなさん経由で届きました
あの日からもう1ヶ月が経ったのですね
あの場に参加してみんなとお話ができて楽しかったでした
またお茶け会があるときには仕事をそっちのけで参加したいので
その時はごんにも声をかけてくださいねm(__)m

[26]タケゴン@またザビエル系さんからのコメント(2006年08月20日 20時16分14秒 )
パスワード
>(というか落ち着きがないのかもねぇ・・・(爆))
ピンポンじゃ (>_<)
子どもの頃、通知票にはかならず「落ち着きがない」と書かれてました。


えー 話の飛びついでに・・・

>来週に延期したざんす。
今週実行!

日射対策のため、カンカン帽をかぶって行ってきました。
夫婦ふたりだけのため、乗り物重視でなく、ショーを重視した行動計画を立てましたけどランチショーやディナーショーは到着時点(12時)で全て完売のため不可でした。で、計画を変更し、マウンテンもので絶叫したり、カリブの海賊でカギ犬の実物を見たり、夜は久々にエレクトリカルパレードをじっくりと鑑賞してきましたが、いくつになっても楽しいところでありました。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。


Copyright(C) 2000-2005 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.28 by Rapha.